おやつを隠すつっこ

6キロ級チワワのコロちゃんのママからおやつをいただいたので、つっこにあげました


1 053





最近おやつといえばグリニーズしかあげていなかったので、つっこはテンションがあがります



1 054




しかしその日は朝吐いたと言うこともあり、体調があまりよくないようで、
いつもなら即食べるのに、10分程おやつを咥えたままベッドの上でウロウロしていました




2_20081226145003.jpg





隠す事にしたようです





つっこはお腹いっぱいの時もおやつをよくベッドに隠します




1 008



1 006




一仕事を終えたつっこ



1 011




 ママ、おやつの場所見つけちゃったんだけど・・・



1 012






おやつをつっこの目の前に置きました         ←鬼




1 019





つっこは再び咥えて、他の場所を探し出しました


1 022


ママ、見てたからね~







今度は毛布をホリホリしだしましたよ



1 024




面白いのは、つっこはホリホリした後、必ず、頭で土を埋めるようなしぐさをするんです!


1 028





1 031





1 032



え~っと・・・



1 042



いえいえ・・・



1 047



見てませーん!!





おやつの恨みはこわいからね・・・








ところで・・・



布団と毛布がごちゃごちゃなんだけど、誰が直すのかしら・・・








こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!




返信コメント少々遅れています。ごめんね~(><)


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:14 |  つっこの日常 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のつっこ

こんばんは!



最近お疲れだったのか、今日は私もつっこもはじめちゃんもずっと寝ていました。
来年に向けて体調を万全にしたいところです。





夕方、最近つっこは尻尾をよく舐めているので病院に行きましたよ



1 078




つっこは診察中のワンちゃんの叫び声に反応して、つっこママの顔を覗いてきました



3gta4aa.jpg







そして診断結果は、以前にもなった膿皮症でした



今回はフケはでなかったのですが、ぽちっとできものが数箇所出来ていたんです。




前回完治していなかったのか、つっこが皮膚が弱い子なのかはわからないけれど、
しばらく薬を飲むことになりました





そして体重も測ってもらったら、現在8.1キロ!最近カロリーコントロールのフードにしていたので
ダイエットの成果が出ていました!やった~!




しかしですね、お薬の分量は体重が8キロ以上かどうかで変わるそうで、つっこは相変わらず
大きい錠剤だったのでした~







1 082



2週間後も来るからね~







それでは最後に、つっこがダイエット前の写真でさようなら~





Merry Christmas!!


r7ys.jpg










ダイエット順調なつっこにポチっとよろしく~^^
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!




返信コメント少々遅れています。ごめんね~(><)





いくつくママさんへ
返信したかったのですが、送り先がわからなかったのでこちらで
失礼しますね。貴重なご意見、どうもありがとうございました^^


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:17 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まずはお礼まで。→追記

たくさんのご意見、ありがとうございました!
皆さんの貴重なご意見、コメントは本当にありがたいです。


今回は返信コメントを控えさせていただきます。


それでも、どうしてもお礼が伝えたくて、メールあるいはブログでお礼をさせていただいています。
ちょっとずつ訪問しているので、まだコメントが残せてない方は
ごめんなさい。でも必ずメール、あるいはブログ訪問させていただきます。



さとのりさんとは連携をとって話しております。



これからもどうぞよろしくお願いします^^




引き続き、前回の記事につきましてご意見していただければと思っています。


次からは通常のつっこブログでいきたいと思います^^



まずはお礼まで。
本当に感謝しています!ありがとうございました!







~~~追記~~~



今回匿名コメントについて私は公開し、貴重なご意見として受け止めていますが、
匿名コメントで心を痛まれているブログ持ちの方々が他にもいらっしゃる事がわかりました。
書き込む方は同一人物だと思われます。
率直な意見としてコメントを書かれているのかも知れませんが、
想像以上に皆さん心を痛まれています。迷惑行為にもなりかねません。
ブログは匿名掲示板ではありませんのでご注意下さい。


ブログ持ちの管理者様は、アクセス解析をお付けになる事を推奨致します。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:44 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

集団について

このブログは私に著作権がありますので、公開させていただきます。




このブログに匿名で携帯電話からこのような書き込みがありました。



ドッグランを集団で占拠されると、他の飼い主が入りにくくなります。貸し切りの場所でやったらどうですか?





まずは、おっしゃる通りだと思います。
誠に申し訳ありませんでした。




ドッグランに毎週行っている身としては、よく他の犬種のワンコの集いが
あってもワンコ同士が遊んでいるので特に気になった事がなかったですが、
その集いが嫌な方もいるということですね。



これは今後のドッグランの利用法として問題です。

規約というものが非常に重要になりますが、集団はいけないとはありません。
つまり、各々のマナーの問題になるということですね。






今回集合するにしても、注意事項として何度もこちらにドッグランでのマナー
を載せてきました。



公共の施設なので(有料ドッグランでしたら、皆がマナーを守る事にはかわりありませんが、
利用方法は全て運営者判断です)、誰もが登録すれば利用できる立場ですし、
マナーを呼びかけて実行してきたつもりですが・・・






こちら側が配慮しても、書き込みをした方は、集団自体が嫌だということですね。




検討しようと思います。





他の方が企画する会は今後たくさんありますし、犬種問わず、よくある事ですが、

他の方は、どう思われるでしょうか?ご意見ください。




最終的には運営管理者が定める利用規約次第になりますが、お互いが配慮しながら
楽しくドッグランを利用するのがマナーですからね。






最後に、書き込んだ方、

人のブログに匿名でメール欄もなく書き込むのは失礼にあたります。
まずはご自身も最低限のマナーを守ってください。








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:46 |  その他 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグの輪広がれ♪

代々木ランの企画が雨天の為中止になりましたが、急遽埼玉に集結しました!

22パグちゃんが寒い雨の降った中、屋根つきランに集まったんです!  →しかもほとんど貸切状態


立地的に車がないと行けないし、天候も悪い中、まさかこんなに集結するとは思っていませんでした~!






パグちゃん多いので、つっこのお洋服でつっこを判断してね~



2 062






パグミーティング前日に宿が一緒だったきのこちゃんがパパと来ていましたよ!


2 045


はじめちゃんだったら1人で連れてこないわね~
優しいパパさんできのこちゃん、良かったね^^


きのこちゃんと、きのこパパは、親子で12キロのはなちゃんに興味を持っていました。



2 094



はなちゃんの謎の行動を動画でどうぞ







痛気持ちいいのか、ずっとスリスリしているんですよ~!
最初足がおかしくなったのかと心配しちゃったわ~





ぶんぶんちゃんに夏以来お会いできました!つっこママをペロペロなめてくれるんですよ~!
相変わらずかわいくて、はじめちゃんのお気に入り♪


2 055




うった君は、6ヶ月ちょっとのぴのこちゃんを気に入っていましたねぇ



2 061


うった君は、最近若いガールに興味があるみたい





ぴのこちゃんも若かったけど、一番最年少はナナミちゃんの妹の2ヶ月のみゅうちゃん!



2 042yss



殺人的かわいさだわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


みゅうちゃんのママさんは妊婦さんですが、みゅうちゃんは寒がっていたので
パパさんのお洋服の中(お腹部分)にずっといたのですが、どっちが妊婦さん?!って感じでしたねぇ。




つっこはみゅうちゃんのお姉さんであるナナミちゃんがしょっているバッグの中身が気になり


2 037


絡んでいましたよ焦る3最近つっこは反抗期娘で、もしかしたらヤンキー
になるかもとはじめちゃんと心配しています。






前日もお会いしたうった君と小松君!小松君は以前までドッグランの片隅にいたのに、慣れ始めて、今ではアクティブボーイに変身したんですよ!!



2 095







ひかりくんとのぞみちゃんでーす!


2 043


ブログでみていたのですが、想像よりもガッチリ体型ボーイのひかり君でしたよ!つっこママのタイプ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのぞみちゃんは、とってもおしとやかなお嬢さんでした^^
2ワンは、実のお母さんパグちゃんと、さらに実のお婆ちゃんパグちゃんと一緒に暮らしている
幸せパグちゃんなのです!





皆地面をクンクンしていましたが、ポロメロちゃんときのこちゃんは、さとのりさんの行動をガン見!
何かくれるのではないかと思っているんですねぇ



2 048





トラ君とお会いできました~!とっても甘えん坊ちゃんでしたねぇ。ずっとパパママのそばにいましたが、
きっとすぐドッグラン慣れするタイプと思いました。本当は興味があるって感じだったし^^
どのワンちゃんもそうですが、何度か通うとワンコ同士が交流に慣れて、遊びを覚えてくれますね。




2 087


あわわ!!トラ君撮ってるのに・・・


2 086

やはりおやつにはみな敏感なのね







一方つっこはというと、女同士で陰でお話をしていました。



1 001




左からキョンちゃんウララちゃん、つっこ

2 106



ウララちゃんが去ろうとすると


1 004




段々ヒートアップして、けんかをし始めましたよ!!しかもウララちゃんはどこかに行っちゃったのに~


2 090



誰を巡って戦ってるの?!



チャイちゃんを逆立ちさせてまでニオイを嗅いでいたイケメンブン太君かしら?!




2 049


lkass.jpg



・・・ではないらしい汗とか






ブン太君、つっこが呼び捨てにしちゃってごめんね~



誰を巡ってかわかりませんが、キョンちゃん、ウララちゃん、つっこはずっと戦っていましたよ


2 091




最後につっことブン太君で写真を撮りましたが、後ろにはうった君が背後霊のように居ました。


2 073



やきもちやいたかな?





私、写真前半ほとんど撮っていなかったので、途中で帰られたあんずちゃんの
写真、全然撮ってませんでした(><)ごめんね~!
あんずちゃんの面白写真が、チャイちゃんのブログで見れます。つっこがごめんね~。 
その記事に飛びますこちらクリック

あんずちゃんのブログはこちらをどれでも好きな色をクリックすると飛びまーす!

あんず日和あんず日和あんず日和あんず日和




そして、解散した後に、実はお台場オフから寄ったくださったパグちゃん3ワンが来たんです~!
写真撮ってないのよ~!!ごめんね~(><)


黒パグ親子☆LOVERS☆LIFEのナックル君と空羅君。そしてくぅちゃん



すっごくゴージャスなお洋服をきていて、クリスマス仕様の飾りをつけていたんですよ!
他の方のブログでぜひ見てね!ほんとゴージャスだったから~!









雨の中、また寒い中、たくさんのパグちゃんとその飼い主さんとお会いできました事に
感謝しております。遠い中きてくださった方、ありがとうございました^^
この縁を大事にしたいとおもっていま~す!


また、来れなかったパグちゃんも、もっと暖かくなったら、ぜひお会いしましょうね^^






今年最後のパグちゃんの集い、楽しかったです!ありがとうございましたキラキラ







こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!




もうすぐクリスマスなので、しばらくこの写真を載せまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



l0pp.jpg






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:53 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

埼玉でパグ祭り♪

12月14日、たくさんのパグちゃんとお会いできました~!


場所的にも代々木から離れているし、天気が悪い上相当寒い中、こんなにたくさんのパグちゃんズとお会いできるとは思っていませんでした!



寒い中、どうもありがとうございました~!!

2 040


2 039



行く前にあんずちゃんのママさんからコメントをいただき、高速乗って無事到着しました^^






ホッカイロを20個用意していったのですが、全然足りず、渡せなかったパパママさん、すみませーん涙



全員のパグちゃんのお名前とお顔、ばっちり覚えちゃいましたぴーす



写真整理ができていないのと、ちょっと忙しくてアップが遅れちゃうので、まずはお会いしたパグちゃん、飼い主さんにお礼を~Brilliant




本当にありがとうございました!




22パグちゃんとお会いしました!ブログを持っている方をご紹介~。ぜひ見てね^^



さとのりポロメロ日記
天天・にこりんの今日もかわいいね
きのこの耳はベルベット
今日のブン太くん☆
ぶんぶんぶろぐ
黒パグ親子のチャイな生活
あんず日和
いつも一緒に☆彡
黒パグウララとのうららかな日々
小松くんとの生活。
ぴのログ
黒パグ親子☆LOVERS☆LIFE





アップは後ほどしまーす!待っててね~!




~~~


さてさて、本日ははじめちゃんのお話~。



はじめちゃんは外資系企業に勤めているのですが、アメリカ経済の悪化で、会社が世界単位で
数万人リストラしたんです。



私の弟も外資系企業に勤めていて、こちらもやはり世界単位で数万人のリストラをしていました。




それで、はじめちゃんのよく知っている方がリストラ対象になったそうで、ショックを受けていました。
ある日突然メールが来て呼び出され、解雇を言い渡されて、それでおしまいです。

リストラにあった方のほとんどが40代だそうです。



外資の経営スタイルはトップダウン型と言われていますが、身をもって体験というわけです。




アメリカの経済悪化は日本経済に非常に影響を及ぼしますから、本当に恐ろしい事です。



つっこ家にも影響が出ています。 今年は全員 no salary increasesのメールが送られてきたらしい!




u6ss5ty.jpg




明日は我が身?!








はじめちゃ~ん、つっこの為にがんばって~!というわけでぽちっとよろしく~!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑

告知

おはようございます!



本日の代々木ランでの集いは、残念ながら雨天の為中止です。残念ですね(><)





その代わり、

埼玉のSJDドッグフレンズクラブこちらの屋根つきドッグランに来れる方は、ぜひいらっしゃてくださ~い^^
時間は当初の予定通り13:30~自由解散です!ドッグランでは、一度手続きを済ませれば、外に
出たりすることもできますので、早目に行ってもOKです!




お昼前にはwoo pee cafeこちらで食事予定です。ランの近くとの事。
もしお時間に余裕がある方など、いかがでしょうか。うちも遅れていきまーす

→お店が、水曜日が定休日ですが、急遽休みとの連絡が入りました


こちらのアイトールカフェに変更だそうです。



今日は天気が悪い上、気温もあがらないようのなので、もし遠い中来られる方は、
寒さ対策を十分なさって、風邪ひかないようにしてくださいね!
屋根つきランなので、寒さ対策は必要とのことです。



駐車場の件など、詳細はポロメロ日記をご参考に~






都内の代々木ランから離れるし、こんな雨なのでなかなか集まるのが難しいかと
思います。
わざわざ電車で来る予定だった方など、ほんとごめんね~涙
またの機会がありますので、無理なさらずにね~^^






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:02 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩中の事件簿1

今日は下ネタ・・・いやいや、犯罪について書いていいですか?





つっこの散歩コースの1つに、この川沿いがあります。


BLOG1223.jpg




ここは、昼間はワンちゃんもよく来るし、つっこも好きな散歩コースです。



BLOG1221.jpg



しかし夜は人通りが少なく、結構真っ暗です。

私の帰宅時間は夜の10時30分頃で、大体11時前後に散歩しています。


最近はじめちゃんも忙しく、夜の散歩は私とつっこで行っていました。





その日の散歩は、いつもよりさらに遅い時間だったのですが、この散歩コースの暗闇の中に人影がありました。





でたよ・・・  下半身露出している男性が・・・びっくり



驚きましたが、とっさに私の脳裏には次のような事が浮かび上がりました。





待てよ!
この人は性癖が露出する事であって、私に抱きつくとかは興味ないのでは?
ここで私が逃げたり、驚いたりすると、逆に興奮してしまうのではないか?!
そうなれば彼の思うツボではないか・・・!!!




ここで私は、あえて驚かず冷静に、何事もなかったように通り過ぎる事にしました。


森の中で遭遇した熊さんと同じ?!きらーん





彼の目の前を通りすぎようとした時、





見てる・・・見てるよ・・・  つっこが!!!





iju.jpg

注意  イメージ図です





つっこは彼の目の前で立ち止まってしまったんですよ~~sn




ぎゃ~!!こらっ!!!えぇ



つっこママは、心の中でつっこに叫び、グイグイっとリードを引っ張り歩くように促しました。




しかし、つっこは動こうとしません



hy5.jpg

注意  イメージ図です


何か考えているのか・・・




98uiij7uyjd.jpg

注意 イメージ図です






暗闇の中で下半身をさらけ出す男性と、それを見つめる女子高生つっこ。






寒いからもう帰るよ~~
kao03
と、彼の目の前で普通につっこに話しかけ、私たちはその場を去りました。




この散歩コースは車も通らないしよかったのですが、その後は行くのをやめることにしました。
やはり夜道って危険ですね。






この日を機に、純粋乙女なつっこは自分のリードを噛み噛みする荒れた生活になってしまったのでした~




2 022





というわけで、夜道にはいろんな人がいるので気をつけてくださ~い!
って、私とつっこが危ないよね~sn








はじめちゃんに今日のブログを念の為読んでもらったのですが下品すぎ!!って言われちゃった^^;


下品なのは、下半身露出した人だと思うんだけどぉ~。






不快に思われた方、ごめんね~!
ではおやすみ~Brilliant.








一応貼っとくけど、今日は下品だからポチしなくていいや~(笑)

こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!






コメントくださっている方、どうもありがとう^^
コメント返すのがちょっと遅くなっていてごめんね~!少々待っててね~!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:32 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レーザー治療のその後&抜け毛

つっこがレーザー治療でおできを治療してから、1ヶ月経ち、今後変化がみられないようなので
載せたいと思います





まずは前回のレーザー治療後の写真


1 005





気にしていたレーザー治療の痕は


口上にあったものは、色素が抜けることなく、毛が生えてきましたが口下の部分は色素が抜けて
毛が生える気配がありませんので痕が残っちゃった~~kao06



1 009




医師のレーザー照射時間の微妙な加減で、痕が残るかどうかが変わるということですね。
ご参考にして下さい~。



つっこの痕は1点部分だからましですが、以前お会いしたラブちゃんは
背中に縦線数センチレーザー照射したので、痕が縦に残った部分があると
飼い主さんがおっしゃっていました。




詳しい治療費などは前回の記事を参考に~  →こちら










今日は抜け毛について書きたいと思います。


以前ファーミネーターを購入して、たま~にやっていましたが、最近全然とれないな~
と思っていたんです。





それで、今日は思い切っておやつで釣りながらやっていたら、コツが少しわかりました!



毛を刈り取る位の気持ちでちょっとだけ力入れるといいみたいです。
特にお尻らへんは、よく取れるんですよ~!!


ta3a_20081210120133.jpg



ちょっとやっただけでこれくらい取れました!

1 005




普通になでるだけじゃ、ダメみたいです。




うちは年中毛が抜けているので、定期的にもうちょっとやってみようかなって思いました。






今日の夜のお話~



私の帰宅後すぐに、実家に用があったのでつっこと一緒に行ったら(既に23時00分)、
ばーちゃんが一緒に近くのコンビニまで散歩しようというので行きました。



2 005





2 004




つっこに明日あげるヨーグルト買ったんだって~!ちょっとぉ~~!!




つっこは帰りたくないと意思表示をするし、ばーちゃんたちも泊まらせる気満々
だったので、つっこは今日はお泊り保育となりました。

最近つっこ家忙しいから、ちょうど良かったのかも。私の代わりに親孝行をしてね!



朝5時からの早朝散歩、つっこは起きれるのかしら・・・









つっこがいなくて寂しい夜の為、ふて寝したはじめちゃんにぽちっとよろしく~
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!最近落ち気味だからよろしく~(笑)







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:27 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月14日の件(追記)

12月14日、代々木公園ドッグランでの集いを告知してきましたが、既にご存知な方も多いかと思いますが、
当日、天気がとっても悪いようです涙

毎日気象庁の天気予報を確認しているのですが、おそらく雨が降りそうな予感・・・
雨の場合は残念ですが中止になります




14日の朝、ポロメロママ、JIRU君一家と連絡を取り合って、ブログアップする予定です。
確認お願いします。ポロメロちゃんのブログでもアップします。 →こちら





来年もまたワンコ交流、飼い主交流の機会を設けたいと思っていますので、ご安心を~Brilliant.




本来なら、室内ラン等を貸切にしたいところですが(本当は数ヶ月前色々室内ランを問い合わせたりしたの)、
まだ2回目ということもあり、人数把握や、金銭的、立地的な問題(駐車場含)等があり、
まだ模索中です。できるだけ多くの方が気軽に参加して交流を持つのがいいと思っています。
都内だと、なかなか見つけるのが大変ですね~焦る3








全然関係ないけど・・・
ポロメロ日記のさとのりさんから連絡をいただき、訂正記事を急遽、出先だったので漫画喫茶に入って
打ってるんですけど、
久々に来ましたが結構人います。ここは30分200円。安いほうなのかな?今は小学生も利用しているんですね~ハッ・・・





~追記~


当日天気予報を確認し、朝9時ごろアップを予定しております。



雨で中止になった場合、埼玉のSJDドッグフレンズクラブこちらの室内ドッグランに変更です。JIRU君一家、ポロメロ一家来ます~!
(つっこ家は只今検討中)うちも行きまーす!




都内の代々木ランから離れるので、電車で来る予定だった方など、不便かと思います涙またの機会もありますので、無理なさらずにね~^^






~~~





~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!
ポロメロ日記でも告知していまーす。
風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!






~注意事項~


おかげさまで、14日たくさんのパグちゃんが
遊びにきていただけるようで、とても嬉しく思っております。

そこで、遊びに来られる、パパさん&ママさんに、ひとつお願いがあります。


当日、代々木公園ドッグランは貸切ではありません。
日曜日ということもあり、今回の企画に参加してくださるパグさんだけでなく、
他の犬種のワンちゃんも、たくさん遊びに来ることが予想されます。

最近、いろいろなブログやコメントで、オフ会やイベントにおけるドッグランでの
マナーやルールについて、読む機会があります。

ドッグランに遊びに来た、全ての飼い主さん&ワンちゃんが楽しめるように、
大変お手数ではありますが、再度、ドッグランの利用規約を読んでいただき、
ルールとマナーを守って、参加していただければと思っております。

今年は14日が最後になりますが、来年も、できるだけたくさんのパグさん&飼い主さんが
交流を深められればと,企画を立てて、告知していきたいと思っております。
ただ、トラブル等が起きますと、企画を立てるのが難しくなってしまう可能性もあります。
今後、みなさまのご理解とご協力が不可欠となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家がこのようなことを言える立場ではないのですが、
今回は企画した者として、参加されるパグさん&飼い主さんだけでなく、
ランに遊びに来たすべての方が楽しんで帰ってほしいという思いから書かせていただきました。


~~~~




ポロメロ日記のさとのりさんが注意事項として文面にしてくださいました。



つっこ家も毎週ドッグランに行っていて、同様に思うところがあります。
飼い主として、他の方に迷惑をかけず、自分のワンコの管理を
きちんとした上で、マナーよく皆さんとお会いできればと思っています。










コメントありがとうございます^^今忙しくて返信遅れますが、待っててね~!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝のミラクル

つっこは最近はじめちゃんの腕枕で一緒に寝ています



1 002
寝癖がすごいはじめちゃん
(この前ははじめちゃんにたくさんの誕生日コメントありがとうございました!喜んでました!
第3のプレゼントになりましたよ~Brilliant.



この写真は2人とも爆睡中で、写真撮っても気づきませんでしたよkao03



つっこは、夜一緒に寝るのははじめちゃんと思っているのか、私の布団には来ないんです涙なんかさみしーkao06









朝つっこママが目覚めると




1 005




おはよー!あり?



1 007




私の腕につっこが・・・?




つっこは朝起きると、私の腕の中で寝ているんですよびっくり



8ikg.jpg
マロなあたす





はじめちゃんの腕枕で寝てたんじゃなかったのかい?





私は寝ている時は夢の中なので、つっこがどうやって布団の中に入って、私の腕を枕にしているのか知りません・・・






iuhui.jpg








毎日とっても幸せな朝なのでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







励みになりまーす!!ポチっと押してね~!!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!最近落ち気味だからよろしく~(笑)







~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知していまーす。
風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!






~注意事項~


おかげさまで、14日たくさんのパグちゃんが
遊びにきていただけるようで、とても嬉しく思っております。

そこで、遊びに来られる、パパさん&ママさんに、ひとつお願いがあります。


当日、代々木公園ドッグランは貸切ではありません。
日曜日ということもあり、今回の企画に参加してくださるパグさんだけでなく、
他の犬種のワンちゃんも、たくさん遊びに来ることが予想されます。

最近、いろいろなブログやコメントで、オフ会やイベントにおけるドッグランでの
マナーやルールについて、読む機会があります。

ドッグランに遊びに来た、全ての飼い主さん&ワンちゃんが楽しめるように、
大変お手数ではありますが、再度、ドッグランの利用規約を読んでいただき、
ルールとマナーを守って、参加していただければと思っております。

今年は14日が最後になりますが、来年も、できるだけたくさんのパグさん&飼い主さんが
交流を深められればと,企画を立てて、告知していきたいと思っております。
ただ、トラブル等が起きますと、企画を立てるのが難しくなってしまう可能性もあります。
今後、みなさまのご理解とご協力が不可欠となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家がこのようなことを言える立場ではないのですが、
今回は企画した者として、参加されるパグさん&飼い主さんだけでなく、
ランに遊びに来たすべての方が楽しんで帰ってほしいという思いから書かせていただきました。


~~~~




ポロメロ日記のさとのりさんが注意事項として文面にしてくださいました。



つっこ家も毎週ドッグランに行っていて、同様に思うところがあります。
飼い主として、他の方に迷惑をかけず、自分のワンコの管理を
きちんとした上で、マナーよく皆さんとお会いできればと思っています。




天気悪そうだけど、大丈夫かしら?!晴れますように~!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:59 |  つっこの日常 |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑

千葉遠征でパグ祭り

本日は千葉の茂原でパグズと集合しましたよ。



予定より30分前に到着したのですが、既にいる方が・・・




1 011



相変わらずお鼻がお肉に埋もれていてかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ポロちゃんうちの子計画をたてているつっこ家としては、はじめちゃんがポロメロパパの呼び方を
練習し、ポロちゃんが近寄ってきたところでさらう予定だったのですが、


やはりダメでしたがっくり



1 010



もちろん双子のメロちゃんも美人さん♪このお2方、1ヶ月会っていない間にドッグランにたくさん
いった事により、痩せたそうで、会った時一回り小さくなっていてビックリしました!




うちも週末はドッグランに行ってるけど痩せないのはなぜかしら・・・





さてさて!今日はこの方が来ると聞いていたので、高速飛ばして来たんです!



1 025



ちゃこちゃんは、今大病と闘っています。でもそんな風に見えず、とってもマイペースにドッグランを
走っていました。ゴージャスな首周りが魅力的です。妹のりんちゃんも美人さんだけど、ちゃこちゃん
とっても綺麗な色白美人さんです


ちゃこちゃんのパパさんの望遠カメラのすごさにつっこ家は驚きましたよ。初めて見た!






ポロちゃんとジル君がつっこママのもとにきて座ってくれたんですよ~!あたす、モテモテ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



1 037




しかしですね、本当にモテモテなのはこの方


98h.jpg



今日もワンコブランド服を着こなすオシャレなタイニーちゃんは、ママの手作りハート型ネックレスしています



タイニーちゃんは、ずっとグウ君からストーキング~


1 032




つっこはオシャレかつモテモテなタイニーちゃんに絡んでいました。ごめんね~


1 002





しかし本日つっこはなんと3ボーイにモテモテ?でした



たまごん君

1 018




ゴン君と、ゴエモン君

1 028





1ガール対3ボーイ



1 033






つっこは調子に乗っていました




yw45y6w.jpg



タイニーちゃんからいただいたお洋服を着ていったため、タイニーちゃんと間違われてモテたのでしょうか?






ムシャ君で~す



1 027



つっこはムシャ君に遊ぼうと誘いまくっていました。ムシャ君、つっこが絡みまくってごめんね~!
とっても綺麗な目をしたダンディでしたよ~!







今日は天気が良くて、ポカポカしていたのでニニちゃんはうとうと・・・


1 030

眠くもなっちゃうよね~!







本日は天気もよく、パグちゃん日和になりました!

写真撮れなかったお友達、ごめんね~!!またお会いしましょうね^^






そうそう、ドモホルンリンクルからお名前をとったというガールのリンクルちゃん。ママさん、おやつありがとうございました!



1 003





ドッグランを後にし、カメラのSDカードを購入して帰宅したのでした~。
何気に今のままだと1回につき50枚しか撮れなかったのよ~^^;




ちなみに、帰る途中1時間仮眠しました。ドッグランって、毎週そうだけど、結構体力使いませんか?うちだけ?!
今日お会いできたワンちゃん、飼い主さん、ありがとうございました~







来週の14日で、今年最後のパグちゃん祭りです。来ていただける方は、どうぞよろしく~!









励みになりまーす!!ポチっと押してね~!!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!最近落ち気味だからよろしく~






~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知していまーす。
風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!






飼い主として、他の方に迷惑をかけず、自分のワンコの管理を
きちんとした上で、マナーよく皆さんとお会いできればと思っています。


ドッグラン内でも、入り口近辺や中央に固まらず、奥の方で交流できればと思います。









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:13 |  つっこの日常 |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特別な存在

今日はとっても良いお天気太陽




先週つっこママの都合上ドッグランに行けなかったので、
つっこは運転席から景色を眺めて、ドッグランに着くのを楽しみにします


1 031




あともう少しで着くわよ!






いつもいく大井ドッグランは、前日雨が降ると水はけが悪いので、芝生の城南島ドッグランに行きました。




本日うった君と待ち合わせふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




いつもと違うドッグランでの再会に、2ワンは喜びます



1 036




この日のうった君はいつもと少々違いました



gaa4t3_20081206211121.jpg


元気につっこと追いかけっこをして



1 039



時にはかわいい声をあげてつっこを追いかけたり



1 006







ボステリちゃんとボールを巡りつっこは追いかけっこをしていましたが



1 018




うった君も時には参加したり

1 017




うった君はお尻クンクンする方がとっても大好きボーイなのに、



1 020




1 022

※お姉ちゃんにお尻しつこすぎ~と叱られ中なうった君




今日はアクティブうった君でした!



うった君とはつっこがまだ子犬の時に知り合い、うった君の成長も、つっこの成長と同様に見ているので、
元気にうった君が走り回っているのをみると、私も嬉しくなりますkao03








ところで、最近の2ワンの恋の行方はというと・・・





友達以上恋人未満?!



1 035





うった君は、普段はそんなに甘えん坊なタイプではないんですけど、
ドッグランで疲れると、うったママの近くにいます



1 011





うちに遊びに来たときも、はなちゃんのお家でも、うったママがお手洗いに行っている間、
ドアをガンガン叩いてママを呼んでいました。





本当はと~ってもママっこのようですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1 015





ママを越えれる人はいないみたいね!





1 023




つっこちゃん!それは聞いたらダメなのよ!!
母親は特別な存在なんだから!






対照的に、つっこは好きな人について行っちゃうタイプなのでした~(たぶん)









励みになりまーす!!ポチっと押してね~!!
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ポチしてくれている方、どうもありがとう^^感謝してまーす!最近落ち気味だからよろしく~(笑)






~告知~


12月14日、第2回目、代々木公園で遊びまーす!今年最後にパグちゃん集まりであたたかくなりませんか~?時間は13時30分~自由解散でーす!ポロメロ日記でも告知していまーす。
風邪をひかないように暖かい服装でね~~!!






~注意事項~


おかげさまで、14日たくさんのパグちゃんが
遊びにきていただけるようで、とても嬉しく思っております。

そこで、遊びに来られる、パパさん&ママさんに、ひとつお願いがあります。


当日、代々木公園ドッグランは貸切ではありません。
日曜日ということもあり、今回の企画に参加してくださるパグさんだけでなく、
他の犬種のワンちゃんも、たくさん遊びに来ることが予想されます。

最近、いろいろなブログやコメントで、オフ会やイベントにおけるドッグランでの
マナーやルールについて、読む機会があります。

ドッグランに遊びに来た、全ての飼い主さん&ワンちゃんが楽しめるように、
大変お手数ではありますが、再度、ドッグランの利用規約を読んでいただき、
ルールとマナーを守って、参加していただければと思っております。

今年は14日が最後になりますが、来年も、できるだけたくさんのパグさん&飼い主さんが
交流を深められればと,企画を立てて、告知していきたいと思っております。
ただ、トラブル等が起きますと、企画を立てるのが難しくなってしまう可能性もあります。
今後、みなさまのご理解とご協力が不可欠となりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

我が家がこのようなことを言える立場ではないのですが、
今回は企画した者として、参加されるパグさん&飼い主さんだけでなく、
ランに遊びに来たすべての方が楽しんで帰ってほしいという思いから書かせていただきました。


~~~~




ポロメロ日記のさとのりさんが注意事項として文面にしてくださいました。



つっこ家も毎週ドッグランに行っていて、同様に思うところがあります。
飼い主として、他の方に迷惑をかけず、自分のワンコの管理を
きちんとした上で、マナーよく皆さんとお会いできればと思っています。


ドッグラン内でも、入り口近辺や中央に固まらず、奥の方で交流できればと思っています。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこからのプレゼント

本日ははじめちゃんの誕生日だったので更新しまーすキラキラ


つっこと一緒に材料やケーキを買いに行ったり、つっこと相談して色々プランを練りました~。




まずは、はじめちゃんが家に帰ると玄関に何やらメッセージカードが・・・



1 019





1 020



つっこが渡すの?!ナイスアイディアだけど、100%失敗するからそれは却下~汗;





メッセージの内容はこんな感じで、



1 044

とらじろうとは、私たちが勝手に呼んでいる観葉植物のあだ名~






数枚のメッセージ通りの行動をして、


1 004







最後はラベンダーのアロマの匂いで満ちた、つっことつっこママからのお手紙がある場所に導くというプランBrilliant.



1 035








あらかじめ、はじめちゃんからはハンバーグが食べたいとリクエストされていたので作りました~



つっこもご飯の準備を側で応援してくれていましたよ


1 011



応援していたわけじゃないみたい汗とか







つっこは正装をして、はじめちゃんの誕生日をお祝いします


1 027








みんなでご飯を食べて、クラッカーを鳴らして盛り上げた後、ケーキを食べましたよ~



1 033






つっこから、はじめちゃんへ誕生日プレゼントがありました




1 007







1 006






はじめちゃんは、お手紙よりも、このつっこからの現金をとても喜んでいましたよびっくり



つっこって、若いのに世の仕組みをわかっているのね・・・











親孝行なつっこにぽちっとよろしく~!こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックすると、ランキングがあがりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ







翌日はじーちゃんの誕生日!

誕生日のみなさん、素敵な1年を送ってくださーい!そしておめでとー!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:59 |  つっこの日常 |  comment (50)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電