つっこと潮干狩り 前編

毎年恒例の潮干狩りに今年も行ってきました!!





今年はうった家も一緒ですよ







1BLOG0011.jpg




朝早いのでおねむな2ワン






この日は午前11時が干潮なので、前後2時間が取れ時ですよ





でも前日雨だったし、今年はどうかな~





到着!




BLOG0014.jpg






既に結構人がいますねぇ







1BLOG0012.jpg






海の公園は売店もあるしいいけど、人が多くあさりもあまり獲れないのが難点。

この穴場スポットは水道が近くにないのが難点だけど、人は少ないのです

地元穴場スポットなだけに、皆はしごを利用しま~す。ちょっとこわい・・・







BLOG0015.jpg








前日の雨が影響して、足元がドロドロで歩くのも大変でした





BLOG0017.jpg







つっことうった君には、リードだと汚れるし、人が多いとノーリードにもできないので
家から長い紐を持っていってつないだんだけど、それがとっても役だった!!










BLOG0019_20100429223328.jpg






ちょうど干潮時間で、今こそ獲る時!!







BLOG0018.jpg









1BLOG0020.jpg








昨日の雨のせいか、昨年のようにゴロゴロ落ちてるっていうわけじゃないけど、

掘ると大きいあさりがたくさん出てきて獲るのが楽しい!!






1BLOG0033.jpg








うった家を見てみると、うった君座ってるではないか!!

汚れちゃうよ~





1BLOG0022.jpg






1BLOG0026.jpg





うった家黙々と頑張ってるからね





1BLOG0027.jpg







あらら・・・







つっこはあさり探しに必死でしたよ~




BLOG0023.jpg










1BLOG0036.jpg






ぎゃ~顔の汚れがすごいわ・・・













つづく







ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれている方、わざわざありがとー!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:46 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駒沢公園へGO!

日曜日、タイラニ一家とポロメロリロ一家と駒沢公園でランチしました!






タイニーちゃんは撃沈中~


1BLOG9850_20100427001423.jpg







1BLOG9847.jpg








駒沢公園に向かうと、ちょっとしたわんこの躾イベントがやっていました





BLOG9852.jpg







開催者さんに、わんこのおもしろ映像撮らせてくださ~いと言われて、つっこ家以外は参加^^





ラニ君~



1BLOG9854.jpg



前日わんこカーニバルで購入したかわいいお洋服で撮影中ですよ~









皆が撮影中、うちのつっこはというと



1BLOG9860.jpg




久しぶりに天気が良くて暑い位だった!




1BLOG9858.jpg






1BLOG9861.jpg




見てたら私も眠くなったわ~






撮影を終えたポロちゃんは、はじめちゃんになでなで要求~






1BLOG9857_20100427002232.jpg



この光景、よく見かけましたねぇ









ドッグランに行くと、たくさんのわんこがいましたね
駒沢公園のドッグランも、数ヶ月後から登録制だとか。






1BLOG9862.jpg






最近つっこは飼い主さんの元へ行って挨拶をするんです










タイニーちゃんはランに行くとモテモテで、この日も魅了されたボーイが・・・




1BLOG9866.jpg






ラニ君、この姿にご立腹の様子で





1BLOG9867.jpg





ボーイに逆に乗ろうとしたり、とにかく邪魔をしてタイニーちゃんを助けていました!



かっこいい~~






ラニ君の男らしさに惚れた!!









この後つっこ家はみなとみらいへ行きましたよ





BLOG9869.jpg


例の面接の為に








つっこは久々の天気の良いお散歩にお疲れのようで、車の中で爆睡でした





1BLOG9870.jpg







ゴールデンウィークも晴れるといいな♪




つっこ家は29日は毎年恒例の潮干狩りに行く予定で~す!









ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれている方、わざわざありがとー!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:55 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sちゃんのその後

Sちゃんから、恋人候補ボーイに年収聞いて欲しいと頼まれたつっこママ





Sちゃんは


家を購入して、部屋の一室をエステサロンにでもして自分の好きな事をやっていいよ

という人がいいらしい。







経営状態も気にしないで、人の金で自分が好きな事だけやって、好きな分お金を使わせてくれる
人なんてなかなかいないと思うんだけどね~





今の恋人候補にその話をしたら、自分はそんな甲斐性ないけど、生涯苦労はさせないよと言われたとかで
ショック受けてたけど、ショック受けるどころか誠実な素敵な人だと思うわ




大体好きな金だけ使わせてくれてやりたい事やらせてくれるという男性だったら、
私ならちょっと胡散臭さ感じて警戒するし、

もしそういう男性がいたとしても、普通女性側のバックグラウンドやらスペック気にすると思うわ。




今までのマルチ商法男は夢物語語ってたのかもな~







そんな事をふと思ったつっこママですが、そこには理由がある!





ゴールデンウィーク、はじめちゃんは11連休なんだけど、家でゴロゴロする位なら
結婚式費用を一緒に稼ごう!と言ってきた!!




なんせ結婚式費用、当初の見積もり予算から+200万円・・・

噂では聞いていたけど、最初の予算って車でいう車体価格みたいなもので、
どんどん泡膨れ状態・・・







最初はバイト話乗り気じゃなかったんだけど、


10代に混じって働く夫婦。


夫婦でって・・・想像するだけでウケルわ~と思い、一緒に働く事にした!!

と言っても3日間だけなんだけどね。




お互い同じ職場で一緒に働いた経験ないので、絶対面白いよねってノリノリだった!





はじめちゃんが先に面接に行ったんだけど、応募が殺到した中、はじめちゃんは即日採用~


普段バリバリ働いているビジネスマンなのに、3日間浴衣着て仕事ですよ。(笑)





はじめちゃんは面接中、ついでに


奥さんも面接予約入ってるんですけど、
2人のコンビネーションは抜群なので(ほんとか?)さらにいい仕事をすると思います!


とか言ったらしいあ~ウケル~







採用担当者は、


女性は実は今回採用しないんですよ~


と言ったらしい!!面接行くだけ無駄じゃないか~!!ということで、面接自体キャンセルなりました。




落ちたら落ちたでショック^^;



同じ職場だったら、お互いの仕事ネタとかで盛り上がるのにな~。







はじめちゃんは普段仕事から帰ってくるのも遅いのに、休日はゴロゴロしているのが嫌い。
私は結構出不精なんだけど、つっこがドッグランに行ったり外出機会が多いのは
はじめちゃんのお陰なのです。




Sちゃんの話に戻るけど、きっと恋人候補の彼、苦労させないとか言えるのってすごいと思うわ









はじめちゃんだったら、一緒に働けって言うはずですから~













はじめちゃんの3日間は、みなとみらいのこちら。つっこ家もたま~に行きます。

ゴールデンウィーク中、横浜に来た際には観光にどうぞ~







ランキングに参加してま~す。
はじめちゃんがんばって~!のぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:17 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこも歳をとったのね




今日は久々に晴れたけど、結婚式が3カ月後に控えたつっこ家的には
何かと決める事も多く、本日はドッグランを断念





代わりに川沿い散歩をしました





1BLOG9769.jpg





つっこも笑顔ですね



1BLOG9779.jpg





最近天気が悪くて散歩もなかなかいけていなかったせいか、つっこはテンションが






1BLOG9773.jpg





1BLOG9774.jpg





あともう少しでわんこがたくさん集まってくる時間帯ですが、
うちは用があるのでここにて退散。一応ギリギリまで待ったんだけどね~







1BLOG9771.jpg





ダダをこね始めたけど、ヨーキーちゃんが登場~





1BLOG9772.jpg




ダックスちゃんも



1BLOG9780.jpg





つっこはわんこと遊びたくて仕方ないがない~。

会うわんこ全員に遊ぼうポーズをしていました







帰り際に、シーズーのマリちゃんと会いました!




1BLOG9781.jpg







マリちゃんはまだ1歳で、いつも小学3年生のお姉ちゃんが連れています




1BLOG9782.jpg





マリちゃんとつっこはすごく気が合い、すぐ遊び始めるので、
わざと遠回りをしてマリちゃんのお家の近くを散歩するようになりましたよ





1BLOG9783.jpg






1BLOG9785.jpg





今まで会ったシーズーちゃんの中で1番パワフル!小さい体なのに!






つっこはお水を欲しいとはじめちゃんに要求~





1BLOG9786.jpg






でもないの。実は先週赤レンガ倉庫でSちゃんたちと会った時、どうやらバッグを
どこかにやっちゃったらしい・・・お散歩バッグがなくなったのです

だからお水いれもないのよ・・・



1BLOG9788.jpg







お疲れなつっこに対して、マリちゃんはつっこの前でフセをして
いつでも遊べますアピールをするんですよ~!





1BLOG9787.jpg




マリちゃんはお水を飲まなくても元気ガール





再度はじめちゃんにお水を要求をするつっこ





BLOG9789.jpg





逃げ去るように帰るつっこ





1BLOG9790.jpg





マリちゃんはずっとつっこの後を追いますが、大体つっこがバテて
去る形で終了~






あと4カ月程で3歳になるつっこ。
1歳前後やパピーちゃんとの相性が良くてたくさん遊ぶし、
多分、つっこって精神年齢は若いと思うわ







でも、1歳の体力と気力にはついていけないようで、家に帰れば即ベッドの上へ





1BLOG9793.jpg







ちょっと前まではつっこもずっと遊んでいたい!って感じだったけど、
いつの間にか、自分の体力と相談しながら遊んでいる気がする





大人になったと喜ぶべきかもしれないけど、なんだかちょっと寂しくなってしまったわ







ランキングに参加してま~す。
私も歳はとりたくないわ。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:52 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

留守番中のつっこ





つっこは留守番中家でフリーにしているんですけど、




昨日帰宅したら、つっこはこんな感じで寝ていました




1BLOG9706.jpg





わんこって足音で誰が帰ってきたかわかると聞いていたんだけど







帰宅する前に玄関でお出迎えなんて、今まで一度もされた事がありませんよ







1BLOG9705.jpg








大体私が帰ったら、今まで寝ていました~って感じです。



言うなれば、仕事から帰宅したら、
お菓子食べながらお尻かきながら寝ていた嫁を見た旦那さんの心情と一緒かしら・・・








      ~~~








パソコンで地図を検索していたはじめちゃん




隣りでTVをみているつっこ




123.jpg







後姿がすごくいい







玄関につっこが迎えに来てくれなくても、こんな風にくっついてくれるだけありがたい~












ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:19 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

安物買いの銭失い

結婚式で、つっこもお色直しをしようと考えていました。





つっこのお色直しの衣装当てクイズもやったらつっこも参加できる感じだし、


楽しいかな~って思って、つっこのお色直しのドレスを探していた!!






パグって首太いし胴周りも太いじゃない?



さらにつっこは大きい子だからドレスサイズがないのよ・・・



見つけたと思ってもサイズが売り切れていたり、ドレス探しで苦戦!!




できれば1回きりしか着ないような、正に正統派ふりふりドレスを~!!


って思って、犬 ドレス で探したのがこちら








dressskirt_pink.jpg







首周り37センチ、胴周り50センチ!!首元2センチ緩くてすばらしい!
まさにつっこの体型にピッタリ~




しかもお値段1600円!!(送料別)



色はこの色しかサイズがなかったんだけど、

1回しか着ないし、色々お金がかかる中で安くてラッキー!!


はっきり言って、安さに惹かれた!!









そして来ましたよ!現物が!




1BLOG9660.jpg






いかにも安物っぽいけど、



1BLOG9658.jpg





サイズちょうど良さそうだし、まぁいっか~って思って

着せてみようと思ったんだけど、



あら?腕通す場所がない?







どう考えても腕通す場所がないし、お腹部分マジックテープじゃないからサイズ調整できないし、
返品特約見ようとHP見ていたら、



ペット用ドレスウェア

フォーマルレーススカート(ピンク) 犬の洋服








スカート??







あの・・・これってドレスじゃなく下に履くスカートのみってこと?


長すぎでは・・・






1BLOG9657.jpg







ドレスウェアって文字と写真しか見ていなかったわ。


先入観で、てっきりふりふりドレスとおもちゃったよ~~~!!





今度からは最後まで読んで購入しよう~


返品できないし雑巾にもならないわ・・・







ランキングに参加してま~す。
写真だけ見たら、ドレスって思うよね?ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:35 |  わんことウェディング |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

赤レンガでSちゃんと

4月になり忙しくて更新がいっぱいいっぱい訪問できなかったりしております~





前回の続きです。







はじめちゃんのお姉ちゃんのお家に遊びに行きました





歩きたいつっこ。はじめちゃんが歩かせるフリをさせていました




1BLOG9634.jpg




ドッグランの後、足を綺麗に洗ったからお家に入る前に汚せないからね~


でも絶対つっこは嬉しくないよね







お姉さんのお家にはチワワのミルクちゃんがいるのですが、

つっこは図々しくてミルクちゃんに怒られてましたね






結構長居してしまい、外はすっかり暗くなっていました。



Sちゃんが恋人候補を連れてきてくれる約束の赤レンガ倉庫でつっこも一緒に夕飯食べる事にしました





1BLOG9637.jpg








ライトアップの時間






1BLOG9638.jpg





景色でも撮っておこうかね~




1BLOG9642.jpg




あ~そうですか~


広場ではお花祭りが開催していたようでしたね




BLOG9641.jpg











FカップのSちゃん、あれからなんと独身男性と劇的な出会いがあったのです!!


つっこママも出会ったその日にちょびっと彼を紹介してもらっています。







Sちゃん自分で言ってるけど、まともな人と初めて知り合ったらしいたしかに~




今までのSちゃんの恋人と言えば~


別れ話をしたらナイフ出してきて一緒に死のうと言って来る人や

勧誘目当ての人だったりするので、私も紹介されてる最中に

それねずみ講っていうのご存知?と直接言った事もあったわ~。

妻子持ち男性は紹介してくれる前から面倒なので会わなかったり、


つっこ家とも遊んでいた芸能人の甥っこ(借金持ち)の恋人とも破談になってしまったけど、

ここにてビックリ!ちゃんとした彼じゃないの~~!!Sちゃんにゾッコンなので頑張っていただきたい~






1BLOG9645.jpg




この写真はSちゃんの恋人候補がつっこ家を撮ってくれましたよ~

どうせなら上のハートもちゃんと撮ってくれれば~・・・←細かい



外は真っ暗だからつっこは黒くて見えないわ~





私たちはSちゃんに彼はいい!とプッシュしまくった事で多分付き合うとか?
人からいいと言われると、余計に良く思えるもんね~!





幸せになりますように!!






さてさて、つっこ家はその後はじめちゃんのお母さんのお家に圧力鍋を持って行きました。


今回のはじめちゃんのお母さんとは本当のお母さんの事で、


あさり事件や、両家で会った時のお母さんは別のお母さん^^;


(記事消しちゃってるから話わからない人ごめんなさいね~)



その後も親絡みで色々ともめている部分があり、はじめちゃんのお母さんに愚痴聞いてもらってきました。

はじめちゃんのお母さんはとっても素敵な方で、私大好き





この日は疲れたけどはじめちゃんのお母さんと会えた事ですっきりストレス発散したのでした~!











ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント返信遅れています!ごめんね~!!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:37 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家ネタ満載DAY


日曜日のつっこ家は1日ハードだった!!




朝から赤坂~渋谷~大井ドッグラン~はじめちゃんのお姉ちゃんの家~
Sちゃんの新恋人候補と合流~はじめちゃんのお母さんと会う~という

つっこブログに登場するSちゃんネタから、つっこ家身内ネタまで
全てこなした1日~



11BLOG9649.jpg


      




      ~~~







赤坂での用事を終えた後、はじめちゃんが欲しいものがあると来たのは渋谷




1BLOG9536.jpg






朝からのお散歩につっこはウキウキですよ




1BLOG9538.jpg








着いた場所はここ




1BLOG9540.jpg





1BLOG9541.jpg






欲しかった会社用のかばんがどの店舗でも品切れで、5月になったら再入荷するという
特別情報をゲットしたらしく、予約しにきたらしい





1BLOG9549.jpg



私とつっこにもなんか買ってよね~







道玄坂は激混みなので、裏道通ってお散歩しました




1BLOG9651.jpg






1BLOG9535.jpg





色んな人に声かけられましたよ



1BLOG9545.jpg







天気が良かった為、暑くてつっこはちょっとお疲れ




1BLOG9592.jpg



エアコンの風が一番くる場所で休み中~






でもドッグラン近辺に来たらソワソワしだしました




1BLOG9593.jpg





天気が良い日はドッグランの駐車場は激混み!!




1BLOG9583.jpg




先に車を降りてランに行きましたが・・・





1BLOG9591.jpg





前々日まで雨が降っていたということもあり、地面が緩すぎてドッグランには
ワンコがほとんどいなくて敢え無く退散・・・車の行列は運動しに来た人だったのね・・・






でもつっこ家はまだまだ用事が残っています。
横浜のはじめちゃんのお姉さんのお家にGO!!




車内でのつっこ




1BLOG9648.jpg





はじめちゃんに寄りそう手がかわいい~

全然遊んでいないのにお疲れなつっこ






次回はSちゃんの近況につっこ家嫁劇場の巻き~







つづく






ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント返信遅れています!ごめんね~!!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お散歩中のわんこたち




土曜日ははじめちゃんも用があったので出かける事なく、川沿いを散歩しました。




途中でチワワのちーちゃんママさんと会ったのでご一緒することに~






1BLOG9484.jpg






つっこ家が引っ越してきて最初にお散歩中知り合ったワンちゃんなのです!







1BLOG9485.jpg






途中でごんちゃんにも会いましたねぇ。




1BLOG9486.jpg





ごんちゃんは毎日1日2時間散歩をしていてよく会うパグちゃんでもあります~^^







1BLOG9487.jpg






久しぶりに天気がよかったので、色んなワンちゃんに会いました!






ちーちゃんママによるおやつタ~イム





1BLOG9492_20100418014718.jpg






まだまだワンちゃんがたくさん集まります



1BLOG9494.jpg







色んな飼い主さんと話していたらつっこは飽きたようでリードをカミカミ・・・






おちっこして帰る事にしました!




1BLOG9496.jpg








つっこはお家に帰っておねむ・・・







つっこママは散歩の後すぐお友達と飲みに出かけて、

大ジョッキ6杯飲んで帰ってきたにも関わらずこの時間に更新。







これをブロガー精神とでもいうのであろうか。







ランキングに参加してま~す。
頭があまり働いていないので平凡なブログなのでした。っていうかいつもですけど・・・
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:58 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミの話

全国パグミーティングの申し込み受付は明日までなんですねぇ
振込みが23日までとか。



つっこ家は行くかずっと悩んでいたんです。





うちはつっこが1歳になる前に、1度前泊で行っています。


その時はまだブログを正式にやってなくて(→ブログ2回投稿しただけで放置)、
ブログ村にも登録していないし

パグちゃんの知り合いってぜ~んぜんいなかったの。



当日会場でお友達できたらいいなって思ってわくわくしてたんだけど、



周りを見れば皆仲良くお酒飲んだり楽しんでたり、わんこの衣装が凝ってたりと、
つっこ家ぽか~~んって、場違いな感じ?



ブログやっている人とか友達と一緒な方はすっごく楽しいと思うんだけど、
当時パグブログすらみていなかった私^^;





それでも大井ランで当時数回会った事のあるうった君と会場で偶然会って、おそらくうった家も
うちと同じパグ交流初心者な感じで、ぽか~んな感じだったと思うんだけど、ご一緒したのね。
ありがたかったわ~







去年はつっこは大手術後で行けなくて残念で、愛媛のハッピーちゃんや
三重県のさくらちゃんも来るなど、遠い場所からわざわざ親戚さんわんこが
たくさん集まったというのにいけなくて本当に残念だった










そして今年。





1回行ってるしもういいかな~って思ってる反面色んなに方にあいた~い^^っていうのもあり~、



一応行く事に決めました!!(雨降ったらいかないけど)




今回パグミの為にいくというよりは、山梨県に遊びに行き、その1つにパグミに寄るって感じかな^^


なので、最後まではいないと思うけど、色々なパグちゃん・パグ飼い主さんと交流したいわ~







きっとつっこの当日衣装は








1BLOG6309.jpg








パグミ会場でぽか~んって感じだったり、する事ないわ~って方は暇つぶしに
つっこでも探してみてください~。
(つっこがその辺ウロウロしてると思います。おやつ与えるとずっと居座るので注意してね)


気軽に声掛けてくださると嬉しいです!









パグミ行かれる方、当日つっこ家よろしくお願い致します。










ランキングに参加してま~す。
つっこママの当日の衣装はウェディングドレスでもいいですかぁ~?(笑)
えっ?つっこより目立ち過ぎ?

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:58 |  つっこの日常 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日光浴



天気が良かった昨日




窓を開けていたら、つっこがベランダにいました




1BLOG9448.jpg






陽が当たる場所に自ら行きますよ~





1BLOG9454.jpg





年末の大掃除時以来、ベランダを掃除していなくて、そろそろはじめちゃんが

掃除しだす時期ですが、道路沿いなだけに床が汚~い!!





早くお部屋に入らせようと思ったけど、気持ち良さそうだったのでそのままにすることにしました。






1BLOG9450.jpg






ベッドでたくさん寝ていたけど、日光浴はまた別格に気持ちいいのかな~






1BLOG9453.jpg





つっこの気持ち良さそうな顔を眺めているのよ








1BLOG9449.jpg






この後しばらくここで寝ていたつっこ


私は寒かったので窓を閉めて、つっこが部屋に戻ろうとするのを待ちました






私も日光浴したいけど、窓を閉めて入ってくる紫外線でもしみになるらしく、極力寝室のカーテンも
閉じていますよ昔はこんなこと思わなかったのにね~・・・


つっこは黒いから、しみも目立たなくて羨ましいわ~











ランキングに参加してま~す。
何も気にせず存分に日光を浴びてみたいわ。
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:26 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日のつっこ家



土曜日は用があり、赤坂に行きました。




いつも以上に窓から顔を出すつっこ。外出たいアピールがわざとらしい・・・






1BLOG9187_20100413110800.jpg







仕方ないので、時間にまだ余裕があったのでテレビ朝日横のアークヒルズに寄りました









BLOG9283.jpg




無農薬野菜や、わんこのお店がこの日並んでいましたよ





1BLOG9277.jpg





わんこのお店にはたこ焼きなどもありました





1BLOG9279.jpg





ここでささみと肝をオリーブオイルで炒めてガーリックとローズマリーで味付けしたものを購入~

前からオリーブオイルとガーリックは実はわんこにいいという事を聞いていましたが、
自分であげる分量がわからなかったので、参考にする事にしたんです





1BLOG9281.jpg





この後結婚式場へ移動~



つっこは朝早かったせいか、ちょっとおねむでした




1BLOG9212.jpg






この日はドレスの採寸日でした。
実はつっこママ、体重戻そうとこの日の為にスポーツジムの会員になって頑張っていました!



2週間で4キロ減量しましたが、採寸終わったら気が抜けたのと
短期ダイエットだった事もあり、リバウンドも早くて現在+2キロなり~~





早く終わったので、つっこを大井ドッグランに連れて行きました





するとさくらちゃんとうった君がいました~!!






さくらちゃんはドッグランでいつもボーイにもてまくるのですが、

この日はさくらちゃんの背後には必ずうった君が・・・




1BLOG9269.jpg






うった君はつっこに興味なく、2ワンでベンチで座る程・・・
相変わらずもてないつっこ




1BLOG9268.jpg




この写真、かわいいけど2ワンはやはり恋人ではなく友達という感じかしら^^;





さくらちゃんが帰った後、うった君はつっこをクンクン




1BLOG9272.jpg







つっこはこれを遊んでくれる前フリと勘違いしたようで、1人でテンションあがってうった君に迫ります






1BLOG9273.jpg





さくらちゃんと正反対なつっこにひいてしまったうった君。はじめちゃんの後ろに隠れます








11BLOG9274.jpg




報告に来るつっこ






もっと女を磨きなさいな!









この日帰宅前にオリーブオイルを購入~




BLOG9382.jpg





アークヒルズで購入したつっこのおやつ、私も食べてみたらおいしかったので、
油っぽくないサラっとしたものを、つっこと兼用で使えるものを購入してみました。





オリーブオイルは健康によく、血中コレステロールを減らしたり、癌予防、ダイエットにいいので
摂取する機会を増やそうと思ったのでした~。











ランキングに参加してま~す。
ジムって行くまでが億劫なのよね・・・
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:48 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末はお台場で

週末は結婚式の打ち合わせに連日行きました。





はじめちゃんとはその後夜中の3時過ぎまで色々話し合って解決しておりますよ~

(例の記事は削除したけど、コメント等は残してあるわ~^^ありがとー!)







1BLOG9168.jpg




打ち合わせ中、つっこは同席できないけど、はじめちゃんが家でお留守番はかわいそうだと言い始め、
一緒に連れていく事にしました。






家を出た時は寒かったのに、しかし昨日は予想外に暑くなり、つっこを車に置いていけなくなり
交代で面倒みたりとちょっと大変だった^^;つっこは車で寝るのが大好きなのにかわいそうね~




打ち合わせ後、ちょっと式場でお散歩





1BLOG9415.jpg





この日わんこ連れ挙式だったようで、シーズちゃん2ワンが何やら待機していましたよ!
挙式中や受付の間は、まずはここでつっこも当日はゲストをお出迎えします。

そしてその後披露宴会場へ移動ですね






1BLOG9188.jpg





この方たちは後で親族撮影で抱っこして一緒に写真撮っていました!
大事な家族だもんね~!うちも親族撮影でちゃんとつっこも入れるか最初に確認したわよ~




BLOG9413.jpg





それにしても、わんこ連れ挙式自体がこの式場でも数%だというのに、
見れて感動!!お友達わんこも来ていたようでしたねぇ




この式場は、1つのビレッジになっているので、敷地内に専属の色んなショップ等が
入っていて、わんこが逃げてもいきなり道路を飛び出すような事がないので安心です。







普段わんこ連れは見ないんですけど、この日は偶然にも敷地内でペキニーズの飼い主さんがいました!


多分娘さんの打ち合わせの付き添いでお父さんが外でぺキちゃんを見てる感じ?




1BLOG9440.jpg




暑そうで日陰に避難・・・本当に昨日は暑かったもんね~







その後つっこ家はあまりにも暑いので、そのまま歩いてヴィーナスフォートに行きました。


誰か知ってるパグちゃんにでも会うかな~って期待したり~





1BLOG9419.jpg





でもこの日は本当に暑かった!冬用の服来ていただけにもう暑くて暑くて~・・・




つっこも撃沈・・・




1BLOG9422.jpg





日陰見つけて休み始めました。


この姿をみたカップルがクスクス笑っていましたねぇ





1BLOG9424.jpg






パグには辛い季節になるわね



なぜか木が落ちてて噛み始めるつっこ。



1BLOG9423.jpg




そんな元気があるなら早く行くわよ!!






1BLOG9427.jpg





朝から何も食べていないので食事を食べに海の公園の方へ行きました



先ほどつっこのバテバテ姿をみて笑っていたカップルと再度遭遇!
復活しているぞ~!頑張ったんだな!なんて話していましたねぇ。ふふ






1BLOG9430.jpg




徐々に天気が悪くなってきましたね。もう夕方だから暗いわ~




1BLOG9431.jpg








つっこちゃん、今日は暑くてガハガハだったけど大丈夫?




1BLOG9433.jpg








再び結婚式場に戻り、車を取りにいき、帰りに台湾式マッサージに寄り、疲れた体を癒しました。



家に帰り、つっこにもマッサージしてあげたのでした~!皆平等だもんね^^







気温の急激な変化にご注意を~~!










ランキングに参加してま~す。
はじめちゃんは顔マッサージしてもらって今日あざができてる
私が殴ったわけじゃないわよ(笑)
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:15 |  わんことウェディング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

開かずの踏切




今日の朝はショートコースのお散歩をチョイス




1BLOG9158.jpg








1時間に1回開くか開かないかの、開かずの踏切が珍しく開きましたよ!



ず~っと奥がゴールです。何レーンあるのかわからないけど、そりゃ開かないわけだ・・・





1BLOG9159_20100410004823.jpg







つっこはこの踏切がすぐ閉じるのを知っているので、一気にかけます。早い早い~



踏切を渡っている最中、警報機がなるので、車の人は焦って早く渡ろうとして
多くの車は地面に摺っていきます。初めて通った時うちも・・・




11BLOG9160.jpg





路面凹凸注意は先月書かれるようになったんです。




週末になると、電車好きな人たちが大きなカメラを持って
シャッターチャンスを狙うスポットでもあるんです。




ここを渡ればお寺です





1BLOG9161.jpg







1BLOG9162.jpg





実は今日も急いでいたの^^;一応行くけど早く帰ろうね






1BLOG9163.jpg



奥の木は、樹齢千年なんだって~





さくらを満喫中のつっこ



1BLOG9164.jpg









帰りはやはり開かずの踏切は開いていないので、階段渡って帰ります




1BLOG9165.jpg







この階段、つっこは好きで走るので、つっこママも走らされて大変







踏切にしても階段にしても、つっこは元気に走るのでした~












ランキングに参加してま~す。
踏切道路を補整して欲しいけど、難しいんだろね~。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:47 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家鬼渡・あさり事件

多分、こういう記事って嫌いじゃない人多いと思うわ~


よそ様のお宅事情って、結構好きでしょう~?







それは10年前の、まだはじめちゃんと私が付き合って1年の頃に遡るのです。



この時から既に、鬼渡化は始まっていたのであった~~




              ・・・



私たちは当時まだ学生で、お互い実家暮らしをしていました。




ある日潮干狩りに行ったのです。



5月前後になるとつっこを迎えてからも3人で行っている場所です。→記事参照






1BLOG8970_20100407144334.jpg






2人とも初体験で、一生懸命頑張ってあさりを獲ったのです。



はじめちゃんってば、一生懸命で何て素敵なの~!




 つっこママは大きなあさりをたくさん獲ってすご~い! 





 あはははは~  うふふふふ~~~ 




付き合って1年、ラブラブな2人。将来を既に誓い合っていた2人。


その日は潮が満ちていたせいもあり、1つのバケツに4分の1程度しか獲れなかったけれど、
普段しない事をすることに意味があったのです。






~一例~



1BLOG8996_20100407144334.jpg






私たちはこの新鮮なデートを満喫し、帰りにはじめちゃんの実家でご飯をごちそうになったのです。





夜も遅くなったのではじめちゃんが送ってくれる事になり、


じゃあ自分の家の分のあさりを持って帰ろうかな~っと思った瞬間・・・








ん?大きいあさりがほとんどない!?










うちん家に持って帰るあさり、小さくないかい?しかも(あたしが)大きいのを獲ったつーに!




ちょっと!!どういうことよ!!






はじめちゃん   そうかな~?そんなことないよ





つっこママ   あっそう~、じゃあ大きいあさりの点呼入ります~~~

       大きいあさりが1~つ、大きいあさりが2~つ・・・







はじめちゃん   本当だなんか少ないね






つっこママ    私、将来お宅の家とはうまくやっていける自信がないわ! うわ~~ん(号泣)






とまぁ、こんな感じで私たちはその日をあさり事件と命名するケンカが起きたのです







もちろんこれは普段ネタで話す位だから別にな~んとも思ってない事だけど
当時の私にとってはラブラブな2人の将来の事を思うと泣くほどショックだったのです。







今後関係はどうなっていくのでしょうか。











ランキングに参加してま~す。
今思うとくだらない・・・ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






パソコンから記事書いた後、携帯で修正とかすると記事が途切れたりおかしくなるらしい
FC2でブログの方、ご注意くださいね~

続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:33 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お寺散歩コース






最近暖かくなってきたので、お寺散歩ルートに行く事にしました





1BLOG9123.jpg




つっこは階段の上り下りが大好きで、ものすごい勢いで走りますよ




1BLOG9125.jpg






この階段の下は、開かずの踏切があるのです。ひどい時は1時間に1回開くかどうか・・・







お寺に到着~


1BLOG9127.jpg







木があるので日陰も多く、暑くなってくると散歩コースはこのお寺だね~




1BLOG9129.jpg






わんこの散歩スポットの1つです



1BLOG9130.jpg







1BLOG9132.jpg





このお寺には緑があるので、つっこのテンションもあがります







1BLOG9133.jpg







つっこは草の上でおちっこする子なので、この散歩コースはつっこがいつでもおちっこできる場所ね~







1BLOG9134.jpg






門をくぐると桜が咲いていましたよ




1BLOG9136.jpg









ワンちゃんが挨拶にやってきました~




1BLOG9138.jpg






ぽかぽかな天気な上に花や緑が綺麗に色づいて、春って生命の誕生のようなものを感じるわ~





1BLOG9140.jpg






な~んて思って時計をみたら、時間配分間違えた!お寺の奥いかないで急いで家に帰るわよ~~!!





1BLOG9142.jpg





ささみあげるから急いでちょ~だい~!!





1BLOG9141.jpg





この後急いで帰りました






この日は本当にささみをあげたのでした~~~!












ランキングに参加してま~す。
はじめちゃんと口聞いておりませーん。ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








コメント返信遅くなってごめんね~!ありがとー!!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:50 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フード拒否!

つっこはじーちゃんばーちゃんのお家で2泊3日お泊り保育でした。



私もはじめちゃんも帰宅時間が遅くてお留守番時間が長いとかわいそうですからね






つっこはじーちゃんにお散歩を1日5回連れて行ってもらっていたらしい

ちょっと太って帰ってきた?







いつも朝ごはん欲しくて仕方ないはずなのに、今日は全く起きてこないだけでなく、フードを拒否した!!








朝ごはん食べないって、何食べてきたわけ?






1BLOG9033.jpg






1BLOG9034.jpg






ばーちゃんの家で何食べたのよ~~!!





1BLOG9035.jpg





何でよ~!!言いなさい~~!!





1BLOG9039.jpg





仕方ないのでばーちゃんの家に電話をして聞いたら、最初はあまりあげてないよ~って言ってたけど、

実はフードの代わりにつっこの大好物のささみをたくさんあげていたらしい!!


さらに夜、ばーちゃんのせんべいも食べたとか!!



きっと食べすぎかつグルメになって帰ってきたのね







1BLOG9016.jpg






朝ごはん抜きだからね~!!!











夜、お腹空き過ぎてフードにがっついていたけど、

お腹空いていなかったら夜もフード拒否してただろうな~・・・








ところで・・・


ばーちゃん宅にはこたつがあるんだけど、つっこは相当気に入っているようで
入って出てこないらしい。迎えに行った時もこたつから出たがらなかった!!



うちもこたつ買った方がいいのか?










ランキングに参加してま~す!励みになります!
つっこの体重8.5キロ!!太って帰ってきたYO!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ブログ更新していない時も、訪問してくださったり、ポチ押してくださっている方、どうもありがとう~!!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:57 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電