日光浴が好き




ここ最近はじめちゃんと2人でディズニー行ったり





BLOG5432.jpg





Fカップ美人Sちゃんの元彼@芸能人の甥っ子(借金なくなったらしい)宅に
泊まりに行ったりと忙しかったつっこママ





BLOG5424.jpg

CDジャケット風写真






いつもつっこと3人での行動のはずが、つっこはお留守番だったり、
はじめちゃんと2人きりの生活だったりとちょっと寂しい思いをしていたはず・・・






なので、今日からつっこ強化週間で~す!



つっこが好きな事をたくさんする予定~~









さてさて、暑い日がまだまだ続いていますが、つっこ家はつっこの為に
エアコンをずっとつけていますよ~





BLOG5443.jpg








毎日スヤスヤ寝ているのですが、窓を開けるとつっこは外に移動~





BLOG5431.jpg






植物と一緒に日向ばっこです




BLOG5426.jpg




ぐっすり寝ていても、窓を開けるのを察すると日光に浴びに行きます




BLOG5427.jpg







外は30度以上なのにね



BLOG5430.jpg






暑くなったら再び部屋に戻って、






BLOG5440.jpg






体を冷やすつっこなのでした~!








ブログランキングに参加してま~す!すぐガハガハしちゃうのに日光好きね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:34 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご立腹中のつっこ




この前誕生日会を終え、



BLOG5345.jpg








はじめちゃんがつっこに遊ぼうといい、つっこはノリノリだったにも関わらず
相手をしなかったら、つっこはすねちゃった






BLOG5347.jpg






BLOG5348.jpg





いつまでも遊ばずお風呂に入っちゃったのよね~







BLOG5346_20100822220828.jpg







最近、私たちが有言不実だったりすると、つっこはご機嫌斜めになるのです





はじめちゃんの必死のフォロー中、ソファーに移動したつっこ

はじめちゃんに怒り中~顔に出るのもつっこの特徴~



BLOG5351.jpg







新しく家族になった猫、命名まろタンに慰められ中のつっこ



BLOG5353.jpg





はじめちゃんが慰めにいこうとすると普段いかない場所にまた移動~





BLOG5354.jpg







今回かなりご立腹中~~









ブログランキングに参加してま~す!この後3人で追いかけっこをして遊んだ!


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:23 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スリング VS わんこカート

つっこ家はスリング派だったのですが、結婚式でカートを購入してから
どちらがいいか試してみる事にしました



というわけでカートデビュー


みなとみらいに夕飯買いに行く事にしました






つっこは歩きたガールなので、この時点でカートは邪魔~

今のところスリング>カート





BLOG5029.jpg






BLOG5031.jpg


BLOG5032.jpg





めちゃめちゃ見てるけど^^;



BLOG5034.jpg





車ならすぐなのに、カートでの電車移動は大変エレベーター探しとか。。。





みなとみらいについてからも、やはり歩きたガールつっこ。お散歩兼ねているから当然ね




BLOG5037.jpg









う~ん、カート邪魔だわぁ~

人混みなんてちょっときついわね。やはり気持ちはスリング>カート






BLOG5043.jpg









しばらくすると休憩するつっこ








BLOG5046_20100819144201.jpg






ん?!カートの中に入って私たちが押せばいいのではないか!


カートはこういう使い方があるのか!時間短縮かつつっこも楽チン、
さらに抱っこせずいい!気持ちはスリング<カート







BLOG5047.jpg








余裕持ち始めたつっこ





BLOG5052_20100819021056.jpg






BLOG5054.jpg





対面でお話ができるのね~。スリング<カート




つっこもう平気なら歩いたらどうかしら~?




BLOG5055.jpg




笑ってごまかして寝始めたつっこ





BLOG5048.jpg






BLOG5061.jpg




ワールドポーターズに来たわけですが~、あら?わんこカートでも禁止~?!
今まで店内わんこカートやスリング姿を何度か見た事あったんだけど・・・
ペットパラダイスも入ってるし~~





お店的にはカートやスリングでも禁止らしい!!



うちが夕飯買いにここに来る時はいつも車で、車内でつっこ待機してたのよね~・・・



車>>>スリング=カート







あたしたち今日何しにきたのかしら~




BLOG5064.jpg






ベンチに座ってずっと涼しい風に当たっていたつっこ家

いつも車でぱぱっときてぱぱっと帰って行ってたけど、電車でくれば駐車時間気にせず
3人でまったりゆったりと景色見ながら時が過ごせるものなのね~






車<スリング=カート









BLOG5028.jpg





長い時間居座ってたら、辺りはもうすっかり夜になってしまいました~

夜風は涼しいな~




BLOG5097.jpg




買い物で買った重いペットボトルはカートに入れて帰れるのね~





BLOG5104.jpg








スリング<カート








どちらがいいかは・・・時に寄りけりかな?


両方メリットデメリットがあるということで












ブログランキングに参加してま~す!カートは家に着く頃キーキー変な音が鳴ってたんだけど

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:00 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

特別な日




昨日はつっこの3歳の誕生日



というわけで?午前3時50分の早朝散歩に行きました~




BLOG5260.jpg







幹線道路は車が休みなく走っていますね






BLOG5245.jpg






でもたま~にぱたっと来なくなる時もあったり・・・





BLOG5246_20100819112659.jpg






その辺一回りして帰るつもりだったのに



BLOG5250.jpg






例の川沿い来ちゃったよ~~



BLOG5247.jpg




女子高生がケンカしてたり露出してる人がいたり、ちょっと前は殺人事件がありましたねぇ・・・




この時間さすがに誰もいなかったわ~






BLOG5248_20100819113058.jpg




でもこの川沿い、左側はマンションなのでいざとなったら声出せばなんとかなるかしら~
とか思いながら歩いているつっこママ





でも怖いので再び大きな道路に戻りました。コンビニあると安心





BLOG5252_20100819111948.jpg






駅前の通りにきました~





BLOG5253.jpg





写真だと真っ暗だけど、実際はライトが明るくまぶしい位なのでここが一番安心






いつもコンビニに入りたがるつっこ




BLOG5255.jpg





誕生日でもダメ~~!!





旅行会社の方~、知らないと思うけどいつもつっこはスリスリやってるんですぅ~
すみませ~ん



BLOG5256.jpg






お家に帰ってきました~



BLOG5236.jpg






起きれませ~ん!でも早朝散歩って涼しいのね。がんばろっかな?










ブログランキングに参加してま~す!今日がつっこの誕生ぱーちぃやる日で~す

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:47 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イスラム旅行~断食日突入~

旅行記も今回でおしまいです~






ウェディングドレス



BLOG4869_20100817135133.jpg





顔を隠す布のお店ですね。



BLOG4870.jpg



他の近隣国は基本黒いものを被ってる人がいたけど、
シリアはラメが入っていたりとかなり派手でしたねぇ。オシャレな国ですね







はじめちゃんはバイク乗らせてもらいました。
バイク免許もってるから余裕で走ってたなぁ





BLOG4848.jpg




私は後ろに乗せてもらいましたよ~。どっか連れていかれて
大変だったけど





BLOG4850.jpg






警察官は子供の水鉄砲でバイクを洗車していました


BLOG4876.jpg






本当は色んな遺跡にもたくさんいったけど、遺跡よりも街観光や
現地の人と接する方が好きだわ~。





8月10日、この日からイスラム圏ではラマダンが始まりました!



ラマダンとは、30日間の断食です。




すごい時に私たちも来たわ~~~!!



しかし、30日間絶食というわけではないのです。

日が出ている朝~夕方までは水含む食事はとれないのです。





飛行機の中でも食事の時間でいい匂いがプンプンしている中、前に座ってた女性は




BLOG4880.jpg



お腹空くわよね~・・・




しかし!!





私たちは見てしまった・・



BLOG4879.jpg





大半はラマダンを守り、日が没したら機内でも特別食が出て食べてたけど、

中にはそうじゃない人もちらほら・・・

イスラムでの鼻ピアスギャルはガっツリ食べてました~~!




どの国でもそんなもんよね~。こういうのって、やはり行ってみないとわからないものですね。
本には皆忠実に守るのがイスラムみたいに書いてあるしぃ~



そういえばサッカー選手はラマダン守らなくて解雇されましたねぇ。



~~~







つっこ家は会社の人やご祝儀を多くくれた親戚へのお土産等を買うことで
自分たちへのお土産って全然買えなかったの~





でも私の為にはじめちゃんが買ってくれました~







BLOG5164_20100817142109.jpg







250円 






おもちゃとは思えないわ~。ネタ用に買ったのでした~





つっこにもお土産が~





BLOG5185.jpg





ぺトラ遺跡で名前入りを作ってもらったのですよ。私ではなくはじめちゃんが!







そしてこの子も一緒に日本へ・・・




BLOG4881_20100817145756.jpg






自分たちのお土産が猫のぬいぐるみって一体


全然中東関係ないし・・・











ブログランキングに参加してま~す!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ










なんで中東に行く事になったかと言うと、私は南アフリカで生で見るジョーズツアーに行きたく、
はじめちゃんは南フランスに行きたく、お互い意見が分かれたので中間をとって中東になったの~^^;




このツアー行かれた方いるかしら~



southafrica91.jpg



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:20 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イスラム旅行記~ヨルダン・シリア編~

続きで~す




今回旅行に行くに当たり、イスラム教がわかる本、聖書がわかる本など、
世界の宗教と中東がわかる分厚い本を持ってちゃんと勉強して行きました~





モーゼがなくなった場所、ネボ山。モーゼの杖です





11BLOG4838.jpg










私たちが今回1番楽しみにしていた死海で~す







P1000687.jpg




真ん中にあるものは、勝手に泥パックしてね~的なものです





死海は塩分30%以上で、生物が一切住めません






P1000663.jpg








浮きま~~す!!この死海で溺れる人はいないわけです。ヌルヌルしてて肌すべすべ~~!!




1P1000676.jpg







でもね~、死海に入る前にホテルで死海の泥エステをやったら、なんとただれてしまった!
その状態で死海に入ったら痛くて大変今も皮膚科行くか迷い中~




小さな傷1つでもあったら死海には痛すぎていれませ~ん!
裸足は厳禁でしたね~。足に傷作ったら大変ですもん





私とはじめちゃんは、なんと夜の死海にも行ったのですよ!!





キリスト教やイスラム教、ユダヤ教の聖地と言われるイスラエルのエルサレムがすぐそこですよ!!





P1000726.jpg





泳いでいけるんじゃないかと思いましたねぇ。

イスラエルに行った事がある人は、ここヨルダンだけでなくいくつかの
近隣国に入国できなかったりと(その場合はパスポート再取得)国家情勢が複雑なのです。


いつか行ってみたいな~






写真ないけど私たち2人っきりで夜の死海で浮いていました~!!




こんな感じで




1P1000644.jpg





日本の海で夜入るのは危険だけど、死海なら夜でも入れますよ!



それでも自分の足が地から届かなくなる場所にはこわくていけません~
いくら浮くとは言えども、やっぱり怖くてパニック








お次はシリア~





パルミラ神殿に行ったりしました




1P1000828.jpg





途中から普通に写真を撮るのが飽きてきた私たち



十字軍の遺跡


何でしょうか、2人のこの配置は



1DSCF4579.jpg








こわい・・・




1BLOG4840_20100817133525.jpg






今回ツアーが催行したから良かったけど、人数が集まらず中止になってる会社もあったのですよ



ヨルダン辺りに来るツアーの人たちは、全国から1人参加も多く、イランとかマチュピチュ等
珍しい国に行きまくりの人たちでしたね~。
私たちも新婚旅行でヨルダンって普通いないよねと皆さんに言われましたが・・・
ロマンチックな場所ではないわよね~




仲良くなった大学生君と^^



1BLOG4856.jpg




パパが連れて来てくれたんだって~!羨ましい!!3人でホテル抜け出して
シリアの夜を徘徊したのよね~







今回の旅行で、らくだがとっても好きになってしまった!らくだの赤ちゃんですよ!!


私の見切れた顔は無視してね




BLOG4851.jpg



らくだって笑ってるみたいでかわいい~~!おっぱい飲んでました!






さてさて、市場に行きましたよ~。




イスラム女性は肌を露出してはいけません。
おばあさんが全身目まで覆ってる人がいて、前見えるか心配になった^^;
女性にカメラは向けれないので、自分撮ってるふりしてこっそり




1BLOG4872_20100816141909.jpg




でもこの黒い衣装の下はというと      





BLOG4871.jpg



いや~~ん 


DSCF4644.jpg





どんだけ派手なものが売ってるの~~!!




着てくれそうなSちゃんにお土産で買いました~~







つづく。次回でおしまい







ブログランキングに参加してま~す! 明日ってつっこの誕生日じゃな~い!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:06 |  趣味の話 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イスラム旅行記

旅行から帰って特につっこネタがあるわけじゃないので旅行記いきま~す





成田からカタール航空でカタールへ





1DSCF4776_20100816003122.jpg



実はこれ帰国する日に撮ったものだったり








関空経由で、全部で14時間のフライトで夜中着



ヨルダンとシリアに行くには直行便がないからカタール経由なんだけど
乗り継ぎ便って辛いわ~。同じ14時間でも直行便の方がずっといいね







カタールは日本の秋田県位の大きさなのですよ





1BLOG4821_20100816002953.jpg



私たち日本からそのままなので頭ボサボサ・・・時差ぼけで頭も働いていません




カタールは平均年収800万円以上、普通の家でも家賃60万円だったり・・・
ベンツ所有者多かったです。石油国家はお金あるあるですね!




特にこれと言ったものがなかったなぁ。高層ビルはたくさんあったけど!





カタールの競馬場にて




1BLOG4819_20100816004922.jpg






中東にはアジアの猫独特のボブテイルがいないのですよ!
こちらの猫様は皆尻尾が長かった!!







カタールの免税店にてはじめちゃんが


BLOG4817.jpg





癒される~と申しておりました。この子を見ていたら
つっこ元気かねぇ・・・としょげる私たち








お次はヨルダンへ~




ヨルダンは一見怖い国に思われますが、治安は中東の中でもいいのです






気温50度近くあるというのに、なんと朝から夕方までぺトラ遺跡ツアー!!
1日中険しい山登りをしたのです。





ず~っとここまで登ってきたけど




1BLOG4834.jpg





まだまだ先がある・・・




BLOG4832.jpg





ちなみにこれがインディ―ジョーンズでも出てくる景色らしい。知ってる?




1P1000403.jpg




普通にヤギがいました




BLOG4835.jpg





ロバさん子供に怒られて叩かれたり




1BLOG4833.jpg





なんだかかわいそうだったわ・・・






とか言いながら帰りははじめちゃんを置いてロバさんで帰った私







P1000515.jpg




なんせ50度近い気温の中日陰もなく10キロ以上歩いていたので
早く帰りたかった~~



それに遺跡には正直興味なかった~~(言っちゃった!)







この子供はロバをしーしー言って操るのですよ!
感心してたら私を変な場所にポイ捨てして、はじめちゃんとの距離が大差なかった!!
大金払ったのにぃ~~~~!!!!







この日だけで水分3.5リットル取りました~~






ワンちゃんいましたが、暑そうだったな~



1BLOG4824_20100816012811.jpg





ここでもつっこと一緒だったらいいのにねって話していましたが、
こんな気温の中でパグは無理無理~~!!連れて来なくて良かったねと話す私たち。



気温が高い中東は本当に紫外線がすごすぎる!!帽子サングラスは必需品ですよ。
一番強い日焼け止め塗っても腕にシミができちゃった・・・









将来世界のイケメンたちという本を出版予定のつっこママですが(謎)





アラビアンナイトを彷彿とさせるお兄さんと2ショット。お店の店員さん




1BLOG4828.jpg




写真撮るのが嫌がる人が多いイスラム圏。女性は基本ダメですね。
このお兄さんはヨルダンの中でも服装等独特でしたねぇ。ビジュアル系?








ベッドメイキングさん、蛇つくった?!




BLOG4836.jpg




コブラ好きの私としてはテンションがあがったわ~!










さてさて、ヨルダンで寄った店にてはじめちゃんが見せてきたのがこちら





BLOG4822.jpg





こわい・・・実物家に置いとくのが怖すぎる!!






これとか・・・





BLOG4837.jpg




こんなお土産ばかりなのですよ。。。しかもヨルダンって
ジュースは日本より2倍の値段だし物価高い。


どんなお土産買えばいいのさ・・・









つづく









ブログランキングに参加してま~す!  
「世界のイケメンたち」の出版実現に向けてぽちっとクリックよろしくね~~!!
 こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:00 |  趣味の話 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家帰国&帰宅~

昨晩つっこはお泊り保育から帰ってきたのですが





只今お昼1時過ぎ~






BLOG4900.jpg





BLOG4898.jpg






お泊り保育、別名私たちの間では合宿とも呼んでいるのですが、

合宿から帰ったつっこは朝ごはんも食べずに爆睡









私たちも帰国




BLOG4878.jpg








ヨルダン・シリア・カタールの、イスラム圏に行ってきました!






1BLOG4858.jpg








50度近い気温だったにも関わらず、3キロ太って帰ってきました^^;

原因は移動時間が全体的に多いため、消費カロリーより摂取カロリーの方が多かったから







つっこもばーちゃん宅から太って帰ってきました



くびれがさらにない・・・




BLOG4907_20100815133712.jpg








BLOG4906.jpg






1日3時間の散歩におやつやささみをたくさん食べてきたはず。



迎えに行った時には一度はつっこママの元へ挨拶にきたものの、すぐばーちゃんの隣り行き、
しばらくしたらじーちゃんの横にくっついて寝始めたつっこ






うちでははじめちゃんがベッドにいたつっこを抱っこしてソファに連れてきたのですが・・・










ブログランキングに参加してま~す! つっこの好きな人ランキング1位はじーちゃん
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:47 |  趣味の話 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこお泊り保育へ

つっこ家の結婚式の様子をポロメロリロさとのり日記でレポしてくれていま~す!  →こちらクリック


自分たちは忙しくて訳分からない状態だったので、どんな感じだったか知れてありがたい~

さとのりさん、長いレポどうもありがとう~~Sちゃんも喜んでたわ~







さてさて、今日から旅行へと旅立つので、つっこはじーちゃんばーちゃんのお家でお泊りです





しばしの別れにつっこといちゃいちゃしていたはじめちゃん




ばーちゃんちにそろそろ行くよ~~






1BLOG3967.jpg






じーちゃんばーちゃんはつっこの1週間以上のお泊りをだいぶ前から楽しみにしていて、
早くつっこを連れてきてほしいと連絡があったのです。

でも私たちもギリギリまで一緒に居たいのよ~






1BLOG3965.jpg







ちょっとその辺に・・・ゴホゴホ







BLOG3962_20100805010451.jpg






つっこはうちにいるより甘やかしてくれるばーちゃんたちが好きなので
はじめちゃんに見向きもせずそそくさ家をあとに・・・








つっこの一式グッズを渡し、万が一何かあった時すぐ病院に連れて行ってもらう準備もしました






後はご飯とおやつをあげすぎない事を100万回言ったつっこママ



この前2人がつっこのおやつを大量に買いに行ったのを知ってるのよね。
多分この日の為に用意したんだと思うわ~





1BLOG3955.jpg






暑さ対策について言わなくてもじーちゃんたちはわかってるのは知ってるけど、
それでも何度も言うつっこママ






1BLOG3959.jpg





じーちゃんばーちゃんはつっこが少しでも涼しくゴロゴロできるようにゴザを購入したらしい



それだけつっこが泊まるのを楽しみにしていたって事よね~
特にじーちゃんなんて無職中だからずっとつっこと一緒で嬉しいでしょうね。






確かに涼しいようでエアコン入れていないのにひっくり返って寝始めたつっこ






1BLOG3956.jpg







1BLOG3954.jpg





もう自分の家って感じね






うちん家では、つっこは朝7時30分頃起きるんだけど、



なぜかじーちゃんばーちゃんの家では毎日朝4時30分~5時頃口元をペロペロして
起こして散歩に行くらしい。最近はこの時間がさらに早まり4時とか・・・





うちでは4時台なんて地震きても起きない程つっこは爆睡




絶対2つの家を使い分けてるわ・・・













ブログランキングに参加してま~す! 死海で浮かんでくるわん。行ってきま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







コメント欄とじま~す!

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:19 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

結婚式後&正解発表~

お陰さまで土曜日に式を終え、


今は結婚式のグッズで散らかった部屋を片付けているところです









式を終えた今、結婚式でみんなちゃんと楽しんでくれたかなという事が気になっているのと、


これから色々な支払いなど現実的な部分だけが残り、相当お金遣い過ぎてあわわわ~~
という、結婚式貧乏に陥っています

これから地味に節約します~





それでも、私たちの為にきてくれ、涙を流してくれた友人や親戚たちには感謝!!




想像通り、つっこは結婚式で主役となっていました







当日のつっこはというと、駐車場にてストをおこしていました



BLOG3846.jpg






BLOG3847.jpg







会場入りする前にちゃんとお散歩兼おちっこもしました




BLOG3850.jpg






日差しがそんなにあるわけではなかったので良かったです^^




BLOG3837.jpg





顔出ししといて何ですが、とりあえずはじめちゃん顔消しときます

ちゃんと結婚式前には変なパーマヘアを切って、顎ひげも剃って当日を迎えましたよ~




この後の写真はありません。当日慌ただしくて撮る余裕なんてありませんでした!!



3週間後に写真が納品されるので、それが来たらアップしますね^^その間に新婚旅行も行っちゃいますしね。




でも、出席してくれたさとのりさんが業者並みに撮ってくれてブログでアップ中~!






そして、先に気になるお色直し衣装あてクイズの回答を・・・




答えは5番です!!








正解者は~~~~・・・なしです!!!



結婚式場でも5番に入れた人はあまりいませんでした~~!!!






難しくてすみません。




会場からはつっこの衣装はブルーではなくゴールドではないか?!
と色々な人に言われましたが・・・^^;




私も思ったんだけど、でも購入した時ブルーだというんだもの~

なぜブルーだったかは衣装を紹介した時におしえま~す!どんな衣装かはお楽しみに^^








出席できなかったドイツに住んでいる友人から、
式場に祝電とともにパグぬいぐるみが届きました!




BLOG3841.jpg



パグ飼いにはたまらないですね




BLOG3845.jpg




つっこは気に入って顔からカミカミしておりました~!




わざわざ式場に足を運んでくれた方もいて、とても嬉しかったです。





そして



プロフィール映像に、祝福の温かいお言葉をありがとございました

今1つずつ返信しているところです!


はじめちゃんと一緒にコメントを見て、ブログやっててよかったね~と話しています!







これから色々な試練があるかと思いますが、3人で力を合わせてがんばりま~す!!









ブログランキングに参加してま~す! 皆さんにも幸あれ~~
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:38 |  わんことウェディング |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電