留学3日目~

ブログ更新する予定が、帰国後忙しく全然できませんでした




只今留学先からです~。





ルームメイトが2人とも韓国人で、まだ3日しか経っていないのに、
もうずっと前からの友達のように楽しんでやっています。




3食付で、掃除洗濯も全部学校がやってくれるので楽チンです。




昨日がクラス分けテストで、今日から本格的な授業です。





学校はというと、こんなところです。私が住んでいる寮です。




1IMG_1708.jpg






たくさんの韓国人留学生に囲まれて、みなフレンドリーで、

韓国の若者は日本が好きな人が多いので、日本語で話しかけてくる人も結構います。



ルームメイトとは英語、授業は英語、バッチメイト(同期)とは日本語と英語と韓国語で話し、

日本語と韓国語のエクスチェンジ友達とは日本語と韓国語で話すなど、毎日がとってもHAPPYすぎ







でも、日本人の子の中には、ホームシックになった子の話も聞きましたが、
こちらで韓国人のイケメンと出会ってから、毎日がHAPPYと言っていました



日本人は5人しかいないので全然会わなく、日本語を話す機会が少ないので、やはりセブ島の学校ではなく、

こちらの田舎の学校に来て正解でした~




週末もバッチメイトと一緒にみんなでお出かけをするつもりです。


授業は、マンツーマンレッスンが朝8時に始まり、私は夜の10時位までの授業があるので、結構大変です。


しかも運良くテストが悪くなかったせいか?ディスカッションクラスではかなりしゃべれる人たちのクラスに
入ってしまったので、様子をみて変更しようかと思っています





そんな私を癒してくれるのはこの方たち




IMG_1715.jpg






こちらは狂犬病などがあるので、わんこやにゃんこを触らないようにいわれているけど、

今私にわんこでなついている子がいます。


子猫もたくさんいて、楽しいです^^







そしてうちのつっこちゃんはというと、夜はじめちゃんが遅くなる時のために

タイマーつき自動ご飯セットを買ったのですが、ずっと目の前に座っています






1IMG_1678.jpg






昨日はスカイプでつっことお話しました~



1IMG_1712.jpg


はじめちゃんともスカイプで日本語禁止にして、基本的に日本語は3ヶ月話さないつもり・・・  →すぐやめた





windows7にしてから、写真加工がやりにくくてあまり載せれなかった^^;





それでは私はこれからまた授業なのでさいなら~~




ぽちっとよろしくね~! 更新していない間も、訪問してくださっていた方ありがとうね~
こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: 留学生活 -  ジャンル: 海外情報
by つっこママ  at 14:57 |  留学 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

近況報告~

ずっと忙しくて全然更新できませんでした




ブログのコメントの返信もできず、お友達の携帯メールも返信できず、

心辺りがある方いましたらごめんなさい







掃除できない中で、つっこを洗ったから今抜け毛がすごくて大変ですよ



色々いっぱいいっぱいでねぇ~


愚痴らせてもらっていいかしら~




仕事を6月いっぱいで辞めるとのことで、それに向けて頑張ってたんだけど
帰国したら復職と言われ続けてて、最後の方なんて毎回内線とかで
デスク等そのままにしときますのでとか言われて、段々そういうのが負担になり
どちらにしても帰国したら連絡しなくちゃいけないハメに

せっかく留学するんだから、それ活かした方がいいと思うしなんか複雑・・・





留学の航空券もやっと今日全て予約して揃いました。自分で取らないといけないからとっても大変だった~






行きは日本→マニラ→国内線に乗り換えてバコロド



帰りはバコロド→マレーシア→台湾→日本



と、1人旅して帰国予定。はじめちゃんは1ヶ月の留学予定が3ヶ月になってるし、
さらに1人旅が追加されてご不満中なので、逃げる形で渡航





これからまた寝ずに自分でマレーシアの宿と、台湾の宿を探して取らないといけないわ


明日からスペイン行くし、はじめちゃんのテンションと私のテンションに差が・・・





1IMG_0343.jpg




ずっとスーツケースから出ようとしないつっこ嬢ごめんよ~





13日、東京ドームで色んなアーティストが来るKーPOPのコンサートがあるのです~!


この日の為に、まだコンサートチケットが取れるかわからない状態なのに、

私は留学日程を7月13日以後にし(本当は6月に行きたかった)、

はじめちゃんの夏休みも7月の頭にいれたのでした。



コンサートチケットgetを確実にするために、予めローソンカードにも加入し

(はじめちゃんにも無理やり入らせ)、ぴあ会員にもなったのです!!






そして、私はとうとうチケットをゲットしました




しかもアリーナ席Aという、ステージ前の席ゲット



ちょっと、すごすぎじゃない?!



東京ドーム5万人の中で、あたい前で見れるかと思うと鼻血が・・・




運を使いきってしまったので、飛行機が落ちないか心配だわ








と、近況でした~~




1週間位、日本に戻る時があるので、その時放射能の測定結果(次回書くと書いたのに気になっていた方すんません)や、
コメント返信などもしたいと思います。









ぽちっとよろしくね~! 更新していない間も、訪問してくださっていた方ありがとうございます。そしてごめんね~

こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:56 |  つっこの日常 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電