週末のつっこ家


週末も何かとバタバタしているつっこ家ですが、日曜日はこぶ君の家の近くの公園で1~2時間程遊びました






こぶ君はこぶママが韓国留学中に迎え、一緒に日本に来たバイリンガルボーイ・ハート



1BLOG3337.jpg


1BLOG3336.jpg




明日の撮影時、その歯は見せちゃダメよ汗







つっこが遊びに誘うと



1BLOG3334.jpg





こぶ君もそれに応えてくれて2ワンは元気に走りまくり




1BLOG3332.jpg





1BLOG3335.jpg




今日はずっと元気に遊んでいました




1BLOG3333.jpg






ここの公園はこぶママセレクトのワンちゃんが結構集まる公園で、色んなわんちゃんと遊びました




BLOG3382.jpg





1BLOG3383.jpg






1歳の猫ちゃんも散歩中でした~・ハート


BLOG3342.jpg






日も暮れてきたので帰宅することに~。

こぶ君いつもはヘルメットを被り、自転車にも慣れたものですよ。



ばいば~い


BLOG3343.jpg







今日は朝からご飯も食べていないし、寒かったのでラーメンを食べに横浜駅の吉村家に行きましたよ。




吉村家は、コンビニのカップ麺にもなっている有名店です。


実はつっこママは家系ラーメン研究家。
家系ラーメンとは、横浜を中心に、都内~神奈川など関東圏によくある●●家とつくラーメン屋の事です。




その総本山と言えるこちら吉村家。




BLOG3355.jpg




このラーメン屋で修業した人たちが、●●家という形でたくさん開業しています。


このラーメン屋のすごいところは、20名位の座席のうち、10名前後の人が一斉に中に案内され、
予め購入したラーメンの種類によって分けられたプラスチックのものを見せて一斉に注文するのです。



上の写真は、10名が中に入った後、外で並んでいる人の移動風景。かなり効率的で待ち時間少ない!




チャーシュー麺海苔増し注文です


BLOG3362.jpg



私の生み出した家系ラーメンのおいしい食べた方は、にんにくを海苔に乗せ畳み、これを汁につけて麺とともに食べるのよ~


ここは行者にんにくというものが用意してあって、にんにくの色が緑なんですよ~!


BLOG3364.jpg



私はにんにく食べに来るようなものなので、大きなスプーン3杯分食べます。風邪予防に^^



タラタラ食べていると、次の10名前後の集団が入れないので、周りの様子を見ながら食べます。




なぜかお口直しにもらったバナナ。恐らく今限定です。


BLOG3380.jpg




私的には家系ラーメンの中でも六角家ラーメンがお薦めです。よくTVでも紹介されますね。






にんにくプンプンさせた後、今日は3パグちゃんちのママさんと娘さんに会いましたよ


こぶママが、3パグ家の1ワンがストラバイトだという事を言っていたので、
つっこが門脈シャントの時にストラバイトで大量注文した処方食缶がお家に沢山あったので、それを届けにいきました~!



つっこが大手術の時、色々お世話になりましたからね~!

なのに、このようなケーキをいただいちゃいましたよ



BLOG3379.jpg




逆に気を遣わせちゃった(><)


しかもにんにく臭くてごめんね。




この後実家に寄ったら、うちの親がにんにく臭いって2メートル先で言われちゃったよ~




1メートル以内で3パグママと話してたんだけど。。。ほげー









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東方神起が

今日はつっこブログなんて書いてられない!びえ~~~~んうぁぁん


しかもこんな短時間に2回も更新って初めてだわ~~


あぁ、今回はつっこは一切出てこないので、スルーしちゃってくださーい。



東方神起ファンは、きっと夜な夜な色んなブログを渡り歩いているでしょうね。。。っていうかあたしもうるうる
その1つにここに来てくださりありがとうね~。




ヤフートピックスのメインに


2009年活躍した有名人、1位 嵐 、2位 東方神起ってなっている下の別のトピックスに、



東方神起 横浜ライブなど休止(赤文字クリックで飛びます)って記事が~~・・・(><)


あたし難関なこのチケットをゲットしてたのよ~~!!今後の活動が白紙・・・
っていうか、中国、韓国ではもうだいぶ前から白紙だけど(><)


実質紅白を最後に事実上の解散状態。。。





そこで、今後の東方神起の解散について法的観点も踏まえて、大学時代に国際交流会に所属していたあたすが
異文化という観点から客観的にここからは書かせていただきますよ。  



読みたい方だけどうぞ

続きを読む »

テーマ: 東方神起 -  ジャンル: アイドル・芸能
by つっこママ  at 03:38 |  趣味の話 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒いからね



最近つっこが全然動きません




1BLOG3240.jpg




ここは寝室ではなく、リビングです。床が暖かいので、つっこはずっとここにいます。
なので、最近は毛布をかけてあげています。




1BLOG3236.jpg





毛布をどけて、声をかけるとこんな感じ



1BLOG3243.jpg


しかと・・・(笑)



手とお腹を床から離しませんよ



1BLOG3235.jpg





でも、私がキッチンに行く時だけは一目散に来るつっこ



BLOG3260_20091211161701.jpg



水飲みにきただけだよ汗2(枠なし)





私が食事していても、欲しがる時も立ちません・・・



1BLOG3270.jpg



よっぽど暖かくて気持ちいいんだろうね~。っていうか、どんだけやる気ないのよ・・・








ところでつっこママは冷え症なので、ここ1年位しょうが紅茶を飲んでいます




BLOG3261.jpg



浮いているのがしょうがです。これにはちみつを入れて飲むと体が温まるし、おいしいですよ!




さらに私はダイエットを兼ねているので秘密兵器のこれも入れています



BLOG3266.jpg




寒天ダイエット、一時流行りましたね。私はこれで以前痩せた記憶があります。


何にでもこれを入れますよ~。




今日の夕飯にも(笑)




BLOG3268.jpg








ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:26 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこがHarrodsのモデルに!

皆さんこんにちは。



気まぐれブログなので書いたり書かなかったりと更新頻度微妙ですので、
暇つぶしの時にでも見ていただけるとありがたいです。うふ


最近忙しいので訪問できなかったり、コメント残せなかったりですみません泣






タイトルの通り、なんとつっこが

あの紅茶等で有名なイギリスの高級百貨店Harrodsの広告に外人モデルさんと一緒に撮影です!


img10262496954.jpg


11BLOG2190.jpg



そうね、女子高生がHarrodsに出るって渋いわね!


大井ランで会うさくらちゃんと一緒に、来週撮影なんですよ~!




パグは中国のワンコですが、イギリスとは昔から深~い関係があり、イギリスの王族等から愛されてきたそうで、
そこで、Harrodsは今回パグちゃんを広告起用とのことで、つっこが~^^





とりあえずパグちゃん代表として行ってきます!その様子はまた来週~!


ただね~、撮影中は飼い主は立ち会えなく、時間が朝10時前後だそうで、つっこの10時と言えばこんな感じ






1BLOG8794_20091208143105.jpg




大丈夫かしら手書き風シリーズ汗1






話変わって昨日はピンポーン!とお届けものがありました!



私が愛して止まない柴犬親子の生活のエメラルドさんからではないですか!



青森県から素敵な贈り物をいただいたんです。



じゃーん!!

1BLOG3202.jpg


素敵なお手紙と一緒に青森物産!



青森ならではの食べ物でこちらでは手に入らない珍しいものばかり~!


やっこいサブレをいただきましたが、このソフトクッキー、青森りんごキャラメル味で、すっごくおいしい!!
普段お菓子をあまり食べないはじめちゃんがかなり食べてる!
青森ではこの商品普通に売ってるのかしら??絶対こっちで売れるよ~!!



つっこにもおやつをいただき、久々のグリニーズに大喜びのつっこ



1BLOG3201.jpg



さらにさらに!!





なんとつっこカレンダーをくださったんですよ~!!ちょーかわいい!!


はじめちゃんはつっこに見せていましたよ!



1BLOG3200.jpg



懐かしい写真ばかり!


ブログやってても過去の写真は見る機会ないからとても新鮮でした!





はじめちゃんが横で感動しきりでしたね!奪い合いにならないように、

3人が利用できる場所に飾らせていただきます!




1BLOG3198.jpg



結婚祝いに、わざわざありがとうございました!!

これからもラブリーなサスケパパとサラちゃんを発信してくださいね~!





来年のカレンダーを見て、もう来年まで1ヶ月きっているんですよね~。


今年は色々ありました。



今年のつっこ家を振り返るならば、1年を表すとこの文字につきますね。



医療




つっこの門脈シャントという大手術から始まり、私は医療過誤に遭い、医療訴訟・・・




これらの私とつっこの医療関係の費用は、驚くなかれ、白ナンバーの新車1台購入できる金額です。
ナビもオプションでつけれちゃうね~。


全部現金払いなので、キャッシュで1台の車買ったら利息いらないよな~とか
余計な計算までしてしまいますよ。


まぁ、それだけあり得ない医療関係の費用がかかったわけです。


予想外の出費にインド旅行ではなく台湾旅行に変更したのでした~。




一昨年、昨年は引っ越しで家具など購入しまくって散財し、来年は結婚式等でさらに費用がかさみますね。お金ないよ~


高校生以来の小遣い1万円生活に嫌気がさしております・・・手書き風シリーズ顔2



いつになったら普通の生活が送れる事やら・・・手書き風シリーズ30顔5




つっこちゃん、モデル料いただけるそうなんで、お小遣いが足りないつっこママとしては・・・うふふ
いやいや、つっこのお小遣いとして計上するわよ~!


でも交通費位ママにちょうだいねheart










ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






昨日このブログに東方神起で検索かけてきた人がかなりたくさん来たわ~。
今まで何度かこのワードを書いた事あったけどかつてないわよ。今人気急上昇だし、
私もそうだけど、多くの人が東方神起心配しているのよね号泣









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:13 |  つっこの日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの日&楽天

こんにちは。

月日がたつのは早いもので、時間見つけては東方神起の情報収集にアジア圏の外国サイトを飛び回り中なので手書き風シリーズ汗1

ブログ放置状態でした^^;色々解散話が出ていて、日本のマスコミ情報はアテにならないので
真相確認は自分でやっとかないとね。





さてさて、つっこは変わらず元気な日々を過ごしています。


週末はつっこの日と決めているので、芝生を求めて大体ドッグランか、面倒な時は横浜のみなとみらいで散歩をします。



先週はつっこのおやつを購入しにいきましたよ。


1BLOG3106.jpg


ケースに入って皆おいしそうでしたね~





つっこ家は大井ランが好きで、ここは色んな飼い主さん同士の交流もでき、顔なじみ?犬なじみ?の子や
飼い主さんもいて好きです。




余談だけど、以前大井ランに女性アイドルが自分のワンちゃん連れてきていましたねぇ。次長課長の元彼女?




今大井ランのウッドチップが少なくて水はけが悪くてね~(><)


それでも日曜日も大井ランに行きました!




つっこの運転で~





1BLOG3110.jpg



ランでは相変わらずつっこはすぐお腹を見せてご挨拶です



1BLOG3111.jpg





1BLOG3112.jpg




1BLOG3113.jpg




前日雨が降っていたので、ランは水たまりがあったりで、飼い主さんはわんこが汚れる度にひーひー言っていました。





つっこも汚れたわ~(><)






コリーのお嬢ちゃまが、つっこママにボール投げてと催促をしにきましたよ



1BLOG3118.jpg




ボールを目の前にちゃんと置くんです!えらいわ~~!




1BLOG3115.jpg




かわいい催促に付き合っていたら、10分近くボールを投げさせられ、あたくし現在腕が痛んでおります・・・




つっこをふと見ると、口によだれをつけていました。これは元気にたくさん走りまわった後の証拠です。


1BLOG3117.jpg



今日はぐっすり眠れますねぇ~






お家に帰り、楽天で注文していたものが届きましたよ。つっこママが購入したものを一部紹介~




BLOG3124.jpg


ドライアイに効くと言われているブルーベリー。評価が高かったのでポチりました。
6ヶ月分で1500円位は安すぎ!!



まつ毛パーマセット。


BLOG3107.jpg



大学生の頃からまつ毛パーマに通っていましたが、いつの日か毛が細くなったように感じ~、
毎回2時間近くかかるし行くのが面倒になってきて、この1年行きませんでした。

自分でできたらいいな~と思い、楽天で評価が高かったものを購入。



行きつけだった店は1回3500円だったんですけど、
このセットは1回当たり300円でできると言われている代物!まじで?!






さらに、5分でできるというパーマ液も別会社から購入




BLOG3122.jpg


時間短縮だけど、かなり強力だよね~、5分って。でも評価は高いのでポチり。







お次は安いオールインワンゲル



BLOG3125.jpg


大量に入ってるので首周りやボディにでも。



それ以外に梅干し買ったりメカブ買ったりと、この辺では買えないものも購入できて満足なのでした~好き!



カード払いだから、ついつい使っちゃうわ泣く



お薦めあったらおしえてくださーい!










ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 04:29 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電