今年最後の!






本日海外から注文していたDVDが届き、掃除を一旦中止し、早速視聴








1BLOG2717.jpg








1BLOG2719.jpg








いいえ!これはZUMBAよ!!ズンバ!!








今まで買って持っていたのがヒップホップでダイエットをするというヒップホップアブス。



その次に買ったのがビリーズブートキャンプの進化バージョン →その時の話はこちらクリック






ヒップホップアブスははじめちゃんも一緒に楽しくやったけど、
ビリーのはほとんどやらずに、結局2つのDVDはやらないので、タイラニ家のパパさんの元へ渡った





ズンバというのは、ラテンダンスを踊ってシェイプアップするもの。





1BLOG2716.jpg



12月に入って、実はスポーツジムを辞めてしまったの。

帰りに寒くて風邪ひくのが嫌なので、また暖かくなったら通おうとは思ってるんだけど

ジムにはこのズンバを踊る為に通い、常連の人になっていたつっこママ









ズンバのDVDに釘付けのつっこ嬢




1BLOG2721_20101231230317.jpg







どんな踊りかというとこんな感じ
















ジムをやめたら太りだしたから頑張ろうと思ってるんだけど、


DVD観ながらのダンスって、なぜか楽しくない。。。





でもこれは好きなダンス!それでも続かなかったら、私にはお家でシェイプアップDVDは合わないんだわ!
今後もうシェイプアップ関係のDVDは一切買わない!!!ジム行くのみだわ!!






ということで、早速踊ってみる事に~~!!!





1BLOG2718.jpg









いいのいいの!!掃除用の服でこのまま運動すれば無駄な洗濯しないで済むからこのままレッツゴー!!







1BLOG2725.jpg







激しく踊りまくるつっこママを激写したらしい

KARAもビックリお尻振りまくり




一方つっこたちは







1BLOG2729.jpg







ソファの片隅にいるお二方










汗だくになったついでにつっこをお風呂へ






1BLOG2734_20101231230315.jpg








1BLOG2733.jpg







尻尾が下がって逃げようとするつっこ嬢









本当は50分運動予定だったんだけど、今回30分と短縮



だって、ちょっと飽きちゃったんだもん・・・続くか微妙の予感











              



           ~~~ 今年最後のご挨拶 ~~~





2010年は訪問していただきありがとうございました!!



コメント返信ができたりできなかったりする時があるなど(わざとじゃないのよ~

ブログ書くのが精一杯の時があり、申し訳なさでいっぱいです。わざわざいただいているのにすみません





なんとか無事今年もブログを続けることができました






また来年もよろしくお願い致します。






良いお年を~~









ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:33 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大掃除中のつっこ家





ここ3日、つっこ家は大掃除を頑張っています







1BLOG2602_20101230221832.jpg








汚れてもいい掃除用の服に着替え、朝からリビングのソファ等を移動して本格的です。






1BLOG2607_20101230221831.jpg





つっこは遊んで欲しいらしい。





はじめちゃんがちょっぴり相手にしてあげていました







1BLOG2608_20101230221831.jpg







つっこの遊びに火がついたようで、掃除機を出せば



1BLOG2609.jpg





つっこの口で掃除機の口をふさごうとしてくるのです!!







拭き掃除をしていたら、今度はつっこママの靴下を引っ張り出しました








1BLOG2612.jpg





やめて~~!!!







1BLOG2614.jpg





靴下に穴が空いてしまったよ~ゴミ箱行き・・・ゴミ増やしてどうするんだっ!!








次ははじめちゃんの元へ





1BLOG2617_20101230222543.jpg






熱心に拭き掃除中のはじめちゃん






1BLOG2620_20101230222542.jpg





あの・・・どうせなら雑巾もってやってくれるかしら?






相手にされないのを感じたつっこは




1BLOG2621_20101230222542.jpg






ベランダで日向ぼっこを始めました





1BLOG2625.jpg





1人ではしゃいでいたので疲れたらしい






1BLOG2628.jpg






ベランダの掃除の邪魔なんだけどな~







しばらくすると




1BLOG2633_20101230222540.jpg





休憩中のはじめちゃんの元へいくつっこ




1BLOG2634.jpg








1BLOG2638.jpg






はじめちゃんの上で休み始めたのでした。はじめちゃんを叩き起こして朝から掃除していたので
髪型が寝癖のまま






つっこはそのうち本気で寝始めました






1BLOG2641.jpg






はじめちゃんが休憩中につっこママが掃除し、私が休憩中にはじめちゃんが掃除をしていました。

効率的にどうなのか?






1BLOG2642_20101230223110.jpg








はじめちゃんが急に






111BLOG2646.jpg








と言い始め、家具の配置替えをし始めました





1BLOG2647.jpg







そうよ~!やる事他にたくさんあるのに!!






1BLOG2650.jpg






配置替えは興味がないので休み続けるつっこママ
つっこママは部屋のラグとか小物の色を替えたいというと、それは興味がないらしい








さすがに3日間も掃除をしていると、なかだるみ時間が増え、気付くと夜になっていました







夜になっても元の配置に戻さず掃除もまだ終わっていない我が家




はじめちゃんは





1BLOG2657.jpg







1BLOG2660.jpg








つっこと引っ越し気分を味わっているらしい。ソファを横にしただけなんだけど・・・









あぁ・・・掃除4日目確定ね。










明日はもう大みそか。昨年は1月1日まで掃除したから昨年よりましかも??











ランキングに参加していま~す。掃除のしすぎで首痛めて本日整形外科にいったつっこママ。
どんだけハードな掃除だよ


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れています。ごめんなさい~!!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:58 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

らんちゃん自称19歳の素性



週末、再びうった家が来て





1BLOG2468.jpg







一緒に録画した番組を見ながらサムギョプサルパーティをやりました





食べれないつっこは







1BLOG2473.jpg





はじめちゃんとつっこママの間に挟まっていました









うった君も、お姉ちゃんにくれくれと言っていました






1BLOG2474.jpg








2人ともダイエットをする身だったけど、グリニーズをあげることに!





1BLOG2469.jpg










食べ終わった後、うった家はパソコンを持参していたのでやり方を教えてあげたり、
ピグの登録方法を教えてあげました!







ところでらんちゃん自称19歳ですけど








KARAのお部屋で親しくなったありちゃん(♀)とK-POPについて語る日々





o0320024010933801900.jpg






別の日



o0320024010933817042.jpg









らんちゃん自称19歳は、福岡県から18歳で上京し、今渋谷のショップで洋服販売の
お仕事をしているガール





o0320024010945725020.jpg




元ヤンキーの彼女の口癖は





o0320024010945652642.jpg






時々KARAの部屋では俗に言う「荒らし」が1人いて皆迷惑してるんだけど、



そういう時はらんちゃん自称19歳は、元ヤンの血が騒いでその子をしめるという勝気ガール




それ以後、有名になったのは言うまでもありません





o0320024010945650848.jpg









ちなみにつっこママの話ではありませんので誤解なさらず~







さてさて、らんちゃん自称19歳は、ちょくちょくお出かけをしています





ボストン☆パグのパグさんのお家に行くと、シャンパンやバラ風呂がある等

とんでもなくゴージャスなお家。興奮するらんちゃん自称19歳






o0320024010937930174.jpg







再び訪問すると、和室になっていました





o0320024010945025964.jpg




訪問する同じパグ飼いの方たちと色んな話をしました







パグさんとちゃんと話すのは初めてなのに

この日4時間以上ついつい語り合ってしまいました。





untitled_20101228130741.jpg







らんちゃん自称19歳はlovechanelで検索すると出てくるので
もし暇な人がいたら絡んでみてください~。





でも元ヤンだから気をつけてね★










ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:44 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこと一緒の結婚式~挙式編~


挙式前のお話はこちらクリック



はじめちゃんは先に入場




1s  0100







新婦入場です




1s  0101







はじめちゃんの元へと向かいます



1s  0120







神聖なる聖書の上に手を置き、私の手を今度ははじめちゃんが添えましたよ




100346_875H8528_20101226203453.jpg








100355_IMG_5343_20101226180844.jpg







儀式は進み、誓いの言葉





1s  0156








指輪の交換



100386_875H8559.jpg








100451_PAR04071.jpg







母がベールダウンしたベールをはじめちゃんがあげます






1s  0174







寂しげな父




100377_875H8552.jpg









100420_IMG_5360_20101226184420.jpg







お父さん、お母さんごめんなさ~~~い








と、ここまで他にも色々儀式的なものを約20分位済ましたでしょうか。







一連の儀式を終え、最後に神父さんが、私たちだけにこっそり神父さん直筆の
かわいい絵とメッセージカードをくれたんです!






100452_875H8593.jpg







ここにて一気に緊張がほぐれました。


挙式中はケンカしていたの?と聞かれる程、私たちは笑顔もなく
不機嫌にみえたとのこと。厳粛な場だったし、緊張してたのよ~~~


これから結婚式する方は、笑顔に気をつけて~~!!







そして退場~。ここでは私たちはすっかり笑顔です






100472_PAR04075.jpg


伯母さん泣いてる?






フラワーシャワー







1s  0225





BGMはSweetBoxのシンデレラで再登場です






フラワーはピンクとレッドのバラの花びらで綺麗でした!



100497_875H8638_20101226192214.jpg






100508_875H8652_20101226192213.jpg





11s  0254








と、そこにつっこが登場で~す





1s  0266







1s  0272






皆かわいい~~と、主役がつっこになっていました






100530_875H8663_20101226192341.jpg






つっこのネックレスは、なんとタイニーママが手作りで作って当日プレゼントしてくれたんです!





100541_875H8681.jpg







花びらを食べようとするつっこ嬢




1s  0284







念願の一緒の撮影ですよ~





1s  0279






嬉しい!!






100558_875H8708_20101226195045.jpg








両家全員の親族撮影では、もちろんつっこは真ん中でした!








徐々に暗くなってきました

私たちは式場内にある披露宴会場へと向かいます






100565_875H8719.jpg






披露宴では今まで私たちが一生懸命考えた企画を発揮する場で緊張です。



ゲストにはこれからナイトウェディングを楽しんでもらいますよ~



つっこの出番もこれからてんこ盛り









つづく







ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ






こんな光景もカメラが捉えていました!



100545_875H8685.jpg


ブログを見てわざわざ来てくださりありがとうございました!嬉しかった~!





テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:01 |  わんことウェディング |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

栃木県散策の続き~





栃木県に行った時の続きです。  →その時の話はこちらクリック




3時間爆睡したつっこママたちは、元気が回復し、佐野アウトレットに行きましたよ~






1BLOG2244.jpg







1BLOG2245.jpg










1BLOG2248.jpg






平日なので空いているかと思いきや、午後から観光パスが沢山来ていました~





つっこちゃん後ろ~!


1BLOG2249.jpg




1BLOG2250.jpg






1BLOG2247_20101225133729.jpg






この日もお子ちゃまボーイに3人から声をかけられていました~。お子ちゃまウケする?







特に何か購入することもなく、次の目的佐野厄除け大師へ!



ここ最近、CMでよく見かけますねぇ。



きらびやかな鐘に驚く私たち。初めてみた~~!!







1BLOG2251.jpg




つっこは興味がなかったけど








あれだけCMをやってるから、大きな場所を想像していたけど、
とっても小さい大師なんですねぇ。



1BLOG2253.jpg



相当儲かってるかCM枠のコネクションがあるんだろうな~








1BLOG2254_20101225135032.jpg





この日のつっこはお子ちゃまボーイと縁があったのでした~






つっこママはここでこんなものを購入~




1BLOG2369_20101225135739.jpg





じーちゃんばーちゃんの家の玄関が鬼門だったような?
風水はよくわからないけど、とりあえず買ってみたのでした~










ランキングに参加していま~す。鬼門ではなかったらしい
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:01 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこと一緒の結婚式 ~挙式前編~

長らくお待たせいたしました!つっこと一緒の結婚式です!!

今回はなんとなく表情がわかるように目隠しでお送りします~。










2010年、7月31日土曜日。




お台場にある某所






1s  0001









100010_875H8094.jpg








一歩入ると色んなショップが立ち並び、1つの街を想定した結婚式場で、
ドラマなどの撮影でもよく使われる場所なんですよ








1s  0006







披露宴会場はこの写真にはないけど、3か所あります





1s  0012






ちなみに横にある大きな建物が提携ホテルなので、遠方の方はそちらに泊まっていただきましたよ






チャペルの横の入り口でつっこはゲストをお迎えします





1s  0013






挙式開始3時間30分前に到着し、私がドレスやメイクなどで忙しい間、

つっこはエアコンが当たるこの入口でカートの中で熟睡していました。





受付時間前に、つっこをドレスにお着替えさせ(つっこママは忙しく全てはじめちゃんがしましたよ)、


ゲストをお迎えをすることに~~








1s  0016




ひぃ~~~!!歯が出てる~~~









当日バラを切ったり、ブログでプロフィール映像をアップする為にと何かと忙しく、

買ってあったつっこの冷え冷えボードを忘れてしまったつっこママ




しかし、ゲストに来てくださったパグ友さんに急いで電話をし、持ってきてもらったのです!







1s  0021


見守り中のじーちゃん





どうもありがと~!!助かりました!受付開始前の1番のりで到着したらしい。
うったママやうった家の娘ちゃん、そしてタイニーママが、と~ってもオシャレしててとっても綺麗だった~










受付開始です。

受付係は、はじめちゃんの方は小学生時代からの幼馴染。
私の方は、お友達のAちゃんとこのブログで度々出るSちゃん






1s  0029





S&Aちゃんは只今婚活中なので、ここにていい人ゲットしちゃってくださ~~い!






つっこはというと、外部業者のカメラマンさんがわんこ好きで、面白い写真を撮っていてくれていました!





1s  0044





つっこは冷え冷えボードの上に乗っています!






1s  0042



一応エアコンの風もくるし、私たちも簡易扇風機をもっていきましたが、


結婚式場のスタッフが、つっこの為に小型扇風機を当日急遽用意してくれました。




つっこには色んな人たちから可愛がられ、沢山の人が群がっていたようです。







つっこママ&つっこのドレス当てクイズの箱に、目の前に置いてある名前カードを入れてもらいます




1s  0027










1s  0031











はじめちゃん&つっこママ&つっこのウェルカムボード







1s  0034






1s  0023







結婚式でのテーマはなので、2人で頑張って当日バラを花びらにしましたよ







1s  0077






たくさん手作りで頑張りました








さとのりさんがブログで結婚式の様子をアップしようと写真を撮ってくれていたんですねありがとう~




1s  0070






100210_875H8338.jpg







ゲスト目線で、さとのりポロメロリロ日記でつっこ家の結婚式の様子を記事にしてくれています。→こちらクリック



ちなみにつっこ家の当日会場入り前の様子→こちらクリック  
準備の様子はわんことウェディングからみてくださ~い!






さてさて、私たちは何をしていたかというと






100190_IMG_5326.jpg



100123_875H8226.jpg



100259_875H8417.jpg







100090_875H8173.jpg





写真を撮っていたんです~


私たちが色々写真を撮っている間、つっこに人がたくさん集まっている姿を確認しましたよ

つっこも楽しそうで安心でした






はじめちゃんは、結婚式前までちょーー仕事がハードだったので痩せてしまい、顔も浮腫んでいたんです



さらに!!やっぱり変な髪型!結婚式で一番悔やまれてる事なのよ~!


今まで髪型をパーマ・顎ひげボーイだったんだけど、結婚式の為にひげは剃って、

髪の毛は一応ヘアサロンで切ったけど、中途半端にパーマが残って、しかもまだ髪が長い!!

プロフィール映像でもそうだったんだけど、

仕事が忙しかった為、ヘアスタイルのお直し時間がなくそのまま結婚式を迎えたんだけど


おっさんくさいと不評でした~写真に残っちゃうからね~








100226_IMG_5328.jpg




体力もなくどん底状態だったのでした~











18時から挙式が始まります



私とはじめちゃんとうちの両親は、別室に行き、ベールダウンの儀式







神父さんが、「お父様から一言」と言うので、悩んだ末、おめでとうと父は一言照れながら言いました






100292_875H8465.jpg






照れる私たち。でもその言葉が、私とはじめちゃんをウルウルさせたのでした。






母からベールダウンです。ベールダウンは、それまで愛情いっぱいに子育てをしてきた
母の最後の役目という意味があるとのことです。






100295_875H8469.jpg




100300_875H8474_20101224053059.jpg






ブーケ




100200_875H8351.jpg









フラワーシャワー用のバラ。水揚げ頑張ったな~






100203_PAR03996.jpg













それでは挙式の始まりです。行ってきま~す!






100317_PAR04013.jpg








その頃つっこは





1s  0062







つづく








ランキングに参加していま~す。メリークリスマス!!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:10 |  わんことウェディング |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ専用まくら



昨晩のこと




つっこママはつっこの歯を磨こうとつっこを探していたら、つっこはベッドでくるまっていました






1BLOG2341_20101222164858.jpg







つっこは狸寝入りをしていたので、今回は諦めました






1BLOG2342.jpg











趣味でちょっと知識をつける目的で今週からつっこママはアロマの講座に行っているんだけど、


講習の1部でマッサージ等も習うので、はじめちゃんにそのマッサージをしていたんです







すると、寝ていたはずのつっこがやってきました








1BLOG2349_20101222164857.jpg





あら?何しにきたの?




1BLOG2351_20101222164856.jpg







1BLOG2345.jpg








1BLOG2353_20101222164855.jpg






既に夜中の2時だったので、はじめちゃんはベッドに行くよう起きあがりました





1BLOG2354.jpg







1BLOG2355_20101222164931.jpg







いつもはつっこは爆睡しているはずのこの時間ははじめちゃんの腕枕にいるので

腕枕がないと寝れないらしい







ママの足を枕代わりにする?







1BLOG2356_20101222164931.jpg







あっそ~











1BLOG2358.jpg









1BLOG2361_20101222164930.jpg







待つ事のできないつっこははじめちゃんの足を枕代わりにしようとしました






1BLOG2362.jpg







枕が必要というつっこの緊急性を察したはじめちゃんは、急いでつっこを連れてベッドへ






1BLOG2363.jpg







ママはちょっとこれからやる事があるから~大富豪~ごほごほっ、つっこは早く寝なさい!







こうしてつっこははじめちゃんといつものように寝る事に。





1BLOG2366.jpg







1BLOG2367.jpg









そうみたいね!はじめちゃんの腕枕が・・・










ランキングに参加していま~す。只今バーチャル世界にいる為訪問できておりませ~ん!


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:25 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーチャルの世界へさようなら


こんにちは





昨日はうった君が遊びにきました。






1BLOG2256.jpg







うちで何をしているのかというと、録画したテレビ番組を一緒に見てるのです

うった家とは趣味が一緒なので、皆で観賞会です




うった君とつっこは寝ています





BLOG2261.jpg





元々テレビはあまり観ないんですけど、年末に近づくにつれケーブルテレビがアツいんです







私のピグ、らんちゃん自称19歳は、今日も朝までゲームをしていました








o0320024010928478072.png










大富豪のゲームに居座り、新人みならいの地位から1日で部長出世コースに




o0320024010928536075.png






できる女なのです








気分転換にらんちゃん自称19歳は渋谷に行ったり







o0320024010928553952.png






中国へ旅行をして見学したりと




o0320024010928591308.png





バーチャルの世界では相当満喫しています










今日はアロマテラピー講座に渋谷へ行きます







o0320024010928557529.png






らんちゃん自称19歳ではなく、講座に行くのはリアルの私ですけど!!










かつてgooの大富豪ゲームに1日8時間やるなど、バーチャルの世界で生きてしまった事があるので

今回もそうならないように気をつけたいと思います








ちなみにつっこは私がバーチャルの世界で生きている間どうしているかというと、


私の足を枕に寝ているのです





1BLOG2263.jpg













ランキングに参加していま~す。時間がもったいな~い!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント返信遅れています。ごめんなさい~!








テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:37 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頑張ったのに!


昨日ははじめちゃんが休みになったので、行ったことのない場所へちょっと遠出してみようと



栃木県の佐野プレミアムアウトレットと、
年末になるとよくCMで見かける佐野厄除け大師に行く事にしました!







つっこ家と言えば、基本的に午後から出かけるパターンが多いんですけど、




せっかく平日が休みになったということで満喫しようと、この日張り切って7時前に家を出ました







1BLOG2089.jpg





つっこは車の中で爆睡







栃木県に入ったところで、サービスエリアに寄りました






爆睡だったつっこ嬢がお目覚め






1BLOG2125.jpg








早く目的地についても開店まで時間があるし、朝早く眠かったのでちょっと寝る事にしました







1BLOG2126.jpg





つっこは2時間以上爆睡だったからね~





そんじゃ















    ~~~~~~















1BLOG2124.jpg









1BLOG2147.jpg












1BLOG2151_20101217151706.jpg








栃木県に到着して安心しきってしまったはじめちゃん&つっこママ







11BLOG2152.jpg










起きた時はお昼をまわっていたのでした~~











つづく











ランキングに参加していま~す。早く来た意味なし?!
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント返信遅れています。ごめんなさい~!



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:30 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

協力的




今日のつっこちゃんはママに協力的です







1BLOG2068.jpg







BLOG2058.jpg





急いでお散歩から帰宅~






とうとうアメーバピグを始めてしまいました






好みのタイプの子を作ってみました



ピグです




o0320024010919929400.png









始めたばがりであまりやり方がわからないので、早く家に帰って調べたかったのです




彼女のお洋服がほしい・・・






行く場所は、行くところがないのでほとんどKARAのお部屋





o0320024010919938229.png






K-POPの話が出来る場所なので楽しいです



会話の相手が9歳だったりもしますが








はじめちゃんからこのようなものをもらったので






BLOG2079_20101215223319.jpg











ピグの服でも買えるかな・・・






って自分の服を買いますけど~













ところでつっこの目の横のおできは最近気にならなくなったので、大丈夫そうです











ランキングに参加していま~す。ピグ、見つけたら声かけてね~
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れています。ごめんなさい~!



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:27 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウェブカメラで現在のつっこを配信中~



最近つっこの寝る時間が夜の9時~10時位なんです。





今日は雨が降っていて散歩に行けなく、疲れる要素ゼロ。





現在のつっこの様子をリアルタイムでどうぞ~~~












停止している時もありますが、時々流します。

明日14日もつっこの動画を流せる時流しますね






ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:33 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ家のお宅訪問





日曜日、つっこ家は電車に乗ってとあるお宅へ向かう事に







つっこちん、チャック閉めるけどいい子に寝ててね~!





1BLOG1951.jpg




鼻と口だけは外に出していたいつっこ嬢ですが、
チャックを閉めたら爆睡し始め、大きないびきをかいていました






電車はあっという間に到着し、パパさんが迎えにきてくださっていて、つっこ家さとのり邸へ到着~





1BLOG1952.jpg






まるこ&くるみちゃんも同時到着し、くるみちゃんと走りまわるつっこ





1BLOG1953.jpg








1BLOG1955.jpg





なんだこの顔は~~!







さとのりさんがお食事の準備をしていると、ポロメロリロちゃんは同じ行動をし出す





1BLOG1956.jpg





リロ君は




1BLOG1957.jpg



と、大々的に宣言していました






つっこ家は前日、アンチョビとにんにくとオリーブオイルでバーニャカウダーを作り、
フランスパンと一緒に持って行きました。ちなみに作ったのははじめちゃん





BLOG1992.jpg











さとのりさんは今回もたくさんの美味しいお料理をふるまってくれました!!








まるこ&くるみちゃんは、仲良く遊びまくっていましたよ




1BLOG1962.jpg






でも食べ物を食べていると







1BLOG1969.jpg




と、まるこちゃんはおねだりにきます






ポロちゃんは、相変わらず私とはじめちゃんの真ん中に座っていました



1BLOG1968.jpg









数時間後にとあるご一家が到着~





BLOG1971.jpg






リロ君は誰かが来たのを察知し興奮




1BLOG1972.jpg







ビート君


1BLOG1976.jpg





蘭丸君~!!





1BLOG1974_20101213055720.jpg







つっこママはイケメンな彼らの大ファン




蘭丸君のいびきがとんでもなく大きく、今まで聞いたパグちゃんの中で1番だったぁ~







夫婦でケンカした場合、どうやって仲直りするかとか、昔の恋人話などで爆笑して盛り上がり、


この日も前回同様、昼にお宅をお邪魔したにも関わらず、帰りは夜の遅い時間に・・・






その頃にはパグズもすっかりねむねむモードで、とくにくるみちゃんは
はじめちゃんの元にずっといました





1BLOG1977.jpg







1BLOG1978.jpg






ポロメロちゃんもつっこママのそばにいてくれました





1BLOG1980.jpg







つっこは本気寝体勢に入り、上着の上に乗っていました





1BLOG1964.jpg







さとのり邸のイルミネーション。毎年1個ずつ増えています





1BLOG1981.jpg







つっこもたくさん遊び、楽しい1日を過ごしたのでした~!











ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:33 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大掃除





昨日まで寝ていましたが、今日から元気に1年の大掃除を始めました








つっこは何をしているかと言うと






1BLOG1828.jpg







リビングでふんぞり返って寝ております









日光浴をしていたら、背中部分が熱くなったらしく向きをかえたらしい






1BLOG1826.jpg







ひっくり返っても暑いのに









今日は家の大掃除だけではありません。




お風呂を沸かしたので、今からつっこも綺麗になってもらいます。



風呂嫌いな汚ギャルつっこは大きないびきをかいていますがこの体勢のまま風呂場へと運ばれま~す








1BLOG1827.jpg









                ~~~~~40分後~~~~~







綺麗さっぱりになったつっこ








1BLOG1844.jpg









11BLOG1845.jpg








それだけはやめてね













ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:49 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっとのつもりが・・・





はじめちゃんも忙しく、このままではずっと散歩に行けないつっこ。



熱は下がったのでつっこの散歩にちょこっと行く事にしました





元気なつっこ嬢は、川沿いに走って向かいます







BLOG1760.jpg







私的には近くの公園をぐるっとまわるだけの予定だったんだけど










1BLOG1778.jpg









只今ロタウィルスにかかっているつっこママは、とっさにトイレ大丈夫かしらとちと心配に・・・  






BLOG1761.jpg




いつになくお散歩を楽しんでいるつっこ嬢






あぁ・・・こんな楽しそうにしているならここに来てよかったわ~




トイレ行きたくなったら、最悪つっこのトイレ袋があるからなんとかなるか~








つっこはズンズン歩いてつっこママからちょっと遠い場所へ






BLOG1762.jpg







ちょっと体力的にきついわ。そういえばわたし、まだ病み中だったわ










川辺では





BLOG1763.jpg






私も本来なら寝ていたかったんだけど・・・



なんせ、昨晩10分置きにトイレに行っていたのよね。


ノロウィルスの時よりひ~こらしているのに、散歩なんかして大丈夫か?






つっこちゃん、ちょっと帰っていいかしら?






1BLOG1780.jpg






グイグイリードを引っ張ってみたけど無言の圧力~









散歩も楽しそうにしているし、ちょっとだけ行ってあげようか~






BLOG1775.jpg









BLOG1764.jpg






うん、大丈夫よ~~









川沿いでは猫ちゃんたちと飼い主のおじいさんがラジオを聞きながらまったりしていました~






BLOG1766.jpg







あぁ・・・私もまったりしたい・・・








しかし元気なつっこは先へと急ぎます







BLOG1770.jpg








優しいつっこはママを気にかけてくれます






1BLOG1771.jpg







え~!ほんと?






1BLOG1777.jpg






そうね、じゃあつっこが行きたい道がいいわよね~







何度もつっこは




1BLOG1769.jpg






ママを気にかけてくれます






しかし行きたい方向を謙虚に見るつっこ




1BLOG1776.jpg







そんじゃ~行こうね~~






こうしてちょっとの散歩のつもりが、通常散歩をしたつっこ&つっこママ







もちろんつっこママは悪化し、はじめちゃんの家事が2倍になったのでした~








ランキングに参加していま~す。つっこはいびきかいて寝ていますがぁ~!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ






テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:04 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ごめんよ



土曜日は、再度千葉県の養老渓谷に行ったんですけど、






1BLOG1719.jpg





10キロ近くハイキングをして、風邪が悪化して病院行きに・・・







今もお腹がグルグルで寝込み中のつっこママ





11BLOG1718.jpg




つっこちんごめんよ~~~








ずっとつっこママのそばで寝て、一緒にトイレに何度も付き合ってくれるつっこ





でも、その生活も飽きたようで、目を離すと






1BLOG1723_20101206191751.jpg








鼻かんだティッシュをゴミ箱から出して遊び道具に・・・








1人で散歩に行けたらストレス発散できていいのにね。




ママの生活に左右される生活でかわいそうだわ









ランキングに参加していま~す。胃腸風邪が流行ってるから気をつけてくださいね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:24 |  つっこの日常 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

わざとらしいつっこ



2022年のワールドカップの開催場所がカタールに決まりましたね





全くサッカーに興味がない私ですが、


カタールに行った時、サッカー場に行ったのでちょっと嬉しかったです






1P1000303.jpg







このサッカー場でも開催されますが、結構狭いんです

ヘディングしていたはじめちゃん







1P1000301.jpg






2022年って・・・10年後?!どんな人生送っているかしら・・・あわわわわ~~~









さてさて、







ネットでグリニーズを注文したものが届き、その中におまけのフードがついていたんです






そのフードをその辺にぽいっと置いていたんですけど、つっこが私の近くに来ないな~と思っていたら、

そのフードを見つめていたんです








つっこと目が合ったんですけど





1BLOG1509.jpg








ここからつっこのわざとらしいアピールが始まりました




1BLOG1510.jpg








つっこは欲しいものがあると、私たちと目を合わせる事なく、ひたすら見つめるんですけど、


私たちにちゃんと欲しいアピールが伝わっているかが気になるようで、あさっての方向を見て確認中~









1BLOG1512_20101203181407.jpg




仕方ないので2粒あげました~





1BLOG1513.jpg







この後フードを隠したんですけど、






1BLOG1514.jpg





扉がちょっと開いていたらしく、ずっと見つめるつっこ






1BLOG1515.jpg





ここはつっこのおやつが色々置いてある場所なので、ちょっとでも扉が開いているといつもこんな感じ







扉の中を見ているように見せて、あくまで欲しいアピールなので、目がこちらを意識しています








1BLOG1517.jpg







扉を閉めて、気を紛らわす為にぬいぐるみを投げたら






1BLOG1522_20101203182002.jpg






人形に反応もせず、お顔がむすっとしているつっこだったのでした~~













ランキングに参加していま~す。そりゃおやつの方が好きだもんね

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:24 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめちゃんの誕生日なので



今日ははじめちゃんの誕生日






つっこと一緒にそごうにケーキを買いに行きました





1BLOG1433.jpg







ベイクオーターに寄ったり





1BLOG1434.jpg









1BLOG1432.jpg







はじめちゃんへのケーキ購入はたったの5分












おうちに帰り、ごはんを食べたつっこは







1BLOG1435.jpg








ちょっとちょっと!!







1BLOG1437.jpg






今日2人でケーキ買いに行った事ははじめちゃんに内緒よ!


はじめちゃんが冷蔵庫開けないようにつっこ見張ってて~!





11BLOG1436.jpg








つっこははじめちゃんが帰宅してからもずっとはじめちゃんを見つめていました




1BLOG1442.jpg










ごはんを食べ、3人でお祝いです!







1BLOG1456.jpg








1BLOG1476.jpg







はじめちゃんの周りをうろつくつっこ。つっこママは既に食べちゃったから~~





1BLOG1462_20101202215415.jpg







1BLOG1471_20101202215415.jpg








フォークを見せただけで目がイっちゃったつっこ






1BLOG1470.jpg






スポンジ部分をちょこっとあげました。






1BLOG1469.jpg












つっこからはじめちゃんへの誕生日プレゼントは、はじめちゃんと遊んであげることだったようです







1BLOG1480.jpg









はじめちゃんはつっこに遊んでもらえて大満足の一日だったのでした~














ランキングに参加していま~す。優しいつっこにぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れております。ごめんなさ~い!




テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:17 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

顔のおでき




ここ数日、目の横にできものができたんです





1BLOG1376.jpg







パグと言えば、肥満細胞腫というやっかいな腫瘍になりやすいと言う事で

つっこの事となると心配性のはじめちゃんが急いで腫瘍専門医に診てもらってきて!!との事で、


目の横と言う事もあり、腫瘍科認定医で、かつ数少ない一種を持っている獣医に診てもらう事にしました。








うちからはちょっと遠かったけど、場所はすぐわかりました。


ここがどこか察し始めたつっこ





1BLOG1385.jpg









目の横と言う事で、先生も怖がっていましたが、つっこはおりこうさんにしてくれたので

なんとかぶすっと針が刺せましたが、結果、できものの芯部分が1ミリ位しかなかったようで

細胞が取れませんでした。







とりあえず様子見ということになりました。



組織球腫なら、赤っぽくなるのでそれではないらしく、ただのおできなのか

それとも肥満細胞腫なのかは細胞を取ってみないとわからないとのこと。









お家に帰って、頑張ったつっこにご褒美をあげました






1BLOG1389.jpg







すごく目立つわけではないんだけど、急に大きくなったので、
ちょっと様子をみたいと思います。





ただのおできでありますように!










ランキングに参加していま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



コメント返信遅れております。ごめんなさ~い!




















テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:29 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電