雪とつっこ

廃業していたウェスタン村を後に、つっこ家は宿泊先で見た地図に牧場があったのを思い出し向かいました。




牧場ならわんこOKだし、つっこもたくさん走れるでしょう^^寒いけどおいしいソフトクリームも食べたい!!





ということで、牧場へレッツゴー!







   ・  ・  ・  ・  ・









土地勘ないってこわいね・・・





チェーンなくていろは坂断念したくせに、気付いたらそれより大きな山登っちゃったよーーー!!








BLOG4593.jpg







道が狭すぎて引き返せなかったの・・・



携帯みたら電波ないし、想像していた牧場と違って一面真っ白だったのでした~








本格的な雪を初めてみたつっこ嬢






1BLOG4592.jpg






1BLOG4597.jpg





ちょっと~!やめなさい!!



1BLOG4595.jpg



いくらダイエット中だからってこら~~!!




1BLOG4596.jpg





あぁ・・・でも水道の蛇口ひねったら凍って出てこないし、水分補給にいっか^^;







雪山牧場でアイスなんて売ってるはずもなく、人もほとんどいない・・・





というわけで、ストラバイト予防に運動をすることに~^^




11BLOG4599.jpg







雪でちょっと走りにくそうだけど楽しいね^^





1BLOG4600.jpg









何度か往復して走ってたら、




1BLOG4601.jpg





乙女なつっこは顔についた雪が気になる様子



1BLOG4603.jpg











1BLOG4606.jpg







1BLOG4602.jpg




いつものように手で拭けばいいと思うよ?





その後も雪道を楽しく走り回ったつっこ。


ゆ~きやこんこん~♪犬は喜び~♪って童話、寒さには弱いけど、雪に興奮という意味では
あながち間違ってはいないのかも??なんて思ったり~





雪に慣れていないつっこ家は寒さのあまり車に戻ろうとしたら、おうちに12歳のパグちゃんがいるというご家族から
声をかけられました。
この家族とうちしか牧場にはいなかったんだけど^^;




1BLOG4604.jpg




話が盛り上がり、結構長い時間お話をし、車に戻ったら、つっこは即座に後部シートへ移動




1BLOG4605.jpg





エアコンがよく当たる場所を知っているのです。でも、つっこは3人一緒が好きなようでママのもとへ来て
シートベルトをまくら代わりに爆睡





1BLOG4634.jpg







こうしてつっこ家は、この後宇都宮によって餃子を食べて、栃木県を後にしたのでした








今度は暖かい時期にまた来よう^^




U字工事さん、素敵な栃木県を教えてくれてありがとう!

ネタで出てくる茨城県にも今度はいってみまーす!








ランキングに参加中でーす。
ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:51 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日光に行く際ご確認を!



翌日は日光の名所、いろは坂と華厳の滝に行きたかったのですが、道路を走ってるとスリップ注意という文字ばかり。

チェーンもなくスタッドレスタイヤでもないつっこ家は、前日雪が少し降った事もあり

数メートル先のいろは坂の前で30分悩みました




BLOG4580.jpg





止まっていた車のおじさんに聞いたら、チェーンないのは微妙ということで今回は見送る事に・・・号泣






行き場を失ったつっこ家手書き風シリーズ汗1



つっこは散歩したいのです。




東部ワールドスクエアはわんこカートじゃないと中に入れないしな~(100円で借りれるらしい)




確かウェスタン村はわんこOKと見たことあり!これからウェスタン村へレッッゴー手書き風シリーズ矢印上








おっと、その前に



日本人なら一度はここにいこうではないか!日光江戸村!ということで途中でこちらも寄りました。
確かここもわんこOKだったような・・・kao03




BLOG4576.jpg






しかし、着物を着た案内のお姉さんが、わんこはスリングか抱っこじゃないとダメですということで、
残念だけど日光江戸村は寄らず・・・手書き風シリーズ29顔4






1BLOG4578.jpg




はいはい、ごめんなさいね~。散歩できると期待させちゃったわね~手書き風シリーズ汗1










念の為ウェスタン村はわんこOKか聞こうと電話をしたけど、誰も出ませんでした手書き風シリーズ矢印下






1BLOG4591.jpg






おお!!今なんと創立30周年ありがとうキャンペーン中だって!!ラッキーきら






1BLOG4583.jpg





やっとつっこは歩く事ができましたキラキラ





11BLOG4584.jpg








1BLOG4585.jpg





つっこちゃん・・・ごめんね~~。


入れないって・・・
  














っていうか・・・













誰も入れないよ~~~!!






11BLOG4589.jpg








廃業していたなんて・・・手書き風シリーズ30顔5






11BLOG4586.jpg






看板たくさん出ていたのにね・・・手書き風シリーズ顔2





1BLOG4590.jpg








1BLOG4588.jpg












つづく










ランキングに参加中でーす。
ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:00 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

栃木旅行記1

気分転換にと思い立ってやってきた栃木県




1BLOG4611.jpg




日光東照宮ですきら





横浜より温度が10度も低く、パラパラと雪が降ってきて、軍手2つもってきといて良かった~!





わんこは1部ダメなところもあるけど入れます




年始のおみくじで凶が出たはじめちゃん。今回も凶が出たら本物だね~ということで引いてみました




1BLOG4612_20100126142446.jpg




良かったね。
つっこママは川崎大師でも日光東照宮でも吉が出たから今年は吉ということで手書き風シリーズ顔1






1BLOG4614.jpg



私は外れたけど、はじめちゃんは運試しで1こ入ってました拍手 パチパチ







1BLOG4615.jpg



走りまわれないからかわいそうね^^;






わんこは建物の中には入れないので、私たちは交代で見に行きました



1BLOG4616.jpg




つっこちゃん寒い中ごめんね~!!



でも、つっこはたくさんの人たちにかわいがってもらいました手書き風シリーズはれ




日光東照宮は観光地ということもあり、多くの外国人がきていましたね。





韓国人団体観光客のお姉さんからも、つたない日本語で写真撮らせてください~と言われたので



ネー!(はい)と韓国語で応えるつっこママ。韓国ドラマで培った語学が今試される時!!(笑)




1BLOG4613.jpg



お姉さんはつっこをかわいがってくれるのでつっこは大興奮でした上



お姉さんの口元にペロペロしようとお洋服を汚してしまいましたよsn

ミアネヨー(ごめんなさい~)と言うと、ケンチャナヨー(大丈夫ですよ~)と優しく言って下さりました。
韓国ドラマ見まくっといてよかった~笑




他にも欧米や中東の方とも接する機会があり、日本にいながら海外に来た気分^^ラッキー!


つっこがいるおかげで楽しさ2倍となったのでした~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







あまりにも寒いので宿泊先に行こうということになりました





私たちが泊るところは、食事つき1泊8400円で、どこへ行くにもわんこOKというペンション。

日光 ペット専用 宿で検索すると出てくるところです。





お部屋はこんな感じです



1BLOG4620.jpg



1BLOG4619.jpg




2段ベッド含む3つのベッドがあるお部屋です。はじめちゃんは2段ベッドで寝る!とお気に入り




1BLOG4621.jpg



つっこははじめちゃんを探していました。


見つけたら上にも行きたがったので、つっこも2段ベッドへ



1BLOG4623.jpg




私も乗ったらベッドが落ちちゃいそうだわ汗





夕飯の時間まで3時間あったのですが、私たちは寒さで体力消耗したせいかぐっすり寝てしまいましたzzz





さてさて夕飯の時間です





1BLOG4625.jpg





つっこは既にご飯食べてるでしょ!




テーブルが気になって仕方ないつっこ




1BLOG4624.jpg



そんな顔したって何するかわからないから椅子には座れないよ~!




と言った後はじめちゃんがつっこを抱っこ



1BLOG4627.jpg







1BLOG4626.jpg



やはり肉狙いだったか~!!






この日はうち含む3組泊まり、他にワンちゃんが1ワン来ていました。大きな声でワンワン吠えるので飼い主さんは大変そうでした汗





そして、もう1カップルはアメリカ人で、わんこ連れではないけどわんこ好きな人でした。



つっこや他のワンちゃんをカメラでばしゃばしゃ撮りまくり、



つっこの事を スヌーピー と呼ぶんですぷぷ


wallpaper_charctor.gif





snoopyって、向こうではわんこの俗語か?と思ってネットで調べてみたけどそういうわけじゃないらしい。似てな~い笑






つっこがあくびしただけでも


SO CUTE!!!



と何度も言っていました




しかしお肉が食べれなかったつっこはふてくされ中


1BLOG4628.jpg





そんな姿にもソゥ キュート!!!と言うのです。



つっこちゃん、そんな事言ってくれる外人お姉さんに感謝しなさい!








温泉に入り、夜は特にすることもないのでゲームを借りて、かまいたちの夜2を3時間半で制覇したのでした。





誰がつっこと一緒に寝るかという話になり、2人ともつっこと寝たがり譲らなかったので



ベッドが3つあるにも関わらず、




シングルベッドで3人で寝たつっこ家笑



つっこも人間並みに場所を取るので狭い狭い~~手書き風シリーズ汗1




夜中寒くて布団の取り合いで何度か起きたのでした~~






つづく








ぽちっとね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント欄とじま~す


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:45 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

トリックアート



TVでたまたまU字工事が栃木ネタを言っていたので、つっこ家は週末





1BLOG4607.jpg





旅行に行ってきました。予約は2日前でも取れましたよ手書き風シリーズハート雪降ってきて寒かった~









旅行中トリックアートに行き、写真撮りまくりました太陽




1BLOG4574.jpg



わんこOKですよ犬ふふっ




全て壁に絵が書いてあるだけです





本当に階段おりているみたいでしょう?




1BLOG4561.jpg












1BLOG4563.jpg






1BLOG4564.jpg











食べられる~~~


1BLOG4570.jpg





助けて~~~





1BLOG4567.jpg









1BLOG4568.jpg




つっこは嫌がり中。というか眠いだけです


1BLOG4569.jpg









この絵は左から見るのと右から見るのとでは違います。女性の足の長さに注目!お尻に注目じゃないわよ




BLOG4573.jpg




BLOG4575.jpg




同じ絵なのになぜ?!








飛び出る肖像画。たまには3人で^^






1BLOG4566_20100124234111.jpg




これも壁に額縁がかいてあるだけ。









お次は旅行記で続くのでコメント欄閉じまーす






ぽちっとね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:09 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

お家はどこ?


つっこのじーちゃんは新潟県の佐渡島出身で、


子供の頃飼っていた柴わんこが、日中1人で色んなところに行っては夕飯時には家に帰ってきたらしい。
近所の人たち皆で飼っていたようなもので、1キロ先の知人宅によくトコトコ歩いて1人で行ってたとか。




バイク屋さんのおじさんも、栃木県出身で、自分が飼っていた秋田犬が1人でよく遊びに行って、
夜は家に帰ってきていたと言っていました。




ゴミゴミした都内近郊とは違い、道もわかりやすいだろうけど、ちゃんと道をわかっているのがすごい!





つっこは自分の家の道をわかって帰ってこれるのか?というわけで、最近



つっこのお家はどこ?と聞くようにしているのです~







111BLOG4142.jpg






つっこはどこ~?という単語は、よくおやつ探しゲームをしているので得意です^^
はじめちゃんどこ~?と言えば、はじめちゃんがいる部屋に行って呼びに行きますよjumee☆heart2







1BLOG4139.jpg






合ってるよ~
笑い。



つっこはママの顔を見ながら方向を確認しますよ電球






1BLOG4143.jpg





あまり寄り道してるとわけわからなくなるから気をつけるのよさとと-汗







1BLOG4148.jpg






つっこは立ち止まっちゃった???







1BLOG4147.jpg










1BLOG4141.jpg




ちょっとやばいわね・・・





111BLOG4144.jpg




ありゃりゃ~大泣き





1BLOG4138.jpg






やる気なくしてしまったのね汗散歩は楽しみながらしたいよね^^;







つっちゃん、お家に帰ったらおやつ食べよっか?お家どこかな~?






1BLOG4146.jpg









1BLOG4137.jpg





おやつと言われるとやる気も出るのね。

迷子になった時、おやつを思いだしてお家に帰ってきてねあせ







でもつっこはおやつを思いだしても多分帰れないわね・・・がーん







その前に、家の目の前で交通事故に遭うと思うわ・・・車なんてみてないから~???











ぽちっとね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:08 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩中の事件簿2



つっこ家は例の川沿い(散歩中事件簿1を参照)の反対側の道を最近時々3人で散歩しています 





1BLOG4207.jpg






こちらも例の川沿いと変わらず街灯も少なく、夜中の散歩なので人がいないのですが、
その日は深夜23時30分頃というのに、制服姿の金髪女子高生2人がいたのです




絵文字名を入力してください  少女A   てめぇ~~マジふざけんなよ!謝れよ!! 



絵文字名を入力してください  少女B    は?するわけねーし 




真夜中の川沿いと言えば、ケンカスポットなのか、まさか今時こんな光景に出くわすとは!!!絵文字名を入力してください



少女Aの隣りには20歳前後の付き人男性がいました






少女Aは興奮しているようで、ますますヒートアップ!



絵文字名を入力してください  お前が言ったんだろ~?謝れってば





こんな真夜中で暗いし人なんていないし、ちょっとやばいわ~

謝るとか謝らない事にこだわるなんて若い証拠だわね~。代わりにあたしが謝ってあげるのにぃ~ぷぷ





なんて思いながら、とりあえずつっこ家はこの場をとっとと立ち去ろうとしていたのですが、あら?


ちょっとちょっと、つっこちゃん?!


あんた何立ち止まって見てるのよ~~!!!!!!!!







11BLOG4202.jpg


※再現写真です






まずいわ・・・






少女Aの付き人役の男性が、ポテトチップスをボリボリ食べてたのです。






最近のつっこは、ダイエットをしているせいか、人が食べ物を食べているのを見ると立ち止まるようになり、



この前うった君とコブ君と遊んだ時も、




1BLOG4120.jpg





お菓子を食べていた子供たちの元から離れずずっとガン見






1BLOG4126.jpg





人の食べ物を気にするようになったのですガーン





1BLOG4200.jpg

※再現写真です




ひぃ~~~!!!つっこが進まない!!!






しかし、このつっこの行動が、その場の喧嘩した雰囲気を和ませ、2人の少女は仲直りしたのでした~キラキラ拍手 パチパチ
















・・・ってなるわけなく、







なんか邪魔だし怒







と少女Aに言われた1ワンと30代2人。


あたしたちの耳がダンボ状態なのを察したのねああごほごほっ







こんな真夜中に高校生がこんな暗いとこでケンカしてるんじゃないよ!!怒る
とっとと家に帰りな!!
 
 







と、心の中で叫びながら、その場を立ち去ったのでした~A








口走ってナイフなんて出されたら大変だもんね。おーこわこわ~~









その後どうなったんだろうね?気になる方も気にならない方もぽちっとね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:00 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

登山で学ぶ(後編)

つっこと高尾山の後編です





ケーブルカーや他のコースの人たちと合流しだし、周りには多くの人たちがいましたFlower



BLOG4028.jpg





頂上に到着!



BLOG4034.jpg




景色も良く見えましたクラッカー



BLOG4029.jpg






頑張って登ったご褒美に、オレンジジュースを購入して飲みました^^おいしかった~!



つっこもよく頑張ったので、ご褒美だよ~ほわほわはーと




BLOG4033.jpg




BLOG4030.jpg





今回つっこのお陰で到着予定時刻より10分早いタイムとなりました。
リードを持たない方は歩くのが遅く、辛そうになったらつっこのリードを持ってつっこのペース
に合わせて頑張ったのでした~






日が暮れるのも早そうなので、しばらくしてすぐ下山する事にしましたjumee☆walkdog1


今度は多くの人が利用するメジャーな1号コースで下山する事にしましたよ。団体についていくことにしました





BLOG4032_20100117101558.jpg






高尾山初心者の私たちは知らなかったのですが、この1号コースの途中には出店やお参りする場所等があってとても賑なんですねぇ







BLOG4035.jpg




6号コースではわんことは会わなかったけど、ここではワンちゃんたちと会いましたね^^





BLOG4006.jpg




黒パグちゃんも


BLOG4036.jpg




道も舗装されて歩きやすいです。



BLOG4038.jpg





行き交う人同士が、6号コースであったような挨拶をし合うという事もなくちょっぴり物足りなさを感じたつっこ家。
きっと6号コースは、険しい道の中で、挨拶をし合いお互いを励ましあっていたのですね。




行きのサバイバル登山に慣れてしまったせいか、つっこのテンションも上がってないし、私たちも物足りない。




というわけで、急遽4号コースに変更して下山することに!!





BLOG4040.jpg



あら?つっこちゃんさっきまでのテンションはどうしちゃったの?!



BLOG4043_20100117100122.jpg





でももうこの道に来ちゃったから引き返せないわね







ふとつっこママは



人生も山道も一緒だわ。自分が選択してきた道だもん、そりゃ時には疲れたり、つまづく事もあるよな~




と思った瞬間、




すって~~~~~ん!!ゴロゴロゴロ~絵文字名を入力してください







本当につまづいた上にすっ転んでしまったYO!!!!!




神様は私に身をもって、人生も山道も、つまづくだけでなくすっ転ぶという事を教えてくださったんですね・・・







はじめちゃんは、

大人がすっ転ぶ姿って普段見る事ないからウケる~~!!気をつけよっと



とか言っちゃってるし、



つっこもママのすっ転び方にひいたようで立ち止まる始末・・・




BLOG4047.jpg




しかしつっこはママの姿を見て学んだようで、




BLOG4046.jpg



と言って、難なく下りていました。




なるほどね、険しい道も人生も一緒で、別の方法を探して進むってわけね・・・





それまでつっこは下山する時つっこママの後ろにくっついて歩いていたのですが、これを機に



1BLOG4041




つっこママとはじめちゃんは、たくましいつっこの後ろにくっついて下山したのでした汗


あぁ・・・こうして私もはじめちゃんも毎回つっこにお世話になっているのね。








帰りの車ではつっこは爆睡





BLOG4049.jpg




翌日のつっこの尿検査をしたら、尿が酸性!!前日はアルカリ性だったので、
ストラバイト結晶は登山にはかなわなかったのでした^^




BLOG4054.jpg






この高尾山の山登りでリフレッシュできただけでなく、つっこママは多くの事を学びました。何より学んだことは




4号と6号コースは、余計な事を考えずに足元を良く見ること!!






あーほんと痛かった~。でも楽しい1日となったのでした^^









ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:00 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこと登山(前編)

つっこ家は週末リフレッシュする為に初めて登山をすることにしました・キラキラ







BLOG4003.jpg




山登り初体験のつっこ家はグッズを持っていないので、つっこママの手袋はバイク用、
はじめちゃんのは軍手といういでたちでとにかく厚着していざ出陣!




BLOG4001.jpg



ここはまだ高尾山駅周辺ですよ。お土産屋さんが沢山ありましたね。
はじめちゃんのリュックにはつっこママとはじめちゃんとつっこの水筒、計1.5キロの水とお茶と、
万が一用につっこのスリングが入っています。




高尾山の頂上に行くにはいくつかのコースがあり、ケーブルカーで行く事もできますが、


つっこ家は、つっこが川遊びが好きなので、自然と川を楽しめると言う6号コースで行く事にしました。





舗装された道を3人で歩きながら、高尾山登るのって楽チンだね~と会話をしていたつっこ家。足取りは軽やかです8分音符-x2Beamed*Cherry(白い背景用) †SbWebs†






BLOG4005.jpg







あり?ここから6号コース?





BLOG4009.jpg



まだ山を登る入口すら到着していなかったのでしたjumee☆faceA105そりゃ楽チンなわけだ~






狭い道を通って行きます


BLOG4011.jpg





下山する人たちとすれ違うと、皆「こんにちは~」と言います。



ほうほう、山登りでは挨拶がマナーなのですね。私たちは元気よく挨拶し、見知らぬ人たちと挨拶し合う
この素敵な世界にとても感動しましたFlower





そして、皆つっこのことを


今日このコースで初めてワンちゃんと会ったよ~!!すごいな~!!頑張ってね~~!!
と応援してくれるんです!!



なんて素敵なの~!!心が弱ってたつっこママは泣きそうになりましたよ。あら?あたしへの応援じゃないって?






徐々に険しい道へと入って行きました



BLOG4016.jpg






時には木の根っこのサバイバルコース





BLOG4019.jpg





このような道がしばらく続きます。つっこは難なく駆け巡りますよ。動画です












私たちはバテバテなのですが、つっこは山登りが楽しいようで、先頭を切っていき、遅い私たちを待ってくれます



BLOG4014.jpg




この下は崖なので怖いです





BLOG4020.jpg




人間1人しか通れない道に突入し、危ないのでつっこを途中で抱っこしたりと大変です焦る3



しかし通り過ぎる人たちは、皆応援してくれて本当に嬉しかった~^^






途中で頂上に向かうケーブルカーも見れましたね



BLOG4008.jpg



羨ましい!!!しかしこのコースを選んだのは自分たちですからね。




山中なので霜がおりていて寒く、木や草は白くなっていて、足元もよく滑ります。





DSCF3933.jpg



大丈夫よ~!



しかしつっことは違い、私とはじめちゃんはこの時点で息切れで、汗だくとなっていたのでした焦る3







BLOG4022.jpg






ありがとうつっこちゃん。優しいのね泣くクスン



あと少し頑張ろう!!ゼェゼェ・・・





BLOG4025.jpg






頂上はもう目の前だったのでした~~山と空





★つづく★









ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





続くのでコメント欄とじま~す




返信遅くなってごめんなさ~い!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

今日もセラピー犬が行く

私の変な記事にお付き合いくださってすみませ~ん汗


徐々に気持ちを切り替えて頑張っていきます~








つっこ家が住む区にはセラピー犬が活躍する場があるというので、何度か問い合わせた事があります。


つっこをうちで大切にし幸せにする分、ボランティア犬として人の役に立って活躍してもらうと、つっこを迎える前から決めていましたひよこちゃん






1BLOG3842.jpg




しかしです



ボランティア犬に登録するには、年1回の特定日に飼い主が面接を受け、別の日にわんこ審査。


そして年会費、入会費が必要で、もちろん交通費は実費。施設を訪問する前に受ける健康診断(項目多い)は実費。




わんこ審査では飛びつかないかコマンドができるか等見るらしくつっこはテンション高いので口をペロペロしようとして飛びつく可能性大!


そしてボランティアするにもお金の負担がかなりかかるのね・・・



ボランティア犬になるのも大変なのね汗2(枠なし)






どうしようかなって考えてた時、身近にセラピードッグとして活躍できる場が・・・










じーちゃん電球






じーちゃんは数年前に仕事が失敗し、精神的に病んでしまい、失踪してしまった。と言っても大体2日位~1週間で戻るんだけど、
大体失踪する時は自暴自棄になって家のお金を持って逃げるシズク/ミズイロ

弟の大学院入学費用の一部を知らずに持って失踪した時は、相当大変だったし、そのくせ失踪中は
本人その時の事全く記憶ないという病み具合・・・マジ

その後うつ病で引きこもり。さらにその時期に母が癌になるという嫌な事がたくさん重なってあの時長女の私は
毎日本当大変だったわ~。
あれを乗り越えたんだから今の悩みなんて大したことないよね。





今ではじーちゃんはだいぶ回復して元気ですよ





でも仕事がなくなる等、社会とのつながりがなくなると病んでしまうだろうし、家を一歩もでる機会がないので

そういう時はつっこが登場します





つっこちゃん、ちょっと起きてくれる?



1BLOG3840.jpg



もしもし?



1BLOG3838.jpg




じーちゃんとこ行く?




1BLOG3836




つっこはじーちゃんばーちゃんが大好きで、散歩好きなつっこはじーちゃん宅に行くと1日4回も連れて行ってもらえるのですハートピンク


つっこが行きたいとこに行って、散歩中つっこが歩き疲れたら、じーちゃんにお姫様だっこをしてもらってお家に帰宅~という甘えた生活・・・ガーンうちではあり得ないね~






今年もじーちゃんばーちゃんからお年玉もらったのよね~




BLOG3848.jpg






1BLOG3843.jpg




こら~~~!!
こらー






これはばーちゃんがこっそりつっこママに以前送ってきたメール



090921_220559.jpg




じーちゃんはつっこの頭が重いのでこの時既にしびれていたそうですが、ずっと耐えていたそうです。優しいんだよね





つっこちゃん私のかわりにありがとうハートピンク








今日もセラピー犬は活躍してくるのでした~♪






BLOG3849.jpg







つっこの活躍にぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:05 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

悩める子羊さんたちへ。つっこ家もです

前回の記事で書いたけど、本当ね、ここずっと私は人生の壁にぶつかり日々悩んでいた。


はじめちゃんも仕事が忙しくて、特にここ最近はなんとなく苛立っているのが一緒に住んでいてわかるし、

私たちはもう7年一緒に住んでいるんだけど、こんなこと初めてだったのよ。


私はまさか最近結婚して私への態度が変わったぁ~?変わる人いるとか言うじゃない?まさかそれ?!
ちょっと危険じゃなーい?とか思ったり。(笑)



もう10年以上の仲だし、普段は何でも話す良いパートナーだけど、私の今の悩みの本音部分だけは誰にも
打ち明けないでいたのね。でも、今回のつっこの件を含めて、話し合ういい機会となりました。




私が今回振り回されたと感じたのは、恐らく私生活が充実していなくて、自分が納得した生活を送ってなかったから。
つっこのモデルの話やCMの話は、そんな充実していない生活の中にちょっとしたスパイスとなり、
人間て楽しい感情を求めるから、きっとそこに感情が集中したと思う。そしてそういった楽しい感情を、
色んな人が共有できたらいいなと思った。



もし私生活が充実していたら、冷静になり、話が二転三転した時点で先に断っていたと思うのよ。
もちろん誘ってしまった以上は引き返せない部分もあるからそれも難しけど、もっと他の選択肢があってよかったと思うの。




実際振り回されたのかもしれないけど、振り回されたと感じた感情はまぎれもなく自分自身であり、
もっと充実した生活を送っていたらそんな事すら思わなかったのではないかと思う。
負の感情を抱く時って、頭がそのことしか考えてなく、軸がないからぶれ過ぎてショックの度合いが大きい気がする。




色々空回りして自分だけがあたふたしている時って、感情がそこに行き過ぎているのではないか。




今回偶々つっこの事でそうなったけど、きっと、つっこ以外の事で、同じように楽しい事や嬉しい感情があった時、
同じように自分は振り回されたり、空回りしていたのだと思う。




じゃあなぜこんなに自分の私生活が充実していないのかを考えてみた。



よく私たち(つっこ家ね)は仲も良いし、色々出かけたりしているし悩みないよね!とか言われるけど、
もしかしたらブログを見ている人もそう思っていた人もいるかもしれない



つっこの大病も乗り越えたし、母の癌も再発なく過ごしているし、私たちが仲いいのには変わりないし、
楽しい事もいっぱいあって、幸せには違いない



でも、自分自身が自分の生き方に対して納得していて幸せに感じているかというと、それはNOだ。





そしてそれは私だけがそう思っていたのではなくて、はじめちゃんも自身にここ最近苛立っていたらしい



私もだけど、なんかわからないけどモヤモヤして、何に不満かわからないけどとにかく人生を楽しんでいない
そこで今回つっこのモデル業の話が出てきて、最初は興味なかったけど感情のシフトがそっちに行ったのでしょうね




私の悩みは自分の目標が達成できてなくて、例えば勉強をしていたとしても、できない問題にぶつかった時、
なんで私ってダメなんだろうとか、なんで私って○○なんだろうとか、そんなの再度覚えて行けば済む話が、
自己批判をするようになり自信喪失して、できる事もできなくなっていた。
あるいは、仕事での対処方法で、自分の中での納得できる事ができなく、今まで自分が良い結果を残した部分は、
偶然にすぎなくて、自分には実力がないのでは・・・とか、段々自分の人生そのものに自信がなくなってきてしまった



この自分への評価がスパイラルとなり、なんで私って家事できないんだろうとか、
なんでつっこをもっと散歩に連れていけないんだろうとか、今この程度の悩みなのに、今後もっと
大きな試練が来た時果たして自分はやっていけるのかなど段々と陥ってしまい、自分が嫌で仕方なくて
涙を流す事もあった




傍から見たら私の悩みなんてたいしたことないと思うかもしれないけど、
本人にとってその悩みは100%なわけよね




そしてはじめちゃんの場合は外資系に勤めていて、日本の企業と違って評価が全てだから、
最近褒められたっけ?とか、自分は仕事ができているかとか気にするようになり、
段々自分がわからなくなり、自信がなくなっていたらしい




私からしたら、はじめちゃんってしっかりしているし、性格的に私よりポジティブで感情のぶれがないように
感じていて、私の今回の自己批判的な部分はあまり理解できないというか
以前も励ましてくれた事があったけど、あまり本当の意味での理解は難しいんだろうなとは思っていたが、
それこそ傍からみるのとその人の内面というのはわからないもので、
同じように自信喪失していて、お互いが色々吐きだし理解できた部分も多く安心した。




私たちの今の共通点は、まさに自己評価が低いのではないかという事になった。


自信ない時って、自己評価低いし、何やってもダメだと思いこむその気持ちがそうさせているわけで、
私たちはドツボにはまっていて、もし友人が同じような事で悩んでいたら、きっと褒めるとか、自分への
評価をあげるようにいうはずだ。



私たちはマイナス面ばかり気持ちがいき、気づける事も気付けない状態になっていたと思う



というわけで、もっと自分を褒めることにした。



きっとはじめちゃんも、他人の評価なんて、自分のメンタルが正常の時に結果として他人の評価がついてくる
わけで、他人の評価がどうかというよりも、本当は自分が自分のハードルをあげすぎているのでは?と伝えてみた。
だって、他人が評価する時って、すごくいい時だろうし、別に口には出さなくても
きっと評価されてる部分ってあると思うのよ。
まずは自分の感情が問題なのではとなり、自分なりに本をよむなどリフレッシュを始めたらしい。



そしてこれは私にも言える事で、私は自分へここ最近特に強いマイナス思考を克服することばかりを考えていたけど、
はじめちゃんが、克服する必要はなく、こういう感情の波は常に誰でもあるもので、それとうまく付き合う事
が重要なのではないかと言ってくれたことで、なんだか肩の荷がおりた。


きっとうまく付き合っていくことが、私にとって克服する事なんだろう



自分が自分を褒めてあげなかったら、そう簡単に褒めてくれる人なんていないし、

他人からは不幸そうにみえる人も、その人の心が充実していたらその人は幸せだ。
私の母は癌に2度冒され、さらに父は仕事がないので母が仕事を掛け持ちして休みなく働いていても
毎日を充実させ幸せだという。

幸せそうに見えていても、自分の心が満足していなかったら幸せではない。


私は青い鳥症候群に陥ってたのかもしれない。小さい幸せに目を向けていなかったんだわ



もし今自信ないとか、悩んでいる人がいたら、このブログを読んで、誰でも悩みはあるってことを知ってほしいし、
自分が自分を褒めてあげるという事を一緒にしませんか?



こんなこと、悩んでいない時とか、自分が順調に行っている時って考えもしないんだよね。



今まではそんな人生の波もその時必死に乗り越えてきたとしても、どうやって乗り越えていたかわからない。
でもきっとその時も同じような事を思って乗り越えてきたのかもしれないけど、今回を機に文章として残しておこうと思った





文章として残す機会があったこのブログに感謝だ


そしてつっこの事で色々経験できて、そして色々考えるきっかけを与えてくれた今回の件にも感謝だ


ブログを通して知り合った多くの方にも感謝だ。ぽちで励ましてくれた方もありがとう



今日を生きた自分を褒めよう





なんだかちょっと乗り越えれるような気がした







ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:51 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心が折れた

お陰さまで無事紹介することができましたよ。ありがとうございました。





はい、今回の事で心が折れているつっこママです。



なぜかというと、ちょっと書いちゃうけどね、



実は最初はつっこ1ワンをクライアントが気に行ったからCMに出る仕事をと言われていたの。



その後2頭必要でつっこと相性のいい子を1ワン紹介して欲しいと言われ、
あんこちゃんにもCM決定してるからって声をかけたわけ。この時点であんこちゃんのママはその気になるじゃない?
もちろんつっこ家もそうよ。


だけど、その後他の会社のフレブルちゃんたちとさらに他の黒パグとで審査したいとなったの。
この時点で話が二転三転してたわけですよ。


そして、今度はさらに撮影時に待機できるもう1ワン紹介してほしい・・・って、話になったのよ。


それでボーイでもガールでもいいから、今回の話を説明した上で飼い主さんに了承してもらって写真を送ってもらったら
やっぱりボーイは筋肉質だからダメと言われたの。


この時点でものすごーく失礼じゃない?


だって、そういう風に声をかけられたら悪い話じゃないから声をかけられた飼い主さんだって期待しちゃうわけで、
仕事を休んでとか考えてたわけよ。なのに断るって・・・



で、今度は体重上限言ってきて女の子を探してほしいと言われ、ある方にもお願いしたの。ここでも当然期待するよね



それがこのような展開に・・・



何が一番心が折れたって、他の方に迷惑がかかったこと。





あんこちゃんだってリハーサルでものすごく大変だったし、つっこもおやつでつるとは言えど
したくもないフセさせられたりと、色々大変だったの。それにここでは書けない事もあったりと大変で。



こういうのって、悪い話じゃないけど、不確実性かつ
人を巻き込んでとなると申し訳ないし私も正直大変だったわ。



声かけるのだって、本来はその事務所の仕事だし、

私も頼まれたり頼られると断れない性格というか、むしろ頑張っちゃうタイプだから、
色々協力した部分もあるけど、つっこの担当者は会ってないから自分は何ともないだろうけど、
今回のように他の方に迷惑をとなるとその方にも失礼だし、正直言って私にも失礼だよね




そもそも黒いから表情撮れないなんて、つっこに話がきた時点で、黒いのに撮れるんだ~?って思ったわ



黒パグへの需要がないのは、この表情が撮れないというところからきているそうです。
これじゃあ認知度が上がらず今後もブルドッグやフレブルと間違われる日々が続きそうだわ~うわーん



実際本当に撮れないからパグのフォーンでってなったわけだけど・・・


きっと他のフレブルちゃんたちもこの展開に驚いてるんだろうな~
私たちはリハまでしたのでさらに大変でしたが。



フォーンパグちゃんを紹介するにあたり、今回は確実にCMに出演が決まったから、あんこちゃんたちの
ように迷惑かけないで紹介できるからいいけどね。。。



→その後も釘打たれたり質問など色々ありましたが。




でも今回この話が済んで安心している自分もいるの。


今回のように他の方を巻き込んで大変に感じていたから、正直振り回されてもうコリゴリ・・・





あんこちゃんを始め、期待させてしまったパグ友さんごめんね。
あんこちゃん、一生懸命やったのにこの結果で本当にごめんね~。





でもね、こういう風にも思ってるのよ。




今回2ワン飼いで女の子でフセができて(結構フセできない子も多いから)
体重制限ありで都内近郊で平日撮影OKと条件がかなり厳しかったけど



それでも多くの人というか、少なくともつっこブログ見てくれてる人には何らかのチャンスがあればいいなって思ったの。

フォーンに変更になった時、実は担当の人はCM制作会社に仕事断るかもって言ってたのね。
もし断るのならもったいないし、少しでも多くのパグにチャンスを与えられればと思い、自ら紹介の件を引き受けたの。





チャンスは自分でつかむものというけど、これは間違いないわね。チャンスなんてちょっとしたところに転がってるものだもん。


例えば今回数時間のうちでブログ見てくださった方は、条件合わなくて縁がなかった方も多いけど、チャンスはあったのよね。


あるいは私が声をかけた何人かは、以前連絡交換していたりと、何らかの形で自分でチャンスを作ってるわけよ。



才能がある人がなるべくしてなる事よりも、偶然のチャンスで得る事の方が多いと思うの。


でも、それも含めてチャンスがやってくるような行動をとってたり、
やるべき事というか、なるべくしてなったと思うのよね~。
そもそも条件合ってもチャンスすらない人だってたくさんいるだろうし。今回で言えばブログ見てない人はチャンスないしね。





今回の話がどうだとかじゃなくて、多くの機会があればあるほど自分の選択肢は広がるわけで、
私はこのチャンスを少しでも多くの人が得るべきだと思ってるのよ





なんでこんな事書いてるかというと、私自身今人生の壁にぶつかっているから。



やるべき事をやっていなかったらそのチャンスもつかめないって事をよく自分でもわかってるの。

でもなかなかそうはうまくいかないのよね。



私人生には常に前向きで色々乗り越えてきたつもりだけど、今の私は弱気・・・これを俗に挫折と言うのでしょうか。



努力以前にそんなマイナス思考が、乗り越えれるものも乗り越えれないわけよ。。。これが弊害なのよね。



きっとそれを克服した時、全てが違う形となって自分にチャンスがやってくるのだと言う事も既に知っているわ



今日はちょっと愚痴にプラスして自分の本音まで書いちゃったYO!



でも人生ってこういう風に悩んだりするから、克服すべき事を乗り越えた時に嬉しさも倍増するのよね



普段弱音を吐かない分、こんな愚痴をも吐ける機会(チャンス)があるのもありがたいわ~。
ブログやってて良かったわ



ここ数カ月ブログを書いたり書かなかったりだけど、きっとそれは私の中で乗り越えれるものも乗り越えてないから、
ブログすら余裕がなくて書けてないのでしょうね。

中にはずっとこのブログを見てくださってる方っていると思うのよ。あれ?いない?笑

今までどうもありがとね~^^



なんかブログ終わりそうな流れだけど、もちろん今後もつっこブログでいくわよー



日常生活で自分のチャンスを得るために四苦八苦中で、ブログを気まぐれに書いたり書けなかったりだけど、
いつか余裕ができた時、もっとライフスタイルを楽しみながら、このつっこブログにおいても楽しい記事も
書けると思ってるの。今?余裕ないから書けなーい笑
更新頻度を見ると、あたしもう半年以上スランプってことかしら・・・





つっこちゃんどうしたの?



1BLOG3780.jpg




そうよね、色々させられて大変だったもんねー




ん?



1BLOG3814.jpg




あぁ・・・そうね、体白くてもそれ自毛じゃないし・・・それに顔が黒くて見えない?汗



1BLOG3813.jpg



そうね・・・毎回だけど本当は撮るの大変なのよ手書き風シリーズ汗1




1BLOG3801.jpg



もうフセやらなくていいからね汗フセのしすぎでフセばかりするようになっちゃったのよね涙ごめんね~




確かその服・・・過去記事で白クマさんが登場した時見たことがあるような~・・・→こちら
あれってつっこだったのかしら。







マイケルジャクソンも肌が黒から白になったけどこんな感じだったのかな・・・って、彼は白く病気でなったらしいね






つっこはこのまま健康的で黒いままでいてね~!!




1BLOG3800.jpg










励ましにぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:39 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

CMモデル犬急募!!フォーン♀大至急!

みなさんこんばんは。

例のつっこのCM話の結果が出ました。



今回なしとなりました。体系の差なんて関係なかったらしい。



じゃあ誰に?!というわけですが、



それはフレブルでも黒パグでもなく・・・




つっこたちでわかったことは、



 黒すぎて表情がとれなかった・・・ とのこと。それさえなければ決まってたのね・・・って、それならアイデンティティなくなるワイ





しかしです。



あんこちゃんとつっこの功績により、フレブルではなくパグで決定したのです!!こちらの会社で!


2ワンでパグのCMの仕事を勝ち取ったYO!!!




日にちが迫っているのでつっこママにパグを紹介してほしいということで


ここにて大至急募集!!

~条件~



都内近郊に住むフォーンの2頭飼いで、体重が大体7~8キロ前後(多少の体重差は気にしませーん)  

フセができる、女の子大至急募集します!!(おやつありOK。当日は専属トレーナーがつきます)

時間など融通利く方。





~詳細は削除しました~


3頭必要ですがCMに出れるのは2頭のみ。2頭飼いの方なら、どちらかが出れるし、逆に2頭出ることも。



有名企業ですのでCMはガンガン流れます。





チャンスは平等に与えたいので、もし少しでも興味ある方、友達がいたら遠慮せずに
非公開コメントや私のメアド知ってる方はご一報ください。





数時間で募集終了するかも。ってか、この条件の人ってなかなかいないかね




→募集は終了しました。ありがとうございました




パグCMゲットしたあんこちゃんとつっこに拍手の意味を込めてぽちっとね♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






時代は黒パグには来なかったのでした~笑


by つっこママ  at 18:51 |  つっこのモデル業 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

CM出演話のその後

この日CM制作会社の人と会い、例のCMの件でカメラ、録画リハをしたんです。 →前回の話はこちらクリック
と言っても本格的なリハではなく企業側への参考資料程度です。



クライアントが待ち合わせ場所はどこでも良いというので、あんこちゃんの
お家の近くの公園をチョイスしました。


約束の時間1時間前にあんこちゃんと待ち合わせして遊びました



元気いっぱいの2ワン。




BLOG3738.jpg



この2ワンは本当に相性が良くて、ず~っとガウガウしたりして楽しそうに遊ぶのよー。たまには連携プレーも。




BLOG3747.jpg






今回つっこが所属する事務所(ハロッズのモデル以来、つっこはいつの間にか事務所に所属していたらしい)に、
ゴールデンレトリバーをCMに起用したいという話だったそうですが、


色々考慮した結果ゴールデンではなくつっこを見て興味を持ったそうで、

そこでCM制作会社の人は鼻ぺちゃの黒を求めて、現在2社に絞ってつっこたちが残っているという流れらしい。




そして残っているのは、

フレブルコンビ、つっことあんこちゃんコンビ。さらに別の黒パグちゃんコンビがいるというじゃないですか!!


時代は黒パグに来始めたか?!


パグでもフォーンに比べて黒パグは媒体需要がほとんどないとの事でしたが(知名度低いしね)、この鼻ぺちゃ黒時代の流れを
作ろうとしたきっかけを作ったのはつっこですよ~!


担当者からその話を聞いたら、ここまで来たなら頑張りなさい!という気持ちになりました。




でも、もうこういった事で振り回されるのはつっこ家は勘弁なので、つっこに機会をくださるのは非常にありがたいけど、
話が大きくならず、飼い主にもわんこにも負担がない場合のみ・・・って思っています。

つっこだけならまだしも、紹介とか他の方をも、となると色々配慮したり迷惑をかける事もありますからね。






写真、ビデオ回しをして、椅子などを使って実際のCMと似たような光景を少しだけ
再現するということになりました。





要望も多く、立っている状態で顔だけ右とか。フセして顎も床につくとか、結構コマンドも大変でしたが、
それでも2ワンは一生懸命要望に応えて頑張ってくれました。




つっこは既に終わったので、あんこちゃんを見守るつっこ




1BLOG3740.jpg



フセの状態の体長をはかっているところです。あんこちゃんはメジャーで測られるのを最初びびってました。
担当者の方が怖がるから気をつけるようにと色々指示してくださり助かりましたが、
普段見る機会がないものをされたら怖いよね~。それでも最後まで頑張り成し遂げましたよ。えらいえらい~^^


つっこは怖いもの知らずなので寝そうでしたが・・・(笑)





椅子の下でフセをするシーンがどんな感じに写真や映像に残るか調査するために、つっことあんこちゃんは
それはもう何度もコマンドの指示をしなくてはならなくて大変でした。

毎回おやつでつってたのでつっこたちも必死でしたけどねー



同時に走る姿を撮る為に、数回走りなおしたり・・・飼い主も焦って大変でした(><)



常に言う事を聞くかというと、当然1時間もこんな事をしていたので集中力なんて
続かないし、つっことあんこちゃんを1時間遊ばせていたので、既に電池切れ。



雲1つない日で日差しがまぶしすぎてつっこたちは目をつぶりたいのを堪え、本当に良く頑張ってくれたと思います。




結果が出ていなけど、つっこの担当の方と先ほど話して、今回落ちるとしたら、
2ワンの体格差がありすぎる事が気がかりと言っていました。




そうなの、つっこは8キロ、あんこちゃんは5.8キロと2回り位違うの~(><)
つっこはぽちゃ目に対して、あんこちゃんはちょースレンダーガール。


私から見ても、お腹回りなんてあまりにも大きさが違い過ぎて違和感が・・・




1BLOG3741.jpg





お顔はパパ一緒だから似ているのにね~(><)でもこればかりはクライアントの判断次第だろうし仕方ないかもね。



上の写真は、大きさをチェックしています。あんこちゃんは横を通った子供に反応しているところ。
公園だったので気が散る事も多いよね



案外フレブルちゃんよりライバルは黒パグちゃんかもとのこと。



でもまぁ、パグちゃん出るならいっか^^






つっこママは以前働いていた会社で企画課でラジオCMを担当していたのですが

今までは企業側で同じように制作会社の人と話しながら依頼し、選ぶ側をしていましたが、
まさか自分たちが選ばれる側になるとは思ってもみなかったわ~



この立場の違いによって、周りの態度も違うという事がよくわかった1日だったのでした~!(笑)







この子はCMなど様々な分野で活躍していた担当者の方のワンちゃん



BLOG3743.jpg



はじめちゃんにスリスリしてたね~







1時間も頑張ったお嬢ちゃんたちにぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







この後城南島ドッグランにお友達パグちゃんたちと久々に遊んだのでした^^


BLOG3745.jpg








とっても楽しかったー!!

ついでにその後、うった一家の子供たちと東方神起のライブが見たいというのでみんなでうちで観賞会をして
充実した1日となったのでした^^


つっこはこの日久々に全体力消耗したようで爆睡でした~犬寝

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:01 |  つっこのモデル業 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日のつっこ家

土曜日は結婚式場の本格的な打ち合わせが始まりました。


結婚式へのテンションが今ものすごーく・↓なつっこ家・・・



ウェディングドレスは20代のうちに着ると良いかと思います。自分のウェディングドレス姿がきもいわ~


ここ最近も本当に式をあげるべきなのかと真剣に話し合った程です。どうなる事やら・・・かおまる







帰りにお台場のヴィーナスフォートによって、つっこのお洋服を試着





BLOG3748.jpg


つっこは8キロ級パグなのでなかなか服がなかったね





はじめちゃんが気に入ったこちらを購入しました。


BLOG3749.jpg







この後城南島ドッグランに寄りました。



つっこはフレブルちゃんと遊ぶ率が非常に高く、大体ランに行けばこんな感じ



1BLOG3750.jpg




つっこママもそれを知っているので、ランに行けばフレブルちゃんを探します



このフレブルちゃんはつっこを気にいり、ずっとかまってくれていました



1BLOG3753.jpg





女の子で1歳のフレブルちゃんです





1BLOG3752.jpg



フレブル爆弾も何度も投入していましたね




1BLOG3751.jpg




今年も元気いっぱいのつっことフレブルちゃん。違う意味での戦いがもうすぐ始まる・・・









ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれてる方、わざわざありがとー!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:45 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ハロッズの撮影とCMの話

さかのぼること12月半ば、




1BLOG3405.jpg









つっこちゃん、今日いい子だったらご褒美あげるわよ?



1BLOG3407.jpg





この日つっこはイギリスの百貨店Harrodsの春夏カタログのモデル撮影に
広尾のスタジオにさくらちゃんと行きました


つっこママの運転でさくらちゃんをお迎えに^^



車を降りてスタジオに到着してから2ワンのご挨拶です




1BLOG3409.jpg





朝の散歩は気持ちいいね!同じ場所をクンクンしていましたねぇ



1BLOG3410.jpg






この後担当の方に呼ばれて、つっこママの下手な車運転での駐車でもたついていたら、
つっこに挨拶することもなく2ワンはとっとと撮影現場に連れていかれてしまいました^^;



撮影中は飼い主は一緒にいる事ができず、専属トレーナーさんがつきっきりです。




撮影時間2時間程度の間に、私のお腹の火傷で通っている美容皮膚科が広尾にあるので、
さくらちゃんのママはつっこママの薬を取りに行くのに付き合ってくれて、そしてランチタイムを楽しみました^^



撮影が終わったというのでお迎えに行ったら専属トレーナーさん曰く、
「2ワンのやる気を引き出した」とのことで、とても良い子だったと褒めていただきました。 やる気ってなんだろね?



撮影風景は残念だけど撮ることはできませんでした。


Harrodsの店頭には1月後半頃からカタログが置かれ、人気があるそうですぐなくなるとか~。
興味ある方はハロッズは全国各地にありますが、
銀座や横浜にもお店があるので行った際には、見てみてください~^^
高級服と一緒につっことさくらちゃんが載っているそうです。出来上がったらブログに載せますね~。





帰りの車では、さくらちゃんはお疲れな顔をしてました。
つっこよりお利口さんで素敵なモデルをこなしていたと思います。かわいい^3^


1BLOG3404.jpg




大きないびきが聞こえましたねぇ



1BLOG3411.jpg





お家に帰り、つっこには約束のものをあげましたよ



1BLOG3403_20100106000727.jpg



1BLOG3425.jpg





担当の方にこの日は撮影が簡単だったんで少ないですけどと渡されましたが、



BLOG3604.jpg



つっこママは若き日にちょびっと読モをやっていた事がありましたが、
その時の報酬額より高いよ~!!(と言っても大したことないわよ)




つっこが自分で稼いだお金は恐れ多くて使えません。初任給をもらった社会人が親に
給料渡したけど、親は使えないのと同じ感じ?うちの親は普通に使ってましたけどー






この日何より私のテンションがあがった事が!!



広尾で歩いていたら、タクシーの中にTRFのSAMさんが通ったのです。

この日、私が好きな東方神起とSAMさんのこのような写真が色々なブログであがっていました



26_20091215163455s.jpg



私が見かけたSAMさんはタクシーに乗ってこの後私の愛する東方神起のメンバーたちと会っていたのです~!!



なんだか嬉しかったわ。






さてさて、この前ちょっとテレビCMの話が出ましたが、つっこはモデル犬に応募しているわけでも
ないのにまたまた声がかかりました。



某有名企業のCMなので全国ネットとのことで、オッケーしました。

そこでもう1ワンつっこと相性のいい黒パグちゃんを紹介してほしいと言われ、
つっこの病気の際にはお世話になった異母姉妹のあんこちゃんに声をかけました。



あんこちゃんの写真を送っていただき審査待ちで、2ワンでテレビだわんと思っていたら、
本日担当の方から電話が来て、週末に某企業の制作の方が実際会って審査したいとのこと。



しかもですよ、実は他の会社にも依頼していて、現在フレブルちゃんとつっこたちが最終選考まで
残っているというじゃないですか!!


つまりテレビCMに出るのが決定したわけではないそうです。



今後週末に1度会い、いい感じだったら来週最終審査との事で、なんだかおおごとになってしまいました。。。



何やらフレブルちゃんはモデル犬らしいし、他にも沢山選考に出ていたわんこ達はみなモデル登録している子たちですね。
そういう意味ではうちなんてモデル犬にさせようとか全くもってないし、正直選考とかに振り回されるのはちょっとね。。。




企業秘密なので詳しい事は書けませんが、


フレブルVS黒パグ・・・






111DSCF3133.jpg





結果はテレビでご確認を?!






ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれてる方、わざわざありがとー!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  つっこのモデル業 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒い物体

12月後半は本当に忙しかった。



はじめちゃんは朝7時30分に起きて、家に帰るのは夜中の1時。それからお風呂やらご飯やらで
なんだかんだ寝るのが3時ごろ。家でゆっくりする暇もなかった。


私もせめてご飯は作ったとしても(週末1週間分の食材買うから作らざるを得なかっただけ)
精神的に家の事はやる気なく掃除なんて全くしなかったわっけ~。かれこれ3週間近く?! ポカーンポカーン


2人暮らしならそんなに掃除しなくても汚れることなんてほとんどないわけよ。 →私の洋服の脱ぎっぱなしは例外ね



でもうちには黒い物体がいる・・・





1BLOG3595.jpg





この黒い物体、シングルコートだから一年中毛が抜ける抜ける・・・





参考までに、頻繁に通るシーツ台の下は1週間何もしなかったらこんな感じ



BLOG3585.jpg




これを3週間って・・・ひぃ~~~!!ガーンこれの3倍の毛よ~jumee☆faceA41





それでも私たちは何とも思わなかった。いや、本当は思ったけど思わないようにしていた。
それほどなんだか疲れていたのよ。。。





しかし年末の大掃除ですよ、雑巾がけしてもつっこの毛があるわで掃除してるんだかしていないんだか
わからない。ベッドやソファの下や隅っこなんて、もう毛だらけで、掃除中についつい



この黒い物体がいなかったら・・・



1BLOG3596.jpg





とはじめちゃんに言ったら、



この人怖い事言ったよ~~~!!



と言って、つっこを避難させるべく連れて別の部屋に行っちゃったよ。長い事戻ってこないから見に行ったら2人で寝てたよ・・・無



とにかくつっこの毛だらけに段々嫌気がさし、



この黒い物体の毛を刈ったらどうだろか




と言えば、はじめちゃんは再び別の部屋につっこを避難させるふりして休憩するので無言で1日中掃除してました。



うちでさえこんな毛だらけなのに、多頭飼いのお家はどうなんでしょうか。



そもそもうちみたいに1か月近くも掃除機かけないってわんこ飼いにはありえないけどさ~~

さすがにモップは1週間に一回位、あまりにも毛がすごすぎてささっとやったけど、
ちゃんと掃除機で吸い取らないと全然ダメよね。




1BLOG3600_20100107120312.jpg







そこでつっこママは色々考えた。





全身覆う服着てもらおうじゃないの♪





1BLOG3545.jpg






マイメロちゃんみたいでかわいいよ~mymero



1BLOG3547.jpg





ただこの服着るとつっこは動きづらいようであまり動かなくなるし、

何よりうんPする穴が開いてないじゃーん!!ガーン




1BLOG3551.jpg




つっこの尻尾は上にクルンと巻いておちりも上にあるから、そういうわんこにはこの服は無理なのね無


暖かそうな服なのにこれじゃあ散歩にもいけないわね・・・






そこで再びつっこママは考えた。






ルンバを買おう♪



roomba537.jpg




そう、テレビ通販でおなじみの自動掃除機ルンバ! ←クリックすると飛びます




年末に東急ハンズに行って実物も見せてもらったけど、本当にこれで掃除~?!って思ったり。


でも、口コミはすごく良くて、お手伝いさんが1人いるみたいとか、気になるわ~






掃除機に高いお金かけるのは躊躇するけど、掃除機の出し入れ面倒だし、面倒臭がりのつっこママとして
何とも手に入れたいわ~







使ってる方いたら教えていただきたいわ~。










ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:50 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年のご挨拶&近況

門松門松新年明けましておめでとうございます。
           今年もどうぞよろしくお願い致します
門松門松




今年も両親が健康である事に感謝しつつ、つっこ家全員が
毎日を充実させ、楽しく健やかに過ごしたいと思っています。



12月後半は慌ただしくて、ブログ更新どころではありませんでした。

しかも年末は掃除に5日もかけたのでゆっくりもできず(><)


さらにお小遣い1万円生活のストレスが、新春バーゲンセールで一気に爆発火山

服に10万円使っちゃったよ・・・節約の意味全くないじゃーん変な汗というわけで見直しだね







さてさて、年始は毎年恒例の箱根駅伝を家から見ました



つっこ、そろそろくるわよ~!




1BLOG3501.jpg






早稲田と中央を応援よ~



1BLOG3508_20100105105126.jpg








1BLOG3511.jpg






1位の東洋大学です~。昨年早かった子が今年も早くて優勝へと導きましたね。すばらしい~




BLOG3510.jpg







BLOG3509.jpg




つっこちゃん、もう行っちゃったよ~!!早すぎて見逃しちゃったのね汗



ほんとね~、早すぎてあっという間にビューンって感じなのよ~




つっこママは日大のケニア出身の選手を応援していたけど、4年だから今年が最後だったのよね~。
来年見れなくて残念(><)




BLOG3515.jpg




毎年思うけど、選手は皆肌がツルツルだね。若いっていいね!!





1位と20位が20分差があるからつっこは飽きちゃったようで、お家の植物の匂いを嗅ぎまくっていました~



11BLOG3517.jpg






そして駅伝の後はコブ君と一緒に川崎大師へ行きました。前日もコブ君と一緒に走ったんですよ~。



BLOG3553.jpg




BLOG3554.jpg





大師ではスリングに入りましたよ。





1BLOG3557.jpg





3日目だというのに参拝するのに1時間近く並びそうだったので、今回は断念しました



BLOG3558.jpg





私たちはおみくじをひき、つっこママは吉、はじめちゃんは凶、こぶママも凶という結果が・・・jumee☆faceA41





つっこの近況としては、ストラバイトが再発したりと年末からへこむ事もありましたが、

ハロッズのカタログモデルに引き続き、今年なんとつっこはCMデビューという大役が!






というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします!!







ぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   これ   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:57 |  つっこの日常 |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電