
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっこと一緒の結婚式~挙式編~


挙式前のお話はこちらクリック



はじめちゃんは先に入場




1s  0100







新婦入場です




1s  0101







はじめちゃんの元へと向かいます



1s  0120







神聖なる聖書の上に手を置き、私の手を今度ははじめちゃんが添えましたよ




100346_875H8528_20101226203453.jpg








100355_IMG_5343_20101226180844.jpg







儀式は進み、誓いの言葉





1s  0156








指輪の交換



100386_875H8559.jpg








100451_PAR04071.jpg







母がベールダウンしたベールをはじめちゃんがあげます






1s  0174







寂しげな父




100377_875H8552.jpg









100420_IMG_5360_20101226184420.jpg







お父さん、お母さんごめんなさ~~~い








と、ここまで他にも色々儀式的なものを約20分位済ましたでしょうか。







一連の儀式を終え、最後に神父さんが、私たちだけにこっそり神父さん直筆の
かわいい絵とメッセージカードをくれたんです!






100452_875H8593.jpg







ここにて一気に緊張がほぐれました。


挙式中はケンカしていたの?と聞かれる程、私たちは笑顔もなく
不機嫌にみえたとのこと。厳粛な場だったし、緊張してたのよ~~~


これから結婚式する方は、笑顔に気をつけて~~!!







そして退場~。ここでは私たちはすっかり笑顔です






100472_PAR04075.jpg


伯母さん泣いてる?






フラワーシャワー







1s  0225





BGMはSweetBoxのシンデレラで再登場です






フラワーはピンクとレッドのバラの花びらで綺麗でした!



100497_875H8638_20101226192214.jpg






100508_875H8652_20101226192213.jpg





11s  0254








と、そこにつっこが登場で~す





1s  0266







1s  0272






皆かわいい~~と、主役がつっこになっていました






100530_875H8663_20101226192341.jpg






つっこのネックレスは、なんとタイニーママが手作りで作って当日プレゼントしてくれたんです!





100541_875H8681.jpg







花びらを食べようとするつっこ嬢




1s  0284







念願の一緒の撮影ですよ~





1s  0279






嬉しい!!






100558_875H8708_20101226195045.jpg








両家全員の親族撮影では、もちろんつっこは真ん中でした!








徐々に暗くなってきました

私たちは式場内にある披露宴会場へと向かいます






100565_875H8719.jpg






披露宴では今まで私たちが一生懸命考えた企画を発揮する場で緊張です。



ゲストにはこれからナイトウェディングを楽しんでもらいますよ~



つっこの出番もこれからてんこ盛り









つづく







ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ






こんな光景もカメラが捉えていました!



100545_875H8685.jpg


ブログを見てわざわざ来てくださりありがとうございました!嬉しかった~!





テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:01 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこと一緒の結婚式 ~挙式前編~

長らくお待たせいたしました!つっこと一緒の結婚式です!!

今回はなんとなく表情がわかるように目隠しでお送りします~。










2010年、7月31日土曜日。




お台場にある某所






1s  0001









100010_875H8094.jpg








一歩入ると色んなショップが立ち並び、1つの街を想定した結婚式場で、
ドラマなどの撮影でもよく使われる場所なんですよ








1s  0006







披露宴会場はこの写真にはないけど、3か所あります





1s  0012






ちなみに横にある大きな建物が提携ホテルなので、遠方の方はそちらに泊まっていただきましたよ






チャペルの横の入り口でつっこはゲストをお迎えします





1s  0013






挙式開始3時間30分前に到着し、私がドレスやメイクなどで忙しい間、

つっこはエアコンが当たるこの入口でカートの中で熟睡していました。





受付時間前に、つっこをドレスにお着替えさせ(つっこママは忙しく全てはじめちゃんがしましたよ)、


ゲストをお迎えをすることに~~








1s  0016




ひぃ~~~!!歯が出てる~~~









当日バラを切ったり、ブログでプロフィール映像をアップする為にと何かと忙しく、

買ってあったつっこの冷え冷えボードを忘れてしまったつっこママ




しかし、ゲストに来てくださったパグ友さんに急いで電話をし、持ってきてもらったのです!







1s  0021


見守り中のじーちゃん





どうもありがと~!!助かりました!受付開始前の1番のりで到着したらしい。
うったママやうった家の娘ちゃん、そしてタイニーママが、と~ってもオシャレしててとっても綺麗だった~










受付開始です。

受付係は、はじめちゃんの方は小学生時代からの幼馴染。
私の方は、お友達のAちゃんとこのブログで度々出るSちゃん






1s  0029





S&Aちゃんは只今婚活中なので、ここにていい人ゲットしちゃってくださ~~い!






つっこはというと、外部業者のカメラマンさんがわんこ好きで、面白い写真を撮っていてくれていました!





1s  0044





つっこは冷え冷えボードの上に乗っています!






1s  0042



一応エアコンの風もくるし、私たちも簡易扇風機をもっていきましたが、


結婚式場のスタッフが、つっこの為に小型扇風機を当日急遽用意してくれました。




つっこには色んな人たちから可愛がられ、沢山の人が群がっていたようです。







つっこママ&つっこのドレス当てクイズの箱に、目の前に置いてある名前カードを入れてもらいます




1s  0027










1s  0031











はじめちゃん&つっこママ&つっこのウェルカムボード







1s  0034






1s  0023







結婚式でのテーマはなので、2人で頑張って当日バラを花びらにしましたよ







1s  0077






たくさん手作りで頑張りました








さとのりさんがブログで結婚式の様子をアップしようと写真を撮ってくれていたんですねありがとう~




1s  0070






100210_875H8338.jpg







ゲスト目線で、さとのりポロメロリロ日記でつっこ家の結婚式の様子を記事にしてくれています。→こちらクリック



ちなみにつっこ家の当日会場入り前の様子→こちらクリック  
準備の様子はわんことウェディングからみてくださ~い!






さてさて、私たちは何をしていたかというと






100190_IMG_5326.jpg



100123_875H8226.jpg



100259_875H8417.jpg







100090_875H8173.jpg





写真を撮っていたんです~


私たちが色々写真を撮っている間、つっこに人がたくさん集まっている姿を確認しましたよ

つっこも楽しそうで安心でした






はじめちゃんは、結婚式前までちょーー仕事がハードだったので痩せてしまい、顔も浮腫んでいたんです



さらに!!やっぱり変な髪型!結婚式で一番悔やまれてる事なのよ~!


今まで髪型をパーマ・顎ひげボーイだったんだけど、結婚式の為にひげは剃って、

髪の毛は一応ヘアサロンで切ったけど、中途半端にパーマが残って、しかもまだ髪が長い!!

プロフィール映像でもそうだったんだけど、

仕事が忙しかった為、ヘアスタイルのお直し時間がなくそのまま結婚式を迎えたんだけど


おっさんくさいと不評でした~写真に残っちゃうからね~








100226_IMG_5328.jpg




体力もなくどん底状態だったのでした~











18時から挙式が始まります



私とはじめちゃんとうちの両親は、別室に行き、ベールダウンの儀式







神父さんが、「お父様から一言」と言うので、悩んだ末、おめでとうと父は一言照れながら言いました






100292_875H8465.jpg






照れる私たち。でもその言葉が、私とはじめちゃんをウルウルさせたのでした。






母からベールダウンです。ベールダウンは、それまで愛情いっぱいに子育てをしてきた
母の最後の役目という意味があるとのことです。






100295_875H8469.jpg




100300_875H8474_20101224053059.jpg






ブーケ




100200_875H8351.jpg









フラワーシャワー用のバラ。水揚げ頑張ったな~






100203_PAR03996.jpg













それでは挙式の始まりです。行ってきま~す!






100317_PAR04013.jpg








その頃つっこは





1s  0062







つづく








ランキングに参加していま~す。メリークリスマス!!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:10 |  わんことウェディング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家の結婚式

ちょっとちょっと!前回の記事、指摘受けるまで何も気づかなかったわよ~!!

最近お疲れ?気付かなかった方はスルーしてね~ん








つっこ家の結婚式模様、ブログへのサイズ変更などでなかなか
ブログアップできないでいます^^;




でも、そろそろアップする予定で~す!もうちょっと待ってね~~







100354_IMG_5342.jpg









100530_875H8663.jpg








100558_875H8708.jpg












ブログランキングに参加してま~す!ぼけてる写真含む1000枚以上の写真。。。わけわから~ん


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:52 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結婚式後&正解発表~

お陰さまで土曜日に式を終え、


今は結婚式のグッズで散らかった部屋を片付けているところです









式を終えた今、結婚式でみんなちゃんと楽しんでくれたかなという事が気になっているのと、


これから色々な支払いなど現実的な部分だけが残り、相当お金遣い過ぎてあわわわ~~
という、結婚式貧乏に陥っています

これから地味に節約します~





それでも、私たちの為にきてくれ、涙を流してくれた友人や親戚たちには感謝!!




想像通り、つっこは結婚式で主役となっていました







当日のつっこはというと、駐車場にてストをおこしていました



BLOG3846.jpg






BLOG3847.jpg







会場入りする前にちゃんとお散歩兼おちっこもしました




BLOG3850.jpg






日差しがそんなにあるわけではなかったので良かったです^^




BLOG3837.jpg





顔出ししといて何ですが、とりあえずはじめちゃん顔消しときます

ちゃんと結婚式前には変なパーマヘアを切って、顎ひげも剃って当日を迎えましたよ~




この後の写真はありません。当日慌ただしくて撮る余裕なんてありませんでした!!



3週間後に写真が納品されるので、それが来たらアップしますね^^その間に新婚旅行も行っちゃいますしね。




でも、出席してくれたさとのりさんが業者並みに撮ってくれてブログでアップ中~!






そして、先に気になるお色直し衣装あてクイズの回答を・・・




答えは5番です!!








正解者は~~~~・・・なしです!!!



結婚式場でも5番に入れた人はあまりいませんでした~~!!!






難しくてすみません。




会場からはつっこの衣装はブルーではなくゴールドではないか?!
と色々な人に言われましたが・・・^^;




私も思ったんだけど、でも購入した時ブルーだというんだもの~

なぜブルーだったかは衣装を紹介した時におしえま~す!どんな衣装かはお楽しみに^^








出席できなかったドイツに住んでいる友人から、
式場に祝電とともにパグぬいぐるみが届きました!




BLOG3841.jpg



パグ飼いにはたまらないですね




BLOG3845.jpg




つっこは気に入って顔からカミカミしておりました~!




わざわざ式場に足を運んでくれた方もいて、とても嬉しかったです。





そして



プロフィール映像に、祝福の温かいお言葉をありがとございました

今1つずつ返信しているところです!


はじめちゃんと一緒にコメントを見て、ブログやっててよかったね~と話しています!







これから色々な試練があるかと思いますが、3人で力を合わせてがんばりま~す!!









ブログランキングに参加してま~す! 皆さんにも幸あれ~~
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:38 |  わんことウェディング |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと結婚式当日!プロフィール映像公開~


とうとう結婚式当日を迎えました。




BLOG3791.jpg







フラワーシャワーのたくさんの花びらです




BLOG3782.jpg





店員さんに、1人につき5本は必要と言われたくさんのバラを購入しましたが、
水揚げして花が咲いたので半分以下で十分足りました





なので、半分以上のバラが家にあるので、しばらくはバラ風呂にでも浸かろうかな




そうは言っても、今回結婚式でのテーマがなので、赤いバラは他の飾りつけでも必要です






マカロンも完成~~!





1BLOG3779.jpg








今まで頑張った成果としてゲストに楽しんでもらえるかという
なんだか受験しに行くような気持ちです。



寝不足ですが、やるべきことはやったので、後は楽しみたいと思います





ブログを訪問してくださったり、ポチを押してくださっている皆様、

つっこブログにいつもお付き合いしてくださりありがとうございます!




コメントで励まされたり、私のくだらない記事にもお付き合いしていただいたりと、
ブログを通して得るものも多く、皆さまのお陰でこのブログも2年以上続けることができています。



本当にありがとうございます!!





ブログで顔出し&個人情報どうなの~って躊躇しましたが、お世話になっている皆さまには
私たちの結婚式に少しでも参加していただければと思い、感謝の気持ちを込めて、
結婚式で流すプロフィール映像をこのブログでも期限付きで流すことにしました。



私たち2人と、そしてつっこの3人の今までの歩みが数分でわかります。




音楽付きで最後まで見ていただけたらと思っています。






それでは、私たちは会場へと向かいます。






動画サイズの都合上、ブログでは2つに分けています。

実際の披露宴では1本として続けて流れていますが、

上の1つ目は2人だけのプロフィール映像なので、つっこはでてきませんので
下の2つ目から見るのもありかと思います。


結婚式で流しているプロフィール映像をそのまま見たい方は、
1つ目が終わったら2つ目をみてくださ~い























ブログランキングに参加してま~す!結婚おめでとう~!のぽちっとよろしくね~!
 こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  わんことウェディング |  comment (83)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
