
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

つっことガイガーカウンター

つっこの為に購入したものが1ヶ月半近く待って、やっと届きました





1IMG_0252.jpg





実は1ヶ月以上ブログを放置していた間、色々放射能について調べていたのでした。






ドイツや台湾などでは日本よりも先に放射能の流れを、観察予測していて、
チェックしていました。気になる方はどうぞ  →これとか



でも今は大気中の放射能は3、4月頃とは違い薄れている段階なので、あまり参考にならないかと思います。



しかし今まで大気中に舞っていた放射能は地面に落ちていて、

地面と近いわんこや子供の被害が懸念されています。







1IMG_0246.jpg




参考までに、横浜の我が家は0.12マイクロシーベルト



1IMG_0256.jpg





しかし一概に横浜と言っても、横浜市内はとても広く、うちから1時間以上離れた横浜市にお住まいの方は
また違う数値が出るでしょう。



この数値は、大体川崎~みなとみらい方面の川、海沿いを想像していただければと思います。









今日は疲れているので次回色々数値等を調べて載せたいと思います。






水拭き掃除が有効とのことですので、ぜひ水拭き掃除をお薦めします。











ランキングに参加していま~す。ちなみに外は0.08訂正、0.15マイクロシーベルト。

0.08は、うちの水洗いしたベランダでの数値です


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:05 |  つっこの日常 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

終結

訴訟が終結します。




和解と言う形で。




和解と言うと、両者が円満で納得の上を想像しますが、

世の中の訴訟での和解はおそらくほぼ違います。



少なくとも、医療過誤訴訟においては違うだろう。




医療過誤訴訟が、世間では難しいとされている理由として、



おそらく個室の中でのやりとりと、証拠としての資料が医師側にあり、

原告側は不利であるという理由からだろうか。




実際の医療過誤訴訟は、原告側の勝訴が難しいかというと、そうではなかった。



少なくとも、うちの場合は違かった。




このまま判決になると、原告側であるうちが勝訴することを裁判官からほのめかされていた。






でも、難しいなと感じたのは、



こちら側は弁護士費用が自腹であり、向こう側は保険会社持ちなのだ。



なので、向こうのリスクと言えば、原告側から言わせると、何もない。





例えばこちらは今回弁護士費用報酬や実費等に100万以上かかり、向こうはゼロ。



こちらは弁護士選びだったり、自分で証拠資料の為に色々足を運んだり、
それにより嫌な思いもたくさんした。




ただでさえ傷ついているのに、それを追いうちかけるように悲しい思いもたくさんした。




医師の世界は狭く、横とのつながりがある為、どの病院も訴訟には関わりたくない為、協力を
得る事は不可能で、証拠探しが大変だった。



なので、自らも医学書を読んだり、医師兼弁護士と一緒に考えながらの訴訟となった。






しかし、なぜ和解という形になったのか。



口頭弁論を終えた段階で、勝訴の見込みが十分あっても、和解に応じなければならない理由。








それは、今後こちら側が勝訴したとしても、病院側が控訴する可能性があるからだ。



被告は当然のように保険会社が弁護士費用等を持つ為、患者に訴訟を起こされても
簡単に控訴に踏み切れるのだ。




そして、医療過誤訴訟といえば、簡単なものでも、うちが1年半以上かかったように


控訴されればまた長い月日がかかる。そして、控訴された場合の費用は自分持ちだ。





例えば高等裁判所でまた原告である私たちが勝訴を得たとしても、恐らく病院側は再び控訴する可能性がある。


次は最高裁判所での判決だ。



そうなると、また同じように月日と裁判費用がかかる。



嫌な過去と何年も向き合い、それだけでなく相手の理不尽な主張とも向き合わなければならない現実。





病院側は、変わらず弁護士にある程度任せてしまえばいいわけで、
そして訴訟費用も保険会社が払うため、訴訟を継続するデメリットと言えば歳月だろうか。



そして、気になるのは恐らくその訴訟内容が世間にばれることだろうか。







そこで、医療過誤訴訟というものは和解というケースも多いのだ。



非公開を条件にして。





そもそも訴訟を起こされた病院に行きたい人はいるのだろうか?


おそらく多くの人が訴訟内容を見たら、もし自分だったらと考えた場合、震えずにはいられない。





どんな内容なのかも知りたいだろうし、その病院名だって、普通だったら知りたいはずだ。



でも、実際は訴訟を起こし、長い月日と訴訟にかかる労力、金銭的負担、

何よりも精神的な負担を考えると、和解に応じてしまう事も多い。






和解になり、多くが非公開条項を出される事で、医療過誤という実態そのものが

闇に葬られ、世の中には知れ渡らないのだ。




だからこそ、何も知らない人たちは、医療過誤訴訟は難しいというイメージがそのまま

定着しているのかもしれない。





情報がなさすぎる原因の1つに、結局こう言った和解のケースで終わってしまい、世の中に情報が伝わらないのだ。






これは医療過誤かもと思っても、普通の弁護士ではわからず、扱えるものではないし、

何より非公開条項によって、世の中に情報が行き渡らない。






病院も、非公開にされることによって、自分の病院の名誉は傷つくことはないし


情報は医師会どまりとなり、



情報が行き渡らない事で、他の病院で似たような事例を未然に防ぐ抑止力にもならないのだ。



医療の向上にもつながらなければ、患者側も実態について何も知らないまま。








それに、お金の為に訴訟を起こしたわけではなくても、

結局訴訟というのは、裁判官が客観的に金銭で判断するだけの場なのだ。









そもそも原告勝訴の判決がくだされても、被告本人は少しも悪いと思わなければ
何も意味がないのだ。




実際、私の訴訟相手の被告側である医師は全く悪いとも思っていないのだ。




彼は、裁判官と相手の担当弁護士と医師会からこのままだと敗訴になるので
判決前に和解を説得され、非公開条項をつけて和解金を保険会社が支払うことで、
今回の事は何もなかったことにしようという話だ。




そして原告である私も、同じように裁判官と自分の担当弁護士から、今後の月日や費用の観点から
和解を薦められた。





裁判というものは公開主義なわけで、誰でも見たり聞く事ができるものなのだ。



今までも医療過誤訴訟を起こした人は情報開示をしようと、訴訟を起こした人もいたのかもしれない。



でも、非公開にするというのが常識的であり、こちらの担当弁護士も公開することを禁じてきた。


当初の目的がぶれてしまった。






その病院では、何事もなかったかのように、何も知らない人たちが、普通に病院に通っているのだ











医療過誤を検索をしてこの記事を目にする人もいるかもしれない。


ここまで読むと、もしかしたら訴訟に対して後ろ向きに思う人もいるかもしれない。


でも、私は訴訟を起こした意味はあったと思ってる。


向こう側が裁判官が示した和解金を払うということ(例え保険会社であれ)は、

本人がどう思っているかは別として、自分の非を認めざるを得なかった事実には変わりない。




そして、私からのアドバイスとして弁護士選びは重要だということ。


決して広告だけに惑わされず、医療訴訟を売りにしているから、

あるいは広告を出しているからと言って、本当に医療訴訟に強いかと言うと違う。


判例すら調べようともしない弁護士もいた。



医療訴訟は、普通の弁護士では扱えなく、判断も難しい。






そして言える事は、


訴訟の結果が勝訴であろうとどんな形であれ、満たされる人はいないという事実。


訴訟が起こる前の状態になるわけではないから。







それでも、私にとって訴訟を起こした意味はあった。











お疲れのぽちお願いします。こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

by つっこママ  at 22:44 |  未分類 |   |   |  page top ↑

一夢




つっこどこかしら~~??







1IMG_0193.jpg





最近ソファの肘掛け部分にいるつっこ嬢




1IMG_0188.jpg





暇そうなので、お散歩に行く事にしました





1IMG_0202.jpg




1IMG_0211.jpg






最近蒸し暑いのですぐバテるつっこ嬢





1IMG_0233.jpg




こちらのお店で休むのがつっこの日課





1IMG_0235.jpg



このお店にはランチでよく来ます。安くてオシャレで美味しい!
でも混んでて時々入れないの。


つっこが洋服を着ているのは、汚れ防止の為です最近色々なところでべた~と休憩時間が長いのです。






休憩を終えると、普段行かない道を散歩することにしました。




すると、こんな自動販売機を発見!!





1IMG_0207.jpg





一夢1000円・・・


クロムハ―ツとか、ロレックスって書いてあったけど、入ってるわけねーだろー!!

ってもちろん突っ込みましたが、予想としてエコバッグ辺りが入ってると思うんだけどどうでしょう?






1IMG_0208.jpg




宝くじすら買わないのにちょっとねぇ~・・・





それならさっきのお店でランチ食べれるわ~!





しかし・・・気になるよね?





でもこの日はやめました。だって財布の中980円しかないんだもん









お家に帰ってつっこは昼間爆睡し、今度は夕方のお散歩タイム




駅の方に向かっていたら、いつものわんこもOKなカフェを通ると




1IMG_0236.jpg






1IMG_0237.jpg





ケーキ買うつもりもないのに、お店に入ってしまうつっこ嬢




1IMG_0238_20110615202621.jpg






だって財布の中200円しかないんだもん







私、いつ一夢買えるかしら・・・





ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:36 |  つっこの日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一緒にお散歩





仕事帰りに家の近くでごんちゃんを見つけたので、


急いでつっこを連れて行き、一緒に散歩することにしました。






1IMG_0158.jpg






つっこママは、病院でもできないと断られたごんちゃんの肛門腺絞りができるので、


ごんちゃん専属肛門腺絞り担当で、この前お米券もらっちゃったよ






1IMG_0160.jpg







ごんちゃんは5歳の女の子ですよ

写真を撮ろうとすると




1IMG_0163.jpg





1IMG_0164.jpg




顔を頑なにそらすごんちゃん




1IMG_0165.jpg





ごんちゃんは色んな病気になりやすく、かなり体が弱いんです

でも、ごんちゃんのママの愛情たっぷりの手作り食で病気を克服中~




この前ごんちゃんのママが片手に鍋持って真剣な形相で足早に歩いている姿を目撃しました

ごんちゃん用の鍋が壊れて急いで買いに行っていたとか。






1IMG_0166.jpg



ここでもつっこは愚痴っていました






畳屋の孫娘が声をかけてきました



1IMG_0169.jpg







2時間以上の散歩でお疲れのごんちゃん親子



1IMG_0168.jpg





この日も楽しく色々なお話をしました!ごんちゃんのママは、
つっこママのくだらないネタにも付き合ってくれていつも爆笑してくれます。



でも、出会って2年経つのに未だにつっこの事は名前も性別も覚えていないんだけど
そんな天然なところもかわいいんだけど!







1IMG_0170.jpg





既に夜の7時はまわっているので、周りは結構暗いです。





大きな道路沿いでも、節電を実施していて、街頭が点いていないので夜は真っ暗。




1IMG_0174.jpg





以前は夜中12時の散歩も普通に行っていましたが、今は危なくて散歩はできません。

やはり暗い街では事件は起こります。ひったくり等もそうだけど、



この前車と人がぶつかったけれど、そのまま車が逃げて行ってしまいました。

その時、車のナンバーが、街が暗いせいでよく見えなかったんです。



ちなみにつっこママは暗いせいでう●ちを踏みました。




1IMG_0172.jpg





でも黒ギャルつっこは夜の散歩が大好きです。ギャルにとって夜遊びは必須だね









ごんちゃんママにもあげたけど、ライトを点けるだけで大分違います


ダイソーの100円ライト、お薦めで~す!





1IMG_0176.jpg






ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:01 |  つっこの日常 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私的大阪の歩き方

今週も忙しくてブログ全然書けなかった~


つっこは出てこないので、興味ない方はスルーしちゃってね~




大阪で買ったこれ、美味しい!!




IMG_0151.jpg





はじめちゃんと1日で食べました。にんにくゴロゴロ




IMG_0153.jpg




美味しくてたむけんの焼肉屋が気になったので、帰国後は3人で
大阪に食べに行こうかと考え中~





今回京セラドームにまたまた色んなK-POPスターが来たので行ってきたわけですが
(パグミ前日に行ったコンサート以来、ガールズグループの大ファンになった私





どうせ大阪行くなら、自分がもし日本に来た外国人だったらどんな感じかを体験しようではないかと思い、

バックパッカー的に貧乏旅行をする事にしました。


5~7日、横浜ー大阪間

夜行バス8800円+宿2180円ー楽天ポイント1000円=9980円!!



1万円以下の交通滞在費ですよ!






3年前のブログで最近このような本を読んだと紹介していた私


789_20110608152514.jpg





関西人の謎ですねん。を読み、いつか大阪のおばちゃんに会いたいな~と思っていました。


私からしたら大阪は外国的な存在です




そして、中川家のコントを見ては研究していました







さてさて、初めて夜行バスを利用しましたが、想像と違かった


休憩時間が入るので1~2時間ごとに起きるので眠かったわ~






今回私が泊まったのは、きっと関西の人なら宿の値段で想像つくでしょうが新今宮駅



バックパッカ―向けの宿で、女性専用フロアーにて宿泊。




IMG_0064.jpg




1180円で泊まった宿見ますぅ?



IMG_0116.jpg



3畳の寝るだけの部屋ですね。




正直、もう安い宿は泊まるのやめようと思ってしまったけれど
この宿はすごく対応が良くて、いる人たちが本当に良かった!



チェックイン前なのにお風呂入れるしタオルも無料!ネットもやり放題



受付のお姉さんに色々見どころを教えてもらい、お兄さんにもお世話になりました。
今回この宿のお陰で私は大阪を楽しめたのです




受付のお姉さんと色々話していると、


おばちゃん好きですか?おっちゃん好きですか?との質問。



お姉さん曰く、この辺はおっちゃんが多い街で、それが好きでこの宿で働いているとのこと。



まずこの会話が関東ではないわね。

こっちではおじさんとは言わないのね~と思っていたら、いきなりおっちゃんが



新婚さんいらっしゃい見たーん?


と声をかけられる私。



新婚さんいらっしゃいがネタになる程、こっちでは有名な番組なのね



ここは関東ではなく関西であると確信した瞬間だったのでした~。







さてさて、私は宿から無料で自転車を借り、お姉さんに教えてもらった街を探索することに



IMG_0069.jpg





わんこが通り過ぎる人に撫でられていましたよ




IMG_0071.jpg




この地域は、正直私には辛くて悲しかった。



職がない人たちがたくさんいる街なのです

そしてこのわんこは、そんな人たちを癒しているのかもしれない。




飛田新地に行きました。




IMG_0117.jpg




同じ風俗街でも堀之内と雰囲気が違いましたね。


川崎の堀之内は呼び込み等が男性で結構ヤバ目な人が普通にいるのに対し、(車置いてたら蹴られたし)

飛田新地は呼び込みがおばちゃんで、女の子が座っていて楽しそうに話しています





地元の人からは危険と言われている場所らしいわね




宿のお姉さん、ディープな大阪をたくさん教えすぎ^^;







私はそのままチャリで道頓堀方面に向かいました




IMG_0084.jpg





IMG_0092.jpg


朝なので人があまりいません






途中でお寺により、おみくじをひきました。

おぉ、今の私にはいい感じですね




IMG_0088.jpg







宿のお姉さん曰く、おばちゃん見たかったら鶴橋!というので行くことにしました。







難波大阪駅で切符を買おうとしたら、



アホの坂田似のおっちゃん@推定年齢68歳に午前中にも関わらずナンパされる私。




割り切って遊ばへん?



東京でもナンパするおじさんはいますが、大体過去に有名企業の重役をしていただの
お金はたくさんもっていますアピールをするのに対し、


一方アホの坂田似@推定年齢68歳は歯もかけててお金もなさそうだし、

大阪のおっちゃんともなると、地で勝負なのね






IMG_0096.jpg


鶴橋はコリアンタウンである新大久保よりもっと韓国を感じましたよ。







ところでエスカレーターは関西は左側通行に対し、関東は右側通行なので
間違わないようにしないとおばちゃんに文句言われます。





あまりにも疲れてお腹が空いたので、通天閣近くで名物の串揚げ堪能



IMG_0110.jpg


串揚げ美味しい!!!



どて焼きもいただきました。


IMG_0114.jpg



疲れてたのでお酒がすすみました。





その後、宿に戻って1度寝る事に・・・


なんせ全然寝ていなくて疲れていたのです。



夕方からまた活動開始。




IMG_0115.jpg




よく見かけたのがこちら


IMG_0107.jpg



最初パチンコ屋かと思いました




夜はスパワールドに行きました



IMG_0118.jpg


今1000円キャンペーンですよ!色んな種類のお風呂がありました





スパ内で台湾旅行の応募箱があって、みんな書いているから見ていたら


またまたここにて、おっちゃんに声をかけられる私



適当に世間話をして、旅行に応募したか尋ねると



当たらなかったらシャレになりまへんわ~~
と大げさなおっちゃん。




さらに

先にお風呂に入っちゃってすんまへん

となぜか謝られる私。



なんというか、大阪のおっちゃん最高ですね!!

宿のお姉さんがおっちゃん好きというのがわかった気がする。

皆気さくでフレンドリーなのだ!


東京で声をかけられる事はまずないですね。



帰りに再び夜の飛田新地見学へ



IMG_0120.jpg

写真加工してみたり^^;




そして、気になっていた玉出スーパーにてすいかとお酒を買って帰りました。





宿でちょっと勉強して、寝ようとしたら8階にも関わらず蚊が入ってきて

3畳の部屋な為、なんと6か所もさされてしまった



宿のフロントのお兄さんに蚊取り線香と薬をもらい(本当に至れり尽くせり!!)、


狭い部屋に蚊取り線香の煙が充満



しかし朝起きたら、ぶ~んと蚊は普通に飛んでいたのでした



蚊について調べたところ、地上から1キロなら飛行距離な種類がいました。
特に関西の蚊はその種類が多いから気をつけて





お陰で2日間まともに寝ていません。




なんともコンサートの為に大阪に来たんだから、コンディションよくして堪能したいところ。




これを購入して、1日を乗り越える事にしました


IMG_0126.jpg





明石焼きを食べ、



IMG_0131.jpg




お店のお姉さんに新大阪に行くとお土産屋があると言われたので行きましたよ




IMG_0125.jpg





新大阪には、いかにもおっちゃんらしき人は全然いませんでした





ところで、くしゃみした人がはっくしょん大魔王~と何度も大きな声で言っていてビックリしました。







開場より1時間以上前に京セラドームへ到着したけど人が既にいました




IMG_0142_20110608155813.jpg






久々に以前同じK-POP好きで知り合ったご家族と京セラドームで会い、

さらにコンサート会場では隣りに座っていた愛知県在住の方とも仲良くなりました^^



次は東京ドームで会いましょう。チケット取れるか微妙だけど





京セラドームでのコンサート後、汗だくで走って大阪駅に向かい、夜行バスにのりましたよ。




もちろん夜行バスには、同じように関東から関西にコンサートに行った人たちがたくさんいました。






横浜駅に到着時には、1人の女の子が雨の中、夜行バスを待っていました。



私と同じバスに乗っていた男の子と遠距離恋愛中のカップルで、

嬉しそうに手をつないで駅へと向かっていました。




夜行バスは全然寝れないし、狭く長い時間我慢しないといけないので、


大変な思いをしてまでやってきた彼を離さないで~~!と思ったものです。



また彼の方も、そんな大変な思いをして恋人に会えた時の感動は想像を絶するものに違いありません。




なぜなら、私は既に京セラドームのコンサート会場にて体験済みだったのでよくわかります。うふ






ところで関西と関東の違いを感じたのは、女子高生のスカートの丈の長さ。
多分関西人が都内の女子高生のスカート丈見たらビックリするかも?!






同じ日本でも、なんだか外国気分!大阪オフ会、あたすも行きたかった~










ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

by つっこママ  at 20:30 |  その他 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今後の話

今週は忙しくてブログもなかなか更新ができませんでした






1IMG_0021.jpg






ブログをいつも見に来てくださっている方、ありがとうございます





ブログをやめるお話ではありません。でもちょっとお知らせがあります。





まずこんなものを買ったんですね





1BLOG6929.jpg





パソコンがタイムセールで39800円!!安っ!



ノートブックを買いに行ったんですけど、値段が変わらないのでこっち買いました。





カメラはつっこを撮るように買い換えただけだけど。




1IMG_0029.jpg





忙しくて掃除も1週間していないのでつっこの毛がすごいですよ





話を戻します。


なんでパソコンや電子辞書を買ったかというと、つっこママは7月から留学するんです。

3月に韓国1人旅に行った時、既にこの決断をほのめかしていました。→こちらクリック




ちなみに行き先はセブ島の隣りの島にあるネグロス島に行きます。



セブ島の医科大学付属の学校で勉強するか、バコロドにある学校にするかでずっと悩んでたけど


1日にマンツーマンで英語授業が4時間、少数グループ授業が2~3時間受けれて、さらに
オプション授業が1~2時間受けれる学校で、


勉強だけに集中できる環境で、なにより日本語をシャットアウトする為に、


日本人留学生がほとんどいない学校に絞ったら、日本ではマイナーな場所になってしまった



そして、効率的に韓国語も勉強したいので、学校の寮で敢えて1人部屋ではなく3人部屋の寮を選びました。

なんせ韓国人と言えば、アジア留学→アメリカ等に留学パターンが多く、多くは韓国人なのです。



効率的に英語と韓国語の両方を学ぶのが目的です。





1IMG_0031.jpg






期間は3ヶ月です。

つっこははじめちゃんと2人暮らしが1ヶ月半、じーちゃんばーちゃんの家1ヶ月半の予定です。




正直つっこの事が心配だし、私も寂しいけれど、

私は毎回何か行動を起こす時は、自分の決断と行動に対して何かあっても後悔しないかどうか、

という事を常に意識しながらしています。




この後悔しないかどうかという部分は、例えばつっこに万が一命に何かあった場合でも
自分の行動に後悔しないと納得したかというところまで考えた結果です。





1IMG_0025.jpg







そして、はじめちゃんは今回の留学は、むしろはじめちゃんが行ってきなよって感じで、


ムリ、ムラ、ムダを嫌う効率主義のはじめちゃんには、行くからにはちゃんと

成果を示さないといけないので、私もストイックに敢えて娯楽の多いセブ島を外し、

日本人がほとんどいない学校に決めたのでした。







1IMG_0018.jpg


この写真は魚眼レンズ風~







実家にはじーちゃんが家に1日中いるし、


じーちゃんばーちゃんが好きなつっこにとっては3ヶ月じーちゃんの家に行く方がいいのだろうけど

はじめちゃんもつっことずっと会えないのは寂しい。


でも、留守番時間が心配なので、1ヶ月半は2人で暮らす事に。



はじめちゃんと言えば、外資系でよく夜中まで働いていたけどつっこ大丈夫?って

思った方もいるかもしれませんが、実はエージェントを通して転職していて、今は夜中まで
働く事もないので大丈夫。それも留学するきっかけになった1つでもあります。




とまぁ、こんな感じで、私は7月17日~日本を旅立ちます。






さらに7月3日~スペインにはじめちゃんと旅行に行くので、7月からほとんど日本にいないんです。



オリーブ食べに行ってきます


BLOG6956.jpg




今回も旅行の行先で揉めました。

今回ははじめちゃんの意見を採用~。もちろん私はアフリカの例のジョーズクルーズに行きたく、





southafrica91_20110605123603.jpg






またお互いの中間を取ると毎回中東行きになるので(今回トルコの案が^^;)

ジョーズは次回にして、今回ははじめちゃんが行きたい所にしました~。







ちなみに、今日夜行バスに乗って、K-POPチャリティコンサートの為に
私は1人で大阪の京セラドームに行きます。



パグミ前のコンサートに行って以来、全く興味なく渋々連れて行かれたはじめちゃんもハマる程で、

もちろん私も大阪に行く程までに^^;やっぱ歌唱力とダンスが別格なのよ~





ところで何がすごいって、私2180円の宿に一泊。

楽天ポイント使ったので1180円!!どんな宿か楽しみ~






つっこは、こんなつっこママをどう思っているかと言うと





1BLOG6952.jpg





散歩中に、色んな人に愚痴ってました












ランキングに参加していま~す。


ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:23 |  つっこママとはじめちゃん |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
