家事育犬分担生活

うちは自分ができることは自分でやるというスタンス。



なので、はじめちゃんは自分のYシャツは自分でアイロンがけをします






P1010011xegt.jpg








qwr.jpg






なぜそうなったかというと、

つっこママとはじめちゃんは、かれこれ9年前の大学生の頃に知り合いました。




同い年、お互い実家住まいで家事能力ゼロという横並びの共通点が、私たちが一緒に住むようになってからも、家事分担まで横並びになりました。


つっこママが企業で総合職で働いていたことも、家事を半分ずつやらざるを得なくなった一因でもあります          



もちろん、片方の不得意分野は相手がフォローして、その代わり他の部分でカバーします     ん?ほんとか?




この横並び分担生活は、つっこの散歩にも当てはまります







夜の散歩は3人で一緒に行きます


P1010029_20080731020516.jpg





つっこは群れの行動で大満足でしょうけど




本当に疲れている時など、結構しんどいです。2人いるんだから、たまにはどっちかが
行けばいいじゃーんって感じですが、なかなかそうはいきません(お互い後で不満言われないために)







お互いの行動が、ある意味原動力になっているに違いありません(文句言われないために)








でも、散歩時間の会話は、お互いの出来事や、考えを話す良い時間です



P1010034_20080731015429.jpg





しかもつっこが喜んで散歩する姿を共有できる事はとても嬉しいです







散歩は、ワンコの健康や気分転換に良いだけでなく、大事な家族との絆を深めるものだと思っています





cdgjhi.jpg









本当は、つっこの散歩は、家事分担平等生活から逸脱した、お互いの自発的行為なのかも。













ぽちっとよろしくね~!ブログランキングに参加中でーす

現在上昇中!ぽちくれてる方、ありがとね~ブログ持ってる方なら、コメントくださればポチしに伺いまーす

にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:15 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日も犯罪的? 

最近、このつっこちゃんブログに、検索キーワードで



女子高生  性     あるいは   女子高生 えっち



で、来られたちょっぴり女子高生の性に興味がある何人かの方がいますが、




うちのつっこのエッチ画像、見せすぎですか?




前回の記事で、うっかりつっこのお股を消し忘れてしまい、服は着てるがパンツを履いていない、

女子高生のスペシャル犯罪ショットをお見せしてしまいましたが、こんなハレンチなブログに驚かれたのではないでしょうか。











さてさて~




楽天で頼んでいたトイレシートが届いていました。600枚です





P1010012_20080725120152.jpg








ネットで買うのは、毎回店に行って買わなくてもいいし、安いというメリットの反面、

大量注文なので、シートの品質がわからなくて、外れたらヤバい・・というデメリットあり







P1010014_20080725120206.jpg







左が前回買ったシートで、右が今回買ったシートです。値段はほぼ同じ





前回使ったシートは、どうも大きさがレギュラーとうたっていた割には、若干小さかったので、

今回違う会社のを購入したのですが、今回のは、吸収性がちょっと悪いかも。






でも、つっこはいつの日やらか、一度おちっこしたシートには再びしないお嬢ちゃまなので、これは量さえあればいっかな~って最近思えてきました。


 



当のつっこちゃんのご意見を聞いてみましょう~












つっこは~~

P1010018_20080729141801.jpg






お花に囲まれておちっこするのが好きかな~





P1010034_20080729141438.jpg












あらあら・・・


今日も犯罪的ショットを載せてしまいました。





女子高生のおちっこ姿なんて、滅多に見られないわよ?













ぽちっとよろしくね~!ブログランキングに参加中でーす


にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:45 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末はみなとみらいへ

つっこ一家は週末、横浜のみなとみらいに行ってきました。




P1010041_20080728115028.jpg






曇り空で、いつもよりは多少は暑さがマシでしたが、つっこの服の中に保冷剤いれてハーネスで固定させました





ここみなとみらいは、緑の芝生や土が多いため、暑く感じれば、ワンちゃんたちが各々お腹を冷やしたりできるので、散歩ワンちゃんが多いです。






つっこも土や草の上を歩くのが大好きで、私たちは、足にも優しいこの場所はお気に入り







zasdeg.jpg





つっこは海に興味がある様子



P1010046_20080728115603.jpg








この後近くの赤レンガ倉庫に移動。



vbio.jpg





すると、お散歩中の猫ちゃんに遭遇



cxvb.jpg




ワンコ2人で仲良く猫ちゃんに興味津々。この後猫パンチくらってたけど。







私たちは、少々お腹も空いてきたし、つっこを休ませるために、一時休憩。


cbvhnh.jpg






赤レンガ倉庫内の、テラス席ならワンちゃんもOKなお店で食事しました



P1010098.jpg








食事後、近くにあった噴水にびびるつっこ




nkooh.jpg





でも克服してこの後2回往復して遊びました。涼しかったからね~


P1010086.jpg






その後ゴールデンちゃんとパパさんに遊んでもらいました


P1010094.jpg







そろそろ帰ろうと言ったら、座り込んで拒否されました



cojhtg.jpg






疲れただろうし、キリがないので抱っこして駐車場まで帰りましたよ



P1010058_20080728123106.jpg






最近8キロ近くあるつっこを抱っこしていたはじめちゃんは疲れて、私が運転しました。つっこもはじめちゃんも即寝ていました





P1010035_20080728123402.jpg






この後、はじめちゃんは、マンションの次期役員に抽選でなってしまったので、総会に出席しに行きました。おつかれさまでした~~












でも






総会場所に迎えに来るように言われ、約束の時間から1時間半も車の中で待たされたつっこママとつっこは、もっとおつかれさまでした~








パグランキング参加中で~す
ぱちっとよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの主張


つっこがソファの下をじ~っと見つめています




P1010008_20080725133442.jpg










あらら・・・ウサちゃんが入っちゃったのね




P1010009_20080725133455.jpg











私たちが、その行動に気づかず取らないでいると、甘えた声をだしたり、吠えてアピールします








動画をどうぞ









ぎゃ~~!!ソファをホリホリし出したので録画中止。









つっこはなぜか、ソファの下にモノが入った場合は、ソファやラグを必死にホリホリするんです。



そんなことしても意味ないですから!!








さらに最近、自分でも取れる場所にあるモノでも、吠えて訴えてきます




bjy.jpg



自分で取りなさい!!









つっこの主張はそれだけではありません










食べ物をあげても、納得のいく大きさでないと食べません。これがきゅうりという事は、既にわかっています





vghj.jpg




目を逸らして主張するんです!








食べやすい大きさにすれば、ご覧の通り~



P1010004_20080725133336.jpg









つっこ!あんた最近主張が多すぎよ!!







ぽちっとよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ











まぁ、それもかわいいんだけどね・・・











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:45 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

個性という名のおもろ~!





うちのつっこちゃん、わかる方は一目でわかると思いますが、




受け口なんです・・・






以前、つっこは避妊手術の際に、ついでに残っていた乳歯を4本抜いてもらいました。



一泊入院して、病院から連れて帰り、つっこママはつっこに向かって話しかけました。



つっこちゃん、手術痛かった?辛かったわよね~



cdet.jpg





ちょっとぉ、ママが心配してるからって、無理して変顔で笑わせようとしなくていいのよ?




zasdsf.jpg



・・・



これ、本人気づいてないよ~~~~~!!




きっと悪霊にとり憑かれているんだわ    なんみょう~ほうれんげいきょう~~なんみょうほうれん~~




つっこママとはじめちゃんは、必死に唱えました。










その後、何事もなく日々が過ぎていったある日、つっこ一家がドッグランに行ったら、


よく会うパグ飼いのママさん2人に、



つっこちゃんて、なんか新しいよね~~~!!


うんうん~、なんか新しいですよね~!


と言われました。



ひい~~もしや顎が出ているのがバレてる?!





悪霊退散悪霊退散~・・・


つっこママとはじめちゃんは、再び必死に唱えました。






その甲斐あってか、つっこの受け口から見える白い歯は、時々見える程度になりました。






P1010051_20080726123031.jpg






つっこちゃん、歯が出てる出てる~~~!






zsdfg.jpg






それでもつっこママとはじめちゃんは、親ながらつっこのこのウ~っとした顔が、かわいい娘の将来を案ずると、

かわいそうに思え、不憫でなりませんでした。





そんなある日、



つっこの憧れの王子うった君の小学生のお姉ちゃんに、パグミーティングの時に

    


つっこさ~、顎が出ちゃって下顎がウーってなってるのよね~と話したら、





つっこちゃんはそれがいいんじゃ~ん!ウーってなってるからかわいいんだよ~




このうった君のお姉ちゃんの一言で、つっこの受け口は、個性という言葉に変わりました






人間、考え方次第で全て変わります。マイナス思考の行く先には何もありません



私たちはそれ以来、つっこの受け口はかわいそうではなく、個性なおもろ~という見方にしてくれました





つっこママとはじめちゃんは、若干10歳の少女に励まされ、大事な事を教わったのでした~。







xcvhy.jpg
パグミーティング時のつっこ











ぽちっとよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:23 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっちゃんねるへようこそ

美を追求する番組、つっちゃんねるへようこそ!





あたくしナビゲーターは、パグ界きっての美を追求しているカリスマモデルのつっちゃんです





azdewvd.jpg






第一回目の講座は、ハイドロキノンをご紹介します~










このハイドロキノンとは、シミを消す効果があるの。

あのマイケルジャクソンも使っていたという漂白効果のある代物。目の下のクマにも効果あるとか。







ハイドロキノン





濃度が高ければ高いほど効果があり、市販のシミそばかすを治すものは、2%以下なのであまり効果が期待できませんの






そこで、お近くの皮膚科や美容皮膚科、美容外科などに行けば市販のものより安く1000~3000円で購入できますわよ

濃度が4%以上のものからだと、だいぶ違いますわ




病院で単に売ってるものではなくて、きちんと病院独自で薬を調合しているところの方が、効果はかなり期待できますの







それでは~、使用なられた方のご意見を聞いてみましょう~~





akihug.jpg



ここエジプトの灼熱にさらされた肌にシミができたけど、2ヶ月で消えました~!もう悩まない!  







なるほどなるほど~




人によっては効果がかなり期待できるのですね。



ただ、いいものにはデメリットもあるのをお知りになって?


クリームを塗ったら、紫外線に注意して日焼け止めなさってね!さらに悪化させますからね。

市販のものでも、美白と書いてあるものには、ハイドロキノンを配合されているものが多いので、確認なさってね。知っておくと便利よ





さらに、一時的に赤くなったりするから、注意が必要ね。







ちゃんと医師に従って、安全に使うことがポイントよ。詳しい事を知りたい方はネット等で調べてね。ご参考サイトはこちら










今日の美の講習はここまで~~






またお会いしましょう~~









P10zar.jpg











美の参考になった?ぽちっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:10 |  つっちゃんねる |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの幸せ

みんな~!つっこだよ~~!毎日暑いね~!






つっこね~、毎日ママの洗濯物のお手伝いしてるんだよ!




P1010017az.jpg












ちゃんと畳むのも手伝ってるし




cvxs.jpg











今時の女子高生には珍しく、MY包丁も持ってるんだよ~




P1010015_20080725001637.jpg















今日はチアリーディング部がすっごく疲れたけど、



P1010049.jpg








お手伝いも頑張ったからって、ご褒美もらったの




P1010050_20080725003322.jpg














自分の努力を認めてくれるのって幸せだね




P1010069.jpg










みんなも幸せ感じてる?















つっこの努力にぽちっとよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:59 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコになるママ


つっこママは、愛する1人娘の為に、時としてワンコになります








P1010059.jpg







つっこの人形の先には、私の口があります。







そう!つっこママは、手ではなく自ら人形を噛んでつっこと引っ張り合いをしているんです!







多頭飼いのワンちゃんなら、ワンちゃん同士でするのでしょうが、うちは一人っ子なので、私が代わりにやります







はじめちゃんは、歯が折れそうになるからやらないと言います







これはロープではじめちゃんが手で引っ張ってるとこ











つっこはウーウー唸って引っ張り、さらに自分の手をコテ代わりに使って踏ん張るんですよ!彼女も必死です








mnbd.jpg







私も負けません。つっこのマネをしてウーウー唸りながらブンブンふります。

歯が折れる~~!!!!って時は、歯と手でガード。








この戦い、どちらが勝つと思います?








実はつっこママなんです!








ロープのような固いものだと、私の歯が欠けそうになるし、断然つっこの方が強くてすぐ降参しますが、柔らかい人形なら、私が勝つんです~!










私の歯が強いのではなく、つっこは持久力がないので、30分もしたらゼイゼイ言って自ら去っていきます      ←何気に30分もやってる自分






P1010042_20080723235332.jpg










この引っ張りごっこ、すっごく楽しいんですよ!ワンちゃん同士が引っ張りごっこを楽しむ理由がわかります。

5センチ先にいる相手の息が伝わってきて、お互い次の行動をどうするかのかけひきが楽しいんです!

ワンちゃんて、面白い程賢くて、かけひき上手ですよね~








P1010039.jpg













つっこはしばらくして、疲れて寝てしまいます








zxdf.jpg









つっこママとしては、もっと遊びたーい!










私とつっことの功績



mkn.jpg










でも、いつか歯が折れるのではないかとちょっと心配だわ













戦いは明日もつづく・・・













体をはって頑張ってるつっこママに、憐れみのポチを~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:43 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女を磨く時

はじめちゃんが、なすとひき肉のカレーを作りましたよ。





P1010015.jpg



暗黙の了解で、週末のメインの食事は当番制になっております。






今月からバジルの苗を購入して、家で栽培して食べています。上の写真にある緑のものは、バジルです。


葉をとっても、大体2週間で生えてくるようで、とても便利な苗ですよ!家庭菜園はまります!








家庭菜園用のお店に行ったら、つっこは牛フンなどの土が積んである場所で突然匂い付けを始めました






P1010011_20080721232032.jpg





すごい熱心なので、私たちはビックリ!!




あんた、熱心にフレグランス付けて誰を誘惑する気なの?!







P1010010_20080721232500.jpg







もう夢中です。



しばらくすると・・・






P1010007_20080721232057.jpg







つっこはしばらく固まってしまいました。






なんなんでしょうか?これは・・・











私たちは、あまりにもつっこが気に入ったようなので、自分の家の土用として、小さいのを購入しました。








つっこは女を磨いています。











私も頑張らねば・・・










励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フード選び

本格的な夏が到来して、大好きな散歩も、休日の昼間でも行けなくてすねているつっこ。






nujk.jpg




かわいそうだけど、その分夜行こうね~。









さてさて~、



つっこママは、趣味で本を結構買うのですが、ほとんどが1度読んで終わりです。






中でも最近2度読みしたものを紹介します~




789.jpg







関西人の謎ですねん!が気になる方もいるかもしれませんが









新・ペットフードにご用心!も気になると思います。




私はフード選びについて悩み、色々ネットで研究しましたが、この本は、ネットにはない情報がたくさんあって面白かったです。







日本で、フードの発ガン性や粗悪について公に知らしたのはこの著者の方のようです。







フードの基本的な知識はネットでもわかるので、今回はその一歩先を紹介します。






日本でのフード業界は審査にかなり抜け道も多く、人間なら鶏肉の可食部分しか売りませんが、

動物のフードの中は、鶏丸ごと入れてフードにする事が多いそうです。具体的には鶏などの毛や目も、フードの材料です。

これについて、著者はかなり指摘しています。アレルギーになる原因になるとか。




ほとんどのパッケージに書いてある、無添加無着色、自然食、ナチュラル、推奨・・・というものについて、

これは、実質的には本当にそうかというと、そうでもないというお話が書かれています。

つまり、単なる企業のパッケージ戦略の一つ。


私は無添加無着色に惹かれて買っていたので、読んだとき驚きました。




そこで、無添加無着色ではなく、オーガニックという言葉を使っているフードは、審査を通って使う事ができる言葉だそうで、

そういったものがパッケージにあるものは、比較的安心だそうです。   
   





この著者は、フードの消化の良いものを推奨しています。ずばり、ふやかせばいいんでないの?ということです。
なぜかというと、ワン猫ちゃんは、噛まないで丸呑みするので、体への負担も大きく、

フードによってはあまり消化されずにウンPになって出てきているとか。

ウンPを割って、極小の粒状がないか確認すると良いそうですよ。




色々なことがたくさん書いてあり、結局のところ、ワンちゃん猫ちゃんに合ったものを食べさせて~とくくっていますが、とても参考になりました。





あまりに安いものは、動物病院からもやめた方がいいと聞いていたし、何がいいのかわからなかったので、うちもかつてフードを6種類試しました。人間同様、食事で寿命が左右されますからね~。




この本を読んで、なるほど~と思いましたが、うちは、フードは変わらずそのままです。
時にはふやかしますけどね。






いいものを与えたいのは山々ですが、購入する場所の問題もあるし、色々試した事もあり、当面はこのままでいこうと思います。

つっこの嗜好とウンPの状態、毛艶等で決めました。




P1010018_20080720230549.jpg





ただ、自分の知識のなさとして後で後悔するよりは、知った上で考慮しながらフードを変えていこうと考えています。



一度読んでみると、驚くことも多いのでお薦めの本です。

















それより、つっこのフードもいいけれど、その前に自分のコンビニ弁当生活をやめろというわけです。



3e4.jpg














励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  その他 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クララが立った~~!!

1週間前に洗濯機で洗って水没させた携帯電話が、奇跡的にも復元したんです!!




画面は見えにくいけど、クララが立った~~~~~~!立ったわ~~!!って大喜び




でも、




はじめのヤロウがいじってバッテリーを抜いたら、電源が入りません。






ふざけんなよ~~~!!!って事で、特別にはじめちゃんの秘密を大公開!






冷蔵庫に貼られているこの用紙は、なんとはじめちゃん、月々のガスや水道料金などを書き込んでいます。



P1010055.jpg






以前はパソコンで管理していたけど、今は目にわかるようにと手書きで、出勤する前に朝6時に起きて作りましたよ。





すごくないですか?!









いやいや・・・こわいよ!!









一応彼の名誉の為に言っときますが、別にケチってるわけではなく、いくら使っているのかを、視覚的にわかるようにしているそうです。確かにこれがあると、結構意識的に変わりますねぇ。料理しないからガス代も安いのわかる?








~~今日のつっこちゃん~~



つっこだよ~!



P1010010_20080704133323.jpg









誰かあそんでくれないかなぁ~





P1010004.jpg








ダメか・・・








誰も相手にしてくれないから、わざと黒猫ちゃん人形をぽとって落としたの



P1010011_20080706004811.jpg






ちょっとかわいくとってよぉ~~って言ってみたのね









そしたら、はじめちゃんもママも、うるさいよ~って言うの!!






昔はかわいい声をだせば、かわいい~~!!って言ってたのにぃ!








こんなの納得いかないよね?


P1010036_20080706005231.jpg








つっこ不良になっちゃうかも。









励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:37 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

地域猫

散歩をしていたら、


日焼けサロンで焼けた肌に金髪のライオンみたいな髪をしたボーイズが、つっこをすっげ~かわいい~~~と言って遊んでくれました







つっこは同じ動物のニオイがしたのか、嬉しくてベロベロチュウをしたら、ボーイが私に



これって間接チュウじゃね?俺たちチュウしてるじゃーんと言ってきたので







ちょっと前に入れ歯のよく会うおじいさんとベロベロしてましたけど~と教えてあげたら、




マジで~~??ちょーウケるんすけどぉ~~~~ですって。




変な妄想してないで、角刈りしてスポーツしなさい!!











さてさて~~


つっこママは地域猫活動をしている話をします。




地域猫というのは、最近出てきた言葉で、結局はノラ猫です。





賛否両論ある問題なのでなかなか難しく、行政もボランティア任せにしている為、国の責任と考えています。







私も出会ってしまった以上、この子たちが死ぬまで、面倒をみるつもりです。




P1010248.jpg








P1010224.jpg






ノラ猫の寿命は4~5年と言われています。




昨年に死んだ黒ちゃんも、やはりその年齢で死んでしまいました。



私の家から猫たちがいる公園は遠いため、薬をあげる為に朝晩、バイクで往復1時間行った事もあります。


うちにはつっこがいるし、マンションで飼える数の規定もあるため、飼ってあげれないのが現実です。



それでも、出会ってしまったし、命があるので、見捨てるわけにはいかないです。





私は1人でやっていましたが、他の方が毎日来ているのを知り、声をかけ、最近さらにもう1名の方とも知り合いになりました。





だからその子たちは3人いれば安心だし、何かあった時には金額を負担します・・・と言ってくださいます。




この方達は、迷惑をかけないようにと、猫ちゃんたちが食事を与えて食べ終えるのを待ち、ゴミなどは自分たちできちんと持って帰ります。








私にできる事は、全ての猫ちゃんを助けたいけれど、現実的には無理だし、



今縁あって知り合ったこの子たちに、少しでも何かしてあげればと思います。



そして、地域猫である以上、これ以上不幸な猫を増やさないように避妊や去勢をしなければなりません。





幸いこの猫ちゃんたちは、誰か親切な方がしてくれたようです。猫ちゃんの耳に去勢したというサインがあります。

耳に小さくカットをいれるんです。わかりますか?





zx.jpg







いつもは子供たちでにぎやかな公園ですが、


夜になると、この子たちはどこからともなく現れ、定位置にいます。




そして私が行けば、ニャーニャー鳴いて寄ってきます




ごろんってしてお腹をさすって~って言うし。


P1010007_20080706123337.jpg



この子は、私のひざの上に乗ってきます。そして手をモミモミ、子猫が母猫にするしぐさを
します。こういった事は、飼い猫に多いそうですが、もしかして捨てられたのかな?








P1010013_20080718091904.jpg



この子は自分のもの~と、熱心に匂い付けもします









このノラちゃんたちも、きっと本当は誰かのぬくもりが欲しいのではないかと思います。







9月になれば、死んだ黒ちゃんの命日です。時々黒ちゃんのお墓に顔を出します。








本当は、動物だけでなく、世の中の困っている人たちを助けたいのですが・・・






そういうわけで、つっこママは勉強をしております^^応援してください~!




もちろんブログはこれからもしますが、時には忙しくて更新はできなくても、
ブログ巡りは趣味としてしていくので訪問の際はよろしくお願いしますね~^^














励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: 野良猫と地域猫 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  にゃんず |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトン~

バトンをいただきました~!


つっこの親戚犬の
黒パグ いたずらっこのたずら




フォーンの2人が一緒に住んでいる
パグ 伝助と音美のきまぐれ日記





偶然にも同じ内容のバトンをいただきました~!





1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。




ワンちゃんの犬種を4種類絞って、あとはそれぞれのブリーダーさんから、赤ちゃんが生まれる連絡&順番待ちをしました。


直前までパグは少々体が弱いし、はじめちゃんがパグをあまり好きではなかったから
パグはやめようかなって思ってたけど、つっこの写真をブリーダーさんのサイトで見て、この子だ~!と思い、すぐ連絡して、つっこである仔犬や犬舎について色々聞き、決めました



この写真で連絡しました

u3321.jpg




つっこを決めた直後に、他の犬種のワンちゃんたちが生まれて、連絡が来ました。これは時期の問題と、縁としかいいようがありません。







2.名前の由来を教えて下さい。


犬種は私が決めたので、名前の決定権ははじめちゃんに譲渡しました。
はじめちゃんが、つっこと決めて、詳しい事は本人から聞いたけど忘れた^^;
はじめちゃんがいつか話すかも??






3.今のわんことの最大のハプニングを教えて下さい。



ドッグラン2回目の時、つっこはワンコに噛まれて目から血が・・・


人間4人で、噛み付いているワンコの口をこじ開けました。

はじめちゃんは、必死に「死んじゃうからやめて~!!」と言っていたけど、本人は記憶になし。私は泣くだけで何もできず・・・。


幸い、パグ独特の首のゆるゆる皮のお陰で、骨に異常なしで、目も治りました☆

精神的な後遺症もなく、先生から、パグは陽気で根にもたないタイプだから影響でなくてよかったねと言われた。


死ぬかと思った~~!!








バトンをまわしてくれた方へメッセージ


たずままさんへ

つっこの親戚さんということで、ブログを楽しみに拝見しています^^
ブログ初心者ですが、これからもよろしく~!
いずれ親戚さん同士で会いたいです~!




おかんさんへ

伝助くんと音美ちゃんの将来の子供がとても楽しみです^^
これからも2人のかわいさを、紹介していってくださいね^^
毎日楽しみにしていまーす!







最後に、つっこの今日の元気な姿でさようなら~!









励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:13 |  その他 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

親離れ?


つっこ家では夜な夜なひびく奇妙な声・・・








vcx_20080717010753.jpg











なぜか?それは・・・









つっこが私たちと一緒に寝てくれなくなったのです








P1010011_20080716224523.jpg









つっこママたちの悲痛の叫びは通じず・・・




m,
     
 これベッドの下よ









やはり年頃な娘だから、親離れの時期??















でも大丈夫

私たちにも秘策がありますから~!








ジャーン

mnc.jpg







FrancFrancでアロマファン買いました~





これ、扇風機です。ブイ~ンと回転機能とイオン効果に加え、アロマを楽しめるというもの。





アロマ機能は少々しょぼいので、あまり期待しないほうがいいけど、新しい扇風機としていい感じです。
今セール中なので、扇風機探している方にはお薦めかな?





何より、1時間あたり0.5円というのが、できるだけクーラーを使わず節約したいつっこ家としてありがたい









これを使った結果はと言うと・・・





ベッド下から顔だけ出てきた~~

P1010014.jpg





若干私たちとの距離が縮んだわ~~!











また親子の絆が戻るようにがんばりまーす












~追記~

つっこの腫瘍は、レーザー治療をした結果、少々痕は残ってるけど、
今のところ順調に再発せず、小さくなっております!写真載せようとしたけど、よく撮れなかった^^;


私の湿疹も、ヘルメットを洗って、しばらく地域猫ちゃんたちと戯れる時間を少なくしたら、
増えずに治ってきました~!ありがとうございました^^






励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝の日課




つっこは朝ご飯を食べる終えると、ベッドでまだゴロゴロしている私の元にきます






P1010042_20080707141856.jpg


ほいっ







人形でひっぱりごっこをしたい模様









私はまだ少しゴロゴロしていたいので、相手にしないと




P1010050.jpg




ウサちゃんもって来たよ









悪いけど、そういう気分じゃないのよ







そのままほっとくと、








急にダダダダダーっと走ってどこかに消えたと思ったら





P1010057.jpg



パグさんだったんだね!









あぁ・・・そうじゃなくて・・・





どの人形でも今は遊びたくないんだけどな・・・










たまにはもう少し寝させて?
















励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:40 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

CMごっこ


最近つっこママとつっこは、CMごっこをして遊びます





vb.jpg









いつもなら、このデイジー人形を使わずに、つっこママが相武紗季役で、つっこがかとうクン役です。






mk.jpg



は??







zxcvc.jpg



目がすごいことになってるわ・・・修正してないわよ








つっこはこのように、顔に向かってくるので、結構相武紗季役は大変なんです






bnm,







1人娘だと、遊び相手は親になるから、結構大変なのよね




















ちなみに・・・









つっこのフルネームは、私の姓を名乗ってるので










かとうつっこって言うんですよ













励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑い日

今日は朝、ドッグランに行くと伝えたため、



早く行きたいつっこは、車の運転をしたいというので、代わりました







P1010046.jpg







はいはい~









xc.jpg



 



sx.jpg




あらら・・・
運転で性格が変わるタイプね・・・




急いでいるせいか、かなり恐いです。

やはりはじめちゃんに運転を代わってもらうことにしました








m.jpg






あら~・・・怒っちゃったわ



でも、安全運転で行かなきゃね~!









ドッグランの前に、お台場に買い物に行ったのですが、なんとつっこのリードを忘れた為、

ずっとドッグスリングの中にいたつっこ。ごめんよ~・・・って、あら?まんざらでもない??



P1010031.jpg








リードがない為、ドッグランの場所までずっと抱っこをして、床に降りたいつっこと格闘で大変でした

昔やってた、はとやのCM状態でした。知ってる?










いつもの大井ドッグランは、夕方に行ったのですが、それでもほとんどワンちゃんがいません




mnv.jpg







夏場のワンズは、どこで遊んでるのでしょうか?つっこの行き場所がありません~









それでも家に帰ればイビキをかいて寝てました~




zx_20080713193000.jpg








ついでにこの方も~


080713_1930~0001




携帯機種変したので、試し撮りしたかっただけの写真













励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:01 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぎゃ~!!

ノンヘル事件の2日後、


実は私は、なぜか家の窓に顔をぶつけて、メガネが破損して落ち込んでいました。






mnb.jpg


つっこもド近眼なの~~ 






ちなみに、ちょうど1年前にもメガネを破損しましたが、その時は、友達と近所に飲みに行って、

酔って自分のメガネを踏ん付けました。しかも打撲もしてて、病院行きになりましたけどね・・・















そして今日、首から顔辺りに変な湿疹が数箇所できたので、
ダニかも?!と焦り、ベッドや枕ののシーツを全て洗いました。




ああ!!!!!!






携帯電話も洗っちまった!!!





全ての写真や携帯番号が消えました・・・




ショック~~!!!!








私の携帯を知っている方(いるのか?)は、後日携帯にメールなりしてください






どうしても緊急な方は、私のトランシーバーに連絡ください~










ほんと、うっかりミスに、皆さんも気をつけて~~~






明日機種変しに行きまふ・・・











ところで、フロントラインプラスの効果って、1ヶ月だけなんでしょうか?




すっごく痒いんですけど、はじめちゃんは何もなっていません。

  湿疹画像を見たい方はこちら






つっこママは、地域猫ちゃん活動をしていて、猫ちゃんたちがいる場所までバイクで
いくのですが、ヘルメットにダニがついたのかな?
猫ちゃんたちにも、フロントラインプラス猫用をやってるんですけど、外だから仕方ないのかなぁ











励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マネ



川沿いを散歩している時、

私とはじめちゃんが川の水位を覗くと、つっこも同じように石段を登って川を見ます




P1010021_20080711143836.jpg











私がパソコンをしていれば、つっこはどこからか現れて、私の足の間に座ってきます




1q_20080711134313.jpg

                                   寝巻きで失礼~












私がゴロゴロしてれば、トコトコやってきて、同じ格好をするんです





P1010018_20080711000703.jpg



親のぐーたらな部分をマネするのはどうかと・・・












腕枕が好きなようで、私が仮眠とりたい時はちょっと邪魔・・・





P1010013.jpg













でも、やっぱり幸せなのよね~~










励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:03 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

性教育の続き

つっこママは前回失敗に終わった性教育について話すべく、つっこの部屋を訪れました








つっこちゃん、ちょっと聞いて!







bnm.jpg










 突然だけど、花にはめしべとおしべというものがあってね、それで~・・・









zx_20080710081213.jpg




突然何言ってるの~?








いいからママの話をよく聞いて!!それでめしべとおしべが受粉して~・・・









  聞かない!!



P1010025_20080710081320.jpg









つっこちゃん!よく聞いて!!これは大切な話なのよ??めしべが種を作ったら~・・・








やめてよ!!



P1010051.jpg








つっこはベッドの下にもぐってしまいました









bn.jpg











頑としてつっこママの話を聞く気がありません








こういった事は、やはり簡単な事ではないのでしょうか?











仕方ないので切り上げて、今回も不完全燃焼に終わりました・・・












つづく
























※つっこママはこれから少々忙しくなるので、更新が少々遅れマース。でも頑張るので来てね



励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:08 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マッタリ

つっこだよ~!


今日はつっこママがすっご~く疲れてるから、つっこが書きます






さっき夜の散歩に行ってきたよ~


P1010001_20080710001703.jpg










洋食屋さんの看板ボーイ、レックス君と会いましたぁ



P1010017_20080710001720.jpg






つっこは大きいワンちゃんだ~い好き!




つっこママもはじめちゃんも、かわいすぎて抱きつきたくなる衝動に駆られるって言ってたよ?




P1010016.jpg






レックス君、お仕事お疲れ様でしたぁ!









レックス君とバイバイした後は、たくさんクンクンニオイかいで



P1010009_20080710002602.jpg









はじめちゃんがコンビニ行くから待ってたの


P1010045_20080710002651.jpg








ずっとはじめちゃんの事を探して待ってたんだよ!




えらくない??







でも、はじめちゃんがコンビニから戻ってきても、ずっとこの体勢だったけどね



P1010047_20080710002631.jpg






疲れたから~~







おうちに帰って、マッタリした1日でした~
1a.jpg











励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:45 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

禁断の果実


今日、つっこママは、つっこの部屋の片づけをしていたら、見てはいけないものを発見してしまいました。






P1010017_20080708235145.jpg







思わずこのひみつノートを開いてみてしまったのです!!








このノートの中に、一枚の写真が入っていました。






見たいですか?






じゃーーーん!!!

P1010143q1.jpg



これは5月に山梨で開催された、全国パグミーティングの時の写真です。






この日の温度は5℃で、どのパグズも寒がっていました。



うちのつっこも、うった君も、ブルブル震えていました。




私たち親は、震えているから、なんとかしなければ~!!と、騒いでいた間に、





まさかこんな事にになっていたとは!!!




つっこの、こんな艶かしい表情を見たのは初めてです。




うった君は、既に目を閉じているではないですか!!!!







ワンズの親のみなさん、勝手に子供のひみつノートを見てはいけません。















励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セカンドオピニオン

前回の記事で、つっこのおできは青春ニキビでありますようにと

のん気な事を書きましたが、つっこママは、本当は心配で尋常ではありませんでした。






そういうわけで、セカンドオピニオンに行ってまいりました。






その病院は、家から少々遠いので、高速に乗って、雨の中連れて行きましたよ。






以前ワンコママさんに、病院で心臓病と診断されてずっと薬を飲ませていても治らず、


病院を変えたら、もっと深刻な別の病気であることが判明して、命拾いしたとか。



そういうわけで、その命拾いしたというその病院をセカンドオピニオン先として選びました。





私が昨日いった病院も有名なところですが、医師が数人体制なので、毎回診断する人が変わるし、



そのせいか、こちらが指摘しないと、3日前と同じ検査を受けさせられたり、お金も、つっこの負担も、かかります。

毎回、こちらがある程度の知識をもって病院にいって、検査について指摘しなければならず、受付事務の手際の悪さにも不満をもっていました。

今回の腫瘍に関しても、素人判断でも抗生剤を使う腫瘍ではないと思ったからです。








私は動物病院に対しては、あまりよい印象がありません。




つっこの例で言えば、つっこは、仔犬のとき水頭症かもしれないと言われ、


飼い主の私たちは、こんな仔犬が大病を患って・・・と、毎日泣きました。


はじめちゃんは、つっこが病気でも、すぐ死ぬわけじゃないし、自分たちが最期まで面倒を看れるからいいじゃないかと言い、

自分を納得させようとしていました。



それでも私たちは、現実を受け入れるまで時間もかかり、辛い日々を送りました。




そこで、セカンドオピニオンをしに他の病院に行ったら、結局何でもなかったというわけです。つまり、つっこはただのでこっぱちパグなだけでした。









他にも、違う病院で目が赤いからと、目薬を点すように言われ続けていて、

なかなか治らないので他の病院に行ったら、目の赤さはパグでは普通なことだと言われた事があります。






専門家の医師の言葉で、こちらは左右されます





獣医師の制度は、人間の医師と違って、実践訓練を受けるインターンなどの研修が義務化されていない為、


大学を卒業して国家試験を通ってしまえば免許がとれます。免許が取れれば、動物病院を開設することが可能です。

変な話、ほとんど手術経験がない人が、生命の大手術をする事も考えられます。




そのため、動物病院と患者との訴訟沙汰は尽きません。





こういった制度をまず変えていかないと、子供よりペットが多くなったこの時代には
対応できないと思うのです。





話を戻すと、つっこはセカンドオピニオンをした結果、急遽2つの腫瘍をレーザー治療しました。




vg.jpg



昨日の病院では、細胞検査の為に全身麻酔の話がでましたが、


今回の病院では、局部麻酔でレーザーで焼き、また腫瘍ができたら局部麻酔で細胞検査をするということになりました。

先生は、悪いものではないとおもうけど・・・と言ってくれたのが心強いです。



パグの全身麻酔は命取りなため、避妊手術を2件の病院で断られました。




できるだけ全身麻酔はしたくないし、局部麻酔で済むので助かりました。





人間も動物も、セカンドオピニオンは重要だと思います。









今口元がしびれているつっこちゃん




4r.jpg







情報化の社会で生きていくには、自分たちがまず情報を得て、最善の方法をとるべきと考えています。








励みになりまーす!↓ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:31 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お嬢たち

夜、おかしのまちおかに入ろうとしたら、店の前で珍しい光景をみました。





080707_1854~0001





写真ではわかり辛いですが、35センチ位の大きなオウムさんです。




羽も切っていなく、いつでも飛んでいける状態なのに、このマリコお嬢さんは、独り言を言いながら、

ずっと飼い主のパパさんを待っていたんです!






パパさんが触ってみな?というので、触ろうとしたら、マリコ嬢は、自分から頭をスリスリしてきたんですよ!!か~わいい~~




パパさんのたくさんの愛情を受けて育っているのがわかります。






自分の子を愛する気持ちに、生物の種類は関係ありません






私とパパさんは、しばし親バカトークに盛り上がりました。










さてさて~~、うちのつっこ嬢について話します。








最近ふと見たら、口元におできができていたので、病院に連れて行きました




P1010010_20080707142249.jpg









病院で何かされることをわかっているつっこは、わざと外を見てアピール



P1010071.jpg











診察室から鳴き声が聞こえればびびるつっこ






P1010066.jpg
               
                             ただいま耳が警戒中~









名前が呼ばれたので診察台に乗せると、ハアハアとパンティングを始め、


先生からいかに逃れるか考えた末、私の頭によじ登ってこようとするつっこ



これ、すごーく痛いんだけど・・・







とりあえず抗生剤をしばらく飲み、治らなかったら麻酔をして腫瘍が悪性かどうかの細胞検査とのこと。

どうせ麻酔するなら、そのまま外科的手術してくれた方がいいんだけど・・・









帰りの会計を待っている間は、大人しく私のひざに乗ってきました




P1010073.jpg









家に帰ったらかなり疲れたようで、すぐ寝てしまいました



nm.jpg












つっこのおできは、ただの青春ニキビでありますように・・・












励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:38 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

七夕だから・・・

年頃な乙女の寝ている姿って、見たことありますか??








今日は七夕ということで、世のワンコボーイズに、特別にお送りします。
















これは昼寝でしたが、夜のイビキは、さらに若干大きくなり、変な寝言が増えます。



 






つっこママは、つっこが来る前までは、はじめちゃんのイビキに耐えられず、

いつも夜中鼻をつまむか、このような物をプレゼントしました。






qzx.jpg







はじめちゃんは、実際これをつけて寝た事があります。













つっこのイビキは仕方ない・・・







そういうわけで、今ではイビキがあまり気にならなくなりました






むしろつっこがイビキをかいてると、生きているんだなって安心できますからね


P1010091.jpg












でもね、なぜかはじめちゃんのイビキはまだ少し気になるんですよ・・・











励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末はつっこの日です

今日はドッグランと、バーゲンに行ったんです。






ドッグランは、今日は暑かったせいか、ワンちゃんが全然いませんでした。



sde.jpg




7月から登録制になった事も影響しているのかな??









初めて会った、トイプーちゃん親子と楽しく遊びましたよ。また遊んでね^^


P1010063_20080705223852.jpg







ちなみにつっこは、ワンちゃんと会うと、まず自分からゴロンと、お腹を見せます。



P1010056.jpg











今日はあまりにも暑くて疲れたせいか、帰りは歩く事を拒否。



P1010064.jpg













ドッグランを去り、その後は、途中で私の母を車で拾って、4人でバーゲンセールに行きました。




つっこは私とはじめちゃんより、つっこママのお母さんが大好き


az_20080705223628.jpg





つっこはばーちゃんという言葉にやたら反応します。会ったら猛烈チュウをします。


その猛烈チュウのせいで、ばーちゃんは2度ほど怪我しました。ごめんなさ~い






車の中で、うちの母に、携帯で前回の記事を見せたら、


「ちょっと!!あんたは悪い高校生だったでしょーに!!あの時うんたらかんたら~・・・        ←何か色々言ってた


 つっこ、あんな風になったらダメよ~!!
と言っていました。




私と母、お互い昔の認識に食い違いがあるようです。

はたしてどっちが正しいのかしら?





つっこはデパート内で預けれたので、各々が好きなものを買いました。







帰りの車の中で、つっこは助手席で寝ていたので、私はとても窮屈でした。


P1010099.jpg





家に帰ってもずっと寝ています。




私たちも今日はもう寝ます。おやすみなさ~い












おまけ


P1010068.jpg


もう夏も真近みたい






励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:08 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カラーリング事件



つっこママとはじめちゃんは、つっこの異変に気づきました。








P1010065.jpg










あら?この子、もしやカラーリングした???







P1010047.jpg







最近よく、自分の髪を気にしていると思ったら・・・







何かあったの?








つっこママは考えました。




本人に注意べきか、それとも知らぬふりして黙認するべきか・・・




光の加減によっては少し茶色のような?そうじゃないような・・・










つっこママは自分の高校生だった頃を思い出しました。




つっこママの高校は、全然厳しくなったけど、親がとても厳しかったのです。




それでもオシャレに興味をもち、親が気づかない程度に、髪を徐々に茶色にしていきました。



P1010024.jpg
         はるか昔の写真





母は、私や自分の地毛が普通より明るいので、私の色に気づいていなかったのですが




ある日、光の加減で茶色なのがばれてしまい、すご~く怒られました。           ←何気に1年ばれなかったけど    ぷっ


そして髪を切る事になったのです!!









うちのつっこはどうするかな・・・





つっこもオシャレに興味をもつお年頃。

つっこなりに、親にばれないように、わからない程度にカラーリングしたのかもしれません。







親と子のコミュニケーションをきちんととって、


娘が変な道に行かないようなら、このままでもいいかな・・・








きっとうちの母親も、私とよくコミュニケーションをとって、髪の色を変えても本人は何も変わらず、




ただのファッションとして理解してくれてたら、断髪しなくて良かったのかな~と思います。






でも、親は子供の将来を心配する唯一の人ですから、



つっこママのお母さんの判断も、悪くなかったと思います。







P1010002_20080704145055.jpg




はいはい、今だしますよ~








カラーリングしても、変わらずそのままのつっこでいてね












励みになりまーす!↓ぽちよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:29 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大失態

私事なので、つっこは関係ありません。でも聞いてくれますぅ??





今日、原チャリに乗って走っていたら、遠方からパトカーがサイレンを鳴らして、私に止まるように言うではないですか!!!!



私は、一時停止もきちんとしたし、スピード違反も犯していなかったので、バイクを降りるや否や、





「何か?」と少々強気で言いました。




すると・・・










「ノンヘルだよ!」と言われました・・・・            ※ノンヘルとはヘルメットを被ってない事






えぇ~~~~~?!ありえなーーーーーーーい!!








↓問題のヘルメット
P1010041.jpg





私が走っていた道路は、箱根駅伝でも利用される大きな幹線道路で、片側4車線です。


反対車線を走っている車の車線を含めて数えれば、全部で8車線の、本当に大きな道路です。


交通量が半端なく多い中、ヤンキーでもない普通の女の人が、ずっとノンヘルだったのです・・・






以前車を運転していたら、うっかり間違えて車の中でヘルメットをしながら走った事はありますが、           ←オイオイ


バイクを乗るのにヘルメットを忘れるなんてあり得ません。






つっこの実両親が一緒で、お姉さんのハッピーちゃんもきちんとヘルメットを被っているのに!!


img_859341_33188068_2_20080701133443.jpg








私は世界中に向かって、



誰か気づいてたなら、ノンヘルなのを教えてよ!!




と、心の中で叫びましたが、客観的に、ヤンキーでもない人がメットを被ってなかったら、教えるどころか、

目を疑ってしまいますよね。





本当に自分に引きました・・・




なんでヘルメット忘れたんだろう~と言ってたら、おまわりのおじさんは、「天然だからだよ」とサラッと言いました


バイクを一時的に止めて、家にあるヘルメットを取りに行き、再びバイクの元へ、パトカーで送ってくれると言いました。








バイクを一時的に止めようとしてたら、




あらまあ!これまた元気な柴ちゃんがいるではないですか


P1010021.jpg



性別わかりますぅ?柴ちゃんの性別判断を日々訓練中のわたくしとしては、



お声をかけて、少々話してしまいました。              ←こんな事してる暇はない



生後8ヶ月で、すっご~く元気が良かったですよ!





 




新車のパトカーに乗せてもらったのと、色々楽しいお話をしたお礼に、



お茶を差し上げて、「またね~~~」と解散しました!



本当に、おまわりのおじさんは、ノンヘル女を捕まえてくれて、いい仕事をしてくれました。




その日は清清しく感じました。


だって、さすがにあり得ませんからねぇ・・・オホホ






その勢いでついでに、以前私のバッグをひったくりした犯人も捕まえてくれないかな?






















でもね・・・後日違反者講習受けることになったとさ~!いってきま~す














励みになりまーす!↓ぽちよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






    




テーマ: バイク -  ジャンル: 車・バイク
by つっこママ  at 00:40 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグ嫌い

はじめちゃんは、実はつっこが家に来る当日まで、パグが大嫌いでした。



元々動物はそんなに好きな方ではなく、触る事もできませんでした。



私たちはつっこが来る前まで、ペット不可の賃貸マンションに住んでいたため、週末は、レンタル犬に通って借りていました。



レンタル犬とは、店によって違いますが、1時間1000~2000円前後を支払って、

ワンちゃんを借りるところです。都心部の住宅事情には適しているのか、需要があるようです。








この、言わばワンコキャバクラには色んな子がいましたが、どの子にするか迷っていたら、

店で薦められた小さめのコーギーちゃんを紹介してもらい、出会いました。


              eyes0358.jpg

                                      ※この写真とは関係なし

       


                         







私たちは、このワンコキャバクラの1人の女の子に週末になると会いに行きましたが、


それでも、はじめちゃんは、基本は触らず、家にあげるのを嫌がりました。


私がどうしても犬を飼いたがっていたので、犬を飼う事には賛成でしたが、犬には獣的なものを感じていたようです。





私たちは、それはもう、キャバクラのお姉ちゃんにはまる人の気持ちが理解できるほど、通いつめました。






指名のコーギーちゃんに、日々情も強くなり、どちらかといえば、


基本は檻の中で生活していて、足元はおしっこやうんちが垂れ流しで掃除しやすいように

何も布が敷かれていなく、檻上で生活を強いられているため、手足が檻の固さで痛いんじゃないか、

主人がいなくてかわいそうではないか・・・



という気持ちが強くなり、年齢はそれなりにいっている子でしたが、店に引き取り交渉をしました。




しかし、ワンコキャバクラの世界も簡単ではなく、引き出すのは難しかったです。商売ですから仕方ありません。



とにかくはじめちゃんは、唯一触れるようになったこの子を気に入り、引き取りたかったようです。






ある日いつものように迎えに行ったら、この子に指名が入っていて、既に店にいなかった時、私たちはすごく悲しくなりました。






このコーギーちゃんは、あまり愛想が良くなかったのですが、通いつめた事で、ある程度気を許してくれてたこともあり、

私たちは、自分たちだけのコーギーちゃんと錯覚していたのです。   




はじめちゃんは、その子以外はまったく興味がなく、何度も帰ろうといいましたが、

私は、以前から興味があったパグを指名しました。




    「はじめましてぇ~~!!ふがふがふが」  




そう言ってやってきたこのお嬢さんは、愛嬌はあるけど、あまりにブサイクで、

はじめちゃんは、受け入れることができず、5歩どころか10歩も下がって歩き、私が彼女と遊ぶだけでした。         彼女に謝れ!








そうして、私たちは引越し、ワンちゃんを迎えることになり、当然犬種で、もめました。




パグは1番嫌いな犬種だからやめて・・・



そういっていましたが、最終的には、面倒を良くみるのは自分じゃないし、決めていいよ・・・とのことで、縁がありパグを迎えました。





はじめちゃんは用があって出かけていたため、つっことの初対面は、夜のこの家でした。

ブリーダーさんから、写真をいただいて、既に何度かつっこである仔犬を見せていましたが、特に反応なし。






しかし、はじめて実物のこの仔犬をみた感想は、




071028_2033~0001






案外かわいいじゃん!(仔犬だから)とのこと。





翌日から出張にいってしまいましたが、つっことの新しい生活が始まりました。




実はこのつっこという名前は、はじめちゃんがつけたのです。






あんなにワンコが嫌いだったのに、今ではワンちゃんとの交流に、とても積極的です。



今ではワンコだけでなく、パグをこよなく愛していて、全国パグミーティングに参加し、

前の日から宿泊しようと誘ってきたのも彼です。






つっこが来る前まで心配していましたが、今では私よりはじめちゃんの方がつっこの事を第一に考えていると思います。


私が人間の食べ物をあげるものなら、「長生きしなくなるからやめて」とうるさいです。


散歩も私が少し短めにしようとすると、これまたビービーうるさいです。




心理学上、大嫌いから好きに変わるのは、案外簡単だそうです。




でも、本当は犬種なんて関係なかったと思います。







大切な家族の一員になってしまえば・・・





P1010008_20080702110921.jpg












励みになります!↓ぽちっ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:40 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サザエさんで

以前登場したうった君とは、大井ドッグランで、つっこがまだ生後5ヶ月の頃に知り合いました。




ここでうった君とつっこの関係をわかりやすくサザエさんで説明します。







うった君はカツオで、つっこは花沢さんです。


1w.jpg
                                ※著作権は長谷川町子にあります
                                                   







花沢さんであるつっこは、うった君に会うなり、「い~そ~の~く~~~ん♪」と寄って行きます。



P1010118.jpg









カツオであるうった君も、花沢さんであるつっこと楽しく遊びます。




P1010095.jpg









しかし、カツオであるうった君は、カオリちゃんが好きです。



うった君は、ドッグランでは、いつもガールズのお尻を追いかけています。



ここではガールズのお尻が、カオリちゃんに当たります。



P1010117_20080630004041.jpg










花沢不動産を経営している花沢さんのお父さんが、つっこママにあたります。




花沢さんのお父さんであるつっこママは、「父ちゃん、今日さ~、いその君がさぁ~~~」と、よく聞かされています。




花沢さんのお父さんであるつっこママは、空気が少々読めなく、一人娘がやはりかわいい為、



カツオであるうった君に会えば、「ウチの花子をよろしくね~~」と言います。






カツオであるうった君は、少々困惑気味です。


az_20080630005550.jpg









これでうった君とつっこの関係がわかったでしょうか?





これからも2人を見守っていってくださいねジャーンケーンポーーン
















花沢さんとつっこの鼻、似てない?と思った方、ポチよろしくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: アニメ -  ジャンル: アニメ・コミック
by つっこママ  at 00:02 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電