FC2ブログ

つっこと結婚式場探しレポ

1BLOG2403.jpg



つっこちゃん眠そうだけど、今日はこれから式場選びにいくわよ




1BLOG2333.jpg





わんこOKという結婚式場は都内近郊でも十数か所しかなく、さらにわんこOKと言っても実際は規制がかなり厳しいんです。
抱っこ禁止とか、室内にはわんこは入れないとか、わんこ1ワンのみとか、吠えたらダメだとか。




私たちが仮予約したところも、挙式中と披露宴中はわんこは外じゃないとダメなんです。
でも敷地がすごく広いのとガーデン付で、3時間中1時間はつっこといれるし、
外と言っても私たちのすぐ近くのところでいいベッド買って、待機してもらえばいいかなって考えていました。
うちの両親もつっこを気にしてくれるし。



ずっと一緒にいたいけどできなく、そこだけが気がかりで~むぅ・・・



わんこOKと言いつつも、元々はどこも人間だけで式をあげる人が利用するとこなので、
わんこOKという言葉はあくまでも特別にOKっていう感じで、ウェルカムってわけじゃないんです。
衛生面を考えればそうなってしまいますよね~。ドッグカフェじゃあるまいしね~。





でも、例外的にずっとわんこOKな場所、青山にある某式場です。(わんことウェディングで検索すればすぐ出てくる)



私たちが決めたところはまだ仮契約だったので、青山の式場も見に行くことにしました。



しかもわんこも見学に連れてきていいなんてすごーい!そんなとこなかなかないですよ!







ついて早々受付と必要事項を記入する為に別室にと連れていかれました。



すると、

もしよろしければ、リードを放して結構ですよ






つっこもビックリ!


1BLOG2341.jpg




リード放したらつっこはパグ走り始めちゃいましたよ


1BLOG2340.jpg



しかも戸が開いたと同時に、他の部屋にもそのまま走っていき、つっこママもはじめちゃんも
焦って阻止しようとしたけど、パグ走り中のつっこは大爆走で大変汗



ようやく止めたところで受付の部屋に戻りました



担当の方がすごく元気ですね~!って





1BLOG2343.jpg




つっこちゃん!ちょっと興奮しすぎだから落ち着いてちょうだい!!



お水まで出してもらいました。なんというサービス!!



1BLOG2351.jpg





プランナーさんが、


そういうわけで、うちはこのようになんでもOKなんですって。




何度も言うけど、ペットOKと言っても実際わんこは式場に入れないとこばかりだし、青山で立地いいし、
かつノーリードってすごいよ~!(披露宴中はリード付きよ)





色々中を見せていただきましたよ。


1BLOG2353.jpg




つっこはこの後パグ走りをまた始めたので、危うく外に出そうになり、はじめちゃんにリード保確
神聖な場所でやめなさーい怒




1BLOG2355.jpg



色々な部分をみせてもらい、ほかの方のエンドロールフィルムを参考資料として見せてもらいましたが、
会ったこともない方のフィルムでも私たちは感動で泣きそうになりましたねこ





再度お部屋に戻り、ケーキを持ってきてくれるそうです手書き風シリーズ26ピース



1BLOG2350.jpg



つっこにはあげないわよ~




1BLOG2349.jpg





ここで扱うのはアニバーサリーのケーキだそうです。



1BLOG2357.jpg





つっこは食べたそうに必死でした




1BLOG2330.jpg



色々プランナーさんとお話をしている間に、つっこはおねむ・・・


1BLOG2359.jpg





帰る頃にはこんな感じでした



1BLOG2356.jpg



やりたい放題だね汗






プランナーさんの対応も今までの中で1番良いし、何といってもわんこにとても寛容な式場!!


大体わんこ連れは5割程度の人がこちらで挙げるそうです。わんこ連れ率高いよ~!
ほかのわんこOKのところなんて、1%ってところがありましたよ。1割じゃなく1%!



今日はありがとうございました!








さて、つっこ家のわんこ連れ挙式はどうするかというと・・・









翌日お台場の式場に前金だけ払いに行きました



1BLOG2453.jpg




悩みましたが、雰囲気などを総合して来てくださるゲストを優先し、つっことはずっと一緒にいれなくて申し訳ないけど、
敷地内の噴水とかつっこが飽きずにいれるスポットもあるし写真撮影、ガーデンでも一緒にいれるし、
抱っこもできる。(←抱っこできなければ却下する予定だった)


わんこOKってことで、許してね、つっこ!





青山の某式場は、私たちは今回ご縁がなかったけど、対応やわんこには寛容ですばらしいですよ!



わんこと挙式を考えている方、参考にしてくださーい!




ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:09 |  わんことウェディング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
11歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今20年目。
引っ越したいのに通学問題で引っ越しできず。。。

~ゆの吉&みー子~

5歳&3歳

仲良く同じインターナショナルスクールに通学中。

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電