Eカップによる弊害

つっこの受け口は、Eカップ級なため本人にも弊害が・・・





内緒で食べたものも、顎に着いててバレる





hs432  t





こらぁ~~~~~~!!!食べたなぁ怒



ght5r.jpg













4gahb.jpg


つっこのEカップは顎だから肩関係ないと思うけど・・・












jt4r c


ママはブログ書いてるの。それよりつっこちゃん、口元がちょっと変よ。直して直して~!





sh453.jpg


う~ん、ちょっと微妙ね。Eカップなんだから、ポロ見せだけは気をつけるのよ!!















つっこのEカップうらやましーい?ママはぜーんぜんうらやましくないわ!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしておりまーす^^







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:40 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつか来る日

昨日ドッグランに行きましたが、動物供養のお墓参りがメインの用事でした。



9月26日は、昨年野良猫のクロちゃんが亡くなった日だからです。




hn4zs.jpg





h5x.jpg







私がクロちゃんと知り合ったのは、ひどい雷雨の日で、やせ細った黒猫を見つけて、急いで猫缶を買いに行って与えました。



この子は既に体調が悪いのが一目瞭然で、よだれがダラダラと出ていて、においがひどかったです。
免疫力が弱った体にはノミやダニがたくさんいました。




070921_2059~0001




ほっとけなくて、知り合って2ヶ月、食べ物を与えました。

彼女は時間になれば私を待っていて、会えばかわいい声で鳴いて私の膝の上に乗ってきました。
食べ物を待ってるのではなく、明らかに私を待っていました。


そして私にすりすりして、目の前でゴロンって横たわります。


あまり体調が良くない日もあって、そういう日は、食べ物は食べないけど、ただ私の膝に
乗って、顔を見ては鳴いてお話をしてきました。



お水を飲む量も半端なかったし、私は毎日何の病気の可能性があるか調べて、
彼女には腎臓に負担の少ない療法食を購入し与えていました。






彼女にご飯を与えてしばらくすると、彼女の住み家の事で問題になりました。

彼女は公共施設の、人がよらない場所でこっそり日中は寝ていたようです。彼女は昔からそこにいたようで、柱には彼女が長年爪をずっと研いできたあとがありました。そこにはすずめの死骸もありました。
そして、その場所には大量の尿の池ができていました。普通なら土の上でするものも、彼女はおもらしをしていたようです。



彼女は元からそこに住んでいて、職員がそれを長年気づかず放置していたくせに、私がご飯を与える事に関連性を求めてきました。一応地域猫保護という名目でなんとかおさまりましたが、


きっとこれが、住む場所がない野良猫、地域猫の難しい問題なんだと言う事をまの当たりにしました。



野良猫、地域猫が増えれば、それだけ迷惑を被る人や場所も増える。






私はペット不可のマンションだった為、飼う事もできず、はじめちゃんは当時動物が嫌いだった事もあり(彼の動物嫌い話はこちら)、
弱ってる彼女を助けたくても外でご飯を与える事しかできなくて、1人で保護活動の限界をも感じていました。




そんなある日、たまたまクロちゃんがいる公園で、他の方がご飯をあげている姿を何度か見かけ、思い切って声をかけたら、その方は1人でこっそり猫たちにご飯を与えているとのことでした。




彼女も同じ経験をしているので、人に見られずご飯を与えているとのこと。その後何人かの人と知り合いましたが、皆同じ経験をしていました。

私はその方と知り合えた事で精神的に楽になりました。





ある日、クロちゃんが吐いている姿を見て、私は耐えられず、知り合いのバイク屋のおじさんに猫籠を借りて、
病院に連れて行くことにしました。飼い猫ではないので、彼女の私への警戒心が強くなり、なかなか捕まえられませんでしたが、なんとか病院に連れて行けました。その時も、クロちゃんはおしっこを何度かもらし、
うちの車のシートにも漏れてしまいました。





朝晩、片道30分を彼女に薬をのませるために行き、あなたのためなのよ・・・と何度も言い聞かせながら、無理やり薬を押し込みます。やはり嫌がり、たくさんひっかかれました。



はじめちゃんに面倒をみたいと泣きながらいっても、はじめちゃんはやはり嫌がりました。当時のマンションはペット不可だし、クロちゃんのノミダニ、よだれとにおいは本当に強烈だったからです。私でさえも、あまりにものにおいで、家で面倒を看るのを躊躇してしまう程だったし、体力のないクロちゃんにノミダニ駆除を完全にするのは、簡単ではなかったので、それは仕方ないです。





その数日後、クロちゃんは体調がおかしくなり、私は急いで病院につれていき、先生に
できる限りのことをして欲しいと言いました。



先生は、おそらく1週間もたないと言いましたが、点滴をして、血液検査等しました。
すると、クロちゃんは、もうずっと前から、生きているのが奇跡といえる、腎臓、肝臓の数値だったんです。
生きようとする気持ちだけで生きていたのではないかという話でした。

既に体温が32度。からだを温かいペットボトルで温めてといわれました。






はじめちゃんは大阪に出張に行っていて、今回だけはクロちゃんをどうしても看たいし、最期をみとらせて欲しいと頼んだら、彼は了解してくれました。



1日中、ペットボトルを温めていましたが、クロちゃんは朝方血を吐いてなくなりました。




それが昨年の9月26日。私はこのペット供養を調べ、連れてきました。







私は彼女の飼い主にはなれなかったけど、私の愛猫という形で今、記されています。



6jl.jpg




彼女の命を通して、命の尊さと、地域猫、野良猫のあり方について、多くの事を考えさせられました。
私は、これは国の問題と考えています。行政が放置して、個人に任せるしかなく、その結果不幸な子たちが増えている・・・





クロちゃんは野良猫として幸せだったかはわからないけれど、彼女は公園にいたホームレスの方と寝てすごして、人のぬくもりは知っています。その方はクロちゃんにご飯をわけ与え、クロちゃんはその方の後ろをずっとついて歩いていたそうです。公園に行政規制が入り、ホームレスの方が出て行かなければならなくなり、きっとホームレスの方も、クロちゃんを連れて行きたかったけど、土地になついたクロちゃんを連れていけなかったのだと思います。




猫にご飯を与えているもう1人の方になくなった事を伝えたら涙を流しながら、死んだ事をホームレスの方に伝えたかったと言っていました。






うちの車のシートは、まだちょっとクロちゃんの尿のにおいがします。きっと自分を忘れないでと言ってるのかも。







そして、つっこもいつかはその時が来ると思うと、想像するだけで涙が出てくる。


考えたくないけれど、動物を飼うということは、自分が生きている間に死を迎えなければならないという
辛さも経験しなければならないということ。




ワンコは人間にとっての1日が、4日分にあたるそうです。
今を大切に、つっこと毎日を楽しく生きるということが重要だと思っています。




クロちゃんと知り合ってたった数ヶ月の死で辛かったのに、自分の長年付き添うワンコの
死を受け入れる事なんてできるのかな・・・












長い文章、最後まで読んでくれてありがとう




こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしております!





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:41 |  にゃんず |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランに行ったのだ!

今日はなんとかお天気が崩れなかったので、ドッグランに行きました。





つっこは車の中で、寝ずにず~っと外を見たがって運転席や助手席を移動していました



hyhv.jpg






つっこは車の中からいつも外を見てるので、ドッグランの近くの景色を知っています



egt3.jpg



もう、車内ではしゃぎまくって大変でした!




久しぶりのドッグラン!涼しくなってきたので、夏よりワンちゃんも増えたようです。





ブルドッグちゃんがいました~。つっこはブルちゃん大好きで、遊ぼうとしつこくしていましたが、
彼女はとてもおしとやかで、パパの後をついていました。




thng.jpg




黒ワン同士、ぐるぐる回っていました~


a3hnb.jpg






arkw2.jpg




この7ヶ月のボステリちゃんと走り回っていましたよ



k,






ラブちゃんを気に入り遊ぼうとしかけていました。相変わらず大きいワンちゃんが好きだね!



aetnhm_20080927211232.jpg





ラブちゃんに相手にされず・・・。うちの子とても大人しいのよ~ってママさんが言ってたからね~!
つっこはがんばって相手にしてもらおうと1人で走りまわっているうちに体力消耗。




ahymy.jpg








つっこは疲れて動かなくなったので、帰る為に駐車場に向かいました。すると・・・




a32b.jpg




うった君だ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





もうちょっと遅く来ればよかったわ~!!そうしたらうった君と遊べたのに~!



さっきまで隅で動かなくなっていたつっこのテンションが急にアップ上





お相撲ごっこをする2人



a4rth.jpg




つっこは疲れて動けないはずなのに、やはりうった君は別格なのね~。





今日は珍しく、いつもはあまりつっこのおちりに興味を示さないうった君が、なぜかクンクンしてるではないですか!


t9oj.jpg





lkm56.jpg




さっきつっこが大量ウンPしたの、うった君にばれてないかしら・・・ママちょっと心配になったわ。
うった君、おちりフェチだから~





ag03nba.jpg




あわわ・・・うった君にバレて嫌われちゃった?!でもつっこは何もわかってないわね・・・ぷぷ








うった君と別れた後、つっこは車の中でいつも通り爆睡



ae426t_20080927214019.jpg





ママのひざ上に移動してきて、このままおうちでも眠ってしまったのでした~



a4hyn.jpg








では良い週末を~Brilliant







つっこがお嫁に行けるか心配なママにぽちっとよろしくね~。
こちらのつっこちゃんポチ画像をクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしておりまーす^^感謝感謝~!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:14 |  つっこの日常 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パパとママの写真

つっこを生んだパパとママの写真を、1歳年上の実姉妹のハッピーちゃんのパパさんがネットで探してくださり、送ってくれました~!



ハッピーパパは、パグズえひめの主催者でもあり、とても行動力がある方です。




ハッピーパパも両親が見れて感動なさっていましたが、つっこママも感動しました!




つっこのパパのガッツ君



父




ママ


母





jkm,




パパのガッツ君は、子作り専念ボーイで、親戚さんからお名前は何度か聞いた事がありました。



でも、ママ情報は全くなかったのでとっても感動しました~!!
つっこの受け口は、ママ譲りだったのね~!!だって、パパは全然口元が違うわ~!

言うなれば、つっこの実ママがDカップなら、つっこは親より成長したEカップな感じ?
もちろんおっぱいではなく、顎のカップの話ですけどね。





ママは小ぶりのパグちゃんで、つっこも子犬時代小さかったし、当時小ぶりになると思われていましたが、うちに来たせいか、現在体重8.2キロ。最近色々なパグちゃんに会いますが、つっこは女の子にしては大きいです。ハッピーちゃんは8.75キロだって!




実の両親を見れて、とっても感動しました~!!





つっこの犬舎のTOPページに、ハッピーちゃん小春ちゃん、つっこのHPがリンクされていました。
この3ワンは、直接この犬舎さんからワンコをお迎えしたからです。


小春ちゃんも、パパのガッツ君が一緒で、さらにその子供の小雪ちゃんが生まれて元気に育ってます。



つっこの犬舎→キッズドッグハウス





最近つっこに、両親が同じで、半年年下の妹がいるのも発覚!名前はそらちゃん。



CIMG0963_20080925131551.jpg




全くパパとママが一緒ですが、口元はつっこと一緒ですが、耳がママ似かな?







このブログを通して異母姉妹(ママも少し血が入ってる)のぐうちゃんママからも連絡をいただけたし、
またまた異母姉妹のあんこちゃんにも会えたし、ブログ様様です。




最近、遠縁ではありますが、しんのすけ君から名刺が送られてきました~!ありがと~!

そしてまだまだ親戚さんはたくさんいます!





つっこちゃん、パパとママや親戚さんに会いたいね!




js2a.jpg





つっこは親戚さんよりカップ数の方が重要なのかな。顎のだけど。










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしておりまーす^^







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:15 |  つっこの日常 |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝日のつっこ

~この前の祝日~



はじめちゃんは、以前からアメリカドラマにはまっていて、録画したものを一気に見ています



hjus.jpg




つっこは自分の存在をさりげなくアピールする為に、ソファーの肘掛部分に乗ってきました





agr4r3.jpg




それでも相手にしてもらえないから、自分の手をはじめちゃんの方に出してきました。






ようやくドラマを見終わり、夕方つっこママのお母さんと会う時間まで散歩に行くことにしました。






jdjmb.jpg





この公園、とっても広すぎて人もあまりいないので、つっこママとはじめちゃんのバトミントンスポット。
私たちは、つっこの散歩がてら、ここで、利き手ではない手でバトミントンをします。結構難しいですよ~









つっこはおちっこをする場所が、大体葉っぱの上か下水溝。道路を汚さないように気を遣ってるのかしら?



thhjnv.jpg


この前購入した500円のつっこの服を、はじめちゃんは気に入って、前日の散歩で着て汚れたのに夜洗って、再び着せていました。








公園で、同じく1歳のパグちゃんに会いました。

みせいちゃんというお名前で、つっこより全然小さくてとっても元気!!飼い主さんは6歳位の女の子。


つっこは遊ぼうポーズで誘います



jkm.jpg






すると、それぞれが別方向に走り出しました




hjbdw.jpg



はじまりました~



habh.jpg









動画をどうぞ    ※近くで他のワンちゃんが吠えてるので音量注意~






つっこは白目むいちゃってるよ・・・






相当遊んで途中でお水休憩入れても、みせいちゃんは遊ぼうポーズをとっていました


trnj5.jpg









もっと見ていたかったけど、そろそろ待ち合わせの時間なので帰りました。また会えるといいね!



はじめちゃんとも話していましたが、こういうガウガウ姿を見れるととってもうれしいですね。
ついつい増ワンを考えてしまう私たち・・・いやいや!ダメダメ!ご飯代や病院代にシーツ代が×2


さらにおちっこウンPの片付け×2!!私たちは何度も自分たちに言い聞かせました。でも多頭飼い羨ましい!!










つっこママのお母さんと会い、つっこはず~っとばーちゃんに寄り添っています。ばーちゃんは仕事後で、つっこは癒してあげていたのね




agtrn.jpg


あら?つっこが癒されてたらしい





つっこは買い物中もばーちゃんしか見えていなく、はじめちゃんが声をかけても、しかとしていました



jhns.jpg











つっこを預けて、3人でパスタを食べました。はじめちゃんは、つっこママのお母さんは1人でしゃべってる上、気を遣わなくていいキャラクターなので一緒に出かけても問題ないらしい。







帰りの車の中、後部シートは荷物だらけでつっこの座るスペースがなかったのですが、どうしてもばーちゃんが気になっていました。


agnv2.jpg



もちろん、この後ばーちゃんのひざの上へダイブ。でもお尻がはさまって最初抜けなかったのよ。



ばーちゃんの家の近くに着いたら、じーちゃんもつっこに会いに来ました。名目上は、つっこが家の近くに会いに来たよ!と連絡したのですが、本当は本人知らないだろうけど、荷物持ちとして呼ばれただけなのよkao02






おうちに帰って、つっこはいつも通り即寝でした~



agt1e.jpg







つっこが寝ている間、つっこママたちは、深夜までやってる近くの台湾式足裏マッサージに行って、バトミントンの疲れを癒した1日でした~










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしておりまーす^^







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:40 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこが読者モデル?!

おうちにPUPSのパンフ冊子が届きました~




PUPSとは、子犬の社会教育化プロジェクトです。


ぜひパピーちゃんがいるおうち(1歳未満)は、全国で行われるこのプロジェクトに参加をお薦めします!




つっこも生後4ヶ月の頃、この無料のパピーパーティに参加しました。



掃除機に慣れる訓練(ダイソンが協賛企業の1つ)や、踏み切りや雷の音を再現して慣れさせたり、スポンジを歩かせて触感慣れをしたりしました。




ワンちゃん同士の交流も、ここで学びましたよ。


ワンちゃんたちは、自分たちで交流の仕方をある程度わかってるので、できるだけ人間は介入しないで見ててくださいと言われ、インストラクターがワンコの様子を見ながら、アドバイスをくれました。



少人数でやるので、私たち飼い主も色々学べて、とっても満足でした。協賛企業からグッズももらえましたよ!




ぜひぜひ、ワンコの社会教育化として参加をおすすめしま~す!→サイトはこちら


その時の写真


k;l;

子犬のつっこがどこにいるかわかるかしら?




ちなみに、つっこ家はPUPS主催のこのイベントにも参加する予定です!私たち、イベントゲームが大好き♪



jk,




以前ペット博で、お金を出してまでゲームに参加しましたが、はじめちゃんは、張り切りすぎて障害物リレーに小学生の子供より劣ってビリでした。張り切りすぎて失敗するって恥ずかしいですね。








そしてつっこがPUPS創刊号に載っていました~




4ythy.jpg



厳選たる?!写真から選ばれました~。




今日のつっこママは、大出血サービス実施中~。
つっこが読者モデルデビューをした事に伴いまして、つっこママの若き日のCanCam読者モデルを載せてしまいまーす!



お~っと!でもただじゃ見せませんよ~。クリッククリック~♪




ぽちっと押してね~!→にほんブログ村 犬ブログ パグへ







jmk,c
怒ってる顔をしてるのよ。 ちなみに19歳ってつっこママじゃないわよ



つっこママは、こんな事を言っていたのですね~。




でも今ならこう言うわね




浮気しても、金は払えよ!!










ではさようなら~










つっこも成長したけど、つっこママも成長したみたい。
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!どなたが押してくださってるかわかりませんが、感謝しています^^わかればお礼が言いたいわ。











お近くの方は、ぜひイベントにご参加を~^^つっこ家、障害物リレーの為に、今からお玉持って練習しちゃうんだからぁ~!!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:22 |  つっこの日常 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグカーニバル続き

ドッグカーニバルの続きでーす





私たち3家族は、少々疲れたので西武ドームのベンチで休憩かつ、お食事することにしました



kkjda.jpg









タイニーちゃんは、パパのひざの上に乗って、ママを見ていたり、とっても甘えん坊さんでした



hyhs3.jpg





つっこは、ママのウィンドウショッピングに付き合わされてお疲れでした




uik,mmk



つっこは、電池がすぐ切れてしまうんです。ものすごーく元気な時と、寝る時のどっちかな感じ。
マッサージもしてもらったし、体が弛緩したのか、オマタも緩々でした









ドッグカーニバルでは、色々なパグちゃんたちに会ったのでご紹介~!



鶴ヶ島でお会いしたJIRU君~!JIRU君、シャイボーイなはずなのに、この日は積極的だったね~!
缶バッジ作ってもらったのよね~!お散歩バッグにつけるのかな~?



jhjsa.jpg







全国パグミーティングの前日にお泊りが一緒だったビート君!


uauhj.jpg




と、ママさんのオマタからひょっこり見えるのは・・・


yuj.jpg



弟ができていたのね~!ランマル君っていうんだって!しかもママさん、つっこブログを知っていてくださったのよ!ありがとー^^








プロのカメラマンから写真を無料で撮ってもらえるブースがあったんだけど、そこで名刺をくださったウーピー君とブー君。


ata hh



このブラックのウーピー君、受け口で白い歯が見えてたの!しかも毛も長くてもしやつっこと親戚?!ってお話になったわ~!
何気にパグちゃんで受け口って、あまり会わないから感動したわ!



しかも2人ともかわいいリードをつけているんですよ!色々あるんですね~!



hdsjmk.jpg








そして帰る時間になり、外はどしゃぶりでかみなりが光っていました




ll,ljk



奥に野球試合の為に並んでいる方たちがいました。







つっこはずっと車の中で寝ていましたよ。





ドッグカーニバルは、ユーカヌバが協賛で、私たちは終了間際まで居た事もあり、たくさんのサンプル
フードや散歩グッズをもらいました~!



6tyhajuh_20080922233812.jpg





つっこには、夜のお散歩時用にお洋服を買いました


hgs_20080922010410.jpg


これ着れば少しは見えるかな?500円だったのです~





家に帰ってもずっとこんな感じで寝ていました。



お会いしたみなさん、ありがとうね~^^









ランキングが10位以内にはいっておりまーす!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとーどなたが押してくださってるかわかりませんが、感謝しています^^









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグカーニバルへLET’S GO!

日曜日に、埼玉の西部ドームでやっているドッグカーニバルに行ってきました~!

既に雨がパラパラ・・・




j.jpg



本日は、ポロメロちゃんご一家と、以前お台場でお会いしたタイニーちゃん一家と待ち合わせ♪


でもね、あたくしってば、携帯電話を忘れてしまいました・・・


こんなに大きい場所だから、会えないかもよ~と話している目の前で、パグ集団に遭遇し、案外あっさりとお会いできました^^




ポロちゃん!今週も会いましたね~!

haratyg.jpg







hahyjhn.jpg


もちろんメロちゃんもよ^^







タイニーちゃんは、お洋服100着以上持ってるのよね!すごいわ~!


ysyjuj.jpg


写真だとわかりにくけど、クマさんのラメがと~ってもキラキラ光ってて綺麗なんですよ!



あまりにも素敵で、パパさんにいくら位するんですか~?って聞いたら、パパさんがカメラ係りのママさんにクレイジーブーさ~、いくら位?って言ったの。


あたくし、パパさんがママさんの事をクレイジーブーっていうあだ名で呼んでると思っちゃったわよ~!!    ←勝手な妄想



クレイジーブーは、有名なワンコブランド服だったのね!!つっこママは、ワンコブランド服には疎くて~。
しかもブーってあだ名、なかなかつけないわよね~!(笑)時々妄想が先走るからごめんなさいね~!











お会いしたパグ集団には、ブログで知っているパグちゃんがいましたよ!




ここで会えるなんて~!!あんずちゃん、女の子らしくて小さかった~!!なんていうのかしら、お上品で
女の子オーラが漂っていたのよね~!フェロモン系と見たわ!!



eath.jpg








つっこは、同じ1歳のまめ蔵君と元気に遊んでいました~




55 s



まめ蔵君、つっこの顔にすっごく近づいてくれて、2人はよくかなりの至近距離にいました



sysjsa.jpg


つっこが勘違いしちゃうわ~。まめ蔵くん、罪なイケメンボーイでちゅね~!







ドッグカーニバルは、いろんなワンちゃんが集まっていましたよ~!ピレニーズちゃんたちも来ていて、
とっても大きかったわ~!なんて目が優しいんでしょう




ea a










この後いったん解散し、それぞれがお買い物をしました。

つっこ家は、ドッグマッサージを受けさせる事にしました!やり方を教わりたかったんです。





つっこは緊張しています



kissa.jpg




つっこママの目をじ~っと見つめます。明らかに何かを訴えています。しかも怒り気味。すきあれば逃げる気で居ます。






でも、マッサージがお腹周りになると、つっこはコロっと変わりました。マッサージのお姉さんに自分の身を委ねます。
この切り替えの早さが面白かったようで、何人かの方が写真を撮っていました。





ikfd_20080922105246.jpg





マッサージ、首から肩は飼い主を見上げる事が多くて、肩が凝っている子が多いそうなので、
ぜひ優しくでいいので揉んであげるといいみたいですよ~!
あと、手足の太い筋肉部分もやるといいそうです!円を描くようにさするんですって。


他のワンちゃんたちも、緊張しつつも目がとろ~んってしてました。









次回へ続きま~す!








ランキングが10位以内に入っておりマース!こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとーお手数かけますが、感謝しています^^









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:02 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再びレーザー治療

こんばんは!



つっこの結膜炎は、目薬をさしても一向に治らないので、以前、レーザー治療で行った病院に行きました。
最初からそこに行けばよかったのですが、時間が間に合わなかったので、家の近くの有名な病院に行って、目薬をもらっていただけでした。





つっこの左目は、目の裏に大きな膿状の塊が出来ていました。前回目薬を出した病院でも、既にこの状態でした。




今日行った病院の先生に診てもらうと、これはひどいね・・・ということで、急遽レーザー治療手術に。




この病院は、手術中も飼い主に手術を見るか選択をさせてくれます。私たちは今回も見せてもらいました。説明しながら、つっこの目の裏にある膿をレーザーで焼くと、膿がこれでもかという位すごい量が出て、先生も驚いていました。



レーザー治療をした後は注射2本を打ちました。先週他の病院で出してもらった薬をそのまま使うように言われました。



無駄がない先生です。この病院も大田区内で有名なところですが、毎回院長先生が診てくれるので、
いいな~って思いました。ペット保険についても、親切にしてくれますし、はじめちゃんも気に入りました。


前回行った有名な病院なら、つっこの目の膿の手術も、麻酔をして切開する方法を取るので、やはり体的にも負担です。


レーザー治療だったら全部で6300円で済んだので、金額的にも負担が少ないです。








帰りのつっこ



8rrdsf
目が腫れているわけではありません






今日はつっこが頑張ったので、つっこと1人1時間×2人の計2時間、つっこと遊びました。
はじめちゃんはどすこいゴッコ。つっこママは、布でつっこの歯みがきをしながらひっぱりごっこ。




すると、途中で逆くしゃみになりました(><)ぶーぶーがーがーなるんですよね。



djds.jpg



つっこは週1回はしてます。以前ドッグランでお話していたら、犬種関係なくどのお宅のワンちゃんもなっているとの事ですが、やはり鼻ぺちゃは頻度が多いようです




見てるこちらが苦しくなりますよね。はじめちゃんは、つっこの元へすぐすっとんで来ます。
私がノロウィルスで入院した時、すっとんで来なかったですけどね怒





つっこは逆くしゃみになると、口元のイボイボが突起するので、具合が悪いのがわかります。パグちゃんのあの口元のボツボツは体調のバロメーターですねぇ。






とりあえず落ち着き、お気に入りのチワワちゃんを噛み噛みしてました



oikmfde.jpg





目も、全然見た目はなんともないです。裏返すとちょっと怖い感じですが。しばらく目薬で様子見ます。








今日のつっこはお疲れでした~


3a tgah









つっこママも、しみをレーザー治療したいわ!つっこは常に先端いくのよね~。
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー






おまけ


肩乗りいんこではなくつっこ




azse.jpg











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポロちゃんから学ぶ恋愛術


さとのりポロメロ日記のポロちゃん。お鼻が埋もれていて、独特の愛嬌の持ち主ボーイ。





ポロちゃんは、雄雄しさも毒毒しさも全く無い、いわば、ほわわ~んとした癒し系タイプkao03




74wsz.jpg



gts.jpg









そんな癒し系ポロちゃんが、この前ワンコボーイズと吠えあってたんです!




いつもはとっても温厚なのに、きっと男の中の何かが騒いだのね






つっこママ、それ以来妙にポロちゃんが気になるの。





2a haa






きっと、ポロちゃんのギャップに惚れてしまったのね






4a haaqw2
ポロちゃんに華麗にスルーされているつっこと日陰で休んでるお友達





つっこママがポロ君と呼ばずにポロちゃんと呼んでしまうのは、きっとポロちゃんにはボーイというより
中性的要素を感じていたからだと思うの




ポロちゃんの一瞬見せたその雄雄しさがつっこママの心に響いてしまったのね~。






でもこういうギャップって、わざとじゃないからいいのよね。本人がわざとらしくやったら、ひいちゃうもの。





つっこママがヨン様好きなのも、謙虚さを常に意識している、アジアのスターらしからぬそのギャップだわね。
なかなか謙虚でいる事って、簡単な事ではないと思うのよ。あと脱いだらすごい、体かしらてへ















こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー











日曜日、埼玉の西武ドームでスーパードッグカーニバルがあるので行く予定でーす!
行くワンちゃんいたら、よろしくね~!ポロメロちゃん一家に誘ってもらったの~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  その他 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自立的なつっこ

最近、はじめちゃんは嘆いています。

つっこと寝る前にイチャイチャしようとしても、つっこは




4 a21q





と言って離れます。




つっこは、自分が都合のいい時はじめちゃんやつっこママに近寄って遊べと言いますが、私たちがつっことラブラブしたい時は



oia ma



クスンorz






子犬の時、つっこママはつっこが分離不安症になったらかわいそうと心配した事がありましたが、
ぜ~んぜんうちには関係なかったみたいjumee☆faceA76






35gsz.jpg






つっこママやはじめちゃんの近くにいるのは多分好きだけど、本気寝する夜なんて、つっこは
一人で別場所をキープするし、寝ることに関してはかなり自立してるらしい。





uj.jpg



車でも、外を眺めたいつっこだけど、ドッグランやお出かけの後は、
必ず自ら後部シートに行くから、その時は完全に自分の世界だし。






つっこの精神的自立はこれだけではありません




つっこママがお洗濯をしようとすると



43 hsxa




なにかしら?





32 aa






つっこはそういって、自分の服をつっこママから奪い取って行きました





s4ea.jpg






a y





2 ar2qw



はいはい汗とか






年頃だから仕方ないのかしら。
もうちょっと私たち、仲良くしてもいいんじゃないかしら~・・・











こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒いって大変

今日の夜のお散歩は、お寺に行きました




89e44d.jpg




お寺は散歩コースとしてとっても素敵なところなんですけど、暗いんです。どれだけ暗いかというと

猫ちゃんの目が光ってるほど。


87ddsws.jpg


実は3にゃんいるんですよ。







つっこは毛が黒いので、いつも夜の散歩をしていても暗くて見えないんです




いつもハーネスにつけっぱなしにしている、このブリンカーズをつける事で、なんとかつっこの位置を把握しています



32 x




光り方が綺麗でつい買ってしまいますが、でもこれ、使った方は知ってると思いますが、当たりはずれがあるようで、
歴代3個使いましたが、今使っているものは電池のもちがいいけど、過去2個は電池の消耗が激しくすぐ壊れました涙








写真を撮る時も、つっこだと認識して撮っていなく、光を目当てに撮ってて適当です^^;



0t54r.jpg



ああ・・・そこに居たのね









写真を撮って、撮ったものを確認したら、こんな事もあります





4q t



ひぃ~~~!!!!やめてぇ~~~!!!!!







今まで何度か経験しています。ウンPはちゃんと持って帰ってよね~(><)







お散歩の折り返し地点で休憩です



4ea za






ワンちゃんにたくさん話しかけると、それだけ言葉を覚えるから良いと聞いて以来、散歩時も常に
話しかけています。

はじめちゃんにも、恥ずかしさを捨てて散歩時も話しかけて!!と強要・・・いや、教養しています




傍からしたら、怪しいかもしれませんが、もう恥ずかしさはとっくに捨てています









帰りに、同じマンションに住んでいる、同じ月齢のチャコちゃんに会いました。




096c.jpg





気づいたら、15分もパパさんとワンコ話をしていました。こういった交流も、つっこがいるからできてありがたいですね^^






42qa n





おうちに帰り、1時間の散歩に満足したようでベッドに向かったつっこ。
結膜炎で目やにがまだたくさん出ますが、早く治るといいな!










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:56 |  つっこの日常 |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

埼玉遠征だよ~

山梨県の翌日は埼玉県の鶴ヶ島へ行きました!




でもその前に、つっこは朝一で病院へ。




膿皮症はもうほとんど治りましたが、念のためもう1週間薬をもらいました。八ヶ岳に行ってから、

左目の目やにがひどかったので診てもらったら、結膜炎とのこと(><)蛾と戦った後目を掻いてたからな~・・・


ワンコ保険が切れ時で継続するか悩んでたけど、こりゃ継続した方がいいわね~。




先生から、移るものではないからドッグランに行ってOKと言われて向かいました!
他のワンちゃんに迷惑はかけれませんからね!ちゃんとドッグランの前に病院で確認もしたかったのです。






今回お誘いしていただいたポロメロ日記のポロメロちゃん。ポロちゃんはボーイで、メロちゃんはガールの双子ちゃん。



私の食べ物をずっと狙っています


jjsxa.jpg





メロちゃん、前回会った時はずっとポロメロママのそばにいたのに、今回は私の手を狙っています


a4hh.jpg



会えば会う程、この2人がと~ってもかわいくてつっこママはもう虜ハートうちの子にならないかしら~




今回のドッグランオフ会参加メンバーをご紹介~





3gj.jpg



33



ujjy.jpg





パピーに見えるけど、あんずちゃんはつっこよりちょっぴり年上なのよ!かわいいわ~


6w u





s343h.jpg


このお嬢様方、とっても元気なの~!!



98431.jpg


うめこちゃん、虐待あったおうちから引き取られたそうで、やさしいパパママさんに出会えて
幸せそうでした!よかったね~!







ドッグランで、黒パグ親子のチャイな生活のチャイちゃんときょんちゃんに会いました!惚れ惚れするわ~、このショット!モデル慣れしてますね!


sr421.jpg




ぶんぶんちゃんにも会いました。保冷剤を背負っていました!ママの手作りだって!すっごーい!


4s ys




とっても天気がよくて、ワンちゃんにはちょっと暑かったけど、氷入りのお水が置いてあってすばらしいドッグラン!



65e w  s




7jszz.jpg  




P1010101




うちのつっこちゃん、遊び疲れてその場で寝はじめましたよ・・・



3 t67hd




ほんと、マイペースなのよ~。眠くなれば寝るのは基本だね





この後渋滞を避けるためにつっこママの運転で帰りました!




ドッグランの近くで、はじめちゃんが野うさぎがいる!!って言うんだけど、さすがに飼われている?2羽いたけど。



s4313zs.jpg





車の運転に疲れたので途中ではじめちゃんと交代。


はじめちゃんとつっこは仲良く手をつないで帰りました



sts3




サイドブレーキと間違えたわけじゃないよね?












こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー








おまけ



今日ははじめちゃんとビーフシチュー作りました~



4a.jpg




右横にあるのは、バーニャカウダと言って、フランス料理食べに行けば出てくる、パンにつけるもの。
オリーブオイルを少し入れます。とってもおいしいからぜひ試してみて~!
でもバーニャカウダって、イタリア料理らしい。わけわからーん









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:51 |  つっこの日常 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~八ヶ岳はパラダイス~

八ヶ岳2日目。朝ごはんが運ばれましたが、前日からのテンションが下がりっぱなしで
紙パックのオレンジジュースすら残してしまいました。





一方つっこは、夜中騒いでいた大きな蛾をぶん殴って死亡させていました。親子の気持ちが一つになった時でした~










この日はつっこも入れる牧場へ行きました。



つっこはお馬さんにびびっておりました


uiscs




子牛もいましたよ


32 a  a
子牛を食べたいんじゃなくてご飯をよ





このヤギさん。人間の小さな子供が触ってもおとなしいのに、つっこが来た途端、角を上下にふって、威嚇していました。



a rjh


同じヤギではなく、何か獣を感じたのでしょうか・・・






oidjd.jpg












この日はさらに山に登ります。ちょっと寒くて長袖が必要でした。標高1900m




4stshs.jpg



このリフトはワンちゃんOKで、てっぺんまで行きます



7s a



リフトを降りて、さらに山道を進みました


889D


つっこはいつも散歩の時、私と5m離れただけで私を気にして待ってくれるのですが、
この日は自分ペースで先に進んで行きました。よっぽど山道が楽しかったらしい











今回のテーマはパラダイス



何がパラダイスだったのかというと、




898gv.jpg



97t7e4.jpg




2arhsy_20080914212638.jpg




3es.jpg



4 6ys





今回行った場所、すべてワンちゃんOKで、ちょっとしたドッグランがあるなど、ワンコ連れにはたまらない環境だったんです!




いつもは散歩をしていても、狭い道に、ワンコ嫌いな人などを配慮したひっそりとした散歩をしていますが、私たちが訪れる場所はたくさんのワンコたちがいて、ワンコ連れでない人たちも、ワンコに寛容で、気軽に声をかけてきてくれます。





est y




こんなかわいい猫ちゃんが看板のお店に入るにも、一緒にワンコも入れます




こんなにもワンコにも寛容な1日をすごせたのは初めてです!







八ヶ岳、そう!ここはワンコパラダイス


a24 a










そして私たちが泊まった所も、パラダイスという名のつく場所だったのでした~。アハ☆











最後まで見てくれてありがとね~!



こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ランキングが10位以内に入ってます!ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー









つっこが出身犬舎からパグちゃんが生まれました。パパが一緒だよ

キッズドッグハウス




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:08 |  つっこの日常 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なんも言えね~! ~パラダイス~

つっこ家は金曜日から山梨県の八ヶ岳に急遽お泊りしに行き、先ほど帰宅~。






八ヶ岳に着いて、アウトレットモールで一休み。車4時間は結構疲れました。 私は運転してないけどね。
ちゃこりん一家、九州まで車で行くらしいですが、運転気をつけて楽しんできてね~




kikyd.jpg






その後川へGO!



srtku.jpg





つっこは以前プールに行って以来、水に入る事に積極的です。(お風呂は嫌いだけど)




s4a h





srs436.jpg




srs kjud


ワンちゃん連れも多く、会う人たちも皆声をかけてくれました





ss674.jpg





川のせせらぎがとっても癒してくれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




4a ajn











そして今回お泊りしにいった場所にある、ドッグランで遊びました。



3eahsn.jpg




1w26.jpg




ara65w3.jpg





私たちが泊まったのはコテージで、週末は予約がぎっしりらしい。コテージの目の前に車も止めれます。

屋根裏部屋つきの2LDKのお部屋でした




st38k.jpg




つっこは大興奮です。うちにはない、階段や、色々な段差を乗り降りしていました




s5t j




86rws5s






スリッパを集めて何してるの?



4s36u7_20080913205023.jpg



それトイレのスリッパ怒






つっこママたちは、朝からじゃがりこしか食べずに、夕飯を楽しみにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星事前にしゃぶしゃぶを選択していたんです!





いざご飯を食べる事になったのですが、なんと言いましょうか・・・






あの食べ放題でおなじみのモーモーパラダイスの方がまだおいしいよね?!




という具合で、食にさほどうるさくない私たちが、6枚あったお肉のみを食べてその日は終了・・・




食卓を7センチの足長クモが横切って、テンションがさらに下がりました。




TVをつけても映りが悪く、つっこのテンションの高さと私たちのテンションの差が歴然と違います。




ikdty4.jpg



つっこははしゃぎまくっていたので、自らベッドにとっとと移動して寝ていました。相変わらず自立した子だわね~






この後近くにある温泉に行きましたが、部屋に大きな蛾が入るし、私たちは空腹を紛らわすかのように早々と就寝。








想像と全然違うけどなんも言えね~~~!!!



金メダリストが発する言葉も、使う場所によって全く違います。











つっこ一家のパラダイスは次回につづく・・・・











家に帰ってすぐ更新したつっこママにぽちっとよろしく~
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー














泊まった場所を見てみたい方はこちらへ~


あれ?ここ泊まったっけ?



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:47 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

不良少女と呼ばれて

みんな~!つっこだよ~



ifys.jpg




つっこね、合コンの時源君のママさんが、病院で出す耳掃除の薬がいいっていうから、
病院に何気なく行ってみたのね



そうしたら



膿皮症って言われたの~!!!



つっこママは、気づかなくてごめんね~!!って涙を流しながら言ってたんだけど、よく見たら
韓国ドラマみて泣いてただけなんだよ!




はじめちゃんも涙出しながら謝ってきたけど、TVチャンピオンのゆるキャラ王選手権を見て
爆笑してただけなの~!!TV見てた人ならわかるけどね




87kf4.jpg




最近フケが出たり、毛がよく抜けるってママたちが騒いでたけど、そのせいだったの。
でも抗生剤を飲んだ翌日にはフケ治ったの~!軽症だったらしいよ!





ママが、先生にノルバサンシャンプーくださいって言ったら、1週間に2~3回やってみてね!って言ったんだよ!



つっこ、シャンプーは嫌いなのにぃ




4t4s.jpg





532ayhs.jpg



つっこは見つからないようにしてたのに


4aw3ajs.jpg






ママが絶対シャンプーやるって言うんだよ!






つっこはあぶない袋を吸って、猛反抗してやるんだから!




2ar.jpg














こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ランキングが10位以内に入ってます!ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:52 |  つっこの日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近だらけてるつっこ

つっこちゃん、最近部活も行ってないし、ゴロゴロしすぎじゃない?



aara.jpg




合コン終わってから、余計ゴロゴロしちゃって・・・・



hs7.jpg







しかも体重が8キロにリバウンドしたっていうじゃなーい?



tssvbsz.jpg




いったいどうしちゃったのよ~!!気がぬけちゃったのかしら・・・

この前動物園にも入れなかったからね~。




じゃ、金曜日にお泊りいこっか?!



jkszsbzs.jpg



うん!3人で八ヶ岳にお泊り行くよ!



日曜には、ポロメロ日記のさとのりさんからドッグランに誘われて、埼玉遠征に行くよ~!

(ぜひ埼玉の方、鶴ヶ島のドッグランに11時頃にパグ連れ6家族いますので、
お時間ある方きてね~ん!)





mddj.jpg


あら、テンションまだあがってないのね~。




そうそう!今回、名刺を急遽発注したのよ!


つっこママ、はじめちゃん、つっこママのお母さんの3人が同じ携帯電話の待ち受け画面に
している画像がそのまま名刺になったの~^^



これからお会いする方には渡したいとおもいまーす!








今日はつっこママもつっこもおねむなので、この辺で~!!



kdsxs.jpg







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:49 |  つっこの日常 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこは動物じゃないYO!

つっこ家の週末は、動物園に行くことにしました!



キスをするレッサーパンダを知ってますか?一時期騒がれていましたが、
あの動物園はワンちゃんOKの動物園でつっこも行った事があります。実はつっこママの子供の頃の遊び場だったり。





しかし今回行ったのは違う動物園。HPで確認したら、ワンちゃん禁止と書いていなかったので行って見ました。



動物園の近くにて一休み


uswr45jhd.jpg




つっこちゃん!以前同じ色のプールに入ったけど、それ池だからぁ~!!







dyn5.jpg




これで動物園に入る準備万端!




34st.jpg




ちょっとつっこちゃん!つっこは入れないって・・・




shstveqw.jpg


つっこはワンちゃんだから・・・


ujd54.jpg




心は人間でも、見た目が・・・




nkcx.jpg





つっこママとはじめちゃんはつっこを必死になだめました


sjdknbj6.jpg



動物園のかわりに、隣にあった公園で散歩しました。



iuywerk.jpg



公園に人がほとんどいないのは、皆動物を見に来ているからです。









ママもはじめちゃんも、つっこが動物だとは思ってないよ~。



89srtyd4.jpg




つっこは、女子高生だもんね!















一緒に暮らせば、動物じゃなくて家族って思うよね?ぽちっとよろしく~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー





コメントたくさんありがとうございますBrilliant.楽しく読んでマース!
徐々に返していきますね~!待っててね~ん




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:35 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

合コンレポート

合コンが始まり、ワンガールズ12人ワンボーイズ8人つっこママの21名は、
店内皆フリーなので、それぞれが行きたいところにいきます。




つっこママは、今回は受身に徹する事にしました




saioig.jpg




あらあら来たわ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあずき君っていうのね!うふうふ





つっこはというと、とっとと席を離れ、自分が好みのタイプの元へ移動Brilliant




nds.jpg




つっこは自分よりガタイがいい、ガッチリタイプが好みな為、スグル君というボーイに
一生懸命自己紹介をしていましたが、スルーされていました・・・






切り替えが早いつっこは、違うボーイに積極的です。マナーベルトをしてる子はボーイです




restb_20080907191141.jpg




お互い挨拶はするものの、基本は相手にされず・・・







一方つっこママも、途中でモテない事に気づいたため、急遽秘策を出しました



love3.jpg





すると、ものすごい勢いで皆来ましたよ!


kdjnsgs.jpg




ガールズはボーイズをほったらかしに、つっこママの神戸牛入りお菓子に夢中です

ボーイズは皆引き下がり、ガールズたちは前に前に出ます



nshaj.jpg


手まで出てきたよ~。



つっこママは、この娘たちには敵わないという事に気づきました・・・





mdjd.jpg







ボーイズの1人、ポロちゃんも来ましたが、女子に比べてかなり控えめ・・・



ioe56c.jpg



やっぱりつっこママの年齢では合コンには不利だったのね・・・





そりゃそうだ~。だって、合コン会場には、まだ5ヶ月の若者が!!



mjfsa.jpg


つっこママなんて、初めて合コン行ったのは確か高校生?大学生?たまこちゃん、早いデビューだわ~!やり手ね!!








つっこママが秘策を出して頑張っている間、つっこはいなくなっていたので、
今頃どこかで楽しんでるんだろうね~と、はじめちゃんと話していましたが、





hasrm.jpg





下にいたの?!





ちょっと~!!つっこちゃん!最初の勢いはどうなったの~?!




kdtydvfza.jpg


え~~!!今更そんな事言われても・・・ねぇ?






つっこちゃん、作戦Aはどうなったの?!


atj.jpg




せっかく作戦Aの準備をしてきたのに~!




nszz_20080907215040.jpg






相手にされず、寝始めたつっこ。合コン会場の端でいじけだしたよ・・・






つっこ家のお隣に座っていたイケメンパグちゃんの源君も、終盤はお疲れでパパに抱っこされていました



grazvc2.jpg





一方、元気な娘たち




anshsx.jpg
    
   ちなみに今のアニメタイトルはYes!プリキュア5だよ




若さの違いかしら・・・





つっこママが呆然としていると、しじみちゃんご一家が挨拶をしにきてくださいました!


jdtv45w_20080907185106.jpg



その日に帰られるそうで、とてもハードです!おつかれさま~!










つっこもつっこママももうヘトヘトです。



最後はモテない女同士でパチリ。同じ感情を共有した事から、親子の絆が一層深まりました




mdtsvq_20080907200245.jpg








お持ち帰りボーイはできなかったけど、久々の合コンに盛り上がらせていただきました~!





今度はちゃんと名刺作っていかないとね!









これでもがんばったつっこ&つっこママにぽちっとよろしくね。
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー








実はつっこの為に牛フンフレグランスを持って行こうとしたのですが、臭いがあまりにも
強烈すぎて断念したのでした~

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  つっこの日常 |  comment (41)  |  trackback (0)  |  page top ↑

二兎追う者は一兎も得ず

昨晩はつっこ&つっこママの合コンでした。




じゃ、しゅっぱーつ!

jtdyhdtb4_20080907111402.jpg


あれ?つっこちゃん、あまりテンションあがってないのかしら・・・
ま、モテない女だから期待していないのね、きっと。






djdbn,


大丈夫よ~!つっこはダイエットしたし、チュウの練習もしてたじゃない!自信もって~!






つっこ家は電車で向かい、合コン会場のお台場に到着



k4r32cd.jpg



到着した時は明るかったのですが、すぐに暗くなってしまいました
  







n56agvz_20080907113304.jpg


ブログでおなじみのまるこちゃんとたまこちゃんに会いました~!






大井ドッグランで知り合い、今回主催者の双子の麦粒ちゃんも、いつものようにチュウで迎えてくれます


jdbn b






ガールズ同士はお互いの様子を伺いなら、今回の合コンに挑みます




lf.jpg




麦粒ちゃん、まるたまちゃん、2人ともかわいい衣装を着ています。つっこを含む裸族組は少数派でした





お店に入るまで時間があったので、お台場の砂浜に夜景を見に行ったつっこ




すると、見てはいけない光景を目の当たりに・・・




dym



つっこの憧れの王子うった君が、以前ドッグランでお会いした事があるたいくちゃんと2人っきりに!!!





kdetyd.jpg




kdejv.jpg




djh09o1_20080907115807.jpg



つっこは微妙な距離を保って、うった君を見張っていました。







でもさ、つっこちゃん。ドッグランのブルドッグのショーン君とうった君の2人を好きだったから仕方ないわよ~!




二兎追う者は一兎も得ず・・・まさにこの言葉がピッタリだわ。


   




つっこの合コンは、今始まったばかり・・・・










続く・・・・








先が気になる方は、ぽちっとよろしく~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:22 |  つっこの日常 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

若さに嫉妬するママ

とうとう合コンの日なんですけどね、つっこママ、ちょっと不安があるの。



つっこママの年齢で合コンに参加すると、なんていうのかしら、


本気とか、焦ってるって思われがちでワンコボーイズは引かないかしら・・・。


これはつっこママのお友達の間でも出る話題なのよ。






それに引き換えつっこはいいわよね~。まだ女子高生だから~!!





mkuynba.jpg




や~~ん!つっこちゃん、チュウの練習の成果が出て、ヒモを口の中で結べたの?!
すっごーい!!でもそれどこのヒモよ・・・





しかもつっこちゃん、ダイエットして8キロから7.6キロになったし、頑張ったのよね~!



hbsbts.jpg




すごいすごい~!

だってママの年齢になると、最近痩せにくいのよね~。特に背中のぜい肉がとれにくいのよ









こんな格好をして寝ていても、若いからかわいいって許されるのよね~


jdyb.jpg



ママがノーメークでこの姿だったら大変だわ~






この前だって、つっこの散歩をしていて、何歳ですか?って聞かれて1歳です!って応えたら、

そのおじさん、笑いながらお姉さんは何歳?って言うのよ!



18歳です~~笑い。と気の利いたジョークも言えず・・・



年齢いってますのぉ~~、おほほほほ~~~と言って、焦って急いで逃げたわ!



向こうは冗談だったでしょうけど、こっちは年齢に対して、いつでも本気なんだYO!!



そんな自分に驚きましたけどね~



そういうわけで~、つっこママはもうすぐ誕生日を迎えようとしているので、何歳ですか?
なんて質問だめだめよ~!









若さって、その時には気づかないけど宝よね。
でも、つっこママもそれに気づいたから、今の時分を自分らしく生きるわ!












ブログランキングに参加中でーす。
おかげさまで、ランキングがベスト10位入りしております

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ








皆さん、良い週末を~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:57 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あさっては合コンなの

つっこちゃん、あさっては合コンだけど、洋服は何きていくの~?




kdytuj.jpg



ifkufm.jpg






とってもかわいいけど、合コンにトレーナーは浮かないかしら?




kszreb.jpg



別の意味で目立つというか・・・しかもまだ暑いからやめた方がいいんじゃないかしら






bnjsta.jpg







数分経過・・・





1gserv.jpg






njsrthjr.jpg



大きく勝負に出たわね!





shjjs.jpg



もちろん!ママの合コンでもあるけどつっこの合コンでもあるからね!





じゃ、ママもお洋服をきめまーす





kkjidesb.jpg




これでもいいんだけど、今回電車で行くし合コンだからそれは着ないわ~。しかも今それ寝巻きだし。




今期バーゲンで買ったワンピで行きマース!


kjmfyujsv.jpg





合コンに来るイケメンパグズのみんな~~!!


つっこママは、このお洋服で行くから、気軽に声かけてね!

ヨン様似のイケメンパグちゃんなら、つっこママが養ってあげますよぉ~~!!



ライバルのガールズたち~!つっこママ&つっこは、秘策を持って行きますから気をつけて~!
















つっこの為に朝型生活を送るつっこママにポチっとよろしく~。→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー



コメントは、時間がある時に徐々に返していきまーす!
わざわざコメントくださってる方、ごめんね~!とっても嬉しいのよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







つっこママ、東方神起に似た年下のかわいいパグちゃんも養うわよ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:30 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

合コンに向けて


合コンまであと数日・・・





ksmn.jpg





ママは土曜日の合コンの洋服を決めてるの~。悩むわ~~



shs09.jpg




あら?言ってなかった?
土曜日の合コンは、つっこの合コンでもあるけどつっこママの合コンでもあるのよ?



イケメンパグがくるっていうしぃ~、つっこママ、一応未婚だしぃ~



iuvcn.jpg











あ~~!ちょっとちょっと!つっこちゃん!そのお菓子触らないで!



mkfuvx.jpg




それはつっこママがイケメンパグを誘うアイテムだからあなたのじゃないのよ~



b34fah.jpg






jkkdthavc.jpg






合コンに向けて準備をしているのは実はつっこママで、

本当のライバルは、身近にいたのでしたぁ~











前回の記事に同情ポチくれてありがとー!つっこママ、救われた気がするわぁ~

こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー






コメントは、時間がある時に徐々に返していきまーす!
わざわざコメントくださってる方、ごめんね~!とっても嬉しいのよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:15 |  つっこの日常 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベッドに世界地図を描いたつっこ

最近つっこからフケが出てきたので、10分間シャンプーをした方がいいとアドバイスをいただいたので

さっそくつっこをお風呂でゴシゴシやり、2週間に1度出る肛門腺も絞ったら顔にかかってしまいましたorz




問題はこの後です・・・


つっこはお風呂で長く洗われた事が相当気に食わなかったようで、お風呂から出たらなんと、



ベッドのど真ん中におちっこしやがった!!



いつもはちゃんとトイレシートにするので、間違いなく嫌がらせです。


ベッドの上に、厚さ20センチのマットレスをひいているのですが、その20センチの厚さを越えベッドに
まで浸透していました。


ベッドやマットレスは洗えないので、私はベッドを、はじめちゃんはマットレスをワイドハイターをつけて拭いたりしていましたが、なかなか取れませんorz



つっこは私たちが1時間以上拭いてるところの横にきて、私たちの顔をみながらぬいぐるみをハムハムしてるんですよ

iyartjna.jpg




つっこぉ~~!!あんた何やってくれたのよ~!!!



katro.jpg


まぁ、確かにおちっこの量が半端なかったからなぁ~。もしかしてはじめちゃんが?!



ikdthdr.jpg



んなわけないだろ!!




この後布団乾燥機でマットレスを乾かしたのですが、今度はその上に居座ります



98jtrahb.jpg



おちっこしていなかったらとっくに行ってたわよ~!



ohagrtag.jpg


シラをきるのね~



ikkdascv.jpg



んま~!!なんて子なの・・・




その日のベッドの掃除を終わらせ、ドッグランに行きましたよ








その後のベッドですけど・・・

ええ・・・ニオってますよ・・・マットレスは使っていません・・・・













同情するならポチをくれ~~!こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー








最近つっこママ、忙しくて更新が停滞中だわぁ・・・
つっこの合コンが控えていると言うのにぃ~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:56 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続き・・・親戚ワンちゃんと会う

土曜日に、つっこの実父が一緒で年上のお姉さんのあんこちゃんに会ったお話です


つっこ家は、待ち合わせのドッグランへの道に迷って、お店に電話して教えてもらうと、看板が出てきて通りすぎたので、狭い道に入りUターンをしようとしたんです。


すると、既にUターンに失敗して事故ってる車が・・・


あんこ一家だ!!! 詳細はあんこちゃんブログで・・・続・コッソリブログ配信中。

車もへこんでいましたが、精神的にかなりへこみますよね、車ぶつけるのって。私も経験あるのでわかります。


初対面は、事故った車の前だったのでした。


そういった経緯があり、あんこちゃん一家はちょっと遅れてランに到着!

67kuC.jpg



つっこはあんこちゃんが気になる様子


KTIU_20080901021526.jpg




手前がつっこですよ



あんこちゃんは、顔はやはり似ているのですが、つっこより1回り小さくて、区別ポイントは体格でした。あと、もうひとつの区別ポイントとして、毛並みです。


以前からつっこは毛が長いと言われてきましたが、あんこちゃんも長い方ですが、
つっこはさらに毛が長く、そして毛深いことがわかりました。あんこママも言ってたし~。




ちょっとちょっと、乙女で毛深くて剛毛って・・・。女子高生には悩みのタネね・・・





それでも、時々つっこと思っていたらあんこちゃんだったりと、わけがわからなくなるほど似てました。





あんこちゃん、足の関節がちょっと悪くて通院中ですが、私たちが今までみたパグの中でも走るのがちょー速いんです!!つっこは追いつけません。

ボリューム注意してね







あんこちゃん、性格が大人しいのかと思ったら、大違い!とっても元気な女の子で、


つっこの激しい遊ぼう攻撃に対して、あんこちゃんもガンガン攻める派で、2人で追いかけまわって
すごかったです。
あんなに仲良く走り回ってるのははじめてかも・・・やはりパパが同じだから、性格も似てるからかな~?



8GAERTGAE.jpg

あんこちゃんは手前です




それにしても、よく似ているわ~。これはあんこちゃん。つっこも同じ顔をします


9jsh.jpg



IJYST.jpg
この写真なんて、つっこですよね?でもあんこちゃんです



ランからワンコOKのカフェに移動したのですが、つっこママはドッグランにカメラを忘れました(><)


ドッグランでは走り回ってるから、カフェでたくさん写真撮ろうと思ってただけにショック~~!!!


カフェでの2人は、面白い程長い時間口でガウガウやりあい、それが終わったら疲れて対面して
同じような格好で寝ていました。


それがすっごくよかったんですよ~!あ~!カメラショックだわぁ~



詳細は、あんこちゃんブログに載っているのぜひご覧ください~!

続・コッソリブログ配信中。




あんこちゃん、とっても元気娘でかわいかったわ~!しかもパパとママがちょーいい人で
楽しい時間を過ごしました^^本当に、楽しかったです^^


帰りは大雨ですごかったですが、つっこ家の心はとっても晴れていました~!



今度は八景島のドッグランであいましょうね~!!


間違えてあんこちゃんを家に連れて帰り・・・って事はなかったので安心してね~




親戚ワンちゃんと会うと、性格も似てたりで楽しいです!
親戚ワンちゃん探しサイトはこちら~

Relative Navigator(親戚さん探し)


つっこの親戚の方、ご一報いただければ嬉しいです!





おまけ



つっこの実父が一緒で、実母も少し血が入ってる親戚さんのぐぅ母さんから連絡をいただき、写真を送っていただきました~!


GUCHAN.jpg

首回りの毛の長さや目元、同じじゃないですか?
きっとあんこちゃん、ぐぅちゃん、つっこの実父は、若干毛が長い紳士なんでしょうね!会いたいな~






実父、実母が全く同じの年上のお姉さんハッピーちゃんはこちら


img_859341_33188068_2_20080701133443.jpg

実母はフォーンなんですよ~!ハッピーちゃんは、お母さんの血が濃い感じですね~








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:30 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電