
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親戚ワンちゃんと会う前に

つっこ家は今年、マンションの役員なのですが、マンションに問題が起きました。


新築1年すらたってないのに、管理人室の壁紙を総取替えです。


女性の管理人が、禁止されている管理人室内で喫煙し続け、エントランスが臭うと苦情が来ても

自分は吸っていないと言い続けてきましたが、臭いとヤニが付着しているからです。しかも吸っていないと未だに言い続けます。



なんともこのシロと言い通す根性・・・喫煙より、これの方が問題です。



他にも彼女は問題持ちなのですが、急にやめさせるわけにはいかないので、今後もこのまま管理をし続けます。


マンション購入、こういう一例もあるのでよくご検討を。






さてさて~、ここからはつっこちゃん登場なので、まずはぽちっとよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今日は親戚ワンちゃんとドッグランで待ち合わせなので向かいました



oahtsrmn.jpg


つっこは生魚嫌いだから食べれないよ~







親戚ワンちゃんのあんこちゃんが到着前に、つっこはランにて一走りしました。




i4mna.jpg


それモテてるんじゃなくて、ただ寄ってきてるだけだよ



ちょっと勘違いなつっこでした





トイプーのLani君とは、ずっと追いかけっこして遊んでいました。


笑い声入ってるので注意








つっこは一走りする度にこの小さいプールに浸ります。Lani君はプールに逃げ込むつっこに文句を言います



89szn_20080831005749.jpg





i65em.jpg






Lani君、遊んでくれてありがとうね!Laniパパさんはとても気さくで素敵な方でした~。



このドッグランにいる飼い主さんたちは、皆素敵だね~とはじめちゃんと話していたら、あんこちゃんが来ました。









でも今日はここまで~





こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:47 |  つっこの日常 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママの犬猫アレルギー検査

つっこママは、以前変な湿疹ができ、その湿疹は治ったのですが、2ヶ月近く、
咳がとまりませんでした。特に、外出先のエアコンにあたったりするとひどくなります。


病院に行って、咳止めの薬はもらっていたのですが、あまりよくならなかったのでアレルギー検査をしました。

病院の先生から、もしかして飼ってるワンちゃんや、野良猫が原因かもと言われていました。




検査の結果、スギ、ダニ、ハウスダストがアレルギーでした。


asoltg.jpg




犬猫アレルギーは、万が一の覚悟があり、自分としては一生薬を飲んで対処して、つっこと生活しようとは考えていましたが、
アレルギーはなしだったので、やはり嬉しかったです。



ちょっと疲れがたまってると、反応しやすいそうなので、体調管理が必要のようです。しばらくはアレルギーの薬を飲む事になりました。



中でもスギ花粉にはアレルギー反応がよく出ていました。こうやって自分を知る検査も面白いですね。






つっこちゃん、ママは犬猫アレルギーはなかったわよ!



yins12.jpg




もう1人の彼女にも報告しに行きました




黒キチ~~~!!


qo97_20080829012550.jpg




あ~、いたいた




7dhbncf.jpg



私が名前を呼ぶと、ぶにゃ~~ぶにゃ~~~と言いながら出てきます。



昨年死んだクロちゃんと同じ公園で育ち、この子はだみ声なので、クロちゃんと分けるために

黒キチと呼んでいたのですが、実は女の子だったのが発覚。


黒キチだとかわいそうなので、時には黒キティキティちゃんと呼んでいます。黒バージョンのキティちゃんのようでかわいくないですか?! うふふ



本人は、黒キチでも、黒キティ(黒キティーってのばさなく短くよ)でも、呼べば来るので、多分どっちでもいいらしい。私の声と足音で、現れるんです




猫アレルギーなかったのよ~

ddshjP1010004.jpg






今後の生活として、やはりダニに注意し、家の掃除はもちろんですが、
外出先の掃除も進んでしようと思いました~。  ←んなわけない









黒キチと黒キティって発音似てるよね?




ブログランキングに参加中ですのでポチよろしくお願いしマース!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:42 |  その他 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最新検索キーワード&1日の風景

この度、つっこちゃんブログに来ていただきありがとうございます。



ぽちっと一手間よろしくお願いします~↓ ワンクリックワンクリック


           にほんブログ村 犬ブログ パグへ

     今日のフクニャン’s 方式を採用させていただきました~!




さてさて~、このブログへの最新検索キーワードを発表しまーす!




ガン黒ギャル  女子高生

ガン黒 画像





最近ガン黒ギャルに興味をお持ちの方が急上昇しておりまーす!季節のせい?


まだまだガン黒ギャルは人気があるんだな~と、感心しています!それとも、つっこに会いにきてくれているのかな?




来てくれてありがとうね!




うちのギャルです



o4,s




あらあら・・・


今日は久しぶりに雨が降っていなかったので、朝のお散歩に大興奮して疲れたみたいです





~朝の風景~


thtsP1010005.jpg


この木をず~っとクンクンしていました。







~夜の風景~



qa90g.jpg





つっこちゃん、



apgui.jpg




今日はお風呂はいりまーす!





yagrshss.jpg








ガン黒女子高生のせくすぃ入浴シーンでさよーならー!







ブログランキングに参加中でーす!

ぽちっと勢いで押しちゃってね~!ポイントがぁ~~~下降してるからぁ~~~押してない方はワンクリックワンクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抜け毛対策

 
昨日ネットで注文したものが今日届きました。


欲しい!と思った翌日には家に届くって、便利な世の中ですね~





噂のファーミネーターです


uiart.jpg




税込9240円と割高な為、半額位の類似品が出回っていましたが、



最近は値下げするお店も出てきて、正規品で、6ヶ月保証付きで3500円(送料込)!類似品より安くなってきた~!という事で、買ってみました。






サササ~とすいてみただけで、こんなに出ました~



asliuv.jpg



つっこはブラッシングがあまり好きじゃないので、1~2分やっただけでこれだけ抜けると
嬉しい反面、逆にこんなに抜けて大丈夫?!って心配になりました。




ペットショップのサイトで、ワンコの抜け毛は柴、コーギー、パグが多いと書いてありましたが、
本当に抜け毛の量が多くて、以前はじめちゃんの友達が来た時、一緒にコロコロしてくれた事があります。







つっこの毛は、パグを飼ってる方から、よく毛が長いと言われます。

うちのつっこちゃん、もしかして毛が長い上に毛深い子なのかしら?!あああ・・・







ファーミネーターの後、掃除機をかけたら、つっこは遊ぶ気満々!掃除機が大好きなんです




8,d




掃除機のホースの先部分を取ると、急にテンションがあがるんです




動画









遊んでるように見えるけど、実はつっこの毛を吸い取ってたり~一石二鳥だわ~




これからは、ファーミネーターと、掃除機で抜け毛対策をしていきまーす











ぽちっとしてくれると、つっこママもテンションあがりまーすよろしくねーん
ブログランキングに参加中でーす。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:26 |  つっこの日常 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこのブームゲーム

最近、つっこママとつっこにブームのゲームがあります。



ロープの取りっこ


単なるロープの取りっこゲームじゃありませんよ



0825108.jpg




これにはつっこ的ルールがあるようで、ベッドから落ちたら負けらしい。

その為、端っこに追い詰めても、負けず嫌いのつっこは、絶対リング外に降りずに、色んな逃げる手段を考えます



9kudxty.jpg




さらに、このゲームにはもう1つルールがあるようで、ロープをリング外に落とした方が拾いに行きます。

私がぽいっとリング外に投げても取りに行かず、自分が落とした時は、取りに行くんです!




ouiykjds.jpg






布団と枕は、障害物としてとても重要



65w4jd.jpg




布団の中にロープを隠すと、うまい事掘って探します



68;ph




時にはつっこのクルンとした尻尾にロープを挟んで、つっこは追いかけてみたり。

動画をどうぞ







もちろんロープを奪い合ったり♪

u65njda.jpg





ロープを取ろうと攻めると、息で威嚇するつっこ


動画







最後はつっこもお疲れです

q2.jpg








ワンちゃんって、言葉はしゃべれなくても、お互いの行動を察して暗黙の中で色んな遊びを生み出して
いるんだろうな~



ワンちゃんだけでなく、きっと動物みんなそうなんでしょうね!猫ちゃんもそうだし。





ママは、満足そうなつっこのお顔を見れて癒されたのでした~


7artaa.jpg












ヘタな人間より、動物の方が相手の行動を察するかも?!
ぽちっとよろしく~ブログランキングに参加中でーす。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:16 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日の午後

週末はつっこの日です。つっこ一家は車でお出かけ。



ちなみにつっこ家の車には、これらが貼ってあります



P1010029_20080824230908.jpg



87boij.jpg







今日は雨が降っていたので、羽田にある室内ドッグランに行ったのですが、閉まっていました。



P1010032_20080824223536.jpg






羽田空港を利用する人向けのホテルになったみたいよ~!ごめんね~




急いで他の室内ドッグランを探しましたが、8月は開いてないとのこと




P1010036_20080824224157.jpg




つっこはふてくされてしまいました



つっこちゃん、オヤツ食べる?



ahytstssm.jpg



あらら・・・怒ってるわぁ。どうしましょう・・・





じゃ、ばーちゃんの家行こっか?



P1010035_20080824224830.jpg
 





azols.jpg



つっこちゃん!いくら止まっているとは言え、飛び出しすぎで危ないわよ!!





私たちは急遽予定を変更して、ばーちゃんの家に向かいました。父がパンツ一丁姿な為、写真は撮りませんでした。せめて服着てよね!!




たくさん遊んでもらい、つっこは寝てしまいました。うちの母が、つっこはぐっすり寝てるけどぉ~と、
いいましたが、抱っこしておウチに帰りました。




うちの母、本当は、つっこを置いていって欲しかったのよね~


わかってますけどね。はじめちゃんはつっこと一緒に寝ないと寂しがるのよぉ。つっこママも





おウチに帰り、オリンピックの閉会式を見てたら、閉会式にRAINが歌って踊っていてビックリ~!韓流ファンには有名な方よ


つっこママは、その部分だけ録画して、オリンピックを初めて堪能したのでした~








~おまけ~





車の中でのつっこ


ot78tr.jpg



つっこのぼーぼーなヒゲ、どうしたらいいんでしょう・・・










ブログランキングに参加中でーす。

つっこの為に夜型から朝型に考え中のつっこママにぽちっとよろしくね~!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー





テーマ: ★韓流スター★ -  ジャンル: アイドル・芸能
by つっこママ  at 00:01 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

作戦A

つっこ一家は昨日、つっこの合コンに向けてお買い物に行きました



ikzhfx.jpg



つっこの足取りも軽いです



oisrtga.jpg




お洋服選びに悩むつっこ


re32.jpg




oi09t.jpg






12orfur.jpg





あぁ・・・つっこはまだショーン君を引きづってるのね・・・





P1010018_20080824014659.jpg






じゃ、気分転換してきなよ~!





auis.jpg




身だしなみは合コンには必須よ!ちゃんと無駄毛処理して爪も綺麗にしなきゃダメよ!
そういうところ、見てるコは見てるんだから~!





gyusty.jpg









ところでつっこちゃん、何を買いにきたの?




orsatah.jpg





さつまいもボーロ?つっこはさつまいも好きだものね。








おウチに帰り、つっこから合コンの日について、お話がありました






つっこがこうしたら、作戦Aだからね!!


P1010013uydet.jpg




作戦Aの合図をしたら、今日買ったさつまいもボーロをみんなにあげてね!!
その時つっこは積極的に行くから!





わかったわ!!ママとはじめちゃん、作戦Aの指示を待つから、そしたら頑張るのよ!









つっこ家ではつっこの合コンを成功させるべく、着々と準備を進めているのでした~












作戦Aを決行させるつっこにポチっとよろしくね!


ブログランキングに参加中でーす。
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:21 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜遊びギャルだけど


父から用を頼まれていたので、朝5時30分に両親と公園で待ち合わせになりました



母と会えばこの通り~


P1010049_20080823011251.jpg




つっこはもう1人を探していました



P1010053_20080823011434.jpg




ahtsshi.jpg





つっこママの運転で、父を送る用事でした



iuyf.jpg





父を見送った後、つっこは即座に私のひざの上で寝ました

ytarhj.jpg



お盆休みのばーちゃん宅にお泊り中は、つっこは朝5時起き散歩で朝型だったのに、再びウチに戻ったら、
夜型になってしまったのです

その為、今日の早朝散歩はどうやら眠かったらしい




そもそもつっこが夜遊びギャルなのは、夜型生活を送るつっこ家の教育の悪さからなのです




ごめんよ~!!





でも、最近は再び一緒に寝るようになりました



dgytrahm.jpg






つっこが夜遊びギャルでも、まだまだ親と一緒に過ごしたいお年頃なのでした~













ブログランキングに参加中でーす。
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー良い1日になりますように~!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:50 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ライバルに負けない為に

みんな元気~?つっこだよ~!!

つっこね、9月6日の合コン会場を偵察しに行って来たんだよ!


だって、今度の合コンは、ガールズの方が多いから!


環境ホルモン問題は、合コンのガールズの数にも影響を及ぼしてるのかな




合コン会場はお台場なんだよ


23yhssse.jpg




お店は海浜公園の目の前でとってもいい感じ



P1010073_20080820153757.jpg





お店から見える景色はとっても最高だったよ!ここを貸切だっていうじゃない?


P1010063_20080820153734.jpg





主催者さん、いいお店選びましたね~!




P1010075_20080820153746.jpg


P1010078.jpg




みんなのパパやママにはここから挨拶すれば、かわいく見える?


uiss a





誰も相手にしてくれなかったら、あの店員さんに声をかけに行くつもり

udyudss.jpg




合コンには、噂によると、美人さんフェロモン系女子がたくさん来るっていうじゃなーい?!



1sysoi.jpg




今からダイエットして、ライバルたちには負けないようにしなくちゃ









合コンに向けて頑張るつっこにぽちっとよろしくね!ブログランキングに参加中でーす。
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

ポチくれてる方、いつもありがとー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

子守は大変

つっこママの高校時代のお友達が、お子ちゃま2人を連れて、遊びにきました。

このお友達の実家は、昔パピヨンのブリーダーをやってたので、ワンコに理解があるのでお子ちゃま連れでも安心。


前回ウチにきたのが昨年の11月頃で、つっこがまだ生後3ヶ月半の頃です。

5歳のお姉ちゃんは、つっこをとても気に入ってくれていて、今回つっこに会えるのをとっても楽しみにしていました。



久々に1歳になったつっこと会ったら、お子ちゃま2人は


大きくなってる~~~!!こわい~~~!!と涙を流して泣き叫んでいました




tahoia.jpg





仕方ないよ~。前回会った時は、つっこはこんなに小さかったし~。


syssyhrt.jpg





最初こそ恐がっていたけど、徐々につっこたちは仲良くなりました



srgsraa.jpg




sgresatav.jpg



つっこの洋服姿が見たいと言うので、一度着ましたが、途中で脱いだり。


aeraarP1010005.jpg



yutyhsys a


ボクちゃんは、前回来た時はまだ歩けなかったのに、今回は元気に走り回っていました。





つっこは疲れて途中で電池が切れてしまいました


juat4s.jpg  
この写真はお姉ちゃんが撮ったもの




そうなると、つっこは後は自分の世界に入り、トコトコ寝室に寝に行きました。



でも、お姉ちゃんとボクちゃんは黙っていません!つっこは何度もリビングに連れ戻されました



sta t


ソファの後ろに避難してましたよ






つっこママは、とても感心した事があります。


このお子ちゃまたちは、つっこの扱いがとても優しいのです。お姉ちゃんはつっこちゃんは、何をしてあげたら喜ぶの?とよく聞いてきました。


動物と接する事で、ただ可愛がるだけでなく、相手の気持ちを考えるという事を学ぶのだと思いました。


しかし、子供がみなそうではありません。
以前ドッグランの公園で、子供が突然つっこにボクシングのマネをしてきました。(シャドウボクシング)

動物の接し方を知らないなら、親が「急にそんな事をしたら、ビックリするのよ」と教えてあげればいいのに、その子の両親は謝る事もしませんでした。


つっこママの家に遊びにきたこのお子ちゃまたちの動物に対する接し方は、自発的に学んだのか、
それとも親が教えたのかわかりませんが、きっと思いやりをもつ大人になっていくのだろうなと思いました。



kikdtrys.jpg
 後ろにいるのがサーファーなママ







そろそろ時間になったので、お子ちゃまたちは帰りました


つっこちゃん、またね~~!!





お子ちゃまたちが帰った後、つっこはとても疲れたようで、白目ではなく黒目をむいて寝てしまいました



P1010010_20080820111850.jpg




女子高生よりも5歳児たちの方が体力あるのね




また来てね~~!!!








ブログランキングに参加中でーす
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

ポチくれてる方、いつもありがとねー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:52 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1歳の偉業

つっこへのたくさんのお祝いコメント&たくさんのポチ、ありがとうございます

こんなに祝福していただけて、つっこはとても幸せモノですね~!




当日の夜、誕生日ケーキのローソクの火をはじめちゃんが消そうとしたら



yia.jpg



奇跡的にも、つっこは自分で火を消しました。



ijojoioj.jpg




すご~い!!つっこちゃん、あなた1歳になって最初に成し遂げた事よ!鼻息で!!







つっこは、顔についたケーキを取ろうと必死です




P1010047_20080819022504.jpg


なんてエラい子なの~!顔の汚れを自分で綺麗にするなんて!







この後、綺麗にスポンジ部分を残していました。ケーキのスポンジ部分邪道説を唱えているつっこママとしては、感心しましたねぇ




プレゼントのカエルちゃんの後ろに隠れてかくれんぼしたり         ←本来の使い方間違ってるけど


P1010018_20080819021835.jpg





ボールにも釘付けでした!

P1010073_20080819231752.jpg


2分で飽きたけど・・・

でもこのボール、ソファの下に行っても勝手に出てくるし、取る手間省けていいわねぇ~






足裏クリームは、つっこママのかかとがいい感じです。      ←本来の使い方間違ってるけど







でもやっぱり、いつものこのロープが好きらしい


jytjudty.jpg






はいはい。その前に、ちゃんと挨拶して?



ataetapjat.jpg












ブログランキングに参加中でーす
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

ポチくれてる方、いつもありがとー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:29 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝1歳!

happy birthday to つっこ~



今日はつっこが生まれた日です。


これは我が家に来る前に、ブリーダーさんから頂いた写真。まだ生後2ヶ月以下。小さい~!



tsjkdyut.jpg


gaergsr.jpg



juara.jpg


つっこの実のパグ母から、つっこは1人娘として生まれました。ウチに来たときは、まだ1.2キロ!現在8.0キロ


そして生後75日、つっこは鹿児島から飛行機に乗って、羽田空港にやってきました。



なぜ75日後になったかというと、私とはじめちゃんは、つっこが来る前日まで




1iohiho.jpg



htstsryhht.jpg


ジャワ島とバリ島にバカンスに行っていたからなのでした~。


この後ワンコを育てるという事がいかに大変かを知らずに・・・







つっこを迎えに私と、私の両親で羽田空港に迎えに行き、籠を開けると、


ぴょーんと籠の中から勢いよく、飛び出してきたのが印象的です。その為、うちの両親には、つっこと会う度に

籠からぴょーんと飛び出して小さかった子がこんなに大きくなって~~と、100万回聞かされました。




パグ嫌いだったはじめちゃんとの育犬生活については、以前書きましたが、



改めて、つっこを生んでくれたつっこのママとパパ、ありがとうございます!



こんなに白目むいて寝て育ってますよ~!!




P1010009_20080818105900.jpg




そして、つっこを生んだご両親とともに、お世話をしてくださった、ブリーダーさん、


ありがとうございます!いつか会いにいけたらと思っています。






そしてそして~つっこ!うちに来てくれてありがとう!

仔犬の頃は体が弱くて心配したけど、今は元気で私たちはとても嬉しいです。


長生きしてね~!また来年も祝おうね!!




プレゼントは、前からきになってた電池式の動くボール、店でつっこが反応示したカエル、アロマ配合の足裏パットクリーム



P1010001_20080818110309.jpg


このKIZOWの足裏クリームは、ラベンダーの香りで、しっとりしていて良さそうです。
試しに私のガサガサなかかとに塗ってみましたが、いい感じ私の足裏が。




ワンコ用ケーキ


P1010021_20080818110444.jpg


そして~





私たちからのたっぷりの愛情です!





夜にみんなでケーキでお祝いしようと思います!








誕生日のつっこにぽちっとよろしくねブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、いつもありがとー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:20 |  未分類 |  comment (48)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日のお散歩

今日ヤフートピックスを見ていたら、


棄権の土佐、両足痛め病院へ というタイトルがあったので、


あたくしってば、てっきり土佐犬同士が戦う大会で、トピックスにもなる位、有名な優勝候補の土佐犬が両足痛めて病院行ったのだと思って、土佐犬拝めるとワクワクしながらクリックしましたよ!


土佐って、マラソンの選手の名前だったんですね~。どんだけ妄想が先走ったんだというわけです。
ただいま、黒パグ中の土佐犬もどきの記事を読んだ後だったからかしら?





さてさて~、今日は雨が降ってたので、夕方から、横浜のベイクォーターに行きました。


P1010027_20080817222331.jpg



ここはワンちゃんも歩けるスペースが多く、ワンちゃんイベントもやってたりするので、雨の日の散歩として良い場所です。



utyrdsts.jpg




つっこもズンズン進みます


P1010013_20080817223046.jpg




ワンちゃんショップの近くで、つっこは地面をクンクンしだしました



araaerat.jpg





お店にはパピヨンちゃんがいて、つっこはいつものようにフセをして、いつでも遊べる体勢をしていました


ajehtyhdshys.jpg




売ってあったご飯入れをチェックしていましたよ


trhyshtsr.jpg





帰りにはガーデニング前でパチリ


P1010050_20080817222956.jpg


写真斜めってるわね・・・





1時間30分程、特に何をしたということもなくブラブラしたのでした~



yasretasetaret.jpg



つっこちゃん、歯が見えてる見えてる!!



駐車代で900円だったけど、雨の日の散歩は金がかかるのね・・・高いわ





明日は晴れますように~












ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、いつもありがとー大感謝でーす

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:01 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家につっこが戻ってきた


今日、今週お泊りをしていたつっこを迎えにいきました



つっこちゃ~ん!お迎えに来たよ~!!


aartaga.jpg




相変わらず、お迎えにも来ないのね・・・ばーちゃんの近くにいるままだし




はじめちゃんが待ってるし、おウチ帰るよ~!!



そういうと、つっこは言葉がわかったようで、一度起き上がりました



が、




さらにばーちゃんの至近距離に移動しました



oagaar.jpg



ええ~~~!!




この後動かないので、抱っこしたらピョーンっと逃げて、
父の元へ行き、普段飼い主には滅多にしない、口元ベロベロ攻撃をしていました。



今まで私たちが必死に育ててきたのに、数日でこれですか・・・



車の中ではじめちゃんと再会をしても、

za.jpg



大した感動もなく、寝ていました



jdtyds.jpg


あっそう・・・早朝5時から1時間30分も3人で散歩行ってきたらしいからね・・・





私たちはこのままお台場に行き、つっこの誕生日プレゼントを買いに行きました




P1010037_20080816221756.jpg



いいよいいよ~、あさってはつっこの誕生日だからね~




すると、黒パグちゃんに遭遇



aatratra.jpg




お名前を聞いたら、あら?知ってる・・・


と思ったら、ポロメロ日記のコメント欄でお見かけしていたTINY's LIFE のタイニーちゃん!


aiojtsdyt.jpg



黒の首輪もリードもかわいかったし、ネックレスしてオシャレさん!毛艶もすっごくいい!


しかも、以前大井ドッグランで一度お会いした事があったので、それで名前を覚えていたんですねぇ。


つっこの名前を言ったら、タイニーパパさんは、女子高生の!!とおっしゃってくれて、このブログの存在を知っていたのでビックリ!

タイニーパパさんも、ポロメロ日記で見た事があったと言うことです。ママさんは、ドッグランで以前お会いした事を覚えてくださりました。



や~ん!嬉しい~


ブログをしていると、こんな出会いもあるんですね~!私はとっても感動しました!!


ポロメロちゃ~ん!ありがとね~!!




この後、お盆休みで混んでいた海浜公園で散歩しました


ytysraer.jpg




あっという間に暗くなりましたが、つっこはずっと砂辺をホリホリしていました


P1010093_20080816224127.jpg


背景の色と同化しちゃってるよ・・・



私たちは品川に寄り、DEAN&DELUCAでドライトマトと散歩バッグを購入して帰宅しました



P1010115_20080816224958.jpg

つっこはもうお疲れでおねむです。これはエコバッグですが、大きくてドッグスリングも入るのでうちでは散歩バッグとして使います




P1010132.jpg


このドライトマトはg単位で売ってて、オリーブオイルに漬けてあって、引っ越す前によく買っていたものです。


とっても大好きなんですけど、現在口内炎が出来てて、一口食べただけでしみました




つっこは疲れて爆睡中なので、

私たちはこれからチーズとお酒を飲もうと思います



P1010029_20080816225752.jpg




皆さん、良い週末を~~









ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、ありがとーおかげさまで、ランキング上昇しました~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ









親に電話で「つっこがいなくなってさみしいでしょ~?」って聞いたら
「ぜんぜんさみしくない~」って言ってたけど、絶対嘘だね~!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:30 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこは常に胸の中に・・・

現在うちのお嬢さんは、つっこママの実家にお泊り中。



はじめちゃんの夏休みは9月になるし、ウチにいても、つっこはゴロゴロ寝てるだけですからね。



じーちゃんばーちゃんの家で、楽しく過ごしています。



きっとつっこママが会いに行ったら、大喜びするだろうな~と思い、ワクワクしながら、夜訪ねたら




aarea_20080815000826.jpg





歓迎の猛烈ベロベロチューしにくるどころか、ばーちゃんの布団の上でそのままの体勢だよ・・・





つっこぉ~!!!元気だったの~?と、話しかけていたら、つっこは突然むくっと起き上がりました



t.jpg



ばーちゃんはトイレ行くだけだから待っててね~と、母は急いでトイレをすませ、つっこの元へ。






P1010027_20080815001947.jpg




母に撫でられ、嬉しそうなつっこ。




しばらくすると、つっこママがいるにも関わらず寝てしまいました



P1010010_20080815001651.jpg




この家は私が来ても明かりもつけてくれないし帰るわね~




と言えば、母は


私たち5時に散歩に行ってるから、つっこはもう寝る時間で暗い方がいいもんね~



ですって!!




aaaaa.jpg



うん・・・ありがとね・・・




見送りすらしてくれないつっこ。つっこママは、この暗い家をあとに、トボトボ帰りました。




でもいいんです!


私たちの胸には、常につっこがいますから・・・





kjk.jpg














ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、いつもありがとー感謝してまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:55 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何気ない1日でも

私の両親は今週お盆休みで、つっこを連れて来て欲しいと言います。


週末はお泊り保育を希望して連れて行ったばかりなのに・・・




kj;lj;;j;





両親は、つっこを本当によくかわいがってくれます。つっこが家に遊びにくると、

自分たちの食事を物欲しそうにするつっこに気を遣って隠れて風呂場で食べたり、散歩は何度も行ってくれます。



dyud.jpg



私の父はとても厳格で恐くて、よく怒鳴ってて、私たち子供は父とまともに会話した事がありませんでした。

そんな父が、つっこには聞いたことがないような声のトーンで、たくさん話しかけているのをみると、とても滑稽に感じます。





3年前の今頃、厳格だった父がうつ病になり、見る見る痩せていき、しゃべることもなく真っ黒な部屋にひきこもりました。嫌がる父を病院に連れて行った記憶が鮮明にあります。



私の弟が大学院への進学を希望していた時期でもあり、父は仕事を辞めて、先の見えない日々を抱えた母はパートで生活を支え、
父の世話をし、弟の学費の為に休みなく朝から晩まで働いていました。





そして1年が経った2年前、父のうつ病もだいぶよくなり仕事をし始め、弟も大学院に進学したのですが、
母は胃癌の告知を受けました。


実は9年前にも早期の胃癌になり3分の2を摘出して完治したのですが、残った胃に癌ができたのです。(再発ではない)
おそらく疲れがたまり、免疫力が弱っていた為だと思います。

胃は全摘しましたが、幸い早期発見だったので、現在再発することなく元気です。




そして1年前の今頃、母は「今までは(私や弟を)卒業させようと必死に働いてきたけど、
子供が自立したら、何を生きがいに、目標にして生きればいいかわからなくなるかも」と言っていました。 

母の生きがいは、私たち子供たちがやりたい事を応援する事だったからです。





そして今、弟が就職してから数ヶ月経ちました。




両親2人は元気に暮らし、2人で一緒に出かける事も多くなりました。
生活につっこの存在が大きく影響し、彼らの生きがいにもなりました。



もしつっこがこの世にいなかったら、両親の今年の長いお盆休みも、ただの休みにすぎないけれど、
つっこが家に遊びにきてくれるだけで、きっと貴重な時間になっているのだと思います。




ワンちゃんは、注いだ愛情以上を、信頼という形で人間に返してくれると思います。



さらに動物を撫でるという行為は、脳に良い影響を与え、癒し効果があるのが実証されています。


つっこはただいてくれるだけで、癒しを与えてくれます。



P1010031_20080813024948.jpg




つっこは人間ではできない親孝行を、私の代わりにしてくれているのです。



私の両親も、私たちの大事なつっこにたくさんの愛情を注いでくれるので、とても嬉しいです。




今、私は大事な家族たちが生きてくれていて、とっても幸せです。健康で生きている事の幸せを、

両親やつっこから教わっています。




そして、私の大事な家族の家の近くにマンションを購入しようと提案してくれたはじめちゃんにも感謝しています。




何気ない1日でも、多くを再認識させてくれる日を与えてくれるつっこや家族(もちろんはじめちゃんも)に、感謝です





ありがとう






jfffff










ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、いつもありがとー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 03:02 |  その他 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガン黒ギャルの生活改善

つっこはプールに置いてあったいつもと違うシャンプーをしたため、



現在ココナッツの香りをプンプンさせ、元から地黒なのに、さらに日焼けをした為ガン黒ギャルに。




ysrt.jpg




プールの疲れが出たのか、今日は眠かったようです



P1010004_20080812003254.jpg




つっこちゃん!起きてちょうだい!!ママと散歩行くわよ?




hdty.jpg




つっこママは、このブログでお散歩について参考にさせていただき、朝の散歩をちょっと頑張っております。




ガン黒ギャルを夜型から朝型生活に更生させ、親子で一緒に散歩をすれば、きっとギャルを卒業するはず!




P1010017_20080810115422.jpg




そうよね~!あなた最近夜遊びしまくってたから~。
朝日に浴びるとやっぱり気持ちいいよね!





朝の散歩コースの病院前で、つっこをかわいがってくれるおばあちゃんたちと再会です。


おばあちゃんたちの朝はとても早く、病院が始まるのが9時、おばあちゃんたちは
既に6時30分から病院の前で座って待機しています。



おばあちゃんたちは案外今時なのか、つっこのガン黒肌をとても褒めてくれました



jduty.jpg



あああ・・・つっこがこのままガン黒ギャルでいちゃうわ・・・




散歩コースの折り返し地点のパン屋でちょっぴり休憩。このパン屋は朝早くからオープンしてます



yhsr.jpg





ちょうど帰りに、以前にも書いた、今更名前を聞けないアプリコットカラーのパグちゃんに会いました


飼い主さんの苗字は知ってるんだけど・・・     ←クリーニング屋のおじさんがよく言うから


P1010008_20080812011139.jpg




今度こそ、思い切って名前を聞いてみよう!!






おうちに帰り、はじめちゃんが食べているスイカが欲しいため、ずっと目をみてアピール


syt.jpg





つっこも少々もらい、そそくさとソファの上で眠りにつきました



artagart.jpg



今までこのガン黒ギャルは夜遊びしまくってたから、やはり急に朝型はきついのね




つっこママも、散歩に行く前からソファの上に枕をセットして行き、すぐ寝れるようにしていたのでした~。
おやすみ~











ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、いつもありがとーポチしに伺いまーす!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:34 |  つっこの日常 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこは泳いじゃうんだよ!

つっこママの実家でお泊りして、これでもかとチヤホヤされてきたつっこ。



いつもよりそんなに暑くなく、曇り空だった事もあり、じーちゃんばーちゃんは早起きして
つっこに思う存分に草木のニオイを嗅がせてあげて、じーちゃんの布団の上でぐっすり寝ていたそうです。



今日は前から行きたかったドッグプールに連れて行こうとつっこを迎えに行きました



aer.jpg




つっこはお泊り保育という形でじーちゃんばーちゃん孝行をします。



areioar.jpg



つっこはばーちゃんを気遣っています



別れた後は、高速に乗って向かいました。ちょっと空模様が怪しいです



hdtry.jpg


車の中でも寝る気配なしで、どこかに連れて行ってもらえるのをわかっているつっこ。





P1010077.jpg



加山雄三でおなじみ葉山の方にやってきました。この場所はかなり緑がある山道で旅行気分!




P1010013_20080810190856.jpg




到着!



raa.jpg



つっこはライフジャケットを着させられて、怪しげな私たちの行動を不信に感じたようで、なかなか出てきません




P1010015_20080810184656.jpg



わ~い!プールだよ~~!!しかも貸切状態




ん?でも水がみど・・・


地下の井戸から直接水が出てるのですごく綺麗です!



と店の人に言われ、私たちは着替えて3人で入りましたよ!



ae5kjth.jpg




え~~!!つっこ、やればできる子なのね~!!




犬かきという言葉があるからワンちゃんって、泳げるのが当然と思っている方結構いますけど、
水が苦手な子は多いですよね。つっこもあまり水は好きではないですけど、案外泳げました。




動画をどうぞ



結構スピード早くないですか?



水の近くにつっこを連れて行くと、犬かきのふりをするのがとても面白かったです









このプールの場所が気に入ったようで、疲れ知らずに遊んでました




bnip.jpg





ライフジャケットを脱がせて泳げるか心配でしたが、なんとか泳げました!でもとても必死です



giuyix_20080810205533.jpg



これでタイタニックのように船が割れて沈んでも、つっこは泳いで生きて行けるはずです!今日のプールの目的は、
タイタニック被害に遭っても泳げて生き延びれる為の練習だったのです!!


2分程度で沈んじゃうと思いますが・・・




帰りに畑でとったばかりというスイカを購入しました


P1010084.jpg


とっても大きくてずっしり重いです。





3人の中で、つっこママが一番このプールで泳いで楽しかったです。何より貸切状態でしたからね



また来たいな~って思います!でも、できれば水がみどり・・・


いやいや、井戸の水ですから!!みどりでいいんです!








ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、ありがとさんポチしに伺いまーす!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:00 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平和が戻る

おかげさまで、仲直りしました~。ありがとうございます。



でも、仲直りしようと言ったのが土曜の昼の1時で、それから休憩もはさみつつ夕方6時まで話し合いました。


うちは1年に2~3回くらい、こういった生活を見直すケンカがありまして、この話し合いの内容は、今後の生活に影響を与えるので、
お互いが納得できる妥協案を色々出し合い、どれを採用するか話します。



今回のテーマは、思いやりが原因でしたね。あー長かったわ~




この5時間近くに及ぶ話し合いの中、つっこは何をしていたかというと


ifkuy.jpg




大爆睡でした。



P1010007o.jpg



そうね・・・


でも、つっこが来てから、仲直りにむけて解決する時間が短くなったわね


それは、週末はつっこの日と決めているため、彼女がシンデレラでいられるのは土日なので、
時間を無駄にできないからです。      その割には5時間かかってますけどぉ




私たちは、6時に話し合いを終えて、シンデレラの魔法が解ける前に、高速に乗って急いで葛西臨海公園に行きました。




でも、着いた頃は真っ暗で、真っ黒なつっこはどこにいるかわかりません



P1010021_20080810114044.jpg




明かりの下でおちっこをするつっこ。この外灯がなければ本当につっこがどこにいるかわからない。




dyujd.jpg



ここって夜くる場所じゃないのね・・・でも、たくさん散歩ができたからいっか!



その後、つっこが大好きなじーちゃんばーちゃんの元へ連れて行き、つっこは居座る気満々だったので、お泊り保育となりました。




私とはじめちゃんは、スーパー銭湯に行き、韓国あかすりをやってもらいました。20分1900円で安いんですよ!



そしてこれからつっこを迎えに行って、ドッグプールに行きます!




先ほどうちの親から連絡があり、つっこは朝5時に2時間の散歩、10時ごろに1時間の散歩を
したとのこと。多分疲れて泳がないんじゃないかと・・・




ではいってきま~す!








ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ポチくれてる方、ありがとねーんポチしに伺いまーす!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:15 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

家庭内只今ケンカ中


つっこママとはじめちゃんは昨日からケンカ中で口を聞いていません




  つっこ!あんたはどっちの味方なの?!



mds.jpg




  たまにはママの味方になってもいいんでない?  




srtyh.jpg




 あっそう・・・  




gre.jpg




 殴り合いはしないけど、はじめちゃんの首は絞めたいよね。ロング散歩連れて行くからやってくれない?   





dhyjdddth.jpg




 わ~いママの代わりに首絞めるの頑張ってね!!





P1010008_20080808225507.jpg



  なんだよ~~!!まぁ、いっか。



未遂に終わったけど、今から2人で散歩行こうね!





P1010001_20080808230758.jpg







こうしてつっこママとつっこは、夜の街へ消えていったのでした。










ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ぽちくれてる方、いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ






今回は何日口きかないかなぁ~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:24 |  つっこの日常 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出会いパーティに参加するのだ

みんな!つっこだよ~~!!


つっこは今日、9月にあるパーティで、出会うボーイズとするかもしれない ちゅーを練習してたの




nssrgts.jpg





なかなか難しいね




sjta.jpg





なんか疲れてきちゃった


P1010146_20080806234341.jpg





9月6日のパグ汁飲み会に参加するから、それまで出来るようにならないと!


まだまだ8月15日まで募集してるらしいよ!イケメンボーイが来ないかな~!



つっこはこんな大きい出会い系パーティに参加するのは初めてだから、ドキドキしちゃうな。




うった君も行くんだって!







つっこはその日に向けて今から寝るね





vxagta.jpg










ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中でーす

ぽちくれてる方、良い事あ~れ!いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝散歩

只今朝の5時。近くのお寺に1時間ほど散歩しに行きました。





nlaw.jpg





めちゃめちゃ元気がいいつっこ。

朝の散歩は最近さぼり気味だったからね~。ごめんよー!




hs.jpg








nbaa.jpg











nb.jpg





でも散歩も帰りになると



nbaadz.jpg




cdstgs.jpg




早朝散歩をされている方、ご苦労様です。朝も結構暑いですよね~。毎日されてる方はすごいわ~。



つっこママも汗だくで疲れました。珍しくした早朝散歩がこたえて、1日中眠かったです。





最近朝行かない分、夜の散歩時間を長くしています。





お散歩って、どの位の時間行っていますか?参考にしたいです。










早朝散歩頑張ったつっこママにぽちっとよろしく!ブログランキングに参加中!

ぽちくれてる方、本当にありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ












おまけ


今日の夜の散歩ははじめちゃんを駅まで迎えに・・・



moaew.jpg






msts.jpg








結局朝も夜も、散歩の帰りは地べたに張り付くのね・・・






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:20 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

和香パイはこりごり

つっこママはつっこと、いつものように口と口でロープの引っ張りごっこをして遊んでいました。


すると、お互いものすごい勢いでゴチーンとぶつかってしまいました。




そういうわけで、つっこママの上くちびるは、しばらく 井上和香のくちびるのように腫れています





waka39.jpg






セクシーじゃ~ん!!                おっぱいは腫れてないよ







つっこもかなり痛かったようで、ブツブツ文句言ってました






P1010001zxds.jpg






つっこママは遊んでもらえなくなったので、ご機嫌を直してもらう為に、つっこママの実家に行きました。





つっこママの実家は車で10分ちょっとの所なので、つっこのご機嫌取りに、週3位行ってます。






つっこはチヤホヤされて、おいしいものもたくさんもらえるのでつっこママの実家が大好き

つっこママのお父さんの布団でゴロゴロします





P1010013_20080805001414.jpg








いつもはエアコンを使わないのに、つっこが来ればいれてくれます



bn_20080805000525.jpg






大体30分位いて帰ります。特に用もないのに来ただけなので。





P1010062.jpg





つっこは本当に帰りたがらないので、うちの両親は、つっこがまともな生活をしていないんじゃないか本気で心配しています・・・






P1010075.jpg




帰りの車の中では、ギアを枕にして帰るのが日課です







今日はなんとかご機嫌直してくれたはず






おやすみ~~


9i.jpg







・ ・ ・


もう和香パイはこりごりよ・・・











ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中です

お陰様で、ランキング上昇しました!ぽちくれてる方、ありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:20 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フラれる事も経験



今日は午前中、つっこはつっこママの実家でたくさん遊んだので、午後はずっと寝てたんです






ju.jpg





夕方起きたので




cd.jpg







ドッグランに行くことにしました。


車の中で、一番エアコンに当たる場所を陣取っていましたよ





P1010018_20080803210844.jpg







着いた頃は夕方6時ごろで、結構涼しくて、ワンちゃんたちもいました。





さっそくチワワちゃんが遊びに来て、つっこはいつも通りお腹を見せてご挨拶



hy.jpg






今日はブルドッグのショーン君もいました。




ショーン君とは、同じ月齢で、頻繁に会うワンちゃんの1人です。つっこはよく会うワンちゃんには、特別な感情を抱くみたい。





P1010023.jpg







でも、残念だけど、ショーン君は、フェロモン系女子が大好きで、つっこに見向きもしません。



つっこって、自分がタイプのボーイには振り向いてもらえないらしい。かなり積極的だからボーイはひいちゃうのよね。    しょぼーん



ショーン君は、自分より大きいラブラドールのイブちゃんにメロメロでした。




つっこは、ショーン君から逃げて椅子の下に隠れたイブちゃんに相談しています





cxs.jpg






イブちゃんがつけている、フェロモン系香水を教えてもらっていました


vfj.jpg






たまには来てくれるボーイもいてまんざらでもない様子だけどね


njks.jpg






女の子同士で、仲良く情報交換もしてました。


P1010031_20080803213701.jpg







帰りはお花とともに写真を撮りましたよ


P1010047_20080803213804.jpg









でも、フラれた事がショックだったのか、ご飯も食べずに服の上で寝てしまいました



P1010003_20080803215619.jpg





ママは、フラれる経験も必要だと思うよ













ぽちっとよろしくお願いしま~す!ブログランキングに参加中です

ぽちくれてる方、ありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガールズトークに盛り上がる

今日は、つっこママのお友達がおウチに遊びに来ました。




はじめちゃんは、お友達と飲みに行っていなかったので、つっこママ、お友達、つっこの女3人で色々な話をしました。




つっこママのお友達は、恋愛相談をしていました。つっこも熱心に聞き入ってます




P1010032dh.jpg








時にはアドバイスしたり




jhras.jpg




ワンコボーイズにモテた記憶がないのに、なぜか上から目線のつっこ








goeiw.jpg



ナイショトークの内容は、ご想像にお任せ






おいしいスウィーツの情報交換をしたり



azs_20080803004007.jpg










楽しいガールズトークに盛り上がった1日でした



















ぽちっとよろしく~!ブログランキングに参加中でーす

ぽちくれてる方、あんがと~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








つっこママとお友達は、ガールズという年齢ではありまへんけどね・・・






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:05 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

性教育のその後・・・



つっこちゃん、ママの話を聞いてくれる?





vcdh.jpg








この前、めしべとおしべについて話したけど~・・・






vosa.jpg






ああ・・・わかったわ。じゃあこれだけ言わせて。





せめてパンツ履いてくれる??




itoe.jpg








いいえ!パンツは見た目の問題じゃないのよ!







つっこママはお茶を一口含んだ後、静かに自分の高校生時代の話をし始めました







ママがつっこと同じ高校生の頃、制服で夜道を歩いていたら、後ろからタッタッタッターって走ってくる音がしたの。


振り向こうとしたら、後ろから男性がタックルしてきて、パンツを下ろそうとしたのよ!10センチもずり落ちたんだから!



でもママは、足を踏ん張って倒れず、大声をあげたら、その人は焦って逃げていったのよ・・・





あの時、パンツを履いていたから、無事だったのよ?





gw.jpg






まだまだ見た目ばかりを気にするお年頃。





dghhj_20080802005747.jpg






つっこはこうしていつも通り、部活にノーパンで行ってしまいました。















to be continued・・・











ぽちっとよろしくね~!ブログランキングに参加中でーす

ぽちくれてる方、ありがとね~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:28 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のつっこ



vdht.jpg


  

つっこも夏休みだからたまには勉強もするんだよ
 
 



でも眠くなっちゃったぁ~・・・むにゃむにゃ







手抜きだけど勉強中のつっこにポチしてくれるぅ?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログランキング参加中でーす

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:07 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
