マンション内での波紋






つっこ家が住むマンションで、全住人向けに管理会社からチラシが入っていたんです。







ペットだか人間だか不明だがマンションの敷地内で小便がされていた

今後発見した場合は警察に通報するとの内容。




どうやら壁に向かっておしっこの跡があったらしい。

その内容は、明らかにわんこがやったと受け取れる書き方。






うちのマンション内に住むわんこ飼い主さんは皆顔見知りだし、

どのお宅にどの犬種がいるかも皆把握済み。というのも、大体散歩コースが被るし

話す機会があるのです。それにたくさん人が住む大型マンションではないのでわかりやすい。




うちのように、わんこを迎えるために家を購入したという家庭がほかにも結構いる。



皆愛犬家で、トイレマナーはよいし、家族として大事にしているお宅しかいない中での今回の内容。





今回のこのちらしの件で、わんこ飼いが一気に肩身が狭くなったのだ。




実際おちっこがされたという場所に紙が貼られているんだけど、マンション内の

階段近くの部分で、どう考えてもわんこが片足上げてする高さではない。


皆小型犬だし、どう見ても人間の高さ。



そもそもマンション内のわんこは皆女の子なので、片足上げてはしないし、

例え片足上げて壁に向かってやったとしても、壁が汚れるのは女の子の構造的に無理。


でもわんこについて知らない人なら片足あげるの普通と思うだろう。






酔っ払った住人がしたんじゃないの~?って思う。







でも、普通の人だったらまさか人間がするわけないと思うだろうし、管理会社のチラシのかき方が


わんこ飼いと決め付けていて、しかも嫌な書き方でかなり不快に感じた。







共有部分は抱っこをしないとダメという規約が確かにあるのだけど、



1階部分では管理人さんがわんこおろしてもいいというので

わんこ飼いの中ではエントランス部分ではおろしてもいいという認識。


もちろんエレベーターや人が来た時は皆抱っこをしている。






そんな中で、今回のチラシが発端で、苦情を言う男性が出たのだ。



この方は完全にわんこがおちっこをしたと決め付けている様子。




規定チラシ配布でますますわんこ飼いが肩身の狭い身分に・・・



うちも直接文句言われた。






つまり、今回のちらしの件が発端で、厳密に言うと道路に出るまで抱っこ。





わんこOK物件といえども、わんこを飼っていないお家との共存はやはり難しいと思う日々。







皆入居して3年経つけど何も言われることはなかったのに、

チラシ以来、わんこに対して厳しい目になってしまった。









どうでもいいんだけど、マンションの敷地内で起きた小便をしている姿が

発見された場合、警察に通報って言うけど、そういう処理って警察がすることなのかしら。

そんなの警察からしたら、自分たちのマンションのことなんだから管理会社が処理しろって話だと思うんだけど。



カメラ設置してるんだしさ~。ぷんぷん





今のマンションを決める前に、わんこに寛容というマンションも見てみたけど、
結局どこのマンション行っても同じなんだろうな~。









ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:18 |  つっこの日常 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの生ライブ中継テスト






再生ボタン押すと現在のつっこのライブ中継がリアルタイムで見れます



試しにできているか流し中です。



















流せる時は流しています。   




うっかり私たちの顔が出てきたらごめんなさい






ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ














テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:51 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本日のつっこ





ブログの調子が悪いです。







今日はとても寒いですね




1BLOG9744.jpg







朝まだ雨が降っていなかったので、つっこのお散歩に行きました。


でもいつ降ってもおかしくない空模様






1BLOG9766.jpg







外に出てしまえばロング散歩に行きたがるつっこ





1BLOG9767.jpg





でも雨が降ってきそうなので、今日の散歩は短めの予定。





つっこは朝の散歩コースの畳屋さんの方へと向かおうとしました




1BLOG9768_20101028171554.jpg






でももういないでしょ?




1BLOG9769_20101028171553.jpg





実は畳屋の看板娘ちゃん、8月に亡くなってしまったのです。


ある日急に立ち上がれなくなり、病院に連れて行った時には余命1週間と言われ、
家で看取るように言われ、家族全員で泣いて過ごしたと言っていました。



看板娘なだけに、近所の小学生たちから絵をプレゼントされたり、今も畳屋さんを通ると
遺影の横にたくさんの贈り物が置いてあります。




私たちの朝の散歩の楽しみが1つなくなってしまいました。













1BLOG9770.jpg




ちょっとぽつっと来たので私たちはさらに急ぐ事に~



と思っていたら





1BLOG9771_20101028171553.jpg





1BLOG9772_20101028173035.jpg





こんな至近距離でも余裕な猫ちゃん。



1BLOG9773_20101028173034.jpg







新しい出会いに興奮のつっこは遊ぼうポーズをとっていました







1BLOG9774_20101028173033.jpg





しかし敢え無く終了~。雨きちゃったもんね。









午後にはうったママとうった君が来ました~





1BLOG9779_20101028173032.jpg








来週、韓国のソウルで1日一緒に遊ぶので、その最終ミーティングです。




うった君とつっこは一暴れして、おやつを食べた後はおねむでした



1BLOG9777.jpg




1BLOG9775_20101028174027.jpg





家庭内別居生活4日目で仲直りしました~!うったママのアドバイスのお陰でもあるの






よそのお宅のケンカ内容、どんな感じなのかと言いますと


好みのタイプについて



あ~、本当にくだらないケンカだったわ~~










ブログランキングに参加していま~す!実はラブラブじゃな~い?

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





只今つっこのリアルタイム動画ライブ中継を計画中~~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:20 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロング散歩で観光名所ご案内♪


こんにちは。家庭内別居生活3日目のつっこママです。



今日は再びお洋服を買いに行きました。






1BLOG9680.jpg





すっかりロンパースが気に入ってしまったつっこ家。足元やお腹に泥が付きにくくていいですね。

購入してそのまま着ていきました。今日着る服がなかったの





BLOG9681.jpg






今日はなんと、元町~中華街~山下公園~赤レンガ~観覧車~ランドマークタワーという、

みなとみらい近郊の観光名所のスーパーロング散歩をすることに!2駅分の相当な距離。



つっこだけでなく、つっこママのダイエットも兼ねて、ヒールを脱ぎ捨ててきました







本当は電車賃浮かす為ですけど






では行った事がない方にコースを紹介しましょ~






BLOG9683.jpg



時間ないからサクサク歩いてね~~








山下公園到着~



1BLOG9686.jpg






本当はレジャーシート敷いてゴロゴロする予定だったけど、天気が悪いので却下~







かわりに1人で走ってもらいました




1BLOG9687_20101026171335.jpg






たくさん運動して痩せれば以前購入したお洋服が着れるもんね







中華街~山下公園近辺は、今修学旅行シーズンなのかな?

中高生がたくさんいましたよ~




山下公園を後に、




1BLOG9694.jpg




つっこは全然疲れ知らずで元気です




1BLOG9696.jpg







カラスを追いかける程元気なつっこ嬢





1BLOG9698.jpg





赤レンガ倉庫到着~




1BLOG9701.jpg




吹き抜けなので前に進むのが大変風で歯が出ちゃってるし




1BLOG9702.jpg







ここにて




1BLOG9703.jpg





と、そこに観光で来ていたおじいさんたちが、ブルドッグだ~と写真を撮り始めました!





1BLOG9706_20101026180007.jpg





う~ん?どうなんだろうね??








1BLOG9707.jpg





ワールドポーターズを通って行きましたよ~






外へ出ると、





1BLOG9708.jpg






傘がないわ~~





1BLOG9710.jpg






1BLOG9711.jpg






つっこのお顔が疲労とともにおねむに・・・

あともう少しよ~~!!後ろにはランドマークタワーがあるわよ~!





1BLOG9712.jpg








1BLOG9713.jpg





マニアにはたまらない車ですね!!





この後雨が結構降ってきたので走りました~!





ランドマークタワーに到着~




BLOG9719.jpg







つっこママはパンと温かいスープを頼みました





1BLOG9714.jpg





ここのお店はわんこにお水とおやつのサービスがあります~





1BLOG9718.jpg






つっこは疲れて眠っている間、つっこママは来週から行く韓国1人旅に向けて地図とにらめっこ






1BLOG9716.jpg





海外1人旅って、こうやって地図とにらめっこしているのがとっても楽しい時間







お家に帰るとつっこはごはんも欲しがらずベッドでご就寝





1BLOG9726.jpg









今日はこのまま寝室で寝るのね。はじめちゃんがきっと喜ぶわね









ブログランキングに参加していま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:43 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

只今家庭内別居中~





前回の記事には実は続きがあります






日帰り旅行だったので、仲良く3人で帰っていたわけですが、

車の中でケンカしたつっこママとはじめちゃん。つっこは爆睡中~~









さすがに11年以上の仲なので、普段くだらない事でケンカする事はないけど、

今回のケンカはしょーもない内容・・・。ラブラブな会話な中で起きたケンカとでも言いましょうか。いや~ん





普段のケンカなら、悪いと思った方が謝り、今後同じようなケンカが起きないように
話し合うわけですが、しょーもない内容のケンカなので、どうすりゃいいのか??









いつも一緒のベッドでつっこと3人で寝ていますが、今わたくしはソファで寝ているのです。

本当は、パソコンで動画見ているのでリビングでそのまま寝ているだけなんだけど、

きっとはじめちゃんからしたら、相当私が怒ってると思っているかも。






つっこはどうしているかというと、つっこママと一緒にリビングにいます








1BLOG9573.jpg






ちなみにはじめちゃんの居場所は寝室。昨日は帰宅後そそくさ寝室にこもっておりました


つっこはつっこママと一緒にいたいわけではなく、ただリビングにいる人の場所にいくのですよ。









しかしつっこは寝室にいるはじめちゃんの場所へも行きます






1BLOG9605.jpg









そしていらぬご報告




1BLOG9602.jpg




嫌な顔だわ~








そしてこの時期は例年通り、つっこは寝る時ははじめちゃんの腕枕、


朝起きてごはん食べた後の2度寝はつっこママの腕枕と決めているらしく、




つっこはつっこママとリビングで寝ていたにも関わらず、朝がた、こっそりはじめちゃんの腕枕に行っていました






11BLOG7889.jpg








朝ごはん食べた後は、つっこママの横で寝ていました





1BLOG9574.jpg










いつだったか、皇太子妃雅子様が

夫婦喧嘩になったときの仲直り法を、わんこが喧嘩の種をよく拾って食べてくれるから


と言っていたけど、



うちではないない~~!!!










ブログランキングに参加していま~す!どんなケンカ内容だ?
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:30 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことハーブ&ローズガーデン in 熱海









週末、つっこ家は熱海にあるハーブ&ローズガーデンに行ってきました~






1BLOG9518_20101024125429.jpg






5時閉館なのに、到着時刻3時20分。渋滞にはまってしまって3時間かかったわ~




到着早々、ラベンダー味のソフトクリームを食べる私たち







BLOG9520.jpg








ここのガーデンはわんこOKで、バスに乗って頂上まで連れて行ってくれます





1BLOG9521_20101024125428.jpg








つっこちん、アイスが口についてるわ~





1BLOG9522.jpg




だからアイスが・・・







バスを降りました~



1BLOG9525.jpg






盆栽ですよ~





1BLOG9528_20101024130150.jpg





綺麗に手入れされていました







つっこはこの日元気いっぱいでした





1BLOG9548.jpg











お花が綺麗ですよ




BLOG9539.jpg





BLOG9544.jpg





向こうではつっことはじめちゃんがそれぞれ花のにおいを堪能中~






1BLOG9537.jpg







1BLOG9542_20101024130936.jpg






いい香りに包まれて幸せになります







つっこもにおいを堪能していました




1BLOG9552.jpg





色んな花や草の色が本当に綺麗です





1BLOG9543.jpg






綺麗なものを見えたり、いい匂いを堪能できるのは健康だからですね。
こういった自然を楽しめる体に感謝です








1BLOG9545_20101024130938.jpg








時間のない私たちは先へ急がないとね。


山登り気分のつっこは、ズンズン進みますよ






1BLOG9559.jpg







こんな場所もあります




1BLOG9553.jpg





ここはドッグランなのです





1BLOG9554.jpg








誰もいないのではじめちゃんとつっこで遊んでいました





1BLOG9556.jpg







1BLOG9557.jpg







再び私たちはお花を堪能しにいきましたよ





1BLOG9558.jpg





ここではバラに囲まれたウェディングが出来るとか~






つっこは




1BLOG9547.jpg







つっこと言えば、普段香水をふりまいているオシャレ女子ですからね。→過去記事はこちら





1BLOG9561.jpg





ここでもニオイ付けしだすつっこ嬢





このハーブの匂いは・・・う~ん微妙







ここがウェディングガーデンらしいです




1BLOG9560.jpg




花がたくさん咲く季節なら、とても綺麗でしょうね







ここは本当に手入れがよくされていますね~




1BLOG9564.jpg











走りまわったつっこ嬢




1BLOG9565.jpg






飛び込んだら置いて帰るからね









1BLOG9566.jpg







つっこはこの後もずっと、自分のお気に入りのハーブを探していました





しかし小さい虫がたくさん飛んでいるので私たちは退散









BLOG9549.jpg







秋を感じさせてくれますね






BLOG9550.jpg







また春になったら違う花たちがお迎えしてくれそうなのでまた来たいな~







つっこを迎えた事で、自然を堪能する機会が増えたのでした~!









ブログランキングに参加していま~す!


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:45 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元町を後にして

昨日の続きです




元町を後に、中華街にやってきました~




1BLOG9365.jpg





BLOG9367.jpg





お腹空いたので肉まん5コ購入~





1BLOG9368.jpg





ちょっと小ぶりな肉まんですよ







中華街から日本大通りにあるベンチに移動~








1BLOG9369.jpg






元町~中華街~関内まで歩いたけど、さすがに1駅分も歩いて疲れちゃったわ~





つっこちゃん、におい嗅がせてあげる~!




1BLOG9371.jpg




わ~!こらっ。ちょっとずつよ~






1BLOG9373.jpg







1BLOG9372.jpg





つっこの目がイッていました







横浜スタジアムの公園へ移動~





1BLOG9375.jpg






11ヶ月のフレブルちゃんがいました!





1BLOG9376.jpg








肉まん食べた後の口臭チェックをしてもらっていました




1BLOG9379.jpg






2ワンはこの後元気に走り回っていました~。

フレブルちゃんは、これから山下公園まで歩く予定らしい











元町で買ったお洋服です~





1BLOG9382.jpg






おでぶなつっこにフィットするサイズって珍しい!!近々また買いに行こう





この日つっこはもちろん爆睡だったのでした~!









ブログランキングに参加していま~す!休日と違って平日は空いてるわ~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:22 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの元町ぶらり旅~



今日はつっこと電車に乗ってお出かけ




1BLOG9347.jpg







電車に乗っている間、スリングのふたを閉めていても動く事なく寝ていたいい子なつっこ





でも大きないびきをかいていたせいで、おそらくつっこママは


鼻息がやたらうるさい女と思われていたに違いないわ



でもそう思ったらちょっと面白くなったので、意味なく鼻をすすってみたり









さてさて、





1BLOG9386.jpg






元町と言えば、街中にわんこ用水飲み場が設置されていたり、わんこに優しい街と言う事で、

週末はわん連れが多く、さらにオシャレなわんこがいっぱいいわばわんこの原宿とでもいいましょうか。






平日でもオシャレわんこと会いましたよ~





1BLOG9356.jpg






1BLOG9357.jpg







元町と言えば




1BLOG9361.jpg





同じ通りにいくつか店舗がありますねぇ







かわいらしいお店も多く




1BLOG9354.jpg





1BLOG9363.jpg





散歩が楽しくなるわ~








でも今日つっこと元町に来たのは犬茶屋本舗にお洋服を買いにきたのです~







1BLOG9351.jpg






実はつっこちん、太ってしまって家にある服がほとんど着れなくなってしまったの








1BLOG9353.jpg





太るから買わない!!








1BLOG9348.jpg






今9キロ近くあるわよ。。。




1BLOG9350.jpg






ベンチで休憩しましたよ~






1BLOG9359.jpg






休憩していたら、色々な人から声をかけられました~






お腹が空いた私たち。




つっこと歩いて中華街で買い食いぶらり旅をすることにしました





1BLOG9366.jpg










つづく











ブログランキングに参加していま~す!最近金曜日は中華街行ってる気が・・・


 ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:45 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感化





最近電車でスリングでのお出かけに目覚めたつっこママ。



と言ってもまだつっこと2人では1回しかないの。







ちなみにつっこ家が使っているスリングは楽天で購入したこちら






BLOG9191.jpg



新しく買い替えたサイズ調整可能スリング。気に入っております。



つっこはスリングに入ると寝る事が多いかな。





ふた付きと言えども他の方への配慮も気になるし、

9キロ近くのつっこをずっと抱っこは大変なので近場のみかな~







今日は気分的に電車でお出かけしたくなったんだけど、あいにくの雨。






寒いせいか、つっこは




1BLOG9189.jpg






と、つっこママのオマタに入ってきたり、






横になってゴロゴロしてれば、腕枕をせがんできたりとかわいい








こんな日はつっこもお出かけってよりも、家でゴロゴロしていたいみたい



1BLOG9190.jpg







つっこが寝ている場所はベッドではありませぬ~




リビングのラグの上に毛布と布団もってきてゴロゴロするつっこ嬢&つっこママ








1BLOG9198.jpg









お互いどちらかがダラダラすると感化されて2人ともだらけてしまうのよね~








1BLOG9201.jpg






単につっこは、つっこママの影響受けてるだけかしら・・・?












ブログランキングに参加していま~す! ジム行くのやめよう・・・
 ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:17 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヘコヘコする時




つっこのごはん、気が向いた時に作る程度だけど、



自分のごはんを作っている時はわかるらしい






1BLOG9141_20101020191334.jpg






フードプロセッサー使うからわかるみたい




にんじん、ごぼう、しいたけ、しめじ、にんにく、オイルをフードプロセッサーで混ぜて





BLOG9143.jpg






最近魚が好きなつっこに、さんまを焼きました~。





多分つっこって、お肉でも魚でも何でもいいから脂がのってるものが好きみたい







1BLOG9145.jpg







さんまの細かい骨を取っていく作業が大変~




1BLOG9144.jpg






骨がないのを確認し、再び確認。でも小さい骨があったりするからさらに確認





念の為魚もフードプロセッサーにかけて、先ほどの具材と混ぜ合わせ、最後に水と白米を
フードプロセッサーにかけて、リゾット風ができあがり~






1BLOG9146.jpg







これは明日の朝ごはんよ~!


つっこは既にさっきごはん食べたもんね~。

でもちょっと味見させてあげたら、相当大満足だったわ~~








なぜつっこが大満足したかわかるかというと






1BLOG9139.jpg





満足した後ってなぜかつっこママにヘコヘコするの~!!




でもいつもするわけではなく、





例えば普段食べないような美味しいものを食べたり、


ドッグランで元気にたくさん走り回ってストレス発散できた日で、
家に帰ってごはんも食べてさらに大満足した時とか?ドッグラン行った日にいつもするわけではないの。







でもこのヘコヘコは、つっこに構って~という意味合いが入ってて、






まるタン持ってきたり



1BLOG9169.jpg






やたら遊びの相手をしてほしがるのよね~






1BLOG9171.jpg







ヘコヘコ後の遊びは普段と違い、ちょっと相手にしてもらえば満足らしく





1BLOG9172.jpg










1BLOG9174.jpg








寝てしまうつっこ嬢。






おそらくヘコヘコの段階で精神的にもお腹的にも満たされているから、

遊びもちょっと遊べれば満足なんでしょうね~。









ところで手作り食のメリットって、お水を飲む機会が増えたからストラバイト予防にいいかも




1BLOG9176.jpg




でもつっこはおからを入れると尿がアルカリ性にずっと傾く体質なので要注意だわ






そんな事も大発見だったのでした~










ブログランキングに参加していま~す!  ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無駄のないスーパー時短テクニック




朝起きて圧力鍋で夕飯用の角煮のお肉を加圧し、  事前処理10分





火を消して蒸らしている間につっこの散歩    20分







1BLOG9062.jpg








家に帰って、再び圧力鍋に全ての具材を入れて加圧し    




角煮で使った大根の皮と、つっこ用に使った人参の皮を使ってきんぴらを作る。   5分




その後昨晩の残り湯で洗濯   





圧力鍋の火を再度消して蒸らしている間、


つっこをブラッシングして余計な抜け毛を落としてから部屋に掃除機をかけつつ


ルンバで他の部屋も同時進行で掃除   20分




11BLOG5364.jpg











朝の1時間で料理と掃除と散歩全て完了~




さらに洗濯用の残り湯が残っているお湯で、つっこを洗う!!





もう完璧













しかし現実は・・・





BLOG9064.jpg




おいっ!








BLOG9099.jpg



そうですか






あぁ・・・大根の皮捨てちゃった~~











全然ダメじゃ~ん







ブログランキングに参加していま~す! しかも作った角煮、1人で全部食べちまっただよ~
 
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:35 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこはニオイに敏感なお年頃♪


うちのつっこちゃん、ちょっぴりおませな部分があります





週末西麻布に遊びに行った時も






1BLOG9022.jpg






スリスリしだすつっこ嬢





1BLOG9020_20101018174110.jpg





いい香りがするガールになろうと、至るところでこんな感じ







1BLOG9072.jpg




マットの上でのニオイ付け率は高いけど、




こういう場所でも






DSCF7134_20101018174446.jpg




毎日ニオイ付けをするつっこ嬢








ちょっと前に豊洲でパグ友さんと遊びましたが



DSCF8770.jpg




この日お店に入る前にローズマリーの葉にスリスリしまくったつっこは、
ローズマリーのニオイがプンプンしていました。



ちなみにローズマリーにスリスリすると、毛が激しくゴワゴワになります





1BLOG9067.jpg







あぁ・・・香水ふりまくったけどやり過ぎに気付いてないコって感じ?




ちょっとママはつっこが痛い子に思えたので、さりげなくこんなものを用意







1BLOG9087_20101018180011.jpg







つっこが一番好きな香りは、牛フン肥料だったり、猫ちゃんのうんPなんだけど、

ローズマリーにも興味を示す事がわかったので、






1BLOG9094.jpg










最近は、髪の毛?!をかきあげるとほのかにローズマリーの香りが漂う、


いい女風に道路のど真ん中を歩いているつっこだったのでした~





1BLOG9065.jpg















ブログランキングに参加していま~す!変なにおいしてますけど

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:09 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山下公園探索




つっこママとつっこは、関内をブラブラした後、公園へ向かいました





このような乗り物が走っています



1BLOG8911.jpg









山下公園到着~






1BLOG8912.jpg







ちょっと休憩~





1BLOG8913.jpg





1BLOG8915.jpg






朝ごはん少なめにして、お外でごはんもいいかなと思って^^







この後つっこママとつっこはシートを敷いてごろんちょタイム~~





1BLOG8924.jpg







と思ったらヒューマ君というパグちゃんが挨拶に来てくれました~







1BLOG8920.jpg






イケメンにはオマタが緩くなるつっこ



1BLOG8922.jpg










ヒューマ君ともバイバイし、つっこママはシートの上でごろ~んと横になり空を眺めていると







1BLOG8926.jpg







今日はお外でゴロゴロしに来たんだけど~~・・・








つっこは全然元気なので、仕方なく山下公園近辺を歩く事に・・・・





1BLOG8947.jpg





平日でも観光客がたくさんいました








1BLOG8946.jpg





なぜか勝手に隣りの階段にのぼるつっこ





1BLOG8948.jpg




そっちカフェじゃないわよ~








1BLOG8949.jpg








そのまま中華街に歩いて行きました~





1BLOG8952.jpg








平日の中華街も混んでいましたね





1BLOG8954.jpg








1BLOG8955.jpg







つっこはたくさん歩いたのでお腹がまだまだ空いていたようで






1BLOG8956.jpg





横浜スタジアムの公園の池の鯉を狙うつっこ嬢




1BLOG8957.jpg






公園内で夕飯を調達していたのはつっこだけではありません






1BLOG8959.jpg






チワワちゃんの飼い主のおばさんが、最近野菜が高騰しているからね~と言って、

たんぽぽの葉を取っていた!!





たんぽぽの葉って食べれるのね~。





新発見の日だったのでした~










ブログランキングに参加していま~す!天ぷらとかにしたら美味しそう

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:45 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩がてら

今日はつっことお出かけしましたよ。





1BLOG8901.jpg







横浜スタジアムの公園にて



1BLOG8902.jpg





銅像に絡むつっこ嬢。よくある光景~





何かの撮影最中で人も警備も多かったです




1BLOG8904.jpg






1BLOG8910.jpg




ちょっと暑い日でした







なぜ関内に来たかと言うと



11BLOG8908.jpg




つっこブログを長らく見ている方はどうなったか気になっている人もいたりするのかなと思い・・・






基本代理人が出廷なので、本人は出ないものなのです。
とはいっても来年本人も登場する機会がありますが・・・






1BLOG8906.jpg




既にこの時間は始まっていましたが、警備の方につっこを見ててもらい、
掲示板にて確認してきました。





辛い感情を抱いているのに、訴訟って相手の理不尽な主張だったり、
思い出したくない過去と再度向きあわなければならない。

さらに辛い思いをするから、それが本当に良かったかどうかはわからない。






でも、決着ついた時には解放されるのだろうか・・・












ブログランキングに参加していま~す!めげるな~のぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:34 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

1日中一緒でも



ガンガンフルタイムで働いている方なら


昼間もわんこと一緒にいれる人って羨ましいな~って思いませんか?









現在専業主婦となってしまったわたくし。





つっことの時間がたくさんあるわけですが・・・・









1BLOG8809.jpg





昼間は基本、別行動





つっこはただ寝てるだけ






1BLOG8810.jpg







1BLOG8811.jpg






掃除の邪魔なんだけど・・・








時には近くにくっついて寝てくれる時もあるけど


1BLOG8819.jpg








別に私がいようといなかろうと関係ない感じね








なのでフルで働いている皆さん、多分わんこがお家で寂しい思いしているだろうな~って

思う方もいるかもしれないけど(私は思ってた)、おそらく昼間は自分の時間として寝ているからご安心を!





つっこちん、もうちょっと相手してくれてもいいんだけどね~







人生に迷い中のわたくし。試しにこんなものを買ってみたり




BLOG8820.jpg




専業主婦に全く満足していない日々だったり・・・











ブログランキングに参加していま~す!はじめちゃんはロースクール薦めてくるしさ~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:57 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家のピンクリボンDAY





本日の朝





1BLOG8781_20101013113549.jpg







珍しく早朝散歩なのでつっこはちょー元気







1BLOG8782_20101013113549.jpg







一方つっこママは、昨夜テレビで乳がんのセルフ検査方法がやってて、試しにやってみたらしこり発見
今年初めの健康診断では何もなかったのに・・・






日差しが出てきてちょっとガハガハなつっこ。

でも朝からズンズン進みます






1BLOG8785.jpg






一方つっこママ、昨日色々調べてたらあんまり寝れなかっただから散歩に行けたのです










1BLOG8786_20101013113548.jpg






え?そうね・・・








朝一に病院に行ってマンモとエコーと触診。来週結果がわかるけど、乳がんではないって。





女性の皆さん乳がん検査していますでしょうか?



最近日本では16人に1人がなっているらしいけど、すごい率よね。







親しくしていた方が乳がんで亡くなる前、闘病で大変だったのよね~
若年性乳がんも増えているらしい。





月1回のセルフチェックと1年に1回以上の定期検査が早期発見の鍵だそうです





1BLOG8801.jpg










ブログランキングに参加していま~す!若い男性医師が触診あわわわ
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:06 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おせっかいでごめんね




つっこの朝






BLOG7354.jpg







BLOG7357.jpg





1BLOG7358.jpg










ものすごい勢いで掻いてるから、見てるつっこママも痒くなってきて特別に掻いてあげたんだけど




1BLOG7360_20101012125450.jpg





1BLOG7361.jpg






1BLOG7364.jpg






微妙なお顔



1BLOG7363.jpg






つっこママの手をどけるようにしてものすごい勢いで舐めるつっこ





1BLOG7369.jpg






つっこママも負けずに掻き掻き あら?あたしS女?





1BLOG7370.jpg






111DSCF6653.jpg






怒られちゃったわ






自分で掻かないと気が済まないのね。









ブログランキングに参加していま~す!足の短い毛がものすご~く落ちた・・・

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:06 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お宅に8ワン大集合~♪



三連休の初日





1BLOG8619.jpg








つっこ家は埼玉へと向かいましたが






1BLOG8616.jpg




1BLOG8618.jpg







あまりにも高速が混んでいたから途中降りたんだけどそこも大渋滞!!
車より徒歩の方が早くて、つっことつっこママは2人で歩いちゃったわよ~

抜け毛対策にお洋服着て行ったのに、歩いたせいで汚れちゃった






ナンバー8989のパグこだわり、かつパグさん人形乗っけてパグさんステッカーがある、
今日の訪問先のパパさんが迎えにきてくれました!




1BLOG8622_20101010132208.jpg











さとのりポロメロリロ日記のさとのり邸で~す






1BLOG8671.jpg






見えにくいけどさとのりさん宅のパパさんの元につっこがいますよ~




JIRU君と只今ナナミュウモ中のナナミュウモ家もさとのり邸に集合です





1BLOG8683.jpg






マリモちゃんの熱烈な歓迎が!




1BLOG8673.jpg




1BLOG8672.jpg






JIRU君はつっこをお気に入り!




1BLOG8675.jpg



モテないガールのつっこを気に入ってくれるのはJIRU君以外見た事ないわ~









JIRU君、つっこ家が到着してしばらくして帰るということに・・・



1BLOG8680.jpg





なんせうち、2時間近く遅れていったからね~ごめんね~!







さとのりさんがエプロンしてせっせと色々なごちそうを作ってくれていました!


つっこ家さとのりさんの料理に感動しましたよ~!はじめちゃん曰く、実はロールキャベツのスープ
美味しくてもっと飲みたかったんだって~



サラダも作ってくれてて、それがちょー細かい千切りなのですよ!

てっきりスライサーでやったのかと思ったら自分で切ってるっていうからつっこ家ビックリ!
毎日作ってるのが窺えるわ~






お宅訪問して色々意外な面がみえてきましたよ~。3兄弟のポロメロリロ。


メロちゃんは家ではパパママに甘えん坊さんだったり



1BLOG8705.jpg



1BLOG8714.jpg






家だと末っ子のリロちゃんがメロちゃんにちょっかいだしまくり





1BLOG8663.jpg




1BLOG8662.jpg







一方3姉妹のナナミュウモ家も末っ子のマリモちゃんがちょっかいだしまくり

動じないナナミちゃん



1BLOG8711.jpg










特にミュウちゃんマリモちゃんが疲れ知らずで激しいのよ~~!



1BLOG8693_20101011121720.jpg






末っ子って、兄妹に構ってもらいたいんですねぇ。一番上は比較的わが道を行く感じ?







3ワンと暮らすコゾウ君は、たくさんわんこいても気にすることなく自由人



1BLOG8688.jpg














マリモちゃんはつっこにちょっかい出してくれますよ





1BLOG8695.jpg







でも必ずミュウちゃんも来ます



1BLOG8696.jpg







自由人コゾウ殿




1BLOG8697.jpg







ポロメロちゃんは相変わらず来てくれます



1BLOG8698.jpg








ミュウちゃんもつっこママの元へ



1BLOG8690_20101011124415.jpg





メロちゃん、ずっとさとのりさんを見つめているの!パパさんの横にいたり、本当に甘えん坊さんなのよね~。





ポロメロリロの3ワンの中でも兄のポロちゃんの存在は大きく




1BLOG8669.jpg








3兄弟の真ん中って、どの世界でも存在薄くなりがちだけど、本当は相当甘えたいんだろうな~と思ったら


健気なメロちゃんにほろり・・・









さてさてつっこはというと、普段ひづめ食べないくせに、さとのり邸のひづめに夢中




1BLOG8678.jpg









デザートのお時間~~



つっこ家はクリスピークリーム買っていきましたよ~





1BLOG8706_20101011124906.jpg




1BLOG8707.jpg







コゾウ君、只今食べ盛りで何でも食べます。コーラも飲んで






1BLOG8702_20101011130614.jpg









さとのり邸に6時間も滞在していたつっこ家&ナナミュウモ家(ナナミュウモ家はもっとだわん)




わんズたちもおねむ・・・




1BLOG8713.jpg






ポロちゃんはナナミちゃんとくっつき中~





1BLOG8712.jpg






多分、くっついて寝るのもポロちゃんとナナミちゃんは普段兄妹たちと慣れてるんでしょうね。






つっこはつっこママの後ろで寝ていました。








JIRU家から結婚祝いにとお花をいただいたつっこ家。


お家に飾ってま~す!本物のかぼちゃよ~!




BLOG8753.jpg


ハロウィンな気分になれるわ~~










とっても楽しい1日でした










ブログランキングに参加してま~す!翌日もパグちゃんズと遊びましたよ



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:33 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花嫁衣装は誰が着る?! ~第1話~




ここは新潟県佐渡ヶ島





111BLOG4706









この地につっこという1人の少女が暮らしていた





1BLOG6290_20101010004304.jpg







1BLOG6279_20101010105428.jpg











親のいないつっこは伯父夫婦の家で暮らし、老舗旅館の手伝いをする日々







11BLOG8654.jpg






1BLOG8657_20101010114140.jpg











そんなつっこには夢があった








将来デザイナーになり、自分でデザインしたドレスを着て好きな人のお嫁さんになるという夢が・・・









111BLOG6287.jpg









つっこは学校を辞め、デザイナーになる夢を実現させる為に東京へ向かったのだ!





1BLOG8369.jpg













つづく





ブログランキングに参加してま~す!いつかつづきがあるのか?

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:55 |  つっこ主演愛の劇場 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

横浜と言えば




ありあけのハーバーって知ってますか~?





a2dab.jpg





子供の頃から食べていたけど、最近は黒船ハーバーまであるのね


突然ハーバー食べたくなる時があるのよね~







あまりにも有名な横浜名物のお菓子ですけど、ここの本店は、関内にあるのです~




1BLOG8372.jpg





その隣りには併設のありあけハーバーのカフェがあって、テラス席はわんこもオッケーです






BLOG8371.jpg







つっこ抜きでたま~に来ていましたが、金曜日、つっこと来ました!







その前にお散歩~~




1BLOG8373.jpg





この辺りは休日わんこ連れが多いんですよね。






コンビニでもカフェでもテラス席を設置している店も多く




1BLOG8374.jpg







その為につっこが立ち止まる事も多いけど



1BLOG8375.jpg









ベンチらしきものがずら~っとあるのでついつい散歩中に腰かけちゃう



1BLOG8376.jpg






それに街中に大きな木があったり





1BLOG8377.jpg




なんとなく和むわ~~









お腹も空いてきたのでつっことありあけハーバーに向かいました








1BLOG8364.jpg






つっこはちょっと疲れちゃったのか、テーブルに寄りかかっていました




1BLOG8365.jpg





1BLOG8366.jpg






そうこうしていると注文した品が来ました~







1BLOG8426.jpg





チキンがのっていて、バルサミコソースが美味しいサラダです~。かなりボリューミー




BLOG8421.jpg





1BLOG8428.jpg





ちょっとおすそわけ





1BLOG8427.jpg








お利口さんに席で座ってたけど、もうあげれないのよね~




1BLOG8430.jpg





諦めたつっこ





1BLOG8418_20101009002341.jpg







食後の紅茶を飲んでる時、つっこはつっこママの膝の上に乗ってきました






1BLOG8415_20101009005442.jpg







ここのランチ、結構美味しいのでお薦めで~す。


でも混んでる時に行くと対応悪いとも言われているので空いている時間がいいかも



ちなみに私たちは16時30分の空いている時間に~







この後本当はSちゃんと合流予定だったんだけど時間が合わず、つっこはじーちゃんばーちゃんの家へ





1BLOG8438.jpg









つっこはじーちゃんのお腹の上で大きないびきをかいて寝てしまったのでした~~













ブログランキングに参加してま~す!
うちのじーちゃん、ありあけのぶどうバターサンドが好きで子供の頃よく買いにいかされたわ~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:45 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家で打ち合わせ

ベランダでぐーすか寝ていたつっこ





1BLOG8290.jpg





1BLOG8293.jpg






11BLOG8302.jpg







うった君がくるよ~~!





1BLOG8299.jpg








というわけで仲良くおちっこ合流しました~!




1BLOG8306.jpg








うった家は11月3~6日まで渡韓、つっこママは11月4~9日まで渡韓なので、

11月5日に韓国で合流予定で、当日の打ち合わせ等をする事にしました。

うった家はこの日ツアーを入れる予定だったけどキャンセル~。なので朝から一緒です。




この日一緒に江南エリア方面に行こうかと思います。

江南エリア方面は韓国に行った方ならご存知でしょうけど、
高級住宅地域でオシャレなイケメンも多い?!うわ~い









うったママは昨日お仕事がお休みで、昼前に来てくれたんだけど、



普段のうった君やつっこはこの時間って寝てるのよね~。家に来て一暴れしたらまったりな2人





1BLOG8307.jpg






1BLOG8309.jpg







うった君、とうとうつっこママの足を枕に寝始めたよ~つっこママの足くさくないかしら~?






1BLOG8312.jpg








部屋の中でここだけ密集率高いわ~




1BLOG8313.jpg









うった家のツアー予約のお手伝いをしてたら、既に夕方になっていました







1BLOG8304.jpg







うった君、帰るの嫌がってたけど、うちでは寝てただけよ










この後バイバイし、つっこは夕方のお散歩に出かけたのでした~!











ブログランキングに参加してま~す!1ヶ月後なんてあっという間よね~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:08 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

来週発売のWanにて




永遠の女子高生つっこ




11DSCF6232.jpg






11DSCF6236.jpg









なぜつっこは女子高生なのか?







14日発売の「Wan」にて暴かれる!パグ特集らしいよ?
















ブログランキングに参加してま~す!これ取材受けて提出したけどボツ写真

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:52 |  つっこの日常 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まるタンをいじめるなぁ!



ヨルダンから連れて帰ってきたまるタン







1BLOG7050.jpg






つっこ曰く、仲がいいらしい








1BLOG8240.jpg





1BLOG8241.jpg








しかしちょっと目を離すと






1BLOG8242.jpg







いじめてる・・・








この前は





1BLOG7054_20101006122142.jpg






1BLOG8237.jpg





1BLOG7055.jpg









まるタンはかなり大きいのに時に狩猟犬と化し持ち運ぶつっこ嬢



1BLOG8238.jpg








1BLOG8235.jpg







不細工な顔になっても離さないつっこ



1BLOG8239.jpg







足からは綿が・・・







1BLOG7057.jpg










しかしポイ捨ても早い





1BLOG8245.jpg









もうちょっとまるタンを大事にしてね















ブログランキングに参加してま~す!誰か縫ってくれないかな

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:35 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

みんなでお祝い

昨夜は散歩をしていたら






BLOG8125_20101005090013.jpg








はじめちゃんから電話が来たので駅まで迎えに行きました








1BLOG8126.jpg








1BLOG8127.jpg







今日はいつもより早い帰宅予定ですよ~





事故の影響で電車が遅延していて到着予定の時間がだいぶ遅れています






1BLOG8129.jpg





つっこは地べたにベタ~っとなり、通り過ぎる人たちは、
この肉団子のような物体に興味津々で声をかけてくれましたね








1BLOG8164.jpg





待ち疲れたつっこリードに八つ当たり~




1BLOG8165.jpg





つっこちゃん、お家帰ったらごはんだからいい子してね!




11BLOG8128.jpg







1BLOG8138.jpg




肉団子ちゃんはごはんの話題を出せばすぐいい子になります








そうこうしていたら


1BLOG8166.jpg








1BLOG8168.jpg







1BLOG8167.jpg






つっこママの誕生日なのでした!



お花を買ってきてくれたのは、私が花位買ってきたらどうなのさ!と電話で促したからです





サプライズなプレゼントではありませ~~ん








1BLOG8171_20101005091520.jpg










1BLOG8173.jpg



日曜日ドッグランで遊び疲れてずっと寝ていたつっこ









お家に帰ってごはんを食べて、買ってきてくれたケーキを3人で食べたのでした!4分の3は私が~




1BLOG8177.jpg





素敵な1年を過ごせますように~











ブログランキングに参加してま~す!歳だけ無駄にとっていく~~


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:28 |  つっこの日常 |  comment (27)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの事で2人で涙を流した日


10月4日は結婚記念日で、

2日前倒しで私たちが挙げた結婚式場内にあるレストランで祝ったんです。





1BLOG8053.jpg








ちょっと前に結婚式挙げたけど、式場の予約がとれなく1年近くかかっただけで
私たち昨年には籍いれていますからね^^;





色々結婚式を振り返ったりしていたわけですが、



この結婚式場ではウェディングドレスを提携ブランドから買わないといけなく

実質みんなの前で1時間ちょっとしか着ないにも関わらず、高いドレスを買うはめに・・・



そのドレスが今、家に放置されてるわけですが、



はっきり言ってもったいない!




ということで、10年後、今度はつっこも一緒に歩ける式場で再び結婚式をつっこ家だけで
挙げようじゃないかという話になったのです



披露宴しないで挙式だけなら大してお金かからないからね。





10年後のつっこは13歳だから、きっとよぼよぼだよね~



と笑顔で話していたんです。




私たちの真ん中にウェディングドレスを着た13歳のつっこがゆっくり歩く光景~




100543_875H8683.jpg







きっと白髪姿でどんな感じなのかな~と微笑ましい気持ちでいた後すぐに、





その前に生きているのか?・・・とふと頭をよぎったのです。





そう思ったら、2人は涙がこぼれおちて来てしまったんですよ~





基本前向きな私たちですが、

なんせちょっと前に結婚式を挙げただけに、リアルに自分たちがバージンロードを歩いている
シーンが想像できちゃうわけで、そこにつっこがいない姿もリアルに想像できちゃうわけで・・・





バージンロードじゃないけど楽しいはずのこんな姿もないわけですよ~






111111s  0273









涙を流しながら無言で食べる食事・・・





10年って、私たちが交際してあっという間だったし、つっこはちょっと前に来たかと思えば既に3歳。


なんだか、月日の流れの早さにとまどってしまった私たち。









はじめちゃんが

パグってどの位生きれるのかな?



なんていうから、色んなブログの老犬パグちゃんたちを次々に出し、うちもあやかりたいね~と話していたんです。






つっこ中心の生活を送っている私たちにとって、つっこがいない生活が考えられないし
考えたら急に怖くなった!







多分、大きな病気を経験していたり、亡くなったパグちゃんの飼い主さんは
死と直面する事で、生死について考えさせられると思うんですよね。







10年後なんて、自分たちが生きているかわからないし、
それこそ2人の関係がどうなってるかもわからないわけで、




少なくとも、今を大切に生きる事が重要だよねという話をしました。








前日前の職場の人生の先輩方が遊びに来てくれて、その時そういった話をしたばかり・・・





1BLOG8056.jpg








つっこを愛しすぎて、今の幸せがなくなったら・・・と思う恐怖心。




これは愛するが故の、また、今つっことの生活が幸せならではの恐怖心。






今がとっても幸せだからそう思えるのでしょうね。





先なんていつどうなるかわからないんだから、今が幸せで楽しく過ごせるようにしよう!






つっこは昨日元気にドッグランで遊んで幸せだろうし




1BLOG8059.jpg











13歳のつっこと、再び挙式が挙げれますように!!




1BLOG8058.jpg








そしてこのブログで、再び結婚式の模様を載せれたらいいな~^^




















・・・って、まだ結婚式の記事すらアップしていませんが~~~!!そろそろアップします











ブログランキングに参加してま~す!10年後、太ってドレス着れないと思うけどね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





最近集中力散漫で誤字多かったりするので適当に流して読んでね~

前回の記事も100g100円って書きたかったのに、g100円ってどんだけ高い肉食べてるんだって感じだわ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:00 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いらっしゃ~い!

先週末、うった家が食べないからという理由でわざわざ
崎陽軒のふかひれスープを大量に持って来てくれましたよ~!





BLOG7734.jpg





崎陽軒とは、横浜ではシュウマイで有名なお店ですよ~。
駅の中でも販売されているので、旅行に来た際には買ってみるといいかもしれないですね!







さらに!以前ももらったんだけどね、高いお肉まで!





BLOG7733.jpg




つっこ家はスーパーの100g100円のお肉で満足だというのに、お店で食べるものより美味しいお肉!!




つっこの声が聞こえてきそうでしょう~?



BLOG7755.jpg











雨で散歩もあまりできなかったということもあり、2ワンは家で追いかけっこをしていましたね





BLOG7732.jpg








うった君は、いつもつっこ家全員に対して性欲むき出しヘコボーイとなるのですが、
この日は目がギラギラしていませんでしたねぇ。珍しい






おやつあげました


BLOG7726.jpg






かなり警戒心強いです



BLOG7754.jpg




やっと食べた!




BLOG7727.jpg







と思ったら出した!!背後には忍び寄る黒い影が・・・







BLOG7728.jpg






うった君が食べない隙をねらってつっこは飛んできましたよ



BLOG7752.jpg






この後うった君は、ずっと私たちが食べているものを狙っていました



BLOG7730.jpg







私たちはピザを食べていたんだけど、うった君は私たちのものを狙っていましたね




BLOG7729.jpg





この日はうった家の韓国旅行ツアーの検索のお手伝いをしました。来月行くのです!





つっこママも、実は韓国1人旅計画があったので

うった家の韓国旅行ツアー中、向こうでちょっとでも合流できれば~ということで航空チケットを取りましたよ~!




うった家はツアーが入ってるので実質会える時間って多くないだろうけど、それでも海外で待ち合わせって面白~い








ばーちゃんがつっこをお泊り保育してほしいと言って来てるのよね~。
韓国みたいに近い国だと携帯代も高くないし、つっこの様子をメールでできるからいいな












ブログランキングに参加してま~す!早く宿取らなきゃ

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:24 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

駅までお出迎え♪




最近はじめちゃんの帰りが夜の10時位になり、つっこはお迎えに行きましたよ~






1BLOG7805.jpg







わんこOKのケーキ屋さん






1BLOG7806.jpg




この日もおじいさんとヨーキーちゃんがいました。結構遅くまでいるのねぇ











1BLOG7807.jpg




今日はパン屋には用がないからね~。閉まってるし




習慣とはおそろしいですね。勝手にパン屋さんの待機場所に向かったつっこだったのでした~









1BLOG7808.jpg







1BLOG7811.jpg






駅に到着で~す



1BLOG7813.jpg






1LOG7814.jpg






1BLOG7815.jpg






1BLOG7816.jpg




つっこははじめちゃんとの再会に興奮していました~でもスーツ汚さないでね~








駅を出たら



1BLOG7817.jpg





とつっこが言うので、ちょびっと遠回りをすることに~





1BLOG7818.jpg









オリジン弁当の前でスリスリしだすつっこ



1BLOG7821.jpg



これがしたい為に遠回りしたのか~~






つっこがスリスリしている姿を見た若い女性が、

うちもチワワ飼っててちょーかわいんで見てみて~~!!


と言って、携帯電話の写真を見せてくれたんだけど




 ん?!おっぱい?! 



お姉さんの上半身裸姿の写真の下にチワワちゃんがいるという、とんでもない写真見せてもらっちゃった~


ついつい突っ込んだつっこママ^^;



家だと裸なんだよね~と言ってたけど、そういう問題か^^;あ~ビックリした~









そうこうしている時に、はじめちゃんはコンビニに行っていたのです




1BLOG7822.jpg




裸姿写真見れなくて残念だったわね~







コンビニの前にて出待ちのつっこ



1BLOG7823.jpg



違うねぇ



1BLOG7826.jpg





またまた違う人だねぇ






1BLOG7827.jpg






さっきから違う人たちが出ていたので、つっこも慎重になっていました



1BLOG7828.jpg






1BLOG7829.jpg





嬉しそうなつっこ





1BLOG7832.jpg







3人で1日の報告をし合つつ、家路についたのでした~~~











ブログランキングに参加してま~す!
 こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:54 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電