
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久々のブログ更新

更新が全然できずにいます。





最近のつっこは



1BLOG1235.jpg










おからダイエットをしています。その為お腹が空くのか、




1BLOG1234



じゃがバターを欲しそうにしていましたよ。





つっこ家は三崎口に行って遊覧船に乗ったりと、


1BLOG1233.jpg



仲良く3人で過ごしていましたキラキラ




つっこのお腹はだいぶ綺麗になってきたのですが、お腹の中の糸が溶けていないのか
縫った場所から1本糸が出ているんですよsn




また大学病院に行く予定です。







はじめちゃんは仕事が最近忙しく、休日出勤もあったりしました。



そしてつっこママも最近忙しかったのが祟り、扁桃腺が細菌感染してしまい、毎日病院に点滴打ちに行く生活になってしまいました涙

点滴しても、なかなか治らないんですよ~sn



こんな夜中にブログ更新しているのは(只今夜中の4時前)、扁桃腺が痛すぎて起きて寝付けないからです・・・




患った方ならわかると思いますが、食事どころか唾液飲むのも辛く、扁桃腺がパンパンに腫れて痛いんですよね~



私の弟が子供の頃扁桃腺を切除する手術をしたのですが、1度感染すると繰り返す可能性があるのと、
これ以上悪化するなら手術を薦められました汗;;







それで、6月いっぱいはブログ休ませていただきます。



体調も戻り落ち着いたら、元気なつっこをお見せしたいと思っています!心配してくださった方、すみません。





コメントの返信もできずにすみませんsn



つっこの手術時と被らなかっただけ良かったな~って思っています。





梅雨入りし、季節の変わり目なので、体調崩さないようにしてくださいね!










具合悪くても散歩だけは欠かさないつっこママにぽちよろしく~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちら   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





今回コメント欄閉じまーす。
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 03:51 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

手術して変わったこと

つっこが手術をして変わった事があります。





太った




1BLOG0976_20090602234334.jpg

この写真、がっちり体型のつっこのパパにそっくりでビックリだわ~びっくり






手術前から、処方食の缶詰を食べるようになった時点でつっこは太りました。



処方食の缶詰は獣医いわく、脂と塩分の塊だそうで、確かにU/Dの処方食の缶詰は
取り出すときに脂の白い部分がたくさんついていて、その部分を取り除いてつっこにあげていましたkao07



1BLOG0784.jpg






普通に与える分量より少なめにつっこにあげていたのですが、それでも太りましたからね~sn





上の写真の処方食は、もう不要になったものです。

U/Dのカリカリフードなんて、3日位しか食べていないのに肝臓サポートのフードに
切り替えるように言われたんですよ~。


捨てるのがもったいないけど、封をあけているし捨てるしかないのかしらね涙






完治して処方食を食べない生活になったのですが、さらに太り始めたつっこpig
以前普通のフードを食べていた時と同じ量を与えているのに、太りましたよ。


1BLOG0998.jpg





肝臓に栄養が行き始めたからでしょうねキラキラ

先生に、今後体重が増えるだろうから気をつけるように言われました。







つっこが健康体になって、グリニーズなどのおやつをついついあげてしまうつっこママ。
これも太る原因ですね。でも、しばらくおやつをあげる事ができなかったからね~。笑顔が見たくて~^^;




病気になっておやつや野菜をあげるのは禁止だったので
おやつをあげるという行為に未だに罪悪感がちょっと残っている部分もあります。
私の意識もこれから変わるのかな~^^






違う病気になっては困るので、本格的にダイエットを始めたいと思います!


1BLOG0995.jpg


最近暑いので、日陰があるお寺の散歩コースで運動をしていますよグー!









口臭がなくなった



毒素が体にまわらなくなったからか、それともグリニーズをあげる事ができて食べているからかわかりませんが、
口臭がなくなりました。つっこには内緒だけど、前はちょっと気になってたのよね~焦る3


1BLOG0790.jpg






多分、毒素の影響だったのかなって思っています










食事の好みが変わった



つっこにはナチュラルバランスを購入してあげようとしたのですが、サンプルすら食べず、
1日中全く食べませんでした・・・誰が食べるのよ~kao06





以前より増して好みがうるさくなりましたよ



1BLOG0799.jpg



食べ物に慎重になった感じです














意思表示をよくする




入院してからほとんど散歩に行けなかった事が原因しているのか、
散歩時、自分が行きたい方向に行こうと以前より踏ん張るようになりましたよ



1BLOG1015.jpg



私たちの目を見つめて訴えてくるんですよ~びっくり




1BLOG1034.jpg



まさにマイペースって感じです


1BLOG1027.jpg



入院~手術後、あまり外には出れないし自由に遊べなかったから、散歩への欲求が強くなったのかな?






そして、


私とはじめちゃんの、つっこに対する愛おしさも変わったのかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

つっこと一緒に過ごす時間がもっと欲しいです。








そうそう、つっこはばーちゃんと久々の対面を果たしていたのですが、ばーちゃんてば、

つっこ顔変わった?っていったんですよ~!!




お腹は切ったけど顔は整形してませんから!





病気を克服して、美人になった?

一皮むけたということにしまーすふるーつ☆Cultivation・笑(小)









ぽちっとクリックしてくれると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








コメント返せたり返せなかったりでごめんなさい~(><)





~おまけ~



さとちゃん4歳おめでとー!


1BLOG1046.jpg

たいくママのもとに迎えられて良かったねBrilliant.




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:37 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
