つっこ家のマンション事情

突然ですけど、自宅に満足していますか~?

今日はつっこは出てきません。





うちはつっこを迎える為にマンションを購入したわけですが、その時の条件はこちらでした



・ペット可



・つっこママとはじめちゃんの実家に近い。


 特につっこママの実家に近いと、つっこも預けやすいし何かと便利



・静か



基本的に音がない静かな家にいるのが好き



・下に人が住んでいない


以前品川に住んでいた時、下の階の人に気を使ったのと、わんこが走ったりするだろうから
人がいない方がいい。できれば下が駐車場やエントランス



・駐車場完備

以前住んでいたところは駐車場まで遠かったから



・駅まで徒歩10分以内








その時は正直これさえクリアしてればどこでも良く、大して何も考えていなかった。







今の家に約3年近く住んでいるわけだけど、結果どうだったのかというと・・・




メリット


・免震マンションなので、震度3程度は全く揺れを感じなく、地震数秒前に知らせてくれる


・2重窓なので静かで夏は涼しく冬は暖かい。
(ちなみに2重窓とは、そのまま防音用の窓が部屋とベランダをまたいで2つある)


・セキュリティがしっかりしてる





問題がデメリットよ!!




ここから愚痴ね。


・2重窓の為、確かに静かなんだけど、逆に密閉度があることで、
上の家のものを落としたりする音が結構響く!!まな板で何かを切る音とか、あーいうのが響きやすい。
真空状態を想像するとわかるかな?


それに上のお宅は2人の幼子がいるから、どたどたどた~っていう音がしたり。
でもこればかりは子供だから仕方ないし、すごく響くって程でもないし、
下の階に住む私たちに気を遣ってくれてるのを知ってるから許容範囲





・道路沿いは静かなんだけど(でも窓を開けるとうるさいわよ)内廊下側が普通の窓だから、
同じフロアに住むわんこがかなり大きな吠え癖で通る度に大変


隣りのわんこがいないご家庭は不満もらしてたけどね~。
うちもその吠え声で朝起きるのは嫌だから、今は道路側の部屋に寝室を移動したんだけど、



このマンションは全ての部屋が違う作りだから、不満をもらしていたお隣さんは
2つの部屋が内廊下側にあってきっと大変だろうなって感じ??





・そしてその不満をもらしているお隣りさんに不満を抱いているのがうち。



奥さんがタバコの換気の為に内廊下側の戸をあけるんだけど、全部それがうちに来るんだよね~・・・

元々換気場所の設置がうちんち寄りにあるし、内廊下は換気が悪いからニオイがこもる上
戸を閉めていたり24時間換気を開けていなくても隙間から入ってくる感じこればかりは住む前はわからないわ~









最初希望していたマンションの条件とマッチして購入したはずだけど、実際はどうなったかというと、




駐車場完備だけど、駅徒歩30秒の駐車場より、うちのマンションの駐車代の方が高いのよ。

最近は駐車場付マンションって駐車場代って安く設置しているところも増えているのに・・・
しかも猫ちゃんが車の上に乗ってたり、隣りの車のお家はカーナビ盗まれたりとかなり微妙。




ということで、つっこ家はマンション内の駐車場は解約し、
来月からマンションの目の前にある駐車場を契約しました。







同じマンションに住むトイプー飼いのチャコちゃんのパパさんと会うと色々話すんだけど、

チャコちゃんちもわんこを迎える為に引っ越してきたお家で、マンション自体には
不満もなく、上の音とかも気にせず住み心地がいいらしい。
さらにみなとみらいの夜景が見渡せるので、これが一番良かったと言っていた。

チャコちゃんちはマンション購入の条件のうちの優先順位に夜景もいれていたからね~。





結局のところ、どんな人が近隣に住むかが重要なのかも。家の作りも住んでみないとわからないし
モデルルームじゃあまり参考にならないわ~





そのチャコちゃんの家の上に住むお家もわんこ飼いなんだけど、引っ越してきた理由が

前のマンションの管理会社がちゃんとしていなくて、色々住人トラブルで大変で住み替えしたとのこと。





以前はじめちゃんに投資用マンションセミナーに一緒に連れて行かれた事があったんだけど、
その時管理会社がしっかりしている事が重要と言ってて、ふ~んって聞き流してたけど、


うちのマンションの管理会社ってマンション販売会社傘下の管理会社なわけで、
はっきり言って不満!基本住人トラブルは本人同士だし、以前書いた事があったけど、


うちのマンションの女性管理人がタバコを管理人室でずっと内緒で吸ってて壁紙交換に
なったにもかかわらずそれも放置。






となると、管理会社がちゃんとしていて、かつ近隣がいい家が理想ということだわ~




賃貸が一番気楽だけど、わんこOK物件って選択肢少ない上に高いしね~。






う~ん・・・でもこればっかりは都内近郊で住むとなると一軒家でも隣りとの距離が狭いのは必至だし、
住んでみないとわからない部分が多くてなかなか難しいかな~。








というわけで、今後お家を買う予定の方は参考にしてみてくださ~い











ブログランキングに参加してま~す!
 こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:47 |  その他 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝のアピール大作戦



以前つっこの朝について書いた事がありましたが、最近つっこは朝6時30分頃起きるんです。



うちでは7時30分にごはんの時間と決めているんだけど




朝食前の1時間、つっこは1人で何をして過ごしているのかというと、





1BLOG7868.jpg





はじめちゃんの上に乗ってさりげなく朝をお知らせ中~

寝る事もなく、ひたすらはじめちゃんにモーションかけますよ~






ちょっと前までは、はじめちゃんの顔の上に乗って、つっこママを見つめて早く起きろと念じていたのですよ

毎日肛門を顔に押し付けられていたはじめちゃん






1BLOG7869.jpg







私が写真を撮った事で、起きているのがバレちゃった








実は毎日つっこの無言の圧力には気づいているけど、頑なに起きていないフリをして、
7時30分まで放置しています。


はじめちゃんはもう慣れたもので、つっこが上に乗っても普通に寝ていますねぇ
肛門押しつけられていた時はさすがに起きていたけど




今度は私の元へやってきましたよ




1BLOG7871.jpg





つっこの顔つきが変わったわ~~





7時30分に決めているのは、この時間をずらすと、毎朝徐々に起きる時間が早まっていくからです。


ばーちゃん宅に泊まると6時頃ごはんだったのが、今では4時前には起こす始末・・・










1BLOG7870.jpg






うちでも7時にあげたら翌日はごはんを早くくれるものと思って、どんなに遅くご飯を食べても
早く起きるので絶対7時30分と決めています







なんてふてぶてしいお顔・・・




1BLOG7872.jpg









今日は早く起きているのがバレちゃったし、撮影料ということでちょっと早めのごはんにしました~







食後のつっこは再び顔つきがいつものつっこに~





1BLOG7874.jpg




もうちょっと私たちを寝させてね~






つっこもベッドに戻り、つっこママにピッタリ寄り添うのが日課





1BLOG7876.jpg







1BLOG7890_20100929111526.jpg









1BLOG7889.jpg








そしてすぐ寝始め、午前中はぐ~すか眠るのが日課だったのでした~













ブログランキングに参加してま~す!気温の変化が激しくて体調崩しそうな季節ですね。みなさん気をつけて~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:29 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドイツ村へようこそ

続きです




ドイツ村はどんな感じかというと、




ひろ~い





1BLOG7711.jpg






広すぎて歩いての移動は無理なので、車にて移動ですよ

ドッグランに着くまで全然人いなかったけど










つっこ家はわんちゃんランドに行きました






1BLOG7690.jpg








1BLOG7683.jpg





つっこは珍しく追いかける側になっていましたね。いつもは追いかけられたい派ですよ~







1BLOG7686.jpg





1BLOG7682_20100928091116.jpg






涼しかったので、つっこはテンション上がっていました。
やはり秋になって涼しくなったら元気ガールに戻った~!







追いかけてもらいたガールつっこは、ヨーキーちゃんとは逆方向に行き、
お互い追いかけられてると勘違い





1BLOG7691.jpg






その為ぶつかる場面も~


1BLOG7685.jpg





1BLOG7692.jpg









久々に元気に走り回ったので、よだれが顔に流れたつっこ





1BLOG7694.jpg








1BLOG7696.jpg










ハンモックにて休んでもらおうとつっこを乗せてみる事に~



1BLOG7701.jpg










BLOG7702.jpg




この後ひっくり返ってしまいました~












つっこ家はパターゴルフゾーンへ移動~。ここはドイツ村の中で一番人がいた気がする~!





1BLOG7674.jpg












こんなに広いし人もいないのに、ところどころこの看板がありました



BLOG7718.jpg






ドイツ村では、ドッグラン以外はわんこはダメなようで、
車の中で待機してもらうか、先ほどのドッグランでわんこを預けるかしないとダメらしい







つっこは既にお疲れで車の中で寝始めたので、私たちはパターゴルフをやることに






1BLOG7706.jpg









芝生の色が綺麗で解放感あっていいな~







1BLOG7708.jpg







とても楽しかったです

でもつっこが気になり途中から投げやりになって終わらせましたが












入館してから今までドイツの要素がゼロ!!!





どこら辺がドイツの要素があるのかと探してみるとカラーコーンの色がドイツな感じぃ?




BLOG7712.jpg







このお土産施設近辺で流れている音楽がドイツ語だった



BLOG7716.jpg






観覧車がドイツの国旗色っぽかった?



1BLOG7710.jpg





まぁ、正直ドイツは感じませんね




こういった遊ぶ施設もありましたねぇ





1BLOG7723.jpg





1BLOG7721.jpg







でもこれだけ広くて人も全然いないなら、ドッグラン以外でもわんこを歩かせてくれてもいいのにね
一切歩くのも禁止なのよね~





それに入館料が1人1200円、ドッグラン利用料が800円なので、
普段無料のドッグランに行ってるつっこ家的には割高に感じたわねぇ






それでも家族や恋人とゆったり静かに過ごせる場所、自然を満喫する場所とでもいいましょうか、
解放感が最高にいいので、素敵だと思いました







でも・・・将来ウェスタン村の行く末と同じ道を辿るのではないかと思ってしまうわ~
頑張ってね~~!












帰りはなんだか物足りなさを感じたつっこ家

行った時間が遅かったからね~






こんな看板を目にして行く事に~~!!





BLOG7600.jpg






はい、うちには今無料で借りた枕を試しているところです。
頸椎を支えてくれる枕らしい





1BLOG7750_20100928125546.jpg







1BLOG7751.jpg









楽しい1日だったのでした~









ブログランキングに参加してま~す!でも買ってしまいそうな予感
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家ドイツ村への旅~


雨があがって午後から晴天になった土曜日、つっこ家はドイツ村へレッツゴー





1BLOG7632.jpg



気温も涼しく気持ち良くてドライブ日和






お腹が空いたのでちょっと寄り道




1BLOG7623.jpg




マック制服に憧れるつっこはずっと眺めていたのでした









うわ~~食べるんじゃないっ!!



BLOG7628.jpg







でもなんだか旅行気分で楽しい~~







1BLOG7625.jpg










海ほたるに乗ってしまえばすぐでした!





11BLOG7616.jpg












BLOG7634.jpg








東京ドイツ村という名称だけど、実際は千葉県にあるから
行かれる方は間違えないでね~








11BLOG7609.jpg







11BLOG7611.jpg







11BLOG7610.jpg








ここはドイツじゃなくてドイツ村だから、

行かれる方はつっこのように間違えないでね~~










既に午後3時。閉館5時。ドッグランは4時30分までだって!!時間がないわ~




1BLOG7607.jpg









1BLOG7608_20100927105143.jpg








つっこちゃん、それって以前行ったウェスタン村の事よね・・・




11BLOG4589_20100927105317.jpg








ちょっぴり似てるけど・・・とりあえず廃業していないから大丈夫よ










いざドイツ村の中へ











つづく











ブログランキングに参加してま~す!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:01 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

行ってみるか





週末の午後






BLOG7385.jpg






週末はつっこの日にも関わらず、どこも行けないと察したつっこ




BLOG7386.jpg






午前中雨だったけど、今晴れてるし噂のドイツ村に行ってみる?






BLOG7403.jpg







BLOG7404.jpg





BLOG7405.jpg





いやいや、そこベランダなだけだから^^;





つっこ家今から海ほたる乗ってドイツ村へいってみま~す!







ブログランキングに参加してま~す!ベランダ掃除しないとほんとに汚いわ・・・

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

げんきんなやつ~!





相変わらずやる気がナッシングなつっこ







BLOG7314_20100924123658.jpg






呼んでも全然来やしない







しかしごはんを作っているのを察したら、すっ飛んできました





BLOG7279.jpg






BLOG7281.jpg







ずっと足元にいるつっこ嬢。都合のいい時しか来ないゲンキンなやつ~~~






BLOG7287.jpg







BLOG7289.jpg







今日のレシピは~



にんじん、ささみ、ごぼう、わかめ、白菜、きゅうり、かぼちゃ、アボガド、納豆、白米、

少々のにんにくとしょうが(熱を通したもの)、オイル、




BLOG7277.jpg





おからをいれると、つっこは尿がアルカリ性になるのでいれるのやめました。
以前からつっこはおからとの相性が悪いのは知ってたんだけど、
同じタンパク質の納豆は平気なのに、おからはダメなのよね~


ダイエット向き食品を体が受け付けないってか~~。









それじゃあ食べてもらいましょうかね。

ごはんの待て中は、アイコンタクトをしないとうちではあげませんよ~




1BLOG7292.jpg




でもなぜか?この日もそうだけど
時々私の頭のてっぺん見てる時があるんだけど、何かいるのかしら








どうぞ~






BLOG7293.jpg





美味しそうに食べてくれますね






でも首が下過ぎて食べにくそう?と思い、お皿を高い位置に持ってあげようとしたら





BLOG7295.jpg




ものすごいガッついて食べるスピードがあがった!!







食後はうろうろしだしたつっこ


BLOG7297.jpg






BLOG7298.jpg




BLOG7299.jpg







以前にも記事にしたことがあったけど、ドア付近にいくのは新鮮なお水が欲しいという合図らしい




BLOG7300.jpg







BLOG7301.jpg







お水は常に設置しているのにね








この後つっこママはつっこの残りものをサラダにして食べましたよ





BLOG7296.jpg




ちなみに飲み物はブラッドオレンジではなく~~~、カシスオレンジ
カシスリキュール買ってからついついジュースに入れちゃうのよね少々よ~








つっこはというと





BLOG7318.jpg







相変わらずぐ~たらぶりなのでした~~












ブログランキングに参加してま~す!真昼間のお酒がはじめちゃんにバレたら大変だわ~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:04 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝日のつっこ嬢





今日は大雨という情報を知り、朝急いで散歩に行きましたよ~






1BLOG7179.jpg






だって既にポツポツ雨が降ってきてるし~






1BLOG7177.jpg



それでもマイペースぶりは変わらないつっこ








今日の散歩に不満気味



1BLOG7178.jpg







昨日テレビでピザをみて、今日のランチに渋谷に食べにいこうと思っていたんだけど
夢にピザが出てきてどうしても朝食べたくてパン屋に買いに行くついでのつっこのお散歩だったのよね~








BLOG7167.jpg









早朝でほとんどのお店が閉まっている中、岩盤浴のお店はやっていましたよ




1BLOG7183.jpg




祝日だし天気が悪くて通りは人が全然いないけど、天気が悪い日は
こういう場所でまったりもいいのかもね~






パン屋に到着で~す




BLOG7185.jpg




いつもは朝から混んでいる人気店なんだけど、やはり祝日ということもあり
空いていましたね








テラス席?でつっこはお留守番してくれています




1BLOG7186.jpg







そうこうしているうちに雨がかなり降ってきたぁ~~~!!





でも相変わらずマイペースなつっこ







つっこと言えばおちっこは必ず草の上でするというポリシーの持ち主なので
道路の脇に微妙に生えている草を探していますよ



BLOG7188.jpg






なぜかここに来るといつもスリスリしたくなるつっこ




BLOG7187.jpg



昨日洗ったのに~~~








そして念願のおちっこ。最近、時々片足を微妙にあげている時があるのですよ~~!!


ビックリ!!




1BLOG7180.jpg







女の子だというのにね・・・3歳になってから何かが変わったのかしら










お家に帰ると





BLOG7176_20100923143102.jpg








BLOG7166.jpg






ずっと見つめるつっこなのでした~~









ブログランキングに参加してま~す!やっぱりピザ食べに行こうかな。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:36 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出会いを求めて in お台場

前回のつづきです




夜の大井ドッグランを後に、つっこ家はつっこのイケメン探しのお手伝いをする為に


お台場にやってきました。既に夜の10時過ぎ~





BLOG7093_20100922012158.jpg






なんだか夜の海辺ってナンパがあったりするようなイメージ?






つっこもテンションあがってます




BLOG7086_20100922012307.jpg





気合い入れてレッツゴー






早速声をかけられるつっこ







BLOG7085.jpg





ナンパ相手の年齢が・・・


千葉県在住のこのボーイは、海辺で50円拾ったらしい!




つっこに50円を幾度とちらつかせていました。お金で興味を持たせる作戦?!






1BLOG7087.jpg






とそこに、お姉ちゃんもご挨拶に





1BLOG7088.jpg






僕ちん50円拾ったけど、パパに2人で25円ずつわけなさいって言われたんだって~






なんでこんな時間に散歩~?と聞かれたから、


つっこの恋人探しに来たんだよ~



と答えたつっこママ





BLOG7090.jpg





励まされるつっこ





BLOG7092.jpg





僕ちんは25円じゃほとんど何も買えないよね・・・





なんだかんだ30分近く一緒に過ごした私たち
パパとママはラブラブ中なんだって~。

別れ際にはいい人みつけて頑張ってね~~!と言われたつっこ嬢







そうだったわ!ではつっこは再びナンパ待ちでもしようかね





BLOG7096_20100922013702.jpg





BLOG7095_20100922013703.jpg







もうちょっと待ってみようじゃないの~







1BLOG7107.jpg





ほんと・・・カップルしかいないわ・・・





BLOG7097.jpg





あらら





1BLOG7104.jpg








今回はイケメン諦めて、お金探しを頑張り始めたつっこ






そうね、いざとなったら本当に必要なものって、お金だものね










帰宅後・・・





BLOG7113.jpg






再びマルタンに八つ当たりなつっこだったのでした~










ブログランキングに参加してま~す!探している時って、いい人現れないものよね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:09 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの逆ナン大作戦



つっこ家の3連休は何していたかというと、

つっこママもはじめちゃんもやることがあってどこかに行く事ができなかったつっこ嬢






BLOG7032.jpg





BLOG7031.jpg





私たちが愛するマルタンをいじめ始めたつっこ





1BLOG7056.jpg









前回山下公園でのつっこの発言を重く受け止めたつっこママは、
つっこを夜の出会いのスポットに連れていく事にしました








1BLOG7084.jpg









BLOG7081.jpg








確かに誰も通らない・・・なんせここ夜の大井ドッグラン、

ただの暗闇だった・・・





1BLOG7083.jpg




はじめちゃんのipadを叩く音だけが鳴り響く・・・





BLOG7080.jpg








というわけで場所を変更~





お台場へ行く事にしました










つづく








ブログランキングに参加してま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:01 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気になっている場所 in 千葉

つっこ家にこんなちらしが入ってたんですけど





BLOG7066.jpg







行った事ある方いますか~?






BLOG7067.jpg







千葉にあるみたいなんだけど、メジャースポットじゃないし初めて聞いた場所!








つっこ家、以前ウェスタン村で痛い目にあってるので  →その時の記事はこちらクリック




同じ「村」つながりが微妙に気になるところ。







1BLOG7029.jpg







行ってみるかね?







ブログランキングに参加してま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:13 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Sちゃんと待ち合わせ in 山下公園

山下公園にて待ち合わせをしていたある日のこと





BLOG6544.jpg





APECが近いと言う事もあり、この日みなとみらい近辺は警察がたくさん!




BLOG6548.jpg





BLOG6571.jpg





普段全く見かけない警察たちがこの日はたくさんいたわ~


田代まさしが赤レンガ倉庫の駐車場で捕まってたけど、
今横浜中心部は路駐含め厳しい取り締まり中なので不審者はすぐ職質されるわよ~






この日は中華街に来たわけではありませんよ~。


久々のSちゃん登場~。







BLOG6549.jpg





Sちゃんと言えば~、つっこブログではおなじみ、
Fカップ美人でお色気ムンムン。しかしなかなか運命の人とは出会えないお方






11BLOG6555.jpg





1BLOG6552.jpg






Sちゃん前回登場した時から既にいくつかの恋が終了~





1BLOG6565.jpg






BLOG6562.jpg






モテるしすぐ次の恋愛が始まるから大丈夫

この前なんて別れて1週間後には次の恋愛始まったし~~
また変な人にひっかかってたけど 





BLOG6564.jpg





BLOG6574.jpg






色々話していたら、つっこはいつのまにか真ん中を陣取って話に参加





1BLOG6570.jpg








1BLOG6582.jpg








1BLOG6581.jpg






なぜかつっこママに向かって言ってきたつっこ。



出会いのセッティングをつっこママがしていないから原因とでも言いたげね








秋になったら、つっこも素敵な出会いがあるかもね^^Sちゃんも・・・











ブログランキングに参加してま~す!秋ってなんだかセンチメンタルになるわ~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:26 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家近辺のわんこOK店


わんこも一緒に入れるお店、探せば結構身近にありますね。





つっこ家の近辺はどんな感じかと言うと、





BLOG6545.jpg





わんこOKの郵便局!



1BLOG6546.jpg




こちらの郵便局はわんこOKで、郵便局員さんたちみんなにかわいがってもらうつっこ


癒されるわ~なんて言ってもらえるんですよ~。

郵便局でもダメなところはダメだもんね~。本当は駅前の郵便局が近いんだけど、
そちらは混んでるしわんこがなんとなくダメそうなので、散歩にちょうどいいこちらに来ています。







このカフェはわんこOKで、ここで毎日わんことごはん食べているおじいさんがいます


今日もいた~~!



1BLOG6435_20100917123319.jpg






店内ではノーリードだし、わんこが椅子に座っても全然OK。お店自体うるさくないのよ~。
いつもわんちゃんはつっこと挨拶交わすけど、この日はよっぽど眠かったのかな?
座って行ったらと誘われたけど、今日は帰るね~




うちはここでたまにケーキ買って帰ります




1BLOG6432_20100917123320.jpg





1BLOG6434_20100917123320.jpg





つっこはここでスリスリやり始めるので要注意!!



ここは、散歩帰りの誘惑場所なのでした~








と、他にも結構家の近くには看板犬がいるごはん食べるお店があったり、
テラス席だったらわんこOKというカフェがあります。行った事ないけど^^;





わんこ飼いが多いせいか、
クリーニング店や日用雑貨を扱う店などは、結構わんこOKだったりしますねぇ。




皆さんの家の近辺はどうですか?




わんこ連れでも入れるお店がたくさん増えてきているけど、もっと増えるといいな!










ブログランキングに参加してま~す!ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ















テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:31 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの夜のスカウト物語

今年の夏は猛暑だった影響か、


つっこブログには黒ギャル 画像で検索してきた人が例年以上に多かった






今日は黒ギャルつっこの夜のお話





~~~





いつも夜遊びに明け暮れていた女子高生つっこ




1BLOG6413.jpg






つっこ家が住む街は、駅前にはたくさんのショップで賑わう一方、
夜は一歩行くと夜の顔も持つ街へと早変わり








BLOG6419.jpg






つっこは夜な夜な街中へ出かける日々




BLOG6426.jpg



当然つっこを知る夜仲間も増えた








BLOG6424.jpg






BLOG6425.jpg





1BLOG6429.jpg




パブのスカウトを受けるつっこ








1BLOG6427_20100916133201.jpg





1BLOG6430_20100916133431.jpg




1BLOG6441.jpg











BLOG6423.jpg




再び声をかけられるつっこ




1BLOG6437_20100916133628.jpg






1BLOG6438.jpg



若くて黒ギャルという理由から、今度はキャバクラのスカウトを受けるつっこ





1BLOG6439_20100916133627.jpg








最近世間でなりたい職業に浮上しているアゲハ嬢ことキャバ嬢







夜の街は、誘惑がいっぱいなので、皆さん気をつけて!











ブログランキングに参加してま~す!励みになるのでポチしてくれると嬉しいで~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:15 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこがかわいい季節


夏と言えば、つっこはエアコンで冷えた部屋にも関わらず、

私たちの元へは全然やってこなく、寂しかったつっこママとはじめちゃん








BLOG6475.jpg





つっこをモフりたい私たちは、私たちの元へ来るように呼ぶと

とりあえず耳と目はこちらの方に向けるけど、体は一切動かさないぐーたら状態





BLOG6474.jpg











エアコンがよく当たるソファの近くにいたがるので、いつしかつっこ家のソファには
つっこ用に布団が敷かれ、来客あったら、なんつー家だよ状態でした









1BLOG6469.jpg







ソファの上だと、つっこをモフモフする大チャンスなので、私たちは
つっこぉ~~~んと行くわけだけど、





1BLOG6467_20100916115547.jpg





嫌がって体勢をかえるわけですよ






1BLOG6468.jpg




ごにょごにょ言われる私たち・・・









しかしです!!



徐々に涼しい季節となってきたことで、




BLOG6466.jpg





くっついて来るようになったのです~~







これから楽しみな季節だわ











ブログランキングに参加してま~す!励みになるのでポチしてくれると嬉しいで~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




コメント返信済みで~す
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:31 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家の結婚式

ちょっとちょっと!前回の記事、指摘受けるまで何も気づかなかったわよ~!!

最近お疲れ?気付かなかった方はスルーしてね~ん








つっこ家の結婚式模様、ブログへのサイズ変更などでなかなか
ブログアップできないでいます^^;




でも、そろそろアップする予定で~す!もうちょっと待ってね~~







100354_IMG_5342.jpg









100530_875H8663.jpg








100558_875H8708.jpg












ブログランキングに参加してま~す!ぼけてる写真含む1000枚以上の写真。。。わけわから~ん


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:52 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気分転換に中華街へ

最近色々あり、凹んでいた私は気分転換の為に中華街につっこに付き合ってもらいました




BLOG6303.jpg




その前に山下公園へ




BLOG6309.jpg






今日はつっこママに付き合ってもらう代わりに、つっこには山下公園で楽しんでもらいましょう





BLOG6311.jpg


つっこは銅像にずっと吠えていましたよ








BLOG6313.jpg






平日でも人がたくさんでしたね。特に海外観光客が多く、つっこは中国や
上海からの方にたくさん写真を撮ってもらっていました




BLOG6314.jpg





公園では色んなワンちゃんと交流し、つっこは1人で走ってましたね!元気元気





BLOG6318.jpg






そろそろ中華街へいくわよ~




なんだか空模様が怪しい・・・






BLOG6316.jpg









山下公園から中華街まで歩いていきます




BLOG6320.jpg






BLOG6322.jpg






近いのですぐ到着~



BLOG6324.jpg






BLOG6326.jpg




このお店は結構人が入ってるのよね~。ふかひれ!


BLOG6329.jpg






色んな食べ物があって、お腹空いちゃったわ~



BLOG6328.jpg







今日は私の気分転換、ここ中華街に、つい最近韓流百貨店が出来たと言うから来たのです
これからは私の時間










どこかしら~?ここじゃないよね??





BLOG6332.jpg





と、2人できょろきょろしていたら、わんこもOKというこちらのお店の人に
声をかけられましたよ~





BLOG6331.jpg




ここ、いつも混んでるよね。





でも目的のお店に行ってから~と思っていたら、雨がたくさん降ってきてしまった!!





雨がザーザーすごくて、スリングをつっこに入れて急いで戻るハメに~~







つっこママの目的は果たせなかったけど、

つっこはたくさん運動してお家に帰って爆睡だったのでした~~


今度はお店の地図ちゃんと見てからいこう・・・ 









ブログランキングに参加してま~す!お礼の返信遅れています。ごめんね~!!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:29 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作りワンごはん♪


今日の午前中は、つっこのごはん作りに時間を費やしました。





BLOG6204.jpg



つっこは何か落ちてこないかずっと目を開いたままだったわ~






わんこ料理が素人以前に、料理自体の栄養とか調理の仕方がどうするのがいいとか
いまいちわかっていなく色々調べながらやってたら、ものすごく時間かかってしまった





つっこブログをずっと見てきた方ならご存知でしょうけど、

なんせわたくし本当に料理作るのが好きじゃない。 →長いコンビニ生活


コンビニあるし、外食したら美味しいし、何より作る時間がもったいないという
考えが根底にあるので、それが原因なんでしょうね







さてさて、そんな私が頑張って作ってみました









まずはペースト状の土台作り~。



BLOG6195.jpg




かぼちゃ、レタス、にんにく、しょうが。

わんこにも生姜やにんにくは適量なら健康にいいらしい。
にんにくは一応火を通しました。





普段かぼちゃなんて自分の家では食べたことないつっこ家。
はじめちゃんが昔おばあちゃんが散々作って食べたとかで煮物系好きじゃないんよね。


かぼちゃって皮や種の方が栄養あるのね~。種は捨てちゃった





次いで、満足中枢刺激するために噛みごたえも兼ねて




BLOG6196.jpg



大根、しめじ、ごぼう


ごぼうなんて今まで扱った事ないからネットで検索。







きゃべつはビタミンC等生の方が栄養がいいとのことで、ものすごく細かくしました



BLOG6198.jpg





ムネ肉


BLOG6201.jpg




そしてタンパク質意識しておから入れました。


でもおからはすぐ悪くなるから、ちゃんとフライパンで熱しましたよ~。



あとはトマトを小さく刻んで、オリーブオイルいれておしまい!





たったこれだけなのに、2時間かかった私って相当要領悪すぎ





とりあえず試しに食べてもらう事に~




BLOG6203.jpg





どうぞ~



BLOG6205.jpg





相変わらずがっつくつっこ嬢。すぐ食べ終わってしまった後も念入りチェック



BLOG6208.jpg





よほど気に入ったのか、ずっとお皿舐めてましたね





BLOG6206.jpg





食事後はお水を飲んでました!





BLOG6209.jpg








お水あまり飲まない子なので、ストラバイトにいいわ~。


それに、実は噂のマウスクリーナー水に入れてみたのよ~!





BLOG6211.jpg




食後の歯磨きになってすばらしいイブママ宅がお水に入れるタイプ使ってるっていうのを知って、
うちも買ってみたの~







BLOG6213.jpg




え~!さらに歯の健康グッズで遊んじゃうの?!





つっこは下の歯が出る時あるから、ちょっぴり歯を意識してるのかしら~ん








私があまり頑張り過ぎてストレス溜まってやらなくならない為に、

無理をしないという事をまず第一に、

時にはフードの日やフードと混ぜたり、何日分かまとめて作り、気楽にやっていくつもり



元々ストラバイト体質なので、野菜はアルカリ性になりやすいから、

おちっこのPHチェックをしながらやってみようと思います!









この後、はじめちゃんが作った後の洗い物をして、ランチにパスタを作り~、
本当は彼が一番大変だったのでした~












ブログランキングに参加してま~す!毎日わんこご飯作ってる人って本当に尊敬するわ~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:34 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこはちょー元気♪

御心配&お騒がせしました~。つっこ家もう大丈夫です。






BLOG6104.jpg








昨夜色々話しあったのですが、今振り返ると、1~2年前に2回位、
家で同じような足をびっこする事があって、足をくじいたのだとその時思っていたのですが、

しばらくするとけろっと動き回ってたんです。(痙攣後は普通に元気になる)

今思うとそれも同じような症状だったのかなと思ったり。


もしそれも痙攣症状があったのなら、だいぶ前だからつっこはパグ脳炎ではないし、
てんかんだとしたら、頻度は少ないかもと思ったら、ちょっと楽になった。




仮にてんかんだったとしても、てんかん自体はわんこに珍しくなく、
うまく付き合う事で寿命には影響ないと言っていました。





BLOG6103.jpg







担当主治医が、以前門脈シャントの時に、1つ奇形があると他の部分にも
奇形がある可能性があると言っていたんですよね。


主治医1人の見解なので実際はどうかわからないし、そうじゃない子もいるし、
つっこは当てはまらない!!と思っていたわけですが、




つっこは不要血管という先天異常の病気が出たわけですから、
DNAのミスプリントなわけで、体質だったり素因だったり弱い部分が
あってもおかしくないかもと昨晩話し合ったのでした。
病弱なのはある程度仕方ないのかも。





BLOG6035.jpg






でも、勉強熱心な私(自分で言うな)の元へやってきたことと、
つっこの事となると金払いがよくなるはじめちゃん(未だにガス代等、冷蔵庫に書き込んでますよ)、
そして病気をも克服できる生命力があるつっこ、


ある意味私たちとつっことの運命的な出会いがあった事で、
色々乗り越えれるのではないかと前向きに考えてみました。というか前向きに考えないと
辛くなるだけだし、何も変わらないもんね。




実際血液検査は正常、ストラバイトもなく、目薬は私と同じくドライアイなので
予防的にさしてるけど、さしてもささなくてもどちらでもいい状態。


薬やサプリを飲む事もしていなく、

至って健康ガール、ちょっとむっちり体型ガールなのです。






BLOG6094.jpg






前向きに考えれば、つっこの痙攣時って全身痙攣ではない為
意識ははっきりしていて本人普通で、足に違和感がある一部痙攣(脳が一部興奮状態なわけだけど)、
恐らく頻度は少ないので薬は不要の軽度だと勝手に推測、




つっこには私たちがいるではないか!そしてブログを通してつっこの話を聞いてくれて
応援してくれる方たちがいるではないか~!なんて幸せものなんだ!つっこは!!


と思ったんですよね~。






BLOG6133.jpg





悲観的でいたら時間がもったいないですもんね!


ブログをやっていなかったら、つっこの悩みを語れる機会ってなかったし
辛い感情を吐ける機会があって本当に良かった!と改めて思ったのでした。



そもそもてんかんと確定したわけじゃないし、ここ最近涼しくなったら
つっこの運動量がアスリート並みにもどったのです!!やはり気温は重要なのかも^^






だからと言って何もしていないのは嫌なので、
昨日はつっこと2人で歩いてフードプロセッサーを買いに行ったんです。




BLOG6091.jpg





脳には魚がいいし、オリーブオイルなどを入れたりと、自分でつっこに何かできることが
あればと思って手作り食でも時々作っていこうかと。



ちょっとずつ自分で手作りわんこ食を研究してみるつもりです。



料理作るのが苦手な私にとっては相当なストレスなのですが、ずっと一緒にいたいですからね!


あまりものははじめちゃんに(笑)





がっつくつっこ



BLOG6092.jpg






他にも何か自分で出来そうな事は取り入れて行こうかと思います。






と、こんな感じで皆さまのお陰で再びやる気になったので、

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
コメントくださった方、ぽち押してくださった方、そしてブログ訪問してくださってる方、
いつもありがとう。




つっこは痙攣もなくいつもの元気なつっこです^^






パグさんのぬいぐるみの方がよっぽどかわいそうかも^^;



BLOG6132.jpg








ブログランキングに参加してま~す!とは言え、昨日は散々泣いて大変だった^^;
コメントや色々なブログを読んでは涙な1日だったのでした!


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
by つっこママ  at 15:48 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院から帰宅

担当主治医は以前勤めていたA病院の、神経を得意とする先生を紹介してくれたので

つっこを連れていきました。





~痙攣であり得る病気~(ジステンバー・門脈シャントの脳炎等は除く)



パグ脳炎  → 進行が早く予後が悪いので、もし今後発作が起きるなら全身痙攣に発展し
        1年でひどくなるから様子見


水頭症   → パグには多いし、発症はいつでもあり得る。症状としてはぼ~っとするなど。
        ぼ~っとする場合は明らかにわかるらしい。

脳腫瘍   → 脳の一部に腫瘍があれば、その司る一部を圧迫することで部分的な
        痙攣があり得る。でも年齢的につっこは若いからこの可能性は比較的低いらしい

筋肉の痙攣 →30分なることはない


てんかん  → 1~3歳の間の痙攣で80%がこれ。20%がその他の病気。
        てんかんの中でも1%の子が突然死。
       


この中でつっこが可能性として否定できないのはパグ脳炎、水頭症、てんかんらしい。


神経系検査をしたら(触診とか歩行)今のところ問題なかったので、次痙攣が
起きたら動画を撮るという話になった。


脳検査をしていないからわからないけど、あり得るのはてんかんかもとのこと。
てんかんも一生の病気だし、今後痙攣がないかもしれないしあるかもしれない。



結局のところ、脳関係は実際はCTやMRI等をしないとわからないとのこと。(麻酔かけて)








とりあえず様子をみて、今後もこう言った事が続くなら大学病院で検査という話に。





寝れずに色々調べつつも、前回どうだったか共通点を思い返すと、

・痙攣時間が2~30分近くと長い。

・左前足が定期的にピクピクしたり震える

・左前足が硬直している時がある

・触っても恐らく痛がってはいない。(足の違和感はあるだろうけど)







つっこは何で体が弱いのだろう。




なんでこんなに病気になりやすいのだろう




 
門脈シャントの時も頑張って克服したのにね。



つっこの10年後、私たちは老犬姿のつっこを楽しく介護しながら一緒に生活をしているという
思い描いている幸せが本当にあるのかなとか、つっこは長生きできないコなのではないかと
悪い方に考えてしまい、涙が止まらなくなった。




だって一難去ってまた一難なんだもの・・・




ストラバイトも、門脈シャントも、色々頑張って調べたり努力して乗り越えた~!
と思ったら、また不安材料が出て、それを全然関係ないところから
一から出直しって精神的に参ってしまう。




今大きな病気があると言われたわけじゃないけど、なんだかつっこを見ていると辛くなる・・・





今後痙攣発作がなければ、昔はこんな事を思ったり考えていたなって思うはず。





でも、色々調べていたり考えたりしていたら、なんだか全てが疲れちゃった・・・












つっこは病院帰りにばーちゃんの職場近くに行き





1BLOG6065.jpg





お昼に会って元気いっぱいだったので大丈夫です




BLOG6067.jpg










つっこ家にエールのぽちっとよろしくね。こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメントありがとう~!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:27 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

部分てんかん症状

つっこが再び散歩中に左足が痙攣した






以前病院で調べた時は門脈シャントは関係なかったし足の怪我もなく、
今回も同じ症状で、約1ヶ月で同じ症状。





今主治医が病院を辞めて、次の病院が決まっていない。次の病院が決まったら
連絡をいただけるとのこと。






つっこの今までのデータを知り、多角的に物事を判断できる獣医、
担当主治医に診て欲しい。






痙攣は30分続いた




BLOG6053.jpg





今はもうおさまったけど、この症状が出ると、吐いたり体調が悪い時にする行動、
土を掘るしぐさをする。





とりあえず明日担当主治医に連絡してみよう・・・



~追記~


一晩寝れなくてずっと調べてたんだけど、朝一で担当主治医に連絡したら、
神経系か脳障害と言われた・・・


てんかんの可能性は低いと言われた。うーん・・・朝一でいつもの病院行ってきます






ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:50 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝のショートコース

今日は生憎の雨なので、つっこは散歩に行けませんが、

ここ最近朝の散歩にお寺に行ってました






お寺までは開かずの踏切を通らないといけないので、敢え無く階段上って渡ります







1BLOG5682.jpg




日差しが出てきちゃいましたねぇ




BLOG5683.jpg






でもお寺は日陰が多いので安心ですよ~





BLOG5687_20100908080926.jpg






つっこは元気に進んでいます




BLOG5689.jpg






お寺にたどり着くまでまだまだ先ですが、途中で舗道に出て引き返す事に・・・



曲がりま~す!






BLOG5690.jpg









踏ん張って歩かなくなってしまった!





BLOG5692.jpg








でも大丈夫。





ちゃんとクンクンスポットもあるからね~!





BLOG5693.jpg











つっこはここら辺できっとおちっこするわ






BLOG5691.jpg




やっぱりね~


毎度のことだけど、おちっこする時見つめてくるつっこ嬢







帰り途中・・・



BLOG5695_20100908081600.jpg






こうなることがわかってたから引き返したのよ~!






段々人が増えてきちゃってるわ~ちょっと恥ずかしい・・・




BLOG5697.jpg







開かずの踏切の為に、自ら階段ではなくエレベーター待ちをして渡るつっこ嬢




BLOG5699.jpg








家に帰って足を洗って拭いた後の最後のあがき・・・




BLOG5700.jpg





あとは寝るだけ



BLOG5545.jpg







ショートコースと言えどもつっこに合わせてたら40分かかるのであった~







ブログランキングに参加してま~す!本当は15分だけ行く予定なんだけど・・・


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





只今返信できずにごめんね~!
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:43 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドッグランで遊ばないつっこ



つっこと言えばドッグラン。ドッグランと言えばつっこ





最近涼しくなって、大井ドッグランでもわんこたちが夕方たくさん増えてきたようで

うちも連れて行ったんだけど







みんな元気に遊んでるのに






BLOG6029.jpg





つっこは参戦せず・・・




BLOG6027.jpg






先週も連れてきたんだけど、全然遊ばなかった






みんな楽しそうに遊んでいるのに





BLOG6032.jpg





つっこママやはじめちゃんのそばにいるだけ。





BLOG6028.jpg




ドッグラン近くになれば興奮して嬉しそうにするのに何でだろう



ドッグランに行く前にうった家と会って満足したのかしら?





BLOG6031.jpg










最近遊ぶスイッチが昔に比べてなくなった気がする。


家の近くのマリが遊びたがってもつっこはすぐ遊ぶのやめちゃうし、


3歳になると落ち着くと言うけど、本当に落ち着いちゃったのかな?


だとしたらなんだかちょっと寂しいな・・・






秋になったら遊んでくれるパグちゃん求む!!



つっこのスイッチが入りやすいパグかフレブルとなら前のように遊んでくれるのかな








ブログランキングに参加してま~す!楽しそうに遊んでる姿をみているのが好きだわ

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





只今返信できずにいるのでごめんね~!






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:21 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

川遊びで救世主登場

川遊びのつづきです






BLOG5991.jpg



浅瀬にいたいつっこ





そこに救世主登場~





BLOG5998.jpg




1歳のラブちゃん太陽君~!ずっとご一緒させていただきました!




お水大好きな太陽君は元気に遊んでいました!





1BLOG6007.jpg





1BLOG5995.jpg






まだ1歳の太陽君は遊びたい盛りなので、つっこに遊ぼうと誘ってきました!




1BLOG5996.jpg




1BLOG6014.jpg





水慣れしたようで



1BLOG6002.jpg






この後つっこ家はつっこのダイエットも兼ねて、川の流れに反して歩く事に・・・




つっこの頑張っている姿を見てやって~~




1BLOG6004.jpg






いつになく真剣なつっこ



1BLOG6009.jpg





私たちはつっこの頑張りにホロリ・・・&かつてない真剣な顔に爆笑~  





11BLOG6010.jpg






つっこもやれば出来る子だったのね!



でもこの後つっこは流されそうになり、はじめちゃんが抱っこ。捕らわれた宇宙人みたい




1BLOG5989.jpg





1BLOG6012.jpg





今水中じゃないんだけど・・・








一方太陽君はすいすい泳いだりとずっと元気に遊んでいたので休憩中~




1BLOG6019.jpg






つっこも泳いでみましょうね~



1BLOG6017.jpg







1BLOG6016.jpg




泳いだフリして足ついていたの知ってますから!!







2時間川遊びを楽しんだので、精気もなくなり目から「無」が伝わり中~





1BLOG6020.jpg






ドッグランでもそうだけど、最近飽きたり疲れると抱っこをせがむようになったつっこ




1BLOG6021.jpg







太陽君とバイバイし、帰りは綺麗な空気を吸いに森へ




BLOG6022.jpg






帰りの車では




1BLOG6026.jpg




よほど眠かったのか?変な体勢で寝ていました~








魚がたくさんいて、とても綺麗な川だったのでまた行こうと思ったのでした~









ブログランキングに参加してま~す!自然っていいね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





只今返信できずにいるのでごめんね~!

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:55 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと川遊び

週末のつっこ家はあきる野市の川に行ってきました~!






車に乗ったつっこはどこに行くかと笑顔でいっぱい



1BLOG5977_20100905201705.jpg






2時間後・・・笑顔が消えた



BLOG5978.jpg








3時間後




BLOG5976.jpg




この日は混んでいて3時間もかかってしまいました~





秋川渓流に行く予定だったんだけど、サマーランド近くの川でBBQをやってる人たちを
見つけて、人も少なかったのでその川で遊ぶ事に・・・





BLOG5981.jpg




つっこは浅瀬が大好きなので、テンションあがってました~







・・・というのも最初だけで、つっこは胸元に水がかかるのが嫌いなのでした~





BLOG5983.jpg





暑いし無理やり水中を歩くように誘導しましたよ。頑張ってる!




BLOG5986.jpg







しかし再び浅瀬に戻るつっこ




1BLOG5987.jpg






1BLOG5988.jpg







ちょっとつっこ!頑張んなさいな!







つづく





ブログランキングに参加してま~す!あきる野市最高~!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:28 |  つっこの日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

休憩長過ぎですから!!





昨日は夜3人で散歩に行きました





BLOG5767.jpg




そんなに暑さは感じなく、久々の3人での散歩にテンションあがるつっこ




BLOG5768.jpg






元気いっぱいでした


BLOG5734.jpg







つっこはよく行く公園に行くと、必ず入口で休憩するのですよ





BLOG5738.jpg






公園で猛ダッシュをして、3人で追いかけっこをしたからね~





BLOG5736.jpg




~15分経過~

そろそろ家に帰りたいんだけど






BLOG5737.jpg




~20分経過~


休憩長すぎないかしら~






BLOG5739.jpg




もうちょっとだけよ~




~30分経過~




BLOG5741.jpg





~45分経過~




BLOG5740.jpg





 寝るな~~!! 





じーちゃんと散歩すると、つっこが行きたい場所に行くだけ行って、疲れたら帰りはじーちゃんに
お姫様抱っこしてお家に帰るという甘やかされ方をしているつっこ




でもうちでは引きずって帰りましたよ~



BLOG5744.jpg





家は近いんだからもう少し歩きなさい!!





つっこの長い休憩時間のせいで蚊にさされまくった私たち




BLOG5758.jpg







この日の散歩時間は長かった~・・・













ブログランキングに参加してま~す!今日はつっこと川遊びにいってきま~す

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:42 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抜け毛よ・・・


つっこの黒い毛がソファやラグに落ちてなかなか取れない!!

掃除しても繊維に入りこんだ毛は手強い!!今日は徹底的に大掃除しました!







ルンバと掃除機の2重挟みで居場所がなくなったつっこは

ベッド脇に一時的に置いた捨てる本に紛れ、存在を消していた!





1BLOG5593








洗えるものは洗って、不要なものは全部部屋に出して
ベッドもエアコンも掃除して床拭きも汗だくになりながら掃除していたつっこママ



 

部屋は散乱中~~







お昼寝どころではないつっこは無言の圧力をかけてきた!!!




11BLOG5588








圧力かけてきても掃除しますから~~





BLOG5589.jpg









掃除するんだってば!!!






諦めたつっこ





BLOG5592.jpg








もしつっこがいなかったら毛になやまされなかったのかな~と思う事もあるけど、

元々掃除が好きではない私は、つっこがいなかったら掃除機かける回数が一気に減るはず~。
実際はじめちゃんと2人で暮らしていた時は全然床のゴミとか気にならなくて今より
掃除機かけてなかったし~。


ということでつっこのお陰で部屋がきれいになるのだ!





わんこいるお宅って、毛にも配慮するし、
床に落ちているものをわんこが食べないように気を遣ってたりと
綺麗にしている人も多いから、清潔なお家も多いと思うわ~






ラグやソファもつっこの毛をとる為に長い時間かけて掃除を終えると






BLOG5600.jpg







つっこはかなり遅い昼寝となったのでした。





そしてつっこの周りにはホロホロと黒い毛が再び落ち始め・・・




明日も掃除を頑張ろうではないか!













な~んて掃除を終えた後は思えるわけないのでした~・・・












ブログランキングに参加してま~す!あんだけ頑張ったのにぃ~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:48 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のつっこ


気付いたら1週間近く更新していませんでした~





結婚式やハネムーンも終え、8月は後片付けだったり詰まっていた予定をこなして
なんだかバタバタとしていた感じジムも2回しか行かなかったな~・・・





つっこはというと、近くのマリのお家を通って散歩兼運動~




BLOG5546.jpg





最近18時頃散歩なので会います



BLOG5547.jpg





まだまだ暑いので、つっこはお水を求めてますねぇ



BLOG5548.jpg



ドボンしたら大変ですけど






結婚式でサンバを踊ってくださった方を見に、浅草サンバカーニバルへ




BLOG5551.jpg







BLOG5550.jpg





カメラがすごかったわ~。来年は私もサンバガールやるか検討中~






何気にドッグランに行ってたり



BLOG5552.jpg







休憩がてら野球青年たちを見てましたね



BLOG5553.jpg






でもやっぱり暑くて、家ではこんな感じ





BLOG5556.jpg








なんとも手の位置が・・・


BLOG5559.jpg








もちろん白眼



BLOG5569.jpg








まだまだ暑くて大変だね









ブログランキングに参加してま~す!早く涼しくならないかな


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



更新してなかったのにポチっと応援してくださってた方、ありがと~

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:22 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電