ブームゲーム


最近つっことあるゲームをするんです。



1BLOG2984.jpg





ルールは、スタート合図がなく、お互いの微々たる動きを観察し、

相手がフェイントかけているかどうか判断しつつ、本当に相手が取りに行く瞬間だけロープを取り合うという、

まさに相手の次なる行動を読み取る心理作戦ゲームというかなり難易度の高いものです炎







位置を確認中のつっこ


1BLOG2909.jpg







回数を重ねるうちに、つっこは独自のある作戦を生み出しました。


相手に自分の心理や次なる行動を読ませない作戦を取り始めたのです!!






11BLOG2910.jpg




ロープを見ず、さらにつっこママの事も見ないつっこ。




1BLOG2911.jpg




あさっての方向を見つめつつも、本当はつっこママのちょっとした動きに神経とがらしているつっこぷぷ







1BLOG2982.jpg












何回やってもつっこはこのロープもつっこママも見ていません作戦をするのです






1BLOG2914.jpg







つっこママがフェイントかけてもまだ取りに行きませんよ。



1BLOG2985.jpg




<11BLOG2915.jpg





つっこと2人でやるより、つっことはじめちゃんとつっこママの3人でやると

つっこはつっこママだけでなくはじめちゃんの反応も伺わないといけないので大変です。




ベッドの上だとつっこの足にも負担がないし、最近このような遊びをよくしているつっこ家。

ベッドシーツがぐちゃぐちゃになりますが・・・ねこ直せばいいしねグー!








この遊びが終わったら



1BLOG2879.jpg





つっこの〆なのか?最後は大きいロープでの引っ張りっこをお願いしてくるのでした~太陽









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









つっこのお姉さんのハッピーちゃんのみぃパパさんからみかん送っていただきました!



1BLOG3011_20091120015123.jpg




今年城南島で初対面した時に、つっこママとはじめちゃんがポンジュースを飲んでいたのを見て
送ってくださいました^^みかん大好きなつっこ家好き!



愛媛県では、みかんジュースが蛇口から飲めるという日があるそうで、なんとも羨ましいねこ




1BLOG3012.jpg



どうもありがとう~!!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:33 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことの距離

つっこはほかのワンちゃんに比べると


べったり甘えるタイプでもなく、眠くなったら勝手にベッドに行って寝たりと



かなりマイペースじー





はじめちゃんがソファでゴロゴロしていたら、つっこがお腹の上に乗って寝ようとすると





1BLOG2928.jpg




ちょっと見て~~!!と自分に甘えてきたのを知らせる程の一大事ぷぷ




つっこ家では、つっこが自分に甘えてくる度に、お互い知らせたくて仕方ないにか




そんなつっこですが、



冬が来るたびに、つっことの距離がちょっとずつ近くなっているんです手書き風シリーズハート






ママが床に座っていると、足の間にやってきたり



1BLOG2865.jpg






ラグの上でゴロゴロしていれば、体をピトっとくっつけてくる涙







11BLOG2873.jpg





寝る時も最近は体をくっつけていないと気が済まないようで、夜中に何度か起きて、体を
ぴったりくっつけるのですよ~!






遊び終わってつっこママがベッドでゴロゴロしててもこの通り





1BLOG2904.jpg






たまら~~ん 手書き風シリーズハート  ←親バカ





つっこにとって私たちが湯たんぽであろうとも、1年に1回のこの季節のお陰で、


昨年より今年、今年より来年と、お互いの距離が縮まっているのですjumee☆mark6g







毎日が新鮮で、このつっことの距離感がたまらなく幸せなのでした~はぁとv









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:51 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

先週末のパグちゃんズ

最近つっこ家は週末もちょっと忙しいので、パグ友さんと会う機会が少ないんですけど、




この前の日曜日にお台場でポロメロリロちゃんと会ったんです。

午前中はちょっと寒かったね~



1BLOG2847.jpg





お久しぶりじゃないの~!ポロちゃん


1BLOG2850.jpg




メロちゃん、下からポロちゃんが何かもらっていないか監視中?!




食事を取りながら色々話していると、お店を出ようとするパグちゃんが!




1BLOG2851.jpg



たまちゃんとまるちゃんです。

おそろいのお洋服かわいいわ~。
黒パグのたまちゃんはまだ6カ月のパピーちゃんで、元気すぎて写真ブレブレでしたよ。
ワンワン元気はつらつでした!





その日は1歳の誕生日との事で、お友達パグちゃんとお誕生日会をしていたそうです。

そのお友達とは、なんとつっこの親戚さんのイヴちゃんでした




1BLOG2853.jpg


2ショットです。

お母さん側の親戚さんなんですよ~!つっこは鹿児島県出身ですが、ここ東京で偶然会うとは
すごい事ですよね~



皆挨拶をしていましたね~

1BLOG2852.jpg




写真の通り、つっこが大きいこと(><)

つっこは最近ダイエットの効果がちょっとずつ出てきてこれでもちょっぴり痩せたんです。
目標体重8キロにはまだまだだけど・・・多分痩せても大きいパグなんでしょうね~









この後ちょっとお散歩しました



1BLOG2849.jpg





海はお初のリロ君。



1BLOG2854.jpg




メロリロちゃんはへっぴり腰でしたね~




たそがれるメロちゃん


1BLOG2855.jpg




つっこ



1BLOG2856.jpg




あぁ・・・





ポロメロリロ軍団に混ざっておやつ待ちなつっこ




1BLOG2857.jpg



3兄弟は慣れていますね




リロ君おねむです。


1BLOG2858.jpg



ポロメロちゃんのお家に新たな家族として迎えられたリロ君。

年齢不詳との事でしたが、行動もお顔もとっても若い~




この日、さとのりさんに夕飯の作り方を教わりましたね~




さとのりさんとお別れした後、うった君がランで遊んでいるという事で帰りに大井ランに寄りました。


車にカメラ忘れちゃったから写真ないの~



つっこは元気なボステリちゃんとたくさん遊んでいましたよ。



ランでバイバイした後、途中の帰り道でうった君の車が偶然横に~^^



1BLOG2860.jpg




家に帰り、つっこのお姉さんのハッピーちゃんのパパさんと久々に色々とお話をしました。


今週末さとのりさんがハッピーちゃんが住む愛媛県で開催するパグコレに行かれるんですよ~。

お近くの方は無料だそうなので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか~^^ →パグコレ2009&冬じたく展~クリスマス・干支もの~



みぃパパさんともわんこ以外の話もよくしますが、人生の先輩としてご教授していただきました。







その日はたくさんのパグちゃん関係の交流をした日だったのでした~!満足満足^^









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 04:26 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

料理中は・・・



今まで料理はほとんどしなかったつっこ家。



お弁当生活が相当長いものでしたが(はじめちゃんなんてファミマの会員)、ここ最近作るようにもなってきましたよ。



今まで作らなかったのは、作るのが面倒という理由からでした。買った方がおいしいし。




しかし、結婚してからはじめちゃんの厳しい会計監査が入り、負担にならない程度にお互い料理を作れば
無駄な出費がなくなるのではと言い出したのがきっかけですパンダ汗

相変わらず鳩山政権並みに無駄をなくそうとするはじめちゃん



と言っても、私も帰るのが遅いし、はじめちゃんも夜中に帰る事も多いので毎日作るわけではないですけどね。
それでも週に何回かは交代で作るようになったのです。




そういうわけで、キッチンを使う事も増えてきたのでとうとう買っちゃいました






1BLOG2844.jpg



キッチンには入ってこれないようにする柵です。



過去の記事でもあったように(→こちら)、料理中にお腹に大きな火傷を負ったつっこママ。

あの火傷は美容皮膚科の保険適用外の薬を地道に塗り、だいぶ薄くなってきたけど未だに治っておりません


1年かかると言われています・・・うるうる


そんな熱湯がつっこにかかっていたら、本当に大変でした。



そして最近も、料理中に具とともにフライパンを落とすという事態が汗


危うくつっこはいなかったけど、料理中は何かくれると勘違いしてずっと足元にいるので、これは
危なすぎる!と即座に楽天で購入。




1BLOG2846.jpg





安い人間用のを買ってみました。子供が入ってこない用のものです。
送料込みで3200円位で安かったので、試しに購入。


柵の色が淡い色なのでいかにも柵という感じではなかったのと、取り外しが簡単グー!



つっこはキッチンが気になって仕方なかったようで



1BLOG2843.jpg




最後はソファから全身を伸ばして眺めていたのでしたねこ





1BLOG2839.jpg



っていうか、料理はとっくに作り終えていたんだけど・・・気になったのかね?





難点なのが扉がないので、またがないとダメなのよね~


私は背が高いけど、それでもこの柵をまたぐのはかなり大変汗


本当に必要な時だけ、柵を使うのがいいみたいね








ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:00 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝7:20のつっこ

朝ごはんの時間10分前に起きて待機中




1BLOG2685.jpg





最近はじめちゃんから朝ごはんを出してもらうので、つっこははじめちゃんの上に乗ってアピール






しかしつっこママが起きているのに気付いたら、ターゲットはつっこママへ



1BLOG2686.jpg






1BLOG2759.jpg






近っ


どんなに朝ごはんが欲しくても吠えることはありません。(怒られるのを知ってるからね)



しかし、つっこママやはじめちゃんの顔からおよそ5ミリの距離接近して存在アピール汗


ひげが当たるんだよね~~ねこ



つっこは私たちの目と合わしません。見つめる先は私たちの顔ではありませんよ




1BLOG2692.jpg





つっこの見つめる方向は、つっこのフードが置いてある場所、キッチンなんですぷぷ







1BLOG2694.jpg



わざと朝ごはん欲しいアピールです






それにしても、どの写真も機嫌が悪そう。つっこママが起きているのにご飯をくれないからですね




1BLOG2688.jpg






つっこママが寝返りをうつと、自分の存在をアピールする為にベッドの下に移動します



1BLOG2705.jpg







つっこママが仰向けになれば、今度はお腹の上に移動。




1BLOG2720.jpg






はじめちゃんのミッキー声のアラームが鳴りました太陽





1BLOG2693.jpg




しばらくして


1BLOG2721.jpg





はじめちゃんが起きあがろうとすると同時につっこは既にベッドからジャンプします。はやっ







1分しないうちにご飯を食べ終わり


1BLOG2734.jpg







再びベッドへ戻り




1BLOG2747_20091106082333.jpg





朝の陽に当たりながら眠りにつく毎日・・・ハート





1BLOG2757.jpg



なのでした~~手書き風シリーズハート










それにしても、食事前と食事後のお顔が全然違うねアップロードファイル






ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:42 |  つっこの日常 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も!わんこ運動会出場

秋ですね、わんこ運動会の季節ですね!



今年もやってきました!(本日記事長いです)



まずは昨年のだるまさんが転んだレース優勝のつっこママ&つっこコンビの名シーンを見ていただきましょう~→こちらクリック





今年のつっこママの気合の入れ方は俄然違いますGOOD




ヒールを脱ぎ捨て、運動しやすい靴購入しちゃったもんね!



1BLOG2646.jpg





わんこ運動会の奥では人間の運動会もやっています






1BLOG2601.jpg






わんこ運動会開始20分前になると、段々人が集まってきました




1BLOG2610.jpg




もちろんわんこ連れでない人たちも見に来ます。



つっこをかわいがろうとお姉ちゃんたちが来ましたが




1BLOG2608.jpg






1BLOG2607_20091101224642.jpg




あらら手書き風シリーズ汗1




今年はわんこ数が昨年より多く、さらに種目も昨年と内容がちょっとだけ違いました。



予選で1位になった子だけ決勝戦に出場できます!




まずは呼び戻し競争~!



この種目は、純粋に飼い主の元へわんこが走っていく競技です。




あたくしこの競技に勝てる気全くしないわ~~


なぜって、同じレースで走る強敵ライバル・・・別名ちょーマザコンボーイうったに勝ち目なんてないないバイバイ




1BLOG2604.jpg


今年もうった君と一緒に運動会に参加です!
うった君はママが見えなくなるだけで尋常ではなくなり、そのうち家の扉をぶっ叩いて壊す勢いです。




この呼び戻し競技があると聞いた時点で、うったボーイは絶対決勝行くと確信していました。



そして案の定、うった君は予選1位で決勝戦に進出!!ちなみにつっこは2位でした^^






それでは~、決勝戦の模様をお伝えしまーす!



皆わんこが前を向いているのがわかりますか?うった君は右から2番目。
ちなみに隣りのだいずちゃんというパグちゃんも決勝進出!



1BLOG2617.jpg




予選では多くのわんこが横を向いていたり、わけわからずキョロキョロしているのですが、
やはり決勝戦は皆飼い主だけを見つめ、鍛えられてきたのがわかります。




うった君、ママを呼んでいました



1BLOG2618.jpg




ゴールデンちゃんも決勝進出していたそうで、このメンバーで戦いました



1BLOG2620.jpg





この後、残念なことに、シャッタースピードが間に合わなくて写真が撮れませんでした(><)




うった君はゴールのママのもとへ空中を飛んでいたのは覚えています。


この勝負は皆早くて五分五分位で誰が1位だったかわからなかったのですが、
確かボステリちゃんが優勝していたと思います。いや~、早かった。


昨年とは違い、どうやら今年は1~3位を決めるのではなく、決勝戦に出ると商品がもらえるという
仕組みになったようで、順位の発表がありませんでしたねぇ



お疲れさま!うった君クラッカー



1BLOG2621.jpg


商品はアレルゲンスプレー2個セットでした~!







さてさて、お次は早食い競争です~!




この競技、あたくし全く勝てる気しないの・・・だって、強敵コブ君がいるから!!




1BLOG2605.jpg




コブ君、今日は4歳の誕生日です^^コブ君ブログ休止中ですが元気です


コブ君といえば、なんでも食べるボーイで、コブママと電話で話している時は大体コブ君が
おでんくれと言ってます。





コブ君、パグの本性見せてやれ~!





しかしですね、事件はこの早食い競争のレース前に起こりました。




あのなんでも食べるコブ君が食べない!!



1BLOG2626.jpg





実はですね、コブ君、このレース前にわんこと揉めて怪我しました。


運悪いというか、最悪なことに相手のわんこ飼い主30代夫婦が、この運動会の主催者に色々とクレームを言ってて、
何度か運動会の進行が中断されていました。




クレーマー面倒そうだな~と思っていた矢先に、その人のわんこがこれまた凶暴で、
偶然にもコブ君に絡み、その飼い主も絡み~・・・



楽しいはずの運動会が一気にテンションガタ落ち。




今回の運動会、昨年の司会の人と違って、進行がグタグタだし声も聞こえなく、ルールもなんだか
微妙で、わんこ飼い主たちは
皆イライラしていて後ろから不満の声もかなりあり、会場の雰囲気が悪かったのです手書き風シリーズ汗1




コブ君はショックでスリング入ってずっとこんな感じでした



1BLOG2643.jpg



コブ君、元気だしてね!段々おでこが腫れてきたのよね号泣





さてさて、早食い競争でのつっこ


1BLOG2627.jpg




食べ物には警戒心強いつっこですが食べてますにこ



1BLOG2629.jpg



この競技も予選で2位となり決勝進出できず・・・


この日風が強かったのですが、風で競技用のおやつが飛んだ際に、スタッフが土についたおやつを
そのまま籠にいれていて、どーなの?という雰囲気でした








そして最後の種目障害物競争!

この種目は予選1位の子が準決勝に出れ、さらに準決勝1,2位の子が決勝進出できるのです





950円の靴を履いたつっこママ登場です。



1BLOG2633.jpg



予選通過し、準決勝進出!拍手 パチパチ




準決勝1位で決勝戦進出したつっこママ&つっこコンビくり抜きハート1




1BLOG2635.jpg



決勝戦の様子



1BLOG2636.jpg




これみてわかるように、昨年と違い、障害物リレーなはずなのに、障害物を避けてるわんこもOKらしい




いえいえ、つっこはちゃんと飛んでいましたよ!





障害物飛んでも飛ばなくてもいい競技なら、最初から障害物なければいいのにねねこ



つっこは3回も障害物を飛ばされ、つっこママの足元にガウガウ怒ってました手書き風シリーズ汗1




つっこが頑張ったお陰でアレルゲンスプレー2個セットゲットしたのでした~!








この後大抽選会というものがあり、つっこ家は3位のおやつ袋ゲット


1BLOG2652_20091102004204.jpg








帰りは無料のブースで3ワン耳掃除をしてもらいました



うった君


1BLOG2649.jpg






コブ君




BLOG2651.jpg




つっこ


BLOG2647.jpg



皆きれいきれいになりました~手書き風シリーズ星






来年はもうちょっと、運動会の進行を頑張っていただければと思ったのでした~。

来年もがんばりまーす!










ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





多忙につき読み逃げ中。ごめんなさーい!!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:04 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電