
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

わんこランニングマシーン

つづきです



シャンプーとドライヤーを終え、お次はランニングマシーンをすることにしました




1BLOG6775_20110530211242.jpg






このジャケットを着ると、わんこの走った消費カロリーや脈がわかるのですよ






1BLOG6776.jpg







これから何が起こるかわかっていないつっこ嬢




1BLOG6778.jpg





床が動くのでなんとなく歩いています





1BLOG6779.jpg








徐々にスピードアップ




1BLOG6780.jpg












それでは~、スピードマックスの時のつっこを見てください

※音が出ます



[広告] VPS





スピードは遅くしたり早くしたりと店員さんが調整してくれます



つっこは走るのをやめそうになるんだけど、店員さんたちの声援で
つっこも急に頑張り出すんですよ~!応援は、人間もわんこも
奮い立たせる原動力なんですねぇ




1BLOG6783.jpg








このランニングマシーンは角度が上下自由なんです





1BLOG6785.jpg



結構走っていますよ~~





角度を下げたところでつっこは走るのをやめて終了~~




1BLOG6788.jpg





こはねちゃんがつっこに話しかけていました



1BLOG6789.jpg






つっこは約450メートル走りました



ずっと450メートルの距離を走ったって、結構すごいよね?








次はこはねちゃん~~





1BLOG6790.jpg






こはねちゃんのテンションを上げる為に、こはねママがおやつ作戦





1BLOG6791.jpg





それに反応したのはつっこ





1BLOG6793.jpg




こはねママの手元を何度も確認していたつっこだったのでした~~




そしてこはねちゃんも




1BLOG6794.jpg








こはねちゃんは500メートル以上走っていましたよ~エライエラ~イ







シャンプー&ドライヤーを終えたうった君はヘコボーイへと変身していました




1BLOG6799.jpg




うった君は、疲れがたまるとヘコヘコするのです。その対象が今回つっこ嬢




というわけで、つっこを目の前に座らせ、走ってもらう事にしました




1BLOG6801.jpg





うった君は普段散歩中でも立ち止まってしまうことも多く、今回走る事はないと思われましたが、

頑張って走っています!!





1BLOG6803.jpg




なんと今回650メートル以上で、1番走っていました持久力あるのね~






人間のランニングマシーン同様、走らざるを得ないので、

肥満犬は確実に痩せるし、走るのが大好きな犬種はストレス発散になります。







走った後も体調管理をしてくれました





1BLOG6805.jpg





最後はご褒美






BLOG6806.jpg







プールは流れるプールにもなるし、他にもアクア用の運動機械がありましたね


ジャグジー風呂でマッサージを受けれるのも魅力的です






肥満犬が10キロ以上ダイエット成功をしている写真もありました。



夏場になると暑くて運動量も減るし、こう言った施設はいいかも~。

店員さんがわんズを励まし続けてくれるのが良かった




家に帰るとつっこは爆睡



1BLOG6868.jpg



つっこの只今の体重~



8.8キロ





でかっ






1日で多少は痩せたかしら?








ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:11 |  つっこの日常 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わんこスポーツジムに行ったのだ





うった君とこはねちゃんと一緒に、大田区にあるエル・ぺロさんに行きました   ←クリックすると飛びます







1BLOG6724.jpg





ここが何の施設なのかわかっていない御三方は、元気に遊んでいましたよ




こちらの施設はプールもあり、ランニングマシーンあったりと、なんとも豪華施設なのです






まずはこはねちゃんからプールに入ることにしました




1BLOG6727.jpg





こはねちゃんは以前プールに入り、それ以来トラウマがあるようで、

先ほどまでのテンションが一気にガタ落ちし、終始震えていました







インストラクターのお姉さんがサポートしてくれます




1BLOG6728_20110529153950.jpg




わんこなら泳げるのが普通と思っている方がいらっしゃいますが、

人間と一緒で得意不得意がありますよ。特に泳ぎが得意な犬種以外は、なんとか

沈まないように必死と言った感じでしょうか






ここの店員さん全員が、ワンズが沈まないようにテンションをあげようと応援してくれるんです





こはねママはびしょ濡れ




1BLOG6738.jpg






うちのつっこはこはねちゃんが必死に泳いでいる間



1BLOG6730.jpg




スポーツジムを堪能し、走り回っていました





こはねちゃんはホットスパで一休み中




1BLOG6739.jpg




ジャグジー風呂でマッサージ付きなので気持ちいいのですが、
この後再びプールへ連れて行かれ、泳がされたのでした~







お次はつっこ嬢



1BLOG6735.jpg







相当気に入っています


しかしお風呂が嫌いなつっこは、プールに入る前に浴びるシャワーにドン引き






1BLOG6743.jpg







つっこはというと



1BLOG6745.jpg





実は泳げるんです。水しぶきもなく、結構スイスイいけるのは理由があります






1BLOG6746.jpg






毎年泳ぎにある場所へ行っているからです。


そう、あの緑の水のプール・・・もとい綺麗な井戸の水のプールへ・・・  ←クリックすると過去記事に飛びます







1BLOG6750.jpg




つっこは胴輪を取り、何もつけずに泳ぐことに・・・




インストラクターさんの誘導により頑張ったつっこ




1BLOG6753.jpg







それにより、このプールコースの1級~6級コースのうち、1番上のクラス認定を
もらったのでした~!!




BLOG6867.jpg











さすが緑の水のプール・・・もとい綺麗な井戸の水のプールに行っている甲斐がありました


今年もまた行こう・・・か・・な?








このわんこスポーツジムは、途中でわんこの脈を測るなど、体調管理もしてくれます



1BLOG6752_20110529165422.jpg





店員さんたちも優しく、すばらしい施設だと思いました。







つっこもホットスパでマッサージ付きを受けましたよ



1BLOG6755.jpg




シャンプー&ドライヤーを終えたこはねちゃんが戻ってきましたが、
見るのも嫌なようで、ブルブル震えていました。顔からテンションの低さが窺えます






その間うった君は


1BLOG6749.jpg






泳ぐ前にちょっとお疲れでした。


お次はうった君。プールに入る前の筋量&体格測定






1BLOG6757.jpg




つっこは泳いだ後のシャンプーに入ります




胴輪のサイズチェック。テンションガタ落ち中




1BLOG6759.jpg





プールに入ろうとすると仮病を使っていました



1BLOG6762_20110529162837.jpg







うった君もあまりプールが好きな方ではないらしい・・・というか、多分誰もプール好きではないわね





うった君は店員さんの1人であるおじさんに甘えていました




1BLOG6765_20110529164308.jpg




うった君も必死です


1BLOG6763_20110529164308.jpg





1BLOG6764_20110529164307.jpg


こはねちゃんは変わらず震えています





ちょっとホットスパで休憩~



1BLOG6770_20110529164307.jpg





しかし次は胴輪を取ってみることに・・・





1BLOG6771_20110529164306.jpg




店員のおじさんに励まされるうった君






1BLOG6769.jpg




頑張ってママの元へ行きました~








お次はわんこランニングマシーンをすることにしました。







つづく










ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
by つっこママ  at 17:31 |  つっこの日常 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

我が家の暗黙のルール




今日のつっこは朝から元気です






1BLOG6550.jpg



1BLOG6551.jpg





1BLOG6552_20110525092044.jpg






最近このクマさんがブームのつっこです











冬と言えば、つっこは寝る前に必ずはじめちゃんの腕枕でご就寝。

朝はつっこママの腕枕で寝ると言う、つっこなりのポリシーがありました






1BLOG2366_20110525093125.jpg










それが、最近暑くなってきたせいか、寝る前のはじめちゃんの腕枕の時間が2分ももたなくなり、



すぐどこかへ行ってしまいます




1BLOG6540







それが毎回つっこママの寝場所を占領



どこで寝ればいいのかしら・・・








1BLOG6539.jpg






つっこ家では暗黙のルールがあって、起きている人は、寝ている人を1回でも起こしてはならないのです




なので、無理やり間に入って、起こさないようにはじめちゃんとつっこを地道にサイドに押しやる作業






つっこには寝る場所のポジションというものが決まっているらしく、

最近このポジションからどいてくれないのです。





夜中12時過ぎ。真っ暗の中、皆を起こさないように撮りました





1BLOG6555.jpg






1時間後、ママも寝ようかな~と思ったら




1BLOG6548.jpg




さらに場所がなくなってる







この体勢から起こさないように2人をどけるって、結構大変



というか、つっこが2人分の場所を取り過ぎなんだよ






毎日、つっこママとはじめちゃんは、2人分の場所を占領しているつっこを尻目に、

端っこで寝ていますの







さらにつっこは夜中になると場所移動をします。



つっこママが隣りで寝ていて暑いせいか、


夜中にむくっと起き出し、毎日はじめちゃんの足元へ



1BLOG6561.jpg




そうすると、寝ている人を起しちゃいけないルールにのっとり、

足元にいるつっこの存在に気付いて起きたはじめちゃんは、つっこを起こさないように

気を遣いながらそのまま変な体勢で寝ているので、

翌日、腰が痛いだの足が痛いだのよく言っています


特に最近毎日足を立てたまま寝ていますの








翌朝のつっこ嬢


1BLOG6566_20110525134905.jpg




つっこはいつの間にかベッドのど真ん中をキープ






1BLOG6565_20110525143549.jpg






あぁ・・・何も知らないって罪ですね




もはや爆睡しちゃったモノ勝ち?!







ランキングに参加していま~す。



ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:40 |  つっこの日常 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日

日曜日、雨が降っていました





1BLOG6522.jpg






私たちはとんちゃんに行きました




BLOG6500.jpg






とんちゃんはよくTVや雑誌で紹介される韓国焼肉店で

本店が新大久保にあって、都内に何箇所か店舗があります。





この日は赤坂店へ行きましたよ。雨の休日でも人気店なので満席でした




ここのお薦めは980円でサムギョプサルが食べれる事です




1BLOG6489.jpg


これ2人前。飲み物は巨峰マッコリ。最近りんごマッコリだったり、グレープフルーツマッコリなど

色んな種類が増えていますが、甘いのが好きな人は果汁マッコリぜひお薦めです。




小皿にある食べ物は、何度でもお代わりできますよ。もちろんお肉を包むサラダも。これ全部で980円。




BLOG6488.jpg





韓国ではお肉以外の小皿の付け合わせが普通に出てきて、お代わり自由で、
とんちゃんでも韓国をそのまま再現しています。値段も同じくらい





韓国では焼肉=豚肉なんですよ。日本では牛ですよね

豚肉は長寿の沖縄でもよく食べられますが、韓国でもよく食べますね




石焼きが斜めになっているんです




1BLOG6492.jpg





なんで斜めかというと、不要なお肉の脂が石焼上のキムチに流れるようになり、

キムチの味がまろやかになるんです







お店のお兄さんがお肉とキムチを裏返しにして焼き、さらに食べやすいように切ってくれます




1BLOG6494.jpg




あとは食べるのみ。全部お店の人がしてくれるので楽チンです。




サムギョプサルは、お好みの具材とともに野菜に包んで食べます。
にんにく、ねぎは必須





1BLOG6498.jpg





葉っぱは、ケンニッというもので、日本ではえごまの葉です。

韓国では普通サムギョプサルには出てくるんですけど、ここは日本なので
別料金。それでも安い値段です


はじめちゃんはえごまの葉が好きではないけど、私は大好き!

このえごまの葉は、栄養素がものすごく高いんです。



韓国は、日本の野菜摂取量の2倍。栄養素はさらに4倍。



お肉を食べると言うより野菜を食べる感じですね。とってもヘルシーなんです


私たちは小皿の付け合わせを何度もお代わりしました。




店内には韓国人も結構来ていました





日本ではお肉とともにごはんを食べたりもしますが、サムギョプサルはごはんは〆的に最後に

焼き飯などにして食べるのが主流です。これも店員さんが石焼の上で作ってくれます






つっこ家は野菜不足だな~と思った時、サムギョプサルを食べに行きます。


デート向きではないけれど、異国を楽しめる感じだし、安いのでお薦めです。







ご飯を食べたら紀ノ国屋へ




最近色んな種類の生姜ジュースを購入して試しています



BLOG6504.jpg



糖分は果汁のみで、生姜がかなり濃くて、生姜好きにはたまりません。お薦めです






こちらも生姜ジュース



BLOG6503.jpg



ちょっと甘かったかな~。でも生姜が好きじゃない人が飲んだらビックリする濃さです





赤坂と言えば、テレビ局もあるし昼間はオフィス街的な感じだけど、



夜になるとなんとなくアジアンな感じがします



BLOG6502.jpg







家に帰ると




1BLOG6521.jpg






つっこはふてくされていたのでした!





野菜不足だったり、疲れている方は、とんちゃんじゃなくても

どこかでサムギョプサル食べに行ってみてはいかがでしょうか







ランキングに参加していま~す。つっこ家は豚肉とえごま等を購入して家でもやります


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:36 |  つっこの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

つっこの体育祭ストーリー




お天気がとっても良かった土曜日






1BLOG6417.jpg





隣りの車の人がつっこに声をかけてきたので、話していました





1BLOG6418_20110523091126.jpg





本日は体育祭の日






しかし、全然乗り気じゃないつっこ



1BLOG6420_20110523091706.jpg







1BLOG6421_20110523091850.jpg





え~~!ちょっとつっこ、そんなんでいいのかしら・・・





しかしつっこママの高校時代を思い出しました。

高校3年生の体育祭の日、マジだり~し~~と思ったつっこママは、朝の出席確認を終えると

制服に着替えてそそくさ学校を後にし渋谷へ向かいました








つっこも制服を脱ぎ捨て、心はもう学校から帰るつもり




1BLOG6424.jpg






すると、うった家のお姉ちゃんがやってきました




1BLOG6427_20110523095257.jpg





うった家のお姉ちゃんは真面目に体育委員をやっていましたよ。

うった君は体育祭欠席です








うった家のお兄ちゃんが100m走で走っていました





1BLOG6434_20110523100419.jpg





すご~い!1位じゃ~ん!と盛り上がっていましたが、うった家のお兄ちゃんは

1位を確信したせいか、白テープを目前にしていきなり減速しだし、見てる側はひやひや~~




きっとうったママに後で小言を言われているに違いない~。




他の競技でも、1位だったクラスが優勝を目前に気が緩んで結局3位になるという事もあったので、

ゴール目前こそ一踏ん張りしないと今までの努力が水の泡よ~!!と思った瞬間だったのでした。








うった家のお姉ちゃんも頑張っていました




1BLOG6435_20110523103110.jpg





うった家のお姉ちゃんは、ここ最近、とっても大人っぽくなったのです







一方うちのつっこ嬢





1BLOG6425_20110523100112.jpg





相変わらずやる気がなかったので、見かねたはじめちゃんは、つっこを抱っこしてでも
出場させようとしました





1BLOG6428.jpg





するとつっこが




1BLOG6429_20110523101523.jpg





この日はつっこ家留学説明会だったので、体育祭を早退することにしました。

ちなみに来週も留学説明会に行きます。



つっこ家は教育熱心だったのです








話はつっこママの高校時代に戻ります



体育祭には出ず、渋谷へと向かい、109でウロウロしていたら、援助交際の勧誘と

テレクラのさくらのバイト勧誘を受けたつっこママ


女子高生ブームだったこともあり、午前中から渋谷をほっつき歩いていると、危険な事がいっぱいなのです


お金もないし、やる事もなかったので、結局駿台予備校の自習室へと向かったのでした。






1BLOG6433.jpg











体育祭・・・



その当時はだるくてやる気がなく、こんなことする意味あるのか?と思ったけれど

その時分にしか味わう事ができない学校行事。それは子供だけでなく

きっと子供を持つ親も、成長過程の子供が見れる貴重な機会なのかなと思ったり・・・









ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:53 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新たなる出会いを




土曜日の午前中、マンションの点検業者の方が来ました



1BLOG6440.jpg







つっこはテンションがあがり、おじさんの元にずっといようとしてお仕事の邪魔






なので、つっこをママの元にいさせようと努めましたよ




1BLOG6438_20110522120022.jpg






あぁ・・・ママの作戦バレバレしかしもらえるものはもらっておじさんの元へ逃げて行ったつっこ






ちょっとつっこ!!お仕事の邪魔すんじゃないよ!






1BLOG6439_20110522120613.jpg






と開き直り始めましたよつっこはじーちゃん世代の人が大好きらしい




業者のおじさん宅には柴ちゃんボーイがいるらしく、とってもイケメンなんですよ~とデレデレでした









1BLOG6443.jpg




イケメン柴ちゃんにも反応したつっこ。最近恋沙汰が全くナッシングなのです






おじさんの元へ行こうとするので、つっこママは別部屋につっこを連れて行ったんだけど

それでもおじさんの元へ行こうとするから、つっこの気をひこうと


あぁ~~~~~~とか、ひぇ~~~~~~と言ってみたら、





1BLOG6444_20110522120020.jpg




と、耳がぺた~っとなるほど、驚いていました。



つっこのその驚いた顔をみてちょっと恥ずかしくなったつっこママだったのでした。


どうかおじちゃんに今の雄叫びが聞こえていませんように!!!





その隙に





1BLOG6446_20110522120020.jpg




と逃げて行きました



ちなみに右下にある本は、3年前に買って1度も中を見ていない本なので
欲しい人がいればさしあげます






そうこうしているうちに、業者のおじさんもお仕事を終え帰ってしまいました






1BLOG6436_20110522121756.jpg






夏に向けて、心は新たなる出会いを求めているつっこだったのでした~









ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:27 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

返して!


昼下がり





1BLOG6311_20110516183433.jpg



ナナミュウモ家からいただいたロンパース


ロンパースって本当にかわいいな~






お散歩途中で猫ちゃんに会いました





1BLOG6312.jpg






この猫ちゃんは地域猫で、置いてある猫ちゃん用のご飯をつっこはよく狙っているのです








1BLOG6315.jpg






つっこちゃん、猫ちゃんに聞こえてるわ~~






1BLOG6314.jpg









1BLOG6316.jpg





1BLOG6317.jpg




今度からごはん狙っちゃダメなのよ










1BLOG6319.jpg




1BLOG6320.jpg







つっこにコンビニ前で待っててもらい、急いで買い物




1BLOG6322.jpg




お水だよ~




1BLOG6323.jpg




最近すっかり暑くなったにも関わらず、家にお水を忘れてしまったので買ってきました



この時間帯は、結構わんこと会いました







1BLOG6324.jpg







家の近くでも人があまりいないスポットを発見




1BLOG6326.jpg






コンビニで水とともに、ついつい買ってしまった懐かしいスナックでも食べよう





1BLOG6327.jpg




昔20円で売っていたような?これは100円サイズです






1BLOG6321.jpg






つっこもお腹が空いたようで家に帰る事にしましたが、




1BLOG6329.jpg








この時間帯での散歩は、きっと後少ししたらできなくなっちゃうな~








・・・・




本来はここでブログが終わる予定だったんだけど・・・




ママがジムに行って家に帰ると、テーブルにあるはずのもろこし輪太郎がない!!







BLOG6332_20110516194730.jpg





いいえ!食べたわ!


だって、つっこって後ろめたいことがあると、放置してあるママの服の上に乗るのを知っているわ


ママがジムで使ったタオルの上になんで乗ってるのさ







ママのもろこし輪太郎返して!!



この日夕飯が抜きになったつっこだったのでした~







ランキングに参加していま~す。かにパンもよく食べたんだけど

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:17 |  つっこの日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一挙に載せます。パグミ2

つづきです





ではさくさく紹介していきますよ~



ブー&ウ―ピーちゃん。久しぶりだねぇ



BLOG6226_20110517071943.jpg


ウ―ピーちゃんの下の歯、歯ブラシのCM出れそうな程綺麗に揃ってて白いの






テンテンママさん宅のマル君。



1BLOG6271.jpg



ふがれすからお迎えしたとのこと。テンテンママの元なら絶対幸せです!






今年もなかちゃん&りき君にお会いすることができました





1BLOG6234.jpg









まくらちゃん。つっこ家の結婚式のプロフィール映像で顔晒してるからつっこ家探すの簡単だったでしょ?





1BLOG6254.jpg








今年はなんとかパグミで寝ていません。刻音&蘭丸君

1BLOG6266.jpg







ところでパグミ会場でのつっこはというと



1BLOG6269_20110517071713.jpg





と言いつつ、どこかに失踪することしばしば。


つっこどこ~?と探していると








1BLOG6255_20110517071715.jpg





ちょいちょい色んな方におやつをねだっていました











つっこと2人で、新潟からパグミ参加のなゆパパさんご一家の元へ~。
キャンプ好きなご一家なのでキャンプしたことがない私はブログ楽しみですの





1BLOG6237_20110517074030.jpg




なゆパパご一家にかわいがってもらっているつっこ。





その間ママはももちゃんと戯れていました。お人形さんみたいでかわいいの




1BLOG6238_20110517074029.jpg






自由人なつっこ嬢







つっこの自由さ加減がエスカレートして、気付くとミルクをもらいに行っていました






1BLOG6247.jpg









立派なのぼりみ~っけ!



1BLOG6240.jpg




ぱあたんさんご夫婦がつっこ家を見つけてくれたんだけど、
会場内でバタバタしててあまりお話できなかったのよ~

つっこママたちはのぼり目がけて会いにきましたよ~





やりたい放題のつっこは、komo&hanaちゃんのレジャーシートの上でくつろぎ中



1BLOG6241.jpg





ブログ通り仲の良い2人だったのでした



1BLOG6242_20110517071617.jpg









大阪で看板犬を務めるジェロニモ君のママから、セーラー服姿のパグちゃんカードをいただきましたよ~



ジェロニモ君、制服ギャルに興味津々



1BLOG6268.jpg





されるがままなつっこだったのでした~



1BLOG6267.jpg






つっこ家は一旦席に戻ると、るなちゃんご一家が挨拶に来てくださいました!





1BLOG6236_20110517071615.jpg




2人の目線がそれぞれの自分の親へ


るなちゃんのパパママさんは、なんと私たちと同じ結婚式場で数年前に式を挙げたとのことで、とっても親近感~~!

もっとお話したかったわ~。


私たちも、結婚式を挙げてなんだかんだもう少しで1年経つんですねぇ。

披露宴の記事、まだ載せてないけどそのうち載せます。 ←今さら







そしてまたまたお話したのが、私たちも新婚?なわけですが、

さらなる新婚さんご一家が~!!ふくたろう君です。イケメンボーイですよ



1BLOG6243.jpg




黒くて写真撮れてない



パグを通して、色んなお話ができてとっても最高~!とっても楽しくて、パグミに来てよかった!








ようやく落ち着き、ビンゴ大会ですよ~。カードははじめちゃんに渡して、

私はこちらへ向かいました。亜生君です。




1BLOG6263.jpg






ふがれすから迎えられた二代目亜生君







1BLOG6262.jpg





人間の飼えないという環境で行き場をなくしてしまう沢山のわんこもいれば、
わずかながらもその命をつなげてくれる人がいるんですよね。





1ワンでも幸せなわんこが増える機会を与えてくれるふがれすの活動にも頭が下がります。







ぴろぴろさんの足元に手をかけるつっこ嬢。好物のささみをガン見しすぎ&近すぎ




1BLOG6264.jpg




ぴろぴろさんの前で、私とはじめちゃん、カメラの事でちょっと揉めてて
お見苦しい姿をすいませんでした~お土産ありがとうございます。








やっとタイラニ家と会えたわ~!お互い探してたのよね



1BLOG6272.jpg




ブログを休止している間、タイラニ家の子パグちゃんたちと会って癒してもらったの



その時よりだいぶ大きくなりました



1BLOG6273.jpg





今年もまろ君と会えました!親戚さんです。娘さんがはじめちゃんのファンとのことで
ありがとうございます女子高生からしたらだいぶおじさんだけどいいのかしら?





1110515_1540_01.jpg





なんと妹もできててびっくりです!



110515_1542_01.jpg











そして、パグミの閉会式前後に、久々に会うパグ友さんたちとたくさん会えましたよ~!


つっこブログを始めた時からの同期とでも言いましょうか?

このブログでも過去に登場しているパグ友さんたちであり、有名ブロガーさんだったり
オフ会で何度かお会いしている方たちだったり


でも、その写真はないのですカメラの充電なくなっちゃったの~~~!!




それに、本当はもっともっとたくさんのパグ友さんとも会ったのに、

全然写真撮ってなかったのが本当に心残り載せていないパグさんごめんね~!





そして、あまり話せなかったり、つっこ家が気付かなかったり、ちゃんとご挨拶ができずにいた方もいたかと
思うんですけどごめんね~





もうこういった大々的なオフ会はないのかと思うと、とっても残念です。
それだけパグミは貴重なのだと改めてわかりました。長い間ありがとうございました。  





でも




パグミはなくなっても、パグへの情熱は皆変わらないはず











ランキングに参加していま~す。 

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ






ところで・・・



つっこママは、パグミ会場を後にし、車の中でつっこと爆睡。

前日のコンサートの興奮と、パグミでの興奮が冷め止まぬまま、先に適当な駅でおろしてもらい、
つっことはじめちゃんを残して、友達が待つみなとみらい駅へと消えて行ったのでした~・・・


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:01 |  つっこの日常 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミ1

前日のコンサートで叫びすぎて喉を痛めてイソジンでうがいをし


中央道でパグミ会場に向かっていたものの、渋滞がすごくて
八王子で東名に乗り換えたにも関わらず結局到着時刻がお昼




急がば回れって、時と場合によるんですね。そのまま中央道で行ったタイラニ家の方がよっぽど早かった






パグミ会場で、つっこ家を見つけて声をかけてくださった方々、ありがとうございました~




BLOG6279.jpg







1BLOG6283.jpg






心残りだったのは、お話に夢中でカメラ撮ってなかったり、

会えなかったわん友さんがいたり。そしてせっかくコメントいただいていた方とも会えなくてショック・・・


ちょー気に入ってたピアスなくしたとか・・・ ←あんま関係ない









さてさて、相当遅刻をしていったつっこ家。パグミへの意気込みがアツいさとのりさんの、

早くから会場に来てゲットしていたいい席にちゃっかり座らせてもらっちゃった~



1BLOG6261.jpg











今回は久しぶりにつっこと異母姉妹のあんこちゃんにも会えました~

8キロ台のつっこと、5キロ台のあんこちゃん。つっこが大きくなりすぎ



似てる?


1BLOG6258.jpg






つっこはこの日あんこちゃんに久しぶりに会ってテンション高かったです





1BLOG6259.jpg



久しぶりにおらおらやってるつっこを見てちょっと感動~


最近すっかりつっこは落ち着いちゃったの







同じあんこちゃんと言えば、こちらは群馬のあんこちゃんママの力作



BLOG6246.jpg




はじめちゃんにも洋服送ったら縫うから~とちょいちょい絡んでくれていて

はじめちゃん曰く、あんこママはスーツとかにでっかく縫いそうだから遠慮しておきますとのことですぅ







パグミ会場について、最初に御声をかけてくださったAMADEちゃんとBENTOちゃん。写真慣れしてますねぇ




1BLOG6225.jpg




ブログ応援してくださっているとのことで、ありがとうございました~









来月臨月なナナミュウモママからおやつをもらうつっこ嬢




1BLOG6248.jpg




ナナミュウモちゃんたちには大きくて着れなかったから~と2枚もロンパースもらっちゃったの~!

それ着てお散歩いくの楽しみ~





チャイキョンちゃん家のぴこちゃん



BLOG6230.jpg



ぴこちゃんの赤ちゃんの頃の動画みまくっていたのでちょいと感動~





チャイキョンちゃんのブログ、最近更新していないですよね~という話になり、
色々ブログやると大変だからねぇ~とパパさんそれうちだわさ


結構ブログのことで心配してくださっていた方がいて、どうもありがとうございました







みかん君と会えました



1BLOG6256.jpg




みんな~写真加工のない貴重なみかん君ですよ~お目目クリクリでかわゆい~








ブログをパグミに向けて始めたmimiちゃんです




BLOG6229.jpg




一緒におやつを食べましたよ~



BLOG6228.jpg












まだまだつづきま~す









ランキングに参加していま~す。 

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





コメント返信遅れています。ごめんね~!
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:01 |  つっこの日常 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パグミか

あぁ・・・書いた記事が消えちゃった







今日は疲れていたんだけど、明日もあさっても忙しいので急いで名刺を準備





1BLOG6132.jpg





昨年作ったつっこバッジも着ける予定





BLOG1106_20110512220031.jpg







つっこちんの当日




1BLOG6311.jpg








ところでつっこママは3キロ太って、顔がパンパンだし服がキツくて入らないの~~~


パグミで太った?と言われる前に予め言っときまっす~






というわけで、酵素断食ダイエットを決行したんです。



img57554394.jpg






酵素とは、野菜を発酵させたもので、デトックス効果があるのです。
健康維持に飲むといいらしい。



断食道場などでも採用しているところが多いので、家で気軽に体内の毒素を排出して、
新陳代謝あげてダイエットというわけです。


3日間で3キロ痩せました~とか、1週間で4キロ痩せました~等、酵素ファスティングしている人は痩せてるので、
3人でやってみたんです。

つっこは断食は無理なので、今もごはんに混ぜて健康維持目的で飲んでいます





3日間はアメやガムもダメで、ひたすら酵素飲料を飲むのみ。





私は何度かやってみたんだけど、どうしても1日目の途中で頭痛がしてしまい、
薬飲むので全然デトックスどころか毒素溜めてるじゃ~んと何度も断念。




ゴールデンウィーク中、本格的に再度チャレンジ。





1日目、頭痛は免れ、なんとか夜まで酵素のみで頑張ってたんだけど、ふらっとSOGOへ。
お腹が空くから美味しいもの見に行って気分転換♪と思ったのがむしろ逆効果。



チーズとドライトマトを買っちまった~



BLOG6133_20110512223652.jpg



体が1番欲していたのは塩分でした





お酒は体に悪そうということで、ジュースを購入




BLOG6136.jpg




そもそもジュースを飲んでる時点で断食になりません・・・





ついでにチョコも買っちゃった


BLOG6134.jpg





また一からやり直し・・・




酵素はお腹が空きにくいらしいけど、

私たちは、物を噛む行為がないという事に耐えれず、酵素ダイエットは断念。
物を噛むって重要かも。





しかしです。






今はじめちゃんが腸管出血性大腸菌による食中毒で病院で点滴生活。ユッケは食べてませんよ


後から来た急患の人は、2日前の残り物を食べて食中毒とのことでした。



この時期食中毒には注意してね。




はじめちゃんは結果的に3日間何も食わずのデトックス生活を余儀なくしており、




酵素飲料不要だったのでした~












ランキングに参加していま~す。 デトックスに興味がある人は試してみてね


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:12 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

復活でございます



ご無沙汰しておりました。
更新していない間もブログに来てくださっていた方、申し訳ありません。

つっこ家、なんとか戻ってまいりました~





それでは、この1ヶ月以上のつっこ家のダイジェストです~







お花見に行きました。4月




BLOG6103_20110511001242.jpg






でも人が多すぎて裏道通ってみたり




1BLOG6104.jpg





終了~



1BLOG6115.jpg











さとのり邸にてごちそうになりました。4月下旬


今さとのりさんのブログでは昨年さとのり邸に行った時の様子をアップしてるやんけ~





BLOG6107.jpg








秋葉原にも行きました。この地では黒ギャルはあまり人気がありません。色白が人気です




1BLOG6108.jpg











じーちゃんが1週間に2回も救急車に運ばれたりもしました




1BLOG6098.jpg









人気があって6ヶ月も予約待ちしていた病院での歯磨き講習にも参加しました。



歯を見せないようにと食いしばっておりましたよ。つっこの口元に注目・・・





1BLOG6109.jpg








歯磨き講習行っといてなんですけど、つっこママは病院から人間用にアメのお土産をもらいました。虫歯大丈夫か?





BLOG6122.jpg














最近週末は銀座行って何か美味しいものを探しています。今はまっているのがこちら





BLOG6113.jpg






これをちょっと飲んだだけで体がぽかぽか。お風呂前に飲むと汗ダラダラ出ます






ガトーよこはまの「伝説のチーズケーキ」を食べまくっていた私たち




BLOG6111.jpg




おかげで3キロ太りました










ブログやらないとつっこの写真も全然撮らない生活。







本日久々につっこを撮りました。



つっこはまるタンを咥えたままよく寝ます



1BLOG6114.jpg







久しぶりにブログをしばししない生活を送ってみたけれど、

ブログをしない分、自分の時間が沢山できるはずと思ったけれど、特に生活自体は変わりなかった。


ブログでこれ書いたら面白いかもとか、ついつい考えてるわたし






パグミ一応行く予定です。

でも前日夜はK-POPのライブにヤフオクでチケット高値でゲットしたのでそっち優先


起きれるか?







ランキングに参加していま~す。 テンション低下中な為励ましぽちくれるとありがたいです。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:07 |  つっこの日常 |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
