
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ようこそSちゃん


FカップのSちゃんが再びやってきました






1BLOG9006_20100331014541.jpg





つっこママにお話があったらしい~。







つっこはSちゃんにず~っとスリスリしていました





1BLOG9005.jpg











Sちゃんにべったりで、自らこんな格好に・・・





1BLOG9007.jpg








その後ママのお股に入って寝ていましたよ







1BLOG9008.jpg







Sちゃん出会いの場に積極的に参加していたんだけど、

今回も2人にとって未来が全くない人と恋に落ちたらしい。やめとけ~








既婚者ではなく素敵な独身男性が彼女をさらってくれますように!!








ランキングに参加してま~す!励みになります!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:55 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

急いでるんだってば!


今日は忙しいからつっこに散歩はショートコースでお願いしました。






公園のさくらがちょっと散っています。でもこれから満開になる時期!




1BLOG8974.jpg








散歩は車や自転車、そして人がなるべく通らない裏道をチョイス。
その方が安全だしリード伸ばせるし




1BLOG8975_20100329235624.jpg





でもちゃんとクンクンスポットもありますよ!




1BLOG8977.jpg







つっちゃん、今日は早く帰りたいから急いでちょうだい!!




1BLOG8978.jpg






わんことの交流も必要ということで、やってきました!畳屋の娘がいる道へ





1BLOG8979.jpg





相当老舗らしいです





1BLOG8982_20100329235623.jpg






今日は寒いので戸が閉まっていました。最近は暖かくてオープンザドアだったんだけどね~






1BLOG8980.jpg






窓越しでご挨拶をして、時間がないので急いでもらいますよ~





1BLOG8983.jpg







折り返し地点の大通りです。ここは箱根駅伝で走る道路



1BLOG8989_20100330001007.jpg





道路沿いだから危ないわ~






でもつっこのマーキングポイントがあるのです



1BLOG8985_20100330000447.jpg




つっこはおちっこする時、必ず私たちの顔を見ながらするのです。







さ、危ないからとっとと小道へ入って行くわよ~




1BLOG8986_20100330000447.jpg






立ち止まるつっこ




1BLOG8987_20100330000447.jpg






家に帰るのがわかって踏ん張りやがった!!





1BLOG8990_20100330001007.jpg






つっこはこの大通りを渡ると、よく行く川沿いに行けるのをわかってるので
何度も行こうとし始めた!!







また踏ん張り始めた・・・信号青になったら車ビュンビュン来るから危ない!!





11_20100330001718.jpg






ママは時間がないのよ~~!!!







とそこへ救世主のワンちゃん登場~







1BLOG8988_20100330001905.jpg






というわけでなだめてなんとか最初の公園へ戻ってきました。

本当は家に帰りたかったんだけど、つっこが公園に行くんだもの・・・




1BLOG8993.jpg





再び踏ん張るつっこ







1BLOG8994.jpg





行きたい方向を見つめるつっこ。そちらの方向に行ったら、1時間のロング散歩コースじゃないか!!
急いでるんだってば!!






最後の手段、お家でささみあげるから帰るよ~!!






1BLOG8992.jpg





つっこはこの世で一番鶏のささみが大好物なのです。






というわけでご帰宅~~





でも帰ったらささみは出てこなかったけど・・・


代わりにおちっこにいいクランベリーあげました!



つっこちゃん許してね!!





こうしてつっこママは急いで家を出たのでした~








ランキングに参加してま~す!励みになります!
散歩位自分が行きたい場所行きたいよね~。ごめんよ・・・ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:35 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のドッグラン模様


土曜日も大井ドッグランに行ってきました



行った時間が結構遅くて寒かったので、ワンちゃん少ないだろうって思ってたんだけど




さくらちゃんがいるではないか!!




1BLOG8736.jpg





そしてバニラちゃんという黒パグちゃんも!


1BLOG8741.jpg





こんな時間にパグズと会えるとはラッキー^^


でも、本当にこの日は寒くてバニラちゃん震えていたのでしばらくして帰りました~。







本当に寒いぃ!!






うちも今日は来たばかりだけどすぐ帰るかなって思ってたんだけど、フレブルちゃんがやってきて








11BLOG8738.jpg





同じニオイがするのか、見つめ合う2ワン






1BLOG8748.jpg








始まりましたよ~





1BLOG8754.jpg




1BLOG8763.jpg




絡み合う2ワン



1BLOG8761.jpg






激しい2ワンにひくさくらちゃん・・・




1BLOG8750.jpg





もたもたしていると巻き込まれるから気をつけて!!




1BLOG8757.jpg






1BLOG8744_20100328013837.jpg







1歳3か月のポークちゃんと2歳6か月のつっこ。




相当気が合うようで、寒い中ずっと走り回っていました




1BLOG8758.jpg





さすがにお疲れなつっこ




ポークちゃんはちょっと不満気





1BLOG8765_20100328014343.jpg



走り回りすぎて、2ワンとも相当汚れています







ポークちゃんが急に仰向けに・・・



11BLOG8767.jpg





さくらちゃんもポークちゃんの突然の姿に様子を見に・・・





1BLOG8768_20100328014554.jpg






1BLOG8769.jpg




相手にされたいポークちゃん、あの手この手で関心を寄せてもらいたかっただけらしい~









ポークちゃんはさくらちゃんのママの下やつっこママの下にきて、木をカミカミ・・・



1BLOG8770.jpg






ポークちゃんがおいしいものを食べてると思って反応したつっことさくらちゃん





1BLOG8772.jpg





ポークちゃんはパパさんに怒られ中。それでもおやつを探す2ワン




1BLOG8771.jpg








飼い主さん同士の話も弾み、寒かったけど長居してしまいました^^






大井ドッグランは、飼い主同士の交流が他のドッグランよりしやすいし、

そんなに広くないので顔なじみもできやすくて楽しい





ただ、ウッドチップの量が1年に1回しか敷かないので雨が降った3日位は汚れやすいのが難点・・・






もっと顔なじみワンちゃんが増えますように











ランキングに参加してま~す!励みになります!
来週辺りは花見客でいっぱいなはず!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:08 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浅野先生ありがとう~!

結婚式の準備に追われております



自分たちでプロフィール映像の内容を考えています。時間が限られているので
どれだけできるかわからないけれど、見てくれる人にとって心に残るようなものを作りたい~






つっこの体の中には、大手術によって血管をふさいでいるリングが入っているんだけど(→記事参照




1Xray2_20100326155706.jpg








映像演出の1つとしてこのリングを登場させようかなって思っていて







でもリングは体の中に入っているので手元にないし、普通の病院に置いてあるようなものではないので、

ダメ元で、お世話になった大学病院に写真撮らせてもらえないか数日前に聞いてみたんです。






先生の仕事に支障があると困るし、とりあえず聞くだけ聞いて、もし可能ならばっていう程度だったんですけど、




そうしたら、本日執刀してくださった浅野先生からお電話があり、その後のつっこの話をちょこっとして


本題に入ったらOKとのこと!!






いや~、本当に申し訳ない~(><)




日本大学の浅野先生と言えば、門脈シャント以外でも色々な病気に関する論文を発表していたりと研究熱心で、
権威ある方で、病院内では先生の名前をよく聞き、忙しそうでした。







そんな先生と電話で話していたら、なんと、浅野先生はつっこブログをご存じだった!!!




浅野先生に関する記事を見た生徒さんが教えてくれたそうです~(笑)






浅野先生から、イケメン先生はもういないんですよ!と言われました。




1BLOG8603_20100326154703.jpg







まさか先生の口からイケメン先生という言葉が聞けるとは!!ちょっと感動~~!!
反面ブログ見たと思うと恥ずかしかった~




つっこが恋したお世話係のイケメン先生は研修医だったので卒業してしまったそうです
数ヶ月早ければ~・・・







1BLOG8627.jpg









つっこの命を救ってくれただけでなく、お忙しい中、つっこ家の私用に貴重なお時間をすみません。



浅野先生の心の広さに感謝!!






5月頃に伺おうと思っています。ちょうどその頃はつっこが手術をして1年経ちますね。








1BLOG8602.jpg




つっこノリノリじゃ~ん!



大学病院は、普通の病院と違ってかかりつけ病院扱いではないので、再び行くという事はなかなか

ない場所ですが、また大学病院に行き、先生たちにお会いできるのが楽しみです。





もちろんつっこを連れて、菓子折り持って会いにいきま~~す!!肝心な写真も撮らないとね^^








ランキングに参加してま~す!励みになります!
いい作品ができるといいな。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:22 |  わんことウェディング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこのお陰で!

つっこママ、コンビニの袋にレシート入れたままで、


家計簿つけるのが好きなはじめちゃんにレシート請求されたからビニール袋を探してたの。









1BLOG8587.jpg








 コンビニの袋を探しているのに全然ないのよ~。どこ行ったんだろう~









1BLOG8576.jpg






 ありがとう~ 










1BLOG8588.jpg








ん?








1BLOG8589.jpg










1BLOG8592.jpg








 つっこちゃん、ママの為に探してもってきてくれたの?! 





1BLOG8578.jpg








 ママ、ずっと探してたのに見つけられなかったのに、つっこってすごーい! 







1BLOG8585.jpg










こうしてつっこのお陰で


はじめちゃんは今日もせこせこ家計簿にレシートを貼りつけれたのでした







恐るべしパグの尻尾・・・

ミラクル?








ランキングに参加してま~す!励みになります!
レシート集めめんどーい。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:44 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3人でお散歩♪


3連休の最後の日、つっこはずっと寝てたんです





1BLOG8502.jpg




どこが目だかわからない~







見かねたはじめちゃんが



散歩いこっか?




1BLOG8503.jpg







1BLOG8501_20100323112204.jpg



また寝た






散歩好きのつっこがあまり反応しないなんて~!でも連れて行きました。





この日はわんこが集まるスポットに行ったのですが、時間が遅くて誰もいなくて残念!!

全く誰もいなくなってしまったのでリード外しました。ここは地元ではノーリードわんこゾーンなのです~









3人で明るい時間での散歩は久しぶり!




つっこは3人で散歩する時、1人が後ろにいると、必ず待ってくれますよ



1BLOG8506.jpg





はいはい~








はじめちゃんとこの時間に散歩は普段できないので、つっこもテンションあがります





1BLOG8508.jpg





1BLOG8510.jpg







はじめちゃんの適当な相槌に立ち止まって切れるつっこ





1BLOG8509.jpg





ちゃんと話は聞いてほしいよね









1BLOG8511.jpg










そんなこんなで到着~。本当に誰もいない・・・




1BLOG8512.jpg






代わりにはじめちゃんがつっこと追いかけっこしました




1BLOG8514.jpg






ママの元へ往復したり




1BLOG8516.jpg






1BLOG8518.jpg








元気いっぱいでした





1BLOG8521.jpg









暗くなってきたのでお家に帰ろうとすると




1BLOG8523.jpg





立ち止まって動きませんよ





1BLOG8524.jpg





帰り道知ってるので、帰りたくないんだって~~






お家に帰ったらご飯だよ~となだめて、散歩を終えたのでした





明るい時間に3人で散歩はいいね














ランキングに参加してま~す!励みになります!
帰宅したらつっことつっこママは疲れて爆睡。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:49 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3連休の過ごし方

土曜日、つっこをランで遊ばせようと大井ドッグランへ





いつも通り、ランの近くになったら運転代わると言ってきた!




1BLOG8398.jpg







駐車場の中に入ってしまえばランで走る事しか考えないつっこ



運転そっちのけになるので本当に交代していたら危ないわね



1BLOG8400.jpg










大井ランは汚れやすいのでお洋服で来たけど、今日のつっこは元気ない?




1BLOG8403.jpg






というわけで裸にしました~~。でもこの日はあまり元気なかったので服関係なかったかも





1BLOG8449.jpg










ランにはHarrodsのカタログモデルでご一緒したさくらちゃんがいました~!





さくらママはこの日姪っこさんたちと一緒にランに来て姪っこさんたちと遊んでいたら、

その姿をじっと見つめるさくらちゃん・・・





1BLOG8402.jpg





後ろ姿が寂しそう・・・





1BLOG8450.jpg






さくらちゃん、この日足怪我して痛そうだったんだけど、歩いてママの近くへ





1BLOG8404.jpg











つっこは、8カ月のフレブルちゃんが遊びに誘いにきてくれましたよ







1BLOG8408.jpg





1BLOG8406.jpg





このフレブルちゃんとつっこ、ランに入った時から遊ぶ気がしてたわ~





1BLOG8407.jpg






まだパピーちゃんだから、遊びがちょっとわからない感じかしら?




1BLOG8418.jpg





お姉ちゃんつっこは色々教えてあげていました




1BLOG8419.jpg






さくらちゃんはママの元で2ワンの様子を眺め中




1BLOG8420.jpg






つっこも来た時はテンションあがっていなかったけど、段々楽しくなってきたようね





1BLOG8421.jpg






この日はよだれがかつてないほどものすごい事になっていて皆爆笑だったんですよ~。シャッターチャンス逃した!




1BLOG8422_20100321200456.jpg




つっこにお水を飲むよう誘導しましたよ




1BLOG8414_20100322113803.jpg





いつもランで、置いてある桶の水は飲まないように言うから、多分つっこは家で新鮮な水が
欲しがると思う






さくらちゃんのママがつっこを抱っこしようとしたらこのお顔



1BLOG8443.jpg





だよね、ちょっとまた太ったから・・・





さくらちゃん、足痛そうで帰るって~。お大事にね!!



1BLOG8444_20100322114705.jpg










つっこもランで眠くなり動かなくなったので車へ行ったら即寝





1BLOG8447.jpg






つっこが寝ている間、ママとはじめちゃんは結婚式準備の為日本橋三越と新宿高島屋へ・・・




11BLOG8451_20100322114046.jpg






つっこが起きた頃は、既に夜になっていたのでした







体力もうちょっとつけようね!






3連休もあっという間・・・







ランキングに参加してま~す!励みになります!
日曜日は疲れてひたすら寝まくったつっこ家。体力ないのはあたし^^;ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:55 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

趣味友

ただの私事ですけど




わたくしダンス見るのが大好きで、ダンスオーディション番組をスカパーで見ていたりと、

自分は踊れないくせに評価は昔からかなり辛口。




ダンスと言えば東方神起


そんな私が好きな東方神起のユノ・・・ボランティア活動を子供の頃からしてたり、よく寄付金出してたりと
若いのに尊敬するわ~




一番右ね



411202074238828091_20100321112857.jpg





さらにちょー有名大学には人気爆発で忙しい時に次席で入学(主席は東方神起のジュンス!)、

常に努力を怠らないところが好きなんですけど(でも1番は東方神起全員が好き)







彼は韓国でダンス大会で優勝してる人なわけで~、彼のダンスが評価されて、


アジア代表でマイケルジャクソンの追悼ツアーに参加するんだけど、



まさかヤフオクでチケットが出てるとは知らなかった!!




日にちが来週末公演ではないか!!!



今から飛行機と宿手配して~は厳しいかな~(><)ダンスが見たい~~!!





次はロンドン公演か~・・・ロンドンまでだとチケット高いし、どうすっかな~・・・









私の好きな事と言えばたくさんあり過ぎて書ききれないけど、代表的なものと言えば

わんこ、海外旅行(つっこが来てからあまり行けていない)、
オシャレ、韓流、等等ですが、ここにて東方神起が入ってきて、





自分の趣味の事をたくさん話せる人がいるといいな~って思ったり^^


つっこのことは、このブログで散々話せるので非常に満足






つっこブログに来てくださっている方の中には、


趣味が愛犬で、わんこに対する愛情を共有したいっていう方もいるのかな~っと^^







人と趣味が共有できれば当然楽しいし、つっこが来てから、やはり環境、友達付き合いも変わった。




夜遊びなんてめっきりなくなったし、



わんこ苦手な友人と会う機会がなくなったし、



状況によって周囲の環境も変わってくるのは当然の流れだけどね。




自分の趣味を語れる場があると、本当にいいよね






というわけで、趣味友募集中で~す(笑)








あたしの趣味友でもあるうった家のこどもたち。

わんこ、東方神起ファンで色々語れる!!(笑)









ランキングに参加してま~す!励みになります!
趣味あると楽しいよね~。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:37 |  その他 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お嬢ちゃまだからね2

設置してあったお水を舐めるタイプから、



ストラバイトになってからがぶ飲みできるようにと水入れを床に置いているんだけど



飲まないつっこ








お水を10分前に替えたばかりでも、自分が飲みたいと思ったその瞬間に、

新鮮なお水が欲しんだとさ~~




そういう時、私たちの顔は見ずに、ひたすらキッチンの近くで待ちます



1BLOG8286_20100319224538.jpg






近寄ってもわざと人の顔を見ない!!



1BLOG8287.jpg





こういう時は水替えろサインなので、置いてあった入れ物に再び水を入れ替えてあげます





1BLOG8288.jpg




試しに蛇口流してお水を入れ替えたというパフォーマンスしてみたらそれ飲んだけど





私たちも水替えろって気づいたらすぐお水を取り換えるんだけど、







時々こんな感じに、リビングのドア近辺で訴えますよ





1BLOG8278_20100319224847.jpg






キッチン近辺で待っててもお水もらえなかった場合、

そういう時は、ドア近辺で明らかに顔を見てアピール・・・




1BLOG8279_20100319224537.jpg




でもこれは難しい!!散歩行きたいのか?って思ってお水飲みたいアピールに気づかなかった時もあるし・・・










リビングのドアを開けると一目散に




1BLOG8281_20100319224537.jpg






洗面台の水を飲もうとするのです!散歩から帰ってくると、手を洗うと同時に

流れる水もここで飲むから、新鮮な水が飲めるのをわかってるのね






はいはい、あっちで飲もうね~




1BLOG8282_20100319224537.jpg



再び水を入れ替えてあげましたよ








いつでも飲めるように、ちゃんとお水をセットしてあるのにね~








欲しいと思ったその瞬間、新鮮なお水が飲みたいつっこなのでした~~










ランキングに参加してま~す!励みになります!
ママも新鮮がいい!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:13 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お嬢ちゃまだからね


つっこは食べ物の大きさが大きいものは口にしないという記事を以前に書いた事がありましたが




それは今も変わらず・・・







最近フードを色々試していて、本日新しいフードが到着。


フードの大きさが、1.3センチ位あるけど、薄っぺらい。以前サンプルを与えたら食べなかった!




BLOG8257.jpg




でもかつてこのフードの小粒タイプはがっついて食べた!


小粒タイプだとフードの量が少ないものしか扱っていないから、
この際標準の大きさのフードにわずかな期待をかけて試しに与えてみた!味は一緒なんだから!








1BLOG8253.jpg








1BLOG8259.jpg





なに~~~!!!2袋買ったと言うのに!!





1BLOG8256.jpg








1BLOG8262.jpg



お腹すいているなら食べればいいのに・・・








ママの催促に、後ずさりしちゃったよ・・・





1BLOG8260.jpg






世の中には食べたくても食べれない子たちがたくさんいるというのに!!







仕方ないから、フードを割ってみた~





BLOG8254.jpg



フードって硬いから簡単には割れないし、1粒1粒手で折らないとダメね~






小さくしたら食べるのね~



1BLOG8258.jpg








はじめちゃんがもしフードが大きくて食べないなら、割ればいいじゃんって言うから
このサイズに挑戦したんだけど、





フードが硬過ぎて簡単に割れないっていうのを知らなかったよね・・・


1粒1粒手作業で割るか、ふやかして与える事にしよう~~







よくフードの好き嫌いがある場合、3日放置したらそのうち諦めて食べるっていうけど、

毎日の楽しみの食事はおいしいって思ったものを食べて欲しいから、ついつい手をかけちゃうのでした~





どんだけVIP待遇だよ・・・









ランキングに参加してま~す!励みになります!
甘やかし過ぎ?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







今日ははじめちゃんが香辛料の粉から本格的にカレー作ってました~




1BLOG8319.jpg





普段時間があると、ぱぱっと作りますねぇ。エビチリも、ケチャップからちゃんと作るので美味しいです。


あたしはやりませんけど~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:49 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々にやってきました!検索キーワード発表~




シリーズ化しつつある検索キーワード発表のお時間です




検索してつっこブログに辿りついたキーワードの極一部を抜粋しま~す!









女子高生おしっこ画像




11BLOG6586.jpg


このキーワードで来る方結構います。







露出して散歩





1BLOG7652_20100317135221.jpg








黒ギャル 更生




11BLOG6720_20100317141441.jpg



11BLOG6409.jpg









女子高生おっぱい丸見え写真



1BLOG7471.jpg


ぺちゃパイですからね







女子高生妊娠画像




1BLOG9936_20100317163039.jpg





想像妊娠ならありました








埼玉の女子高生画像



1BLOG6255.jpg


埼玉の女子高生好きがいます







洗濯機二人で9キロは大きい?


丁度よいです!






パーティー 出会い プライベート




Sちゃんが検索してるのか?










今回も相変わらず卑猥すぎるキーワードが多くて、ここでは載せれませんでした~




それではまた~~










ランキングに参加してま~す!励みになります!
つっこちゃんは健全よ?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:30 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甘えているのか?





最近結婚式のことで生活も頭もいっぱいなわけですが、




反対に冷蔵庫の中はこんな感じ







BLOG8230_20100316144301.jpg







以前冷蔵庫を購入した記事を書きましたが、

あの時よりも使い方に慣れて空間スペースを最大限活用してるわ~






つっこ家、今キムチにハマっています。


天平キムチ。大阪では有名と聞いたんだけど本当なのかしら?




BLOG8227.jpg




たったこれだけで1500円なんだけど、それでも今まで食べたキムチの中で断トツおいしい!!
これ食べると他のが食べれない!!






日本のキムチって、発酵させないのも多く白菜つけてあるだけでおいしくないし、
韓国のキムチは辛すぎる時があって味がわからないし、

どれ食べてもキムチは一緒って思ってたんだけど、これは本当においしい!!





まぁ、そんなの買ってないで、他の食材色々買えるよねって思った方、正解で~す!



あたくし最近全くと言っていい程料理していないので(もとから?)食材なくてもそんなに困らないの








さてさて、




つっこちゃん、座ってるとトコトコやってきてこんな感じ




BLOG8202.jpg







寝てるところ悪いから、なるべく動かないようにしてるけど、





リビングから離れる時足をどけると



1BLOG8205.jpg




なんで?って顔をしてきますね






戻ってくると、つっこママはよく片方の膝を立てて座るんだけど、そういう時はつっこは






1BLOG8207.jpg





ムニムニ膝下に入ってくる・・・





つっこママがまたリビング離れて戻ってきて~と繰り返してると、やはり膝下へムニムニ・・・




BLOG8234.jpg







BLOG8233.jpg






でもやっぱりこの態勢が一番好きみたい




1BLOG8203.jpg




ぶっとい足晒して失礼~









この態勢、結構体重乗せてくるからしびれやすいんだけど、

かわいいからこのままでいよう





甘えているのか、枕が欲しいのか・・・










ランキングに参加してま~す!励みになります!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:41 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

写真のススメ


天気が良かった日曜日






1BLOG8114.jpg






最近週末は天気が悪くてドッグランに行けなかっただけに、つっこは車内で寝ずにソワソワしていました






ラン近くになると興奮しすぎて自分で運転する場面も





1BLOG8110.jpg








天気が良く暖かい日だったと言う事もあり、駐車場は激混みでした






11BLOG8109.jpg








うった君やタイラニちゃん、3パグちゃんとランで遊びました








元気フレブルボーイ対パグの図



BLOG8149.jpg




この後みんなで走りまわっていましたよ。やはりフレブルちゃんとは相性がいいですねぇ










ラニ君、品定め中




BLOG8117.jpg





この日は60ワン位いたのかな?人間もわんこもいっぱいで本当に混んでた!やはりこうじゃないとね




1BLOG8148.jpg







ふとつっこをみると




BLOG8118.jpg





日陰で休憩していましたね。久々に追いかけっこしてお疲れです






この日うった君は、女の子、特にタイニーちゃんのお尻をクンクンボーイとなっていました




1BLOG8116.jpg





タイニーちゃんを諦めると、3パグママにずっとこんな感じ



1BLOG8124.jpg





3パグママ以外眼中ないようで、腕貸せ~~と要求吠えしたりと、うった君まだまだ若さと元気あります







つっこはどこいったかな~?と探してみると



BLOG8122_20100315130516.jpg



マダムの横に座り、よそのお宅の子になっておりました




BLOG8123.jpg












再び3パグちゃんたちと元気に遊び



BLOG8128.jpg






疲れるとこちらのマダムの元にずっといました




BLOG8125.jpg






つっこは珍しく、はじめちゃんかつっこママのもとに来て






1BLOG8120.jpg




普段抱っこする習慣ないつっこ家なだけに、珍しい




相当疲れたようなのでした





11BLOG8121_20100315125947.jpg






この日上の写真のようにつっこママやはじめちゃんの写真もつっこと一緒に撮りました





ブログやっててつっこの写真は撮りまくりだけど、自分たちの写真ってほとんど撮ってないから
結婚式に使う写真がなさすぎなのです~






写真って、その時分の貴重なシーンですからね、これからはもっと3人で撮れるようにしたいと思ったのでした~





この日うった君の誕生日プレゼントに、お菓子と一緒にうった家アルバムを贈り喜んでもらいました^^
実は昨年の夏から隠し撮りしていたのです。




ブログやってても自分たちの写真を撮らない位ですからねぇ



皆さんも、ぜひ写真たくさん撮って今という貴重な時間を形に残してみてくださいね~!









ランキングに参加してま~す!励みになります!
はじめちゃん顔出過ぎ?ブログ見てないし別にいっか~
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:56 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことの結婚式準備2


朝一につっこを迎えに行ってきましたが、

つっこはばーちゃんに早朝散歩を連れていってもらえ、しかも昨日も今日も、
ささみ徳盛り食べたらしい!!太るよ~~


じーちゃんばーちゃんはつっこがささみ大好物なの知ってるから、2人それぞれが仕事帰りに
ささみ買ってきたらしく、散歩行き放題、好物食べ放題とリッチ生活を送ってたらしい。





家に帰ってから毛布出してあげたらその上に乗って即寝・・・





BLOG7930.jpg





ばーちゃん仕事行く前に1時間以上散歩連れて行ってくれたお陰ですっごく助かった





前回の続きです。


ここからはしばらく画像ないし、読みにくいからスルーしちゃってね~。




人気がある結婚式場なので、予約が日によって2年先まで埋まってたりとうちも希望する月なんて取れなかっただけに、

そこはわんこと一緒にできると言いつつも、実際はわんこ連れってほんの数%しかいないらしい





コンサルテーションで同じテーブルに座った方たちがとても素敵な方たちで、
色々お話をさせていただいたんだけど、この会場の良さって、教育がすごく行き届いてて
対応に満足して決めたという話も聞いて、そこは私たちも同じだったの。



担当決まる前に何人かのプランナーさんと話した時も、この前うさぎちゃん連れの方を担当しましたとか、
何かあれば、担当プランナーが精一杯対応しますし、つっこの移動とかも担当プランナーも
協力すると思いますって話を聞いてたから、ここにしようって思えたんだけど、





担当プランナーさんが決まり、色々話していると、以前わんこが首輪をちぎって逃げたという事が
あったそうで、担当者だっただけに、マイナス面ばかり言うのよ。



仕事上当然だし、立場を考えれば本当に大変だっただろうって思う。

万が一に備えることは本当に重要なことだから、私も納得していたのね。





担当になったからこそ、無責任なことは言えないのはよくわかるんだけど、
つっこが移動する際はうちの両親にお願いするとか(親って当日忙しいよね?)、
つないでおけばガーデンでもフリーって話だったのに、ゲージを持ってきてくださいと言われ、
もし親が無理ならペットシッターにお願いした方がいいとか、話が違うじゃん!!って思ったの。


そこをつっこんだら、う~ん・・・とりあえずはじゃあOKみたいな感じで、
なんかすっきりしなかったのね。だって、他のプランナーさんや衣装さん聞いたら、
わんこはぜ~んぜんつないどけばオッケーですよ~って感じだったのに・・・

もし、他のプランナーさんと話す機会がなく、ゲージの中のみですなんて言われてたら、
間違いなくここの式場は選んでなかったわけだし。




そう言った対応もひっかかってた後に、たまたまうちの母連れて予約なしで式場訪問した際、
担当プランナーさんがその日不在で、別の方が案内してくれたんだけど、その際わんこ連れ挙式についてちらっと
聞いたら、やっぱり対応度合いにズレがある・・・って感じたの。






仲良くなった担当衣装さんにも、もし少しでも何か気になる事があれば、絶対クリアにして
良い関係を築いた方が良いと言われて、さらにその衣装さん、とても親切な方で、今回わんこの事で
ちょっと気になっているらしいと言うことを担当プランナーさんに伝えたらしいのね。





初めて担当プランナーさんと会った時どんな式にしたいかという話で、
つっこと私たち3人が対等関係にあるというのを理解してもらえるように、言葉を選んで伝えたのね。


わんこOKにこだわったということも伝えたし。




そして昨日の打ち合わせも、
やはり出だしからつっこの事よ・・・衣装さんからわんこの件でちょっと
気になっているということは伝わってた上での打ち合わせで、その日わんこ同伴契約書というものを交わしたんだけど、
やはり彼女の姿勢は私たちからみてなにも変わらず、普通はゲージにいれるけど、
今回は特別にゲージなしでOKって言ってきて、不安になってしまった。。。






ネットで式場の口コミとか見てたら、自分の担当プランナーさんがこういう方ですごく満足だったとか、
そんな内容を色々見ちゃったものだから余計に信頼関係築けるか不安になり。。。



つっこの事をつっこと呼ぶし、こういう場って、もし子供とか家族ならつっこちゃんとか呼ぶ場合が多いよねとか、
実際式に関わる人は全てつっこちゃんって書類にも書いているのにな~とか
なんだかこっちもどうでもいい事でわんこへの対応が過敏になってるだけに、この方はわんこダメか?
とか、余計なことまで考えだしちゃった・・・



結果的につっこがフリーでいいとなったとしても、その過程というか、
なぜこんなにプランナーさんによってウェルカム度合いが違うのかを考えたらもう嫌で・・・



この私のクリアになっていない部分は、私だけでなく、恐らくプランナーさんも感じていたと思う。

だって、もっと話し合うはずの内容が進まず、ほとんどがわんこが!って話しかしていないんだもん。。。




それに4月半ばまで彼女は忙しくて予約が入れられなくて、色々後押しになるし、さらに不安になってきて、
動物を扱ってきたプランナーさんや、少なくともわんこに理解がある方に変更した方がいいのではと思いました。


でもそれも失礼だし、替える事は簡単なのかもしれないけど、



今後私たちの結婚式の最大のパートナーとなる担当ウェディングプランナー。信頼関係が何より大事。


人を替える事が重要なのではなく、信頼関係が重要だと思ったので、



衣装さんの言葉を思い出し、この不満を解消させないと、きっとお互いにとって良い関係にはならないと思い、

彼女と信頼関係を築きたいという事を最初に伝えた上で、私が不安に感じている部分を話しました。



というか、はじめちゃんに話してもらいました。
今までの会話の食い違いを客観的に聞いて、それを客観的に言える人の方がいいと思って。




うち的には、担当者さんにはご迷惑をかけないようにこちらも対応し、
きちんと躾けるし(というかつっこ吠えないし寝てるだけだけど・・・)、
担当者さんの立場もよく理解しているつもり。  ←これは何回も以前から言いまくってたんだけど
うちは3人で結婚式があげたく、それで決めたのですが、ただ、今までのプランナーさんとの
ウェルカム度合いの差に彼女(私ね)はちょっと戸惑っていると、素直に伝えました。
もちろんプランナーさんを尊重した上で・・・




それを伝えたら、プランナーさんも今まではマイナス面ばかりだったので、これからは
もっとプラス面をやっていきましょうと言ってくださり、安心しました。






さらにはじめちゃんてば、あと、つっこって呼ぶの、彼女好きじゃないみたいです


とか言っちゃったの!!ひぃ~~~!!!!




私は嫌とかじゃなくて、こういうフォーマルな場所って結構ちゃんつけて呼ぶ場合が多いから
もしかしたらそれをしないというのは、やはりわんこどうでもいいって感じ?って変に探ってしまった
内容の1つとして言っただけなのに、そんなこと思ってないし、言うんじゃね~~~!!!って感じよ~




その後ず~っと何度もフォローして、むしろつっこって呼んでもらえる方が嬉しいって話しましたよ。あ~ビックリした



ほんと、つっこって呼んでもらえる方がうち的には嬉しいわ^^






多分、このプランナーさんは、天然系な方なのかもって思い始めました。伝え下手?
その後色々話をしていたら素敵な方だと思ったし、こちらも良い関係が築きたいって思うし。

こちらの意向はなんとか理解してもらえたと思うので、自分なりのつかえがとれたし、
プランナーさんが気にしている部分、例えば吠えるとか、首輪ちぎるとか、迷惑かけるとか
そういった彼女が心配している部分は、こちらが誠意をもってきちんとしたいと思っています。



きっと、こちらが不安に感じていると、それが相手にも伝わっていい関係は築けないと思うので、
いい関係築きたいからこそ、きちんとお互いの立場など含めてきちんと話し合うのが
今回の件に限らず、何でも重要だなって思うのよね。


プランナーさんとの信頼関係が築けた事が、何よりも良かった!全ては彼女にかかってますからね。



そしてコンサルテーションの席で同じになった方たちとも、色々お話ができて、
とっても素敵な方たちで素敵な縁続きで楽しくなってきたのでした^^




式場からブランドの高いドレスを買わなきゃいけなかったりと、金銭的な不満は
結構あるんだけど、口コミ通り、この式場の対応はすごく良いと思いました。



同じ式場で挙げる人や迷ってる人の参考になるように、そのうち色々公開しよう^^


つっこ家は7月31日に挙式しま~す!




そんな1日だった話をつっこに話してたんだけど、






1BLOG7931.jpg






ちょっとつっこちゃん!!ちゃんと聞いてた?!






1BLOG7935.jpg






それでね、今度の打ち合わせがね~・・


って、こら!!聞いてる??






1BLOG7939.jpg





目をつぶってるじゃないのよ~!!




1BLOG7936.jpg




寝ちゃった・・・



1BLOG7946.jpg







興味ないよね~、やっぱり・・・





ま、いっか^^







ランキングに参加してま~す!励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:36 |  わんことウェディング |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことの結婚式準備1

ここにて結婚式が本格化してきたので書いていこうかと思います~




本日はウェディングコンサルテーションの日ということで、同じような時期の人たちの為に
大々的な結婚式の模擬会ということで、試食や色んな演出などが見れるので参加しました





BLOG7904.jpg



つっこ家はこの披露宴会場ではなく同じ敷地内の別の披露宴会場です。こちらもとても素敵でした^^




平日特定日に開催ということもあり、多くの方は仕事を休んだり抜け出してきたりと大変です



この日は具体的な説明を受けたりと、なんと午後1時30分~21時20分まで会場にいましたよ~!!




事前にある程度はわかってたので、つっこをじーちゃんばーちゃんのお家に預けました



つっこは運転中は車に乗ってしばらくすると寝るんだけど、つっこママの運転中はいつも器用にドア部分に手をかけて寝ます




1BLOG7883.jpg





ウィンカー音に反応中



1BLOG7884.jpg





ばーちゃん宅には誰もいません。




1BLOG7893.jpg





働き者のばーちゃん、この日は掛け持ちの仕事が休みなので、夕方になると帰宅です





子犬の頃から遊び用として使ってるボロボロのムーミン



1BLOG7892.jpg


じーちゃんばーちゃんは紐をつけて、このムーミンを投げて遊んでるそうです。ちょっと遊んであげました。
つっこママは出かけちゃうからね




1BLOG7890.jpg




・・・ごめんよ~~!!!明日迎えにくるからね!!


って言っても、じーちゃんばーちゃん大好きだからむしろ嬉しいのよね










さてさて、





実はずっと結婚式はやめるという話まで本格的に出ていたつっこ家。
両親交えて話し合いをするなど、本当に悩んでたの・・・



結婚式って、自分たちの自己満足になるだけならやらなくていいんじゃない?
って思ってたんだけど、お世話になっている方をもてなす機会なのでは?と考えを変えたらテンションあがってきて、



どうせやるなら楽しまないと損!!ということで今は前向きに楽しむことにしました^^ →ちょっと前まで本気でやめる気だった





何より、来てくださるゲストが楽しんでもらうという事をコンセプトに、
自分たちの思い出もそうだけど、本当にきてくださる人たちにとって心に残るものにしたい~





ボタン付けすらしない私がウェルカムボードを自分で作ろうとしたり、
自分のプロフィールフィルムまで頑張って自作しようと張り切っております!


業者に任せると定型版になるし、なんと言ってもうちは2人の結婚式ではなくつっこ含む3人での結婚式ですからね^^
好きなように映像とテロップ付けた~い!


どうせやるならとことんこだわってやりたいって思うようになりました!



大学生の頃からず~っと企画課志望で、実際企画課で働いていた私が自分を発揮できる機会がやってきた!と思うと
会社の為でもなく、誰の為でもなく自分たちの為に「自分らしさ」が出せる最大の機会なのではないかと思うと楽しい

もともと人に喜んでもらうとか大好きだし^^



最大限につっことの時間も共有でき、きてくださる方が楽しめればいいなって感じです







場所はお台場、都内で1番広いと言われるガーデンがある披露宴会場を選びました。



ゲストの事も考え、会場内全てわんこOKという式場を選ばなかったので、
つっことはあまり一緒に披露宴中はいれないけど、せめて窮屈な思いはさせたくないのと、
ガーデン演出をすることでつっことの時間が持てますからね^^




そしてつっこ家は、トゥワイライトウェディングで、夕方~夜なので、
今日この模擬会に来れた事で、夜の雰囲気が体験でき、さらに身近に想像することができた^^




ちなみにこれ、自分たちの式場が見たくて移動中のたまたま撮れた写真




1BLOG7908.jpg



はじめちゃんの魂が~~





それにしても、本当にお金の話になるとキリがないよね・・・
援助してもらえるお家、本当に羨ましいわ~









さてさて、わんことの結婚式、相当大変です。



ウェディングプランナーさんや、衣装さん、装飾、音響さんや司会の方と、さらにたくさんの人が自分たちと
関わり、さらにそれぞれの分野ごとに担当者が決まるわけだけど、相性もありますね。



特に担当ウェディングプランナーさんが私たちの一番のお世話をしてくださるのですが、


プランナーさんも人間なので、人によって考え方も違うし、どこまでお世話できるかも違います。


わんこに理解があるかどうか・・・この事で、私たちはこのプランナーさんと相当話しあいました。


もうね、今日は本気で泣きそうになるなど、かなり大変だったんです・・・










次回へつづく








ランキングに参加してま~す!励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





拙いブログなのに見てくださり、コメント下さったり、ブログ書かない時もぽちを押してくださる方もいて
励みになっているし、お陰様でランキング上位と本当に感謝です!



ありがとー!!





私的にはつっこブログ興味もってくださってる方みんなを招待してもてなした~いって気分だわん

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:50 |  わんことウェディング |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

珍しく早朝散歩とか


ちょっと最近忙しくて、ブログ持ちの方には読み逃げだったり訪問できなかったりですみません


わざわざブログ見に来てくださってる方も、更新日読めないよね?すみませ~ん!


でもがんばりま~す  の で!!!



ぽちっとよろしくね(笑)↓

こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




しばらくコメント返信控えますので(書けたら書く!)、適当に読み逃げしちゃってね~!





       ~ ~ ~




つっこ家が住む横浜、夜まさかの雪が降りました!




雨が降ると思ってたけど、まさか雪が降るとは~!!



夜は雨が降ると天気予報で知ったので、昨朝つっこのお散歩にいきました





つっこにどのコース行くの?と声をかけたら




1BLOG7651.jpg




振り向きもしなかった・・・




でも何度もつっこ~と声掛けたら


1BLOG7652.jpg




一瞬だけチラ見した!!



呼んだだけよ








本日のコースは、通称30分コース。公園回ったりします



1BLOG7653.jpg




朝早くて誰もいなかった~・・・




うちは時間がある時はつっこに行きたい散歩コースを任せているんだけど、


つっこは時間帯で行くコースを使い分けているようで、朝や私がちょっとその辺散歩っていう時は
このルートを行きます。


つっこも朝なので自らこのルートを行きましたねぇ





このルートは私的に楽チンで、そんなにクンクンスポットがつっこ的にはないようで、スムーズに進みます



1BLOG7654.jpg







そして歩いて20分、来たところは畳屋の看板娘ゆずちゃんちの前





1BLOG7655.jpg




冬場は扉が閉まってるけど、暖かい時期はここ全開なのです

近辺はマンションばかりなので、フローリングの人が多く畳屋さんは大変なんだとゆずパパさん言ってました










お家帰ったらはじめちゃんがちょうど起きる時間!!




つっこにはじめちゃんにおはようして~!と言うと、
つっこははじめちゃんの上に乗って顔をクンクンして起こしてくれます




1BLOG7644.jpg









携帯のアラームとダブルの目覚ましなのでした~






そしてつっことつっこママは2度寝




11BLOG7663.jpg





私のマロ眉は置いといて~、

つっこの頭のニオイを嗅ぎながら、体の温もりを感じて寝るのがたまらなく幸せ






つっこって、なぜか手を必ず腕に置くのが安心なのか、しがみつくように寝るのが好きらしい





1BLOG7610.jpg





つっこママも起きる時間となったけど、




1BLOG7688.jpg








本当は朝は弱いつっこなのでした~











 ランキングに参加してま~す!励みになりまーす!
2度寝って気持ちいいよね?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ







ところで・・・


朝早くにブログ更新しているつっこママ。

朝6時から、スカパーでポニーテールは振り向かないがやってて
ついつい見ちゃってるのよね^^;世代的にリアルタイムでは見てなかったんだけど、

松村雄基と伊藤かずえコンビ大好きでございます!
あたしもポニーテールでもしようかね?(笑)



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:08 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの散歩風景

最近天気が悪くて散歩がいけなかったつっこ。



散歩いく?と声をかけたら、嬉しすぎて声だして喜んだ!



というわけでレッッゴー!!





BLOG7571.jpg



声かけても振り返りもしないわ~




つっこが急ぐ先は、わんこが集まるスポットとされているコースです~

川沿いをずっとまっすぐ歩いていけばみなとみらいへ~って行かないけど





BLOG7575.jpg



つっこは畳屋の娘、ゆずちゃんを見つけましたよ





つっこは時々このように畳屋の看板犬お嬢ちゃんたちに会いにいっているのです




BLOG6987.jpg






おっと!黒パグちゃん!






BLOG7577.jpg




最近時々散歩中に会うまだ1歳のたろう君とつっこは、会うと元気に遊び始めます




BLOG7576.jpg





お陰でつっこママも助かります^^



いつも夕方になるとこの芝生地帯はわんこが集まって、ドッグラン状態!





BLOG7582_20100308225123.jpg




なかなかその時間に行く事ができないけど、
この前週末に行ったら、ノーリードわんこが多かった!




これからたくさんわんちゃんが集まってきますよ



BLOG7585.jpg



お嬢ちゃまたちの中につっこも突入~


BLOG7584.jpg



見慣れているわんちゃんたちです





今日はこの位で、おやつあげるからお家に帰るよ~!




BLOG7586.jpg





ここは1時間コースだから、時間がある時にゆっくり来ようね





BLOG7587.jpg




今日は夜の散歩も含め、ロングコース散歩をしたのでした!明日は雨だからね!





ランキングに参加してま~す!励みになりまーす!
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






コメント返信滞り中でごめんね~!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:07 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

相手にされたいつっこ

1BLOG7233.jpg




ママちょっと結婚式の事とかで色々忙しいのよ~



約5ヶ月後の挙式に向けて何かと忙しくて、昨日もはじめちゃんと朝から夜まで式場にいました。




じーちゃんは仕事で、ばーちゃんはお友達と旅行に行っていないのでつっこは行く先もなく、
外は雨だし、土曜日は1日中お留守番でちょっとかわいそうでした。




つっこは散々寝ていたようで元気いっぱいで、遊んで欲しいアピールが始まりました




1BLOG7491.jpg





つっこちゃん、私たち疲れているからちょっと後でいいかしら?





疲れているつっこママとはじめちゃん

平日の疲れがたまっている中で週末は朝から出かけて打ち合わせなので、はじめちゃんは衣装さんに
思考がとまっていますねと言われていました





つっこは構って欲しいようでいたずらをし始めた!





1BLOG7490.jpg





1BLOG7499.jpg





いいよいいよ~、もうそれあげるわ~






つっこは相手にされないのを察したら、今度はテーブルの上にあった輪ゴムを見つけて噛み始めた!






1BLOG7531.jpg




わざとママの目を見ながらやりますよ



1BLOG7528_20100307093739.jpg




つっこは輪ゴムを噛むと怒られるのは知っていますよ



1BLOG7532.jpg





でも私たちも、つっこは輪ゴムを飲み込まないのも知ってますよ。
それでもいつも取り上げるけど、

もし取り上げなかった場合こうなるのも知ってる・・・






1BLOG7533_20100307094133.jpg





この後つっこは痛い思いをしたのでしたいたずらしたからだよ~





さらにつっこは、つっこママに横になって~ってアピールし




1BLOG7537.jpg






ママのお腹の上でひづめをガジガジ始めました



そして私はこのまま寝たのでした







つっこは寂しかったんだね。相手にできなくてごめんよ~












ランキングに参加してま~す!励みになりまーす!
たまにはかわいいところあるじゃなーい?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:49 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい季節に向けて

うちもペット人間化メーカー、やってみましたよ!




うちのつっこが人間化するとどんな感じかというと・・・




まだまだイケイケ世代?!本能のまま行動するのが私流です。





4_f2b.png







きゃ~~~










       ~~~


そんなイケイケつっこですが、




現在ストラバイトでs/d缶を食べていて




1BLOG7336.jpg





病院食って本当に太るわ~




でも2週間だけ食べるので劇的に太る事はないだろうけど、せっかく痩せたのに残念・・・
またダイエットしないとね~




1BLOG7337.jpg




そうね~


最近会う人に太ったと言われるし、そろそろ春で薄着シーズンくるから、本格的に頑張らないとな・・・





と言いつつこれ書きながら、この前の大量餃子おやつがわりに食べてるし我慢しないと




1BLOG7329_20100302224003.jpg







新しい季節に向けて、ダイエットだけでなく自分自身色々ガンバろう!!










11BLOG7011.jpg





1BLOG7018_20100302224543.jpg






あらら・・・



つっこも冬眠入るので?しばらくちょびっと更新頻度落としま~す









ランキングに参加してま~す!励みになりまーす!
ネタ切れだからじゃね?なんて思わないでね~ん!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再びSちゃん登場~女祭り♪

このブログ紹介欄に、ちょっぴりエッチな画像もあるよ♪って書いてあるんだけど、



今回つっことSちゃんのちょっぴりエッチな画像が撮れてしもた!!!  Sちゃんの話題はこちら







再びやってきました、自他共に認める惚れやすい女Sちゃん登場~






11BLOG7320.jpg





つっことSちゃんとつっこママ、最近3人とも太ってしまったのでその話題に。







1BLOG7318_20100301230556.jpg








1BLOG7324_20100301233636.jpg








1BLOG7326_20100302014325.jpg






1BLOG7334_20100302014325.jpg




1BLOG7355.jpg








女同士だと、こんな会話もあるのです






ところでSちゃん、


つっこと会うと、昔付き合っていた男性の名前でつっこを時々呼ぶのです。


その男性は有名芸能人の甥っこで、その芸能人とそっくりな顔なんだけど、


つっこと似ているというのよ~~!全然似てな~い!!毎回似てないから!!って訂正してるわ


でも今まで付き合った中で一番いい人で、今でも仲良しなので復縁薦めてるんだけどね






そんなSちゃん、只今恋人募集中!!








ランキングに参加中で~す。
ブログネタ不足で気力低下気味なのでぽちくれるとがんばりまっす!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



訪問&ポチくれてる方、ありがとねー!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:10 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなで餃子を

日曜日、家でマッタリ予定だったんだけど、コブママから電話が^^



というわけで、コブ君ちにお出迎えして



1BLOG7209.jpg





うちんちで遊ぶ事にしました~。






1BLOG7211.jpg






コブ君うちにくるの初めて




1BLOG7213








パワーがありあまってるのかつっこをワンワン言いながら追っかけていましたね




1BLOG7222.jpg







つっこも元気いっぱいだったけど、コブ君の元気にはついていけなかったご様子で自分のいつものお城へ





1BLOG7217.jpg








1BLOG7219.jpg








それもそのはず。つっこは私の食あたりで朝方何回も行ったトイレに毎回ついてきていたのでねむいんです・・・
ちなみにはじめちゃんも食あたりだったらしい





1BLOG7224.jpg




あらら・・・






はじめちゃんも急遽入ってしまった仕事から帰ってきました




つっこはコブママが好きらしく、口元ベロベロ襲いかかってすごかったです





1BLOG7226.jpg



激しくて口元荒れたらしいよ?




やはりつっこはコブママが好きなようで、はじめちゃんでも私のもとでもなくコブママの近くにいました。




1BLOG7227.jpg






料理の話になり、焼肉屋の娘コブママは餃子好きで最近も作ったという話から、作り方を教えてもらおうという事で
3人で夕飯に餃子を作ろうということになり、買いものに行きました~!







1BLOG7236.jpg







白菜の間に荒塩を入れ込んでしならせるんだって!!慣れた手つきです





1BLOG7234.jpg






100個作るつもりです




1BLOG7235.jpg





血液型って私全く興味ないんだけど、これみて何型かわかります~?見る人によってはわかりやすい?

上がコブママ、左はじめちゃん、右はつっこママ





BLOG7239.jpg



ちなみに見た目は、コブママは具だくさん、はじめちゃんはひだが多くて餃子っぽい。
つっこママは3人の中で一番中身が出ないように皮がピッタリくっついています。





出来上がりの写真はありませ~ん!お腹すいてて食べちゃいました!味付けよかったわ~







みんなで東方神起のライブ見ながら(また)ゴロゴロしてると、コブ君ははじめちゃんに寄り添っていました。




コブ君、うちに来てからもつっこの顔をみてはずっとワンワン吠えてたけど、帰り際にはお疲れなようでウトウトおねむでしたね~。

はじめちゃんの髪の毛にニオイ付けしていたのは何か意味あったのかしら・・・肥料のニオイと間違えた?





1BLOG7241.jpg





つっこもママの足の下に入っておねむでした




1BLOG7240_20100301004155.jpg







コブ君をお家まで送り、帰りに餃子の皮を購入して帰りました。



なんせ分量間違えて(コブママの指示!!)、家に帰ってからも2人でせっせと
1時間15分餃子を包む作業に入った私たち。





この日、全部で250個作ったのでした~~!!!(爆)



1BLOG7208.jpg




上の写真は、白菜の汁を絞るという作業を怠った為出ております





普通のボールだと材料入らないということで鍋使ったのです。  →250個じゃ当たり前




でもとってもおいしかったのでした~^^





餃子欲しい方、うちに来ていただければ200個さしあげまーす(笑)














ランキングに参加してま~す!励みになりまーす。
ご協力のぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:45 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
