つっこにも韓流が・・・

昨日、例の若手韓国ボーイに会いに行ったんですよ。   →前回の記事
彼は韓国でもまだまだそんなに人気があるわけじゃないのですが、あたくしのイケメン青田買いとでもいいましょうか。




たい焼き食べるのはやめれなかったので、当日朝から半身浴して直前ダイエット?してみたり、
自分のメールアドレス入り&写真入りのメッセージカードを書いて(おいおい^^;)




メイクをしている最中も、



あぁ、恋するってたのすぃ~~~Brilliant  なんて思いながら、



初めてデートするような気分に身を包まれていたわけですうふ




家を出る時、はじめちゃんに


それイ・ビョンホンの時に着ていったやつじゃん!

とか言われましたけどね^^;なぜ知っているかというと、


hnjhsa.jpg


NHKで偶然にも私とお友達が長々と映ってしまい、偶然番組を見ていた友達が送ってきた写真と映像があるからです。




赤いワンピは私の勝負服なのよぉ~~!!!




会場に着くと、男性ばかりでおかしいと思って聞いてみたら、あたくし、翌日と日にち間違えてた^^;

その日はBerrys工房のイベントでした。



artist_photo.jpg





Berrys工房の会場を後に、私はお家に向かい、その後うった君とひめちゃん、ひめちゃんのご近所さんのあんこちゃんと会いました。







さてさて本日のお話~


今日こそ本当にイベントに行ってきました!

いや~~ん!!ちょー良かったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今日のつっこママは、女性ホルモンを大量に分泌し、ホルモンバランスが良くなっているに違いありません。




ママの用事が終わり、つっこタイムです。




つっこはこのブログで知り合った3歳のコブ君と初対面しました。




コブ君は、なんと韓国出身、韓国育ちのパグちゃんで、現在日本で暮らしています。

基本は韓国語を駆使し、日本語もちょっとわかるようになったそうで、つまりバイリンガルボーイ!!




1 013




実はコブ君は、ワンちゃん慣れしていなく、ワンコやその飼い主さんによく吠えてしまうそうで、お散歩をしていても、お友達ができないとか。
コブママはつっこと会った時、コブ君が吠えまくってしまう事を心配していました。




どうやったらワンコ慣れしていないワンちゃんを変えれるのかな~?と私は以前から思っていて、
今回まずはコブ君のテリトリーの散歩先で待ち合わせをし、普段ワンちゃんたちがドッグラン状態の場所を紹介していただきました。





1 023



コブ君は、つっこに興味がありつつも逃げていました




1 022








1 014





つっこはコブ君に遊びを誘いまくります



1 027





コブ君、遊ぶコツがわかったのか、徐々に変化が・・・




1 031




1 034





コブ君、なんと遊ぼうポーズを自分からするようになり、元気に追いかけっこをしました!




1 016




1 032




2ワンはとっても気が合い、ずっと仲良く遊んでいました。



コブ君、本当は、とってもワンコ同士の交流に興味あるボーイだったんですね~!コブママも驚いて
いましたが、きっとコブ君が自分に一番驚いていたはず!




1 033





本当に仲良く遊んでいて、コブ君が人慣れ、ワンコ慣れしていなく、すぐ吠えてしまうというのが全く想像つきませんでした。また遊ぼうね~!



ちょっとしたきっかけで変わる事って、人間でもワンコでもあると言うことですね!




つっこもコブ君も、言葉が違えど、皆同じであるという事です。それは人間でも同じ事だというわけですね。





そういうわけで、本日は韓流三昧なつっこ・・・ではなくつっこママでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート









今日もすばらしい1日でした!コブ君、チャン・グンソク君、サランへヨ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ぽちっとよろしく~!

こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知しまーす。

風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!

ブログをしていない方も、気軽に皆さんワンコ交流としてお話できるので、来てねBrilliant.













テーマ: ★韓流スター★ -  ジャンル: アイドル・芸能
by つっこママ  at 22:15 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大切なお洋服が・・・

この前タイニーちゃん一家から、タイニーちゃんには大きかったというお洋服をいただいたんです! 




1 009





つっこママは知っています。この服がワンコ有名ブランドだと言うことを・・・
サイズがぴったりな上、こんなかわいいお洋服をいただいちゃって、恐縮です。しかもウェスト部分が引き締まって見えるしなんて素敵なお洋服なの~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


叶姉妹の3人目と噂される?!タイニーちゃんのお洋服をいただけるなんて~!ありがとー!




本日つっこママは午後用事があったので、つっこもこのかわいいお洋服を着て一緒に出かけました。

ドッグランの近くを通ったので、ちょっとだけ寄っていく事にしました。



つっこはドッグラン近くの曲がり角の景色を知っているので、車の中で大興奮!ちょっと嫌な予感もしました。




1 011




ドッグランでは、平日という事もあり、最初コリーちゃんしかいませんでした。



大事なお洋服を脱がそうか迷いましたが、とりあえずちょっと走ったらすぐ帰る予定だったので、お洋服は着たままで、普段ドッグラン内では外すハーネスもそのまま着けた状態でした。


1 013





雨が降って間もないし、場所によってはちょっと地面が泥っぽいな~と思っていたのもつかの間、
つっこはお腹を見せ始めちゃったsn





1 014




忘れてた~kao06つっこは挨拶の一部として、お腹を見せるお嬢ちゃんだったわ~





この時点でホームクリーニング・エマールのCMが頭をよぎりました。頭の中で、つっこママの帰宅後の予定として、手洗いでお洋服を洗っている姿を想像しながら・・・





この後、次々とワンちゃんがやってきて、パピヨンとトイプーのMIXちゃんの1歳のノア君がお父さんとやってきました。




1 015





MIX専門ブリーダーさんから迎えたそうで、ノア君はパピヨンちゃんの遺伝子が強いそうです。でも、目はトイプーちゃんなんですよ~!




ノア君は元気ボーイだったので、つっこもスイッチが入っちゃいましたよ・・・びっくり





1 017



ノア君は、近くの城南島ドッグランからはしごをして来たというのに、とっても元気につっことバトルをします




1 020



1 031



1 030







この後つっこがノア君の上に乗ろうとしたら、ノア君はとっさに逃げたため、なんとつっこは




1 033




お股ぱっか~んと転んでしまいましたえぇ





あ~~~!!お洋服がぁ~~~~~!!!!






ノア君のお父さんが、

泥って洗ってもなかなか落ちないんだよね~~




と、とどめの一言をかけながらお洋服の汚れを、はたいてくれました。






つっこは疲れて、車の中で寝ていました




1 034




あれだけ元気にすっ転ぶ程走り回っていれば、眠くもなるよね~。それにしても、あんな転び方、初めて見たわ・・・










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチ押してくれている方、どうもありがとーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






~おまけ~




帰りは夕飯を買いに横浜のベイクオーターに寄り、イルミネーションの前で☆



1 035



世間はもうクリスマスだね~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:30 |  つっこの日常 |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑

犬リンピックでパグ祭り

昨日は横浜の八景島で開催された犬リンピックにいきました~!



同じ横浜でもちょっと遠いので高速で行ったのですが、ナビの調子が悪くて、一度高速に乗ったのにしばらくすると一般道に出るよう指示され、その後すぐ再び高速に乗るように指示され、あれよあれよと逆方向に行かされました。どんな行き方するつもりだったのだ~無言、汗

そのロスタイムのおかげで、到着する頃には犬リンピックの大渋滞にハマリ、2時間かかりました。





会場に到着して、お友達がいる場所に直行~!


1 002



たくさんのパグちゃんと合流しました~!
犬リンピックと言いましても、以前行った運動会とは全然違うので、本日ワンコ交流がメイン~





つっことお父さんが同じのあんこちゃんと久しぶりに会いました。DNAのせいでしょうか、行動が同じな2ワン(裸の子がつっこ)




1 006





さらにあんこママの実家で住むチワワの姫子ちゃんと、あんこママのお母様をご紹介していただきました~



1 007



あんこママとお母様は、そ~っくり!まさか八景島でDNAについて学べるとは~!うふ







今日はうった君のお兄ちゃん、お姉ちゃんもそろって参加~。小学生の年頃の2人が揃うのは珍しいBrilliant.



うった君はお姉ちゃんが持つドッグスリングの中で夢の中~



1 008


お姉ちゃんは、うちのつっこのリードもよく持ってくれるんですよ~。ありがとね~!







昨日もお会いしたあんず日和のあんずちゃんです。今日もとっても元気です!埼玉から来たんですよ~!あんずママ、ノリよく面白いですよねぇ。


1 030






埼玉と言えば、長い渋滞にハマリ、4時間かかってきたと言うジル君にも会いました~!相変わらず男前ね!この外見と言い、体格と言い、俺についてこい系よね~



1 015




ジル君一家、おそらく私が知る限り、一番フットワークが軽いと思います。次回は千葉の茂原、代々木ランで会いましょうね~!




ジル君とタイニーちゃん、見つめあって、どんな関係なの~?!



1 011



タイニーちゃんは、相変わらずオシャレなお洋服を着ていました。同じ服を着ている姿を見た事がありません。叶姉妹の姉が、同じおパンツを2度と履かないとおっしゃっていましたが、つっこママの中ではタイニーちゃんは叶姉妹の姉とダブります。



1 013









ちょうどその時偶然お会いしたパグちゃんが~!あんず soon as ?のあんずちゃん。


月齢が同じ位だからでしょうか、2人で元気にバトルを始め、

1 018



2ワンでママさんのブーツを縛るという荒技を生み出す程の元気っぷりでした。うちの娘がすみませんでした~焦る3



1 019









少々疲れたので、食事タ~イム。
実は事前にお店を予約しようと電話をしたのですが、犬リンピックの日は、予約不可との事。混雑してレストランではご飯食べれないだろうな~と諦めていましたが、



レストランの入り口前にあったおうちでひめちゃん、順番待ちをしてくれていました。



1 026



お陰でたくさんいるパグ連れ一家が入れましたよ~!まだ若いのに、しっかり者のお嬢さんよ~!ひめちゃん、おうちに入って家庭を守るタイプ?



つっこは何かとガウガウごっこをしたがり、よく相手をしてくれるひめちゃんに絡むのですが、


1 027



昨日の代々木ランでお会いしたウララちゃん、それに反応するんです!つっこと同様、うららちゃんは、ガウガウごっこ大好き!

どちらかと言えばつっこは追いかけられたい派のM女。ウララちゃんは、追いかけたい派のS女。
ウララちゃんの縄張りドッグランに、お伺いしたいと思っています。もちろん追いかけてもらう為に。






この後ドッグランに行って遊びましたよ!




まるたまちゃ~ん



1 031




何気にうった君も写っていますね~。この後うった君は、まるたま一家の大事な娘たまこちゃんに手を出していました。




1 033



つっこは、若くてかわいいたまこちゃんに嫉妬~。


1 034









ドッグランを後に、徐々に暗くなってきました。最後の方はご挨拶もせず、お別れしたパグちゃんたちも
多かったです。ここでご挨拶をさせていただきます。どうもありがとうございました!写真撮れなかったパグちゃん、ごめんね~(><)




だんだんと顔見知りのワンちゃんも増え、会うのがとても楽しいです。そして新しく会うワンちゃんとの出会いも本当に貴重で、つくづく幸せを感じます。自分の娘や息子が増えるような、成長を共有し合えるのが楽しいですね。









私たちも帰ろうとした時、偶然にもはじめちゃんのお姉さんと娘ちゃんと、チワワのミルクちゃんに会いました!


うったママに、はじめちゃんのお姉さんをご紹介~。なぜならば、双方猛烈山Pファンであるのを知っていたからです。
コンサート話で盛り上がり、はじめちゃんのお姉さんは、うったママを、初めて会った気がしないと言ってました笑





つっこママも気持ちがわかります。このブログで度々韓流ファンであるのを言っていますが、つっこママもファンの方とは同じような感じだからです♪趣味や好みが共通って、いいですよね!






そもそもこのつっこブログは、おうちの大事なこどもたちを愛するという共通の感情によって、成り立っているのでした~!




長い文章にお付き合いしていただきありがとうございました^^







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知しまーす。

風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!

ブログをしていない方も、気軽にワンコ交流しませんか~?Brilliant.














テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:10 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

代々木公園だよ~!

今日は午後から代々木公園に向かいました~!パグちゃんの集いがあったからです~。



はじめちゃんはまだ風邪が長引いているのと、最近仕事がハードで睡眠時間が足りていなかったので、今回はつっことつっこママで参加しました。





そして、おなじみのうった君を途中で車で拾い、仲良くいきました~!



BLOG1247.jpg


暗くてつっこがわかりませんね^^;



うった君には小学校高学年のお兄ちゃんがいるのですが、車の後部シートのシートベルトを自らしてましたよ。自分の安全は自分で守る出来たお子さんです。つっこママの運転危ないからね~。(笑)







主催者さんの まめ蔵君ひめちゃんや集まった多くの方は午前中からドッグランにいたそうですが、私たちが着いた時間は14時。その頃には、駐車場もほとんど待たなく入れました。





到着してまずうった君のドッグランの登録証を発行しに事務所へ。
12月14日、13時30分~代々木公園でのパグちゃんの集い来られる方は、ぜひ到着後事務所で登録してね!鑑札証等証明するものは不要です。





事務所にはワンちゃんが入れません。うった君は、ママと数分離れて不安中。向こうにはママが・・・




BLOG1227.jpg


ワンコ世界でもボーイはママっこ多いですよね~







既に帰られてお会いできなかったワンちゃんもいましたが、たくさんのパグちゃんと会いました!





闘病していたあんずちゃん


BLOG1230.jpg




ブログで元気になりました~!とありましたが、本当にとってもお元気!以前1度お会いした時には、ママのそばを離れず、ドッグランでははじっこにいると聞いていたのに、あらら??



94a43a3a.jpg



病気を克服して、性格がかわった??あんずママもビックリの活発なお嬢さんに大変身!!






まめ蔵君の妹のちゃーちゃん!まだパピーなのよね~


BLOG1238.jpg



もうおねむでした。はじめちゃんがおうちで写真を見て、なんで連れて帰ってこなかったのだ!だって~。ちゃーちゃんはず~っとママの近くを離れなく、連れ出そうとしたら、きっとちゃーちゃん切れまくって大変な事になってたわね。





うちのつっこはというと、元気よく走り回っていました。つっこは大体天気がいい日はお洋服を着ずハーネスも外して裸で遊びますので、今後出てくる裸の子がつっこです。ハーネス姿もある意味裸じゃね?というつっこみはスルーでーす!




ワンちゃんが激しいおいかけっこをすると



katgat4w32.jpg


他の興味津々なパグちゃんが加わり、みんなで戦いだすのですが、気づくと




oakstsss.jpg



分裂しているんです~。こんなことの繰り返しでしたね~。つっこはひめちゃんと相変わらずバトルしてましたね。うららちゃんは、まめ蔵君とバトルに・・・




さらにつっこはく~太君とよくガウガウ遊んでいました。つっこもたまには違うイケメンとも遊びたいのよね~。もちろん健全な遊びよぉ~!




BLOG1236_20081123002904.jpg



つっこの憧れボーイであったはずのうった君は、最近ひめちゃんと夜の秘密のデートをしたり、ドッグランでは
あんずちゃんと、あんずママを狙っていました。





あらら、く~太君にお腹見せて、とっても気が合ったようです。


BLOG1235.jpg








埼玉から来られたナナミちゃん


h5bxs.jpg


ナナミちゃんのママは現在妊婦さんで、ナナミちゃんは来年お姉さんになるそうです。優しいお姉さんになりますね!かわいかった~!





そして代々木ランがホームグラウンドのモニカちゃん

BLOG1234.jpg



今回ヒートのようで、パパとママの抱っこ。歩けなくて残念でした~。でも、次お会いする時はきっと遊べるね~^^それにしても、なんて美しいお嬢さんなんでしょう!



ドッグランの後に、つっこのばーちゃん宅に寄り、つっこのおできの具合の写真を撮ろうとしたんですけど



ts5sr5s5e3.jpg



つっことモニカちゃんって似ていると思っていたけど、全然違いますね^^;親ってひいき目でついついみちゃうものなのね~。失礼しました~!








今回も写真撮るよりおしゃべりに盛り上がってしまい、載せれなかったワンちゃん、ごめんね~。
次回お会いした時に、ぜひ撮らせてね~!!

名刺もくださった方、ありがとうございました^^時間がなかったりで、なかなかお話もする機会が
なかったワンちゃん、次回会ったときにお話しましょうね~~!







ドッグランからうった君を送っている最中に、親しくさせていただいているはなちゃんのママさんと会い、お手紙付きの素敵なプレゼントをいただきました。



DSCF1255.jpg



このバームクーヘン、と~ってもおいしいんです!

娘さんとはなさんちゃんからのチョコプレートまでいただいたわ~!すっごーい!!

もうすぐはじめちゃんが誕生日なんですけど、このチョコプレート使いまわしていいですか~?(笑)
食べるにはもったいなかったです。ありがとうございました!




そして今日はばーちゃんとつっことつっこママで18時30分から家電屋さんに向かい、
はじめちゃんがいる家に帰宅したのは既に22時近くでした。





お会いしたみなさん、どうもありがとう~!そしてこれからもよろしくね!
お話できなかったり、会えなかったワンちゃんも、ぜひ次回お会いできればと思っています。




~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知しまーす。

風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!

ブログをしていない方も、気軽に皆さんワンコ交流としてお話できるので、来てねBrilliant.名刺あるといいかも~






今日もすばらしい1日でした!

こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




11月23日は八景島の犬リンピックにいきまーす!















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:50 |  つっこの日常 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レーザー治療のリスク

今日も更新します。




つっこのお顔におできができて、さらにもう1つぽちっとできたので、はじめちゃんが

週末まで待てないから、すぐ病院に行って来て!!と言うので朝一で行きました。   ←何気に心配性なはじめちゃん




予め、どんな薬が処方される可能性があるか調べて病院に行き、抗生剤が出されるだろうなとは思っていました。パグちゃんはよく口元におできができやすいし、治療として多いですよね。






最初、アカラス病(ダニ)かもと言われ、細胞摂取の為、つっこのおできをごしごし削ります。
つっこは血が出ていて痛そうに暴れるのですが、先生はつっこに「ちゃんとしなさい!」と怒るんです焦る3
看護師の押さえ方の問題では・・・と少々思ったり。





しかし、結局何も検出されず、急遽レーザー治療になりました。



つっこは過去にも口の内側のおできやまぶたの裏側のできものをレーザー治療していますが、今回のできものは、まずは様子をみて薬でも良かったのではと思っています。





私もはじめちゃんもこの病院の先生の腕は信頼しているのですが、今回の治療法について話し合って決めて欲しかったです。しかし口元から出ている血をそのままにするわけにはいかない事もあり、レーザー治療になったと思います。





病院をあとに、買い物がてら偶然行った散歩先で出会ったラブラドールの飼い主さんと色々話をしていたら、レーザー治療の話題になりました。すると、レーザーをして大変な目にあったというんです。



レーザー治療を皮膚にしたそのラブちゃんは、部分的にはげになり、ケロイドになったとか。
つまり、レーザー治療を毛が生えている場所にすると、毛が生えてこない可能性があるんです。

つっこは今までのレーザー治療は、外見上わからない場所でした。




しかし、今回は大事なお顔。乙女の顔に、痕が残ったら大変です。



ちょっとちょっと~!!先生それ言ってくれないと!!




レーザー治療は、痛みも伴わないし、とても良い治療方法です。特にパグのような短鼻種のワンちゃんは、麻酔リスクが高いので、麻酔を使わずにするレーザー治療は数分で済むし、体への負担は少ないです。




しかし、痕が残るかもしれないという可能性もあるというリスクも知る必要がありますね。



以前した、つっこの口元のおできのレーザー治療後の痕は、黒い口元の中に、1点少々白い部分があります。
この時の、痕が残るリスクについては先生は予め伝えてくださっていました。





今回は、とても慌しく細胞検査→レーザー治療に移行したせいか、そういったリスクも伝えられる事もなく・・・






人間のレーザー治療というと、しみやほくろやあざを取るのを想像しますが、ワンコだと、逆に痕として残るリスクがあるんですね。(人間でも医療過誤で問題にもなってますけどね)




人間での医療でも言える事ですが、やはりメリット・デメリットをきちんと情報公開して欲かったと思いました。





そういうわけで、今後最新医療技術として、レーザー治療をするワン猫ちゃんが増えると思うので、参考にして下さい~。







治療後



1 005




どうか痕が残りませんように・・・



元気がないつっこ


htysr5s54.jpg





最近シワやシミに焦り、ヒアルロン酸を塗りたくっているつっこママが、自分の顔に痕が残る以上に気分が落ち込んでいるのでした・・・    だってつっこはまだ若いんだもの~kao06







本日の治療費気になる方はここをぽちっとよろしく→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

















3680円でした~。(抗生剤の注射2本込み)

安かったんですけどね・・・。営利主義な先生ではないんです







~追記~




全然関係ないけど、ふと思い出した出来事。
つっこママが小学生の頃、ほっぺたにできものができて、学校近くの病院に行ったら、イボだと言われて2~3個ペンチみたいなもので取ったのですが、後日総合病院にいったら、イボではなくにきびだとわかりました。

大きい病気じゃなければ、乙女なら顔に傷はつきたくないよね~。総合病院の薬のお陰で、私は痕が
残らなかったからいいけどさ~。今そんな誤診されたら・・・jumee☆mad5





はじめちゃんはつっこの顔を見て、残念がっていたけど、顔に傷が残っても、健康ならいいじゃないかと励ましてくれました。確かにそうね。。。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:19 |  つっこの日常 |  comment (46)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一期一会

今日つっこがお昼寝をしていたんですが、このお腹太りすぎですよね焦る3

本格的に体重コントロール用のフードに切り替えなくては・・・


1119 065





つっこママも、自分の体重が増量中でして、ダイエットをしないといけません。



ここ2ヶ月、たい焼き屋に通ってるんですけど(これが太った原因ね)、今日も行ったら、お店のお姉さんに 
いつも来ていただきありがとうございます^^って元気に言われてしまったわ。今までそんなセリフ聞いたことないのに~。


さすがに毎日たい焼き1個購入して(しかもカスタード味のみ)、店の前にあるベンチで食べてれば顔も覚えるわよね~。恥ずかしかった~。


おいしいたい焼き屋さんはこちら→薄皮たい焼き 銀のあん






今月末に、現在NHKで土曜日放送中の韓国ドラマに出ているボーイに会いに行くから、それまでに痩せないと~!恋する乙女も大変だわ~


現在放送中のあらすじはこちら→ ファンジニこれ、実話なんですよ~

つっこママが原チャリ乗って会いに行く彼はこちら


ヨン様浮気してごめんね~。いつものことだけど~








さてさて、今日は何度か登場した事がある黒吉をご紹介~



人がいなくなり夜になると猫ちゃんたちが現れる公園



くろきち~~~~!!!  




1119 042






呼ばなくても既にいるのわかります?  



ズーム



twatra.jpg




黒吉は、カメラを向けると顔をそらすんです。ごめんね~



私が来ると、爪とぎをはじめるんですよ~!



1119 046





今日はブラッシングをして、黒吉が私にスリスリ匂い付けを熱心にやります。






そして今日は地域猫ちゃんで知り合った方から連絡がきて、京都に行ったというお土産を
いただきました。私の母より年上ですが、とっても親しくさせていただいています。



さらに、布のはぎれで作ったという巾着をくださいました!自分で作ったものには思えない程、素敵なんです!



1119 001





死んだクロちゃんや、黒吉たちを通して、色々な縁を与えてくれます。とても感謝です。




そしてこのブログや、ドッグラン等で知り合った方にも、縁を感じます。まさに一期一会

とても好きな言葉です!



このブログを読んでくださっている皆さん、これからもどうぞよろしくね~~!!!






最後につっこの寝顔でさようなら~


1119 060









こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ





~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知しまーす。

風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!

ブログをしていない方も、気軽に皆さんワンコ交流としてお話できるので、ぜひ一期一会を~Brilliant.





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 03:25 |  にゃんず |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末の過ごし方

こんばんは~!




昨日は大井ドッグランで、ひめちゃん、小松君、うった君、はなちゃんと遊びましたよ~。



1115 015



いつものように、元気にドッグランで走り回っていました。





つっこは椅子の上に飛び乗って、遊ぼうポーズをしていましたよ



tyh5a4a43.jpg





椅子に乗るなぁああ怒といつも怒るつっこママ。しかし遊びに夢中で聞きません





1115 002





gagaa43.jpg





ドッグランで走り回り、つっこは休憩を何度もいれます。仲良く遊んだ豆柴ちゃんとお腹を冷やしていました



hhssrtgsrta.jpg




この豆柴ちゃん、見た目はつっこと大きさがあまり変わらないけど、体重が4キロ台でつっこの半分しかないんですよ~!





度々休憩しているつっこに近づくと、



ぎゃ~!手足やお顔が汚れてる~!!



hsthstses.jpg




と思っていたら、もっと汚れているお嬢さんが・・・



5ss1115 006




はなちゃん、お腹周りもとってもすごい事になっていました焦る3帰りの車、よく拭かないと大変よ~






ヒートが終わり、久しぶりのドッグランのひめちゃん。


tss1115 005


小松君に接近していましたねぇ。でも小松君はガールズよりおやつに夢中ボーイなのよね~




この後雨が降ってきて、解散となりました涙




つっこ一家は、そのままうちの両親と焼肉を食べに行く約束があったので行きました~。







さてさて本日のお話~

今日は天気が悪く、つっこ一家は風邪を退治する為に寝ていました。しかし夕方カメラを購入しに行きましたよ




先ほど試し撮り~

hss4t4as.jpg

つっこの口元のおできがよく撮れてますね~



今までは500万画素で、しかもうちの実家にあった数年前のものを使っていて、最近のカメラについて何も知らなかったのですが、ひめちゃん一家から安いカメラ屋情報を教えていただき、1200万画素にアップ上




私の技術のなさもあり、今までのカメラとの違いがわかりませんけどね・・・kao05





1115 059




はじめちゃんは家に帰り、夕飯も食べずに再び寝ていました




1115hrtss.jpg





いいのいいの~。カメラさえ購入してくれれば今日はもう寝ようと関係ないから~ぷぷ






jjyd










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


訪問してくれている方、どうもありがとね~~!!



~告知~


12月14日、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知しまーす。
風邪をひかないように暖かく服装でね~~!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:38 |  つっこの日常 |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のつっこ

シャンプー後のつっこ



hhsss.jpg



寒くて布団に駆け込みました。皆さんも風邪には気をつけてね~







はじめちゃんへのお見舞いコメントありがとうございます涙体は悪化中ですが、コメント見て心が元気になったそうで~すBrilliant.
そしてつっこママにも風邪ウィルスを移してくれましたぁ怒とっても仲良しで~すkao07



こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今週末カメラ買わなきゃ・・・


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:57 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

本日の予定が・・・

本日のつっこ家の予定は、埼玉幸手ドッグランのパグちゃん祭りに参加→大井ドッグラン→焼肉



というプランがあったのですが、はじめちゃんが風邪をひいて寝込んでしまいました。




j45szs.jpg




午前中薬飲んで寝て様子を見て、午後向かおうかとギリギリまで悩みましたが、今回は行けずに断念(><)


ポロメロ日記のさとのりさんからお電話をいただき、パグちゃんですっごい事になってる!と聞き、つっことますます行きたかったね~と話していました。この様子はブログ巡りをして慰めるつもりです涙つっこと2人ででも行けばよかったな~。





午後にうったママから連絡をいただき、つっこと2人ではなちゃんのおうちに伺いました。しかし、うちのカメラのフラッシュが壊れてしまい、今回写真が撮れず・・・小松君、うった君、はなちゃんとお家の中でドッグランとして遊ばせていただき楽しかったわ~^0^



唯一撮った、はなちゃんの家の屋上にあるトランポリンにて。


g44aa.jpg

家にトランポリンあるって、子供ならたまらない環境ですよねぇ




というわけで、カメラが故障中なので今回は、この前写真を撮った祝日のお話~。




この前の祝日、うちにうったママ、うった君、うった君のお姉ちゃんが遊びに来ました!


他のパグ友ちゃんも呼びたかったのですが、うちには食器が全然ないのを気づきましたkao06



はじめちゃんは、得意のカレーを作りました。はじめちゃんが時々作るカレーは本格的で、粉から作ります。玉ねぎ1時間あめ色になるまで炒め、香辛料を入れ、生クリームで味を調えるんです。
うった君のお姉ちゃんには香辛料から作るカレーは好きじゃないかも?!と思い、普通のなすとひき肉カレーも作りましたよ





いらっしゃ~い!けどうった君、おパンツはかされちゃってごめんね~



hraaaa.jpg

このおパンツ、つっこは避妊したので1度も履く機会がなかったのですが、まさかここで活躍するとは!ちなみにこのおパンツ、本日はなちゃんのおうちに行った際にもって行き、うった君のものになりました~!




うった君、ドッグランではお尻追いかけボーイなのに、うちでは大興奮してつっことバトルをしていて、写真ブレブレ




dt6d.jpg



thyhswz.jpg





jjjddd.jpg





相当走り回っていましたよ


hjhsss_20081109202356.jpg






つっこの遊び道具を出したら、うった君はそれを噛み始めました。




hyr5ta.jpg



うった君、つっこに挑発しつつ、手で押さえ込んでいました


hhss4433.jpg




ロープを巡り追いかけっこ



keigtaea.jpg




うった君、かわいい声を出してつっこを追いかけていました~!








さらに、うった君一家から、素敵なおみやげをいただきました^^



yyyha.jpg






こんなに素敵なおやつ!!すごくないですか~?!




gagt4raa.jpg



うった君とつっこは一緒に食べましたよ。


2週間おやつがもつとの事でしたが、つっこは3日で完食しました~!!ママも味見したけど、とっても
おいしかったんですよ~!








食器持参してくだされば、うちはいつでもウェルカムですので、遠くの方も、近くの方もぜひお立ち寄りしてね~!(笑)





それにしても、私もはじめちゃんも、夢の2ワン飼いを体験できたようで楽しかったわ~!
多頭飼いのおうち、とってもいいですね!!お散歩しなくてもいいって位、暴れまくっていました。とってもにぎやかでおもしろーい!!







ますます多頭飼いが一歩近づいてしまったつっこ一家だったのでした~~










こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




訪問してくれている方、どうもありがとね~~!!










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:10 |  つっこの日常 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこ運動会出場

今日はワンコ運動会に参加してきました~!!



大井ドッグランでおなじみのうった君、はなちゃん、つっこの3ワンが出場しましたよ。




ドッグランも開放していたので、遊びました


黒パグの5ヶ月のパピーちゃんと会いましたよ




ju770.jpg


ちいさ~い!!でもとっても元気なお嬢さんで、2人でパンチ食らいあっていました





jts34waaa.jpg







さてさて~、運動会の種目は、早食い競争、障害物リレー、だるまさんが転んだの3種目です。
実は3ワン、皆それぞれ決勝戦に進出したんですよ~!!すごーい!!





まずは早食い競争~。お皿の中のおやつを食べて、ゴールに向かいます。はなちゃんのおやつへの情熱はすごいんです!!でもはなちゃん既にお疲れ・・・決勝戦だけど大丈夫かしら・・・




hh4raaa.jpg





スタート地点でくつろいでるし・・・




yhus5s.jpg






肝心な決勝戦で、はなちゃんはおやつを食べて一度ゴールに向かったのに、再びお皿に戻って食べ残しはないか確認していました




sjuhsse44.jpg




おやつが物足りない様子でゴール。観客からあたたかい拍手が沸き起こりました。




j6s54s.jpg






お次は障害物リレー!


sj56tr_20081103000645.jpg




輪の中で待てお座りをして



jjts4.jpg



ハードルを飛び越えるんです!!


ujkkj.jpg





決勝戦ではお隣にいたボステリちゃんが優勝。でもうった君、3位で景品のポイ太君をもらっていました~!!










最後の種目、だるまさんが転んだ。
だるまさんが転んだと言った後、お座り、待てをします




今回はつっこママがつっこと出場~




j6tss.jpg


そうよ!!だってはじめちゃん遅いんだもん!!




ママとつっこ、ぶっちぎりで決勝戦に勝ち進みました。だってママ、年甲斐もなく全力疾走したから~




だるまさんが転んだ!!


hhjsssaa.jpg




写真で見ると、手の指示で座っているように見えるけど、




hjnmss.jpg



おやつでつっておりました






決勝戦で負けそうになりましたが、最後はつっこの逆転勝利をしたんです~!!うわ~い!




優勝商品とつっこ

uju5.jpg



つっこは興味なさそうね。でもつっこママはめっちゃ嬉しかったわ~!だって、何がすごいって、ママのヒールを見てやって!運動するにはあり得なーい






今日は朝から夕方までワンコ運動会含む色々な催し物があり、私たちもずっといたので3ワンはねむねむでした・・・



s5ysyss.jpg


5sys55.jpg





いや、はなちゃんは眠くなさそうでした。あまり動いてないから ぼそっ

j5s45s3ss.jpg






わんこ運動会、ぜひお友達ワンちゃんと出場すると、自分のおうちのワンちゃんが負けても、お友達
ワンちゃんを応援できたりして、楽しさ倍増するのでおすすめでーす!もっと運動会が増えるといいですね!





とっても楽しい運動会でした~!!来年に向けて、鍛えたいと思いまーす!










頑張ったパグズにぽちっとよろしく~^^
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




訪問してくれている方、どうもありがとね~~!!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:35 |  つっこの日常 |  comment (43)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランのはしご

こんばんは!


つっこはおとといシャンプーをしたのですが、昨日散歩中にハーブの葉にスリスリしていると思ったら、実は
猫ちゃんのうんPにスリスリしていたようでとんでもない臭いになり、再びシャンプーをしました



つっこは乙女な事もあり、最近いろんな香水に敏感中~


t4a43w4w2a.jpg





t432w32.jpg




本日城南島ドッグランにて香水調査をしたつっこでしたが、情報不足という事で、いつもの大井しおさいドッグランに行きました。
研究熱心なお嬢さんです





すると、うった君に会えました~!うった君は帰る途中だったようですが、つっこに付き合ってくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




t4sy55.jpg






うった君は、この前会った時はつっこに付きまとっていたのに、今回はつっこを普通にスルーぷぷ




hrhyh.jpg


若いからきっと切り替えも早いのよね~。





色んなワンちゃんのお尻を追いかけているうった君ですが、今日ははじめちゃんの足元でなでなでさせてくれました。珍しい!!




t4a4t.jpg







久しぶりに黒パグのげんた君にも会いました。いつもは小学生と中学生のお姉ちゃんが連れてくるのですが、今日はパパとママと来ましたよ。うった君と男同士の挨拶をしていました




y4y443.jpg





つっこも太りましたが、げんた君も太っていましたねぇ。



4rtyhy.jpg





この後元気なフレブルちゃんが来て、つっこは香水チェック



y5443.jpg



気に入ったようで、遊ぼうと誘っていました。しかも声まで出して誘っていました!



動画






スルーされてましたけどぷぷ





夕方になったので帰りました。帰りは仲良くニオイチェック


t4t443ttt.jpg

ボーイのうった君と、つっこは同じ体型ですえぇむしろつっこの方が太い?!女の子なのに・・・涙





明日はうった君とハナちゃんとわんこ運動会に行きまーす!





ドッグランの後はお台場に行きました。10ヶ月のパグちゃんと会いました




mmnjt.jpg





つっこの口臭予防グッズを買いに来たのですが



hnjmnbfg.jpg



ついつい42個入りグリニーズを買ってしまいました・・・太るのに~(><)






帰りに車の中で1本グリニーズをあげたら、つっこは大興奮して噛まずに飲み込んでしまいました。すると、つっこは私に向かってグリニーズin大量の胃液を吐きましたorz





私の服は大変な事になり、せめてジャケットをすぐ対処しようとそのままクリーニングに持って行ったのですが、ワンコが吐いた場合は、水道で洗ってからもって来るように保健所から指示がでているという事で断られました。既にカピカピになってるし、洗っていい素材なのかしら・・・






一方つっこはすっきりしたようで、大きないびきをかいて車の中で寝ていました。




ママは全身つっこの異物まみれだというのに・・・jumee☆faceA76









大量異物に濡れた服で寒くなったママにお情けの1クリックよろしく。
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチっと押してくれてる方、いつもありがとー!感謝してまーす^^




~おまけ~



I Love パグという雑誌に、このつっこブログが紹介されています。素敵な評論をしてくださったライターさん、どうもありがとう^^




ujy6.jpg








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:04 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電