
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お泊まり保育なのだ




これからソウルに行ってきます



今回も羽田空港から行くのでとっても楽チン







荷造りしていたら、






1BLOG5123.jpg







そうよ!土曜日に迎えに行くからね~




1BLOG5122.jpg





あらら・・・ご機嫌斜めね







つっこをじーちゃんばーちゃんの家に連れて行こうとしたら、雹が降っていました。




1BLOG5124.jpg




元気がないつっこ


散歩連れて行ってあげたかったんだけどね~でも雹に当たったら痛いしね








夕方5時30分にばーちゃんが帰ってくるから、それまで寒いしお留守番大丈夫かな~

と心配していたら、





1BLOG5127.jpg




じーちゃんがお仕事午前中で終わらせ帰ってきていました。




つっこの好きな人ランキング1位のじーちゃん。つっこママは多分4位か5位




つっこはじーちゃんに腕枕をしてもらおうと飛んで行きましたよ





1BLOG5128_20110228160239.jpg








放置されたママは茫然とし、立ちすくんでいると、


つっこはお水が飲みたくなったようで、ママの近くにあったお水入れの元にきました





1BLOG5125.jpg












つっこはお水を飲んで、ママを振り返ることもなくじーちゃんの元へ去って行ったのでした~









ランキングに参加していま~す。ではいってきま~す!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:22 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

出産祝いを持って



義理のお姉さんが子供を出産したのではじめちゃんの実家に行くことにしました






いつものわんこOKのケーキ屋さんでケーキを買っていくことにしました



1BLOG4872_20110226140149.jpg




ここのケーキ屋さんのショートケーキが大好きなつっこ家









早く車に向かおうとしたら




1BLOG4876.jpg




散歩コースに向かおうとするつっこ嬢







1BLOG4875.jpg






頑固に歩こうとしないので、ちょっとだけ公園に行くことにしました








公園では、ハトに餌をあげていたおじさんがいたんだけど





1BLOG4882.jpg









おじさんが去ったら、木の上にいたカラスたちが急に集まりだしましたよ




1BLOG4880.jpg



実際はこの2倍の数です







先ほどのハトさんは



1BLOG4881.jpg





端っこに避難し、餌はすべてカラスが食べていました。



カラスは他の鳥から恐れられているのかな?鳥の世界も大変だね








カラスをいつも追いかけまわすうちの黒いおなごは



1BLOG4883.jpg




隠れて鳥の世界を観察していたのでした












車で向かっていたら、赤の女性の白バイ!見た事ある?





BLOG4884.jpg












はじめちゃんの実家では、赤ちゃんにつっこの爪が当たったりしたら困るので

しばらくリードをつけていました




1BLOG4888.jpg






身動きできないつっこはちょっとふてくされ気味。




赤ちゃんにカメラのフラッシュは良くないとのことで、黒いつっこを撮るのは難しい





1BLOG4891.jpg




つっこははじめちゃんに甘えていました








今回アイドルの座を奪われ、ちょっぴり元気がなかったつっこだったのでした~












ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:50 |  つっこの日常 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夫婦円満


昨日は午前中にうったママが来て最後の打ち合わせをし



午後はFカップのS嬢とヨモギ蒸しに行ってきました。




マントを被って体の粘膜から薬草を吸収させるものです。




yomogi-josei-han.gif



マントの下はすっぽんぽんですよ。大量の汗をかきます





子宮を温めるので婦人科系にはもちろんいいけど、
薬草はブレンドして、症状に合わせて選べます



110224_1550_01.jpg






前回行った時は、2人とも婦人科系にいいものをチョイス、今回は、S嬢はにきび等の

デトックス効果の薬草をチョイス、私は花粉症やダイエットにいい薬草をチョイス。





私たちが行ったお店はこちら

このお店は直営店なので、薬草の量が多く、飛び込み客なども来ていましたね。



よもぎ蒸しは婦人科系に特に効果的で、子宮筋腫の人は小さくなったり、なくなるという
口コミもよく見ますので、もし疾患がある方は試すといいかも。





前回韓国に行った時は、よもぎ蒸しの簡易版、ナプキンよもぎ蒸しパットを購入しましたが




1BLOG0244_20110225104511.jpg




寒い時期にはとってもいいし、お腹が温まるから冷えにいいですよ。


日本の薬局等でも5個入りでこの商品が売っています。(1600円位)


今韓国ではさらに進化バージョンが出たようなので行った際には購入するつもりです。










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









夜帰宅後、つっこの散歩ついでに駅まではじめちゃんを迎えに行きました。








1BLOG5072_20110225112522.jpg




はじめちゃんはつっこ待ち状態で、駅近くのコンビニで時間潰していたようです





はじめちゃんが借りていたDVDを返却するために、駅の別の出口を通ってTSUTAYAに向かいました






1BLOG5074_20110225121601.jpg












1BLOG5075.jpg








はじめちゃんは、私たちより先に行ってDVDを返そうとしていたら、





1BLOG5077_20110225125258.jpg







立ち止って抗議中。








つっこに、はじめちゃん無視して他の所に散歩に行こうと誘っても、






11BLOG5076.jpg





はじめちゃんが来るのを外で健気に待っていました







3人で散歩をする時は、必ず3人一緒に楽しく行動しろというのがつっこのポリシーなようで、

例えばつっこママが散歩中にずっと携帯をいじってたりすると、立ち止って抗議するんですよ!


私たちを観察しながら散歩しているつっこ嬢。





じーちゃんばーちゃんの家では、散歩は3人でするものと思っているようで
1人が来なかったりすると外で動かなく待つらしい。なので基本的には3人で散歩をしているとか。







つっこのお陰で、散歩中は3人で色んな話をしながら楽しい時間をすごしているのでした~











ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:47 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早朝から


本日早朝





1BLOG5007.jpg








6時前でまだちょっと暗いので、黒いつっこがわかりにくい






1BLOG5009.jpg








お寺に来ました




1BLOG5011.jpg






1BLOG5013.jpg







ブログ慣れしたもんで、カメラを気遣ってくれますよ







ちょっとずつ明るくなってきました




1BLOG5014.jpg








この時間は人や車がそんなに多くないけど、お寺の近くは
車が通らないので行きました





1BLOG5015.jpg








本日お散歩の目的~





1BLOG5018.jpg






24時間営業なので、買っている間も他のお客さんが来て、
つっこをかわいがってくれました





1BLOG5019.jpg






只今関東と関西では、フィレオフィッシュが100円ですよ






1BLOG5020.jpg







・・・ママの分買っただけですけど







寝る前にフィレオフィッシュが安いのを知って、無性に食べたくなり
朝起きたら買いに行く気満々でした。







帰ってつっこもご飯ですよ




1BLOG5021.jpg







空は太陽がまだ昇っていないけど、すっかり明るくなっていました





1BLOG5022.jpg









家に帰ったら、つっこはご飯のことしか頭にない様子



1BLOG5024.jpg







最近つっこのご飯は朝6時に起きるはじめちゃんがあげているけど   ←つっこママは爆睡中
今日はつっこママからあげました。









1BLOG5026.jpg








食べ終わったら、つっこはママにヘコヘコ腰を振ってきましたよ





1BLOG5027.jpg



食後は興奮状態なので仕方ない

今日は野菜多めだったので興奮していたらしい。







購入したフィレオフィッシュ3つとベーコンポテトパイ




1BLOG5028.jpg







優しいつっこママは、フィレオフィッシュ1個だけはじめちゃんにあげました



毎朝はじめちゃんは自分でコーヒー作って飲んでいるらしい。初めて知った       ←つっこママは爆睡中






1BLOG5031.jpg




残りのフィレオフィッシュとベーコンポテトパイは全部つっこと一緒に食べました






と言っても、つっこはパンの端っこをちょこっと食べただけですけどね








窓から日が差そうとする中、つっこはこれから再び寝るのでした~






1BLOG5033.jpg












ランキングに参加していま~す。つっこママも。。。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:15 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1週間後の今頃は



最近つっこはつっこママにべったり









家でつっこママが体育座りしていると、むにむに膝下に入ってきたり




1BLOG4868.jpg












あぐらをかいていれば




1BLOG4867.jpg








リビングで枕と布団を持ってきてゴロゴロしていれば      ←本気寝する気満々






1BLOG4865.jpg







つっこもママの腕枕で、なぜか仰向けになって寝る体勢










あ~かわいい









こんな生活を最近送っていますが、




来週、再び韓国1人旅に行く予定です。



11月に行ったばかりだけど、何回行っても面白い~







希望する航空券が全然取れなくて、5泊6日になってしまったもっと行きたかったの。





もし行く予定の方は、今ならソウルから外人向けの無料シャトルがあるので、利用するといいかも。

私は釜山行きを考えてたけど、実質滞在時間が短いので今回は利用しません。→こちら








そして今回も、1日だけうった家と合流します。打ち合わせに来たうったママ




1BLOG4895_20110221220451.jpg






板門店に見学に行く予定です。北朝鮮と韓国の境界線ですね。





今回もつっこはばーちゃんの家に来てくれと言われているのでお泊まり保育。


はじめちゃんは寂しがっているけど、留守番時間&散歩時間を考えると
ばーちゃんの家にいる方がつっこはいいのです。





今はつっこママにべったりだけど、きっと1週間後の今頃は

つっこはじーちゃんばーちゃんにべったりだわね。。。










ランキングに参加していま~す。写真全部パジャマだわ

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:00 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ in 銀座



昨日のつっこ家は、寒い中お出かけしました





1BLOG4752.jpg







歩行者天国の時間なのでわんこ連れにはありがたい~




1BLOG4751.jpg






私たちは8丁目から1丁目の方に向かいましたよ~




外国の方にバシバシ写真撮られたり、たくさんの人からかわいい~
声をかけてもらえるので、つっこも上機嫌です







1BLOG4750.jpg




アバクロの外人店員さんが店の前でポッケに手をつっこんで立っているけど、
皆通り過ぎる時店員さんを見ていましたねぇ






この日はわんこが全然いなかったんだけど、柴ちゃん発見!




1BLOG4760.jpg



4わんでクンクンしあっていたら、皆立ち止って見たり、
写真撮るなど、ちょっぴりアイドルになっていました








私たちは裏道通って東銀座に向かいますよ~


なぜかつっこはテンション高め



1BLOG4766.jpg







歯ブラシ専門店にきました




1BLOG4769.jpg





色んな種類の歯ブラシがあって、見てるだけで楽しいサンプルも豊富です





店内わんこOKですよ




1BLOG4770.jpg





歯磨き嫌いなつっこです






ここの男性店員さん、つっこが店内でカチカチっていう音に反応してたらその音を止めたりと
いろいろ気遣ってくれるので、ついついいらないものまで買っちゃった






1BLOG4758.jpg






この日ははじめちゃん側の親戚に赤ちゃんがうまれたので、ギフト購入しましたよ~







近くにわんこのお店発見!



1BLOG4771.jpg








ダックス専門店だって!
しかも店内ノーリードとのことで、つっこも遊ばせていただきました








1BLOG4773.jpg








豚足を買って帰り、つっこは




1BLOG4780.jpg






普段もらえないものなので大事に大事に食べたのでした~~












ランキングに参加していま~す。疲れたつっこは夜7時から爆睡~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:43 |  つっこの日常 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寂しいのか?


この前買ったゲームをはじめちゃんと2人で1日30分程度やってるんだけど



その間つっこは何をしているのかというと、





私たちが座っている隙間に入ってくるのです




BLOG4655.jpg






狭くないのか?







1BLOG4656.jpg






3人一緒じゃないと気が済まないらしい






密集率高すぎ







ランキングに参加していま~す。
案外寂しがり屋なつっこにぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:21 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

昨日のつっこ






バレンタインデー当日



つっこからはじめちゃんにあげるはずのチョコを





1BLOG4628_20110217100307.jpg






つっこは放さなくなってしまいました





1BLOG4629.jpg






あげたはずのチョコを自分が食べるという点でつっこママと一緒だす










昨日は暖かくてとてもいい天気だったのでお散歩です




おちっこ検査もいい感じ


1BLOG4631.jpg








歩いていると





1BLOG4632.jpg






バナナの皮が落ちているではないか!




1BLOG4633.jpg






よく昔のコントでバナナの皮で滑るっていうのがあったけど、
小学生のころ試しにバナナの上を歩いたら、本当にすっ転びましたよ。


あのコントリアルに危険だから気をつけて~~



でもさ、はじめちゃんが今までバナナの皮が落ちているのを見たことがないっていうの。
落ちてるよね?私最低でも10個はみたよ。







お天気がよくて、黒いつっこは冬にも関わらずぜぃぜぃ言い始めたので日陰に移動




1BLOG4634_20110217100304.jpg







日陰を求めて普段行かない道を散歩してみました





1BLOG4636.jpg






でもつっこは行きなれた道の方が好きなようで




1BLOG4639.jpg





歩かなくなりました。

こういう時は、家に帰ったらおやつあげるからね~と言うと





1BLOG4638.jpg




つっこのお顔も変わり、家路に向かうんですけど









この言葉はしっかり覚えているようで



1BLOG4644.jpg





要求の眼差しがすごいつっこなのでした~











ランキングに参加していま~す。おやつをもらったら爆睡

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ











テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:38 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バレンタインデーキッス♪



2月14日と言えば、バレンタインデーですね!




世の中の男性はドキドキな日なのかしらん?








つっこ家は昨日、IKEA港北に行ったんだけど、

今IKEA港北ってわんこ禁止になっちゃったのね~!他のIKEAは平気なのに~








ついでにららぽーと横浜に行きました~





1BLOG4538.jpg






やっぱりわんこOKなお店ってつっこも一緒にいれるからいいね







1BLOG4542.jpg






つっこも色んなわんこと会ったり、おもちゃを見たりと楽しんでいます





1BLOG4543.jpg









売られている子犬同士たちが自由に遊んでいるんだけど、
パグの子犬がじゃれ合っている姿がかわいくって気づいたら15分も眺めちゃった






1BLOG4545.jpg



そこにいたのねつっこの存在忘れてたわ





子犬ちゃんかわいかった~







IKEAとららぽーとに行った理由は、西麻布のお店でかわいいお水入れを見て欲しがったら
はじめちゃんがそれなら自分でも作れるというわけですよ


これね。実物はもっとかわいい~


p_001-thumb-334xauto-741.jpg





似たものを作るために、材料見るというので来たのです。




以前も彼はオシャレな本棚作りたいと言って作ったんだけど、1万円以上もかけた割には
見た目がしょぼすぎるしあまり実用的ではなくて捨てるに捨てれなくて邪魔だった経験があるので、



今回は製品が4500円だから、最低でも4400円以下で、これと同じかそれ以上の製品を
作るという約束


そのうち公開しますかね。期待していませんけど~










話をバレンタインデーに戻しますよ~







つっこママは、はじめちゃんに生チョコを用意




BLOG4580_20110214161842.jpg




ららぽーとの駐車代を無料にする為に、チョコキットを買ったのです


チョコを湯煎して生クリーム入れるだけ計30分もかからず箱までついて
560円!買うより安っ



しかも手作りというところが重要







今日は普段作らないキムチ鍋を作ったので




1BLOG4564_20110214153331.jpg







ごはん食べ終わったら



つっこからも




1BLOG4582.jpg





チョコ




BLOG4583.jpg








喜びますように







amaibook.jpg










ランキングに参加していま~す。バレンタインデーですから!

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:40 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこ in 西麻布







今日のつっこは車でお出かけでしたが






1BLOG4465.jpg





天気が悪かったんです






1BLOG4466.jpg





前日は雪が降ったので散歩もちょこっとしか行けず不満気味







小雨になったので、つっこも外に出ることにしました~




1BLOG4467.jpg








しかしつっこは立ち止まります




1BLOG4469.jpg





寒いせいか、やたら室内に入りたがりました





11BLOG4471.jpg







今日は西麻布のfully fullyにやってきました




1BLOG4472.jpg







最近気に入っているお店です






1BLOG4474.jpg








機能的でオシャレな海外わんこグッズが揃っています





1BLOG4477.jpg







プレゼントだよ~!




11BLOG4478.jpg





残念!お友達のだよ~!




3人で選んで、いいお買い物ができて満足渡す日が楽しみ


つっこ用の気になる食器も見つけたので、また近々来ようと思います







雨がやんだのでちょこっとお散歩しました




BLOG4479.jpg




天気が悪く、人があまりいません




1BLOG4480.jpg






寒すぎるので帰ることに




111BLOG4483.jpg








とは言ってもつっこも寒かったようで、ブルブル震えだしたのでコートに包んであげました






1BLOG4487_20110212205512.jpg






つっこって冬は寒がりだけど、夏は暑がりよね~











しばらくは本日買ったゲームを楽しみますよ~





BLOG4491.jpg








それでは皆さん良い週末を~~
明日はサザエさんの日







72.jpg











ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:13 |  つっこの日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストレス発散方法






昨日は実家に行く途中、公園に寄りました



普通の道ではなく、つっこの為に山道に行きます。





1BLOG4379.jpg






つっこはひたすら走っています





1BLOG4377.jpg







前日の散歩時間が20分だったのでストレス発散中なのです





1BLOG4382_20110209225111.jpg







石でできている滑り台も





1BLOG4385.jpg




走り続けている勢いで怖がる暇もなく滑ります




1BLOG4386.jpg








つっこは木や芝生が多いところは大好きで、つい走ってしまうのです





1BLOG4383_20110209225111.jpg







1BLOG4389.jpg









1BLOG4391.jpg




ママは汗だくですよ





つっこのストレス発散方法は走ること。






私のストレス発散方法はオシャレすること~





持っているピアスとワンピースに合わせてバッグを購入~



1BLOG4396.jpg





おととい東方神起のイベントに当選したので行ってきました


いい男に会うにはオシャレは必須ということで購入しちゃったの
でも財布が入らないんだけど




これからオシャレしてイベント&女子会行くんだからぁ~~~!!!




ちなみにイベントとは、週末はじめちゃんに連れて行かれるプリンセス天功のマジックですけど






tenko.jpg















ランキングに参加していま~す。なんかちが~~~~う



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:02 |  つっこの日常 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

馬車道にて



Sちゃんと近況報告をした後、車でSちゃんを送りがてら、

山下公園の近くにあるお店で一緒にランチすることにしました!





1BLOG4287.jpg



馬車道って道の名前、素敵よね~

そのうち王子様が現れそうだわ~ん・・・って、会社で疲れたサラリーマンがいっぱいな道だす







1BLOG4288.jpg






ドッグカフェではないんですけど、わんこOKなお店ですよ~







1BLOG4290.jpg




なぜかSちゃんに言うつっこ。Sちゃん最近遊びまくりなのでお家に帰っていなかったらしい。







ここのお店はつっこにもお水をサービス





自家製いかすみパスタ、美味しかったです~


1BLOG4294.jpg




Sちゃんが最近読んでいるという転職に関する本。今彼女も将来の事で悩み中~





私も最近色んな本を読んで人生模索中~



1BLOG4297.jpg





つっこもこのお店の自家製パンを一緒に少しいただきました







この後私たちはバイバイし、つっこと2人で山下公園~みなとみらいを散歩することに~





1BLOG4305.jpg




ママがこの日ヒールを履いているので歩くのに気を遣ってくれます








しかし草を見ると走り出すつっこおいっ





1BLOG4306.jpg








赤レンガ倉庫ではスケートやってるんだよね~




1BLOG4307.jpg






山下公園から海沿いまで頑張って歩きました~



1BLOG4311.jpg




すっかり暗くなってきました







5時を過ぎていたら、ちょっと前までは真っ暗だったのに、

今ではまだ明るい感じです





1BLOG4314.jpg




着々と春に向かっているな~





ところでSちゃんがうちんちに食べ残しのバームクーヘンを置いて行ったんですけど





BLOG4316.jpg




Sちゃんの食べ残しはいらないと言っていましたが、翌朝食べたようです。








ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ









テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:19 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

全開中~




午前中、お仕事がお休みだったFカップエロセクシーなSちゃんが



朝帰りついでにうちに寄り、3人で女子会をしていました。



近況報告をしあっていると、







1BLOG4279.jpg







Sちゃんがつっこに携帯カメラを向けましたよ






こんな写真を撮っていました







   
























1BLOG4277.jpg






ぎゃ~~
下の歯全開中









つっこちゃんから一言





11BLOG4171.jpg






かわいいつっこでさようなら~









ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:26 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お年頃って大変!

大井ドッグランに遊びに行きました






比較的暖かいせいか、つっこもやる気なようで、ランに入る前に片足上げちっこ




1BLOG4162.jpg


と言ってもほんの1センチ片足上げるだけですけど





うんP後


1BLOG4163.jpg





これでランに入った後すぐ遊べる態勢ですよ~!






でもドッグランに行っても寒いせいか、ワンちゃん少ないんですよね。

さくらちゃんやあずキング君最近ドッグラン行ってるかしら?なかなか会わないねぇ




なので小型犬ゾーンにいるワンちゃんと遊びました~





1BLOG4164.jpg





久々にテンションが高いつっこ嬢



1BLOG4165.jpg



こちらのトイプーちゃんのパパさんにもたくさん甘えていたつっこ嬢






前回来た時と違い、楽しく遊んでいました!


今年に入って1度きたんだけど、ほとんど動かなくて写真すら撮ってませんでした








大型犬ゾーンにフレブルちゃんが来たので移動しましたよ~




1BLOG4174.jpg





わんこも徐々に増えてきました!





あり?ちょっとつっこ?



1BLOG4179.jpg



鼻に葉っぱのかけらがついているわ





優しいつっこママは、ボーイと遊んでいるつっこに気を遣って取ってあげましたよ



再び遊びに行くつっこ





1BLOG4178.jpg






あら?つっこ?



1BLOG4181.jpg






1BLOG4180.jpg





あわわ~~

はしゃぎ過ぎてつっこってば、よだれが出てる・・・

でもいっか~




再びボーイと遊ぶつっこ嬢




1BLOG4166.jpg






今日は本当によく色んな子と遊んでいます







1BLOG4184.jpg







ん?



1BLOG4187.jpg








あの、口に葉っぱが・・・




1BLOG4189_20110205212314.jpg





教える前に遊びに行っちゃったよ~~






1BLOG4170.jpg




フレブルちゃん、話しながらもつっこの口元が気になる様子







つっこが再び戻ってきましたよ



つっこちゃん!


1BLOG4188.jpg








1BLOG4190.jpg






つっこ口元に葉っぱがぶらさっがるのよ~~~








乙女ですからね、この事実を知ったつっこは、




1BLOG4191.jpg





ドッグランを出た後、とんでもなく怒っておりました。







年頃の娘を持つと大変








tumblr_lcdnmmXSU41qzj0z3o1_500.jpg













ランキングに参加していま~す。

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:22 |  年頃な乙女のつっこ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブログ村



ブログ村が先週から過去最大の障害が出ているようで、色んなものが反映されず状態。


楽しみにしているブログの新着記事も見れなかったりとおかしな状態が続いていますね~。



うちはFC2でブログをやっていますが、障害はたまにあるんですけど



今回のブログ村のような長引く障害は今までなかったかも。


原因がまだ突き止めれていないというから


きっと土日も返上して復旧作業を頑張っているのでしょうね。






1BLOG4176.jpg






はいはい






10000014104.jpg








それではさようなら~









ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! なんのこっちゃ
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

昨日のつっこ嬢





じーちゃんがつっこが遊びに来てほしがっていると言われたのと


ばーちゃんからランチタイムしか営業していないお店で生春巻きを買ってくるように頼まれたので買いに行き、


そのままじーちゃんばーちゃんが仕事が終わる時間まで


トレッサ辺りを探索することにしました~







1BLOG4058.jpg






1年前はしなかった片足上げおちっこ




1BLOG4059.jpg







家では片足上げてしないし、片足上げても真下に流れていくには変わらないので

多分、つっこ的にはおちっこがかからない為に足を上げているのでもなく、自分の地位云々でもなく


他のわんこがやっているのを見て、みんなやってるし~的な感じだと思います。




うんPの後、蹴り蹴りするしぐさも、他のわんこがやっているのを見て急にやり始めた女子です







トレッサにはわんこ専用通路があります



1BLOG4060.jpg






1BLOG4061.jpg






久々のたくさんのおやつにつっこも興奮



1BLOG4063.jpg






ついついお店でおやつを買っちゃった






1BLOG4066.jpg






うちはすぐおやつをあげても飲み込むので、長くガリガリできるものしか買いませ~ん!





子犬のころは何でもすぐおやつに飛びついたのに、今では食べる前にまず匂いを嗅いで

好き嫌いを確認するので、これも成長だな~っと思うと感慨深い






1BLOG4065.jpg











1BLOG4067.jpg





パグちゃんとも会いました~





帰りにエレベーターを待っていると、つっこは伏せをしたので

周りからおりこうさんね~と言われていたんですけど




1BLOG4068.jpg





本当はただ眠くなっただけですの







この後ちょこっと散歩して実家に向かいました。



ちょこっとしか散歩しなかったのは、わたし前日大腸ポリープを切除したので、散歩控え目に。

でも2日ほど食事制限でお腹空きすぎてついつい豚の角煮作って食べちゃったから、

腸への負担という意味では散歩よりひどいわな~


ちなみにはじめちゃんも数ヶ月前に大腸ポリープ切除していますよ~。彼は健康診断で

ひっかかりもしなかったのに、検査したら、なんと将来癌化しやすいポリープだったとのことでびっくり!



大腸ポリープって、放置すると70%以上が癌化するって医師に言われたんだけど~。


何でもなくても大腸検査おすすめで~す。あ、私は健康診断でひっかかったものです。







ところでこれ、この時期の唇乾燥にいい感じです



1BLOG4082.jpg












ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! 
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント返信遅れています。ちょっと待っててね!








ところで・・・


フリーペーパーのCollar東京版が創刊されたそうですよ!

愛媛県版にはつっこの姉のハッピーちゃんが登場していますね。


お台場等にも置いてあるそうなので、東京版を手にとってはいかがでしょうか~♪

表紙は今昼ドラ出てる俳優さんらしいよ


テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:44 |  つっこの日常 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活散歩

ご心配&コメントありがとうございます。

お陰さまで復活しました。






川沿いの散歩に行ってきました~。
ここならわんこがたくさんいるので安心




1BLOG4016.jpg






つっこは今日の散歩にあまり気乗りしていないようで
つっこママの後ろを歩こうとします。前回の事は関係ありませんよ~








1BLOG4017.jpg





いつもはここがわんこの集まり場所で、誰かしらいるんだけど
この日は誰もいないねぇ






1BLOG4015.jpg







誰かに会っておやつもらえるから行こうね~。







1BLOG4014.jpg






おやつにつられるつっこ。ここの散歩コースはおやつを持ち歩いている飼い主さんに
おやつをもらえるのでつっこはこの散歩コースが大好きなのです




ついでにおちっこ検査をしてみました。7.0。この散歩で数値を下げるつもりですよ。








1BLOG4018.jpg




この後色んなわんちゃんたちと会いました~!







ところで

つっこは前回蹴られた時に、クンクンに夢中になっていて、蹴られる場面を見ていないので
気づいたら痛いという感じでした。なのでトラウマにはなっていません。




つっこは子犬の時、ドッグランで目の上を噛み癖あるというわんこに噛まれて
病院に行ったんですけど、その時、子犬だしトラウマになるのではないかと心配しました。


その時チワワやポメラニアンだとトラウマになりやすいけど、パグは多分大丈夫と言われました。
(この2犬種の方は気をつけてね)



治ってからわんこに慣れさせようとドッグランに連れて行ったんです。




その時エリザベスカラーをしているパグちゃんがいて、話を聞くと、他のわんこに散歩中に

噛まれて縫ったとのこと。うちもです~!と話したのが、今も仲良くしているうった君です。




ドッグランではつっこは会うわんこに先にお腹を見せて、自分が立場が弱いのを示してから

遊ぶようになったんです。つっこなりに考えたようです。



つっこもうった君も噛まれてトラウマにはならなかったし、今回現場をみていないので
トラウマにはならないとは思いました。





問題は私




私大学生のころ、夜バイト帰りに自転車に乗っていたら、後ろから2人組のバイクがやってきて
ひったくりにあったことがあるんだけど、それ以来後ろにはものすごく気を遣っていて


今回は不意打ちに横から男性が来たものだから、散歩中は前見て後ろみて横みて大変


ちょっとお歳を召した男性がこわく感じるわ~。同じ道通りたくないし。




挙動不審な人がいたら、もしかしたら私と同じ目に遭っている人かもしれないから
多めに見てあげてね 挙動不審でお金持ってたらそれ泥棒ね









おじーちゃんおばーちゃんが大好きなつっこ






1BLOG4033.jpg







今日のママのわけのわからない挙動不審な散歩に嫌気がさしたようで






1BLOG4023.jpg






と、落ちていた木をかじり始めました






1BLOG4029.jpg








つっこママがその枝を遠くに投げたつもりが、つっこは普通に拾って戻ってきました






1BLOG4030.jpg







まぁいいや。


それよりおちっこ検査の結果はというと、2回目では6.4位かな?




1BLOG4019.jpg







3回目でほぼ酸性になったのを確認したのでこの日の検査は終了~





BLOG4036_20110202112558.jpg




おちっこは7回もしていました。





私的にはもう満足なので、あとはつっこの好きなようにしてもらいました






1BLOG4020.jpg








しかし相変わらずこの日の散歩に対するテンションが低いままで





1BLOG4041.jpg






タラタラ歩いて2時間の散歩となりました。






ところで川沿いでこのような光景を目に・・・







BLOG3997.jpg





風を感じているのかな?


でもなんか気持ちよさそう







風と言えば、つっこ家&お友達の間では風邪が大流行していますので、気をつけてくださいね~











ランキングに参加していま~す。ぽちっとよろしくね~! 
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント返信遅れています。ちょっと待っててね!



テーマ: 犬。それもパグ犬。 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:45 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
