ヘリコプター



週末、はじめちゃんが急遽仕事になったので、掃除ついでに春支度をしました




天気が悪いから出かける気力がないのと、

昨日食事に行って、朝方、食あたりで大変だったので、今日はお家でマッタリ~







ママとは反対に、つっこは元気に遊びたがっているので



1BLOG7118_20100228131949.jpg





私の秘密兵器を投入~~





こちら!



BLOG7036.jpg






昔のラジコンとは違い、充電式で充電20分で3分の走行。結構飛びます




BLOG7095.jpg





BLOG7096.jpg





購入した時、お店のおにいさんに、お子さんいるの~?なんて言われたけど、いえいえ、自分用ですから!





ただ、操縦するのがうまくないから、落下するとつっこが・・・






1BLOG7099.jpg



1BLOG7098.jpg








1BLOG7100.jpg





1BLOG7097.jpg









作りがちゃっちいし、軽いからつっこに殴られたらすぐ壊れちゃうじゃない~!!





でも私も負けないわ、まだ秘密兵器があるの




こちら~




BLOG7065.jpg






今度は充電15分に対して走行5分よ!





安売りセールやってて、後日またお店を訪問したら、おにいさんがこっちの方がよく飛ぶよっていうから
ついつい買っちゃったの



1BLOG7103.jpg






今度のは作りもがっちりしていて、簡単には壊れないわよ!



1BLOG7105.jpg



この後つっこはこのヘリをガジガジ噛み始めたのでした~~





壊れる日も近い?!













ランキングに参加してま~す!いつもありがとう~!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:41 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

消えない過去3~主演ストーリー~

~この物語は現代社会を生きる1人の少女の物語である~







111BLOG6571.jpg





つっこ主演ストーリー第1話
つっこ主演ストーリー第2話        ←それぞれクリックしてね







        ~第3話~







ヌードモデルを迫られたつっこ






1BLOG6418_20100226123052.jpg






大丈夫、バレないよ~




1BLOG6442_20100226124118.jpg







大事な部分は隠れるし、顔も隠すし大丈夫だよ。

お金たくさんもらえるから、欲しいもの買えるよ~?





11BLOG6433_20100226123051.jpg








オシャレが趣味のつっこ






11BLOG6431.jpg





女子高生の小遣いでは服を買うには限度があった





1BLOG6436.jpg





11BLOG6438.jpg





1BLOG6432_20100226124800.jpg








こうして1人の少女が闇に堕ちていったのであった・・・






1BLOG6965.jpg










次回最終回!!(そのうちね)



~つづく~







ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
続きが気になる方も気にならない方もぽちっとよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:12 |  つっこ主演愛の劇場 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつもありがとう



結婚式に対してテンション低い事の1つに、わんことの結婚式って、


わんこ飼っている人からしたら大事な家族だけど、飼っていない人や、あまり好きじゃない人や興味ない人
からしたらただの犬なわけで~・・・





結婚式に来る人が皆わんこに寛容かと言うとそうではなく、犬嫌いな人もいれば全く興味ない人もいて、
フォーマルな場にワンコってどうなのよ議論が出るなど、何かとテンションが下がっておりました





わんこOK式場と言いつつも、披露宴中は外のガーデンで待機しなければならないのも不満だったし
だからと言って、例え披露宴中つっこが会場内に入れたとしても犬と食事~?って思う人もいるわけで

つっことの結婚式の事で、はじめちゃんとかなり揉めておりました。




ここ最近、何かとつっこが犬扱いされ、どこ行っても「犬」っていうのがすっごく嫌だった~~~






つっこは私にとって大事な家族で、





大事な大事な娘なのよ~~~~!!!!!







1BLOG6307_20100225224248.jpg






1BLOG7266_20100225224247.jpg











あ~スッキリした




世の中にはこういった感情すら理解できない人もいるわけで~・・・








でもこのブログではつっこの事を存分に書けるもんね


つっこに興味を持って訪問してくださってる皆さん、つっこに興味をもってくれてありがとう~~









1BLOG6276.jpg











ランキングに参加してま~す!いつもありがとう~!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  わんことウェディング |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこが更新~





みんな~!つっこだよ!





1BLOG6924.jpg





ママはすっごく疲れてるんだって!




11BLOG6927.jpg








ママがおやつあげるよって言ったんだけど



1BLOG6766.jpg





つっこはちょっと警戒したのね




1BLOG6765.jpg





でも好きなにおいじゃなかったの




1BLOG6762.jpg







そしたらママが、お腹なでてくれたのね




1BLOG6767.jpg





1BLOG6772.jpg





そうしたらいきなり口の中に何かつっこんできたんだよ~!!




1BLOG6771.jpg





でもつっこはこの後口をずっと閉じたままだったんだ~




1BLOG6775.jpg






みんな~、ママに口触られたら気をつけてね!








ランキングに参加してるの~。ママに代わったつっこの更新にぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:32 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストラバイト結晶考察結果

(過去のストラバイト考察記事は右横タイトルから見てください~)




潜血±が出たので検査した結果、顕微鏡レベルでストラバイトが出ていました。




ストラバイトになると、つっこの尿をとってしばらくすると結晶が沈下するのですぐわかるのですが、
今回はそう言った事もなく、目に見える形でのストラバイトはなかったです。



結石や結晶になるとお腹の中で砂状のものが舞うのですが、つっこはそのような事はなく安心でしたが、



それでもこちらのサイトを参考にして、


毎日運動をさせ、水分を取らせ、毎回phチェックをして尿が1日必ず酸性になるかをチェックし続け、
努力をしてきたつっこ家としては、今回非常にショックでした。






そして自分なりに1つの考察結果が・・・




例の獣医のストラバイトに関するサイトは、エビデンスがないので獣医からも賛否両論ですし、私も

それはどうかな~って思う内容部分もありましたが、納得できる部分はできる事として取り入れることにしました。




アルカリ性尿に傾くと結晶ができやすいのですが、例の獣医が言うには
弱酸性尿が出ればその結晶を溶かすから1日1回弱酸性尿を出せばストラバイトにならないという話ですが、






私はつっこがおちっこをする度にphを測り、毎日phが弱酸性になるのも確認しました。大体ph6.2位。




ちなみにこれは昨日のおちっこ。わかり辛いけどph6.4なので弱酸性。



DSCF4236.jpg







しかし、つっこはストラバイト。








私が思うに、1日1回弱酸性尿になったとしても、アルカリ性尿の時間が長い場合、弱酸性尿で
結晶を一気に溶かすというのは難しいのでは?と思います。
つまり、そんなに思っている程酸性尿の力って強くなく、確かに結晶などの成分は溶かすけど、
溶かしきれないのではないかということです。


おそらくつっこのようなタイプは、弱酸性尿の時間よりアルカリ性尿の時間の方が長いわけで、
溶かしきれないうちにアルカリになるのだと思います。





それに、一般的には朝は弱酸性尿になりがちだと書いてあるけど、つっこが弱酸性尿が出るのは
大体夕方だし、個体差ってあるよね。




ちなみにこちらは本日朝一番の尿。アルカリ度マックス!!


BLOG6729.jpg





それでも、獣医が推奨するように毎日phを測ったら、尿は酸性~アルカリ性尿になっているし、その事をすら
あまり理解していない獣医も結構いるので、phチェックを実際自分がやって尿の
状態を知れた事は意味があることだと思っています。





それに、運動を取り入れて酸性になっているのも確認しているので、酸性尿が全く出ていなかったら
結晶化がひどくなってキラキラおちっこになってたでしょうし、そういう意味では多少なりとも
防げていたと思います。





そして、最近煮汁をあげていたのはすごく良かったと思いますが、水分摂取量も考えものかなとも思っています。




と言っても、そんなにうちは水分をたくさん飲ませすぎというわけではないので気にする事はないけど
動物病院でおちっこを持っていく必要があるからいつもより水分を取らせたら、やはり尿検査にそれが
出ていました。

結構ストラバイトもちわんこ飼い主さんは、水分摂取させようとしますが、
あまりにも多くの水分を取らせると尿内のバランスが崩れるようであげ過ぎは禁物のようです。





すべき事として、リン、マグネシウム量を比較してフード探しを以前しましたが、

フードによって表示の仕方は●%以上など曖昧で、以前読んだフードに関する本にはこの表示の
仕方に問題があるという意味がわかった気がする・・・




フードの中でphが比較的低いものを探し、しばらくあげてても
ストラバイトになったので、つっことの相性は×。







それで、今度はクランベリーに挑戦しようと思います。


クランベリーサプリにしても、何だかんだ言ってもやはり添加物は入っているわけですし、今一歩踏み出せないでいたんです。


本当は乾燥クランベリーを与えたいところですが、色々調べていたら、
油がつかわれているものがほとんどだそうで、クランベリーに至っては普通の状態のものってほとんどないらしい。




無農薬クランベリーを購入し、クランベリーを摂取できればいいのですが、クランベリーは酸味が
あるので調理の仕方も難しいですね。砂糖入りとかも結構売ってるし、うーん。





できればサプリに頼りたくないし、また一からやり直し。

サプリに頼りたくない理由の1つは、添加物が気になるからです。


加工していくんだから当然添加物なんて入ってても表示しない範囲なんてあるわけだし、
無添加無着色と書いてても実際はどうなの?って感じ。



例えばこのサプリ。




BLOG6693_20100223142426.jpg



尿を酸性化するのでPOCHIでも売ってて有名ですが、(値段もそこそこするのよ)



表記に●%等もかいてないし、加工する際にどんなものを使っているか、詳しい成分等を聞こうと思ったのですが、
製品の説明書には、会社名しか書いていなく、住所もなければ電話番号も書いていない・・・

お客様相談センターなんて何も書いてなくて、会社名調べてもほとんどヒットしてこない・・・


この製品、尿が酸性化するから効果が出てすごく良いと思ったんだけど、ちょっと口臭が出てくるからそれも相談
したかっただけに、相談できる窓口がない製品って人間の製品だったら相当疑問。
どなたかわかる方いたら教えてください~




サプリに関していつもの担当獣医ではない獣医と話していたら、体質改善ではなく
サプリをちょっと飲まなくなると体内のバランス崩れたり、尿だけは酸性になってストラバイトは
回避できたとしても、本質部分は改善されないと問題かもねって話を昨日聞いて、
そういう考えもあるのか~って思ったり。なかなか難しい・・・





というわけで、つっこにとってやはりストラバイトになりにくいフード探しもまたやり直そうと思っています。



つっこにとってご飯は1日のうちもっとも楽しみの1つだし、つっこにとっても
満足できるフードである事が重要よね~


1BLOG6718.jpg





気になるのはまずつっこは冬になるとストラバイトになりやすい。

これはストラバイトになる子は冬になりやすい傾向にあるけど、夏は大丈夫だったし、
今年の夏、ストラバイトにならなかったら、毎回冬を気をつければ良いと意識しようと思っています。





ストラバイトは門脈シャントと併発しやすいけど、今のつっこは獣医たちからも、門脈シャントが
再発原因でストラバイトになっているわけではないと言われているし、昨日のエコー検査では
つっこの肝臓は正常の子と同じ位になろうとしているという言葉を聞けて嬉しかった~!




ストラバイトが長引き過ぎな方は、一度門脈シャントの総胆汁酸検査を受けてみてくださいね!
(これだけなら大して高くないし)
つっこやノンノちゃんやぐぅちゃんなど、ストラバイトがずっと長引いてて、実は門脈シャントだったので、
中にはそういう子もいると思うので、経験したつっこ家としては、気になる方はぜひお薦めしたいです。

あるいは、膀胱の細菌培養検査もお薦めします。これが陽性だとストラバイトは長引くそうです。





つっこはとりあえず今この2つはクリアしているので、フード研究していこうと思っています。






肝臓も良くなっているんだし、とにかく健康に生きて、1日でも長生きして一緒に過ごして欲しい!!







ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
つっこよ、長生きしておくれ!!ぽちっとよろしくお願いしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:20 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じーちゃんと待ち合わせ




日曜日、つっこはお泊り保育しにじーちゃんと待ち合わせをしました!






つっこは車に乗る前に、行き場所を警戒し、必ず立ち止まってはじめちゃんに確認。






111BLOG6613_20100222153141.jpg





病院に連れて行かれる可能性があるのを知っているからです




立ち止まって確認するようになったのは、じーちゃんばーちゃんちに行くよ~とママが言ったにも関わらず
病院に連れて行かれた事があったからです






でも今日は本当にじーちゃんと会うから安心してね!






1BLOG6619.jpg







じーちゃんという言葉に反応したつっこは、車の中からずっとじーちゃんの家に行く道順を眺めていました






1BLOG6615.jpg






でもつっこは車に乗ると眠くなってしまうのです



1BLOG6618.jpg







撃沈~





11BLOG6623.jpg






つっこ家からじーちゃんとの待ち合わせ場所は10分なんだけど・・・








つっこはウィンカーの回数パターンでじーちゃんちが近いのを察し、起きました^^




11BLOG6627.jpg





つっこはドッグランとじーちゃんのお家までのウィンカー回数パターンを把握しているようで

好きな場所が近くになると起きてソワソワしだし、甘えた声を出す時も^^






1BLOG6628.jpg









じーちゃんはつっこと待ち合わせ時間の10分前に来ていたそうです。
つっこはママとの別れを惜しむことなくとっとと散歩へ





1BLOG6630.jpg






散歩中の柴ちゃんに挨拶していました。つっこはこの川沿いが、じーちゃんとの散歩コースらしい





1BLOG6631.jpg












この後私たちは結婚式の打ち合わせに行き5時間もかかった



結婚式、本気でやめるか考えてるんだけど・・・




わんことの結婚式って本当に難しい!








             ~~~




そして先ほどつっこを迎えに行って帰りにつっこの病院に寄ったのですが、


体重はかったら8.3キロ!!




確か前回の記事に8.05キロって書いたような・・・









1BLOG6687.jpg




どういうこと?!











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
上の写真、つっこの右目開いてるのか?ぽちっとよろしくお願いしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:20 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たまにはSで!

お天気が良かった土曜日





つっこママはちょっと片頭痛気味だし何もやる気なく家でゴロゴロしていたかったんだけど、




つっこが無言の圧力をかけていたので




1BLOG6039_20100221025023.jpg









来てしまいました、大井ドッグラン!




BLOG6506.jpg






既に遅い時間だったけど、結構この日はワンコが多かったですね







つっこはボステリちゃんが遊びに誘ってくれるので元気に遊んでいました!




1BLOG6505.jpg






ちょっとちょっと、つっこちゃん、よだれが~






1BLOG6512.jpg





遊んでいる時よくあることだけど、それにしても伸びすぎ






1BLOG6513.jpg




他のワンちゃんや飼い主さんについたら大変だわ~~








ランでは1年半ぶりのあずキング君と会いました


あずキング君、ママのそばで控え目にのぞきこんでいました。




1BLOG6507.jpg






過去に柴ちゃんと間違えられたという程、あずキング君は足が長い!!




1BLOG6509.jpg






あずキング君とつっこはかつてお台場の合コンで知り合いましたが、
あずキング君はつっこはそっちのけで、つっこママの席にきて、話しかけにきてくれたのです。




今回あずキング君、つっこママにCHUしまくりでした!あずキング君とつっこママ、関係が徐々に発展?むふふ~





当のつっことあずキング君はこんな感じ




1BLOG6516.jpg






あずキング君はつっこママに興味があるようで、つっこママの事ばかり見つめていました




1BLOG6523.jpg






あらん







1BLOG6515.jpg












あずキングママさんはつっこをかわいがってくれましたね




1BLOG6525.jpg






1BLOG6524.jpg










1BLOG6526.jpg





やっぱり1番自分のママが大好きなのね







あずキング君、とても大人しいシャイボーイで追いかけてもらいたいドMタイプ。

そしてつっこも同じく追いかけてもらいたいMタイプなんだけど、



この日はつっこは追いかけていましたね。




1BLOG6533.jpg





1BLOG6532.jpg






時にはS、時にはMにもなるつっこなのでした~







ドッグランを後に、つっこは2か月ぶりに動物病院に行き、体重をはかったら8.05キロ!





夢の7キロ台はありませんでしたが、いい感じに痩せました!ご飯3日抜けば7キロ台かしら




でもこの日の尿検査で潜血が出て、再度検査する事になったのでした











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
つっこの尿はどうなってるんだ?!激励ぽちっとよろしくお願いしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







あずキング君とつっこって、目元が似ている気がするわ~。茶色だし大きさも~



1BLOG6508.jpg
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:03 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ主演ストーリー2

~消えない過去~ つっこ主演ストーリー 1話はこちらクリック





~第2話~






もし君がモデルに興味あるならここに連絡してくれたまえ。じゃ!




そう言って男性は立ち去ったのでした





1BLOG6299.jpg





1BLOG6269.jpg









つっこは友人たちに相談した





1BLOG6037.jpg






1BLOG6024_20100219022600.jpg









そうしてつっこは男性に連絡し、彼のもとを訪問することになった




1BLOG6409.jpg



そうかそうか。








じゃ、君脱げるかな






11BLOG6433.jpg








1BLOG6410_20100219232257.jpg





あのね~、今時女子高生だからって脱げなきゃ意味ないんだよ







1BLOG6435.jpg





つっこは断るのか?!









つづく











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
続きが気になる方も気にならない方もぽちっとよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







この物語は1割ノンフィクションである。     









ママの

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  つっこ主演愛の劇場 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~消えない過去1~つっこ主演ストーリー





この物語は現代社会に生きる1人の少女の話である




11BLOG6571.jpg







~第1話~









どこにでもいるごく平凡な少女







1BLOG6047_20100219010804.jpg






趣味は最近目覚めたオシャレ。




1BLOG4189.jpg








洋服が大好きな、どこにでもいる普通の少女だった







この日、部活が突然休みになった。いつもは部活で夜遅くに帰宅しているつっこ





1BLOG6279.jpg







上機嫌なつっこだったが








1BLOG6280.jpg







ある1人の男性がつっこを追っていた







1BLOG6290.jpg










ちょっと君、どこの学校の子だい?





1BLOG6294_20100219161713.jpg





君、モデルに興味ないかい?






1BLOG6296.jpg











~つづく~








ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
続きが気になる方も気にならない方もぽちっとよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




前作は作者行方不明につき完結していませんでしたが、今作は完結します!!たぶん・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:24 |  つっこ主演愛の劇場 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家推奨?わんこグッズ

本日つっこが使っているわんこグッズをご紹介~






 わんこ用階段 


足腰負担を考えてこちら楽天で購入




BLOG6077.jpg





ちゃんと階段のぼっています





BLOG6080.jpg



一応滑り止めついているんだけど、フローリングではほとんど役立たないのよ。。。買った初日は滑ってつっこは
ベッドに顔ぶつけてたし
危ないから別の滑り止めつけたんだけどな~。




この後完全固定させるために両面テープをつけたのでした。





ちゃんと階段おりていますよ




1BLOG6081.jpg






でも8割方下りる時はつかっていませんが





1BLOG6086_20100218160038.jpg




ショートカットして飛ぼうとする位置に置けば使うかな





ちゃんと上り下りできるワンちゃんなら足腰負担は楽になるはず












 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 



2138.jpg




以前このブログで教えてもらった商品で、ノルバサンシャンプーと同じ成分なのに値段は1本1000円前後!

ただ違うのは、においかな~。あと毛触り?そんなにすごく気になるわけじゃないからつっこ家リピート中。

皮膚病予防かつ経済的です。楽天で検索してみてね。








 ぺたんこボール 





td13-09-063-1.jpg







持っている方も多いですが、水入れにもなりフード入れにもなり旅行の時でも便利でした。


水飲み系のグッズはバッグの中が濡れるのが不満だったけど、こちらはバッグの外につけれるので
つっこ家は散歩中常にバッグの外につけています。
外側につけると、バッグの中はかさばらないし、水を飲み終わった後もバッグの中は濡れなーい






過去記事にて


11BLOG5100.jpg









100円ローソンのライト

今まで歴代4つのブリンカ―ズを購入して使っていたけど、


11t318731-200911.jpg




電池3個の割には球切れ2週間だったり、
接触悪かったりと当たり外れのある商品で相当不満でしたが・・・





この100円ローソンのライトは、こぶママからいいと教えてもらって購入したんだけど
電池の持ちがいいし、5色が順番に光って綺麗なのに100円!




BLOG6099.jpg


BLOG6098.jpg



夕方~夜の散歩をする方にはお薦め商品で最近購入した中で最も感動した!





11BLOG5134.jpg



100円ローソンHPはこちら







そしてやっぱりルンバ




1BLOG5360.jpg





抜け毛対策にはすごくいい!でもルンバが入れない場所や、ラグと床の段差部分は掃除機かけたりしないと
ダメだけどね。(うちは面倒なので手でかき集めてルンバに吸わせる)
でも勝手に掃除してくれるので抜け毛からだいぶ解消された!!









 ~番外編~ 





わんこグッズじゃないけど、つっこ家がハマっているお菓子をご紹介~





BLOG5839_20100218030822.jpg






上の写真は8個入りというものを初めて見かけて購入したんだけど、普段は2個入りでパッケージサイズが正方形です。


以前一緒に働いていた同期だった子が今ドイツで働いているんだけど、一時帰国してうちんち来た際に
絶対おいしいから!!と言ってもってきてくれたお菓子。本当においしかった!






BLOG5851.jpg




はちみつ味やキャラメル味が日本でも売ってるけど、とにかくキャラメル味がおいしい!!




ちょっと温めるとキャラメルが溶けておいしさ倍増です。但し温めすぎは注意!





BLOG5850_20100218031009.jpg





輸入お菓子を扱ってるお店やデパート、時にはスーパーでも売ってますよ。








最後に留守番中のつっこ画像でさようなら



1BLOG6032.jpg











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
ぽちっとよろしくお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:46 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

したよね?



ちょっとちょっと、つっこちゃん起きて!!




1BLOG5963.jpg




今おならした?なんか臭いのよね





1BLOG5979.jpg



そっか!寝てたのに起こしてごめんね~






はじめちゃ~~~ん臭すぎなんだけど~~~~!!!







1BLOG5975.jpg







1BLOG5977.jpg










           ~~~ 5分後 ~~~~ 






ちょっとつっこ!!起きて!!



1BLOG5976.jpg






明らかに臭いわ!



1BLOG5983.jpg






今つっこのお尻嗅いだら、相当におってるわよ~~!!





1BLOG5982_20100217014148.jpg









~はじめちゃんとつっこママは、しばしつっこが最近音無しおならが多いことについて話し合い中~









1BLOG5980.jpg






今までつっこはおならの音をプッとか、プリッてしていたのに、

最近フードをかえてみたら、腸からニオイが漏れてるのか?!音無しおなら、俗に言うすかしっぺをかなり頻繁にしているのです。





フードが合わないのかな~







111BLOG5984.jpg






はいはい~。つっこのおならはバラの香りだもんね



あっ、それ以前におならしないのか














ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
今回もぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:01 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこのHarrodsカタログモデルデビュー!


コメントにHarrodsのカタログにつっこが載っていると教えてくださり、ゲットしてきました
教えてくれてありがとー忘れてたわ^^;




後ほど送ってもらえるみたいだけど、はじめちゃんの買いものついでに行ってきましたよ。




銀座でーす



BLOG5833.jpg






この銀座店はHarrodsのお店の中でも一番大きいのでカタログも結構置いてあります。






BLOG5835.jpg





ハロッズの婦人服のお店は初めて入ったけど、セレブ服だけあって高いですね。

ショップに飾られていた春ジャケットは13万だったし、半袖服も5万円とセレブご用達なのは間違いないです。
試着している方が数名いたけど、待っている子供や旦那さんには紅茶とクッキー等が出ると言う待遇ぶり




つっこが載っているカタログが置いてある店舗は婦人服専門なので紅茶は売ってません。





それではカタログをご紹介しまーす 




封筒に入っていて取り出すと白地にゴールドです。



BLOG5686.jpg







カタログ写真がどんな感じなのかと言うと、






まずはご一緒したさくらちゃんをご紹介しま~す



1BLOG5756.jpg




セレブママとリッチな場所にお出かけって感じですねモデルだけあって足細いわ~




アップです



1BLOG5901.jpg




うちのカメラでカタログを撮るとどうしても暗いし荒くなってしまいますね


さくらちゃん、すごく大人しくてお利口さんなお嬢さんだけあってモデルさんと近い距離を保っていますねかわいく撮れてますね!
やはりフォーンのパグちゃんってかわいいな~








つっこです





11BLOG5923.jpg





結構大きいですね。前々回の写真はこれでした^^

セレブママは愛するわんこを歩かせないわよって感じですかね





アップです



1BLOG5876.jpg





8キロ前後あるので重かったでしょうね。
つっこは結構誰にでも挨拶したがり、口元ベロベロしようとするので、恐らくこのモデルさんにも
しようとしたと思います



なんだか2ワンが高貴に見える?





そして2ワンのショットです。個人的に右のワンピースが好み!左のスカートも!ワンピは7万円!




1BLOG5803.jpg




店内ではこのページが広げて置かれていましたねぇ




アップです




1BLOG5817.jpg




かわいい2ショットハーネス以外のつっこは初めてみるし、さくらちゃんがお座りで
つっこはフセしているショットはよく撮れたな~って感じです。







ハロッズのお洋服に興味がある方や、つっことさくらちゃんの写真に興味がある方は、
お近くにあるHarrods店に行った際は覗いてみてくださ~い
店舗一覧は記事の一番下にありまーす。





これらの写真だとわかりにくいけど、現物のカタログ写真は、発色が良すぎて合成写真?って位鮮やかです











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
頑張ったつっことさくらちゃんにぽちっとよろしくねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






~店舗はこちら~


札幌三越
仙台三越

銀座店                      
日本橋三越
日本橋高島屋
有楽町西武
池袋西武
小田急新宿
新宿高島屋
西武渋谷
渋谷東急本店
玉川高島屋
横浜そごう

静岡松坂屋
名古屋高島屋
名古屋松坂屋
金沢アトリオ
大丸京都 
京都伊勢丹
大丸梅田
大阪高島屋
阿倍野近鉄
和歌山近鉄
大丸神戸 
岡山天満屋
広島フクヤ
松山ANAホテル
大丸高知
福岡三越
         

但しカタログが見れるのは店頭のみの所もあります。
銀座店(03‐3563‐0541)や本社(03‐5798‐8117)は、カタログ郵送可能らしい。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:17 |  つっこのモデル業 |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダイエットの差

セレブママのお顔を晒す前に、既に記事を書いたので先にこちらを^^






つっこは門脈シャントの手術前は病院食で太り8.9キロあり、術後は術後で肝臓機能が正常化しだした事で、
栄養がいきわたり、フードの量を減らしてもなかなか痩せず体重8.8キロ。





手術後の写真は結構ぽっちゃりめ




1BLOG0976_20090602234334_20100213063341.jpg







フードをボッシュのライトに変更し、4か月経った12月初めごろ、病院で体重をはかりました。この日は
ドライアイ予防の目薬をもらいにきただけなのでつっこは車で待機だったのですが





BLOG3378_20100213062220.jpg





BLOG3375_20100213062220.jpg




待合室に置いてある体重計に乗せて



BLOG3376_20100213062220.jpg






8.25キロ!!順調に痩せてきた






そして年末は更に痩せて8.15キロ




11BLOG4139.jpg



もしかしたら今は夢の7キロ台になってるかも!だいぶ腰回りがひきしまりましたね  







先生には、つっこは今くらいの体重がちょうどいいだろうと言われているので、基準が
8キロ前後の女の子のパグちゃんだと、パグの中でもつっこは大きい方ですね。




飼い主に似るのか、つっこママも背が166センチあるんだけど、背が高いと太った時が大変!!
それにプラスしてハイヒール履くし、

縦にも横にも大きくなるのよね~そうなると相乗効果で見た目がただのでかい女になってしまうわけです。


今まさにでかい女となり、太った分がなかなか戻せない・・・



目指せ5キロ減!!ということで、始めました



BLOG5302.jpg




今さらですけど、ビリーズブートキャンプの更に新作進化版!






BLOG5309.jpg



このような棒を使うんですよ



BLOG5310.jpg




並行輸入販売会社から購入したので字幕や吹き替えもないけど、真似てれば全然おっけー!








棒を振ってたら天井ぶつけてキズつけたから気をつけないと






つっこはラグの上で毎日ゴロゴロしてるんだけど、ママが運動中も足元に・・・





1BLOG5306.jpg








つっこ邪魔だわ~~~









1BLOG5307.jpg





つっこも同じように思ったようで何やらここでやるなって感じ?






1BLOG5305.jpg






目で訴えてる・・・





それでもママは負けじと運動してたら、ぎゃん!!とつっこの声が!!!



ラグの色と同化しちゃってわかりにくくて、ありゃ~、ふんじまったよ~~!!





ソファのはじっこに避難中のつっこ





1BLOG5321.jpg





この場所はつっこの隠れ家的存在?!見え見えですけど







1BLOG5328_20100213062353.jpg






最初からそこにいてくれたら良かったんだけどな~










この後棒を使ったこのダイエット法は2回やっただけで、棒もどこ行ったのか??



お蔵入りとなってしまいました~^^;








だから並行輸入で2000円で買って正解だったのよね







つっこはダイエット食で成功したけど、ママはどうすっかな~









ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
お陰さまでブログ更新頑張れていまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:32 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セレブですの

今日の夕飯がこちら



1BLOG5620.jpg





222円になったお弁当だとしても








ママはスタイル抜群の





11BLOG5635_20100213204826.jpg





セレブですの








顔は次回晒します!!乞うご期待!!












ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!

顔が気にならない方もぽちっとねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



・・・って、あたしって思うわけないわな~~











つっこはこれから大好きなじーちゃんばーちゃんのお家にいってきま~す



1BLOG5638.jpg



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:18 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

反省

祝日は雨も降って寒いので、つっこ家は1日中お家にいました。





1日中パジャマ姿で、食事はピザセットを注文して昼夜兼用。






なんて何もやる気ないの・・・









はじめちゃん曰く、今日はニュースーパーマリオしかしてないだって。




BLOG5535.jpg






ステージ3だったのが一気に最終ステージのボスまで来た位だからね。





つっこもゲーム中、ママの足を枕に寝ていました



1BLOG5561.jpg






ゲームが飽きればゴロゴロし、ふと気付くと皆寝ていた・・・という本当に何もしていない1日。







ゴロゴロついでに顔をコロコロやっていたつっこママ






1BLOG5516.jpg




つっこには関係ないものよ?






1BLOG5517.jpg







顔にやるコロコロよ



1BLOG5518.jpg





つっこにもやってあげるね!!




1BLOG5525.jpg




ちょっと!これ遊び道具じゃないんだってば!




1BLOG5522.jpg









つっこが興奮しだしたので即終了~。








その後ゴロゴロしているはじめちゃんにお肌のお手入れをしてあげましたよ。いいお歳ですからね。
楽天で購入した安い美顔器、かなり使えまーす →これね



1BLOG5534.jpg





こんな事も、ゴロゴロできるような日じゃないとできませんね






つっこはおねむです




1BLOG5532.jpg





本当に今日はひたすら何もしていないわ。



部屋の掃除もルンバが頑張ってくれるから私たちはソファーでゴロゴロ





BLOG5543.jpg





たまにはお家でまったり過ごすのも悪くないよね。





もう今日は何もしないでこのまま寝ましょう。







つっこにとって散歩も行けず、残念な1日だけど・・・




ってあら?ちょっとご機嫌斜め?








1BLOG5528.jpg









1BLOG5541.jpg








つっこは相手にしてもらえなかったからママやはじめちゃんのそばで寝るしかなかっただけで、

本当はたくさん遊んで欲しかったんだよね






それでも何も言わずにそばでひたすら寝ていたつっこ。






わんこの1日は人間の4日分に当たると言われてるけど、もっと充実した時間を一緒に過ごしてあげないとね。



私たちには毎日楽しい生活と癒しを与えてくれているのに、つっこに何を与えてあげているだろうか。





この後少し遊んであげたけど、今日1日の過ごし方を反省したのでした。











ランキングに参加中で~す。訪問&ポチくれてる方、ありがとー!
お陰さまで頑張れていまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:35 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガールズトークで盛り上がる

ある日のこと




1BLOG5081.jpg




Sちゃん御歳31歳恋人と別れ只今婚活中~





以前の記事でもつっこはSちゃんにアドバイスをしていましたね  →こちら




ダイナマイトバディにいい香りがプンプンする安藤美姫似の端正な顔立ちで気遣いもできモテるんだけど、

結婚願望ありありなのに、相手が結婚願望全くない人だったりと空回りしているらしい






はじめちゃんと知り合ったと同じ時期に知り合い、

かれこれ彼女とも10年以上のお付き合いなわけですが、その間何人もの恋人を紹介してくれたけど
中には恋人と紹介してきた人のうち数人はマルチ商法の勧誘目当てだったとか



時には恋人と紹介してくれた人が、道端で他の女性と手をつないで歩いている現場を私が見たこともありましたよ。
さらにいうと、同棲していると紹介してくれた相手は妻子持ちだったと本人知らず・・・





好きになる人とは縁がないらしい・・・




というわけで、つっこがアドバイスをしていました






1BLOG5084_20100208033400.jpg





1BLOG5086_20100208033400.jpg







1BLOG5077.jpg





そうね~、ママもそう思うわ~。
甘い言葉に騙されちゃダメだわね~~





Sちゃん   ところでつっこは付き合ったことあるの?








11BLOG3227.jpg







つっこは今までうった君やブルドッグのショーン君、そして大学病院のイケメン先生と恋話がありましたが
それ以上発展した経験なし・・・



1BLOG5087.jpg





1BLOG5079.jpg






それでもつっこのアドバイスはあながち間違っていないはず?!









Sちゃんとお見合いしたい方、つっこブログにて募集中!
次の相手は突然音信不通にならない方で(笑)








ランキングに参加中で~す。
ブログネタ不足で気力低下気味なのでぽちくれるとがんばりまっす!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








訪問&ポチくれてる方、ありがとねー!




1BLOG5308.jpg





つっこちゃん、ちゃんと言って!!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:18 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家にルンバがやってきた★


つっこの抜け毛に嫌気がさし、自由な時間と、労力を省く事を追い求めて、今回やってきたのがこちら






1BLOG5360.jpg







自動で部屋の形状を判断してお掃除をし、ゴミの除去率99%という代物。→HPはこちら




リビングは障害物がたくさんあるのと、まずは効率アップの為に部屋を片付けないといけないから試しに寝室で使ってみた




1BLOG5366.jpg




つっこは興味津々!




1BLOG5364.jpg




この後ルンバにひかれていました(笑)





ルンバがどんな動きか動画をどうぞ



[広告] VPS






普段掃除ができないベッドの下を綺麗に掃除してくれます。でも置いてあった消臭剤まで持ってきたけど・・・




1BLOG5370.jpg





掃除が完了すると自動で黒いホームにかえり、充電し始めるんです。
(ルンバの中でもその機能がないものもあり)




寝室では毎日つっこと一緒に寝ているので毛が本当にすごいのになかなか掃除できない箇所もあったけど
ルンバのお陰で隅々が綺麗になりましたよー!気持ちいい!!




それに、自分で掃除機かけるより丁寧!





大きなゴミを探知しております



BLOG5361.jpg





1BLOG5369.jpg






つっこはルンバが不思議だった様子



1BLOG5371.jpg





掃除機よりうるさくないし、埃を巻き上げることがなくていい!真ん中のボタンを押せばいいだけだし、
電源入れた時の音がかわいい!!

ただ難点なのは、白い壁やものは探知しやすいようでぶつかることはないんだけど、黒い壁や物体は
探知しきれないようで、ガツンガツン当たる・・・。キズついたら嫌だし、なんだかな~・・・






今度は夜リビングをやってみました





別にテーブルもそのままでいいんだけど、できるだけものを置かない方が効率良くお掃除してくれるので
ものをある程度どかしてみた





2センチ程度なら難なく乗り上げるので、ラグの上も頑張ってくれます



BLOG5401.jpg




ピスタチオ食べてたから、床にカスがたくさんあったけど、綺麗に掃除してくれましたね






ルンバが働いている間自由な時間が持てますよ。

例えばつっこがいたずらしているのを怒るとか



BLOG5400_20100209031008.jpg







ただやっぱり黒い家具や壁は認識しづらいようでガツンガツン当たるので、スポンジ付けて改良してみた




BLOG5402.jpg




時々狭いところや変なとこに乗り上げちゃったりすると、立ち往生したりしてましたね。でも頑張って出てきます。
自分たちでそうならないように配置に工夫していくしかないみたい~。





つっこは既にルンバに興味ないけど、自分のテリトリーを侵され中





BLOG5408.jpg






最後はホームベースに戻り終了




BLOG5399.jpg





高さ10センチ以上だったらすんなりと入っていけるので、普段掃除できないソファーの下など
かなりいい仕事をしてくれると思います。ただ、うちのリビングのソファーは、高さが10センチ未満だから
肝心なソファー下の掃除ができなくて残念・・・。それでもソファー上げてルンバに掃除してもらった!




電気代は1回1円らしい。でも充電中は電気代かかってるよね




年末の大掃除ではソファー下を丹念に掃除したし、部屋も数日前も掃除したのに既にこんなにゴミが・・・
さすが99%ゴミ除去率!!



BLOG5411.jpg







これはルンバの中でもグレードが一番良いやつなので、自動でホームベースに戻る機能や、
日にち指定をして勝手に掃除をしてくれる機能があります。



日本で買うと一番グレードが高いものは8万近くするから、使ってみたことないと買うには躊躇するよね~




でもつっこママは1年保証込みで3万5千円の値段で購入したので、
期待しないで例えこの商品が気に入らなくてもいっかなってノリでした。



実際8万出してまでは壊れた時の事を考えると買おうと思わないけど、
この値段だったら1日置きに気軽に使っても全然お得ですばらしい商品だと思います。




なぜその値段で買えるかと言うと、並行輸入品だからです。もともとはアメリカで300ドルだし、
並行輸入品は日本で修理できないと言われているけど、
このルンバは購入先で正規店より安く修理できるし、説明書も日本語のものだったり、
常に必要な消耗品のフィルターなど、購入先のお店で正規品より半額で安く買えるというメリットがあります!
気になる方はコメントくださればお店教えまーす





楽天とかなら安く、1番下~中間のグレードだけど4万位で正規販売店で購入もできますよー!
でも一番下のグレードは自動でホームベースに帰らない。しかし、正規販売店だと、日本向けに
ガツンガツン黒壁に当たるのを抑える部品がついてきますよ!(あまり意味ないらしいけど^^;)
ただ、消耗品や修理が正規販売店だと高いのが難点。そうなの、ルンバって消耗品がかかるのよね・・・







とにかく自分で掃除するより、ルンバが掃除する方がずっと綺麗になる気がする~
どうしても届かない場所や気になるところは自分でちゃちゃっと掃除機かければいいしね。




時間を節約したい方や、わんこやにゃんこ飼いの掃除にはいいかも~。








ランキングに参加中で~す。
ブログネタ不足で気力低下気味なのでぽちくれるとがんばりまっす!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



訪問&ポチくれてる方、ありがとねー!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:53 |  家電 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

必要か

今日のつっこは






1BLOG5326.jpg







家に新しい洗濯機と冷蔵庫が運ばれてくるのでお家で待機しなければならず





1BLOG5327.jpg






どこも出かけられませんでした。






はじめちゃんとつっこママは本当は同棲1年の予定だったんだけど、あれよあれよと既に7年半も一緒に住んでいて

以前書いたように(→参照記事)、その時お得パックの安い洗濯機と冷蔵庫を購入。





特に壊れる事もなく使えるし満足していたんだけど、ほぼ1人暮らし用の冷蔵庫と洗濯機というわけで、洗濯機なんて、4,2キロよ





冷蔵庫もいかにも1人暮らし用って感じで、大きさからして誰が見ても明らかに料理やる気ないって感じ?




ほんとにやる気ないからコンビニ生活だったわけですが・・・




さすがにその小さい冷蔵庫はどうなのよ?って事で、結婚祝いのご祝儀を身内から頂いた際に、冷蔵庫と洗濯機に
使いなさいという事で購入したのです。







1BLOG5288.jpg





これで料理しない理由の1つ、冷蔵庫が小さいからものが入らなくて~~

という言い訳ができなくなったのですよ・・・










皆さん他の家庭の冷蔵庫の中身って見たことありますぅ~?







普通は見せるような所じゃないけど、
いつもブログに来てくださる皆さんに、つっこ家の冷蔵庫の中身を特別にお見せしちゃいま~す!!





じゃん!






BLOG5287.jpg




何もないよ~~~~




3段目なんて、敢えて狭く置く必要ないじゃんってわけではじめちゃんが食材離らせてみたんだけど・・・





前の冷蔵庫の中身をそのまま移し替えただけだけど、冷蔵庫が変わっても中身は一緒だから余計質素だわ~~
前は1人暮らし用だったからね






それで1週間分の食材買いに行った後の冷蔵庫の中身も特別ご紹介しま~す!




じゃん!




BLOG5295.jpg






  ほとんど変わってないよ~~~~  





豆腐が1丁とうどんが増えた感じ?




いやいや、冷凍室には沢山入っていますからねたぶん・・・







1BLOG5319.jpg







やっぱり?













ランキングに参加中で~す。
ネタ不足で気力低下気味ぽちくれるとがんばりまっす!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:03 |  つっこの日常 |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日のつっこ家

この日は大井ドッグランへ行きましたよ






1BLOG5195.jpg





ラン近くになると自分で運転しますよ




1BLOG5201.jpg





うった君に渡すものがあったので待ち合わせしてました~



1BLOG5233.jpg




ちょー寒いのに遅れちゃってごめんね~





今日は1年ぶりにパグのももこちゃんと会いました!!




1BLOG5232.jpg





ももこちゃん、うった君同様毛並みがすっごく綺麗で、走るのも早いガールなので覚えていましたよ!!



大型犬のワンちゃんと同じペースで走る程元気ガール!!



1BLOG5228.jpg





好かれすぎて大変でしたね




1BLOG5234.jpg




一方つっこはというと、




1BLOG5242.jpg




フレブル&ダックスボーイと遊びまくり中~





興奮しすぎてヨダレが・・・



1BLOG5241.jpg





1BLOG5236.jpg







この後つっこのヨダレには何も触れなかったダックスボーイと激しく走り回っていました





1BLOG5244.jpg




1BLOG5240.jpg







ボーイのみなさ~ん、レディにはちょっとした言葉でご機嫌が悪くなるので気をつけてね










一方うったボーイは何をしていたかというと、ママにごにょごにょ中~



1BLOG5237.jpg







うった君は帰りたい様子



1BLOG5239.jpg





つっこママにも


1BLOG5238.jpg






めちゃめちゃ寒過ぎ!!!








この日は本当に寒くて冷たい風がビュービュー吹きまくり、後で気づいたけど、口や耳にも砂が入っていました





というわけで、ほとんどランにいない状態で帰りましたよ







でもつっこは遊び疲れて車で即寝






一度家に帰り、つっこのご飯を済ませてママとはじめちゃんは若者の街渋谷へ





1BLOG5264.jpg





これ見たかったの隣りにいた人たちが写真撮っていたのであたしも♪

あたくし109で10代の頃コ○山岡でバイトしていたの。倒産して色々問題あったわね





夕飯食べに来ました



1BLOG5269.jpg



あんまり美味しくなかった(笑)



帰りにWIIのニューマリオブラザーズお買い上げ~。


しばらくこれに付き合わされるのでブログできるかどうか・・・(笑)










ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:28 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストラバイトよ、さようなら~

毎日の日課のお散歩、スタートが最近夜の11時頃



でもこの時間がすごく重要。




この時間なら人が通らない場所でたくさんつっこを走らせれるから







1BLOG5094.jpg






寒いし行きたくない日もあるけど、つっこの気分転換とストラバイト予防に頑張っています。


疲労物質である乳酸が出ることで尿を酸性化させる為に運動をたくさんさせます。つっこは冬の散歩を怠ると
どうもストラバイトになるらしい・・・嫌がらせかっ






道路のど真ん中にあるちょっとした芝生スポットでつっこを一走りさせてから川沿いへGO




1BLOG5100.jpg






あ~ほんと寒い~。けどダッシュさせたりするだけでなく、つっこのクンクンタイムにもちゃんと付き合わないとね。





1BLOG5103.jpg





川のお魚が飛び跳ねたと言ってみているはじめちゃん。





1BLOG5107.jpg






1BLOG5108.jpg






寒いから早くいくよ~!!






1BLOG5111_20100205015441.jpg






この時間は人が通らないこの川沿いでも時々ダッシュさせます。

ここがかの有名な(笑)散歩中の事件簿で登場する例の川沿いですよ。







そしてつっこが好きな公園へ


1BLOG5116.jpg







この公園もこの時間人が全然いません。



ここでダッシュをたくさんします。つっこもわかっていて、ママとはじめちゃんが呼んで行き来します





1BLOG5117.jpg






でもここではつっこがママとはじめちゃんを追いかけるという遊びを取り入れて楽しみながらダッシュさせています






1BLOG5118.jpg




この公園では3人がぐるぐる走り回るので寒さは吹っ飛んでいますよ



運動だけでなく、ストラバイト予防にいいとされるお水をたくさんこの公園で遊んだ後に飲むので
ここでも効果ありですね








この後は大道路に出て明るい道で帰宅です




1BLOG5121.jpg






そして最後はまた大道路のど真ん中にある芝生スポットへ




1BLOG5128.jpg





つっこはここでおちっこをします


そのおちっこをPHチェッカーで確認。持ち歩いておちっこの度に、尿の状態をはかっています




BLOG5130.jpg


アルカリ性ですね。アルカリ性が続くとストラバイトになります。

でも、食後2時間以内はアルカリ性尿が出るので、これは全然問題なしです。
この日尿が酸性になっていたのを確認しているので正常^^









おうちに帰ってきたけど、つっこは壁沿いに歩いています




1BLOG5134.jpg



こういう時はつっこはたくさん遊んで疲れた証拠。なぜかというと、左側に階段があるのですが、よく運動がてら
その階段も利用するんだけど、

つっこは疲れている時は階段は登りたくないようで、階段がある場所から一番離れた場所を歩いてエレベーターを
使いたいアピール。





この姿をみるとすごく嬉しい

わんこって家にいる時間がどうしても長くなるけど、運動してよく眠ってよく食べて健康に過ごしてほしい







お家に帰って足を洗いまーす。つっこはこの時お水も飲むのが好きらしい。これもストラバイト予防^^





1BLOG5135.jpg




水分は、ささみの煮汁を最近毎日あげているので、きっとこれも効果があると思います







足を洗わせてくれたご褒美です



1BLOG5136.jpg






つっこは散歩だけじゃなく、これが1日の楽しみみたい







お疲れのつっこは、この後誰もいない寝室にトコトコ寝に行きました。満足したかな^^








  ストラバイトよ、さようなら~~  









この後遅い時間なのでママとはじめちゃんは急いで寝る準備に入るのでした~






ランキングに参加中でーす。
一丸となって頑張っているつっこ家にぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:22 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ごめん、愛してる


パソコンのデスクトップは最近つっこの写真だったんだけど






BLOG4866.jpg








私が好きな韓国ドラマ、 ごめん、愛してる をタイニーママに渡して以来、再び観返ししてるんだけど、

もう5年前の作品だけど、いや~、やっぱり何度見てもいいわ~~!!



韓国ドラマにハマったきっかけがこのドラマという人も多く(あたしも)、韓国でもミサ(原題タイトルのミヤナンダ、サラナンダの略)廃人
という言葉があるほど、このドラマは色々考えさせられるので見るとしばらくもぬけの殻状態になるという、冬ソナよりも全然人気高いドラマなんだけどね、(スズのママさんもハマってたね



もう泣ける泣ける・・・韓国の俳優は演技力がやっぱり全然違うのよね








というわけで、つっこの壁紙よ、さようなら~~~






BLOG4865.jpg







つっこ&はじめちゃんのことはもちろん愛してるわ





でも





ソ・ジソブ君は・・・








  ごめん、もっと愛してる(笑)  









入籍届出しに行く時、今後ヨン様と東方神起が私にプロポーズしてきたらはじめちゃんとは縁がなかったということで

ってちゃんと話し合ったんだけど、そこにジソブを入れていなかった!!!



なんてこったぁ~~~






プロポーズされたら、知らぬ間につっこと家財道具背負ってお家出て行こう









つっこちゃん、ちょっと起きて!!



1BLOG4895.jpg




睡眠中悪いんだけど、ママ今後この家出て行くかもしれない




11BLOG4897.jpg





でも大丈夫よ!!ママが好きなヨン様や東方神起やジソブはわんこ大好きでお家にいるんだって~!





そうそう、JJの表紙に今回東方神起になったらJJ初の重版になったらしく、ママ20代前半じゃないけど
ゲットしちゃったわ~~!!ちなみにメンバー不仲報道が誤報だったと報道され始めたわね・・・解散ないない





BLOG4892.jpg



常におそろいのネックレスしてるしね





1BLOG4899.jpg






東方神起のメンバー全員実家で皆わんこいるのよ?


1250355450.jpg





チャンミンが飼ってるマルチーズの女の子以外は


12.jpg




全員ボーイでハスキーやらピレニーズやらサモエドと、つっこが好きな大型犬ばかりだからいいじゃな~い!




junsu.jpg





毎日がワンワンイケメンボーイズパラダイスよ?







1BLOG4893.jpg







もちろん!





1BLOG4921_20100203234549.jpg





1BLOG4920.jpg





そうね~・・・





ごめん、みんな愛してる(笑)










ランキングに参加中でーす。
好きなものがたくさんあってもいいじゃなーい?
ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:25 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

芝生を求めて inみなとみらい

週末はつっこの日と称して、


土日の両方、あるいはどちらかはつっこを芝生がたくさんあり、わんこがいる場所へ行くと決めているつっこ家。




つっこが好きな大井ドッグランか城南島ドッグラン、または解放感求めて行くのがこちら、横浜のみなとみらい






1BLOG4696.jpg





土曜日はこちらに来ました~。




みなとみらいというと、観光やショッピングの人も多く、多分赤レンガやこちらのような景色を想像すると思うけど
(まだ行った事がない方はぜひ観光を^^)









P010831129_480.jpg








横浜国際ホール、パンパシフィックホテル近辺は、赤レンガ倉庫近辺の人混みとは違い、家族連れやわんこの散歩、
レジャーシートを敷いて本を読むなど、まったりした時間を過ごせる穴場スポットなのです






1BLOG4728.jpg







みなとみらいは、はじめちゃんとつっこママが学生時、お金もなく行くとこもないので車ではじめちゃんの実家
に寄った帰りなど、デートスポットとして寄ってましたね


その頃の赤レンガ倉庫はショッピングする場所ではなくただの汚い倉庫だったんですよ~








ここは広いので人間も歩くのに良い運動です





1BLOG4704.jpg



1BLOG4705.jpg






セキュリティの人がセグウェイ乗って見回り中。乗ってみたい!!



1BLOG4713.jpg






でも遅そうだね~







1BLOG4715.jpg








1BLOG4710.jpg






芝生スポットに行きたがり中




1BLOG4712.jpg






つっこはコンクリだとおちっこをしたがらず、必ず草木が生えているところでするんです。
それに芝生の上だとテンションも全然違いますねぇ





ここは海沿いなので風が強く防寒対策必須ですよ





1BLOG4711.jpg









1BLOG4716.jpg









と、そこにダックスちゃんが!




1BLOG4721.jpg







レアちゃんです。つっこもテンション高いけど、レアちゃんもテンション高く同じニオイがする!!








1BLOG4720.jpg





1BLOG4719.jpg





2ワンのテンションの高さにリードが絡む絡む~




1BLOG4718.jpg







疲れたと思いきや、遊ぼうと誘い中のつっこ



1BLOG4722.jpg






応じるレアちゃん




1BLOG4727.jpg





そこにトイプーボーイが来ました



1BLOG4723.jpg





行動が似ている2ワン。トイプーちゃんはおっかなビックリでしたね^^;







つっこはお水をがぶ飲みした程遊びました



1BLOG4730.jpg







またレアちゃんに会えるといいね^^











~~お得情報~~



車で来た際、大体駐車代は2時間1000~1200円!


しかし!



こちらワールドポーターズ



1BLOG5348_20100201014312.jpg






に駐車して3000円分以上購入すると駐車場代2時間無料でーす!珍しく1Fにスーパーも入ってるので、
必要とする夕飯や翌週の食材を買いに来たついでに?散歩って感じで賢く利用してみてはいかがでしょうか^^


1Fに入ってるSARIOという中華街のちまきがおいしいです!お土産や夕飯代わりに買って、
あとはスーパーへレッツゴー!




ちなみにつっこ家は、1時間30分散歩→30分で夕飯買って帰ります。2度手間いらずです!
夕方過ぎると食材半額になるのでさらにラッキー




観光やわんこのお散歩にみなとみらいへ来て、
駐車代1200円浮いたお金で違うものを買ってくださ~い!









ランキングに参加中でーす。
ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶりのパグちゃんず

本日つっこ家は



1BLOG4802.jpg







千葉県にあるドッグカフェに向かいました





1BLOG4805_20100131230928.jpg





途中でボステリちゃんとサッカーをやっていましたよ


1BLOG4827_20100131230928.jpg





1BLOG4831_20100131230927.jpg








メンバーは、本日主催者である



ビート&蘭丸家


1BLOG4803.jpg




1BLOG4814.jpg


蘭丸君、お兄ちゃんのビート君より大きくなっていた!!






ポロメロリロ家


メロちゃんがママを健気に待っている!


1BLOG4830.jpg








まるこ&くるみ家



1BLOG4810.jpg





くるみちゃんはなんと初めましてなのだ~!!


1BLOG4809.jpg


ナイスバディでムチムチ






きのこ家


ご飯の話をママがしたら、お顔の左側がものすご~く反応していましたよ!!



1BLOG4821.jpg



きのこパパさんのバッグにつけているバッジ、もっとよく見たかったなぁ。オラオラオラって書いてあった(笑)








タイラニ家


写真がつっこと遊んでる姿でタイニーちゃん見えないね(><)



1BLOG4815.jpg




ラニ君がつっこを追いかけて遊んでくれるんだけど、タイニーちゃんはラニ君を追いかける!!



1BLOG4816.jpg


タイニーママさんへ、ドラマ一気に見るとハマりまーす。(笑)









ビート&蘭丸家、ポロメロリロ家、きのこ家とは、つっこがまだ1歳前に初めてパグミに行った際に同じ宿だったのです!!




おやつの時間は性格がでますね。




1BLOG4813.jpg



おやつ奪い合いに勝つのはラニ君、くるみちゃん、蘭丸君かな

わんこ世界も若い子が優先らしい!!






リロ&スティッチのお洋服は、ヨーゼフ君。お店にパグちゃんが来てたんです~!写真撮れなくてごめんね(><)



つっこはヨーゼフ君のパパさんの横を陣取ってましたね





1BLOG4819_20100131233443.jpg





ランチタイムです~



1BLOG4806_20100131233443.jpg







つっこはおねむでしたね




1BLOG4808.jpg






今日の様子はわんこフリーペーパーに載るらしいよ?






まるこママのブログでだいぶ前に当たったお洋服をいただきましたよ!これブランド服で生地しっかりしてるしかわいいよ~~





1BLOG4824.jpg




すごくいい!!



BLOG4825.jpg






あり?はみ毛すぎる?!(笑)


1BLOG4826.jpg








ビート&蘭丸家、パグちゃんティッシュありがとうございました~!かわいい!!





BLOG4833.jpg




TV画面にうつっているのは犬と私の10の約束という映画を帰りに借りてみた!








本日もわんこ三昧の1日だったのでした~^^







ランキングに参加中でーす。
ぽちっとよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →   こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:25 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電