2人でぷらっとお散歩




つっこと2人でお散歩行ったんですけどね





1BLOG1344.jpg






つっこは太ったせいか、着ている服が歩きづらいようで、声をかけると






1BLOG1345.jpg




と、なんだか首が回ってない感じ







寒い中仕方ないけど裸族にしました





1BLOG1346.jpg






裸になったら開放的になったようで下品に暴れ出しました





1BLOG1350.jpg








しかし道行く人たちはそんなつっこを知らないので、おりこうさんねと声をかけてくれます




1BLOG1351.jpg





猫被りなつっこです







この日かなり大きな船が泊まってるな~と思ったら






1BLOG1359.jpg







世界一周クルーズをする飛鳥Ⅱが横浜に来ていたんですねぇ





1BLOG1362.jpg




思わずタイタニックを想像しちゃったわぁ








私たちは山下公園へと向かい、お仕事中のSちゃんが顔を出してくれて美味しいお菓子をもってきてくれました





1BLOG1368_20101130112546.jpg




FカップのSちゃんの近況と言えば、最近また変な男にひっかかってしまい、只今傷心中~
年収1000万以上の人、合コン相手募集中です。






つっこはフレブルちゃんたちと挨拶をし




1BLOG1367.jpg







中華街をブラブラしていたら、こんなTシャツを発見





1BLOG1369.jpg








家に帰り、ドナルドの言う通りお米を食べたのでした~~










ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:38 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉狩りの予定が・・・




天気が良かった日曜日


千葉県の養老渓谷へ行きました!










ちょうど紅葉が綺麗な見ごろ時期という事もあり、道路が激混みで到着しないつっこは不満げ







1BLOG1324.jpg









既に3時過ぎなのに道が混んでて動かないので、仕方なく歩くことに・・・



でもそんなに遠くないから到着ということで!








1BLOG1325.jpg







観光バスも多く、道は狭いので歩くのが大変





1BLOG1330.jpg








1BLOG1326.jpg





自由に歩けないつっこは不満を爆発して抵抗を始めました






1BLOG1332.jpg










帰りの車、混んでるなぁ・・・




1BLOG1331.jpg






なんとか人がたくさんいる場所に到着しました



1BLOG1333.jpg







でも、既に時刻が4時過ぎ




1BLOG1337.jpg





あっという間に真っ暗になってしまいました。






ハイキングコースは川を何度か渡りますが、つっこは物怖じせず石を飛んで渡っていました




1BLOG1338.jpg





渓流と紅葉で本来はとても素敵な場所なはずなのに、暗くて全く見えなかった・・・







なので、この日は紅葉狩りではなく暗闇サバイバルゲームに来たと思いこむ事に








夜のサバイバルゲームの最後は、素敵な景色が待っていました~






BLOG1339.jpg







しかし私たちは道を間違え夜のサバイバルゲームは続いたのでした








もっと早い時間に来たかったな~



あれ?前回の記事も同じこと言ったような・・・






夜ドイツ村のイルミネーションも見る予定だったけど、お疲れの私たちは帰る事にしたのでした









おしまい












ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:37 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜のお散歩鎌倉へ






金曜日の夜から友人と朝まで飲んで、私が家でげーげーやっている間、

優しいつっこはずっと付き添って介抱してくれていました


はじめちゃんは爆睡していましたが・・・





そんな優しいつっこの為に、ちょっと体力が回復した夜、お散歩に連れていく事にしました。








鎌倉~江の島へレッツゴー






鶴岡八幡宮を参拝する時は途中からわんこは歩けないのでつっこをバッグの中へ。




1BLOG1225.jpg








この日スリング忘れちゃったの~楽天で購入したでかパグバッグでスリング代用。

このバッグにはペット博で作ったつっこの缶バッチがついています






1BLOG1224_20101128110945.jpg






なんせ9.2キロですからね







つっこも手を合わせて参拝しましたよ





1BLOG1223.jpg




只今本格的なダイエット中のつっこ嬢。頭の中は食べ物の事でいっぱいです









この後江の島へ行きました






1BLOG1229.jpg





つっこは食べ物が落ちていないかずっと下を見てふがふが言いながら歩いていました








わんこは抱っこすればおっけーというお店屋さん。




1BLOG1230.jpg





食べ物が置いていないのでつっこは興味なしらしい








散歩をしていたら、猫ちゃんがずっとつっこについてきました。つっこに興味津々




1BLOG1231.jpg






下しか見ていないつっこは、猫ちゃんに気付かず・・・






二日酔いで具合が悪化した為ここにて終了~


どうせなら昼間に行きたかったな~。明るい時間にまた行ってみよう~!













ランキングに参加していま~す。しばらくは飲むのやめよう・・・


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ












テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:18 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

青森県からのお届けもの



つっこを迎える前から見ていた柴犬親子の生活のエメラルドさんから素敵な贈り物が届きました!







1BLOG1088.jpg







りんご美味しそう!!早速つっこと食べることに!





1BLOG1089.jpg







まずはお座りなさって~!





1BLOG1093.jpg








1BLOG1095_20101124135811.jpg









つっこは自分の好きなおやつは誰にも渡さない為にソファに持って行って食べるのですが
いただいたりんごもやはりソファに行って食べていました





1BLOG1099.jpg








再びりんごをもらいにママの元へ


1BLOG1092.jpg






1BLOG1096.jpg



よく噛んでもらわないとね~







つっこの反応でわかるように、りんごがジューシーで美味しすぎる!!


はじめちゃんも帰宅して、ジューシーなりんごに感動していました!さすが青森県のりんごは違いますね









さらにつっこへカレンダーの素敵なプレゼントもいただきました~





1BLOG1090.jpg






エメラルドさんが厳選してくださった写真!季節感もあり、客観的にブログをみた気分です




BLOG1103_20101124135604.jpg






ありがとうございました~










つっこブログも気付いたら2年半やっていますが、当初は続くとは思っていなかったです^^;





でも、ブログを見てくださっている方がいて、ポチを押してくださったり、
このように交流があったりすることで、続く事ができているとつくづく思います。





つっこブログも長く見てくださるように頑張りたいと思います。






1BLOG1118.jpg



やる気のないつっこだったのでした~









ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:14 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストラバイト結晶の方に







祝日だった昨日






1BLOG1048.jpg









つっこのダイエットとストラバイト結晶予防を兼ねて再び三ッ池公園に行きました






1BLOG1050.jpg







つっこはアカナのパシフィカを食べるようになってから尿が安定してストラバイトにはなっていません。


アカナのパシフィカは尿が安定する子が結構いるようです。




手作り食でちょっと尿がアルカリ性気味になると、このフードに切り替えます。




しかし冬はどうしてもストラバイトになりやすい時期なので、
運動とおちっこの回数が非常に重要に感じています。








1BLOG1053.jpg




フードのカロリーが高い為、ダイエットがなかなか難しい。でもやっと見つけた
合っているフードなので、アカナやオリジンのダイエット用に代えるのもちょっと躊躇。










普通の道は歩きませ~ん。本格的に運動です






1BLOG1055.jpg





散歩をして一番最初のおちっこは7.4のアルカリ性。アルカリ性が持続するとストラバイトになります。






1BLOG1057.jpg




頑張るのよ~~!!





本日2回目のおちっこ。phが6.2~6.4!




1BLOG1059.jpg



尿がアルカリ性→中性になった!






運動しつつおちっこの回数が増えるにつれて尿が酸性になる時があります。


おちっこの回数を増やす事も経験上すごく重要に感じます






つっこ、おちっこがいい感じになってきたよ~!







1BLOG1060.jpg







1BLOG1061.jpg







こういった楽しい運動は尿が酸性化しやすいように感じます





1BLOG1065.jpg







紅葉が綺麗~








1BLOG1067.jpg






再び山道へ





1BLOG1069.jpg




私たちも上着を脱いでいい運動!





かくれんぼもしました



1BLOG1072.jpg







3回目のおちっこ検査。おぉ!5.5~5.8で尿が酸性!!





1BLOG1074.jpg





このように尿は1日の中で変動しているので、病院での尿検査がいかに断片的かがわかります。






1BLOG1080.jpg






それにしても本当に綺麗だわ~





1BLOG1086.jpg





1BLOG1083.jpg







公園内はこのように落ち葉を清掃している方がいました。御苦労さまです




1BLOG1082.jpg








1BLOG1081.jpg




たくさん歩いて楽しんだのでつっこの歩く速さが遅くなってきたわ~








この日色んなワンちゃんと元気に遊びました





1BLOG1076.jpg






帰り際には7ヶ月のわかめちゃんというパグちゃんとも遊びました






1BLOG1087.jpg








個人的な観察としては、運動&おちっこの回数だけではどうしてもストラバイト予防は難しいので
やはり日頃から食べる食事がとても重要のように感じます。

例えば、おからを食べるとつっこはアルカリ性になったままになります。


とは言っても、冬になるとやはりストラバイトになりやすいので

運動は特に意識して頑張ろうと思っています。







時々ストラバイトで検索かけて来る方がいるので
ちょっとは参考になればいいなと思い、ストラバイトについて書いてみました~









ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:29 |  門脈体循環シャント・ストラバイト結晶 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっことはじめちゃん




最近はじめちゃんにべったりなつっこ







はじめちゃんに抱っこをせがんでそのまま寝たり





1BLOG0938.jpg







はじめちゃんがソファーでipadをいじっていれば乗っかり





1BLOG0943.jpg








1BLOG0941.jpg








1日の中ではじめちゃんとの時間って限られているから、甘えたいんだろうか?












ランキングに参加していま~す。寒いからくっついてるだけ?

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:44 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うった君いらっしゃい


土曜日、うった君が来ました






撮りだめていたDVDを一緒に観賞する為です^^





1BLOG0868.jpg







この日は久々にうった家の中学生のお兄ちゃんも一緒で、久しぶりに会ったら背も高くなり、
遠慮がちな態度だし、なんだかすっかり大人になっていて驚きました。





うった君もなぜか遠慮がちで、ラグの上に乗ればいいのにパソコンのタコ線近くにいました




1BLOG0871.jpg










うった君は、脇に置いてあったスリッパに興味津々


1BLOG0874.jpg





1BLOG0875.jpg






1BLOG0877.jpg





うった君はなぜか急に物への独占欲が沸く時があり、
以前来た時はスーパーのビニール袋だったけど、今回はスリッパ!



この独占欲はすごいです。取り上げられまいと絶対に離さない~!!






1BLOG0879.jpg





取り上げようとしたらとんでもなく凶暴化するうった君





おやつで釣るうったママ




1BLOG0880_20101121095952.jpg







つっこはバリバリおやつを食べているにも関わらず、うった君はおやつにつられず
スリッパを離しませんよ。おやつよりスリッパにスイッチが入ってます。





1BLOG0878.jpg






とは言っても、美味しそうにつっこがおやつをもらって食べている姿は気になるらしい。






1BLOG0881.jpg





やっぱりおやつに釣られちゃったうった君




1BLOG0884_20101122114955.jpg







1BLOG0886.jpg





この隙にスリッパを隠しました~



つっこは物への執着だったり独占欲はないので、うった君のこの光景はとても面白いですね。







つっこははじめちゃんを独占中~




1BLOG0872.jpg




ただ上に乗っているだけですけど~







うった君はつっこが気になるようでちょいちょい様子を見に行っていました





1BLOG0890.jpg





1BLOG0891.jpg




1BLOG0892.jpg





離れている場所にいても、どちらかが寝れば片方も寝るし、
おやつに反応すれば2人で反応。ちょっと多頭飼い気分




2人で寝ている姿




1BLOG0893.jpg





多頭飼いしているお家のブログで見られるようなくっついて寝るということはないですねぇ。

あの光景は多頭飼い独特な光景ですね。




一人っ子育ちの2人はくっついて寝ると言う事を知らないのでした~









ランキングに参加していま~す。つっこにきょうだい欲しいなぁ・・・

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:25 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お布団に入れて!




休日にも関わらず、朝散歩に行ってきました





1BLOG0814.jpg





つっことつっこママは毎日休日状態ですけどね




1BLOG0802.jpg




つっこの2度寝はいつものことだけど




はじめちゃんはいつもこの時間は出かけているにも関わらず家にいるので、つっこははじめちゃんの元へ








1BLOG0787.jpg






はじめちゃんの寝癖がとんでもない事になってるけど気にしないでね






1BLOG0795.jpg






爆睡中なのでつっこに気付かず・・・





1BLOG0797.jpg






はじめちゃんが気付くのを待つつっこ



つっこママの元においで!って言っても、

気分は既にはじめちゃんのお布団なのでつっこママの言う事を聞かず・・・






1BLOG0798.jpg






~5分経過~






1BLOG0799_20101120190435.jpg





つっこは声を出す事もなく、ひたすら布団に入れてもらうまで待つんですよ~!!








この日は朝だったけど、普段夜中の3時頃、真っ暗やみの中お布団が開くのを待つ時もあり、
仕方ないのでつっこママがはじめちゃんを起こします






諦めてつっこママの元に来ればいいのに、変なところで頑固なつっこ。




この日はどうしてもはじめちゃんの腕枕で寝たいつっこだったのでした~~








ランキングに参加していま~す。でも頑固なところもかわいい


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:23 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2時間散歩





天気の良かった昨日




ばーちゃんのお家に行く途中にある三ッ池公園に寄りました。






BLOG0715.jpg





ここの公園は日本の桜の名所100選に入っている程自然が充実。




ここで2時間散歩をする予定です。最近目標散歩時間を1時間30~2時間にしています。






ちなみにつっこママの中学校はこの公園から全然遠いにも関わらず、遠足並みにここまで歩かされ、
なぜかマラソン大会で走らされる場所でした。








公園につくなり、





1BLOG0717.jpg




1BLOG0718.jpg





つっこは挨拶もせず先へ急ぎます








1BLOG0719.jpg













つっこは枯れ葉がある急な坂等、山登りが好きなのです




一方つっこママはつっこについて行くのがやっとでカメラもブレブレ




1BLOG0720_20101119130205.jpg






頂上につくなり




1BLOG0722.jpg





遊ぼうポーズをしてきました~。つっこは地面より、草の上ではじゃぐのが好きね~








1_20101119130204.jpg





今日のつっこはいつになくやる気。自然が大好きだもんね~







1BLOG0727_20101119132325.jpg








人がいない場所で思い切り走らせてあげました





1BLOG0730_20101119132325.jpg







落ちていたお菓子を食べようとしたので怒られたつっこ。

怒られた後はこんな顔をよくします






1BLOG0733_20101119132324.jpg









つっこが好きそうな場所に行きましたよ~





1BLOG0736.jpg







1BLOG0737.jpg








アスレチック風なのもつっこは好きですねぇ







1BLOG0738.jpg









平坦の道より、上り坂があったりする方が運動量も多いし、つっこも楽しめるだろうな~
と思ってたけど、楽しんでいるようで来てよかった!





1BLOG0741.jpg







わんこの散歩コースには最適なので、結構ワンコに会いました!




1BLOG0744.jpg






元気な柴ガールに誘われ、テンションがあがったつっこ






1BLOG0745.jpg








なんだかんだ2時間も公園にいたので動かなくなるつっこ。顔がお疲れですね






1BLOG0743.jpg





そろそろ暗くなってきたし、ばーちゃんの家に行こうかね^^







1BLOG0746_20101119133204.jpg









つっこと帰るか相談していたら、パグちゃんが1人で走ってどっかに行っちゃった~~!!








1BLOG0748.jpg










1BLOG0735.jpg





と、つっこと話しながら帰ろうとしていたら、さっきの猛ダッシュパグちゃん発見!





1BLOG0749.jpg




昔から毎日2時間散歩をしているということで、14歳だけど足腰丈夫だというパグさん。


確かに走る姿が早かった!!



老犬パグって愛おしくなる位かわいいわ~~







私たちは公園をあとにして、ばーちゃんのお家へ向かったのでした









ランキングに参加していま~す。2時間散歩って人もかなりの運動量よね。続くかどうか・・・



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:52 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美味しいおやつ






前回木をガリガリやっていたのを見て、スーパードッグカーニバルで




野生エゾ鹿のあばら骨たるものを購入してあげました~






1BLOG0590.jpg











1BLOG0591.jpg




骨に脂が結構ついてるので洗いましたよ。一応ダイエット中ですからね





器用に持って食べていますよ~





1BLOG0592.jpg





これでも小さい骨なの。他のものはもっと大きくて、つっこママはあばら骨を手で半分に折ろうとしたら怪我して出血。





仕方ないのでこのままあげました。でも半分食べたらとりあげよう~




食べている姿を眺めていたら




1BLOG0593.jpg






あばら骨に顔が当たりそうになるつっこママ






大きすぎて危険だわ~




1BLOG0596.jpg





1BLOG0604_20101118120015.jpg








危ないしとりあげようかな~と思っていたら






1BLOG0598.jpg






つっこママの心を察した?後ろ向きながら食べ始めたわ~







1BLOG0599.jpg







1BLOG0600.jpg





やっぱり骨危ないわ~




1BLOG0602_20101118115209.jpg







大きすぎて、つっこなりに工夫して食べているけど




1BLOG0603.jpg






目がイっちゃってるわ~



1BLOG0605_20101118115207.jpg





つっこが骨のおやつを食べている間、つっこママはケーキを食していました



わんこOKのケーキ屋さんに、散歩帰りについ最近寄っちゃうのよね~





普通のお菓子だとすぐ食べ終えちゃうから、こういった骨関係は時間かかって
味わって食べるから便利なのよね~。わたしのもの欲しがらないから~









ケーキとシュークリームを食べ終え、つっこを見てみると




1BLOG0608.jpg






ありゃ!あんなに大きかった骨が小さくなってる~!!





1BLOG0609_20101118115849.jpg





1BLOG0612.jpg








1BLOG0614.jpg









1BLOG0615_20101118115847.jpg








今食べ終えたところを見ましたが!!







1BLOG0616.jpg







全部食べちゃったわ~








お水が欲しくなるとリビングの入り口に立つつっこ嬢





1BLOG0618.jpg





1BLOG0617_20101118120013.jpg







つっこが水欲しい時に毎回新しいお水を汲むのがちょっと面倒なのよね^^;



いい加減置いてあるお水を飲んでくれると助かるんだけど






1BLOG0619_20101118120011.jpg






この新鮮なお水が欲しいアピール、この前私たちがリビングでゴロゴロ寝ていて気づかなかった時

目の前に換えたばかりのお水があるにも関わらず、1時間位ず~~~と入口に突っ立ってたのよ~!結構頑固だわ









骨を食べ終えたつっこは、この後人形をハムハムしていたのでした~




1BLOG0620_20101118121130.jpg












ランキングに参加していま~す。 ダイエット中と言えどもおやつ食べないとストレスたまるもんね。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:23 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

散歩しないと!





週末、はじめちゃんを品川に迎えに行った帰りにドッグランに寄りました




1DSCF0326.jpg








お昼過ぎの暖かい時間帯に行ったにも関わらず、チワワちゃん1人しかいなかったドッグラン




1DSCF0328.jpg






しばらくすると徐々にわんこがやってきました






1DSCF0331.jpg






ドッグランに行くまではノリノリだったのに、ドッグランではテンションがあがっていないつっこ


なんだこの顔は~!





1DSCF0334.jpg







仕方ないので、ドッグランを出て散歩することに







歩いている途中に見つけた木に夢中になるつっこ嬢



1DSCF0337.jpg




散歩もする気がないのか、普段やらない事をやり始めました



1DSCF0339.jpg









1DSCF0341.jpg





とりあげようとしたら、お尻フリフリして取られまいとちょっとテンション上がった?





1DSCF0342.jpg







1DSCF0353.jpg




自分で持つには限界があったようで、しばらくして諦めていましたよ









1DSCF0359_20101116184953.jpg





特に何かしたわけではないのに動かなくなったつっこ嬢。やはり今日はテンションが上がらないのかな~







人もいないので、かくれんぼする事にしました




1DSCF0364.jpg








1DSCF0365.jpg




ちょっとテンション上がったみたい





1DSCF0369.jpg







普通に散歩するより、遊びながらの方が楽しいもんね!





これからの時期、寒くなって水分量や運動量が減ることで、ストラバイトになりやすいから気をつけないと!







とは言って家で最近ゴロゴロ寝る時間が増えちゃってるわ~





1BLOG0483.jpg















ランキングに参加していま~す。布団にくるまってるだけでぬくぬくで幸せよね~



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:00 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

趣味の話

今回はこの前の旅行記なのでつっこは出てきませ~ん。


私のただの趣味の話なので、スルーしちゃってね~。




韓国1人旅を満喫してきました







BLOG0221.jpg








今ウォン安円高なので、私が数年前に韓国に結構行っていた時はウォン高円安だったので、


同じ商品買うにしても今750円で買えるものが、当時1330円払ってたわけだから、いかにお得か!

2倍まではいかなくてもかなり違うわ~







海外1人旅が好きな私ですが、どの国に行っても共通してこだわっている部分があって


・たくさんの現地の人と話す
・日本人がいない場所へ行く
・できる限り現地の人と同じように過ごす(バスに乗ったりして溶け込む)


1人旅の楽しみ方ってひとそれぞれだと思うんですけど、私は現地の人たちと交流するのが目的




今回もたくさんの人との出会いがありました~







駅にはパグちゃん起用のポスターがあったり(CMでも出てた)



1BLOG0200.jpg








うったママ&うった家の娘と1日だけ合流した日は、とにかく歩いて歩いて歩きまくりましたよ!





チャングムの誓いを見た方ならご存知、わたくし水刺間の最高尚宮になってきたわ~





1スキャン0001




これ服の上に着るから30秒で着衣完了~^^;







ミョンドン(明洞)は本等で渋谷みたいと紹介されているだけに日本人だらけで、
日本かという位日本語が飛び交っています。



韓国での渋谷的繁華街スポットって、本当は明洞ではなく弘大ですので、もし行かれる方は
そちらの方が面白いですよ~。




というわけで夜はホンデ(弘大)に行きましたよ~。




うった家もパグ飼いなだけに、やはりついつい道で会うわんこに目が行ってしまう私たち





ギャラリーの看板犬かな




1BLOG0196_20101116102919.jpg







ケーキ&お菓子屋さんにて。





1BLOG0202_20101116102920.jpg






海外行くとよく思うし、海外に住んでたり留学中の友達と話すけど


お店や街でわんこがいようといなかろうとノーリードであろうと海外では何も言わないよね。他人に興味がない感じ?

日本は他人への配慮を昔から優先させる文化で、いい面でもあるけど、最近窮屈にも感じるわ。


住人トラブルになる原因って、「他人への配慮」を求めた結果、他人の行動とかがやたら目につくように
なるんじゃないかと思うのよね~・・・と、マンショントラブルに巻き込まれ中なだけに思慮深く~








ブルちゃん




1BLOG0203.jpg








ブルちゃんとブルテリアの挨拶姿はかわいくてみんなで見ていました~






1BLOG0204.jpg







ヨンアちゃんというシーズー。ここの公園によくきているようで、色んな人に
かわいがってもらっていました。


ヨンアちゃんと写真が撮りたかったんだけど、なぜかお兄さんも一緒に




1BLOG0201.jpg




ホンデは若者が多く、街的にも渋谷みたいな感じ。本当に楽しくてうった家の娘はテンション上がってましたねぇ。

一緒にイケメン探しをして楽しかったです!





うった家と一緒に過ごした1日以外は、私は何をしていたかというと、



ばーちゃんや友人に頼まれている品物があり、買い物で
色々お店巡りをしないといけなくて時間がなかった!

ドル安の影響もあり、週末なんて免税店ではヴィトン等は1時間以上待ちですよ。






それでも1人で紅葉巡りをしてのんびり過ごしたりもしました。



ソウルは今ちょうど紅葉季節で、秋を実感してきました






1BLOG0212.jpg





赤が綺麗なのよね~



1BLOG0216.jpg






1BLOG0214_20101116112150.jpg






ここの公園にはこのようなものが設置されていましたよ




1BLOG0217_20101116112149.jpg




ボックスの中にはうんP袋が入っています。これでうんP取ってね~って感じです。






私、これを見る為に色んな人に助けてもらいましたよ




1BLOG0208.jpg




いつもスカパーで見ているイ・スンギ君が旅番組で行った場所。






BLOG0219.jpg



ソウルって結構高層マンションが多いイメージだけど、日本人もいない地元な感じで楽しかった






ここに来るまでに、色んな人に道を尋ねたりしたんだけど、途中で声掛けた人が不動産屋の人だったらしく、

家でごはんごちそうしてくれたり、そのお家のおばあさんも私の為にやってきて、
日本語で話しかけてくれたりととっても楽しかった~!


今度その不動産屋さんに会いに行こうと思ったわ~^^こういう時韓国語がもっとわかれば・・・って思ったわね~。





イ・スンギ君と言えば、今フジテレビでやってる華麗なる遺産の主役の子で、
今国民の恋人と呼ばれているだけに、放送後、皆たくさんの人が来ると言っていたわ~





帰りにはBOOK カフェなるものを発見!



1BLOG0220_20101116112148.jpg




本好きの人の為の場所って感じね~。店内にもたくさんの本があったわ~








ところで本では東大門市場の紹介も多く、日本人観光客ばかりで、客引きも日本語でしつこいけど

ここで地元の人は服を買ったりはあまりしないので真剣に服を買うなら違う場所がいいかも。




とはいっても、私はジェルネイルグッズを買いにいきました~!


ここにて買ったものをご紹介~




韓国は最先端のネイル大国なので、卸し価格で色々購入できました!品揃えが全然違う!!!



1BLOG0240.jpg


東大門のミリオレ16階です






パック


1BLOG0242.jpg








私は肌が弱くて、この前行ったヨルダンで死海パックをしたんだけど、それ以来
首辺りが肌荒れしてなんだかカサカサ



韓国のパックは肌が弱い私でも大丈夫だしいい!




そして今気に入っているのが the saemの美容液



BLOG0475.jpg





ここのお店のイメージキャラクターは先ほど私が行った花柄階段場所を紹介したイ・スンギ君




BLOG0479.jpg







イ・スンギ君イケメンじゃないし(失礼)、ドラマも見た事がないんだけど(でも昨日ノーカット版買ってみた)

彼が韓国で人気あるのがわかるわ~。スカパーでエンタメ見てるけど、いつも笑顔で性格良くて面白くて純粋な感じ?

しかも大学院も休まず出席しているらしく、「自慢の孝行息子」と呼ばれるのがわかるわ~。まだ23歳。



韓国では番組やらCMやら出まくっていましたよ~。今1番hotボーイですね。私の中でもhot








そして東方神起のユチョン主演のドラマにも出ているこの子、ソン・ジュンギ君。



この子は今韓国で人気急上昇ですね。彼も色々取り上げられていました。


彼も「自慢親孝行の息子」と呼ばれる程、やはり賢く次世代スターと呼ばれるのがわかるわ~




o0401060010773804892.jpg









あぁ、ついつい今目を輝かせながら書いちゃったわ^^;



話が大きく脱線しちゃったわ~~!!






これ!よもぎ蒸しって知ってますか~?10年前にはじめちゃんと韓国行った時に

私は体験しましたよ~。子宮を温めるもので、それの簡易版?


ナプキンとカイロがセットで、ナプキンの下によもぎのカイロをいれるというもの。




1BLOG0244_20101116121830.jpg




日本では1500円位なんですねぇ。試しに旅行中やってみたら、冷えにすごくいい!


なんだか健康にいい!!ということでプレゼント用に買いまくっちゃった^^;口コミいいしね。







etudehouseの moistfulシリーズいい!!

帰りに空港で買ったんだけど、もっと買っておけばよかった!ウォン安の今向こうでは安い!!




BLOG0477.jpg



ちなみに左のはIt's skinの塗るボトックス。注射型が面白い~






旅行行ったらなぜか買うのがこちら



BLOG0476.jpg



シャネルのチークと、エスティローダーのコンシ―ラ7番。



化粧品って、同じものでもその空港で金額を決めているらしく、どの国が一番安いか
気になってつい比較で買っちゃうの^^;


昨年台湾に行った時も買い、今年カタールでも買ったけど、韓国が今のところ一番安いかも。







普段ならお土産に自分の為にお金を遣う事ってしないんだけど、今回は色々頼まれたついでに
色々買っちゃったな~。食べ物もたくさんかったし、免税店でも色々買っちゃった^^;







最終日はお金がすっからかんで、大変だったけど







今回も色々な人と出会い、楽しめました!道がわかれなければ一緒に探して連れて行ってくれる人もいたり、

何か困っている事があれば、向こうから手を差し伸べてくれたり、

重い荷物を持っていれば運んでくれたり・・・ありがたいですね。






日本人のおじさん軍団とも仲良くなり、そんなのも楽しかったな~。






5年前NHKの韓国語講座を3ヶ月程度やってみたけど飽きてやめちゃったの。でも、

ケーブルテレビやスカパーで見る韓国エンタメ番組だったり、ドラマだったり見る時、
ちょっとだけ意識しながら見てたのね。



そうしたら、5年間何もしてなかったけど、韓国行ってビックリ、なんかわかる?!

かなりの人数の人たちと話したら、さらにわかってくるから不思議~!

語学って面白いな~と思ったわ~!



でも女子高生位の若い子の言葉は全くわからなかったわ~^^;





でも、別に言語がわからなくても人の温かさは共通してわかるものね^^








10年前韓国に行った時は、文字が全くわからず同じ道を1時間30分もはじめちゃんと2人で
ぐるぐる迷った事があったけど、あの時より格段に成長したわね、わたし。










ランキングに参加していま~す。 うった家は楽しすぎてまた行く予定らしい
また現地で合流したら楽しい!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





ちなみに!

今回羽田ー金浦のチケット19800円、税金約5000円、その他発券料3000円

宿1泊2890円(あり得ないけどちょー激安モーテルに泊まった!でも綺麗だったわ)×5泊で、全部で43000円位。

自分でチケットと宿取れば激安旅行可能だったのでした~。国内旅行より安かったり。


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:16 |  趣味の話 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スーパードッグカーニバルに行ったのだ!

カメラのSDカードが壊れてしまった



なんとか写真は救ったけど、ブログへの加工が大変です







さてさて、日曜日はスーパードッグカーニバル2010に行ってきました!!








DSCF0382.jpg





今回埼玉県の所沢まで、車ではなく電車で!空いていたので車より楽でした







まずは到着するなり腹ごしらえ





1DSCF0391.jpg







つっこはこれから競技に出るから頑張ってもらう為にごはんをあげようと準備していたら

食べ始めちゃったわ~






1DSCF0392.jpg









つっこ家は待て王という競技に出場することにしました!鼻ペチャ系わんこのみで競います。



待てを10分間もする競技ですよ~!!





ここの地面が気に入ったようで、ずっとスリスリしだすつっこ嬢



DSCF0385.jpg






DSCF0386.jpg






スリスリを存分にさせてあげたんだから、つっこ頑張るのよ~!!





1DSCF0403.jpg








第一回戦のわんこたち。隣りのわんこと遊び出す子たちも・・・





1DSCF0405.jpg








1DSCF0406.jpg






この後写真はありません。つっこママは本気を出してつっこに指示していたのです。





次のステージに行く事もなく、敗退するわんこ続出。




つっこも・・・





つっこと反省会をしようとしていたところ、後ろから声をかけてくれたのは





1DSCF0408_20101115141148.jpg






パグミで会ったイブちゃん!!




久々の再会に感動~~つっこママ、イブちゃんのブログ読み逃げしまくり




イブちゃんも1ステージで敗退しちゃったの??



DSCF0410.jpg





かわゆいからいいのいいの~~






一方つっこは他の敗退したパグちゃんたちに愚痴っていました





1DSCF0409.jpg





出場していた鼻ペチャ系わんこは、結構パグさんも多かったみたい







この後つっこ家は会場内へと向かいましたよ~~





お正月に向けてこんな写真を撮ってもらったり




1DSCF0431.jpg





写真を撮ってもらうのを待っている間、肩乗りワンちゃんがいましたすごい~




1DSCF0420.jpg






只今9.2キロのつっこを肩に乗せたら翌日首も回らなさそうだわ







撮影を終えるとブーメロンちゃんと久々の再会!!1年ぶり位??




1DSCF0436.jpg






会場内にてあまりパグちゃんと会わなかったからテンション上がったわ~!








ミケランジェロ君というパグちゃんにも会いました!大きい~!






1DSCF0443.jpg








会場内では色々なものが売っているので、つっこも物色しまくりでした






DSCF0438.jpg





値段みなさい!!







1DSCF0439.jpg








1DSCF0447.jpg






ショッピングを満喫中のつっこ嬢。見たいものがたくさんあり過ぎるようで






1DSCF0448.jpg





と、はじめちゃんにブチ切れておりました!


でもはじめちゃんはつっこの試食を取りに行こうとしたのよね~。


隣りのチワワちゃんより後から食べたのに一瞬でなくなってしまった試食






1DSCF0453.jpg






色々なものをお店の方から味見させてもらったつっこ嬢




1DSCF0446_20101115144319.jpg







たくさん食べつつもずっと立ったままだったのよね~






つっこは帰りの電車の中でいびきをかいて寝ていたのでした~












ランキングに参加していま~す。これ書くだけで2時間かかっちまったのだ~^^;憎きSDカード・・・


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:53 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラジオ体操


本日の散歩





1BLOG0169.jpg






6時前に出発しました







1BLOG0171.jpg










早朝散歩は空気がいいだけでなく、知らない人からおはようと声をかけられ清々しい気持ちになります




散歩中のおじさんがつっこに黒坊行くぞ~~!!と声をかけてきてくれました








1BLOG0172.jpg









今日はお寺コースです




1BLOG0173.jpg








1BLOG0176.jpg





つっこ家、銀杏食べた事ないなぁ








朝早いせいか、閑散としていました




BLOG0174.jpg









たまにワンコ連れがいる程度





1BLOG0179.jpg






・・・と思っていたら






1BLOG0181.jpg







なんだか賑やかになりました





1BLOG0185.jpg







お寺の中間辺りで大きな木を囲み、皆でラジオ体操を始めました~!!





つっこに声をかけてくれたおじさんもいました!


ラジオ体操の時間に合わせて皆集合して毎日体操しているんですねぇ。








今度つっこと2人で参加してみよう









ランキングに参加していま~す。お年寄りの方ばかりだったけど、きっとこれが健康の秘訣なのでしょうね。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





旅行中ブログ更新していない間もブログ訪問してくれたり、
↑のパグボタンクリックしてくれた方々、ありがとうございました






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:36 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと再会!



旅行から帰ってきました!



羽田空港の国際便エリアが大きく変わり、帰りも近くてとても楽でした





家に帰ってまずはつっこを迎えに








じーちゃんばーちゃんは昼間お仕事でいないので、つっこは1人で留守番中です




つっこ~~~!






1BLOG0114.jpg





寝ていたつっこ嬢






1BLOG0115.jpg




寝起きでちょっとぼ~っとしていましたよ







1BLOG0116.jpg






この後久々の再会でつっこから歓迎を受けました^^







ちょっと落ち着いたら





1BLOG0117.jpg






つっこの周りにはぬいぐるみやひづめがあったけど、恐らく使っていない様子。

ばーちゃんがつっこの為に置いていったんでしょうねぇ



そしてつっこ用の大量のおやつを発見!!



おやつは買わないように言って行ったのに~~










すぐ帰るのもなんだったので、汚いばーちゃん家を掃除し、ちょっと散歩をする事に・・・






1BLOG0122.jpg





ん?!






1BLOG0123.jpg








いつもじーちゃんばーちゃんと行っていると思われる散歩コースに向かおうとするつっこ嬢

ママの顔すら見ないで、そっちの道は違いますアピール!






仕方ないからつっこが行きたがる道へ行ったら、元気に歩き始めましたよ~







1BLOG0125.jpg







まぁ、この辺はつっこママの地元ではあるけど、今ではつっこの方が散歩で詳しいから

つっこが行く道にまかせましょ!







1BLOG0126.jpg






ママにとっては久々の地元を散歩ですねぇ





1BLOG0128.jpg





わ~!この公園、小学生の時来てたわ~~!!何も変わってないわね~





1BLOG0186.jpg








1BLOG0135.jpg





あら、そこ同級生だった溝口君のお宅の隣りじゃない!
溝口君ち、豆腐屋さんやめちゃったのねぇ~







BLOG0136.jpg





ママが小学生の頃通った駄菓子屋だわ~~!!まだ健在だったのねぇ。
でも建て直して見た目が変わったわぁ。昔はゲームが置いてあったのに~


駄菓子屋のおじさんがおじいさんになってたわ








あら!ここはばーちゃんが昔から通ってるヘアサロンだわ。





1BLOG0138.jpg





韓国行ったら韓国ドラマのCD買って来てほしいとここのサロンの経営者のおばさんから
ばーちゃん経由で頼まれたのよね。



さらにパグ飼いで色々ばーちゃんからは聞いているわ20年会ってないけど~









こうやって散歩すると、地元なのに昔あった建物がなくなって新しい道ができていたり、

綺麗な建物になっていたりとなんだか変わってる部分が多くて、

別の地域を歩いているような感じだったわ。なんだかちょっぴり寂しい気持ち











家に帰って、夜8時頃には爆睡のつっこ嬢





BLOG0140.jpg








なんせばーちゃんの家では朝4時に散歩、夜8時には就寝という生活を送ってたらしい。





この生活を維持してあげたいけど、朝4時の散歩はちょっと厳しいなぁ・・・














ランキングに参加していま~す。うちでのつっこは朝7時30分に起きて、夜11時30分就寝

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ












テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:06 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

更新してみたり





ただ今韓国から更新中





一人旅を満喫しております!



現地では色々な人たちに話しかけまくっているせいか、韓国語が上達してきているのを実感



相変わらず皆優しいわん





昨日うった家と待ち合わせ場所で合流し、朝から夜中まで楽しい時間を過ごしました


うった家は今日帰って行きました






つっこが気になってばーちゃんに電話をしたら、今つっこを
腕枕してるから電話がしにくいと言われ、早々切られました




つっこは寝るときじーちゃんの腕枕で、朝方はばーちゃんの腕枕で寝ているらしい。




夜ははじめちゃん、朝はつっこママと一緒に寝るのと同じですね







どこにいてもつっこが気になるのでした








ランキングに参加していま~す。はじめちゃんはおそらく1人の時間を満喫しているかしらん


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:30 |  つっこママとはじめちゃん |   |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこちんとしばしお別れ




祝日はドッグランに行ったつっこ嬢





1BLOG9939.jpg







到着時間が遅くて寒かった~




1BLOG9940.jpg







あら?つっこちゃん?





1BLOG9941.jpg





 日差しのせいか綺麗に見えるけどよだれが垂れているわ~ 





1BLOG9942.jpg








しかも歯が出てるし・・・







11BLOG9943.jpg







落ち込んでしまったつっこ嬢。身なりを気にするお年頃









夜は6日間のお泊りグッズを持って、とある場所へ





1BLOG9944.jpg



相変わらず歯は出たままですけど






じーちゃんばーちゃんのお家では、なぜかじーちゃんの体の上に乗って過ごすらしい





1BLOG9937_20101104085111.jpg






じーちゃんばーちゃんの前では甘えん坊なつっこだったのでした~








それでは私はこれから韓国に行ってまいりま~す  








ランキングに参加していま~す。コメント返信まだの方ごめんなさ~い!!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:18 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

カラフルな世界

火曜日のつっこ




1BLOG9888.jpg









1BLOG9891.jpg






人も少なく、やることがないつっこ



1BLOG9889.jpg




1BLOG9890.jpg




今日のつっこのお洋服は緑色だから同化気味ね








しばらくお散歩していたら、つっこが独り言を言っていました




1BLOG9894.jpg




何かと思ったら、男性の髪の毛の色が水色






またしばらく歩いていると今度は紫色の女の子が!




1BLOG9893.jpg







お暇なつっこは黒い遊び相手を発見!




1BLOG9903.jpg








1BLOG9905.jpg




1BLOG9908.jpg





ママの元へ戻ろうとしたら足元が濡れちゃった



1BLOG9907.jpg






1BLOG9909.jpg







黄色のレジャーシートを敷いてちょっと休憩~





1BLOG9897.jpg





カフェに向かいました~




1BLOG9912.jpg







仕事がお休みだったFカップのSちゃんと合流することに~^^






1BLOG9918.jpg









1BLOG9919.jpg






暗くなると、木にホワイトカラーのライトアップがされるようになりました





BLOG9920.jpg









ベンチで綺麗な夜景をみながら話す女3人






1BLOG9922.jpg






光る観覧車と幻想的なライトアップ








髪の色で個性を出している人もいれば、色に癒される人もいて、

色って人にとって大事なものだな~って思ったりして










ランキングに参加していま~す。真黒なつっこも個性だね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:45 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

腑に落ちないわ




管理人さんに聞いた話なんだけど、



やはりおしっこ事件は明らかに人間がやったものらしい。しかも3度!

ビール飲んだ後のようなすごいニオイだったって言ってたわ。




そのうち2回は2階の階段場所、1回は、7階部分で、7階に貼り紙したら、
その貼り紙が駐車場に捨てられていたというのよ!






管理人さんに住人から「あれ、犬がやったんでしょう」とやはり言われるんだって



管理人は人間がやったものだと掃除で思ってても、管理会社は何でわんこがやったような書き方するの?
って疑問に思うのだけど・・・




今までの全ての経緯の情報をきちんと伝えればいいんじゃないの?って思うのだけど。





皆女の子だから構造的におちっこが壁にかかるわけないじゃんって言っても

一緒に暮らしているはじめちゃんでさえも、まさか人がするわけないから
わんこじゃないの?って思ってた位だし、わんこ飼いがいくら配慮していても
先入観って、なかなか拭えないものなのでしょうね。。。










ランキングに参加していま~す。マンションって色んな人がいるのね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:14 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何も買わなくても

前回の続きなんですけどね、



今回わんこの件で言ってきた人、やたらクレームを入れる人だと判明。



今までもゴミ置き場の事や、エントランス以外の別の入り口の鍵の開閉や、

突然ドアを開ける人がいて危ないとか、頻繁に住人向けにチラシが配られ貼り紙されていたけど、


今回のわんこの件も全て同じ男性らしい。



自分のやり方を押し付けないと気がすまないタイプなので、
きっと日頃から常にストレス抱えている人なんだろうな~。



わんこの件は別に抱っこしとけばいい事だけど、今後わんこ絡みでさらに
ぴーぴー言いませんように!!








さてさて、週末は車を修理に出している間、トレッサに行きました。

つっこはすごく元気でした





1BLOG9804.jpg





つっこはこの日、グリニーズを買うように催促





1BLOG9805.jpg





1BLOG9806.jpg





素敵女子を目指しているつっこ。


最近歯磨き頑張ってるからいらないけど






つっこが向かったのはフードコーナー



1BLOG9807.jpg






1BLOG9808.jpg





何か買うつもりできたわけじゃないんだけどね~






1BLOG9809.jpg






車の修理の時間潰しできただけなんだけど・・・






1BLOG9812.jpg





いらないわね~




1BLOG9813.jpg






そうこうしていたら修理完了の電話が。





何も買わなくても、ウィンドウショッピング兼散歩ということで満足してね












ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:59 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電