つっこは元気だけど

こんばんは!!つっこだよ~!!



y5ay5a.jpg




ブログ更新が滞ってて、ママの代わりにつっこが更新しまーす。





実はつっこのママは、アルバイトしながら勉強してるんだけど、試験まで1年切ってて今焦り気味なの。




会社でラジオCM担当してて、それなりに充実した日々を送っていたんだけど、企業ではなく苦しんでいる人の為に働きたいって気持ちが強くなって、会社を辞めて予備校通いしたんだけど、想像していた以上に大変で挫折の日々がっくり
今残りの時間を慎重に使わなくちゃいけないんだって。




ママが忙しくてつっことっても寂しいの。


y5ay4.jpg








それで、ママが平日つっことの時間を大切にしたいんだって。



y4at4w32.jpg




y4a3w2q2w3.jpg






平日は忙しいけど、週末はつっこの日だから、おでかけもたくさんするし、ブログ更新は週末にするって言ってたよ。
時間見つけてはワン友のブログ訪問もしちゃうもんね~だって~!コメント残せなくてもつっこもポチしに行くよ!









これからもよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








ママもつっこもがんばるのでポチっとよろしく!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^





コメント残してくださっている方、どうもありがとう^^お返事少々遅れてすみませーん!!





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:23 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

赤レンガ倉庫のタイ祭り


今日はマンションの理事会関係で1日が潰れてしまい、つっこの1日は夕方からスタート。

みなとみらいの赤レンガ倉庫にお散歩に行きましたが、既に真っ暗でした。




4athy.jpg








今日はタイ祭りが開催されていました。

ワンコ連れもいますが、つっこはドッグスリングの中に入ってもらいました



y4ay4443.jpg



つっこママは海外1人旅が大好きで、特にアジアが好き。
以前タイにコブラ博物館に行った事があります。コブラになぜか魅了されているんです。蛇あまり好きじゃないのに・・・






タイラーメン大好きなので、はじめちゃんと食べました



9la3r3a.jpg





tgy4ata.jpg






はじめちゃんもタイ料理が大好き。バジルと鶏肉を炒めたものを食べていました



y4a43wa.jpg






ちょっと肌寒かったですが、つっこママとはじめちゃんは料理を食べたら香辛料で体が熱くなりました。




つっこは食べれなくてかわいそうでした涙




09o4at44a.jpg







明日は韓国料理を食べに新大久保のコリアンタウンに行きます。(つっこママのみ)




日本にいながら異国情緒が味わえるのって、いいですよね




hy4a3a.jpg








では良い週末を~!







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^







ちなみにコブラが有名な国は、1位ブラジル、2位がタイ。いつかブラジルに見に行きます






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:31 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

外は雨だから

こんばんは~!!今日もつっこが書くよ~!



今日は雨でお散歩に行けなくて残念だったんだ~



htshsts.jpg




ママが遊ぼうって言ってきたの!



つっこは家で遊べる兄弟いないからねって言って、ママがひっぱるんだよ~



uu6d54.jpg



お口で!


j6ts55.jpg









途中でママが、おもちゃを布団の中に隠したりして




jhyjys.jpg




i43a4.jpg





またひっぱりっこしたりして1時間位遊んだの


46szs.jpg






でもね、つっこはおもちゃで1人で遊びたくなっちゃったんだ~kao02




iy4rat.jpg





ysys5s45.jpg






つっこははじめちゃんと寝るね


おやすみ~~~





y4a54w.jpg








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:34 |  つっこの日常 |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの夜

みんな~、つっこだよ~!!



今日の夜は駅にはじめちゃんを迎えに行ったんだよ!はじめちゃんは最近忙しくて帰るのが夜中なんだけど
今日はちょびっと早かったの。



45ys.jpg




オリジン弁当でよく買ってるんだって~。ママ作らないから~えーんママは忙しいから作れないの!だって~jumee☆faceA220bL



4tygss.jpg





家に帰って遊んでもらって、ママの膝の上で馬アキレス食べたんだ~



a4ra43.jpg





ママが歯を磨いて寝なさいって言ったの。



6uwss.jpg




ママが最近歯磨きについてうるさいんだよ。



4a4y4a_20081022001600.jpg






4yh5a.jpg






4sty5ss.jpg



歯磨き後はちゃんと口をゆすがないとダメなんだよ~


4a343a.jpg







4w23ha_20081022002359.jpg







じゃ、みんなおやすみ~!



でも寝る前にちょっとだけひづめを食しちゃおっとjumee☆shy2



4a3ea t















歯磨きをちゃんとしているつっこに1ポチよろしくね!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこがムチムチなわけ

最近のつっこは、少々お太り気味。体重が8.6キロ・・・いや、それ以上かもうーん



この前の写真
tsts.jpg



くびれがないよ~sn




ばーちゃんの家には週に何度も行っているから色々な食べ物をつっこ用に購入してあげるんです。
あげないでよ~~!!とは言ってるんですけどね~。甘やかしてます。





しかし、前から私たちが与えるフードの量も気になっていました。
子犬時代はちゃんと量をはかってあげていましたが、獣医に、そういうことはしないで、便の様子を見てちょうどよい軟らかさで与えるように言われたんです。


ちょうどその時はかりが壊れたので、毎回目分量で、朝はつっこママ、夜ははじめちゃんが与えていました。




前からはじめちゃんは私が与える量が多いと言っていたんです。
はかりを買って、自分たちがいつも与えている量をはかってみる事にしました。





まずははじめちゃんの40gだと言い張る目分量



iaw.jpg
(このご飯入れ、私的にはエサって感じがして好きじゃないんだけど、つっことはじめちゃんが気に入ってるんですよ~kao07





つっこママの目分量のおよそ55g。はじめちゃんが少なく与えているのは知っていたので、
実際はもうちょっと多めに与えることもあります。




ys.jpg



おそらく100g位を与えていると思っていた私たち・・・




実際は、はじめちゃんは60g!私は80g!!!140gも与えていたんですよ~!



そりゃ太るわ・・・



でも、うんPはちょうどいい柔らかさなんですよ~!!つまり、つっこの体がその量に慣れてしまったんでしょうね・・・



急に量を減らすとかわいそうなので、消化の為にフードをふやかしたりふやかさなかったりで与えていましたが、これからはお腹が満たすように、量を減らしてふやかして与え、満足感を得れるようにします。






つっこごめんね~





9s5rt4.jpg




そんなに見つめてもダメなのよ~
と言ったら、つっこは他の部屋に移動。




5e3st.jpg




4at5a4.jpg







おやつを気が向いたら食べるというのも太った原因ね・・・









つっこの女磨きダイエットに1ポチよろしく~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:28 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

代々木公園でパグ祭り♪

昨日、代々木公園に行きました~!パグちゃんとたくさん遊んできました~!



告知お誘いで遊びに来てくださったパグちゃんや、普通にランに遊びに来ていたパグちゃんも
一緒になって遊び、一部パグだらけとなっていました。




57y.jpg




この日だけで、数えてみるとパグ24ワン会いました。もっと居たかな?代々木公園は、結構パグちゃん来ますね~!



9k3aa.jpg




代々木公園の駐車場はとっても混むし、ワンちゃんが電車で来るのが大変な中、わざわざお越し
いただいて遊んでくださったワンちゃん、飼い主さん、どうもありがとうございました^^



駐車場の混み加減を懸念して、かなり早くおうちを出ましたが、やはり車の列ができていました~(><)しかし出入りも激しくとめれました。




実はですね、あたくしワンコ交流に勤しむあまり、写真全然撮っていなかったんです~(><)






いつものつっこママはパンツスタイルで大股開いて写真を撮っているのですが、




~具体例~
 

今回のドッグランで写真を撮りまくっていた○○ママ
9i34a_20081020010502.jpg
誰かすぃら~kao02うふふ







つっこママは今回スカートを履いて行ってしまった為(しかもスリットが後ろに入ってる)、さすがにどすこい体勢はできず、ワンちゃん目線の写真、全然撮れず途中で諦めました~大泣き






いつもの何分の1しか撮っていないだけでなく、ほとんどブレブレでボツ。しかも全て人間目線からの上から撮った写真なので、顔が写っていません・・・その為、飼い主さんに抱っこしてもらったワンちゃんなどの数枚の貴重な写真のみ




うめちゃんとはるのちゃんは、電車で来たんです~!以前パグ合コンで1度お会いしましたが
席が離れていてあまりよくお顔を見れなかったのですが、今回はば~っちり!でもはるのちゃん
のお顔がぶれてます。ごめんね~




9ltg4.jpg




まるこちゃんたまこちゃん姉妹。まるたまちゃんも、パグ合コンで一度会っております

hhra4wa_20081020011335.jpg





たまこちゃん、前回会った時より大きくなっていましたが、かわいいパピーレディ!はじめちゃんは、たまこちゃんに惚れこみ、触りまくっちゃったもんね!と言っていました。たまこちゃん、変なおじさんでごめんね~



94ikha_20081020011411.jpg





モニカちゃん。お洋服はママの手縫い!!!すっごーい!つっこはパパママさんにとっても
かわいがってもらいました!正面をむいた写真を撮らせてもらったけど、あたくしの技術不足でぶれていたのでこちらの横向きの写真採用でごめんね~(><)
モニカちゃんはドッグランにはあまり慣れていないとの事でしたが、最後の方で、
ものすごい勢いで走っているのを見てしまった!ワンコ交流好きになるのも時間の問題だわね~、きっと!


3y45_20081020130808.jpg





小松く~ん!なんと土曜日のドッグランでお会いしたはなちゃんとうった君と知り合いでした~!
もう興奮しちゃったわ!つっこも小松君のおちりに興奮していましたねぇ。
大井ドッグランで会いましょうね~!写真、つっこママはしゃがんで撮れなかったので、
変な角度になってしまいました。ごめんね~



344ra.jpg






~写真がブレブレでお顔をちゃんと撮れなかったお友達へのメッセージ~




一緒にランチしたポロメロちゃん、JIRU君!つっこママはドッグランで写真たくさん撮っちゃうもんね!
って張り切っていたのに、ランでの写真は全て、ワンコ目線の写真がなく、お顔が撮れていませんでした。ぎゃ~~(><)



ポロメロちゃん、つっこママは以前から言いたい事がありました。それは、パパが「ポロ~~ゥ」という呼び方に、とても特徴的であるということを!!ご存知だったかしら?あれはね~、癒されるんですよ!つっこママ~~~ンって呼んでくれるかしら?
ポロメロママの社交的な性格はすばらしいと思います。
正面からせっかく撮らせてもらった写真、下向いちゃっていました。ごめんね~


u6ede.jpg




JIRU君を見て、つっこママは学びました。年齢関係なく、ワンちゃん同士の交流の機会が増えれば、
ワンちゃんも色々な事を覚え、変わるということ。以前会った時はシャイボーイだったのに、今回、ワンちゃんとの交流にと~っても積極的で本当に驚きました!おちりを嗅ぐ楽しさを覚えちゃったのね~!
ブレ写真でごめんね~

ir4a.jpg






タイニーちゃんは、やはり今日もオシャレでした!しかも息子ちゃんのお誕生日!おめでとー!息子ちゃん、ママにそっくりでかわいい!!
タイニーちゃんもオシャレだけど、息子ちゃんもオシャレさんでした!誕生日に何を買ってあげたのかな~。
近くのドッグランでお会いしましょうね~!
タイニーちゃんが到着した頃には、つっこママのカメラへの情熱は閉ざされ、既にバッグの中に・・・(><)
あんなにかわいいお洋服を着ていたのに、写真を撮っていないの~!!本当にごめんね~!
あ、でもパパの一眼レフで撮ったタイニーちゃん写真、楽しみにしてるわ~





聡太郎君、前回ドッグランでお会いして、誘ったらランからおうちが近いとの事で来て下さってありがとうございました!またぜひお会いしましょうね~!!色々ドッグランめぐりをしているということで・・・
うちと一緒だわね~!写真撮れずにごめんね~!





ドッグランでお会いしたパグちゃん、また機会があったらよろしくね~^^




今回の様子は、ブログ持っているワンちゃんの飼い主さんのところで様子が見れます~


 ポロメロちゃん
 まるたまちゃん
 モニカちゃん
 うめちゃん
 タイニーちゃん
 小松君
がちゃぴんちゃん  (ブログ開設したそうです^^)


とても楽しいワンコ交流、飼い主交流ができてよかったです。ありがとうございました!



ドッグランにスリット入ったスカートを履いていく事は今後ないわね。
でもね、写真撮らずにワンコ交流、飼い主交流に専念させてもらい、とても楽しかった~^^どうもありがとうございました~♪これからもよろしく~






つっこは車の中から翌日まで爆睡でした~







写真より交流する事に専念しちゃったつっこママだけど、こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね~→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^







家から一緒に行ったつっこの写真すら撮ってないなんてどういうことかすぃら・・・








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:54 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの恋愛術

 


今日はうった君とはなちゃんが大井ドッグランに行くというメールをいただいたので、
つっこ家も行く行く~ハートと向かいました。





はなママとは以前つっこの合コンでお会いした事がありましたが、はなちゃんと会うのは初めて!



9ga34.jpg




はなちゃ~ん3はーと噂には聞いていたけど、かなり体格がいいわね~。



7r.jpg





はなちゃん、足でカイカイしようとしたけど


ksju6t.jpg



何度もトライしていたけど、なかなか届かないので、見てるこちらがむず痒くなって、つっこママが掻いてあげました~。






今日のうった君~



yas.jpg



うった君は、コリーのハナちゃんのおちりを会うと追い掛け回しているのに、なんと!!



今日のうった君は、どうしちゃったの?!つっこに首ったけえぇ





84a.jpg



94haahfd.jpg



94ya.jpg





huydxs.jpg






大好きなコリーのハナちゃんが近くにいても、ずっとつっこのそばに!





ちょっと前までの2人の関係は、


4y6hw.jpg


つっこがうった君を追い掛け回していたのに~!







うちのつっこ、いつから駆け引きを覚えたのでしょうか?!時には仲良く




9yj4.jpg




しかし時には突き放す・・・



9oga.jpg





一方はなちゃんはというと・・・





84t3.jpg




はなママも移動していたのに、無駄な動きはせず座っていました。とてもマイペースなお嬢さんです






うった君がつっこママの元にやってきて、一言・・・





98hha33.jpg







一方はなちゃんは、つっこたちが見ていない間に、はじめちゃんと恋愛成就していたのでした~



ttjh.jpg








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^






うったママの服。adidasの限定品だって~!


9at32a.jpg


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:51 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~遊びお誘い告知~


つっこ家は19日の13時30分頃~代々木公園のドッグランに行きます。
もしお近くのワンちゃんがいましたら、ぜひ一緒に遊びませんか~?
公園内の散歩も良さそうですよ~。



公園の駐車場は休日は混むそうで、近辺のコインパーキングか、渋谷区役所前駐車場をおすすめしまーす。


ドッグランは、事務所で簡単な記入をして、登録証が発行されます。



パグちゃんがいたら声掛けまーす!場所的になかなか来づらいと思いますが、
もしお暇な方いたらぜひぜひ~^^

ヒートで来れなくなったお友達のワンちゃんたち、次回お会いしましょうね^^




ポロメロちゃん、JIRU君きま~す!










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:06 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

言葉がわかる

ワンちゃんって、たくさん話しかければ言葉を覚えますよね

実験で100以上の言葉がわかると言われていますが、


うちのつっこは、散歩、ごはん、おやつ、おでかけ、じーちゃんばーちゃん、はじめちゃん、ドッグラン、どこ?等等・・・言葉をわかっています。
ママの名前は覚えているか微妙kao06



うちでは○○どこ~?と言って、○○は、時にははじめちゃんで、はじめちゃんがどこかに隠れていたり、○○は時にはおやつで、それを隠したりして、探すゲームをします。私たちもとても楽しいBrilliant




動画でーす










つっこは、話しかけると首をかしげます。特に自分がわかる言葉だと、首をかしげます。





この動画の最後の方で、つっこはどこかに消えていきましたが、玄関に行きました。
つっこはばーちゃん宅に行く気満々なので、連れて行きました




grhas.jpg




つっこはものすごい勢いで、ベランダやお風呂まで行って、大好きなばーちゃんを探すんです!



今日はばーちゃんは5時30分に帰るので、つっこはそれまでお留守番。じーちゃんは、
つっこが来る日は仕事を早めて帰ります。(時間に融通がきくらしい)





玄関近辺で誰かきた音がしたら、つっこは反応します。



thsa4r.jpg




まだ来ないから、大好きな靴下持ってきたから、これで時間つぶしててね!


hshyrs.jpg




ママは夜迎えに行きます。
散歩をたくさんして、おいしいものを食べて、また太って帰ってくるんだろうな・・・










10月19日の午後13時30分頃、代々木公園のドッグランに行きますが、
お暇な方いたらぜひ一緒に遊びませんか~?駐車場はあるそうですが、休日は混むそうです。
簡単な手続きでランに入れまーす!

ポロメロちゃんたちもくるよ~






こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:23 |  つっこの日常 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お菓子を隠す

つっこはひずめ、馬アキレスを暇なときはよくかじっているのですが、



hhsds.jpg




ということで、この前のクルーズでもらった手作りお菓子をあげてみました





gsga.jpg





私も食べてみたけど、糖分が入っていない、やわらかケーキって感じです




あげてみたら、つっこは洗濯物を取り込んだばかりの場所で、ホリホリしだしましたkao05



hntsa.jpg
※下着とかないからね^^;






reaha.jpg




何してるの?


uijkcd.jpg




誰もとらないわよ?




rshnh.jpg



つっこはベッドに持って行って再び見張りをしていました






ママさっき何気にお腹空いててそのお菓子の半分食べたから、もう取らないのに~フフフ、うまくいった…。





なんか懐かしい味がしたわ








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:02 |  つっこの日常 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

足裏クリームいい!

うちの食費の一部だった枯れてきたバジルを部屋で育てる事にしたのですが、
最近さらに元気がなく、つっこがかまって欲しさにかじるようになって、そろそろさよならの予感・・・



t5rraa.jpg








さてさて、この前のクルーズで、こちらを購入。


htrss.jpg



足裏ケアクリームです。
普段は2500円するものが、半額以下で購入できるということで、タイニー一家が購入していたので
うちも前から気になっていた商品だったので購入してみました







これが、とっても効果があるんですよ~!つっこの足裏ガサガサがすっごく気になっていただけに、
今じゃ子犬時代のようにすべすべ!



今まで別のものを2つ使ってみましたが、これはすぐ効果が出るし全然違います!ベタベタしないのもいい!




つっこは以前トリミングで爪切りで血を流して以来、前足を触られるのが好きではないんです。
なので、塗るのがちょっと大変





4hhs.jpg



相変わらず気に入ってる例の靴下






eagt.jpg




あわわ・・・バレてしまった





つっこは自分のお部屋に逃げます(ベッドは通称つっこ部屋)





thbns.jpg



手足を隠してるよ~~!!というか、つっこ自身が隠れているし!見え見えですけど・・・ぷぷ





今日は連日の疲れでつっこはねむねむなので、その隙にささっと塗りましたよ。





足裏が元に戻るなんて、とってもいいクリームでした~!ママも、肌に塗ったら元に戻るかな?





何かお薦め商品ありましたら、教えてねん♪






すべすべ足裏にぽちっとよろしく♪
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしております^^ありがとうね~!





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:30 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランで待ち合わせ

はじめちゃんは祝日ですが、今日は家で仕事をする事になってしまいました涙



でもつっこは元気に遊びにいっちゃうもんね~!



今日はひめちゃんタイニーちゃんと会いました!この3ワン、ドッグランからそんなに遠くない場所に住んでいます。タイニーちゃんは、昨日誘ったら来てくれました^0^




今日は城南島のドッグランで待ち合わせでしたが、つっこママは、ドッグランの場所を間違えてしまい、遅刻です(><)ごめんなさい~!
しかも、名刺まで忘れてしまったよ~!!はじめちゃ~~ん怒あぁ、はじめちゃんは関係なかったか。





今日のドッグランでのつっこは、終始こんな感じ



ひめちゃんを追う


hygsa.jpg




追われる



yytnj_20081013231941.jpg



戦う


ara4a.jpg



ちょっと休憩

34rgtaa.jpg
  つっこは左    ひめちゃん右




再び戦う


8iujhs.jpg

ひめちゃん左  つっこ右




戦う



9kijrf_20081014003114.jpg

ひめちゃん左   つっこ右



タイニーちゃん巻き込まれる

4awara.jpg
飛び掛ってるのはひめちゃん




少々動画~





つっこが上でかぶさっています



ずっとこんな感じでした焦る3




うちのつっこはかなりお転婆ですが、ひめちゃんまだ7ヶ月だからか、と~っても元気!
しかも顔も似ていて、毛の長いのも似てるんですよ~!





タイニーちゃんは、激しいガウガウごっこには参加しませんよ



bva.jpg






でもね、そこに黒パグのボーイ、聡太郎君が登場したら、タイニーちゃん、そこはお姉さんらしく?真後ろをゲットしていました


34ar.jpg
タイニーちゃんはストーンが入った首輪   つっこは裸   ひめちゃんは茶色いハーネス






ひめちゃんは若い乙女な為、積極的にアプローチ。自分の若さという武器を知っています



u7xs_20081013233707.jpg








時間は5時を過ぎ、ボステリのパピーちゃんが来ました




bvga.jpg




みな興味深々~


35rsa_20081013234402.jpg





つっこはちょっと図にのり、このパピーちゃんに絡みます


35rat.jpg






絡まれてもこのパピーちゃん、このヤンチャ娘たちに興味があるようで、一緒にいるんですよ~




bsgew.jpg






すっかり暗くなり、今日はここまで~^^





タイニーちゃんとは連日遊べて楽しかったし、ひめちゃんと今日、遊びまくってつっこは大音量のいびきをかいて寝ています




楽しい時間をすごしました~!ところどころ写真を見ていただければわかるのですが、つっこの首には
ひめちゃんと同じ赤いバンダナが!


tha.jpg



ひめママが、作ってくださったんですよ~!何がすごいって、マジックテープと金具がついてるんですよ~!どうもありがとー!




つっこママ、中学時代成績優秀だったんだけど(ほんとか?)、家庭科は大の不得意で、5段階で2jumee☆faceA76

お料理の時間なんて、フライパンに炎を出して前髪焦げたし、その負い目からかしら・・・料理も裁縫もしないのは・・・あんぐり (横ではじめちゃんが言い訳だねだって~kao07








家でははじめちゃんが写真をみて、行けなかったのを寂しがっていました。






10月19日の午後13時30分頃、代々木公園のドッグランに行きますが、
お暇な方いたらぜひ一緒に遊びませんか~?
駐車場はあるそうですが、休日は混むそうです





充実した1日でした~!





こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしております^^ありがとうね~!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:34 |  つっこの日常 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイタニック号じゃないんだよ

今日のつっこはおめかししてお出かけです


4ar a



だよね~^^;間違えてSサイズ買っちゃったから~。丈が足りないのよね




でも、ちょっぴり痩せて見えるよ




juns.jpg


たぶん・・・^^;





今日は横浜のワンコ船上パーティに参加しました!→こちら



以前タイニー一家と会った時誘っていただき、タイニーちゃんと参加しました~^0^




13時00分に出航で、私たちはお酒を飲む気満々だったので電車で行きました!




3a hsz



つっこのパツンパツン姿がかわいそうになり、現地で他のお洋服に着替えました(ワンちゃんは必ず服着用)




4a hhs





つっこは船に乗る前に疲れて道路で寝てしまいました・・・おいおい汗とか




タイニーちゃんも到着し、船に乗りました。タイニーちゃん久しぶり~^^いい写真だわ~


wa agnj







4a taa






今回のクルーズテーマは、ハワイアン!つっこ一家にはハワイアンらしき気配は全くなかったのですが




4a ta44
主催者の方との写真






あらま~!ハワイアンなパグ親子が~

                                                     
                                                ↓何気にいるつっこ
a34a ta
                                    

a3a3.jpg




ハワイ衣装はママ手作りですって!パパもママも、ハワイアンな感じでしたよ







船の屋上ではフラダンスをしていました



4t4ta.jpg





タイニーちゃんは、パパママに甘えん坊ちゃんで大人しくおりこうさん!
今回雑誌社の方も来ていて、モデルのお仕事をこなしていました。




4arhh.jpg







つっこはいつもと違う環境に酔いしれたのか、突然シーズーボーイといいムードに・・・kao02 



hhha.jpg







4a 4aaa




ちょっとちょっと~~!!こんなところでやめなさい怒




35rsa.jpg









船も終盤に近づき、ベストドレッサー賞が発表されていました。



3パグちゃんが賞をとりました~!




4argg.jpg



いろんな商品をもらっていましたよ。いいな~







一方つっこはというと・・・

シーズー君との船での劇的な出会いに舞い上がっています


454ea.jpg




ここはリードフリーではないのではじめちゃんはつっこのリードを放しません



恋愛は映画のようにそう簡単にはうまくいきませんの



443aar.jpg



これ、セレブリティクルーズと言って、タイタニック号じゃないの。





何度外を眺めても、船は沈みませんよ


89kiyhr.jpg





あなたにはママがいるじゃないkao04



354ew.jpg





2時間の遊船を楽しみ、帰りは疲れてドッグカフェで寝た2人。店員さ~~ん!この2人を注意してやって~~!!




5ths.jpg






おうちに帰り、今日いただいたものをチェック



y654e.jpg





正直、今日ワンちゃんたちに夢中で景色を全くみてませんでした~焦る3






プロのカメラマンさんにつっこの写真をこのカメラで撮ってもらった写真でさようなら~



a4thyt_20081012224949.jpg





やはり何かが違う?









こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ランキングがベスト10入りしております^^ありがとうね~!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

なぜかお疲れなつっこ家

今日のつっこ一家は皆なぜかお疲れです。寝すぎも疲れるんですよね~




つっこは昨日ばーちゃん宅でたくさん遊んもらったせいか、今日は朝全く起きず、昼頃起きても
なんとな~く、動作が鈍いです。



ar awe





a4a a r


よくある事ですけどね~汗;





夕方から、先週できなかった爪きりに行きました




3ag.jpg



耳掃除や足裏の毛をカットしてもらい、その後は近くをお散歩




a 4ear a


235ra.jpg





5時を過ぎたら暗くなってしまいました。


帰りにホームセンターに寄りましたよ




a a




3a ga





ドッグスリングの中は何気に快適なようで、つっこもおとなしくしています。でも外が気になる様子



wa aa





最近ばーちゃん宅に行く事が多く、毎回いろんな食べ物をもらっている為、体重が増量中のつっこ。私は抱っこしたくないわ~






つっこも今日は特に何かしたわけでもないのに、なんだかお疲れで、車の中でもこんな感じで寝ていました


agz.jpg








明日のつっこ家はワンコ船上パーティに参加するので、今から寝たいと思います。

でも今日からNHKで夜11時10分から始まる韓国ドラマを見る為に後で起きなきゃ~汗とか






皆さん、良い休日を~!








今日はコメント閉じますね。特に何もない1日だったのでした~

そんな日もあるよね?っていうか、多すぎ~焦る3
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!






10月19日の午後、代々木公園のドッグランに行きますが、お暇な方いたらぜひご一緒
しませんか~?ポロメロちゃんも来ますよ~。


時間は1時30分頃でーす!ぜひワンちゃんのストレス発散にどうぞ~


















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:54 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

どこかのブランド品

前回の記事で、つっこがしつけが入った良い子と誤解を与えてしまったようですが、全くの誤解ですわ~kao02



うちが育犬本を見て厳しくやったのは、要求吠えと、家に帰ってきた時の飛びつきだけで、それ以外はめんどうでやっていませんよ絵文字名を入力してください
お座りや待てを教えたのは、じーちゃんだし~jumee☆shy2



しかも先ほど私の部屋着のお尻部分を飛びついてホリホリして穴をあけてくれましたの怒


6wst.jpg



でも家で履き続けちゃうもんねてへ








さてさて~



このブランドご存知?



46sa_20081009140330.jpg



最後の方が消えてますけど、


POLOMINOISM






うちの母が、社会人1年目の弟の為に買ってきてあげたらしいんですけど、うちの弟に



いらない怒




と断られたそうで、母は私に


これどこかのブランド品なのにいらないって~!せっかく買ったのに~。はじめちゃん履く?


と私に渡してきました



rshnb.jpg



もしかしてうちの母、ラルフローレンとか、一歩譲ってPOLOCLUBとでも思って買ってきたのかしら・・・しかも3足。





おそらく若者はあまり履きたがらないわよと母には伝えて、私がもらってあげると言ったら、はじめちゃんが履かないならあげないわよ~。高かったんだから~って言ってきたのよ。ん?いくらよ?



とりあえず1足もらって私が散歩行く時に履いておりますの。



でもうちではこのどこかのブランド品を気に入っている方がひとり・・・





4aj4_20081009141222.jpg



私が散歩に行く時履こうかな~と取り上げるようとすると、




4ahv.jpg





wat6ta.jpg





とってもお気に入りキラキラ




女子高生のハイソックスとして、もしかして人気があるブランドだったりするのかな?だとしたら、ばーちゃんやるね!








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!






10月19日の午後、代々木公園のドッグランに行きますが、お暇な方いたらぜひご一緒
しませんか~?ポロメロちゃんも来ますよ~。


時間は1時30分頃でーす!ぜひワンちゃんのストレス発散にどうぞ~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しつけの厳しさのあまり・・・

つっこは元気娘ですが、普段ほとんど吠えません。
隣りに住んでいる方は、最近つっこと会うまでうちにワンコがいるのを知らなかった位です。





35ax.jpg





じーちゃんばーちゃんたちは、つっこが吠えなすぎて、吠え方を知らないんじゃないかと一時期本気で心配しました。




吠えない理由は、ママがしつけ本をたくさん読み過ぎて、要求吠えしたら、私とはじめちゃんはその時ご飯を食べていようと茶碗持ちながら即移動~。


吠えたら無視されるとつっこは学習したんですね。




でもね、今となっては声をあまり聞けなくてちょっと寂しいんです・・・しかも口が聞けない子みたいで罪悪感・・・


私もはじめちゃんも、つっこが稀に甘え鳴きをしたら感動しますキラキラ(オレンジ)





ロープ遊びをして、つっこをわざとウーウー唸らせたりします。




45ag.jpg






他にも、家に帰ったら興奮して飛び掛ってくるのはよくないと色んな本に書いてあったので、
これも徹底的に無視をしてしつけたんです。




そのため、今では私たちが家に帰ってきても、喜びの舞はしません。



98jhs.jpg


近づいてはくるけど、いたって普通kao05喜びさえも抑制しちゃったの?!




じーちゃんばーちゃんの家に行けば、つっこは尻尾フリフリで飛び掛かっています。ちょっと、それ羨ましいのよね~ほわぁぁぁ





初めてワンコを迎えて、本には子犬時代のしつけがとっても重要と書いてあって、ただそれを実践
しただけですが、今となっては、結局のところあまりこだわり過ぎなくても良かったのかな~と思ってます。


まぁ、マンション暮らしだから、ご近所に迷惑はかけれないので無駄吠え対策としては良かったということで。


一緒に寝るのは上下関係にあまり良くないとも書いてあったけど、これだけは最初から無視して一緒に寝ました。
特に問題なかったと思っています。



全てがマニュアル通りにいくわけなんてないですからね~!





でもね、つっこは無駄吠えはしないけど、鼻息ぶーぶー言って主張してくるし、相手にされなかったりすると、




こんな風に最近シートを荒らしてくれますの怒



35.jpg




別の方法でつっこなりに主張してるらしいわ。


問題行動が起きてからしつけても、遅くはないのよね!





まだまだ新米ママだけど、これからもよろしくね!!




4w2ar.jpg




はいはい^^;厳しいわ~









こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!







10月19日の午後、代々木公園のドッグランに行きますが、お暇な方いたらぜひご一緒
しませんか~?ポロメロちゃんも来ますよ~。






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの鼻息

先ほどのつっこ




896745r.jpg




寝る前にホリホリして、布団を自分に合う形にして整えます。



waiu.jpg




どらえもんに出てくるのび太は3秒で寝れるそうですが、つっこものび太並みに早い


4h6z.jpg





ちょっと目が開いているみたいね・・・




暗くて見にくいですが動画でいびきだけでも~










途中で起きた時に、ぶぶぶ~って言っていますが、これは不満がある時や、自分の存在をアピールしたい時にもよく言います。
私たちが食べているご飯を見ながらぶぶぶ~と言ってるときは、くれとアピール。



今回は、ママが起こしたことに不満があったようです。





はじめちゃんはつっこを抱っこしたがるのですが、つっこは大体このぶぶぶ~という鼻息でやめろ~と言います





さっき起こしちゃってごめんね!



j6sz.jpg





いいよ!でもママ、今日はもう眠いし少しだけだよね。これ5分したら今日は寝まーす






皆さんおやすみなさーい!




他のワンちゃんたちも、鼻息で自己主張ってするのかな?







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ベスト10入りしています!感謝感謝~^^




お誕生日祝いコメント、どうもありがとうございます^^嬉しかったわ~キラ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:06 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ママの誕生日

つっこママ、10月4日はお誕生日でした~。    大人の階段の~ぼる~♪  
つっこママがのぼってるのはおばちゃんの階段ですけどね~がっくり




誕生日って、歳とるからいや~ね~て思ってたんですけど、自分がこの世に誕生した日と思えば、
あら不思議!自分の親に感謝の気持ちをメールで伝えていましたよ~。
親にとっても、きっと劇的な日だったんですものね!うちの母はわたくしの年齢間違って覚えてましたけど・・・




土曜日は、レストランが貸切だったので、昨日の夜予約して食べに行きました。




その前に、つっことお出かけ~



09osa.jpg





44hyt.jpg





9l97.jpg






実は爪きりなのjumee☆loud laugh1


9l,i8




爪きり、予約して行かなかったから今日はできませんでしたsn
ざんねーん!!来週こそ切ってもらうわよ!





帰りのエレベーターの中で、はじめちゃんはつっこ腹話術をやっていました~。この写真、つっこ人形っぽい?


456yh_20081006134238.jpg








この後つっこをばーちゃんのおうちに連れて行きました。ばーちゃん宅ではつっこの為に、さつまいもをふかし、大好きなお肉の骨、ヨーグルトが用意されていました。大好きなばーちゃん宅でつっこはお泊り保育の日でした~!





私たちは、レストランにレッツラゴー!
お店は、品川にあり、私たちが引っ越す前に何度か食べに行ってるお店です。


外には噴水が流れています



hhbv.jpg




前菜~

5hs.jpg


これはあわびと伊勢えびのサラダ

66hw.jpg


これを食べる為に来たのよ。フォアグラのミルフィーユ。おいしいんです


y5hya.jpg

お魚にキャビア添え

ju7ydea.jpg


黒毛和牛にトリュフのせ

ty45hn.jpg


お店の方がピアノ演奏でハッピーバースデーを弾いてくれました!


0o8jb.jpg



このピンクのマシュマロは、つっこの背中を噛んだ時と同じ味がしました。
それっておいしいのかどうなのか~・・・ママたちには絶品よ!つっこ味だからぁ


4ahb.jpg



お店は雨で日曜日ということもあり、お客は私とはじめちゃんだけで、貸切状態でした~!

この後は、銀座に向かい、台湾式足裏と全身アロママッサージコースを堪能しましたよ。




家に着いたのは深夜12時をまわっていました。はじめちゃんはつっこがいなくて寂しがっていました。






そして本日の早朝、つっこを迎えにいきました~



4t6nb.jpg


つっこはばーちゃん宅から帰りたがらず、ばーちゃんの目を見て訴えます


3g5s.jpg




ばーちゃんは、つっこが遊びたがって全然寝ないのよね~と言っていましたが、



帰りの車の中から今もずっと寝ています



4hhbb.jpg




相当遊んでもらって楽しかったのね~。




ママも、楽しかったよ~ん!でもね、誕生日当日、



お誕生日おめでとー!これからもいっぱいうんちするけどよろしくね  つっこより



っていうフォトミキサーメールが携帯に届いて、これが一番嬉しかったわ~!

つっこがはじめちゃんの携帯をいじって、ママに送ってくれたのねきらきら1ありがとね~!!!










1歳さらにおばちゃんになったママに1ポチ愛の手を~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ベスト10入りしています!感謝感謝~^^

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:10 |  つっこの日常 |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

裏番娘たち

今日もつっこは大井ドッグランに行きましたよ~



5y53.jpg




毎回つっこは外を見たがるんですけど、はじめちゃんを踏み台にしています。気をつけて~




loki.jpg











ドッグランでは、ビビちゃんという1歳のフレブルちゃんと、追いかけたり


wat r a



追いかけられたりして遊んでいました


wt4.jpg




8ki0o.jpg






少しだけ動画      ※音量注意ね~








この動画を撮った時には、2人はずっと走り回っていたので既にバテてていて、動きが相当鈍い













途中で、なにやら2人でひそひそ話をしていましたよ


3taq.jpg




3w2 a



と思ったら、走り出しました



3watyj.jpg





なんと~!!!


4hnjy.jpg




ボーイズたちを2人の女子が締め始めちゃったよ~!!!ボールかつあげ?





13



3ku7.jpg








この後乱闘騒ぎとなっておりました










熱き友情の証として、男らしくがぶ飲みして終了~



44th_20081004225515.jpg



2人とも女の子なのよ~!!
こわいわ・・・











こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ベスト10入りしています!感謝感謝~^^








おまけ



この後そのまま銀座に行ってご飯たべました~
煮物の入れ物の2段目には湯葉やお魚がありましたよ。


6juj.jpg




でも茶碗蒸し、6キロチワワの飼い主のコロママの手作りの方がおいしいよね~ってはじめちゃんと話してたわ!
コロママさ~ん!茶碗蒸し、他所では食べれなくなっちゃったわよ~~snまたよろしくねんピース












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:49 |  つっこの日常 |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バトンがきましたよ~!

つっこに久々バトンがやってきましたよ~!



今日も留守番ハナコさんからで~す!
ハナコちゃんは、和風ガールで、最近とっても白犬ちゃん人気ありますよね~!お耳がピンクなキュートガールは-とお耳の中の色がピンクって、女の子っぽくてとっても魅力的ですね~!





ではでははじまりまーす!!


☆あなたの名前は?

  
a 3w

口元変よびっくり



☆あなたの年齢は?

  1歳1ヶ月





☆好きなものは?

  ヨーグルト  




☆好きなタイプは?

  ガッチリ系ボーイには虜LOVE



☆嫌い(苦手)なタイプは?

  特になし?  




☆好きな音は?
  
  袋をあける音(食べ物をもらえると思ってる)


    

☆送り主を色にたとえると?


  いちご大福色!まっしろ~いけど、薄っすらお耳の色がピンクで、いちご大福のように
  うっすらいちごが透けているようで綺麗キラキラ(オレンジ)
  人間だったら着物が似合う、色白美人さんでーす拍手 パチパチ




 ハナコ一家さん、どうもありがとー!!これからもよろしくね~^0^








今日はもう1つ、ブログが続きますのでコメントは閉めまーす!






こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:17 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの美容法

こんにちは~


最近天気が良くて気持ちいいですね太陽




つっこもベランダで日向ぼっこを楽しんでいます。



5h63s.jpg




ビタミンDを摂取する方法は、日光に当たること。(ビタミンCは、人間と違ってワンコやにゃんこは体内生成する)




夏場は暑くてつっこも日向ぼっこどころではありませんでしたが、今の季節は本人も気持ちいい
ようで、窓をあければ、陽に当たっています




4e4yj.jpg



つっこの横にあるのは、つっこ家の食生活には欠かせないバジル!バジルの苗は寒くなると枯れるそうで、最近水や栄養剤を与えても元気がありません。もう食べれないのかな~涙





時間的にベランダに陽が当たる場所が少なくなると、つっこも陽があたる場所に移動します





453.jpg




体が黒いので、すぐ体が熱くなるのでこれまた日陰に移動もします



43wat.jpg



顔は日陰、体は日向に当ててたり、自分なりに工夫もしています







今日もたっぷりビタミンDを体に取り込んだのかな?





気が済んだらお部屋に戻ってきます




jh7ysz.jpg





ビタミンDタイムの後は、睡眠タイムです




4r5.jpg






つっこはこうやって健康と美容に自分で気を遣っているのでした~











みなさん、良い週末を~~キラキラ(ピンク)










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!ベスト10入りしています!感謝感謝~^^






おまけ




ママはこれを飲んで維持




45abv.jpg


眼の奥が疲れてるのよね~ため息




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:52 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことは以心伝心♪

以前つっこが一緒に寝てくれないという不満をもらしましたが、


あの記事を書いた翌日から、つっこは時々ですが一緒に寝てくれるようになりました~!





3G53.jpg




つっこママ、ノーメイクなのでのっぺりなの。消した割にはなんか似てるわね・・・








つっこが腕枕をしろと言ってくるのは朝方で、ママの顔に鼻息をふがーふがーってかけてきて、それが
腕を出せって合図ですの。

それでぴと~ってつっこママに寄り添うんですよ~LOVE



寝てる中ちょっと迷惑ですけど、うれしいには違いないワン!




しかもはじめちゃんにはしないんですよ~ぷぷ






そりゃそうよね~、最近はじめちゃん帰りが夜中だから一緒に散歩行ってもらえないし、
その分つっこママがたくさん遊んでるし~~



343D.jpg




つっこママが横になってゴロゴロしてても、つっこが誘ってきたら遊ぶし~




4A4.jpg









しかも馬アキレスあげてるんですもの!!
はじめちゃんは、おやつあげるのはあまり体に良くないとか言って、くれないもんね~!



SR545.jpg







私たち、常に以心伝心で、つっこは私と一緒に寝たいみたいグー!





あ~、ほんと幸せ~~LOVE








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがるのでよろしくね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝感謝~^^








HT54_20081002003033.jpg




ママがブログで寂しそうだったから寝てあげてるんだけど。









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:52 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電