つっこと結婚式当日!プロフィール映像公開~


とうとう結婚式当日を迎えました。




BLOG3791.jpg







フラワーシャワーのたくさんの花びらです




BLOG3782.jpg





店員さんに、1人につき5本は必要と言われたくさんのバラを購入しましたが、
水揚げして花が咲いたので半分以下で十分足りました





なので、半分以上のバラが家にあるので、しばらくはバラ風呂にでも浸かろうかな




そうは言っても、今回結婚式でのテーマがなので、赤いバラは他の飾りつけでも必要です






マカロンも完成~~!





1BLOG3779.jpg








今まで頑張った成果としてゲストに楽しんでもらえるかという
なんだか受験しに行くような気持ちです。



寝不足ですが、やるべきことはやったので、後は楽しみたいと思います





ブログを訪問してくださったり、ポチを押してくださっている皆様、

つっこブログにいつもお付き合いしてくださりありがとうございます!




コメントで励まされたり、私のくだらない記事にもお付き合いしていただいたりと、
ブログを通して得るものも多く、皆さまのお陰でこのブログも2年以上続けることができています。



本当にありがとうございます!!





ブログで顔出し&個人情報どうなの~って躊躇しましたが、お世話になっている皆さまには
私たちの結婚式に少しでも参加していただければと思い、感謝の気持ちを込めて、
結婚式で流すプロフィール映像をこのブログでも期限付きで流すことにしました。



私たち2人と、そしてつっこの3人の今までの歩みが数分でわかります。




音楽付きで最後まで見ていただけたらと思っています。






それでは、私たちは会場へと向かいます。






動画サイズの都合上、ブログでは2つに分けています。

実際の披露宴では1本として続けて流れていますが、

上の1つ目は2人だけのプロフィール映像なので、つっこはでてきませんので
下の2つ目から見るのもありかと思います。


結婚式で流しているプロフィール映像をそのまま見たい方は、
1つ目が終わったら2つ目をみてくださ~い























ブログランキングに参加してま~す!結婚おめでとう~!のぽちっとよろしくね~!
 こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  わんことウェディング |  comment (83)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家結婚式前日!どんな感じかというと

お色直しカラー当てクイズの締め切りは本日までです!
ぜひご参加を^^





とうとう結婚式前日。






1BLOG3658.jpg







BLOG3659.jpg






つっこが嫁ぐわけじゃないからそれいらないんじゃないの~?





1BLOG3660.jpg






結婚式前日って徹夜する方も多いと聞くし、そうならないように
自分も他の日を徹夜して頑張ってきましたが、やはり慌ただしい。両親への挨拶を
する方はどの位いるのかな?







昨日はつっこのハーネスを購入しに西麻布のお店へ




BLOG3700.jpg




雨で散歩はできませんでした~






お店の店員さんがサイズを見て選んでくれています



BLOG3719.jpg






1BLOG3720.jpg



ずっと店員さんの口元をぺロぺロしていましたが^^;




気管支圧迫しないという噂のメガネハーネス、8200円!!高っ!!



でもゴールドのリードにはこれかなって感じだったし、ずっと同じハーネスだったので
誕生日プレゼントを兼ねていただきましょう~







その後お花屋さんへ





結婚式前日はと言うと、





これ!!フラワーシャワー用のバラ400本です!


BLOG3763.jpg






400本じゃ足りないから、今日バラを再び買いに行く予定~





水揚げ作業をしないといけないのです




BLOG3765.jpg



バラは繊細なので、茎を斜めに切って、とげや葉をとることで長持ちします。
栄養を少しでも花にいかせるようにするのがコツです。
ついでにちょこっとハイタ―もいれてばい菌予防です。



暑い日はすぐ花がダメになってしまうので、少しでも鮮度を保とうとパチンパチン頑張っています。


とげに刺さって指から抜くのが大変だったり、間違えてはさみで指を切って流血したりと大変(><)




結婚式場は基本持ち込みが禁止なんですけど(今回色々あって特別OKだったものもあるけど)
唯一持ち込めるのがブーケとフラワーシャワーの花!!


結婚式場で頼むと花びらをただ投げるだけなのに1人400円近くするので

一応華道師範の私としては、フラワーシャワーのバラ位扱えるわ~!とちょっとここで節約した
つもりでしたが、400本を1人でってかなり大変だし、


式当日に花びらにしないといけないんですよーー!!!



怪我するわ時間かかるわバラの値段高いわで、それなら普通に式場で頼んだ方が良かった。。。






それにしてもバラは綺麗!!いい香りです




BLOG3758.jpg





水揚げしたら、花が大きく咲き始めました!!




BLOG3770.jpg






マカロンの頂上にもこの赤いバラを盛るつもりです








今日はネイルに行ったりと、
前日はバタバタしたくなかったんだけど、なんだかんだ忙しくなりますね







昨日今日と天気が悪いですが、明日は晴れということで、色々計画通りいきそうです。

つっこに冷え冷えボードも購入したし(絶対本人はつかわないだろけど)、
つっこに関してはもう準備完了です。





ただ気がかりなのが




BLOG3668.jpg




仕事で徹夜で当日を迎えるということがありませんように!!








結婚式は7月31日 午後18時~

場所はこちらで~す!お台場ついでに寄ってね^^っているかいな~










ブログランキングに参加してま~す!コメント返信済みで~す
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ










当ててください!!締め切りはあさってです。


お色直しカラー当てクイズ募集中で~す!!




  つっこママ      つっこ    

   1、     ピンク            レッド

   2、     レッド            ピンク

   3、     ゴールド           ピンク

   4、     ピンク           オレンジ

   5、     レッド            ブルー

   6、     ピンク            ピンク





1~6の組み合わせのうち、どれか番号を選んでください。






締め切りは7月30日の式前日までで~す!
読み逃げの方も気軽にご参加を^^





当たった方には新婚旅行のプレゼントおくりま~す!



        



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:33 |  わんことウェディング |  comment (26)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変わらない日常




結婚式3日前ということで慌ただしい生活なわけですが、



つっこだけは違います





BLOG3631.jpg






いつもと変わらない日常






今は夏休みの時期なのでラジオ体操をやってますねぇ



BLOG3632.jpg





畳屋のおじさんも体操していました






お疲れなつっこ



BLOG3630.jpg








家に帰ってご飯食べて寝ます





BLOG3633.jpg





昨日つっこを洗ったので黒い毛がたくさん落ちていますよ  いつもだけど






BLOG3634.jpg










BLOG3636.jpg







ラストスパートがんばりま~す!








ブログランキングに参加してま~す!動画アップロードがまだできない・・・
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







当ててください!!締め切りはあさってです。


お色直しカラー当てクイズ募集中で~す!!




  つっこママ      つっこ    

   1、     ピンク            レッド

   2、     レッド            ピンク

   3、     ゴールド           ピンク

   4、     ピンク           オレンジ

   5、     レッド            ブルー

   6、     ピンク            ピンク





1~6の組み合わせのうち、どれか番号を選んでください。






締め切りは7月30日の式前日までで~す!
読み逃げの方も気軽にご参加を^^





当たった方には新婚旅行のプレゼントおくりま~す!



        



by つっこママ  at 11:47 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひぃ~大変だった!





新婦の手紙、書きたい事があり過ぎて、数ヶ月前からずっと悩んでいました。

書いていると涙がとまらなくなるのです。。。




長い思春期時代は親子関係が破綻していた家庭でした。




だからこそ余計にと言いましょうか、溢れる思いはたくさん過ぎて、
式ギリギリのこんな時期に完成しました。




きっとお父さんは号泣するかと思います。いとこの結婚式でも号泣だったから^^;






さてさて、昨日はつっこを式場に連れていったんですけど、
つっこが腕をおかしくしたらしく痛がるわ痙攣するわで打ち合わせどころではなくなり
救急病院に行きました。







              ~~~




ばーちゃんと一緒にグッズ等の搬入兼つっこの式場での暑さや場所確認へ







ばーちゃんとの再会に興奮して口元をベロベロするつっこ





1BLOG3609.jpg







当日挙式は18時スタートだけど、30度近くあるので無印で人間用の暑さ対策グッズを購入



本当はネック部分に凍ったアイスノンを入れるものなんだけど、それをつっこのお腹に~




1BLOG3610.jpg








1BLOG3611.jpg





ドレスの下はアイスノン対策で行くつもりですよ~。






昨日は19時近くに式場に来ました!






1BLOG3608_20100726225306.jpg






だいぶ暗くなりますねぇ





1BLOG3607.jpg







私は搬入をし、その後披露宴会場や受付前をつっこと実際見て再現しました。



この時雷雨になり大変でしたね。





問題はここからです。写真ありません。。。






披露宴会場に向かう途中、つっこはいきなり足をびっこを引き始め、

さらに左前足が痙攣し始めたんです!!





すごく痛そうにしていて、プランナーさんも足がだら~んとなってますぅ!!って言うし、
痙攣もおさまらないし皆驚き、動けなくなるつっこをこれはまずいということで、

打ち合わせを中断して急いで救急病院に向かいました。






病院では、門脈シャントの手術をした事があるから、アンモニアの数値確認をされました。




大きな手術をした経験があると、先生もそのイメージで捉えちゃうから、
初めての先生は必ず門脈シャント関係を疑うんだよね~^^;



悪いのは足なんだけど・・・とは思ったけど、そんなこと言われたらわけわからなくなって
血液検査したら問題なし。



後は脳腫瘍の疑いとか~・・・なんて言うわけですよ!
あの、痙攣起きたのは前の手なんですけどって言ったらえ?って感じ^^;
その後すぐ手足チェック。前足の痙攣って聞いてなかったのか~!!



とりあえず骨折はしていないから、2~3日様子見という事になりました。




そして本日





BLOG3621.jpg





あの・・・


昨日はいったいなんだったのかしら・・・




式場の人たちも巻き込んで大変だったのに・・・






でもこれが式当日だったら、披露宴どころじゃなくなるから、移動方法を
カートにすると言う事がわかってよかった良かった^^











ブログランキングに参加してま~す!また打ち合わせに行かないと・・・
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ









お色直しカラー当てクイズ募集中!!




  つっこママ      つっこ    

   1、     ピンク            レッド

   2、     レッド            ピンク

   3、     ゴールド           ピンク

   4、     ピンク           オレンジ

   5、     レッド            ブルー

   6、     ピンク            ピンク





1~6の組み合わせのうち、どれか番号を選んでください。






締め切りは7月30日の式前日までで~す!
読み逃げの方も気軽にご参加を^^





当たった方には新婚旅行のプレゼントおくりま~す!



        

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:15 |  わんことウェディング |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結婚式まであと5日!マカロン完成間際!

※披露宴に来る方は見ないでね^^









只今の時間午前4時~






席次表の印刷だけで7時間以上かけてやっております




BLOG3594_20100726043907.jpg







折ったり差し込んだり結んだりと単純作業だけでもかなりの時間がかかりますね



中身の一部



BLOG3595_20100726044401.jpg

BLOG3593_20100726044401.jpg




多分誰も気づかないと思うんだけど、席次表のデザインや色は、ウェルカムボードと同じなのです。





ブラウンは会場内のカラーの一部として選んでいる色なので席次表はブラウンにしました。




でも自分たちが花など含む会場内のカラーを選んでも、
実際は望んでいるものとイメージが違うということもあり得るのでちょっと不安










1BLOG3582.jpg













頑張ってきたマカロンが、だいぶ完成に近づいてきました。スワロのストーンを
乗せてみたりと色々工夫してみました。実物かなり大きいです。

花が足りないので完成してませんが、あともう少し頑張ろうかと思います!






はじめちゃんもエステに行って癒されたそうで、当日まで頑張って欲しいですね。




さてさて、つっこは朝散歩に行き、畳屋の看板娘がいるルートへ。
やはり畳屋だけあって、シートが畳み!!




1BLOG3496.jpg





とても涼しそう!




畳屋のおじさんから、体格良くなったんじゃない?と言われたつっこ^^;


ばーちゃんの家にお泊り保育5日間、たっぷり食べて帰ってきたので太ったと思います。。。




その分畳屋のお嬢さんに運動の相手をしてもらいました~!




1BLOG3495.jpg



1人でテンション高いつっこ大体つっこがいつも走り回るだけ^^;






1BLOG3497.jpg





畳屋さんの隣りのマンションでつっこは休憩~




1BLOG3498.jpg






30分も休憩とっていました~






帰りは亀ちゃんがいるルートで。



1BLOG3507.jpg






早朝散歩をする時は、パパさんが亀ちゃんを道路で歩かせて運動させているんですよ~
しかも相当歩くのが早い!!




BLOG3506.jpg






最近の暑さにへばっているのはわんこだけでなく、外にいる亀ちゃんもでしょうかね






つっこはこの後再び20分の休憩~





BLOG3505.jpg







暑いから早く帰りたいんだけどな・・・







  

ブログランキングに参加してま~す!
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ









お色直しカラー当てクイズ募集中!!




  つっこママ      つっこ    

   1、     ピンク            レッド

   2、     レッド            ピンク

   3、     ゴールド           ピンク

   4、     ピンク           オレンジ

   5、     レッド            ブルー

   6、     ピンク            ピンク





1~6の組み合わせのうち、どれか番号を選んでください。






締め切りは7月30日の式前日までで~す!
読み逃げの方も気軽にご参加を^^





当たった方には新婚旅行のプレゼントおくりま~す!



        

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 04:06 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お色直しカラー当てクイズ!

とうとう結婚式1週間前となりました。





はじめちゃんと出会った時、なんていつも笑顔の人なのだ!と思ったものですが、

ここ最近、少なくとも6月位からかな、笑顔もなく、すっかり変わってしまったんです。。。





もちろん原因は仕事によるストレスです。
ブログにも忙しいと書いてるけど、疲労だけでなく追い込まれている感じです。




つい最近も2人で涙を流したりもしました




今つっこと3人で色々乗り越えて頑張っています。





そんな2人と、そしてつっことのプロフィール映像もほぼ出来上がりました!





1BLOG3412_20100723204522.jpg





素人作品ですので期待しないでね^^;






さてさてタイトル通り、

式1週間前となったので新婦とつっこのお色直しカラークイズをしま~す!



お色直しをして登場する際、つっこも一緒に登場します!!!





BLOG3463_20100723204315.jpg




式場での投票ボックス作りにつっこは不満げですよ

このボックス、手作り感が出過ぎだわ~ボックスに合わせて筆をゴールドカラーにしたんだけどなぁ


ゲストの名前の投票札は名刺用紙を購入して、それぞれ名前を入れ用意したので
受付を済ませた方は席次表を見たら案内が書いてあり、置いてある自分の名前札を
投票ボックスに入れてもらいますよ。






このブログでもクイズに参加していただこうかと思いま~す!!



        つっこママ    つっこ    

   1、     ピンク            レッド

   2、     レッド            ピンク

   3、     ゴールド           ピンク

   4、     ピンク           オレンジ

   5、     レッド            ブルー

   6、     ピンク            ピンク





1~6の組み合わせのうち、どれか番号を選んでください。
実際の式場では選択肢は5コなのだ!



ヒントは~、ないです!ふふふ
普通に皆の前で着て登場するので、それを想像していただきましょうかね~。



カラーは関係ないけど、つっこの衣装すごいです。



締め切りは7月30日の式前日までで~す!
読み逃げの方も気軽にご参加を^^





当たった方には新婚旅行のプレゼントおくりま~す!買えなかったらごめんね





        



ブログランキングに参加してま~す!中東に行く予定~

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




多忙につき訪問できなかったり返信コメント書けなかったりでごめんなさ~い!!




~今後の予定~

カメラマン・DVD撮影の打ち合わせ、ドレスの最終フィッティング、
司会者さんとうちんちで最終打ち合わせ、つっこを式場に連れて慣れさせる&搬入
フラワーシャワー&演出準備


その他諸々結構詰まっております。


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:45 |  わんことウェディング |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

結婚式でのつっこグッズをご紹介

つっことの結婚式まであと8日





つっこに関わる色々なものが揃ってきました。



ウェディングドレスにお色直しの衣装や演出グッズはもう既に保管していますが、
他にも買ったものがあります。




カート



BLOG3467.jpg




つっこが中に入ってますよ。黒いからわからないよね






初カートの乗り方がわかってないつっこ。逆向きだよ~!



BLOG3464.jpg





つっこは外が見えないと嫌がるかと思い、ずっと透明カバーのカートを探していたんです。





もう廃盤というこのカートをゲット!カートとは別売りのレインカバー付きで安かった!




BLOG3465.jpg




前からだとこんな感じ



BLOG3468.jpg




これで前が見えるのでつっこも中で安心して居れますね。




私たちは車で式場に行き、つっこはこのカートの中で、私たちが衣装を着替えている間

受付近くのエアコンが当たる入口で受付開始時間まで寝ていてもらいます。
サイドは網なので涼しい~!






お次はゴールドカラーのリード




BLOG3469.jpg





黒いつっこにはよく映えるのですが、よくみてもらえればわかるけど、

ハーネスはいつもの汚いものではないか~!!





リードを購入した時つっこにゴールドの首輪をはめたんだけど、
つっこは動かなくなり、嫌がり始めたんです。つっこは首輪が嫌いなのよ~



ゴールド系、あるいはブラックのハーネスを探していたんだけど、
いいと思えるものがなくてはじめちゃんがいつも使ってるものの方が
つっこにはいいのでは?と言い出してそれ以来探してないや~~。ドレスにハーネスねぇ・・・

このリードも結婚式専用って感じですね



はい次~~





BLOG3473.jpg










扇風機!!





BLOG3474.jpg



これ東急ハンズでデモンストレーションがやってて使ってみたら、
風が結構強い!!さらに1プッシュすると水がミスト状となってかなり涼しい!!






突然の噴射にビックリのつっこ



BLOG3475.jpg





この後パグ走りを始めた!!





BLOG3480.jpg




掃除機とか、こういう風が出るものに対してつっこは強気で噛もうとするのよ~





戦闘モードなつっことしばらく遊んでみた




BLOG3483.jpg






でもこの扇風機、なんと380円だけど相当風強いしちょっとした時に
わんこもその家族も絶対使える!!ミスト状になってわんこにかければさらに
涼しいもんね~




当日は、つっこが受付でドレス着て待機しているところに設置して
風が当たるようにしたいと思います。









ブログランキングに参加してま~す!今笑顔のないはじめちゃんをどうすっかな~・・・
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




多忙につき訪問できなかったり返信コメント書けなかったりでごめんなさ~い!!
とか言いながら携帯から読み逃げしてたり^^;

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:07 |  わんことウェディング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

優しいね、つっこ

あと式まで9日、色々準備が忙しくてすっかりブログも書いたり書けなかったり^^;




でもなんとか最大の山場は越えたようです





つっこは先週の金曜日にじーちゃんばーちゃんのお家にお泊りに行き、帰ってきたのが今日の夜中^^;



5日間もお泊り保育でいなかったので、つっこブログが書けませんでした~!




うちん家にいても相手をしてあげれないし、つっこにとっても無職中のじーちゃんが
1日中一緒にいてくれて、1日2~3時間の散歩に大好物のささみやおやつをもらえるので、
迎えに行っても帰りたがらなかった!!





1BLOG3391.jpg





この時既に夜中12時^^;





はじめちゃんは仕事が忙しく、家に帰ってからもこの日徹夜予定です。部屋着で失礼~




1BLOG3390.jpg




体調も悪く、食欲がないと言って何も食べていないというので、
最近痩せてしまったはじめちゃんに夜食を作ったら食べました。   本当は私が食べたかったという噂




来週には結婚式というのに、それどころじゃないというのが本音ですね。。。





つっこの居場所と言えば、エアコンが一番当たる場所にいつもいるけど




1BLOG3409_20100722130535.jpg







この日ははじめちゃんのそばにいます




1BLOG3392.jpg




いつもならベッドで寝に行くのに、つっこも空調管理をして徹夜予定らしい




BLOG3394.jpg





今ふごって・・・





1BLOG3395.jpg






1BLOG3397.jpg






でもそれ、爆睡する体勢では






はじめちゃん、相手からのメールチェックをしないといけなく、睡眠予防に
30分ごとにアラームかけていました。



外資系企業に朝晩は関係ないのです。。。



ところどころ睡魔が襲うはじめちゃん




1BLOG3402.jpg




1BLOG3403_20100722132340.jpg




つっこも頑張って起きています




1BLOG3404_20100722132340.jpg





睡眠時間ほとんどない状態で働いてるからそりゃ眠いよね~





1BLOG3401.jpg






つっこママは、つっこをベッドに連れて行ったんだけど、
つっこははじめちゃんがいるソファーに戻ってきてずっと寄りそっていたんだって









BLOG3407.jpg






1BLOG3399.jpg







そうだね、つっこ頑張ったね!!





はじめちゃんも頑張りました!でも無理はしないでね!!











ブログランキングに参加してま~す!頑張った2人にぽちっとよろしくね^^
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:30 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

披露宴に向けて着々と・・・あと12日!

この3連休で、色々しなければならない事も多くて、
つっこはじーちゃんばーちゃんのお家にお泊り保育中です。
ちなみに私たちはほとんど寝てませ~ん!



やっと先週披露宴中のBGMの音楽が決まりました!


20曲以上の曲を決めるって大変です。CD借りて200曲以上聞いて、
何度も聞き直し、そのうち何秒はカットする~とか、細部まできちんと決めました。



音楽は披露宴を盛り上げてくれる要素の一部ですから、普段家ではテレビもつけず
静か~に暮らしているつっこ家的には、かなり労力がいり、何日か徹夜しました。頑張った~~!!





ここからは式に来る予定の方は見ないでいただきたい~。っていうかいるのか?









席次表にはつっこのプロフィールも載せます!

なんとページ1枚分!!私とはじめちゃん2人で1ページだというのにVIPです。



書式は私たちのプロフィールに合わせています。

   こんな感じ↓

~~~


平成19年8月18日生まれ

鹿児島県出身
パピー教室(1日体験無料参加)卒          


~趣味~
お散歩、美味しいものを食べる事
ドッグラン(わんこ同士が遊べる場所)で遊ぶこと
じいちゃんとばあちゃんに会いに行く事


~私たちからの呼ばれ方~
つっこ、つる


~私たちからみたつっこの性格~
誰とでも(人やわんこ)仲良くできる、温和 吠えない


~プチ情報~
高級イギリス百貨店ハロッズの婦人服のモデル犬として活躍



111BLOG5635_20100719132757.jpg



~~~




以前2度司会者さんがうちに来て打ち合わせをしたのですが、つっこに
全く無関心だったんですけど、2回目の打ち合わせでハロッズの話(司会者さんはハロッズ愛用してるセレブ!)で
つっこがカタログに出てるという話をしたら、急につっこに関心もってくれたので、
プロフィールにて採用~(笑)



わんこに関心ない人でも、多少はつっこに関心を持つ要素の1つのようです。




注目なのが、

パピー教室(1日体験無料参加)卒


つっこは生後4ヶ月の時卒業しておりま~す!!







席次表には私たち2人のこんな写真も載せてます




結婚式の事でたくさんケンカをした写真



1BLOG3326.jpg








マカロン完成~!ってまだ飾り等が完成していませんよ・・・




1BLOG3322.jpg





これから買いに行きます





席次表もできたら載せれたら載せますね~





これから色々披露宴に必要なものを買いに行き、つっこを迎えにいきます。さようなら~~











ブログランキングに参加してま~す!頑張ってる2人にぽちっとよろしくね^^
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:34 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気付いちゃった?!




今日買うものを思い出し、スッピン部屋着のまま、閉店間際のベイクオーターに
原チャリ飛ばして急いで行ったんです。





ついでだからSOGOでケーキ買ってたんですけど






手が空いていた1人の店員さんが、私の胸元をず~っと見てるんですよ











BLOG3309.jpg





バッグをタスキ掛けにしてバレないようにしてたんだけどな・・・^^;



何の絵柄か気になったんでしょうね・・・









ブログランキングに参加してま~す!SOGOで部屋着ってやっぱナシよね
クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:44 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ病院へ


昨日つっこと仲良くソファにいたら、



あり?





1BLOG3284.jpg






あらら??





1BLOG3272.jpg






顔が変・・・じゃなくって、右目変じゃな~い?






1BLOG3278.jpg






ちょっとちょっと~!!
すぐ病院行くわよ!!








1BLOG3283.jpg








ということで、散歩も兼ねて病院まで歩く事にしました。






つっこは草でおちっこするのが快感少女なので、長く生えた草木が目にあたったり
しているんじゃないかと思うのよね~




BLOG3290.jpg






病院までつっこの散歩に付き合っていたら、1時間かかっちゃった~



いつもは車で病院に行くんだけど、ノロノロつっこに付き合っていたら
病院が終わる時間の5分前に到着





BLOG3293_20100715093728.jpg







今日は診察しないで目薬だけもらうことにしましたよ~。
前と同じ症状だからね。







待っている間に体重測定!!





BLOG3291.jpg






むむ・・・

8.65キロ!!ほんのちょっとだけ痩せました!

目標体重は8.2キロなんだけど・・・



最近キャベツやブロッコリーやお肉などを煮て、豆腐やオリーブオイル入れて
ダイエットさせていましたよ。


今フードプロセッサーが壊れて包丁で切ってて大変だけど、成果が出てて良かった!






病院を後に、帰りも1時間ノロノロ散歩・・・




1BLOG3294.jpg






ないからね~~





この日の往復2時間散歩もダイエットに効果ありかな~!








まずはお目目を治して、体調万全にしないとね!!












ブログランキングに参加してま~す!イベント前に体調悪くなるタイプか・・・

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:53 |  つっこの日常 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オープニングムービーの話

今日は写真ほとんどありませーん。




結婚式まであと17日、プロフィール映像とは別に、



披露宴では、新郎新婦が入場する前に、オープニングムービーを流す予定で制作も途中までやってたんだけど、



やる事があまりにも多いので、リストを作って優先順位を決めてたら、オープニングムービーは
寝ずに作らないと間に合わない!となり、ただでさえ今切羽詰ってるのに、
この精神状態がずっと続くのはきついな~ということで、やめることにしました。




昨日なんて、Sちゃんからの食事も断り、つっこの散歩にもいけない程だったんです。
結婚式って大変ですね。





オープニングムービーの内容は、

はじめちゃんがGWに万葉の湯で4日間バイトした時に着たはっぴ姿(ウケ狙いね)とか、
私とつっこが一緒に走ってダイエットしてるとか、マカロン頑張ってるとか、
式場で打ち合わせをしている姿、そしてつっこが今野菜ダイエットをしていて、その野菜を
嫌がって食べている姿とか!!



この日の為に頑張ってきました!これからパーティ始まりまーすっていう内容のものを流したかなったんだけどね~・・・





業者に作ってもらうのは簡単だけど、自分たちが納得したものがいいので考えてないし、

でも全くやらなくなるのは残念な感じ・・・





というわけで、





今回考えた結果、オープニングムービーでできなかったことは、受付で渡される席次表に載せる事にしました!!




ゲストが楽しんでもらえるように今日の日の為に頑張ってきました~!っていうのを
伝えれるような、色んな写真を入れたりしようと思っています。






早く到着した人や、席についた人が暇つぶしで見れるようにしようと思っていますよ~。





オープニングムービーやプロフィール映像をプロジェクターで流す際に、式場から
機材料という形でお金がかかるんです。



オープニングムービーで機材を利用しなくなった分、引き出物や引き菓子をさらに
充実させようと思っています。ゲストはそっちの方がいいだろうしね^^






というわけで、1つ肩の荷がおりたので引き続きマカロン制作に入ります。(笑)

タワーだと安定感がないので、変える事にしました。




頑張ってるマカロンはどこで登場するのだ?というのは披露宴でわかります~


結婚式後載せま~す。







そうそう、あんなに忙しかったのに、7月になってなんでブログ書けるのだ?と言いますと、
私仕事辞めたのです。


はじめちゃんは毎日終電で帰宅~朝方まで家で仕事・・・という過酷な生活を
送ってて、毎日ストレスと戦い、正直今結婚式どころではないのです。




はじめちゃんのケアも兼ねて、今は私が家の事も結婚式の事も進めて行くという話し合いになったのです。
結婚式の準備、私が辞めてなかったら絶対できていなかったわ~




つっこはというと




1BLOG3030.jpg




羨ましい








今日はこれからBGMリスト作成や、プロフィール映像制作に入ります。それではさようなら~








ブログランキングに参加してま~す!頑張っていきますよ~!


クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:35 |  わんことウェディング |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこのウェディングドレス姿大公開~!

結婚式まであと18日となりました。


今日の朝方までマカロン作り頑張っていましたよ~。
寝るとマカロンにうなされ、起きててもマカロンですよ




昨日は夕方から私1人で打ち合わせでした。進行や演出などの最終決定日でした。







さてさて、衣装の話。

つっこと言えば、お腹周りが50センチもあるので今までサイズが合うドレスがなく、
すっごく困っていました。電話で問い合わせても、つっこの体型のサイズ展開がしていなかったり、
相当焦っていました。



そんな中、6月と言えばジューンブライド、わんこ業界もこの時期だけはドレスを
売り出してくれたのです~~!!ばーちゃんと2人で買い物をしていた時ドレスを見つけ、
わんこ裸族派推進委員会所属のばーちゃんが珍しく洋服を買ってあげる~!というじゃないですか!!(本当にドレスなくて困ってたからね)




でも、実は既にタイラニ家からドレスに関して声をかけてもらっていたんです。
タイニーちゃんが妊婦時に着たものだから、多分つっこに着れるかもという事で、持っている
ドレスを貸してくれて、ドレスを着たらちょうど良かった^^



タイラニ家のお陰で色々な不安やストレスから解放され、もしドレスがみつからなかったら
ドレスを借りようと思っていました。(しかもそのドレス、うちにあげるって言ってきたタイラニ家!!)






でも、何とか自分で調達することができました!!





前置きが長くなりましたが、それでは、うちの花嫁に登場してもらいま~す!





パパパパ~~~ン♪







1BLOG3234.jpg




タラララ~~ン♪




1BLOG3248.jpg








1BLOG3230.jpg




歯が出てる~









1BLOG3250.jpg







上からだとこんな感じ。ベールは何気に2連



1BLOG3253.jpg






花嫁姿いいよ~~!!でも元気がないつっこ




1BLOG3255.jpg






確かにそうね^^;相手いないけどウェディングドレスもありということで!






つっこがこの姿で会場入口前で皆さんをもてなしますよ~




1tokusyu_image.jpg





暑さ対策は、部屋の中からのエアコンの風でなんとか大丈夫とのことだけど、
ナイトウェディングと言えども万が一の対策も考えないとね!








当日はベール取れちゃうと思うわ~。

ウェルカムパーティをするガーデンで入場する時はちゃんと着けます。









そして私のウェディングドレスが出来上がったんです。
(結婚式場と提携しているドレスショップから買わないといけないのよ~



ちょっとウェスト周りが大きいような・・・




ドレス的に、今は体重管理を慎重にしたいと思います。着れなくなったら困るもんね



もちろんつっこの体重管理も!








ブログランキングに参加してま~す!つっこよ、大事なもてなし頑張って!


クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







前回の記事にたくさんのポチありがとうございました~!
プロフィール映像、顔出しがんばれ~のぽち解釈という事でよろしいでしょうか~?(笑)





テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:00 |  わんことウェディング |  comment (25)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことの結婚式まであと20日!



あっという間に結婚式まで20日となりました!!



昨日は朝から夜まで打ち合わせですよ~。

着々と頑張っております!!




マカロンタワー作りのマカロン制作



地道に200個以上必要なり~。マカロンって2つのものが合わさっているので
計400個以上作らないといけません。作り過ぎて夢にも出てきます






BLOG3165.jpg





ピンクで統一させる予定です。





ウェルカムボードはシンプルですよ



バラの赤い花びらをボードの周りに散りばめて囲む予定~





BLOG2939_20100711131202.jpg






ちゃんとつっこの名前も入っています




BLOG2925_20100711131202.jpg







そしてつっこも登場するプロフィール映像制作も終盤となりました。
何だかんだ2ヶ月以上はかかってますね。



先日大学病院に行き、写真を撮らせていただいたんです!





1BLOG2814.jpg




その時の話は後日^^




プロフィール映像、実はこのブログで流そうかと考えています!いや~ん



ブログ見てくださっている方にもちょっとでも結婚式参加していただけたらなと思ったんです~。








今週はやることが沢山あるので、頑張りたいとおもいま~す!!












ブログランキングに参加してま~す!顔出しとかしちゃうわけ?!

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:25 |  わんことウェディング |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

素敵な愛のストーリー


今日は天気が悪いと言う事で、珍しく早朝散歩に行きました




人がいないのでリード外しました





BLOG3108.jpg








BLOG3109.jpg




朝一番のおちっこを外でするのは気持ちも違うようです







1BLOG3114.jpg





ご機嫌なつっこ





やりたい放題




1BLOG3115_20100709130240.jpg




BLOG3116.jpg








早朝散歩をすると、珍しい光景に遭遇~




突然ちゅーされるハトガール(バドガールじゃないよ?)



1BLOG3118_20100709181411.jpg





突然の事に怒るハトガール




1BLOG3127.jpg






頑張るハトボーイ




1BLOG3121.jpg



必死なハトボーイ




1BLOG3125.jpg







1BLOG3122.jpg







男と女の情事を見つめるつっこ





1BLOG3133_20100709181437.jpg










1BLOG3128_20100709181817.jpg






ちゅーし合うハトボーイ&ガール



1BLOG3123_20100709181438.jpg







1BLOG3129.jpg






あわわわ・・・





1BLOG3132.jpg







11BLOG3130.jpg







・・・えぇ・・・そうね・・・






そういえばつっこには性教育が失敗に終わっていたんだったわ →過去記事参照










普段気付かないだけで、人間だけでなくたくさんの愛が生まれているのでしょうね





BLOG3134.jpg






1BLOG3135.jpg






愛を壊さないでね








ランキングに参加してま~す!どんだけ天然なんだよ、つっこ

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:33 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

邪魔ですね



蒸し暑いですねぇ







つっこママは、帰宅後結構服を脱ぎっぱなしにしてしまう人なんですけど、





黒い服だとつっこなんだか服なんだかわからない・・・





BLOG3031.jpg





これはつっこね



BLOG3015.jpg






つっこは最近フローリングでゴロゴロ過ごす時間が増えてますよ

床は涼しいもんね~~









 
ドアの前を塞いでいるので、私たちはトイレに行く時やお風呂上がりの時は
つっこをまたいで通りますよ・・・




BLOG3029.jpg








やる気がないようで、近くを通っても全く動きもしない





BLOG3006_20100708004915.jpg







私たちがどいてくれると思ってるのよね~





こんなハレンチな写真を撮ってても関係なし




BLOG3019.jpg






でも写真撮られているのは気付いているらしい





BLOG3026.jpg









そのまま寝る・・・



BLOG3023.jpg








試しに近くに脱ぎ捨てていた部屋着を置いてみたり~




BLOG3021.jpg





視力が悪い私たちに踏まれるのも時間の問題?!













ランキングに参加してま~す!寛ぎ過ぎですね


クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






読み逃げごめんなさ~い!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:46 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの居場所


つっこはどこ行ったかな~?と言う時は、最近ここにいるんです





BLOG2901.jpg





ソファの後ろ部分






BLOG2895.jpg





BLOG2896.jpg






1BLOG2891.jpg




別にいいんですけどね・・・^^;






一番エアコンが当たる場所だったのでした~~








ランキングに参加してま~す!

クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






読み逃げごめんなさ~い!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:30 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

週末のつっこ家





結婚式の準備でここ最近週末は出かけていたつっこ家ですが、





昨日は久々に3人で川沿いの散歩に行けました。




1BLOG2857_20100705103253.jpg







はじめちゃんは最近毎日終電で帰ってくる状態なので、3人での散歩はほとんどなかったんです




ご機嫌なつっこ






1BLOG2865_20100705103515.jpg








はじめちゃんの久々の散歩で喜んでいたのはつっこだけではありません



久々に会うワンちゃんからも歓迎されていました  







BLOG2861_20100705103940.jpg







曇り空だったけど、既にガハガハだったつっこ





お水いる?







BLOG2864.jpg






舌を出した時はお水が欲しい合図ですよ~




BLOG2866.jpg





たくさん飲んでいました~!






この後も何回か





1BLOG2862.jpg





と要求がありましたね。でも、ペットボトルに入っていたお水が元々足りなくて
急いで販売機で買いましたよ








お水を飲んだら催したくなったつっこ





つっこは草木の上でおちっこをする習慣があるのですが、

夏になると草木が茂りすぎて、つっこのおちっこも大変ですよ


1BLOG2859.jpg








わんこゾーンに到着で~す!




BLOG2869.jpg






時間帯がちょっと早かったので、いつもより少なかったですねぇ



でも見慣れたメンバーです




BLOG2870.jpg






なんだかんだ1時間30分散歩しました。




散歩途中で会うお嬢さんたち




BLOG2873.jpg







もうすっかり夕飯の時間だったのでした~












ランキングに参加してま~す!

ランキングどこいった?クリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






訪問できずにごめんなさい~!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:53 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お久しぶりのつっこ家



気付いたらブログストップして3週間近く経ってしまいました





覗きにきてくださっていた方、どうもすみません。





ブログ更新ストップしている間に結婚式の準備等諸々忙しかったです。





つっこはというと





1BLOG2818.jpg






そうなの、お留守番増えちゃったのよね~・・・











はじめちゃんは仕事のストレスで大変で、そのケアも兼ねてブログ更新ストップしていました^^;





そして!とうとう結婚式まで1カ月を切ってしまいました~!!














ブログ見てくださっている方にもブログ参加型結婚式を考えております。









7月に入り、再び更新頑張っていきますので、よろしくお願いしまーす!











ランキングに参加してま~す!


ブログ更新頑張るのでクリックしていただくと励みになりますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  →  こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:53 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電