スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

傷跡を残さない方法

湿潤療法って知っています?


昔から日本では傷口に赤チン(知ってます?)や消毒薬をつけて乾燥させて治すとか、今でもまだ薬を塗って絆創膏やガーゼをするっていう病院もあるけど、今どきの海外での傷の治し方は湿潤療法ですね。


傷口を乾燥させると凹み傷として痕が残りやすいので、乾燥させずに自己治癒再生力で凹み傷にならないようにするというもの。
かさぶたを作って治すというものとは真逆で、かさぶたを作らないようにする方法です。患部を水で洗ってテープを貼るだけ。

私がこれを知ったのは、ブログを長らく読まれている読者サマなら覚えているかもしれませんが、料理中にお腹にやけどをした時。

救急病院に行って手当をしてもらったけど、やはり薬にガーゼのやり方。結構大きなやけどだったのと、軽度の火傷ではなかったので、傷跡が残る微妙な時。ビキニ着れなくなる~と思い、痕を残さないための方法をネットで調べていたら出てきた。

当時は、湿潤療法をやってくれる病院名が載っていて、そこに行くしかないって感じでしたが、今ではそこに行かなくても治療してくれる病院も増えたと思いますが、もっと浸透して欲しいなって感じです



とりあえず自分で湿潤療法ができるというものが麻布の薬局に置いてあるというので、急いで買いに行きました。それがこちら



1IMG_5788.jpg

しかし、今の時代これだと、湿潤療法としては不十分。ガーゼタイプに似てて密閉しない。上に防水テープを貼っても、なんだか不安。でも当時は、これが紹介されていて、しかも値段が3360円と高かったーー。でも、傷跡としては、今ではよーーーく目を凝らさなければわからないレベルなので、薬を塗って、これを貼って乾燥させないようにしていたのは良かったかも。


今だと湿潤療法にどんなものが売っているかというと

IMG_5790.jpg

日本で売られているものって、数が少ないうえに高いですね。

しかも、裏にも書いてあるけど、傷口のサイズに合わせたものを買わなければならず、カットしないで下さいと書いていたり、
キズパワーパッドの方には表記がなかったので問い合わせてみたら、やっぱりカットしないでくださいと。そうなると、傷に合ったものを探すのが難しい。目の周りとか無理。


韓国は、皮膚にとても気を遣うので、この手の商品が山ほどあって、コンビニでも売ってるんですよ。

旅行に行くと、必ず買いますよ。この前おススメされたのがこちら


1IMG_5792.jpg


これはヨーロッパで売られてるものって言ってたかな?ハサミ付きで、カットができるので自由にサイズを調整できる。1000円位。

大体5~600円でカットできるものが、色んな小さいサイズでチョコっと入ってるものは100-200円とか。韓国の子供が顔につけているのを街で見ますね。やはり傷跡は残したくないですからね。この前の釜山旅行で、おでこをドアにぶつけて怪我をしたみー子は、急いでパッチサイズをコンビニで買って綺麗に治りました!

日本に売られているものもカットできるんじゃないかと思い、キズパワーパッドを試しに切ってやってみたら、

ハイドロコロイドの部分が固くてちょっと厚いのと密着が弱かったから無理だったー。製品的に気軽にできる感じじゃないんですね。他にもハイドロコロイドの包帯が売ってるんで、ハイドロコロイドには変わりないので買ってみようかと。


今みー子が顔にけがをしたのでやっていますが

IMG_5791.jpg


キズがひどい鼻部分が日本で売られているものだとサイズ的にも無理だったので、残り僅かしか残っていない、韓国で購入したものを使ってます。

それでも鼻周りの密着をみー子が嫌がり、形的にも難しいので、薬を塗りつつ貼ってます。

色々湿潤療法に力をいれている先生のHPを見てたら、薬(ワセリンやゲンタシン)を塗った上に貼ってもいいとあり、それもある意味潤いをキープだからいいのかなまさに私のやけどの治療と同じやり方で、実際綺麗に治ったので間違いないかも。なので、今みー子の鼻周りはこのやり方です。


さすがに深すぎる傷が綺麗に治るというのは難しいでしょうけど、うちでは子供がちょこちょこできた顔の傷にやってます


ただ最近、ゆの吉が目の下に傷ができて浅い傷だし平気だろうと、1回だけハイドロコロイド(湿潤療法)をやって、2日目以降は貼らずに薬を塗ったり、塗らなかったりと適当な事をしていたら、皮膚が再生しきれず傷跡が残ってしまったので、中途半端な事はしない方がいいですね。しっかりやっていたら傷跡にならなかったのに・・・と後悔しましたせめて皮膚が盛り上がってしっかり再生してから薬を塗ればよかった。


日本で売られていない役立つものを輸入して売りたいなと思いますね。最近そういう事もちょっと考えています。
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:55 |  その他 |   |   |  page top ↑

ホワイトニング!



噂の自分でできるホワイトニングを買ったのだけど、クレストって知ってます?アメリカの薬局で売ってるやつー。


クレスト


1枚ずつシールが入ってて、歯にそのシールをペタっと30分貼るだけで終了。

ネットで使用前使用後の効果が色々出てて買ってみたら、1回目から効果が出てびっくり~~~!!!

効果が1年位もつとか持たないとか・・・。それも驚きだけど!




ちょっと前に、セルフホワイトニング専門店に行ってみたのよ。

全く効果がなくて金返せって思ったのだけど、同じ金額を出すなら絶対クレスト!!

年齢とともに歯の黄ばみが気になってきた方はぜひ^3^


最近は気軽に家でできるものばかりを探し中





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:21 |  その他 |   |   |  page top ↑

ま~だ~



37週の時点で頭が触れると言われ、


39週に入ってからの検診では、子宮口2~3センチ&柔らかくなっているとのことで、ついでに卵膜剥離もされて、これはいよいよか?!と思ったのだけど、

出血続くはずと言われたけど出血もなく、卵膜剥離時に、痛みすらなかったのよね~^^;


週末だと、うちの実家やはじめちゃんの実家に預けれてゆの吉の心配がないからいいのだけど、こればかりは都合通りには行かないよね~


36週の検診時では、大きさはクラスで言うと、後ろから2番目位の子って言われてたから、遅れてもこわ~い


今日はじーちゃんから電話がきて、ゆの吉を出産前に、先にじーちゃんばーちゃん宅に預けたらどうかと言ってくれたのだけど、ゆの吉はここ最近、第一反抗期と言われる2歳のイヤイヤ期突入。

1日中「ダメよダメよ~~!」とか、「違う違う!!」と、自分の自己主張が通らないと大泣き

じーちゃんは、昼間ゆの吉の面倒をみるつもりでいてくれているけど、これは大変すぎる

ここに赤ちゃん返りがプラスされたらどうなっちゃうんだろうか・・・


入院中は預かってもらうからギリギリまで面倒はみとこうかと。

とりあえず、夜中でも何でも、じーちゃんは電話にすぐ出れる状態にして、その時の状況次第でお互い対応しようという話に

頼むよ、じーちゃん!



つっこの耳は、薬が効いてきたのか腫瘍サイズも若干小さくなった気がする~!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:37 |  その他 |   |   |  page top ↑

有名な言葉

ヘルマン・ゲーリングの有名な言葉


もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ



日本もアベ氏により排外主義が加速。


毎日海外のニュースを見ていると戦争のニュースを目にするけど、
日本では実際戦争が起きている国の事を報じていないのだから、身近に感じないのだろう。
私が新婚旅行で行ったシリアは今も毎日たくさんの人が死んでいる。

首相官邸前には大学生含め若い人も多く、6万人きていた。

子連れと言う事もあり、結構な数の新聞社の人から取材を受けるのだけど(朝刊に載ってたり)、よく聞かれるのは

集団的自衛権が容認されたということは徴兵制が復活されていくわけですが、
息子さんをお持ちのお母さんはどのように思われますか?




戦争になったら自国を守らなければならないだろとかいう人いるけど、それって個別的自衛権の話ですから。

世界からしたら、周辺諸国に緊張を走らせているのは日本。

この世界情勢だからこそ、守り続けた憲法を守ってほしかった。

でも、これからは日本に恨みもない国の人を自衛隊が殺しに行って、その反感を日本国民が買われる。



治安維持法の時も、当時は「国民に影響はない」と伝えていた。

特定秘密保護法でも、集団的自衛権でも、「国民に影響はない」「戦争に巻き込まれる事はない」と言っている。

世界に向けて「状況はコントロールされている」と、言っていたアベ氏。
報道されないだけで今も毎日放射能が2億4000万ベクレルが放出され、汚染水は毎日今もダダ漏れ。
福島では、行き場が決まっていない除染した高放射線のゴミが庭などに放置。

何でもかんでも「風評被害」という言葉で片付ける。



ウソを簡単に言える人を信用できるわけがない。






by つっこママ  at 13:02 |  その他 |   |   |  page top ↑

戦争反対!

ゆの吉の教育以前にもっと大事な事がある。日本の集団的自衛権の問題だ。戦争ができる国になるという。


30日の国会前は数万人の人が集団的自衛権に反対の大デモ。私も行きたかったけど時間的に行けず。1日も大規模デモ。後悔しないために行く予定 with ゆの吉。彼の未来にもかかってるし。

30日の様子


111写真


しかし既にアベ氏の私物化しているNHKでは長崎では200人以上の人がデモと報じ、現に集まっている国会前の数万人については全く報じず。ヤフートピックスにも出ない

日曜日に新宿で集団的自衛権反対の人が焼身自殺を図ったのに、マスコミは扱わず。


海外メディアでは大々的に報じているというのに。集団的自衛権に関する情報すらまともに報じていない。
こわいっ。こわすぎる。特定秘密保護法がまだ施行されていないと言うのに知らぬは日本人のみ。アベ批判はご法度。


戦争にはならないと思いたかったけれど、もうどう考えても戦争まっしぐら。それに同じ日本人の自衛隊が他国に行って人を殺す。すごい事だ。


A級戦犯指名者の祖父を持つ安倍氏により戦前回帰。教育勅語にしろ、集団的自衛権にしろ、特定秘密保護法にしろ、日本版NSCに武器輸出。増税にブラック企業に残業代ゼロに女性就業と言いつつお国の為に働きなさいって感じ。裏では国家公務員と議員の給料は大幅アップ。
最近やたらと自衛隊募集が目につく。

世界全体が怪しい方向に向かっているというのに、国会すら通さないで集団的自衛権を拡大解釈ってどういう政治だよ。
限定行使という言葉で騙す。

2~30代の安倍政権の支持率は24%とか。
集団的自衛権で戦場に送りこまれる世代だし。
戦争時に一番亡くなったのは、法律で火消しの義務を課されていた4~50代らしいけど。ちなみに集団疎開は自費だったらしい。


日本は島国だから、大陸の戦争とは違い他国に逃げれないし、今の時代化学兵器であっという間よね。
戦争に関するTVがよくヒストリーチャンネルとかでやってるから見ちゃうんだけど。


都内に住み替えを考えていたがやめた。今までの日本とはもう違う。


今この人の成長戦略にも海外からかなり懐疑的な声があがっている。

アベノミクスって、実のところアメリカの金融緩和にのっただけよね。
しかも政策的に本来ならもっと円安になっているはずが、只今101円前半。ずっとレンジ。
しかも70円台から100円台になっても過去最大の貿易赤字になってるじゃない。国民の借金も過去最大。

原発問題も、吉田調書を公表しないと言い張ってる。特定秘密保護法で真実を知れるのは60年後以上?もう私死んでるじゃーん!

当時県立福島医大の有名な御用教授(正確にはアドバイザー)が国民には100ミリシーベルトまでは大丈夫とか、ヨウ素剤は不要と言っていながら、県立福島医大の医者とその家族と関係者は全員配布して飲んでたってどういうことよ。

今福島情報は国と連携してこの大学のみで管理されてるけどどうなの。


私は2010年には異常なしだった甲状腺、2014年には甲状腺にのう胞あり。何が原因かは知らないけど。
関東で増えているんだとー、のう胞。
原発事故後、唯一血液検査と甲状腺のデータを取りまくっていた東京の医師が岡山県に今年の3月に移住した。(講演聞きに行ったけど)


戦争に巻き込まれて悲惨になるか、原発事故で悲惨になるか、過労死で悲惨になるか。
このまま日本に住んでいて大丈夫なのだろうか。




by つっこママ  at 00:05 |  その他 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。