下曽我梅林へ

こんばんは!つっこママです。



今日は3月1日まで開催されているという小田原梅まつりの下曽我梅林に行ってきましたよ桜



でもカメラ忘れちゃったので携帯で^^;





            090228_1459~0003




実はほとんど咲き終えた後でした・・・sn



             090228_1506~0003


 


でもなんとか咲いているものと一緒に写真を撮ったり。


            090228_1504~0002






ここに来た本当の目的は、最近頂いた梅の砂糖漬けがとってもおいしかったので、
この梅祭りで購入できると聞き、2時間かけて買いにきたのでした。






あたくしは車の中で爆睡でしたけどねjumee☆faceA61





今マイブームの梅のしそ巻き、砂糖漬けです。



BLOG6849.jpg



お茶うけにとってもいいですよハート







梅もほとんど咲き終えてしまっているし、梅の砂糖漬けを購入したからもう用は済んだのですが、



5キロ太ったつっこママのダイエット焦る3と、たっぷり散歩したいつっこの為に、目の前の山を登ることにしました




           090228_1521~0001


見た感じだと結構時間がかかりそうだけど








 40分も登れば見晴らし台につき、このような景色が見えましたよ
 


    090228_1545~0002








しかしあたくし、この山を登っている最中お腹がグルグルっときまして、正直景色どころではなかった・・・kao05





京都の保津川下りをした時も、川を下るだけでなくお腹もくだり、
2時間の楽しいボートタイムが景色どころではなかった悪夢がよみがえった感じアップロードファイル






頂上を目指して(あたくしはトイレを目指して)ショートカットコースを教えてもらい行くことに・・・



             090228_1552~0001





こんな急な坂を登ったらみんな大変だよ~!(あたくしは違う意味で大変kao05






・・・にも関わらずつっこはガンガン登って行き、私も一生懸命登っていたのですが、なくなく下山することにしました涙




あともうちょっとで頂上だったのに、ママのせいでつっこごめんね~kao06







              090228_1609~0002



つっこは私がちょっと遅れて歩くのを毎回気にしながら待っていてくれますキラキラ




いい娘だわ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








下山途中のお店で梅肉を購入したら、




BLOG6810.jpg








梅の花2本をいただき、お家に飾ってみました。





BLOG6836.jpg



実はつっこママ、華道師範なのです。でも15年ぶりに生けてみた汗とかこれも生けるというのかしらpig



もう少ししたらもっと咲くかな~桜







以前からわんこ山登りサイトを見ていて、暖かくなったらつっこと一緒に登ろうと思っていたけど、
これが片道3時間以上の山だったら、私のお腹はどうなっていた事かと想像するだけで恐ろしいアップロードファイル

しばらくは山登り計画は白紙になったのでした~アイコン名を入力してください






あー死ぬかと思ったぁjumee☆faceA76












色々な意味で頑張ったつっこママにこちらをクリックしてくれると嬉しいワン→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:25 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ主演愛のドラマ



この物語は、現代社会を生きる1人の少女の物語である




11BLOG6571.jpg






第1話  二面性を持つ少女




名門お嬢様学校に通う少女つっこ。





11BLOG6551.jpg





優秀な子として育ち、家庭内では両親の言う事を聞く自慢の娘



11BLOG6743.jpg




毎朝のお父様を起こす事を欠かさず


11BLOG4254.jpg




何不自由なく過ごし、裕福で円満な家庭で育っているはずであった・・・







しかし




彼女は夜な夜なこっそりと、家を抜け出しては夜のネオン街に消えて行き


11BLOG6732.jpg





毎晩暴走を繰り広げるのであった



11BLOG6720.jpg












この少女の心の闇に、一体何があったのであろうか・・・










                                                つづく








続きが気になる方はこちらをクリック→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:01 |  つっこ主演愛の劇場 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナイトフィーバー

土曜日の夜ははじめちゃんがスノボでいなかったので、うちで遊びました。

はじめちゃんが新潟県で楽しんでいる間、私はお家で楽しんじゃうもんね~絵文字名を入力してください



小松君との生活。の小松君がきましたよ~。小松君、なぜかおちっこ場所の上がお気に入りなようで、よくここにいました。



1BLOG6439.jpg

なんでだろうね?




小松君とつっこは、テーブルの周りとソファーがいい遊び場所なようで楽しんでいましたよ




1BLOG6444.jpg





1BLOG6447.jpg



クッションもいい障害物だったらしいエエェッ!?!?


1BLOG6446.jpg





ちょっと遅れてうった君が来ました。



1BLOG6452.jpg


うった君はこのようなお顔でずっと小松君にへこへこ乗っていましたよ





1BLOG6453.jpg



小松君のビックリしたこのお顔!!驚いて鼻水でちゃったよね~




おやつを見せるとあらかわいい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1BLOG6449.jpg





でもすぐうった君はへこへこします。マナーベルトがびっしょりびっくり



1BLOG6456.jpg



うった君はつっこに全く興味なしkao05
つっこは女の子なのに~~sn




小松君はつっこママの元にずっと座っていました。パジャマで失礼~汗とか



1BLOG6457.jpg





こっそりと小松君が一言


1BLOG6459.jpg

はーい!





夜も更け、みんなすやすやと私の周りでおねむになりかわいかった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


1BLOG6465.jpg




この日、集まった数人各自が写真を持ってくる事が条件でした!
もちろんかわいい子供時代ではなく物心ついたお年頃写真~!久々にお腹から笑いましたよ!!



過去の写真を見るのは、色々と覚悟が必要のようです。あーこわいこわい笑
人はいくらでも変わるものよね~ぷぷ






翌日は大井ドッグランにて集合がかかりました。



1BLOG6477.jpg


避妊手術後のパピヨンのこはねちゃんも登場~Brilliant





さとちゃんと一緒に写っているのは、前日うちに遊びにきていたはなママです。

いつもマイ椅子を持ち運ぶ女優なのですが、今日は普通にベンチにお座り中~

1BLOG6472.jpg



はなママの娘、はなちゃんは12キロ級パグちゃんです


1BLOG6467.jpg



うった君はこの日もへこへこボーイとなり、捕獲されていました


1BLOG6475.jpg






セレブ女優はなママは、この日もkobu君ちの焼き肉店に誘ってきましたよ!(毎週)
うちはそんなにお金が続きませんよ~出費そんなセレブ女優の日常~

090123_144824.jpg


ママチャリでもヘルメットをかぶり、ミラー2つつけているのは、女優だから当然ですのぷぷ






この日はとても天気もよく、きっとどのランもわんこでいっぱいだったんでしょうね^^

はじめちゃんがいない生活もたまにはいいものです。でも、やっぱりみんな一緒がいいよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート








ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ






     ~わんこ焼き肉オフ会情報~ 


お相撲さんのブログでも絶賛されているさんとくワン☆看板犬!?kobuっぺ☆のkobu君のお家が経営する
本格韓国焼き肉店で3月14日、12時30~15時30分オフ会予定。まだ数家族分空きあるので
参加したい方いらっしゃいませんか~?座席部屋です。

1人コース4500円ソフトドリンク飲み放題です。(普段この値段では食べれない)
気になるメニューは、カルビ、ハラミ、ねぎタン塩、みそタン、レバ焼き、チョレギサラダ、
ナムル、ライス、キムチ盛り合わせ、最後のしめにビビンバかクッパを選べます。
さらに!予め1人につき、レバ刺し、ユッケ、イカ刺し、センマイ刺しのなまもの料理4つの中から
1つ選んでいただきます。

普段はわんこが入れない本格韓国焼き肉店なので、こぶ君ちに迷惑かけないようご協力願います。
衛生上わんこはマナーベルト、お洋服着用願います。
室内フリーで、テーブル席の方ではわんこプチドッグラン。
川崎駅から送迎車あり。(今回特別^^)

楽しい焼き肉パグオフになりますように~Brilliant






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:17 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっちゃんねるへようこそ


美を追求する番組、つっちゃんねるへようこそ!




あたくしナビゲーターは、パグ界きっての美を追求しているカリスマモデルのつっちゃんです




11BLOG5990.jpg








みなさん、第一回目からだいぶお時間が経ってしまいましたね。第一回目はこちら




歯を制する者は美を制するといっても過言ではありません




第二回目の講座はキシリトールですの





キシリトールと言えばガムの中に配合しているものが多いから、きっとみなさんご存じよね




しかし、市販のガムはキシリトール配合と書いていても、実際はどの位含有されているかご存じ?







実は市販のガムは、60%以下のものがざらですの。

逆に糖分が入っていて、虫歯の原因にもなりかねなかったりしますのよ



できるだけ100%に近いものを購入すればするほど効果が発揮しますの



ではキシリトール100%のものってあるのかしら?







その前にちょっと休憩~~~    スタッフゥ~~~~


11BLOG5962.jpg





1BLOG5994.jpg









美と健康を追求し続けるカリスマモデルつっちゃん、100%キシリトールガムを見つけましたの。こちら



BLOG6485.jpg




国際歯科連盟賛助商品で、販売元はロッテ。





他の国では歯を磨いた後に噛む習慣もありますのよ。


砂糖は一切入っていないため、虫歯菌を少なくし、歯をつよくするんですの。

それだけでなく、キシリトールは血糖値に影響を与えず、糖尿病患者の方も安心して摂取できますの




デメリットもあるのよ。人によってはお腹がくだりやすくなりますの。
逆にいえば、便秘解消にもなりますわね。




しかしこちらを買い求めるには、歯科医院のみですの










それでは~、利用者からの声を聞いてみましょう~



※利用者Aさんの諸事情により、かつらと目隠しをさせていただきます




11BLOG5934_20090224010051.jpg





そっすね~、ただ暇つぶしにガムを噛んでたんですけど、どうせなら歯の為にキシリトール100%
のものにしてみたら?ってもらったんですけど、ぶっちゃけ違いがよくわかんねーっす




あららら・・・



あたくしつっちゃんの故郷では、子供のころから100%キシリトールガムを噛む事で
世界1位の虫歯ゼロ国ですのよ。




市販のものより少し高いけど、みなさんもご一緒に美を追求しましょう~





じゃ、みなさんさよ~なら~

またお会いしましょう~~





11BLOG5999.jpg










視聴率と常に戦っているつっちゃん。今後もつっちゃんの登場希望の方はこちらを押してね→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



※わんこにはキシリトールはあげないでね!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:31 |  つっちゃんねる |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグパーティ潜入レポ

つっこ家はららぽーと横浜のJOKERS主催の貸切パグパーティに参加しました!



前日お店からキャンセル待ちの順番がまわってこなかったという事だったのですが、
せめてランチだけでも~っとさとのりさんたちから誘っていただき行ったら、


1人欠員が出たため急きょ参加という形になりましたピース



はじめちゃんは週末スノボに友達と新潟に行っていたのでいませんバイバイ







参加者紹介でーす



ポロメロちゃん


1BLOG6403.jpg




左からたまごん君、うめこちゃん、プル君

1BLOG6402.jpg








ピース君。1人欠員というのは、プル・ピース君のパパさんだったのでした~

1BLOG6425.jpg



ビー君


1BLOG6411.jpg





参加者が続々といらっしゃいました!つっことプル君は入口を見つめ待機中

1BLOG6410.jpg






ちゃこりんちゃん


1BLOG6415.jpg


1BLOG6416.jpg


パパさん、素敵な靴を履いていましたね。





ブーちゃん・ウーピーちゃん


1BLOG6418.jpg




1BLOG6434.jpg 






てんてん君



1BLOG6420.jpg



つっこ


1BLOG6427.jpg



なんとほとんど会った事ある方達ばかり!お名前なら全員知っていましたよ~笑い。





人間用のデザートとワンコ用デザートが運ばれました

1BLOG6422.jpg





1BLOG6423.jpg


つっこはこの日、ストラバイトも順調に治っているのでおやつとしてこのケーキを食べました^^



お店の方の司会進行で皆さん自己紹介をし、穏やかな雰囲気でしたね~Brilliant




ビンゴ大会がありました!

1BLOG6430.jpg



てんてん君のパパさんが一番最初に当たって、プレゼントをもらっていました~
プレゼントは4人分ありましたよ







さらにじゃんけん大会!



1BLOG6432.jpg




ポロメロパパさんがプレゼントをもらっていました~!クッションですよ~!
人数から考えると、プレゼントをもらえる確率はかなり高いと思います。うちは当たってないけどねkao05






この後撮影大会状態



つっことウーピーちゃんは皆さんに似ている言われていましたよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

1BLOG6437.jpg


実際昨年お会いした時、毛並やしゃくれが似ていると飼い主同士で話していたのよね~^^

ちなみにウーピーちゃんはボーイですよ




この写真はランチ中につっこのお帽子をうめちゃんが被ったの~

1BLOG6400.jpg





パーティはあっという間に終わり、カフェに併設しているランでちょっと遊びました


1BLOG6408.jpg









人間1人、わんこ1ワンで2100円でした!JOKERの店舗各地で犬種別パーティがあるので
ぜひチェックしてみてね~桜







その日は夜お友達がうちに遊びにきたのでした。つづく



                     ~~~





たまうめママさんのお手製パグちゃんストラップもらっちゃいました^^
かわいくてとってもお気に入り^^



BLOG6480.jpg






ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ


更新でいっぱいいっぱいで、返信コメントしばらくできません。ごめんね~(><)
読み逃げOKでーす!




             

まるたま日記のたまちゃんの突然の訃報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
とても驚き、悲しくてなりません。

パパママさんのお悲しみは、計り知れないものとお察しします。体、お大事になさってくださいね。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 05:30 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの貸切デート

金曜の夜、つっこはkobu君と散歩をしました。kobu君宅はうちから車で行けばそんなに遠くないのです。
ママたちはパジャマ姿ですてへ




外の散歩を終え、kobu君の家が経営する焼き肉屋さんで遊ぶことにしました。
もちろんお店は営業を終えています。



1BLOG6208.jpg








おつまみに新鮮なレバ刺しをkobuママが切ってくれたんですよ~!わ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



BLOG6240.jpg



こんなてんこ盛りありえなーい!他にも色々いただいちゃった!





つっことkobu君は仲良く遊びます。kobu君は普段ちょっぴりシャイボーイだけど、2ワンでいると、とっても元気ボーイ。



1BLOG6214.jpg






1BLOG6239.jpg






2ワンとも席に座り、楽しそうに遊んでいましたよ


1BLOG6236.jpg





1BLOG6237.jpg





つっこはドッグランでお友達とお水を共有する時、いつもお友達優先で、自分は後に飲むんです。
おやつをもらう時も、欲しいけど、お友達がもらってる中に割り込んでもらおうとはしないんです。




kobuママさんがお水を用意してくれて、kobu君にレディファーストよ!って言っていたけどkobu君は
つっこよりさらに控え目ボーイで、つっこが先にお水を飲んでいましたびっくり



1BLOG6227_20090221101459.jpg



控え目同士なりにも順番があるようでした~




kobu君はママの膝の上でねむねむになり



BLOG6233.jpg



つっこもkobu君とたくさん走っていたのでお疲れな様子


1BLOG6242.jpg



kobu君の焼き肉屋さんはチリひとつなく、とっても清掃が行き届いているんですよね~。




色々面白話をしていたら気づいたらもう深夜2時30分をまわっていましたびっくり






とても楽しい貸切デートだったのでした~Brilliant









皆さん素敵な週末を~~キラキラ








はじめちゃんがお店を貸切にしてデートなんて、あるわけないよねーkao07

ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




kobu君の焼き肉屋さんで、特別にワンコOKで座席部屋で貸切オフ会予定です。初めまして
の方でも、興味ある方いらっしゃったら声かけてください^^川崎駅からお店までお迎えの車もでます。





コメント返信遅くなってます。ごめんねー(><)
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:45 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女子高生つっこの放課後

みんな~!つっこだよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート元気してたぁ~?

今日はつっこの放課後を紹介するねグー!





つっこは部活で夜遅くなっちゃったんだけど、いつも帰りは部活仲間とマックに寄るの~マック




1BLOG6038.jpg






つっこは今ダイエット中だから、バーガーは食べないんだよ



1BLOG6046.jpg




部活は大変だけど、いつも楽しく仲間と話すこの時間がとっても好きなんだ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






でもた~いへん!!たくさんおしゃべりしてたら、電車に乗り遅れちゃいそう~~!!



1BLOG6023.jpg





トイレ行きたいけど、電車の時間に間に合わなくなっちゃう~



1BLOG6030.jpg



みんなヒミツだよナイショ





1BLOG6027.jpg




電車の時間に間に合わないよ~


1BLOG6024.jpg






あ、でもちょっとこの辺いいニオイふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


1BLOG6029.jpg





きゃ~~汗とか



1BLOG6067.jpg





1BLOG6064.jpg







時計みたら、門限過ぎちゃったよ~~!!ママに電話しなきゃ!



1BLOG6055.jpg






家の近くでナンパにひっかかっちゃったけどてへ


1BLOG6077.jpg






無事おうちに到着~


1BLOG6082.jpg







マックでサラダしか食べなかったからお腹すいちゃったよ~。ちょびっとおやつた~べよっとショートケーキ


1BLOG6084.jpg







今日も1日お疲れ様でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







じゃ、おやすみ~~!!





勉強に部活に1日頑張ったつっこにぽちっとよろしくね~→にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:24 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かわいすぎる・・・

スズちゃんの日記のスズママさんから療養中のつっこに気を遣ってくださり素敵な贈り物が~~




なんと手編みのお洋服に手編みのお帽子!!




1BLOG5705.jpg




お帽子は耳がちゃんと出るようになってるんですよ!!写真見て気付いたけど、耳部分裏返しにとめちゃった^^;
でもかわいいから問題ないよねグー!





1BLOG5707.jpg


フリルがたくさんついていて、すごーい!





場所を移動して撮影。上からみるとこのような感じです。

1BLOG5715.jpg



お洋服と舌の色が同じね^^ラブリーピンクに赤のお花がとってもゴージャスキラキラ


1BLOG5711.jpg





優しいピンク色と赤色で、なんだかつっこに春が訪れたみたいね桜



素敵なお洋服、どうもありがとうございました!
はじめちゃん、かわいすぎるつっこに惚れ惚れ中キラキラ



土曜日にお友達と会うので、このワンピを着ておでかけしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







編み物で思い出したつっこママの甘くせつない青春の1ページセーラー服



あたくし中学生の頃、憧れの先輩の為にお友達数人と一緒にマフラーを編んだのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
恋する乙女つっこママ少女は家庭科不得意にも関わらず、頑張って白いマフラーを数か月かけて編んで、
クリスマスにお友達たちと一緒に先輩に渡しに家に行ったんだけど、(ファンクラブって感じよ)
全員もらってもらえなかったのよ~~kao06



一生懸命作ったマフラーは、思い出として心と押入れに封印したの。


でもね~、後日道端で見かけたうちの母親がその白いマフラーなびかせてチャリこいでたのよ~~kao05



未だにその時の姿が忘れられないわ~



うちの母、それだけじゃないのよ。

先輩の卒業式に渡そうとコツコツお小遣い貯めて購入した花束、もらってもらえず庭に捨てたら、

花束拾った~~!!と言って花を家に飾ったよ・・・




それ私が捨てたんだってば~~!!







ママの青春の1ページにぽちっとよろしく~!つっこの青春はまだ始まったばかりキラキラ
ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




最後につっこでさよ~なら

1BLOG5700.jpg
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:25 |  つっこの日常 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のおねむなつっこ

今日のつっこはおねむでした



前日ドッグランでたくさん遊んだからです。



朝ご飯を食べたらベッドに戻っていつも通り2度寝。


1BLOG5579.jpg





つっこママは午前中外出。帰ってきても2人ともまだ寝ていたので




起きろ~~!!


1BLOG5571.jpg


もうお昼だよ~!!さっき朝ご飯食べたでしょ!





よほど眠かったようで、そのままの体勢で寝ちゃいましたびっくり


1BLOG5575.jpg





はじめちゃんもやっと起きてまったりしていたら、つっこははじめちゃんの肩を枕代りに寝る。
汚いはじめちゃんにモザイクいれなくてすみません
kao05


1BLOG5619.jpg



 
横からみるとこんな感じ



1BLOG5621.jpg





食後、つっこママが毛布に包まれゴロゴロしていたら




1BLOG5596.jpg




つっこは私に腕枕を求めてきました。眠すぎて目が開いてないよ~汗とか


1BLOG5595.jpg





知らないフリをしていたら、


1BLOG5594.jpg




つっこは頭で入れろ入れろとやってきました。つっこは最近寝る時いつもこんな感じなのです





ようやく腕枕にありつけたつっこ嬢


1BLOG5601.jpg





1日ずっとおねむな感じだったのでした~~








ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ







~前日のつっこ家~




土曜日は、またまたタイニーママと3パグママの御用達なお店にランチへ。


元気な5か月のこまるちゃんと口でかる~くガウガウやっています。ちょびっと動画










つっこはちょっと手加減していた感じでした。普段なら相当ガウガウやりますからね^^;





ドッグランには埼玉からブン太君が来ましたよ^^



BLOG5606.jpg









そして夜はうったママとはなママからkobu君ちの焼き肉屋へのお誘いあり^^
実は先週も焼き肉屋のお誘いあり。相当kobu君ちの焼き肉屋にはまっているらしい。おいしいものね^^

kobu君ちも色々よくしてくださり感謝ですキラキラ



そしてうったママから、つっこのお年玉で購入して食べれなくなったフードを以前あげたら、
そのお返しとしてプレゼントをいただきました。京都の有名なお店だとか。逆に気を遣わせちゃったわね~涙どうもありがとう~!!



1BLOG5648.jpg






実はうちから誘ったりする事って普段あまりないんだけど(意外?)、誘われるとホイホイ行きまくるつっこ家^^;


色々誘ってくださる皆さん、どうもありがとうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
引き続き誘ってくださる方募集中でーす!(笑)




                       ~~~


そうそう、今日のすいらんオフ、さとのりさんに電話参加しました桜
たくさんのパグちゃんが来たそうでした~!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  つっこの日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日のパグちゃんず

日曜日に異母姉妹のあんこちゃんから誘っていただきパグズの集いに行きましたよ~



つっこは前日ドッグランで走りまくり、夜は来客があり、興奮して寝たのが深夜2時頃。
車で向かう途中もずっと寝ていました



ラン併設のカフェで、パグズにつっこもテンションが上がったようです



1BLOG4937.jpg






主催してくださったのは八兵衛君のママさん。あんこちゃんのボーイフレンドの八君です。



1BLOG4967.jpg


色々気遣ってくださり、ありがとうございました!

ストラバイトで、お水をたくさん飲ませるようにとヨーグルト水をあげているそうです。それなら
ワンコも進んで飲みますよねグー!とってもイケメンボーイでしたよ! 






うちのつっこも一緒に飲んでいたようでした。つっこもお洋服を着て行きましたが、すぐ裸族になったのでした~



1BLOG4942.jpg


ヨーグルト水、多分粒ちゃんが一番飲んでたかも・・・





あんこちゃんを撮りました~


1BLOG5016.jpg



つっことは大きさも全然違うし、今まで似ていると思っていたけど、よく見るとお顔違いますよね?




でもテンションの高さは同じなので、2ワンはずっとガウガウしたり、お互い殴りあっていました


1BLOG4947.jpg



あんこちゃんは、見た目と違って勝気ガールで、他のワンコにケンカ売っていましたねぇ




一旦ランチタイムでカフェに戻ることに~。



大井ドッグランでおなじみの麦粒ちゃん


BLOG4949.jpg


もちろんその日も彼女たちのベロベロ洗礼を受けて喜んでいたのははじめちゃん。あたくしたち麦粒ちゃんのお顔大好き~。



つぶちゃんお疲れな感じでしたよ


1BLOG4959_20090211142642.jpg






食事を食べたのもつかの間、再びランへ





シーパラで以前お会いしたあんずちゃん。お友達と一緒にお洋服をお揃いに着替えていましたが、
その前はママお手製のフリルたっぷりのかわいいお洋服を着ていました。

うちなんて、シャツのボタン取れたら自分ではじめちゃんが縫う程私はお裁縫ノータッチですからね~。尊敬します。


1BLOG4962.jpg


つっこ家は知っています。パパママさん、クサクサだったつっこをたくさんかわいがってくださり、
ありがとうございました!



あんずちゃんはつっこと追いかけっこしていました~




そこに現れたのはひなちゃん


1BLOG4969.jpg


おねむなようであくびをしていました。
写真で見るより実物ひなちゃんは大きかったです。うふふ



最近まで知らなかったのですが、つっこはパグガールの中で大きいので、
同じような大きさのパグガールをみると、ついテンションあがるつっこ家。
そういえば麦粒ちゃんと姉妹のうめちゃんも大きくてテンションあがったのよね~




1BLOG4997.jpg





あんずちゃんとつっこがテンション高くて追いかけまわし合っていたら、ひなちゃんが仲裁に
入っていましたよ。平和主義なすばらしいお嬢さんなのでした~




中日くんでーす

1BLOG4978.jpg



かわいい~!とても落ち着いたボーイでした~。よくブログで中日君のお名前を見かけていたのですが、
名前の由来はやはり中日ファンだからよね?!ってずっと気になっていました。
もしかしたら全然関係なかったという1%のミラクルもあったり?なんて一人で想像していたけど、やはり中日ファンでした^^




中日君と同じマンションに住んでいるてんちゃん


1BLOG5001.jpg


お天気も良かったし、てんちゃんもちょっとおねむかな~?てんちゃんはとても静かなお嬢さんでした。ママに抱っこしてもらって、うとうとしていましたね~。普段から落ち着いているのかな?

横浜在住のあんずちゃん、中日君、てんちゃんは
3ワンお揃いの服を着ていて、とてもかわいらしく似合っていましたよ~キラキラ


うちも横浜在住なので、同じ服着てもいいですか~?(笑)



とろちゃんです~


1BLOG4960.jpg



お鼻が高いガールでした~!ママっこちゃんでしたね~!
とろちゃんは本当は遊びたいようで、つっこに何度か遊ぼうと吠えていました。
そのたびにつっこは遊ぼうポーズをしていましたよ。

きっととろちゃん、慣れればつっこと遊ぶんじゃないかな~って思いました。






あかりちゃん


1BLOG4994.jpg


この日の黒パグちゃんは、あかりちゃん、あんこちゃん、つっこだけでした。最近黒パグちゃん
ばかり会う機会が多かったので新鮮です。黒パグを写真に撮ろうとすると
なかなかお顔が撮れないのよね。あかりちゃんのお家にいるシニアのお姉ちゃんなつめちゃんは
お家でその日はお留守番とのことでした。シニアパグちゃんって味があってかわいいのよね~。
ぜひお会いしたいわ~






りこちゃん捕獲~~


1BLOG4990.jpg



5か月で2キロ台でとっても小さくてかわいかった~!つっこはパピーちゃん大好きなので、
りこちゃんと元気に走り回っていましたよ。その日がランデビューと知って驚きました!
だって全然バトル慣れしていたから~。


つっこはお店の中に2度脱走したのですが、りこちゃんのパパさんに捕獲していただきました。

ありがとうございました^^;つっこはその日は全然私のいう事を聞きませんでした。





最後の写真撮影大会でも、つっこは私がお座りって言っても、隣にいたあんこちゃんに絡みまくり~



1BLOG5002.jpg




その日のつっこは寝不足だったせいか、いつもとはまた違うテンションだったような
気がします。暴れたいけど体が追い付かない感じ?

やはり睡眠は大事ですね。





その翌日は1日中寝てほとんど起きてきませんでした。





お会いした皆さん、どうもありがとうございました!
とても楽しい1日を過ごす事ができました!また皆さんにお会いしたいです。

八兵衛君のママさん、幹事お疲れ様でした^^




つっこ家はこの後ららぽーと横浜に行って、夕飯買って帰ったのでした~









そういえば・・・つっこ全然撮るの忘れてた~汗とか

ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:17 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知らなくていい事も。

今日のつっこ家は天気も良くないし、夕方まで家でまったりしていましたひよこ



お昼ににんにくとバジルたっぷりのペペロンチーノを作りました。もちろん頂いたにんにくでねキラキラ


BLOG5155.jpg





散歩行こうということで、例の帽子に寝巻き姿みたいな服なまま、みなとみらいに行きました。



今週まで小さなスケートリングが設置してあります。



1BLOG5294.jpg



つっこは人に混ざってずっと眺めていましたkao03


11.jpg




赤レンガ倉庫近辺で写真を~




1BLOG5328.jpg


ライトアップしていないと雰囲気がまた違います




天気が悪く寒かったので、普段ならたくさんいるワンちゃんも、今日はあまりいませんでした涙



1BLOG5314.jpg



みなとみらいのいいところは、散歩しているワンちゃんが多いという事もあり、
通り過ぎる人がよく声をかけて、かわいがってくれますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでも今日はこれがあだに・・・それは後ほど・・・






あっという間に暗くなってしまいました。
夜景でも撮ろうとしていたら、ファインダー越しでつっこはワンちゃんと出会っていました


1BLOG5348.jpg




コーギーのダイ君



1BLOG5349.jpg


ダイ君のパパさんから、テニスボールをいただいちゃいましたありがとう



私たちはテニスボールの追いかけっこをして遊びましたよ



 
1BLOG5375.jpg






この後は夕飯買いにワールドポーターズに。



途中でかわいい雑貨屋さんがあって、はじめちゃんはかわいい食器グッズが好きなので
私たちは外から見ていました


1BLOG5391.jpg





つっこも食器には興味あるようでした



1BLOG5393.jpg



皆で楽しい時間を過ごしていたら、かわいい~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと、つっこに女性の声がかかりました。



つっこ嬉しいね~と言いながらふと見ると、カップルの彼、以前飲み会やった歯科医じゃないの~~!!びっくり



私も付き合い位はありますからね。合コンのセッティングを頼まれて主催しただけです焦る3相手側の主催者が彼。


私の友達と付き合ってなかったっけ?と思いつつ、おほほほ~~と言いながら私はそのカップルから去りました。









神様、世間は狭いんですね。



わんこを迎えると、知らなくていい事も知ってしまう事もあるんですね。



私は別に悪いことをしたわけじゃないけど、ただなんとなく気まずかっただけです。



ただ、なんとなく・・・









本当は飲み会、ノリノリでやってたんじゃないのぉ?なんて思わないでね~。うふ
ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のつっこ

週末の疲れが残っているようで、ダルダルなつっこ




1BLOG5090.jpg





1BLOG5084.jpg




毛布に包まれて寝ていることがしばしば



1BLOG5085.jpg



1BLOG5088.jpg



毛布にくるまっている中はどんな感じなのかと開けてみると



1BLOG5086.jpg




ちょっと前は痩せたと思ったけど、療養食にしてから、またお腹回りが太ってきていると思うのは私だけかしら・・・うーん




1BLOG5089.jpg





体勢変えてまた寝ちゃった^^;









でも夜のお散歩に行きましたよ!




ここはドイツビールのお店だけど一度もいった事がなくて行ってみたいのよね~


1BLOG5111.jpg




はじめちゃん御用達のオリジン弁当を通って~~


1BLOG5110.jpg




DVD返しに来たのでした。つっこ、ババシャツ丸見えだわよ~



1BLOG5102.jpg



1BLOG5099.jpg


うーん・・・ママよくわからないわ~焦る3こういう時って、世の親は何ていうのかしら?




うちの弟がまだ子供の頃、家族で車に乗っていた時、目の前にあったニューヨークという
ハートホテルを見て、行きた~~い!って言った時は、家族がシーンってしてたのを覚えているわ~



彼が大人になって論文発表でニューヨークに行ったのは知っているけど
もう1つのニューヨークにも果たして行ったのでしょうか・・・    





つっこはお散歩から帰って、再び速攻寝ていました






そしてはじめちゃんは、祝日前という事で、アトランチスの謎をクリアーキラキラ



BLOG5114.jpg





つっこだけじゃなく、祝日前はつっこ家がダルダル生活になっていたのでした~











ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:46 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日のパグちゃんず

新しくできたというお店をタイニーちゃんと3パグちゃんママが行って良かったと言うことで誘っていただき

土曜日にママさん同士でランチを食べに行きました。先週ドッグランに遊びに行った時偶然会ったメンバーです。




ワンちゃんはタイニーちゃん



0BLOG4909.jpg

写真の為にお顔をおさえられて不満そうね^^;





3パグちゃんのお家からは、代表者もみじちゃんです。
今日はボーイのぱぐお君と、おこちゃまなこまるちゃんはお留守番。



BLOG4912.jpg







ガールズトークの中に1人ボーイのうった君



0BLOG4904.jpg




つっこにチューするかと思いきや・・・




0BLOG4906.jpg


それはないらしい・・・うった君は、ロリコンボーイになりつつあるので
3ワンのお嬢さんは恋愛対象外ですからね、ガールズトークにもついていけるのです。






BLOG4907.jpg



0BLOG4910.jpg


BLOG4913.jpg



雰囲気がとってもよく、素敵なお店でした~!!こういったワンコOKのカフェがもっとできるといいな~





この後城南島ドッグランに行きましたよ。





すると、パグちゃんがいるではないですか~!

一気にご紹介でーす!


あいちゃん。

BLOG4914.jpg

この前会った時も、ママさんお手製のお洋服着ていましたねぇ。人間のお洋服をリメイクしたそうで、
すごいですね



政宗君。

BLOG4917.jpg


写真よく撮れていなかったのが残念だけど、お隣は幸村君がいるんです。

2月号の愛犬チャンプに、つっことタイニーちゃんが以前船上パーティに行った時の
模様が載っているのですが、他のページで幸村君が載っていたので知っていました^^
とってもガタイがいい素敵なボーイズでした~!




チェブちゃん~ 
BLOG4918.jpg

以前お台場で会った事があるので2度目です^^このブログにその時のまだ若いチェブちゃんの
写真がのっていまーす!






つっこと同じテンションのガール、ひめちゃんとうららちゃん~~


こちらうららちゃん

1BLOG4921.jpg



相変わらずひめちゃんとお相撲対決~

BLOG4927.jpg



1BLOG4931.jpg



テンションが同じなので、ずっと元気に3ワンは走り回っていました!

多分3ワンの共通点は、走るのも好きだけど、ガウガウ遊ぶのも好きなんですよね




1BLOG4919.jpg




お会いした皆さん、ありがとうございました!








この日のつっこはかなりお疲れだったのですが、翌日もパグちゃんずと遊んだのでした~

つづく




ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:21 |  つっこの日常 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのおやつに・・・

ブログを始めたばかりの頃、


私が柴犬ちゃんの性別判断を瞬時にする特殊能力について書きました。 →こちら




その後ももちろん訓練をしている私。今日ドッグランに行き、もちろん柴ちゃんを見つけたあたくしは瞬時に判断しましたよ。



それでは~、ボーイでしょうか、ガールでしょうか?!参考情報として、体重は12キロ。答えは一番下に・・・




BLOG4802.jpg



私はまだまだ修行が足りませんでした・・・orz




私が数年前から愛読している、柴犬親子の生活のエメラルドさんから素敵なプレゼントが届きました!




この前の記事でにんにく料理を載せたところ、青森のにんにくを送ってくださったんですよ~!



0BLOG4783.jpg



青森名物のタレやホタテまで!さらにつっこにもおやつをいただいちゃいました!



国産にんにくってすっごい高いですよね~。


うちがこの前購入した、3個で105円のにんにくとは大きさが違います!



1BLOG4785.jpg



今から何つくろっかな~って考え中です^^





そしてつっこにもおやつをいただいたので、最近療養食しか食べていないつっこに
おやつをあげることにしました!




おやつよ~~



1BLOG4787.jpg



何ていう顔してるんだか・・・




久々のおやつに感動しきりなようでした



1BLOG4788.jpg





1BLOG4790






すぐ食べ終わってしまいましたが、目を潤ませて余韻に浸っていました


1BLOG4794.jpg




余韻がずっと残っていたようで、しばらくこの体勢を保持・・・




1BLOG4798.jpg





よほど感動したんでしょうね。早くおやつをたくさん食べれる日が来るといいね。






エメラルドさん、ありがとうございました!私はこれからもずっとサスケパパとサラちゃんを応援し続けます!





そしてこれからも柴ちゃん性別判断能力を鍛えます。


いつかすべての柴ちゃんの性別が判断できる日を夢見て・・・











ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ







正解は女の子でした~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:28 |  つっこの日常 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの散歩コース

ママが鼻歌を歌っていたら



0BLOG4705.jpg




首かしげて毎回反応してくれます汗とかつっこに話しかけたわけじゃないんだけど~・・・


0BLOG4706.jpg


こちらが恥ずかしくなるのよね。歌うなって事かしら・・・kao04







今日はつっこの散歩コースを紹介しまーす



ここは年始の大学箱根駅伝で走る道路なので基本的に車が絶えませんが、



0BLOG4647.jpg




夜の一部の時間によっては、そんなに車が走ってなかったりする時もあるので、その時間
を見計らってこの散歩コースに行く時があります。




0BLOG4652.jpg




なぜか道路のど真中に芝生があるんです。両サイドはもちろん車が走っている道路です。


0BLOG4654_20090206122025.jpg


貴重な芝生なので、ワンちゃんスポットとして飼い主さんがよくここで散歩させています。





0BLOG4657.jpg



ストラバイト予防の走り込みはここでしたり。






この後向かう先は下半身露出男性が出たスポットです。→こちらを参照
最近3人で散歩しているので、ここに再び来たります。

この前は女子高生が深夜、ここでケンカをしていました。今も昔も、川沿いで呼び出しって存在するんですねぇ。こわいこわい~




BLOG4658.jpg

その時のつっこの失態を機会があればお送りできればと思います。






ここは昼間はワンちゃんの散歩コースなので、つっこはクンクン大忙しです


0BLOG4662_20090206120028.jpg




つっこのここでの習慣はクンクンすることだけでなく、なぜか川の向こうを同じ場所から視察



0BLOG4663.jpg



何を毎回確認しているのかな?





この後公園に行ってちょっと遊びます


0BLOG4670.jpg




この後は家に向かいます。つっこは帰るのを知っているので


0BLOG4671.jpg


私に絡みまくるんですよ~!!



0BLOG4674.jpg




つっこは家に帰るのがわかると、すぐこのような行動に出るので、多分傍からみたら

飼い犬に襲われる飼い主の図だと思います。つっこが行動として表わしてくれる貴重な
意思表示と思っているので、特にやめさせるつもりはないですけどね。




帰りは人にみられないようにおちっこです

0BLOG4669.jpg



陰に隠れておちっこする上品なお嬢さんよ。うふ





お家に帰って来てしまえばもう落ち着いています。


0BLOG4679.jpg






おそらく今日も同じ散歩コースの予定です。



それでは皆さん、良い週末を~Brilliant







ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ







最近あたくし、激太り中(><)原因は絵文字名を入力してください


090205_1805~0001



例の薄皮タイ焼き屋に今も通っています。
最近一緒にベンチで食べるタイ焼き仲間のおじーちゃんまでできちゃったよびっくりあたしはカスタードだけど、おじーちゃんはあんこ派ねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
1個から2個にグレードアップしちゃったのよ~(><)いつになったらやめれるのかしら・・・



体が重くて、本当は散歩行くのも億劫なのよねjumee☆faceA76




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  つっこの日常 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うちの子でいてもらう為に。

今日バレンタイン用のチョコをはじめちゃんの為に購入したんですけど、



BLOG4555.jpg


あまりにもおなか空きすぎて、1個食べちゃったんですけどわかりますぅ?

わからないようなら、綺麗に包装しなおしてこのまま渡そうとおもってるんですけどー(笑)




                       ~~~



今日つっこは病院に行きました。


ここ最近嘔吐していて、今日の朝方はかなり気持ちが悪かったようで、ベッドに行ったり
ソファーに行ったりでずっとウロウロしていました。



吐いた後も気持ち悪くて寝れないようで、数十分おきに起きて上を向いたりしていました涙




療養食があまり体に合っていないようで、注射を打ってもらい、胃の粘膜を保護する薬と吐き気止めがでました。




0BLOG4058.jpg



療養食は長期に食べるものではなく、1~2か月のみ食べるそうですが、つっこはあと1か月
以上この合わない療養食を食べないといけないのでかわいそうです。




さらに療養食は、おちっこの量がかなりすごいので、レギュラーシートから、ワイドシートに変更しました。




0BLOG4094.jpg






じーちゃんばーちゃんはすごく心配していて、


つっこはお宅にいるとストレスで胃腸がおかしいんじゃない?
うちの子になったらどう?!



と言ってきたんですよ~kao05





ばーちゃん宅でのつっこの待遇はと言いますと、


太陽1日3回のロング散歩          

太陽おやつはささみを茹でたもの

太陽遊びはつっこが満足して疲れるまでじーちゃんばーちゃんたちが相手をしてあげる

太陽ばーちゃんは、つっこへの腕枕を崩すのがかわいそうだった為、
 毎日点眼しないといけない白内障の目薬をその日は点さず、つっこへの腕枕を保持した    ←捨て身すぎ焦る3

太陽じーちゃんは、つっこが家に来ると聞いたら、仕事を早退して帰ってきた      ←仕事しろ





それに引き替えうちでのつっこは、ひづめ齧って暇つぶしすることなんてよくあるし、
つっこはじーちゃんばーちゃん宅の方が明らかに幸せな気がするのよね~sn





ママはつっこに嫌われないために、自分が長年大事にしていた激レアなシャネルのバッグをあげることにしました






0BLOG4554.jpg





つっこちゃん、これあげるから、ママの家の子でいてね・・・











ギャルにはシャネルがお似合いでそ?
ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:22 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグちゃん見つかる!

ちょっと忙しくてPC開けない状態でした^^;訪問&コメントできずにごめんね~!



ムク君が見つかったそうです。安心しました~!今まで捜索に関して掲載してきたものは、
個人情報が載っているので、削除しますね。ご協力ありがとうございました^^


             
ムクくんの飼い主様のコメントだそうでーす!





          ~~~~~
     

トピ主のまややです。
皆様、今までご心配おかけして、本当に申し訳ありませんでした。

本日、無事ムクが帰ってきました。今朝、保護してくださった方の庭先でウロウロしていたので、
保護して家のなかに入れてくださったのですが
ムクは、隙を見て脱走、追いかけて再び保護していただいたそうです。

この10日間ほど、一人で飲まず食わずでずっと歩きまわっていたようで
柔らかかった肉球は少しかたくなり、
あばら骨が浮き出るほどにやせ細り、体も汚れ、目の下も落ちくぼんで痛々しい
状態でしたがケガもなく、すぐにゴハンもお腹いっぱい食べ、イチゴも食べ、骨付き肉も食べ、
今は布団の中でイビキをかいてスヤスヤ眠っています。


見つかったのはいなくなった自宅から1キロ以内の場所でした。
何度も歩いてチラシをまきながら通った所でした。


他の方の参考になるか、わかりませんが少しでもお役に立てるなら
今までムク捜索でしてきたことは・・・


支度は、みかんのネットにムクの食べているフードを入れ、ニオイでわかるようにした。

仕事が終わってから最低3時間は、ムクのことを呼びながら探した。

休日は家族でチラシを近隣のポストに迷惑だと思いつつ、入れて情報を得るようにした。

新聞販売店にチラシを持ち込み、目撃情報のあった地区に
広告の中に入れて情報を得るようにした。

毎日近隣の区の生活衛生課、警察署、畜犬センター、保護センター、清掃局に電話をし、
保護情報がないか確認した。


いまでもムクが家に居るのが夢のようです。

本来ならば、すべてのコメントをいただいた方、メッセージをいただいた方、
ブログに載せていただいた方全員にお礼をするのが礼儀なのですが、
ムク捜索中に外飼いの黒パグくんに偶然会って
パグちゃんが寒さで震えていたので飼い主さんにお聞きしたら
「犬は居ても居なくてもどっちでもいい」との返事だったので

これもムクが引き寄せてくれた縁だからと我が家で引き取り

そのコ(幸せになるように「フク」と名づけました。5歳くらいの黒パグオスです)と
ムクの世話でなかなかコメントできないので 申し訳ありませんが、非礼を許していただきたいです。


あきらめずに捜し続けてよかったです。皆様、本当にありがとうございました。




                  ~~~




本当に良かったですね!
不幸なわんこやにゃんこが増えない事を願うばかりです。もちろん人間も・・・








~今日のつっこ家~



はじめちゃんが最近忙しい日々を過ごしています。



BLOG4504.jpg



今更だけどアトランチスの謎っていうファミコンゲームなんですけど、今Wiiで500円でできるんですよ~。セーブができないので、死ぬと1からやり直しなんですよ~(><)
あたくしはその横で攻略サイト見て研究中。ファミコンって画面がチカチカするから、目が悪くなるなって感じです。       




つっこは音楽が気になるのか、こんな顔をしてゲーム見てるんですよ~


0BLOG4335.jpg




というわけで、今日は特に何もないブログですみませんでした~。(笑)
あと15分やったら寝よっと。






こんなブログでもポチしてくれるかしらん?
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント返信遅れています。すみませーん!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:23 |  その他 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日だったので・・・

朝、つっこは出かける気満々で、はじめちゃんに念力を送っていました



0BLOG4263.jpg




しかし起きる気配がないため、つっこも眠くなり


0BLOG4257.jpg





この後夕方までつっこ一家は皆寝ていました~。  おいおい汗とか






起きて散歩がてら夕飯を買いに行きました



0BLOG4297.jpg







0BLOG4294.jpg




雨が降ってきたので、つっこの足裏の毛をカットを兼ねてお店に入りました


0BLOG4285_20090201011707.jpg




小学生のお姉ちゃんたちが、つっこをかわいがってくれて、しっぽふりふりでした




はじめちゃんが、以前レストランで懇願してバーニャカウダのレシピをGETしたので、自分で作ってみたいと言い始め、
オリーブオイル、アンチョビペーストを購入。     




しかし材料で大量に必要なにんにくが高かったので、9時までやっている安いスーパーに車を出して急ぎます。
国産にこだわってませんから~



こういう時、私なら面倒で作るのや~めたってなるけど、はじめちゃんは張り切るのよね~。
バーニャカウダの為に普段使わない安くてうるさいミキサーも購入したし~。




0BLOG4317.jpg




なんとか2分前に間に合いました~






作り方は、にんにく250gを冷水から沸騰させて

0BLOG4326.jpg





0BLOG4331.jpg




再び冷水から沸騰するという工程を4回繰り返す。




ほくほくになったにんにくを少し冷ましてミキサーにかけて




0BLOG4341.jpg




0BLOG4340.jpg






形が残らなくまでやり、さらにアンチョビペースト80g、オリーブオイル425gをミキサーにかけてできあがりBrilliant.


0BLOG4347.jpg



購入すると高いけど、自分で作ると大量に数か月保存できるし、実は簡単でビックリ~!



フランスパンに塗って食べるととってもおいしいんですよ~!
食べる時オリーブオイルをさらに加えて味を調整します



0BLOG4352.jpg






上の写真で作ったものは1品だけで、あとは購入したもののみkao05




毎日料理している方は、本当に頭が下がります。料理って後片付けも大変だし、
毎日の献立考えるのがすごく大変よね~






雨の日は料理?してまったりなつっこ一家だったのでした~







ブログ更新がんばっています!皆さんのおかげです!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こちらのつっこちゃんポチ画像をワンクリックしてくれると、ブログ書く励みになりまーす→にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:14 |  つっこの日常 |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電