女を取り戻せ!

断乳してから、私のおっぱいはみるみるしぼんでしまい、まな板にレーズン状態  


1回目のゆの吉の断乳ではまだ今よりマシだったけど、2度の断乳後はさらにぺったんこになってしまった


断乳時、腫れ上がり着ている服が触れているだけで痛かった1ヶ月前。はち切れんばかりなお胸様

1IMG_4511_20161122024602a6c.jpg


今では10分の1のサイズなので、着ぶくれしないで済むし、お胸サマが邪魔で洋服サイズが合わなかったというのがなくなって嬉しい反面、女として悲しい。。。おっぱいのサイズって、洋服の印象がガラリと変わるものなのねー。


妊娠出産前の元の自分に戻りたい

銭湯に行けば、授乳したおっぱいかどうか見分けられる・・・。昔志村けんがおばーちゃん役で、おっぱいを肩にかけるコントがあったけど、今となれば、リアル過ぎて笑えない
豊胸の広告を見ては、あー私もやりたい・・・と思うようになり、はじめちゃんにそれを言うと「やめてくれる?」と理解してもらえないから

「じゃあ自分のソレが出産を経て3分の1になったらどうする?想像してみて!!」と言ったら納得してくれました  ←笑


母親の勲章と言って、自分を慰めるなんてイヤ!!

ただでさえ、私のオマタはみー子の出産後大変な事になったというのに・・・    →記事参照


というわけで、少しでもなんとかならないかと考えた末、育乳、補正下着のブラデリスニューヨークに行ってきました


charlene_model.jpg


子供を預け、2週間前にフィッティング予約。首を長くして待ってたわ


こちら、無料でサイズをはかり、自分に合ったものを選んでくれて、購入した後無料で定期検査?的なものがあったり、

ブラの長さやサイズをカットしてくれたりと調整してくれるアフターサービスが充実している。

何万もする補正下着ではなく、大体1万以下で買えて、その後のサービスがいいから、フィッティングをするのにも予約待ち状態。

今までの安いおブラサマを考えれば高いけど、これで育乳できるなら万々歳!



そして私のお胸診断は、どうやら授乳でおっぱいが横に流れてしまったらしい。

確かに、ずっと添い乳をしてあげていたから流れてしまうのが頷ける。


なので、妊娠前のおブラのサイズで大丈夫と言われ、自分でやるとスッカスカなのに、育乳ブラでつめこんでもらったら、
妊娠前のお胸に一見元通り!


しかし伸びきったてぃくびがこんにちはしてくるんですけどーーーと焦る自分^^;とりあえず、お肉に、あなたの居場所はここだよーと教えてあげると、半年後には変わるらしいのでしばらく頑張ってみます



そしてそして、おブラを購入した翌日、実家に子供&つっこを預け、2年ぶりにはじめちゃんと2人で過ごす夜!!


昼間はディーラーに行ったり、マンションギャラリーに連れていかれたりと、つっこ&子供と過ごしていたので

いざ2人きりになるとお互い親モードがなかなか抜けきれず・・・



補正下着で女を取り戻し、今日は日常を忘れて親モードやめようと居酒屋にも2軒いき、恋人のような甘ーいひと時を過ごすと思いきや

はじめちゃん、居酒屋で、書類出して家を購入後のローン返済に関してと、子供の教育について語りだして

子供がいても話せる日常会話だろーーーーーー!!!!!

はじめちゃんってば、お父さんになったのね。いいんだけどー、せめて2人だけの時位お父さんやめてくんないかな

と思いつつ、私もついつい熱心に教育について語りだす^^;


いいけどね、いいけどね。

久しぶりに、焼酎梅干しお湯割りを何杯か飲んだせいか、酔ったのと、

最近子供を寝かしつけて9時には寝てしまう生活を送っているせいか眠くて眠くて2人ともバタンキュー  ←ふるっ


翌朝、週1で2人でうちの実家近くのホットヨガに子供を預けていくようになり、早朝から健康的な生活を送り~


甘い2人きりの時間はいずこへ?2人の愛について語りたかったんだけどなー笑


とりあえず、補正下着で女の自分を取り戻せればいいか


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 04:00 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

長時間労働



電通の長時間労働が報道されるちょっと前に、はじめちゃんの職場でも労働局から行政指導が入ったのは以前ブログに書いた通り。

残業時間を少なく申告するよう職場では指示されていて、残業100時間は当たり前だった中、突然一部の人を除いて残業規制。長時間労働は、電通に限らずごく当たり前の企業はいくらでもあると思う。


とはいっても業務内容は変わらないので家でやったり、規制時間を過ぎてもそのまま職場でやったり。

しかし、仕事頑張ってます、残業もやっていますという職場での空気はだいぶ解消されたようで、さらに行政指導が厳しくなり、電通の方の自殺は、社会に影響を与えたのかもしれない。



帰宅時間が早くなったはじめちゃんはどのように過ごしているかというと、再び財布作りを再開



IMG_5292.jpg


大きなプロジェクトが一段落したというのもあるけど、

まず睡眠時間が確保されたことで、メンタルが健全に

長時間労働は、本当に心を蝕んでいたんだなというのがよくわかる。家には寝に帰るだけ。今まではじめちゃんの仕事っぷりと鬱っぷりは書いてきたけど、金曜早朝に仕事に行って、土曜日帰宅できずそのまま働いて、日曜日の昼に帰宅でほぼ寝ていないという事も普通にあったり、一時は睡眠不足過ぎなせいか、たった1日で白髪がどっと出て来たことがあった。(しかし不思議な事に今は戻った)
何をしても楽しめないといい、このまま死んじゃうんじゃないかとか言い出す。

はじめちゃんのお父さんから、過労死の証拠として帰宅時間をメモした方がいいと言われたこともあった。誰が見てもヤバかったはじめちゃん。



はじめちゃんは職場でMVPに選ばれ表彰されているのだけど

本来なら自分の評価として自信につながりそうだけど、長時間労働をしてるからこそ、表彰されていると思い、その地位をキープするにはさらに労働しなければならないという焦燥感。喜ぶどころか逆に自分を追い詰めていった。正常な判断ができなくなっていた感じ。


しかし、最近睡眠時間が確保できただけで、前向きに受け取れるようになった!


考え方1つで人生は変わるのだけど、その考え方を変えてしまうのは、睡眠不足だったり、余裕のなさだったり、仕事に限らず、何か物事に支配されてしまうその環境。例えば育児だったり、介護だったり、病気だったり・・・

余裕のなさは、人のメンタルや健康を蝕むのだなとつくづく思ったのでした。




はじめちゃんの話に戻すと、泳げるようになりたいと、スポーツクラブのレッスンに通い始めた。

気持ちが変わると行動が変わり、また自分の健康にも気を配る余裕も出てくる。



何か1つの考えに支配されない生活を送りたいなと思っている次第です。


でも、自分が渦中にいるとなかなかそれも難しいのも現実なのだけどね(><)


次出世すると、残業規制が再びなくなるので、家族としては、出世しなくていいから今のままでいて欲しいと願うばかり。

ってはじめちゃんに言ったら、「出世を断るとかなくない?」と言われ

でも、自分の命が一番大切だよね





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:13 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

ボロボロ


ここ最近、食べまくっているわさび味


1IMG_3474.jpg


ツーンとくるから好きストレス溜まりまくりのせいか、ジャンクフードばかり食べてしまう



子供の食事には一応気を遣い、ムネ肉でソーセージ作り。ソーセージって添加物凄いけどこれなら安心


1IMG_3487.jpg


ムネ肉に、すったにんにくと塩と黒コショウとお酒少々と、バジルの乾燥、砂糖(うちは砂糖は使わず甜菜糖のみ)、オリーブオイル多めを混ぜて、ラップでくるんで3分位レンジ。その後オリーブオイルで焼く(ここ重要)ってやると、ソーセージっぽくなるのよー。





暑くて日中散歩に行けずなつっこ嬢

1IMG_3488.jpg


エアコンが当たる場所で、私もそばで座ってるからモフモフできてちょうどいい場所なのだけど



ところで、先週右の歯が欠けて、かばう為に左で小魚アーモンドを食べていたら激痛!!


奥歯が割れた。。。


妊娠出産を通して、歯が本当にボロボロ。授乳中でカルシウムが吸い取られているのか?

ゆの吉を妊娠した時から口腔環境が悪くなって、虫歯が一気に増え、割れるところまできたーー。


子供2人を同時に預かってもらえる託児所の空きがなくて、親に仕事を休んでもらって歯医者の予約が取れたのが2週間後。


歯医者って、お金も時間もかかるから本当にイヤーーーー

食べたいものがこの2週間食べれずほんとテンション下がるーー。歯って、本当に大事よ。

というわけで、柔らかいジャンクフードなUFOを今日も食べる


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

勧誘



ちょっとちょっと~、聞いてくれます?今日の出来事を!!



今年で2度目!!!勧誘!!マルチと今日はカルト団体の!


1回目は、はじめちゃんの高校時代のお友達が海外輸入の仕事をしているとかで、彼にも子供2人がいて子供の年齢が同じっていう事もあって、私が関心がある輸入の話を教えるっていうから会ったのよ。

で、結局はマルチビジネスね。どことは言わないけど、どこが海外輸入の仕事だよっつー事で、はじめちゃんも疎遠に。。。まぁ、そのお友達も今までそういった勧誘で色んなお友達とは疎遠になって来ているから、ある程度の割り切りはしていただろうけど、そういうのはやっぱり寂しいものよね。


その時も、彼は勧誘の為に会員になりそうな人を相手に講演をするんだけど、内容がひどいの!自分の経歴がまず嘘ね。

「自分は○○で働いていたけど辞めて、今は月収は200万で~」と、自分はこんなにすごい!自分は今夢をつかめて幸せだ!一緒に夢をつかもうぜ!」的なことを言ってるんだけど、彼が勤めていた会社名の○○っていうのは、彼はその企業の子会社に勤めていたのよ。なのに、さも○○って大企業をやめて今のビジネスを始めたかのように言うの!

月収200万あるかのような話っぷりだったけど、実際は自営業扱いだから、税金対策とか色々やれば月収200万も夢ではないって意味らしい。お友達だから、いくら稼いでいるかも知っているから、現実とはかけ離れている話。そういう事を知らないで入会しちゃう人は、このマルチをやればすごい稼げる!って勘違いするのかな?夫婦でやってるから、奥さんは恐らく幼稚園で勧誘するんだろなー。


子供が生まれてから、出てくる出てくる~この手の話!!



今日は、幼稚園経由から子育て講演の案内っていうプリントが来ていたからお金払って行ったのよ!
というのも、ゆの吉の幼稚園は、月1に子育て講演を幼稚園に人を呼んでやるんだけど、今日のは会場は幼稚園ではないけど、てっきり同じようなものと思っていたの。

それに今日の主催は横浜市教育委員会後援って書いてあるし、文科省認可されてるとかで、一見ちゃんとしてそうなの。

そうしたら!!!


内容は子育てに関して素晴らしいものなのよ。子供の自己肯定感を育む具体的な方法。

育児に自信のないくそ真面目な私は、最近も子供の心を育む本を3冊程買ったり、でも本は買っても読む時間がなく、本より講演を聞く方が心に入ってきやすいから、無料の託児付きで、この先講演が何度もあるっていうからまた来ようと個人情報を記入して申し込み。

その時、運営者の人は、毎月1000円の会費をとる生涯学習を3ヶ月プランを薦めてきて、私、今何か勉強がしたくて仕方がない時期で、ちゃんと子育てに関して向き合えるのは今がその時かも!沢山勉強をして後悔がない子育てをするいい機会だ!!って思って入会したのよ講座にでれて3000円で託児付きなら本買うより安いし、この日みー子の託児代で1500円かかってるから無料なんて素敵!

向こうも生涯学習ですって言うし、こっちはただの放送大学に入会した感覚よ?


でもね、帰りになぜか「次来るとき、下のお子さんを見たいわ~~!!会いたい~!!」って言ってきたの。なんで??そこから、なんかすごいフレンドリーに色んな人を紹介してきて、目がギラギラ?😅なんでたかが子育て講演に出たりして勉強するだけなのに紹介するのかしらって思い、

そういえば、定員50名って書いてあったんだけど、熱心に色々質問までしていた私は、帰るのが最後だったの。そうしたら、なぜか来ていた人の半分以上が残って運営者側なの。

あと、お話の途中で、普段は幼稚園のお母さんは呼ばないみたいな感じなことを言ってて、本当に子育ての講座だったら、
幼稚園の親こそ大切な時期だから呼び込みそうじゃない?なのに、来ていた多くが、自分の時間を持てるようになった小中学生の親。

前回いったコレをふと思い出したのよ。


IMG_2862.jpg


あやすい😑



スマホで今日の講演の運営者を検索。そうしたら!!



あちゃーーー!!子育て講座を称して、月会費が何万だとか、朝5時の早朝会合があったり、普及活動の為に宣伝活動のポスティングや声がけをするとか、冊子をたくさん買ったり勧誘数でランクが上がっていくとか、思想の偏りや100万払ったとか、洗脳とか、脱退できなくて悩んでるって人の話が色々書かれてて~



この用紙をくれた幼稚園自体がそういう団体って把握をしてなかったのね。


横浜教育委員会は把握してるのかと思い、問い合わせたところ、やはりこちらもわかっていなかったらしい。


結局どうなったかというと、一応本部の人に考えていたものとは違かったのでキャンセルしたい旨を伝え、横浜教育委員会の方も間に入って話をつけてくれて脱退 ←この言い方嫌
個人情報とともにお金も返してもらえることに。。。お金はまた会うのも嫌だし、勉強料だと思って諦めてたけど、イギリスEU離脱問題で、今日私円ドルで5万円お金がすっ飛んでねー返してもらえて良かった


いやー、子育てなんて、答えがないし、誰しも悩みはあるものだから、まさかこういう背後に団体が隠れていたとは


帰りにちょうど目の前をカルトっぽい文言が書いてある怪しいトラックが通るし、今何か引き寄せてるわ



ゆの吉が赤ちゃんだった時も、横浜駅で声をかけられ、子育て支援が~って言われて、携帯電話の番号と一緒に地図を渡されたけど、その時怪しいと思ったけど、同じ類だね。

別に宗教を良いとか悪いとか思っていないけど、
今回みたいに、こういう怪しい入り方をさせられるのはおかしいと思う!心が弱っている時とか、今日みたいに知らずにっていうパターン。しかもここでもヨガが出てきてたよヨガって心身リラックスするから、そういう所に忍び寄るのかね。


マルチ商法勧誘も、私が関心がある輸入業を自分たちはやっています!って嘘を言って、どこかの会場に来させるってやつね。

両方とも、関心がある分野にすっと入ってくる感じがなんだかねー


というわけで、今はネットがあって良かったなって事と、皆さんも気を付けてね!というお話でした!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

その後ですが。。。


催眠療法後、その日の夜はなかなか寝付けず興奮状態。


イラッとしても、菩薩のような感情が覆うように現れるので、生きてるって素敵


部屋が散らかり放題になっても、「掃除はいつだってできる^^子供たちは今を楽しんでね~♬」という感情。


しかし翌日には、現実に戻り

「誰がこれを掃除するんだよおおおおおぉぉ!!!


菩薩のような感情は長くは続きませんでした




最近、暑いのでつっこがほとんどベッドで寝なくなり


1IMG_2878.jpg


本人も、誰かが通る度に目を開けますよ^^;踏まれないか気にしているらしい



今までつっこと3人でくっついて寝ている事が多かったけど、暑さの為、ストッパー役のつっこがいなくなってからは寝相が悪くて


1IMG_2882.jpg


ゆの吉は半回転してるのね

必ず1回は、どっちかがゴローンと寝返りをうった為に邪魔になった方が夜中に泣く


暑くて寝返りが増えているのかな?

まだまだ夏本番ではないけど、エアコンが必須です





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:00 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電