
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブログ再開!

お久しぶりです!つっこママです。




早いものでもう7月も終わりですね。ギリギリ7月中にというブログ更新が間に合いましたのさとと-汗






うちのつっこ、覚えてますぅ?






1BLOG1522.jpg




はじめちゃんも久々の登場です





11DSCF0236.jpg




つっこはわんこカヌーに挑戦中です。




そう、ブログ更新していない間のつっこはというと、




術後再発もなく、定期検査は良好  クラッカー




そして9キロ近くあった体重が、8.5キロまで落ちたのに、つっこが痩せてきている~ハート(赤)と油断した為現在8.8キロに逆戻り絵文字名を入力してください





角結膜炎で治療中ですが、毎日おいしいものを食べて、すくすくと楽しく元気に過ごしています^^







反対に、ママはというと、体調悪くて胃カメラやったりと病院通いが続いています汗;;






でも最近ちょっとずつ回復してきたと思った矢先の昨日の話。





体に良いような、本格的なおいしいお粥が食べたかったんです。中華街に行こうとしたら、はじめちゃんが

マンションの総会に出席する為、夕飯を食べに行けなかったんですね。






そこで、家で作ってみようということで鶏を購入して、はじめちゃんはそそくさ総会に出かけました無言、汗





1BLOG1583.jpg






鶏がらスープを作っていますBrilliant



1BLOG1585.jpg





臭みを取るために野菜をいれて、ぶくぶく沸騰させてはダメだというのを守り、2時間30分灰汁抜きの
為にキッチンに張り付いていたあたくし。  




それで、かき混ぜていたら、あたくしってば勢いあまって自分のお腹に熱湯をかけてしまったんですjumee☆faceA87



1時間以上冷やしても激痛で、救急病院に行きましたよjumee☆faceA72お腹の皮が剥がれるというやけど負いましたのガーン
しばらく病院通いです。




不幸中の幸いで、つっこはいつもなら鶏の匂いで私の足元にいるはずですが、この日は
ばーちゃん宅にいたので助かりました。 




熱湯被った時私のお腹に大量にかかったので、つっこがいてもつっこにはかからなかったと思うけど、
今後料理中はつっこを近くに寄らせないように対策を練ようと思いました。
普段料理しないからあまり気にする事もないのかもしれないけど。







そしてこれが鶏の皮だけでなく、私のお腹の皮によってできた無念のお粥です




1BLOG1589.jpg



鶏がらの出汁用に使った鶏肉はミキサーにかけて混ぜ、塩で味付けするだけですBrilliant.

おいしいから作ってみてね~!でもやけどはダメダメよ!







つっこママの話をもう1つ~ハート(青)

ファンクラブ入って、現在入手困難なチケットゲットして東京ドームコンサートに行き



11BLOG1296.jpg



ペンライトブンブン振っちゃったもんね~!ダンスすごかったわ~~ハート(赤)

芸能人たくさん観に来てましたねぇ~アップロードファイル









さてさて、今日はつっこの最新画像でーす!





群馬県のわんこカヌーの時の模様でーす!






1BLOG1529.jpg





はじめちゃんがどうしてもというので、朝5時起きで群馬県に来ましたよ!







つっこは匂い付けしているかと思いきや、芝生が濡れている場所に行ってはスリスリして、




1BLOG1533.jpg



1BLOG1534.jpg






涼んでいるようでした。濡れすぎ~~ムカッ




1BLOG1540.jpg








カヌーはコツをつかんだら結構スイスイと進みます





11DSCF0245_20090727102007.jpg










1BLOG1543.jpg





つっこは楽しそうです





1BLOG1546.jpg





インストラクターさんのカヌーに移ったりと、かなりテンション高めでした






1BLOG1550.jpg



ここまでは笑顔のつっこでしたが、その後テンションが下がる事が・・・






その後の様子は次回に続く・・・









ぽちっとクリックしてくれると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






つっこの異母姉妹のぐぅちゃんが門脈シャントの手術を終えたのですが、

術後の容態があまり良くなく、この1週間がとても重要な時期との事です。




ぐぅちゃんが回復するのを願っています!!絶対絶対回復して!!!


回復したら、大阪まで会いにいくから、


ぐぅちゃん頑張って!!




20090429063142.jpg











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:04 |  つっこの日常 |  comment (47)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
