つっこ in 銀座





訪問&コメント返信できずにすみません~!!!
落ち着いたらしますね~!







ゆっくりしたいはずの週末も、朝からずっと出かけていました。






BLOG2029.jpg






この日は涼しかった・・・というより寒かったので、つっこも一緒に銀座に来ました







この時間は歩行者天国なのです




BLOG2032.jpg








この時間、必ず街頭インタビューやってるんですよねぇ



BLOG2030.jpg






大体は政治政策についての質問ですね




BLOG2031.jpg







歩いていたら、4ヶ月のフレブルパピーちゃんが挨拶にきました!!




BLOG2005.jpg





子犬って本当にかわいい!!!!



BLOG2007_20100531214312.jpg








つっこママは披露宴中にやるゲームの材料を買いに来たので、
つっこははじめちゃんと散歩しててもらいました





BLOG2040.jpg







しばし別れた後合流。


でもつっこはママが後ろにいるのを気付かず・・・







1BLOG2019.jpg





つっこちゃん、いつかって言葉を当てにしちゃダメよ。

いつか、なんてないんだから~~~!!












この後はじめちゃんがどうしても見たいというお店へそそくさ行ってしまいました




1BLOG2008.jpg







BLOG2011.jpg






写真だとわかりにくいけど、今銀座界隈で一番激混み店です。わかります~?









i pad です








1BLOG2039







色んな人が、記念に店の前で写真を撮っていたりと、本当に混んでいました。
(うちもそのうちの1人に入ってたり?)



興味のないママとつっこ




1BLOG2015





というわけで、つっことママはその場を離れ休憩~







BLOG2022.jpg





つっこはラベンダーの花をカミカミし出して、遊んで欲しいアピール!!





無視してみた




BLOG2042.jpg









BLOG2043.jpg









買い物に付き合わされて相手にされないって・・・



ごめんよ、つっこ!!







この後つっこ家は青山へ向かい、つっこは車で爆睡






昼にドッグラン行ったんだから、つっこよ許してね!!!










i pad、今なら一部の商品買えるらしい。興味のある方はお店へGO!












ランキングに参加してま~す!
ぽちっとクリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




リンクフリーで~す!アダルトサイトもOKよん(ウソ)
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ、お家に帰る






はじめちゃんとおもちゃでイケイケモードで遊んでいたつっこ




いきなりギャン!!!!




と言って、しばらく立ちすくし、つっこママのもとにスリスリきて(かわえ~





お家に帰ってしまいました。





つっこ家では、つっこが寝室にトコトコ1人で行ってしまう事を、



つっこがお家に帰ると呼んでいますよ。




よほど眠い時か、体調悪い時にお家に帰ります。






BLOG2026.jpg





おもちゃの取りっこをしていて、間違えて自分の口の中を噛んだらしい!!



痛いんだよね~~~









お家に帰って、ゆっくり休んでくださいな~











ランキングに参加してま~す!お疲れ中につき記事短っ!

ぽちっとクリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



結婚式まであと2ヶ月!!!ちょー忙しくなってきた~

週末書く予定だったコメント返信遅れております!!ごめんね~(><)


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:04 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

血液検査とストラバイトの話




この前の健康診断の結果通知が家に送られてきて、
つっこは総コレステロールとカルシウム値が少し高かったので昨日病院に電話したんです。




総コレステロールやカルシウム値が高いのは、ちょっと肥満気味だからなのではないかと
聞いたら、肥満は関係ない。癌だったり内臓疾患があっても数値が高くなる事も多いから、
即再検査すべきだという言葉を聞いて、不安になり、本日朝一病院に行きました。







つっこの健康の事となると過敏になってしまいますよ・・・






今回12時間の絶食。


門脈シャントの総胆汁酸の値も検査してもらいました。
総胆汁酸検査も絶食時間12時間が必要なんです。





そして、朝一の尿を持ってストラバイトの検査もしてもらいました。



総胆汁酸検査は2時間かかるので、いったん私は家に帰り、再度迎えに行きました。






BLOG1893.jpg







総コレステロール値とカルシウム値は、再度はかったら、今回は問題なかったとのこと。

食前か食後かによってもこの数値は変わるらしく、それなら前回の検査の時、
12時間絶食で来てと言ってくれていれば、2度手間が省けたんだけど・・・







この総コレステロール値とカルシウム値は連動している事も多いらしい。
もう少し数値を下げる為に、ちょっと食事や体重を気をつけるのもいいかもとの事でした。



昨日、他の獣医に肥満は関係ないって言われたんだけどね~・・・



でも、変な病気が潜んでいるとかではないのがわかってよかったし、
何よりつっこの体が何ともなくて良かった^^昨日は不安で色々調べまくってたからね~。




門脈シャントの総胆汁酸は後日連絡が来るので、当日はわかりません。





気になるのはストラバイト!!






クランベリーを食べさせてたり、サプリをあげたりと相変わらず色々試していましたよ。






今回、ストラバイトは出ませんでした~~!!!バンザーイ!






秘訣は・・・






フードを変えてみました。



BLOG1794.jpg





ちょっとマニアックなフードですね。うちが今まで買ったフードの中で1番高いかなぁ









小麦などは一切不使用で、このフードは魚肉と野菜・果物からできているのです。


以前読んだ本に、魚のフードはわんこにいいという事だったので、
私が希望していたというのと、麦などはストラバイトにはあまり良くないとのことで、
ちょっとだけ試してみる事にしたんです。





粒が大きいにも関わらず、つっこはがっつくんですよ~!!(ニオイがある感じ?)




BLOG1809.jpg



今までphが比較的低いとされるフードを調べて買ったけど、ストラバイトになってしまった。
でも、今回はサプリを与えなくてもphが結構安定している感じかな。



とりあえず、しばらくはこれを食べて様子をみたいと思います。






つっこは冬になるとストラバイトになる傾向があるけど、
夏は水分摂取量が多い事もあり多少季節によるという事もあるかも・・・






何だかストラバイトや血液検査も何ともなかったので、とっても嬉しかったですね








会計待ちのつっこ



BLOG1895.jpg


午前の診察時間が終わっていたので誰もいません。






病院まではちょっと遠いので、いつも車でいくのですが、今回つっこをお迎えに歩いていきました。




散歩しながら帰ろう~~!





BLOG1901.jpg



最近天気が悪くて散歩に行けてなかったからね~






歩いていたら、



BLOG1899.jpg





お庭で日向ぼっこ中のワンちゃんに声かけらたつっこ




BLOG1898.jpg






この後つっこはなぜか久々の外の散歩にテンションがあがり、1人でパグ走り
まだまだパグ走りは現役中です!







BLOG1900.jpg








勝手にテンションあがって疲れたつっこ。



BLOG1903.jpg







よそ様のお家の近くで生き倒れ中


BLOG1902.jpg








今日は暑いから、あまり無駄な体力を使うと家に帰れなくなるわよ~!!








この後も、1人でなぜか走ったり




BLOG1905.jpg






その度に休憩し





BLOG1904_20100527143226.jpg







お寺でも元気に歩いているかと思いきや



BLOG1909.jpg






途中で涼む・・・



BLOG1907.jpg






BLOG1908.jpg






旅行会社の入り口でも涼む・・・




BLOG1911.jpg





走る



BLOG1913.jpg





休む・・・





BLOG1914.jpg





自由すぎるつっこ




BLOG1915.jpg




この後引きずって帰りましたよ・・・








今日はとりあえず健康なのがわかったから、いくらでもスリスリさせてあげました!

もちろんお家に帰って即洗いましたよ。





だって・・・






お寺でスリスリしていたのは、猫ちゃんのうんPをニオイ付けしていたからだったの~
紛らわしいわ・・・










ランキングに参加してま~す!

ぽちっとクリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信は週末にしま~す!遅くなりごめんね~!!

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:51 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AKBなつっこ

AKB総選挙があるのをご存じ?





AKB48とは、AKB等沢山いる中から選抜された48人なのだ!!





テレビ出演などは選抜メンバーで出演し、その選抜メンバー等を
この総選挙で決めるらしい。つまり、上位になればなるほど露出が増える!









この48人の再度選抜が、間もなく始まるのです!






100人以上いるとされるメンバーの中から、
人気を集めた前回の順位をざっと紹介していきましょう




1位 前田敦子


w07-1397-100518.jpg






2位 大島優子



2455370678_55ae553913_20100525004053.jpg






3位 篠田麻里


image.jpg





4位 渡辺麻友



w09-2165-100518.jpg




5位 高橋みなみ



2295037807_c3d7462428_20100525004619.jpg






   ・
   ・
   ・
   ・




101位  つっこ



11BLOG6282.jpg










光があれば、影があるのが世の常。





48人の選抜に入らなかった子は、ショックを受けている子もいるのです。




1BLOG1802.jpg








あれだけの数の女の子が集まっていれば、こんな会話もありますよ。




11BLOG0484.jpg



僻み!!








1BLOG6308_20100525005704.jpg










AKB総選挙パグランキングに参加してま~す!

ぽちっと投票してくれたら、そのうちつっこがセンターポジションで歌うかもしれな~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
 →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:56 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末のつっこ家

土日のつっこはばーちゃん宅へお泊り保育へ






BLOG1825.jpg










うちにパグミのカップがあっても使わないので、
ばーちゃん宅にパグミのカップと吉田のうどんを持って行きました!




1BLOG1831.jpg





早速夜、パグミカップをじーちゃんと使ってました^^






BLOG1826.jpg






じーちゃんばーちゃんの家に行くと、散歩中につっこの好物のささみを購入して
家でたくさんあげるので、今回あげないように伝えましたよ~






只今8.9キロのつっこはパグミのカップの中身もチェック






BLOG1828.jpg







BLOG1829.jpg






この後つっことばーちゃんは散歩へ





つっこママは車を運転して帰っていたら、公園で散歩中のつっこたちを発見!



BLOG1832.jpg





BLOG1833.jpg





この後つっことささみを購入しに行ったんだと~~~











さてさて、つっこママとはじめちゃんは放置していた指輪選びにお出かけ





この看板見たら、ついついパグ飼いは入ってしまうはず~。
銀座の並木通りからちょっと入った道にありました




BLOG1834.jpg






でもパグちゃんはいませんでした









はじめちゃんは指輪にこだわっていて、

リングにデザインが入っていて、太いものという条件にこだわっていて、




それが満たされたのがこちらの店にあるもの








BLOG1822.jpg




ずっと前から決めてたらしい。




しかし私の好みとは合わず・・・




私は別のお店へ。なので、お揃いの指輪じゃありませ~~ん!!(爆)





お互い好みが違いますからね^^;







しかしです!!




刻印だけはとりあえずお揃いにすることに~・・・(これも本当は入れるつもりなかったけど)




H & H &T



私とはじめちゃんのイニシャルがH、そしてつっこのT!



家族が増える度に文字を増やして行けるわけです






最初tsukko to hajime という刻印はどう?とはじめちゃんが言いだして、

つっこから指輪もらってねーし!!!



というわけで却下。でも、つっこの文字は入れたかった^^


いつかつっこがいなくなっても、この文字は消えないわけだし、
つっこが大事な家族の一員という証ですからね^^






土日はずっと指輪選びに奮闘でしたが、日曜日の夕方からは、


うった家と新大久保へ!!





亡霊のように写る私



1BLOG1823.jpg





うった家のお姉ちゃんと私は好みが一緒なので、



untitled.jpg




熱心に探すうった家のお姉ちゃん




1BLOG1824.jpg


はじめちゃんはぼーっとしているようで、実は楽しかったらしい。





皆で夜までいました!外国気分味わえるもんね^^






大好物のホットックが作れる一式があると教えてもらったので、




BLOG1812.jpg



作りました!





BLOG1839.jpg



見た目微妙だけど、中身はシナモン味がとろ~っと美味しい!!わざわざ新大久保に行かなくても
自分で作れるとは!!





うった家もホットックを食べて気に入り、こちらを購入していました。



日本人好みの味なので、私も韓国で食べてハマりました!
新大久保にはこちらが売ってるのでお薦めで~す!









ランキングに参加してま~す!指輪は売る時刻印がついていても大丈夫かと聞いたら、
溶かすから刻印は関係ないらしい~。売る事も考えとかないと。

励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





最近訪問できず&コメント返信遅くなってごめんなさ~い!








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:20 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミで会ったお友達 vol.2

全然写真撮れてなかったんだけど、簡単に紹介します~



ぽっくるちゃん~(合ってるかな??)



BLOG1379.jpg





ナナミュウモちゃん~ママと話に夢中でナナミちゃんいないわ~




BLOG1386_20100522104335.jpg









ココナツジュース家~
ジュースちゃん、ママのスリングでねむねむだったわね~





BLOG1388_20100522104335.jpg



色白美人だったな~


BLOG1387_20100522104616.jpg






ウ―ピーちゃん~!つっこがもう少し大人になると、ウ―ピーちゃんのようになるはず?!顔似てるのよね~




BLOG1393.jpg





ライム君~実はライム君は初めましてなのだ!!




BLOG1395.jpg





14キロ小太郎君~。小太郎君ハイチュウをゲットしちゃった!もったいなくて食べれない!!



BLOG1391_20100522104335.jpg










大井ランで会うももこちゃん~


BLOG1396.jpg







ふくふく日和のふくちゃんです~!白髪が全然ない!!
つっこは最近ちょっと白髪が出てきたので羨ましいわ~。




BLOG1400.jpg




みかんちゃん~。イメージカラーはオレンジ色だわ!




BLOG1383_20100522105242.jpg






はなちゃん一家と3連なり~~


BLOG1398.jpg



なゆパパさんの陰で休むつっこ




BLOG1399.jpg





りき君です~。つっこがおちりをクンクンしていてもあまり気にしなかった!




BLOG1409.jpg








私たちの後ろに座っていた牡丹ちゃん一家。メロちゃんが覗いてたわね~



BLOG1401.jpg






再びJIRU君~。珍しくつっこに反応!!セーラー服好き?!



BLOG1397.jpg








他にもよしのり君やヨーダ君(ヨーダ君の名前はパグミの名簿で見かけてたから知ってたのだ!)とか、
色々な方とお話ししたのに、写真撮っていなかったのよね~~(><)








パグミ後、つっこ家はランに行き遊びましたよ~


イヴちゃんに絡み中のつっこ



BLOG1412.jpg




しかしすぐバテたつっこ


BLOG1415.jpg





ぶぅぶちゃんのママのおやつタイムには反応してたけど、2ワンの勢いがよすぎて入っていけず…



BLOG1416.jpg





衣装は手作りらしい!!



BLOG1414.jpg



イヴママさんから手作り方法をアドバイスしていただき、自分でつっこのドレスを
作ってみたくなったり~^^ミシンないから手縫いで挑戦してみっかね?






頂いた名刺です






BLOG1468.jpg







もっとパグミに早く行っていれば良かったと後悔~  →会場入りしたのが既にパグミが始まってた^^;

もっとたくさんのパグちゃん&飼い主さんと話したかったな~



来年こそは、家を6時に出よう~!






お話しした皆さん、つっこをかわいがってくださった皆さん、どうもありがとうございました~!
久々に会えたパグちゃんの写真もぶれて全然撮れてなく~・・・

ごめんなさ~い!!








ランキングに参加してま~す!実はカメラの充電ほとんどなかった・・・新しいのを買わないとな~
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅くなってごめんなさ~い!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:39 |  つっこの日常 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩に行けなくても

パグミ記事は週末書きま~す!まだ整理してないの^^;







昨日も今日も雨で散歩に行けなかったつっこ




今日は買い物にも行った為帰宅時間がかなり遅くなり、その後掃除したりと
バタバタで、すぐに相手をしてあげれなかった






つっこちゃん、お待たせ~~!!



BLOG1658.jpg






ベッドの上でゲームして遊ぶわよ~~!!




1BLOG1662.jpg








1BLOG1660.jpg







お気に入りのおもちゃやおやつを隠すゲームです~





1BLOG1665.jpg





つっこが好きな毛布は障害物ですよ~





1BLOG1675.jpg






1BLOG1668.jpg





1BLOG1673.jpg










1BLOG1674.jpg




ヒントを求めてくるつっこ



時々教えてあげますよ~





1BLOG1666.jpg







1BLOG1667.jpg






1BLOG1669.jpg






何度かこのゲームをしてると飽きてくるのでバリエーションをかえます






このおもちゃをベッドで投げて、取りっこをします





1BLOG1672_20100520233655.jpg







ベッドの上で遊ばせるのは、ベッドだとやわらかいから足腰にいいのと、
反面柔らかくて動きにくいので、かなりの運動量ありますよ毛布や布団がいい感じに障害物にもなるし





1BLOG1678.jpg






つっこが好きな引っ張りっこしようね~




1BLOG1679.jpg






相変わらず私の口で引っ張りますよ




1BLOG1680.jpg





つっこ目線がいいのよね~^^




途中で手も使って、つっこの口腔チェック!






BLOG1681.jpg









1BLOG1683.jpg









あっという間に1時間経っていますよ~





1BLOG1691.jpg





つっこはたくさん動いたので熱くなり、床で休憩~




その後ママの傍で爆睡・・・





BLOG1701.jpg






散歩に行けなくても、ベッドがアスレチックになったのでした~!













ランキングに参加してま~す!シーツが大変なことになるけどね
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:49 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめちゃんとの時間

本日はパグミ記事はお休みで~す!






今日は帰宅したらすぐ散歩に行きました






BLOG1558.jpg



駅に向かっていま~す





BLOG1557.jpg





BLOG1559_20100518205206.jpg






最近忙しくて帰宅が深夜のはじめちゃんですが、今日は研修だったので早かったのです




つっこは道端ではじめちゃんと会っても特に興奮することもなく~
散歩続行なのですよ相変わらずマイペースなお嬢~




1BLOG1560.jpg









こんな時間に皆で散歩は普段できないので、そのまま一緒に川沿い散歩に行く事にしました





1BLOG1563.jpg







久々のはじめちゃんと3人での散歩で、たくさん話しだすつっこ





BLOG1564.jpg







1BLOG1566.jpg





1BLOG1565.jpg





はじめちゃん、週末の疲れが溜まっていたり、今日の研修は全て英語でお疲れらしい。







1BLOG1567.jpg






つっこはいじけてはじめちゃんとの距離が生じました




1BLOG1572.jpg






とは言っても重い荷物を持ったまま、
既に1時間の散歩にはじめちゃんは付き合ってくれていたのです




もう外は暗いので、家に向かう事にしました







1BLOG1575.jpg






1BLOG1574.jpg








お家に帰ってお仕事中のはじめちゃん




BLOG1584.jpg





その横でピッタリくっついているつっこ






はじめちゃんが大好きだったのでした~




つっこママの横にくれば相手にしてあげるのにな~








ランキングに参加してま~す!
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:53 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミで会ったお友達 vol.1

名刺作りに奮闘してたら睡眠時間3時間だったんだけど、


朝5時30分に予定通り起きた私たち。


でも家を出たのが8時過ぎ^^;



早く起きても行動する時間が遅かったら全然意味なかった・・・アイロンがけは前日にやるべきね







出発で~す!





なんとパグミにおにぎりとハンバーグ持参ですよ!


作ったのははじめちゃんですけど・・・






BLOG1367.jpg








名刺交換やお話に夢中になりすぎて、あまり写真撮れていなかったパグちゃん多いです。


ごめんね~~~




駐車場には10時45分に到着し、パグミ会場に向かう途中、
なんとつっこの妹のそらちゃん一家と偶然会ったのです。


そらちゃん、ヒートになったらしくこれから帰るというじゃないですか!
そらちゃんは既に車で待機で、会えなくて残念だったわ~~


でもそらあねさんやママさんと近況をお話できてよかった
ブログ更新滞ってるから心配してたし^^




会場には11時過ぎに到着し、既にたくさんのパグちゃんたちがもりあがってました!






おなじみのパグちゃんやパパママさんたちとも会いましたよ~!



ビート&蘭丸くん。既に寝ていたわ~。前泊はじけちゃった??


BLOG1370.jpg


まるこ&くるみちゃん。カメラ目線ばっちりでよく撮れてるでしょう?


BLOG1371.jpg



メロちゃん。この日の為に購入した専用待機所内に入ってましたよ!すごい!!!


BLOG1382.jpg






タイラニ家とはパグミ前の談合坂から合流予定だったのに、
うちんち遅刻しちゃってごめんね~~~


BLOG1407.jpg





つっこ家はさとのりさんちと大きなノボリをかかげていたビート君&蘭丸君のお隣の席にいましたよ~




席につくと、早速声をかけてきてくれたのがまろとうちゃん。



つっこと親戚さんですよ~。まろちゃん男の子ですが、顔が似てる2ワン




1BLOG1368.jpg



男の子でこんなに似てるのは初めてかも~。


まろちゃんはずっととうちゃんか近くのテーブルのおやつを見つめていました。


BLOG1369.jpg










お次はプリンちゃん。またまた親戚さんです



1BLOG1374.jpg




愛媛のみぃパパさんにプリンちゃんのお話は伺っていたんですけど、
つっことまさかの親戚さんだったのです!



まろちゃんもプリンちゃんも鎌倉在住。鎌倉行った際にはお会いできると嬉しいわ^^




2ショット。つっこがみ切れていますが・・・



BLOG1373.jpg





つっこはこの時まだ元気過ぎて、いなくなったと思えばどこかでパグ走りをして笑われてたのよね~




BLOG1372.jpg






さらに色々な方に挨拶しに行ったり・・・


BLOG1375.jpg








BLOG1376.jpg



多分していないと思う・・・



食事中にご迷惑かけた方、ごめんなさいね~~!!









ん?なんかすっごくまぶしいんだけど・・・

何かしら?向こうで輝いているこの輝きは・・・




1BLOG1377.jpg




群馬のあんこちゃんだわ!!なんですか~!このきらめく目の輝きは~!!まぶしすぎる!!
美パグじゃないですか~~!!


ノリが同じにおいがするあんこママ。(はじめちゃんも言ってた)



はじめちゃんを見て、顔が隠れてない~~~!!と言っていました
いつもはブログで顔隠れているからねぇ~







またまた声かけてくださったのはいぶちゃんのママさんですよ~




1BLOG1378.jpg


ママさんの手作り名札にひよこちゃんがついてたりと、
と~ってもかわいいのよ~!この優しいお顔!は~かわゆ~~い好みのお顔だわ~






たくさんの美パグちゃんたちに圧倒されるつっこ家




おっと!久々のJIRU君!!!




BLOG1381_20100517173832.jpg




パパさん歯並び最高にいいですね!

JIRU君妹ができてしばらく会えなかったんだけど、ずっと会いたかったのよ~!
すっかりお兄ちゃんになってましたねぇ。









続きま~す





ランキングに参加してま~す!
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信済みで~す

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:50 |  つっこの日常 |  comment (19)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミお疲れさまでした!

昨日のパグミでお会いした皆さん、ありがとうございました~!




色々な方に声をかけていただき、沢山の方とお会いできました!!

つっこをたくさんかわいがってくださりありがとう~~!



1BLOG1390.jpg





ブログみてます~!とか、ぽちしてます~!と言ってくださった方々、
つっこをわざわざ探してくださった方々に感動 あぁ、泣きそうになったわ~
本来ならお金包んで渡したいところですが~どうもありがとうございました!

最近ブログやる意識が低下していたので元気出たんです
対応に慣れていなくて、ちゃんとしたお礼も言えなく後悔しているので、
ここで言わせてもらいますね。




あまりお話できなかった方や、逆にお話はしたのに名刺交換しなかった方、
お会いしたかったんだけど、お会いできなかった方もいて残念・・・またの機会にね




なんだか本当に慌ただしくて、失礼な対応に感じた方がいたら、ごめんなさい~!







さてさて、つっこ家はパグミ後山梨県観光をして、溶岩温泉に行きそのまま爆睡。
帰宅したのは夜23時30分だったのでした。つっこもお疲れでパグミ後ご飯も食べずに爆睡。





つっこがなぜこんなにお疲れなのかというと、ビンゴ大会でははじめちゃんの元に来て
既に撃沈だったのに



1BLOG1405_20100517101606.jpg









パグミが終わった後イヴちゃんたちとドギーパーク内のランで最後の一走りをしたのです



BLOG1413.jpg








朝も起きてこなかった・・・






BLOG1434.jpg




つっこちゃん、朝よ?






1BLOG1449.jpg







1BLOG1450.jpg



頭も働いてないみたいね・・・








今日はわたくしお休みなので、色々用事を済ませて、
ゆっくりブログに時間を割きたいと思いま~す!


まずはつっこを洗おう。








パグミ記事へつづく







ランキングに参加してま~す!感動をありがとう!!
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








タイラニ家に教えてもらった有名な吉田うどんを購入しましたよ!



BLOG1483.jpg


ん?!吉田のうどん?!

吉田うどんと吉田のうどんって違うのかしら?買う時気付かなかったぁ~~~!!!!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:29 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミの準備で夜なべ中~

朝5時30分起きの予定なのに、名刺作りを2人で苦戦して只今夜中の1時


まだお風呂入ってないし、持っていく荷物チェックも終わってない~






つっこも一緒にいてくれますよ





BLOG1237.jpg




寝てるけど・・・・





BLOG1238_20100516010202.jpg






プリンターの調子が悪くて大変だったけど、やっと完成!!




内容は配ってからのお楽しみ^^


頑張ったのでもらってね~!!




あと3時間位しか寝れないわ・・・
つっこ洗いたかったのにな~。クサクサなのでごめんなさい。






当日のつっこ




BLOG1088.jpg





どうぞよろしく~!!







ランキングに参加してま~す!起きれるかしら?
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:07 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れそう!



仕事始めてバタバタと1週間が終わった~~



ひ~疲れた~~






降水確率がずっと50%だったのに、今日見たら10%となり、
雨マークがなくなった!!すごーい!




これでパグミに行くのが確定した!!




名札は作ったものの、つっこの名刺は実は2年近く切らしてから作ってないの^^;


別に名刺欲しがる人もいないだろうし、持っていく予定はなかったんだけど、
うったママやタイラニママが名刺はあった方がいいと教えてもらい、
急遽作る事にした!!




今までのは業者さんに作ってもらっていたけど、今回自分で作ろう。


でももうお疲れなので土曜日頑張って材料買って作ろう~!



作った際には誰かもらってね~~~!!




関係ないけど、パグミ初めて行かれる方は、椅子持って行った方が良いですよ~。
うちは2年ぶりに使う時がきた!!




BLOG1229.jpg



普段使わないものなのにそこそこ大きいから邪魔だと思ってたけど、やっと活躍できる時がきたわ~
埃被ってるんじゃな~い~?







さてさて、本日のつっこ




今日は風邪がまだ治っていなく体力つけたかったのと、
1週間慣れない仕事を頑張った自分にご褒美ということで



家の近くの焼肉屋さんで、レバ刺しとハラミ刺しを購入しました!(自分の分だけ)



レバ刺し




BLOG1215.jpg





ハラミ刺し。ハラミを生で食べるって珍しいよねぇ?





BLOG1214.jpg




その焼肉屋さんはお肉の卸業者なので、新鮮なものを持ち帰りOKなんです。
散歩途中に頼んで、帰りに持って帰りましたよ~。
お客さんたちにつっこもかわいがってもらいました!もちろん店外でね!







つっこにもおすそ分け




1BLOG1209.jpg




目が物語っていますが、相当食い付きがすごかったわ~
写真撮る暇なく手まで齧られた~~









今日はジムがお休みなので夕飯食べた後寝てたら

つっこもその横で一緒に寝ていた!!




BLOG1224.jpg




もちろんお気に入りの毛布の上で。





つっこもお疲れなのかしら・・・
働きだしてからお留守番ごめんねという気持ちから、散歩時間長めにしているからね。

いいのか悪いのか~・・・










ランキングに参加してま~す!ブログ手抜きじゃね?!な~んて思わないでね~ん!

励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






返信遅れています&読み逃げでごめんなさい~!!
週末返信予定でーす!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:39 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分の時間


フルで働いてるので仕事行く前に朝の散歩を済ませ、



家に帰ったらすぐ散歩。そして私は夜21時頃ジムに行きます。




はじめちゃんの帰宅は夜中の12時近くなので、留守番時間が長いつっこ





ついつい甘やかす私・・・




BLOG1164.jpg


小さいサイズなのでこれは食べるらしい









1BLOG1167.jpg







BLOG1165.jpg


舌まで出してきた!!







1BLOG1168



食べるだけ食べたけど・・・





ジムの時間を2時間いたいところを1時間にしてるんだけどね~~








1BLOG1173.jpg





つっこはママを無視してぬいぐるみをちゅーちゅーし始めたわ~




1BLOG1171.jpg





寂しいってことかしら・・・





BLOG1162.jpg







つっこはここ数ヶ月毛布の上でおねむするので、リビングにも毛布を置いていってお留守番






1BLOG1169.jpg




安心する場所で甘えたくて赤ちゃん返り?!


いやいや、つっこも自分の時間を堪能しているのよねぇ?!








ブログやったり、ジム行ったりする自分の時間も欲しいけど、つっこの留守番時間が長くなるのも嫌。





どうすりゃいいのだ・・・







ランキングに参加してま~す!まずは優先順位つけないとな~
励みになります!ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






返信遅れています&読み逃げでごめんなさい~!!




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:22 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミの為に作ってみた!



今週末はとうとうパグミですね。





パグミの準備のために、夜ベイクオーターに行きました





BLOG1095.jpg







外は雨が降っているのでここでお散歩する目的も兼ねてます。
つっこどこにいるかわかるかしら?黒過ぎて見えない・・・





BLOG1093.jpg








つっこの名札を作る為に材料を購入~








お家に帰り、早速作る事にしました!



BLOG1099.jpg






ボタン取れてもやらない私が、まさかの裁縫


この10年で裁縫道具を触ったのは今日で2回目。





1回目はこれね


11BLOG4554.jpg










手順はフェルトを切って重ねて、周りを手縫い!!
フェルト1枚だとペラペラだったので重ねてみた。






後はデコシートの上に布をあててアイロンかけます


布は綿100%のものでって書いてあったから、思いついたのははじめちゃんのYシャツ!




BLOG1103.jpg







普段Yシャツにアイロンなんてしないけど、ついでにアイロンでもかけてあげよう~


当て布にした事を知らないはじめちゃん、喜んでたわ







完成です!!



BLOG1053.jpg





簡単そうに見えるけど、普段裁縫やらない私にとってはかなりの労力だったわ~^^;







普段使いにもできそうですねぇ



BLOG1107.jpg



気にしないでね~~




ではでは!




パグミ当日のつっこはこんな感じです。もちろんセーラー服





BLOG1088.jpg




つっこは太って制服がかなりきつきつ・・・




BLOG1110.jpg







1BLOG1112




あらら・・ごめんなさいね。でももうちょっと写真撮らしてぇ~~!!








と直後に、つっこはアイロンがけを終えた後のYシャツの上へ・・・




BLOG1111.jpg


やめてぇ~~~









当日たくさんのパグちゃん&パグ飼いさんにお会いできるのを楽しみにしてま~す


声掛けてくださると嬉しいです







BLOG1118.jpg


つっこは寝ちゃって挨拶もしないわ~









あとは晴れますように








ランキングに参加してま~す!
夜なべしたつっこママにぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








散歩道具一式なくしたので、急遽パグミに向けて散歩用バッグと水飲み入れを購入~



BLOG1089.jpg




スリングもパグミまでに届きますように・・・


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:30 |  つっこの日常 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川沿いにて

はじめちゃんの風邪がうつって、私も病院行きに・・・




体調悪くて散歩であまり動きたくなかったので、
マリちゃんに遊んでもらおうと思って来たんだけど、



たくさんの警察官と人だかりがあり、ロープがひかれてマリちゃんちの前が通行止めに・・・




BLOG0989.jpg




仕方ないので川沿いへ



天気が悪いから、川沿いではわんこたちが忙しく散歩していました





BLOG0991.jpg






おばちゃんにあの人だかりは何?!って聞かれたけど知らないなぁ

誰かからお陀仏とか聞こえたけど・・・




BLOG0990.jpg






今日はわんこの集いは既に解散していたようで、誰もいませんでした




BLOG0993.jpg



つっこは私に怒ってもらいたくて草を食べるんですよ~

怒るというより追いかけてもらえると思ってるのよね~




なぜか草があると、わざとこれやる・・・



BLOG0994.jpg






みせつけるつっこ


BLOG0995.jpg






ちょっと相手にしようものなら、走り出しちゃう


BLOG0996.jpg





私体調悪くてそんな元気ないんだってば~~










BLOG0997.jpg



帰ろうとしているのばれてるわ






家でささみ食べるから行くよ~





BLOG0992.jpg





遊び足りないみたいだから、
マリちゃんに再度会いに行こうと思ったけど、まだ警察がいるから無理ねぇ




BLOG0998.jpg






~~翌日~~




ん?


これって今ニュースでやってる事件・・・



あわわわわ~









ランキングに参加してま~す。マリちゃんの家の前・・・


ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:38 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世代は関係ない?!

お散歩に行ったら、マリちゃんがいました




1BLOG0913.jpg






マリちゃんのお姉ちゃんとそのお友達で遊んでいました








1BLOG0922.jpg





マリちゃんはつっこと会うなり遊ぼうと激しい!




1BLOG0916.jpg



1BLOG0917.jpg




一目おいているつっこ




1BLOG0920.jpg






それにしてもマリちゃんぬいぐるみのようにかわいい!!




1BLOG0903.jpg




マリちゃんのお姉ちゃん、小学校に行く前に1人でマリちゃんを
朝6時30分にお散歩しているんだって!すごい~!!






ここにいるのは6人全員女子!(おばちゃん含む)



1BLOG0924.jpg




つっこママのネイルを見せて~と、オシャレに興味あるお年頃





さらに体重の話になりました



1BLOG0904.jpg





今は小学生もダイエットの話なんてするのね~











いつも行く川沿いの散歩道は、わんこゾーンなので、ワンコがいない人も
わんこ目当てに散歩しているんですけど、そのうちの1人のおじいさんの悪口中~




11BLOG0912.jpg



腐った飴渡してきたとか、ホームレスだとか、


つっこママに、あの人無視した方がいいよ!!とアドバイス。










一方つっことマリちゃんは疲れて休憩中





1BLOG0911.jpg





いいショットが撮れました!




1BLOG0928_20100509132248.jpg






お姉ちゃんたちは門限が5時だと言うので別れ^^





つっこと川沿いを散歩していたら、先ほど噂していたおじいさんとすれ違いました!!





そしてお姉さんにどうぞと、飴をくれた!!





1BLOG0929.jpg



これって、噂の飴じゃな~い?!




どう見ても腐った飴じゃないし、沖縄飴って書いてあったわ~

こっちで簡単には買えないものよねぇ?


それに全然変なおじいさんじゃないと思うんだけどな~。





小学生位だと、気やすく話しかけてくるおじさんとかは警戒するわよね~。
変なおじさんに話しかけられてもついていったらダメよ!って言われきただろうし
本当に変な人もいるだろうしね。





男性は、わんこ目当てだとしても下手に小学生に声をかけたら嫌われてしまうのでご注意を







川沿いを歩いて行くとわんこがたくさんいました




1BLOG0931.jpg





ここでもダイエットの話と近所情報など話し中~~





さっき小学生のお姉ちゃんたちもダイエットと近辺情報話してたわね







つっこを迎えてわかった事だけど、

散歩中に近所の情報が聞いてもいないのに入ってくるわ




いいのか悪いのか・・・







ランキングに参加してま~す。女はどの世代も一緒?!

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:15 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はつっこの第2の誕生日♪

1年前の今日、5月8日は門脈シャントの手術をした日。




体内の不要な血管を閉じるというバイパス手術をし、

それにより本来流れるべき血管が正常に肝臓へ流れ始め、ある意味第二の犬生が始まった日





本人は覚えているのかな



1BLOG0895.jpg

多分覚えていないわね





病気がわかった日、つっこはまだ1歳9ヶ月なのに、大きな大病を患っているかと思うと、
何も知らないつっこの無邪気な顔に涙がボロボロ落ちました



あぁ・・・これを書いているだけで既にうるうる・・・




うったママからつっこの為にわざわざ有名なお寺の御札をいただき、

そのお札で手術直前のつっこのお腹にさすりましたよ




1BLOG9771_20100508104832.jpg



手術前にはお腹の毛をツルツルにカットされていました



1BLOG9775.jpg





手術前日からつっこは入院していたので、手術日当日、
これが元気な姿が見れる最後の面会になるかもしれないという最悪な事態の覚悟もしました


1BLOG9768.jpg


1BLOG9772_20100508135342.jpg






3時間にも及ぶ手術直後のつっこ


1BLOG9751_20100508134301.jpg







術後3日経ってからの面会


1BLOG9831_20100508135625.jpg


1BLOG9838_20100508135530.jpg



退院してからは体力がちょっとなかったわね


1BLOG9899_20100508135730.jpg







現在のつっこのお腹。手術痕は残っているけど、
元々剛毛な子なので周りの毛がうまく隠し言われなければわからない位になりました




BLOG0936.jpg




つっこの病気があった事で、はじめちゃんと私の、一緒に苦難を乗り越え
2人の絆も深まりましたね







ブログを見てくださっている方の励ましで、本当にあの時つっこ家は救われたのです!

どうもありがとう~!!



つっこは今では元気^^




マリちゃんをしばき中のつっこ


1BLOG0914.jpg





そんなつっこがハロッズのモデルをやったり、今年も潮干狩りに一緒に行ったりと、
1年前には想像もできなかったわ・・・





発見されにくい病気なだけに、
自分が色々疑問に思った事を先生に言っていなかったら、
今も門脈シャントは恐らく発見されていなかったと思う・・・





このブログにも、門脈シャントを調べて来る方も結構います







日々過ごしていると、つっこが大病を克服したという記憶が薄くなっているのも事実・・・





1BLOG0896.jpg

もう昼過ぎ!!





それだけつっこが元気になり、健康になった証拠でもあるけれど、




あの時感じたように、つっことの時間は有限であり、


一緒に過ごせる時間を大切にしようと思った気持ちを忘れずにいようと



再認識させられる日なのでした。






だから今日はつっこの第2の誕生日おめでとう!











ランキングに参加してま~す。あの時があったからこそ、今幸せに感じているのだ!

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:34 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暑いからね




車でとある場所へ向かってます





1BLOG0720.jpg





こぶママがゴールデンウィーク中散歩しようと言う事で向かいました!





BLOG0732.jpg





つっこもこぶ君もテンションあがります




BLOG0722.jpg






こぶ君、シャイボーイだけどつっことはすっごく仲良く走って遊ぶんですよ~




BLOG0723.jpg





黒パグちゃんも登場して皆テンションあがります




BLOG0725.jpg






この日は天気もよく気温も高かった!




1BLOG0727.jpg








暑さを回避する為につっこなりに工夫してこぶママの陰のもとに行き休憩~
感心するわ~






1BLOG0726_20100507141541.jpg






日陰に移動しましたよ




BLOG0728.jpg




それでもやっぱり暑いらしい。2ワンは走り回ってるからね




こぶ君現在4歳ですが1歳と同じ位走るのです!元気元気~



こぶ君の誘いに乗ってたつっこですが、





1BLOG0729.jpg




つっこはとうとうバテてしまった!!





1BLOG0730.jpg





ひっくり返って動かないつっこにこぶ君心配なのか覗きこんでいました





1BLOG0731.jpg








やっぱり太ると疲れやすいのかしらね・・・

こぶママにも太ったと言われましたよ~




それでもまだ若いつっこ^^




1BLOG0733.jpg






草をたくさん体中につけて、ワンちゃんたちと再び遊んだのでした~




BLOG0735.jpg






散歩時間、そろそろ遅くしないとな~・・・









はじめちゃん、4日目の最終日を終えた日に喉がひどく腫れて病院行きに~。


病院代に4000円・・・お金と健康を失ったのでした~





暑いし空気が乾燥しているので気を付けてくださいね~!!











ランキングに参加してま~す。私も扁桃腺腫れて大変だったわ~

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:03 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜中の散歩 in 中華街



結婚資金稼ぎに3日間というお仕事でしたが


はじめちゃん、自ら志願した結果1日延長の4日間働く事に・・・




なんとこの3日間で3キロ減!!





私はジム通いにこの3日行きましたが、体重変わりませんよ・・・  →その分食べてるからね^^;








4日目の最終日は、はじめちゃんを見送った後、車で5分の場所へ移動~






1BLOG0742_20100506113658.jpg









パグと言えば中国   中華街で散歩する事にしました!





BLOG0769.jpg








時間も時間だし、ゴールデンウィーク最終日だから、人もいないわ~





お店はほとんど片付けを終えて、お店前にゴミ袋が沢山置いていました。
甘栗の皮が入った袋とか・・・





BLOG0764.jpg







1BLOG0766.jpg









ここは裏道ですよ~




1BLOG0763.jpg




裏道はちょこっとお店がやっているかなぁ








つっこはゲームセンターにいる男性に向かって吠えていました





BLOG0770.jpg





最近夜になるとなぜか警戒心が増すつっこ








深夜にも関わらず人がいるお店が!





1BLOG0767_20100506114448.jpg






こちらの占い館はTVでも紹介されているのでこんな夜中12時近くでも人がいました





BLOG0768.jpg





安いし来たついでにみてもらおうと思ったら、さすがに受付は終了していました。



こんな時間まで大変ですね









お家に帰る事にしました。


はじめちゃんが働いている場所が見えるねぇ




BLOG0776_20100506115155.jpg






ゴールデンウィークももう終わり。

はじめちゃんは日曜日までお休みなので、この期間に体内リズムを戻しますよ~





残りの休みで結婚式の準備をしなきゃ









ランキングに参加してま~す。3キロ痩せるって羨ましいけどハードね^^;


ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:03 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川崎大師に行こう!

午前9時




1BLOG0500_20100504210748.jpg






ママと一緒に寝ていたつっこ。朝ごはんも欲しがらず熟睡中~









午後14時




はじめちゃんが帰ってきて寝ているところに、のこのこ布団に入って一緒におねむ・・・






1BLOG0498.jpg








こりゃいかん!このままだとひたすら寝るわね



ということで、つっこを連れてじーちゃんばーちゃんと合流することに!








来た場所は川崎大師





1BLOG0627.jpg







じーちゃん厄年らしく、厄払いにきました。







1BLOG0630.jpg






今受付してるから待っててね~



さ、暇だからここで写真撮るわよ!ハイ、チーズ!



1BLOG0631.jpg




ブログ慣れしたわんこだす









つっこはじーちゃんばーちゃんをずっと待っていました



1BLOG0634.jpg








じーちゃんたちが戻ってきましたよ~






1BLOG0639_20100504210936.jpg





じーちゃんばーちゃん大好きっ子なつっこ






みんなで川崎大師内を探索することにしました





1BLOG0640_20100504210935.jpg











1BLOG0642.jpg




1BLOG0643.jpg




たくさん亀がいましたよ





BLOG0644.jpg





ここには縁起良く、亀だけでなく鶴もいるのです






1BLOG0645_20100504210935.jpg







出店が出ていたので、じゃがバターを買うばーちゃん



BLOG0646.jpg









バターがついていない部分をあげようとじーちゃんがつっこの為に冷ましてくれましたよ





1BLOG0648.jpg






この後川崎大師の仲見世に行きました





BLOG0650.jpg








川崎大師で有名なくず餅!ここのはおいしいですよ~





BLOG0649.jpg








人形が飴を切るの図





BLOG0651.jpg









つっこは大好きなじーちゃんばーちゃんと一緒でご機嫌




1BLOG0566.jpg









帰りに大師公園で遊びました





1BLOG0654.jpg








そろそろ家に帰るわよ~






1BLOG0653.jpg








散歩はみんなですると楽しいね



川崎大師はわんこOKなので、お薦めで~す!











午後22時




1BLOG0659.jpg





やっぱり寝る
明日は早起きできるかしら・・・












ランキングに参加してま~す。本当はじーちゃんをゴロゴロさせない為の運動なり~

ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:38 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜中の散歩 in みなとみらい

つっこは誰にも相手にしてもらえず、ママの横でおねむ中・・・





1BLOG0365.jpg







つっこママとはじめちゃんの会話は実は聞いている






1BLOG0366.jpg





とうとうはじめちゃんのゴールデンウィークのメイン、結婚式費用稼ぎの日(笑)



バタバタと準備中~





1BLOG0361.jpg





夜中の23時~朝10時まで3日間!本人はてっきり朝5時までと勘違いしていた








1BLOG0364.jpg





はじめちゃんを送りに行くけど、つっこも行く?






1BLOG0367.jpg








と言う事でつっこの散歩も兼ねて車で見送りに行きました!


わたくしお風呂入って既にパジャマ姿だけど別にこのままでいいか^^;

もちろん眉毛もマロですけど






1BLOG0392.jpg





ちゃんと稼いでくるのよ~~!!









ちょうど湯河原温泉のお湯をトラックが持って来ていました!





BLOG0446.jpg







万葉の湯の隣りには、わんこも預けれる場所もあります






BLOG0460.jpg







つっこは近辺をお散歩~







1BLOG0449.jpg







草が生えているスポットでは、興奮して遊ぼうポーズとってきたわ~






1BLOG0455.jpg







深夜なのに若い人たちが結構いました。ゴールデンウィークだもんね~







1BLOG0445.jpg




違う場所いくわよ










1BLOG0391.jpg








気温もちょうど良くて散歩には気持ち良い季節だけど、もう遅いし帰るわよ~






1BLOG0463.jpg








とは言っても、時間も時間なのでつっこは即寝





1BLOG0376.jpg






はじめちゃん、この日の為に前日から寝る時間をずらす等、用意周到でいきましたよ




でもそのお陰でつっこママの睡眠リズムもずれております




この方も・・・







1BLOG0472.jpg






 昼ですが! 











ランキングに参加してま~す。相当汗だくで働いていたらしい!!どの仕事もやっぱり大変・・・
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:18 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ペット博へGO!

5月1日~5日は幕張メッセでペット博が開催中~



つっこ家は初日に行ってきました






ペット博には色々な動物たちがいましたよ~





1BLOG0300.jpg






1LOG0295.jpg









色々な試食ができるのでつっこはラッキー





1BLOG0297.jpg








ヒルズで肥満セミナーを開催していました



1BLOG0303.jpg





体重計に乗ったら




1BLOG0306.jpg






ぎょぎょっ体重が1キロ近く太ってる~!!!


人間換算でいうと10キロ近く太ったらしい?!至急ダイエットしなければ・・・







このヒルズのセミナーに参加すると、クジがひけるのです






1BLOG0307.jpg





1BLOG0308.jpg




わ~い♪ヒルズの新作歯磨きおやつ2袋セットゲットですよ~!



ダイエットしないといけないんだけど











ちょっと小腹が空いたので休憩しました。



1等賞で当たったおやつをつっこにもあげることに^^




1BLOG0312.jpg





大きいからね






歩いていたらウェットティッシュをもらったので、先ほど購入した水入れをティシュで拭いて

ゲットしたおやつを小さくしました!ゲットした商品でペット博を満喫~~




1BLOG0319.jpg







お気に召さなかったつっこだったのでした~









さてさて、つっこグッズを買う為に、つっこママは本気モードで1人で行動開始!


この前赤レンガ倉庫で、つっこの散歩グッズ一式なくしたからね
ドッグスリングもなくしたから本当に困るわ~






はじめちゃんはつっことグルグルお散歩しててもらうことにしました



BLOG0323.jpg


5か月のパピーちゃんかわいい







この日は初日に行ったということもあり、ついつい色々なものを購入してしまった!!




家から大きなエコバッグを持ってきていました。

はじめちゃんが持っているので、袋がかさばってきたところで



エコバッグ求めて2人を探しまくるつっこママ







お!!






1BLOG0320.jpg









ヒルズのコンパニオンのお姉さんたちに囲まれ中のつっこ





11BLOG0321.jpg






ではなく はじめちゃん



つっこはお姉さんたちにお尻向けてた位だからね



1BLOG0322.jpg






この時間を満喫していたのはまぎれもなくはじめちゃんだったのでした~







つっこもそれなりに楽しんだかな^^



1BLOG0326.jpg









何気に長居してしまったペット博。




帰宅前に食材買いにみなとみらいへ





BLOG0339.jpg





今日からはじめちゃん、夜中3日間頑張ります!  →過去記事参照してね








つっこ家は、この日ペット博と、みなとみらいで開催中のもう1つのイベントにも行ったのです!





BLOG0335.jpg





TVでも宣伝していましたが、ヤマダ電機のアウトレット市です。






行った時間には鈴木亜美がライブをしていたり、鳥居みゆきや中川家などネタ披露していました





BLOG0338.jpg





ジュースも無料で飲めるし、無料でこのクオリティはすごい!!

そんなに混んでいなかったし、お笑い芸人のネタ目当てに今日も行きます! →はじめちゃんがお笑い好きなのよ





興味のある方はこちら







ゴールデンウィーク、イベントが満載!!







ランキングに参加してま~す。実はつっこを迎える数年前からペット博は毎年行ってる・・・
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








ワールドポーターで売っている中華街のちまきは美味しい!!




BLOG0342.jpg




持ち帰り用お薦めで~す


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:24 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと潮干狩り 後編

あさり獲りに興味津々のつっこでしたが





1BLOG0031.jpg






集中力が切れてウロウロしていました






1BLOG0029.jpg






1BLOG0030.jpg







ママはあさり獲るので必死なの~







1BLOG0032.jpg





はじめちゃんにも相手にされず・・・








つっこはわんこ好きなお兄さんとおしゃべりを始めました




1BLOG0025.jpg







このお兄さんとは帰りにお互いどれだけ獲れたか報告し合いましたよ~^^
つっこのお陰で色んな人との交流が広がります。素敵だね~









そろそろ潮が満ちてきました





1BLOG0037.jpg






帰りの準備を始めましたが、うった君ははじめちゃんに寄りかかって寛ぎ中



1BLOG0039.jpg





うった君も手足が汚れたね~





1BLOG0042.jpg







今回紐が本当に役立った!(はい、荷物紐よ)泥まみれの紐を貝で切って、即席リードは役目終了~
いつも使うリードは綺麗なままです









はしごをのぼって帰りますよ~

うった君は、マザコンボーイなだけに、自力ではしごにのぼる勢い!




1BLOG0043.jpg









今回はこの位獲りました!全体的に大きいあさりです





BLOG0045.jpg




たくさん獲り過ぎた昨年を考えて、今回必要量ですよ








私たちも泥まみれでしたが、一先ずつっこ家へ帰りまったりしました








うった家が帰った後、夕飯も食べず、つっこ家は3人でソファーでぐっすり・・・
潮風の中、ずっと腰を曲げていたのでお疲れだったみたい




起きたら既に遅い時間でしたが、砂抜きをしたあさりを食べる事にしました!





BLOG0009.jpg






にんにくと生姜をすって、お酒と醤油で味付けです。
あさりから出る海水で、塩コショウは全く不要~







つっこは夕飯も食べず、ぐっすりソファで寝たままでした





1BLOG0055.jpg









今年もつっことの潮干狩りを満喫する事ができました!





潮干狩り、皆さんもいかがでしょうか?










全国の潮干狩り情報はこちら












ランキングに参加してま~す。自分で獲るあさりは美味しいよ~
ぽちっとよろしくね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ぽちっと押してくれている方、わざわざありがとー!


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:33 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電