結果出ました



ゆの吉を見送った後、つっこが散歩に行きたがり、


まだ結果が出ていないだろうなと思いつつ病院に電話してみると、結果が届いていますよと。


急いで病院へ。混んでて1時間以上待ったのだけど、待っている間に、先生がすぐ連絡をしなかったのは良性だから

後回しでも大丈夫だったから?とか色々考えた~。



そして検査結果

1IMG_4392_201609261140308ea.jpg


ただの炎症だった~~!


年齢的に悪性を疑われ、歯肉炎の為にレントゲンとって、まさかの麻酔までして、炎症した部分を切除したら歯が出てしまって・・・

切除せず炎症止めの薬だけだったら元のつっこのお顔に戻っただろうけど・・・でもそれは結果が炎症だったからそう思えるのよね。

それに口内腫瘍についての知識もついたし


1IMG_4391.jpg


結果に、良かった~~~~~って何度も言ったわ~。


本当に良かった~~!!


心配してくださった方、お騒がせしてすみません


もう少し涼しくなったら、一緒に色々行って、まだまだ一緒に過ごせる!!本当~~に感謝!!

それが実現できるかと思うと本当にうれしい!!!


今回の事を通して、私もはじめちゃんも再度つっことの生活を見直す良い機会になりました


今の平凡な生活は、本当に貴重で幸せなんだなっていう事と

ゆの吉とつっこのお世話が大変と言い訳に、つっこに寂しい思いをさせていて、これはしゃべれないつっこが体の不調で教えてくれたのだと受け止め、

もっとつっことの時間を増やし、今の生活を大切に過ごしたいと思います


つっこ、本当に良かったぁあああ!!!

家に帰ったら、急に私の食欲が出てご飯大盛りよそって食べちゃった!!



テーマ: 犬のいる生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:12 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

麻布大学&あんこちゃん宅へ



3月10日、つっこ家は麻布大学へ行きました



1IMG_1849_201604230846145af.jpg


この日が信田先生が出勤するラストの日。

最後に診てもらいたかったのと、プレゼントを渡そうと


はじめちゃんは代休。私1人では厳しいので💦朝9時の診察



1IMG_1848.jpg


待っていると17歳のワンちゃんに会いました!17歳には全然見えず足腰しっかり、つっこと同じ位の年齢かと思ったー!
あんなに見た目年齢若いワンちゃん初めてー!元気かな?


先生と最後に写真を撮りました

1IMG_1882.jpg


思い返すと初めて会った時はまだゆの吉はお腹の中。先生が、ボクも大きくなったねと抱っこ。


つっこの腫瘍は大丈夫そうともうここには来ませんように


久々の麻布大学、前回来た時は工事中だったけど、ドッグランが出来ていました

1IMG_1852_201604230846144b7.jpg


わんこ連れも室内で休めるエリアが出来ていたりと動物病院らしいサービス!


1IMG_1866_20160423084613866.jpg


ちょっと遊びましたよ


1IMG_1871.jpg



その後つっこ家は異母姉妹のあんこちゃんと1年ぶりの再会!

あんこちゃん、手術後でちょっと痛々しい


1IMG_1909_2016042308464832f.jpg


それでも元気な姿が見れました!


1IMG_1901_20160423084649b6e.jpg



こちらも久々の再会です

1IMG_1889_20160423084650541.jpg


2人は同級生仲良く遊んでいました!最初は・・・


そして、みみちゃんに弟が生まれました!みー子と同級生



11IMG_1884.jpg


抱っこすると、やはり男の子は体がガッチリ!


ゆの吉は赤ちゃんが好きで弟君にちょいちょい絡んでいました。


みー子も自由に遊んでいました

1IMG_1902_20160423084649596.jpg




みみちゃん&ななちゅん。さんがトイレに行っている間、ずっとドアで待機のあんこちゃん


1IMG_1920_20160423084648700.jpg


ママっこは健在でした!



帰る時、ゆの吉が弟君のことを 「あの子もって帰る」と言っていました




ワンズも子供も元気でした!!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:39 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

行ってきました!

7月2日、病院へ行ってきました!まだ産まれていないので大丈夫ですョ~


今集中力散漫になりがちなので、雨の高速&バイパスの運転の事故が怖くて冷や冷やでしたが、


つっこは爆睡


1IMG_9534.jpg


ぼっちゃんも大人しいので、朝食用に渡したチーズを乗せたパンを食べているのかと思ったら


1IMG_9538_2015070214092834d.jpg


遊んでいました


雨が降ると思っていなかったので、病院到着後に散歩ができず〜

1IMG_9544.jpg



1IMG_9547.jpg



さてさて、肝心な診察ですが


・今回の耳の腫瘍は、外耳炎が原因で、恐らくつっこが耳を掻いて傷がついたとのこと。腫瘍が少し大きくなったのは、外耳炎による腫れの影響で、肥満細胞腫ではない!!


それ以外にも、今までの怪しい部分も一緒に診てくれます。

・前回2月に診てもらった左胸にあるしこりはさらに小さくなっていて、やはり肥満細胞腫ではないとのこと。

・足裏のできものは(先生的には肥満細胞腫だったのではないかと思っているっぽい)、全く何もないので問題なしとのこと。



1IMG_9550.jpg


わんこの耳は、外耳炎が悪化すると慢性化しやすいそうなので気をつけるようにと。お薬をもらってきました!


本当に良かった良かった

そして先生は、やはり3月に退職とのことで、それ以降はどうされるのかと聞いたら、時々名古屋の病院に行くとのこと。なので、○○先生に引き継ぎますと。

つっこ家的には、名古屋でもどこにでも行くから病院教えてください!!!って感じなのだけど、データは大学病院にあるものね

短い期間だったけれど、退職時にはお花を贈ろうその前にまた病院に行くかもしれないけど


帰りの車の中では、朝早かったということもあり


1IMG_9553.jpg


2人とも爆睡でした。


1IMG_9555.jpg




はじめちゃんが、7月7日まで重大な仕事で忙しいとのことだったけど、今日の木曜日の夜中までに変更になったので、これで精神的に解放今日陣痛が来てもはじめちゃんは仕事優先なので帰宅できず、勝手に1人で産みに行ってくるわ〜って感じだけど、さすがに今日は来ない気がする~・・・


というのも、出産が身近に感じたら急に恐怖に感じるようになり、
ゆの吉の時は目標が出産って感じで、とにかく早く産まれて欲しい!!という感情だったのに対して、

はじめちゃんも私も、本当に大変なのは出産後の生活だと言う事を知ってしまった以上、先延ばし的な?お腹にいたければいくらでもいてちょーだいモードに・・・

しかも、横浜保育室の申請が厳しいとのことで、

つっこの大学病院とはじめちゃんの仕事から開放されても、必要最低限の動きにとどめるので、まだ先ということで~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:56 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

その後の腫れ

つっこの耳が汚い画像で恐縮ですが、赤さがひいた!!


IMG_9529.jpg


サイズは変わらない気もするけど、病院に通っていた時、素人にはわからなかったからなー・・・


明らかに悪化したわけではなさそうだし、このまま病院に行かず様子見っていう手段もありかもだけど・・・

極力車の運転は避けたいけど、やっぱり安心料で診せに行こう

産後の方が何かあった時連れて行けないし、先生が来年退職とのことで、その後の話も聞きたい


IMG_9526.jpg


安静に・・・は不可能なので、近所のお散歩くらいはしています~体重がまた1キロ増えたけど・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:41 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

腫瘍が・・・

何気なくつっこの耳の中を見てみたら、肥満細胞腫だった場所が赤くなってる・・・


1IMG_2081.jpg


赤くなっている中に引っかき傷みたいなものがあるから、もしかしたらそれで赤くなっているのかもしれないけど、

これは1度診せに行かないとまずい


信田先生の診療は木曜のみ。今日金曜日。来週の予約は取れたけど

来週39週だし、車の運転大丈夫かなというかまだ産まれないでおくれ

こんな時になって参ったしかしつっこは最優先だ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:24 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電