お宅のワンちゃん、大丈夫ですか?

今日のつっこママは、いつになく真剣です。真面目な話をしたいと思います。





親として公開すべきか悩みましたが、




誰かが食い止めなければなりません。





そう、性の低年齢化を。






自分の娘がこんな淫らな姿を誰かにみせるかもしれないと思ったら、心配になりませんか?


000999.jpg









お宅のワンちゃん、家ではいい子でも、一歩外に出て誰かに声をかけられれば、
ついて行こうとしませんか?









P1010018_20080625142150.jpg



こんな言葉を真に受けないでください。
自分ひとりで責任がとれると思いますか?






みなさん、一度お宅のワンズの性について、考えてください。





教えるのは学校ではなく、親の役目です。





つっこ宅では今日、誰が性教育についてつっこに話すか、話し合いました。



こんな話をするのはつっこママの役目だろ~?
男からこんな話をされたら、つっこはひいちゃうよ~



はじめちゃんは、そう言って、いつもはしないトイレ掃除をし始めました。



こうやって、世のワンズの親たちは、性教育を避けているのではないでしょうか?








つっこママは、つっこの部屋に行き、話しにいきました。







67.jpg





あらら、ごめんなさいね。でも制服は脱いで寝るのよ



つっこ宅での性教育は、延期になりました。またレポートしたいと思います







↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:45 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日の休日

つっこママは、昨夜ブログを書き終えて、寝ようとベッドに行ってみると




P1010006_20080629215000.jpg

                                          

このように、私の寝場所がありませんでした。2人とも爆睡しています。






そんなわけで、

P1010002_20080629215009.jpg


このようにして寝ました。








つっこ一家の雨の日の休日は、とてものんびり過ごしましたよ



最近つっこママのお母さんから、にんにくをもらったので、料理をしました。



P1010022.jpg


写真では伝わりにくいですが、切ったらジューシーで、綺麗な色をしていました。






つっこは、私の足元で、何かもらえるのではないかと期待しています


P1010026.jpg




このように書くと、毎日料理をしているように思うかもしれませんが、しません!


休日ははじめちゃんと、買出しに行ってなんとか作ります




今日の料理は、トマトとバジルとチーズに塩をふって、オリーブオイルをかけたものと、

ぺペロンチーノを作りました。


P1010036.jpg


ぺペロンチーノは、オリーブオイルとパスタのゆで汁を一緒に混ぜた後に

茹でたパスタを入れないと、美味しくないと、テレビでやっていました。

この、混ぜるというのが重要だそうですよ!


これをやるようになったら、確かに美味しくできるようになりました~!




そういうわけで、つっこもおやつとして、トマトと、ほんの少しだけのチーズをあげました



P1010038.jpg







ではみなさん、明日から素敵な1週間を過ごしてくださいね~










↓励みになります♪ポチよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランの日

つっこだよ~



今日は週末よく行くドッグランに行って来たの~!





ママにドッグランに行くって教えてもらったら、すぐ車から降りれるように、


窓から景色をず~っと眺めて着くのを待ってるんだよ!場所知ってるもんね~!

P1010088.jpg








ドッグランに行くとたくさんの友達がいるからだ~い好きなんだよね

P1010093.jpg








今日は久しぶりに、うった君に会ったの~!

P1010122.jpg




うった君、しばらく会ってないうちにちょっぴり太ってたよ。おいしいものでも食べたのかな?

うったママ、めちゃくちゃノリが良くて、面白いんだよ!よく息子のお兄ちゃんと一緒にドッグランにくるの。

うったママにはさらに娘のまゆちゃんがいて、はじめちゃんたちは、もうメロメロなの!

10歳なのに、すっごくしっかりしてるんだって~!





フレブルちゃんたちとも相撲して遊んで

P1010105.jpg






途中でうった君と一緒にお水飲んだし~

P1010131_20080629015212.jpg








げんちゃんにも会った!

P1010139.jpg


似てるけど、つっこじゃないよ





さらに帰りにビッキーちゃんにも会ったよ!

P1010141_20080629021050.jpg


ビッキーちゃん、生後3ヶ月の時に初めて会った時は、ドッグランは恐くて、パパさんの横に

座って逃げてたのに、今ではすごく走り回ってるんだよ~!

パパとママとお姉ちゃんが、ドッグランによく連れてきてくれるからだね!

もうすぐつっこと同じ、おかまーずになるんだって!がんばってね~~!!!






今日はこの後、ホームセンターに行って、つっこのうんP用ゴミ箱買いに行ったの。


つっこのうんPはバラの香りだから、必要ないって何度も言ったのに・・・





途中で疲れたから、はじめちゃんハンモックで寝ちゃったんだ~


P1010148_20080629020537.jpg







じゃ、おやすみ~









↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:34 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ショックな1日

みんな!つっこだよ~!



今日は天気がすっごく良くていつもの散歩にも行けたの!


P1010009_20080624115240.jpg







朝の散歩は気持ちよくて、い~っぱいニオイかいじゃった!


P1010001_20080624114247.jpg






いつも会うおばあちゃんたちにもおはようって言いに行ったんだけど、



今日は初めて会うおばあちゃんがいて、いい顔してるよ~って言ってくれたの


P1010010_20080627232119.jpg


きいた?いい顔してるって~!



でもね、その後




黒で不気味な色してるけどねだって!


P1010002.jpg



いつも会うおばあちゃんが、いい毛艶してるんだよってフォローしてくれたけど




つっこ、ショックでママに八つ当たりしちゃった!!


P1010008_20080624121338.jpg






黒って不気味な色なの?つっこ、生まれた時から黒だからなぁ。

カラーリングでもしようかな。




家に帰ってふて寝した1日でした~


P10111110001_20080625151213.jpg

















                       




おまけ

P1010206_20080627112434.jpg


石釜で焼かれたピザはハマるのだ








↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:00 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うちのコに限って

つっこは寝る時、いつもつっこママか、はじめちゃんの腕枕で寝ます



1.jpg



今日は朝起きたら、つっこが私の腕の中にいました。



まだまだおこちゃまなかわいいやつ~






しかし





最近、つっこの様子がおかしいのです。





散歩中、ポイ捨てされたタバコをやたらクンクンし、

P1010197.jpg





つっこママの前では、素知らぬ振りをしますが、

P1010199a.jpg





再び気にしているのを知っています。

2.jpg










もしかしてタバコに興味があるのかもしれません。
つっこは現在年頃な乙女







そういえば、この前の散歩の時、地べたに座り込んだのでみっともないよと注意したら


1356.jpg

                                            



そう言って、しばらく動かなかったのを思い出しました。


渋谷で地べたに座っている女子高生を何度か見ましたが、
まさか自分の娘が、制服を着て地べたに座る子だったとは!!





最近、つっこママに向かって、言葉遣いが悪いです。

反抗期なのでしょうか?それともママの躾がわるいのでしょうか?




日頃から、親の目の前で声をかけられたら、喜んでついて行こうとするつっこ。





年頃の娘を持つつっこママとしてはとても心配です。

P1010043.jpg











↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこママの特殊能力

今日はつっこママの特殊能力についてお話しします。



つっこママ、実は柴犬の性別を瞬時に判断できます

img13000ffffff.jpg




つっこママが柴ちゃんに会った時の思考回路を辿ってみましょう。

1、顔をみる

2、体格をみる

3、大事な部分を覗き込む



恐らく多くの方はで性別を判断するはずですが、つっこママはまずで大体判断します。

2は、最近豆柴ちゃんも多いため、あまり参考にはならないのですが、一応確認です。

つまりつっこママにとって、回答でしかないのです!




いつの日やらか、つっこママは柴ちゃんの顔を見るたびに、
瞬時にして性別を判断できるようになったのです!




これは特殊能力としか言いようがありません。



嗚呼、この能力をどこかで駆使したい・・・



そう思ったつっこママは、ブログ徘徊の日々が始まりました。


はは~ん、ボーイだな、この子はガールと。





いつものように、つっこママはブログ徘徊をしてこの恐ろしい能力を駆使していると、



なんと!!!


柴犬親子の生活サスケパパと娘のサラちゃんの性別を間違えたのです!!
ごめんなさい。エメラルドさん、サスケパパ、サラちゃん




サスケパパ、めちゃくちゃかわいいお顔をしているから、
てっきりガールで、サラちゃんはハンサムボーイかと。





つっこママは挫折しました。実際会わなくて顔をみただけで判断できると、自分の能力を過信していたのです。




その日から、つっこママはあびるようにお酒を飲み、荒れていったのです・・・







そんなある日、目の前に何か光を感じたのです


P1010011w.jpg




え?何??




wwww.jpg






日々精進なのだ~!



それだけ言って、白熊さんは、どこかに消えてしまいました。

aq.jpg





そうか・・・そうだったのか!


元々人間には特殊能力というものはなく、国を代表して活躍しているスポーツ選手たちも、
基本は皆毎日厳しい練習や訓練をして日々精進しているのか!!



つっこママはそれから初心に戻り、柴犬の性別を瞬時に判断する能力を鍛える事にしました






ありがとう、白熊さん!これからも頑張ります!










↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:55 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの逆襲

はーい!つっこだよ~



最近UEFA EURO 2008のサッカーがやってるの知ってる?
はじめちゃんが、DVDに録画して、毎日見てるんだよ


P1010017_20080624030258.jpg





つっこはつまらなすぎて、ソファーの下に、転がってた靴下を取ろうとしてたの


P1010018111111.jpg





わざとアピールしてるのに誰も靴下とってくれないの





そういえば、昔つっこママがトヨタカップのVIPチケットもらってはじめちゃんと行ったらしいけど、

ジダンとかロナウドがいたのに、興味なくて、後半戦はずっと会場外のたこやき屋で食べてて、
戻ったら試合が終わってたらしいよ




つっこもサッカーは興味なーい





つっこに興味もって遊んでよ~!


P1010001.jpg







誰も反応なし?自分でぽいってするよ


P1010006.jpg







誰か拾って投げてちょ♪

P1010011.jpg






むむ!!

皆さんしかとですかぁ。怒ったんだからぁ~!





P1010029_20080624024739.jpg





P1010027.jpg








とどめはおしっこ外しちゃうもんね!

P1010030.jpg




これで構ってくれるかな?











↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこママとヨン様と・・・

突然ですが、つっこママ




ヨン様が大好きでございます

P1010040.jpg




ヨン様はおばさまたちだけのものではありません





私のものです!キッパリ





ヨン様はいくら人気が出ても、滅多にメディアには現れない人でして、
日本に来る際には、つっこママは成田空港までお迎えにいきます





以前韓国で数年ぶりに現れると聞いた時には、飛行機のチケットとって1人で行きました


↓その時の写真
TS280028111.jpg








これはヨン様ファンには奇跡的な1枚です

TS280024.jpg


え?見えない?よく見たらいますからぁ      



これは韓国だったのですが、周りは日本人だけでなく香港や台湾など、
アジア各国の人がきていたんですよ。






私とヨン様との関係は、はじめちゃんも当然知っています






ヨン様が私と結婚するなら、この家を出て行くのは既に了承済みでございます






家のローンはヨン様にお願いするつもりですし、
ヨン様は動物が好きで犬を飼っているので、うまくやっていけそうです







しかしはじめちゃんは、つっこの親権だけは譲らないと言っております





私もつっこの親権だけは渡しません





思い起こせば、つっこがウチにきた翌日から3週間近く、
はじめちゃんは大阪に出張にいっていました


↓つっこがウチに来た日の写真
071028_2142~0001







わんこを育てた事のない私は、育犬ノイローゼになりそうになりました




071102_2229~0001








つっこは少し体が弱い子だった為、夜中に車をとばして病院にも連れて行きました

P1010009.jpg









仔犬写真があまりないのは、写真を撮る余裕がなかったのです。







話が逸れましたが、





ヨン様はこの3年以内に結婚したいそうです。
私は3年待ちます。




いつでも私とつっこを迎えにきてくださいね





P1010034.jpg




P1010053.jpg







↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: ぺ・ヨンジュン -  ジャンル: アイドル・芸能
by つっこママ  at 01:37 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天気が悪いのに

今日ははじめちゃんがベランダを掃除しましたよ


P1010284.jpg









時々思いついたかのようにベランダを掃除したり、お風呂の床を掃除するのよね。 
 部屋の掃除すればいいのに ぼそっ








つっこがベランダでひなたぼっこできるようにだって。

P1010286.jpg












ずっとはじめちゃんから目を離さないつっこ

P10100041111.jpg






さらに




P1010008.jpg

あたしも出して~!








汗だくになって掃除している為、全く相手にされないつっこはふてくされちゃいました

P10100051.jpg










それでも窓枠から健気に眺めるつっこ

P101000121.jpg

かわいい~







ん??





P10100071.jpg



舐めてただけ?






この後掃除が無事終わったけど、正直いって床が水浸しになっただけでした。   チーン











↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:59 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女子高生つっこ

やっほ~、つっこだよ~!




今日は制服を久しぶりに着ちゃった!

P1010168111.jpg











でも最近胸が大きくなって入らなくなってきたの。えへへ。成長中でっす♪

P101019111.jpg

だからかな~?
皆つっこの事を見てニヤニヤしてるんだよ!たくさん声かけられたの。ナンパってやつ。
皆セーラー服好きなんだね!えっちぃ~~







実はこの制服、つっこママの弟が今年大学院を卒業して、学校の卒業式に着ていったの。






でも大学構内に大熊がいて、人がたくさん囲ってるから
わんちゃんは入っちゃダメって言われたの。他のワンズも来てたけど、みんな襲われたら危ないもんね







それ以来セーラー服着る機会がなかったんだけど、
つっこママが、家の近くの学校とお寺に散歩行くから着ようって言ったの

P1010171.jpg


セーラー服は体のラインがわかりやすいし、つっこは他のパグズに比べてちょっぴり毛深いから、
あまり好きじゃないんだよね








でも散歩は楽しかったよ!




P1010182.jpg

ここの学校はお寺もあって、よくワンズにも会うんだよ。
夜の散歩コースの1つなんだ~








首輪している猫ちゃんにも会ったし

P1010188.jpg








誰にも見られないようにウンPもしちゃった
P101017011.jpg









ひゃっ!!風がすごいよ~!

1212_20080619232020.jpg






でもスカートの中みせないんだからぁ~!

P101017711.jpg








これから公園にもいくよ
P1010178.jpg





じゃ、またね~









↓よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの朝

みんな!つっこだよ~!
今日はつっこの朝を紹介するよ


ここが朝の散歩コース

P1010146.jpg




いつもママとパン屋に行くんだけど、途中にある整形外科の前に
いつもおばあちゃんたちがたくさんいて、また明日ね~って話しかけてくれるの




最初はどこに目があるの?って聞かれたのに、
今はとっても仲がいいんだよ。



そしてお友達にも会うんだよ
つっこママはだいぶ前にお友達の名前きいたのに忘れちゃって、
今更聞けないよ~って言ってるの。

P1010144.jpg

7歳のアプリコットカラーのイケメンだよ








P1010149.jpg

ここはつっこの特等席だよ
ここに来たら自分から座っちゃうんだから!







11111_20080619154539.jpg

最近つっこママはこれにはまってるんだよ。
食べ過ぎて5キロ太ったらしいよ







P1010150_20080619154629.jpg

その前につっこのご飯~
フードにささみときゅうりいれたんだって!やった~!




その後はつっこのまったりタイムだよ~~

P1010158.jpg

畳んでない洗濯物の上に乗ったらどいてだって~!
片付ければいいのにね!!


ではつっこはこれから寝ます~。むにゃむにゃ




↓よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベッドの上でのつっこちゃん

今日も寝相の悪いつっこ

P1010117.jpg






よく仰向けになって寝ております





P1010109.jpg

ちょっと何撮ってるのよ~







つっこママがベッドでまったりしてると上に乗ってきてひづめをかじるお嬢さん

P1010134.jpg

相手にしてくれないからだよ






ちなみに飼い主のTシャツはつっこ写真^^;


P1010126.jpg
親馬鹿だよね





いいのいいの♪
あともう一枚あるんだよ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:19 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のつっこ

久々の更新です^^;



今日はつっこのトイレ場所をとうとう変更。
レギュラーサイズのシーツを2枚重ねていて効率が悪かったし
つっこのお部屋としても全然使っていないのでとうとう畳む事に・・・
旧トイレ場所はキッチンとリビングの中間場所。

旧トイレ










      ~新トイレ場所はキッチンに~

P1010150.jpg

ここですか~?




どっちがいいかね?





P1010152.jpg


どっちでもいいけどお水飲みたいんですけど~・・・





あ~ごめんごめん^^;



この後お水の場所を設置してとりあえずここで様子見る事にしました。






その後少し遅いお散歩へ



P1010157.jpg


ふんぬ~~









P1010160.jpg

いつもの猫ちゃんたちいるかね?








家に着いたらすぐこの状態へ


P1010153.jpg

あち~~






今はいびきかいて寝てます。
トイレ場所が変わったけど頑張ってください!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:44 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電