たまらないね♪

つっこは洗濯物の山積みの上に乗ったり



脱ぎ捨てた後の服の上によく乗っているので




ちょっと高さがあるふわふわクッションを購入してあげました。(来月のお小遣いからひきますよ)





新しいクッションを前に激しい掘り掘り動画をどうぞ



鼻息すごいね










ようやく落ち着いたようで、クッションの上に乗せてあげました





1BLOG2361_20091028014107.jpg








翌日昼寝中~





1BLOG2402.jpg




結構気に入ったようね~







でも




ふわふわクッションよりも






夜ははじめちゃんの腕枕で




1BLOG2466.jpg





朝方はつっこママの腕枕で






1BLOG2472.jpg






いつの間にか滑り込んできて寝ているつっこ







あ~癒されるふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:18 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと結婚式場探しレポ

1BLOG2403.jpg



つっこちゃん眠そうだけど、今日はこれから式場選びにいくわよ




1BLOG2333.jpg





わんこOKという結婚式場は都内近郊でも十数か所しかなく、さらにわんこOKと言っても実際は規制がかなり厳しいんです。
抱っこ禁止とか、室内にはわんこは入れないとか、わんこ1ワンのみとか、吠えたらダメだとか。




私たちが仮予約したところも、挙式中と披露宴中はわんこは外じゃないとダメなんです。
でも敷地がすごく広いのとガーデン付で、3時間中1時間はつっこといれるし、
外と言っても私たちのすぐ近くのところでいいベッド買って、待機してもらえばいいかなって考えていました。
うちの両親もつっこを気にしてくれるし。



ずっと一緒にいたいけどできなく、そこだけが気がかりで~むぅ・・・



わんこOKと言いつつも、元々はどこも人間だけで式をあげる人が利用するとこなので、
わんこOKという言葉はあくまでも特別にOKっていう感じで、ウェルカムってわけじゃないんです。
衛生面を考えればそうなってしまいますよね~。ドッグカフェじゃあるまいしね~。





でも、例外的にずっとわんこOKな場所、青山にある某式場です。(わんことウェディングで検索すればすぐ出てくる)



私たちが決めたところはまだ仮契約だったので、青山の式場も見に行くことにしました。



しかもわんこも見学に連れてきていいなんてすごーい!そんなとこなかなかないですよ!







ついて早々受付と必要事項を記入する為に別室にと連れていかれました。



すると、

もしよろしければ、リードを放して結構ですよ






つっこもビックリ!


1BLOG2341.jpg




リード放したらつっこはパグ走り始めちゃいましたよ


1BLOG2340.jpg



しかも戸が開いたと同時に、他の部屋にもそのまま走っていき、つっこママもはじめちゃんも
焦って阻止しようとしたけど、パグ走り中のつっこは大爆走で大変汗



ようやく止めたところで受付の部屋に戻りました



担当の方がすごく元気ですね~!って





1BLOG2343.jpg




つっこちゃん!ちょっと興奮しすぎだから落ち着いてちょうだい!!



お水まで出してもらいました。なんというサービス!!



1BLOG2351.jpg





プランナーさんが、


そういうわけで、うちはこのようになんでもOKなんですって。




何度も言うけど、ペットOKと言っても実際わんこは式場に入れないとこばかりだし、青山で立地いいし、
かつノーリードってすごいよ~!(披露宴中はリード付きよ)





色々中を見せていただきましたよ。


1BLOG2353.jpg




つっこはこの後パグ走りをまた始めたので、危うく外に出そうになり、はじめちゃんにリード保確
神聖な場所でやめなさーい怒




1BLOG2355.jpg



色々な部分をみせてもらい、ほかの方のエンドロールフィルムを参考資料として見せてもらいましたが、
会ったこともない方のフィルムでも私たちは感動で泣きそうになりましたねこ





再度お部屋に戻り、ケーキを持ってきてくれるそうです手書き風シリーズ26ピース



1BLOG2350.jpg



つっこにはあげないわよ~




1BLOG2349.jpg





ここで扱うのはアニバーサリーのケーキだそうです。



1BLOG2357.jpg





つっこは食べたそうに必死でした




1BLOG2330.jpg



色々プランナーさんとお話をしている間に、つっこはおねむ・・・


1BLOG2359.jpg





帰る頃にはこんな感じでした



1BLOG2356.jpg



やりたい放題だね汗






プランナーさんの対応も今までの中で1番良いし、何といってもわんこにとても寛容な式場!!


大体わんこ連れは5割程度の人がこちらで挙げるそうです。わんこ連れ率高いよ~!
ほかのわんこOKのところなんて、1%ってところがありましたよ。1割じゃなく1%!



今日はありがとうございました!








さて、つっこ家のわんこ連れ挙式はどうするかというと・・・









翌日お台場の式場に前金だけ払いに行きました



1BLOG2453.jpg




悩みましたが、雰囲気などを総合して来てくださるゲストを優先し、つっことはずっと一緒にいれなくて申し訳ないけど、
敷地内の噴水とかつっこが飽きずにいれるスポットもあるし写真撮影、ガーデンでも一緒にいれるし、
抱っこもできる。(←抱っこできなければ却下する予定だった)


わんこOKってことで、許してね、つっこ!





青山の某式場は、私たちは今回ご縁がなかったけど、対応やわんこには寛容ですばらしいですよ!



わんこと挙式を考えている方、参考にしてくださーい!




ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:09 |  わんことウェディング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お小遣い制

ある日のこと。







1BLOG2195.jpg








つっこちゃん、なんなの?!そんな事突然いわれても何の事かわからないわよ?jumee☆a





1BLOG2194.jpg





あぁ・・・お小遣いの事ね・・・


残念だけどつっこちゃん、あなた今月ほとんどないのよ?既に9600円使ってるから。





1BLOG2196.jpg





1BLOG2202.jpg





残念だけどつっこちゃん、

コロコロコミック買えないね。480円だから~







結婚してからつっこのお小遣い制が始まりました。




事の発端は、はじめちゃんが会社の人に紹介してもらったというファイナンシャルプランナーに生涯のお金の話とか、
家計簿見せて客観的なうちの無駄な支出について話を聞きに行くのを連れて行かれましたの。





はじめちゃんの監査も入り~、毎月の無駄な支出をおさえようと始めたのがきっかけであります。。。





今まではお財布別だったんだけど、プランナーへの申告した支出がかみ合わないという理由であたしの銀行カード取られ~



私の無駄な支出や、楽天での毎月どーでもいい支出があったのもバレてしまいましたの手書き風シリーズ汗1




はじめちゃんの効率を求める無理、ムラ、無駄をなくすと言った管理は今に始まったわけではなく~(過去の記事参照→こちら



この前ウエディング相談の時、用紙に最近興味ある事は?という質問に対して、


ママは韓流と書いた隣りで、はじめちゃんってば ファイナンシャルプランニングって書いてるのよ~~手書き風シリーズ33顔8





つっこのフード代と年間払うペット保険料やワクチン等の必要費、お誕生日プレゼントは別で、


それ以外の病院代とか洋服代やおやつは、毎月1万円という与えられた枠で生活するようになったわけです。








1BLOG2186_20091021234534.jpg



いいえ!!そんなことないですから!ママも高校生の時同じ事言って却下されたわよ!





わんこ保険は年間3万円位かかるとしても、病院代は半額になるから、
門脈シャントのようなよほど大きな手術とかがなければ、今のところ毎月1万円でなんとかなると設定~。



それでもつっこは今月に入って定期検査代で9600円かかってるから、あと400円しかないのねこ


下手に病気にもなれないわね手書き風シリーズ汗1




さらにお小遣い制になった方がもう1人。










あたし
ねこ





しかもつっこと同じ1万円手書き風シリーズ33顔8





どんなにオシャレしようと、ブランド身につけていようと、あたすの財布の中は1万円以下・・・というか3千円位?アップロードファイル



必要費用あれば都度はじめちゃんに申告しなきゃいけないのよ~変な汗


なんか金くれって言いにくいよね?っていうか自分のお金・・・


でも無駄遣いがなくなったのも事実なの。





そういえば今日は、つっこちゃんにママのお小遣いの中から買ったプレゼントがあるのよ






1BLOG2199_20091022001827.jpg







100円均一で買ったおもちゃよガーン




1BLOG219811.jpg





つっこはお気に召さなかったようで遊びませんでした~号泣







貴重な100円・・・返品できないかしら笑










お小遣い制で頑張るつっことママにぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









余談だけど・・・

ファイナンシャルプランナーの方曰く、ペット飼っている家庭の支出はペットにかなりかかってる人が多いっていうのよ。
特に医療費の占める割合が高すぎるって。


うちに関しても、年間のペット費用がかなりかかってるので抑えるといいですねって言われたの。


それ聞いた時、私もはじめちゃんもえ~?!って思ったわ~。


フード変えるとかできないよね~。はじめちゃんともつっこの部分は変えれないよねって話になりました。


でもその分、予算決めれば今までおやつとかその他諸々無制限に使ってたものも管理するだけで
結構かわるかな~って。



改めて、わんこを迎えるという事はお金もかかる事なんだな~って思いました。
でもそれ以上のものをつっこからもらってるんだけどねウインク








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

台湾わんこ事情

2週間前に、はじめちゃんと傷心の私は現実逃避しに台湾に行ってました。


はじめちゃんが遅い夏休みだったんですけどね休




私は過去に1人で行った事があるけど、はじめちゃんは台湾は初めて。



この場所数年前と変わったぁ~とか、ここ知ってる~懐かし~というような、
自分台湾知ってます発言ははじめちゃんの前で5回まではいいけど、
それ以降言ったらペナルティ。既に行く前に4回も言ってたけどぉ~  わざとよぷっ




台湾のペット事情を紹介で~す




1BLOG2059.jpg




ノーリード率高いので、野良ちゃんか飼われているかかなり微妙汗


BLOG2056.jpg



ご機嫌でしたね~♪


BLOG2053.jpg






柴風看板犬



1BLOG2058.jpg




もう中学生に似てない?



BLOG2081.jpg




ペットショップにて~。スコティッシュホールドだね~


BLOG2076_20091020230746.jpg



柴ちゃん

BLOG2079.jpg


ショップの店員さんが子犬に注射打っててビックリでした汗


ペットショップの看板犬


BLOG2080.jpg



皆良い飼い主と出会ってね~泣く






はじめちゃんの要望で、なぜか髪の毛洗いに入ったヘアサロンにて。シュナウザーパピー


BLOG2083.jpg



台湾の良いところは、わんこを抱っこしてれば結構食事できるお店やショップに入ってオッケーというところ!

でも多分、そんなに抱っこして入ってくる人が多いわけじゃないから、ただ規制されてないだけなんでしょうね~




パグは全くいませんでしたねぇ風


街中ではトイプーがダントツ人気のようでした~手書き風シリーズ矢印上






番外編




おばちゃん・・・ビニール袋被ってるけど傘、貸そっか?



1BLOG2057.jpg










ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  趣味の話 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんことウェディング

お祝いコメントどうもありがとうございました~!


何より、つっこ家を覚えていて下さりとても嬉しいわ~くり抜きハート1くり抜きハート1




ブログ休止中の間の事はそのうち気が向いたら書くとして~



私もはじめちゃんも突然?!の結婚に本人たちもビックリ?!


10年6か月という交際期間を経て晴れて夫婦となりました太陽2             ながっ汗



籍は入れたものの、色々しなければならない事も多くて慌ただしい日々を過ごしています。





とりあえず結婚式挙げないとな~ということで、3人でゼクシィを見ることにしました手書き風シリーズ星





11BLOG2072.jpg





つっこは興味深々です





11BLOG2071.jpg



つっこちゃん、雑誌と近すぎないかい?汗







11BLOG2070.jpg







11BLOG2073.jpg








11BLOG2074.jpg





あらら・・・いじけちゃった・・・





でもつっこちゃん、あたしたち、つっこもOKなとこでウエディングする事にしたのよ!





式の間ずっとは一緒にいれないけれど、それでもつっこは大事な家族だから一緒に参加しようね手書き風シリーズハート





式場も混んでてまだまだ来年でず~っと先なんだけど、わんこOKのウェディングを実現させたいと思いまーす!







それにしても・・・


ペットOKっていうと極限られちゃうし、納得のいく場所を探すのは本当に大変でした笑



でも探せばあるものですね。迷いましたがお台場エリアのとこに決めました花火









式場決める前に、弟に籍いれたの伝えるのが本当は先だよね汗



あと親同士も早く会わせなきゃ手書き風シリーズ汗1おいおい・・・






順番逆すぎ!!






ぽちっとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメントは徐々に返しますね~!ありがとー!!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:45 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々更新~

つっこだよ!久しぶり~!



1BLOG2043.jpg





つっこは定期検査も順調でとっても元気元気ぃ~GOOD





つっこは電車に乗ってお出かけして



1BLOG2049.jpg






1BLOG2050.jpg





11BLOG2051.jpg





うった君ちの近くのお祭りに行きました花火



1BLOG2052.jpg




 屋台で豚肉の骨をたべちゃったもんね音符





1BLOG2048.jpg





また更新するねウインクバイバーイ







久々更新ぽちっとクリックしてくれると嬉しいワンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







色々ご心配おかけしましたが、つっこ一家復活しましたので、今後ともよろしくお願いします!





そして・・・







今年は色々ありましたが(まだ2009年終わってないけど)、つっこママとはじめちゃん、正式に家族となりました!



今後ともよろしくお願い致します。








お祝いにぽちっとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:47 |  つっこの日常 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電