サクラサク

遡ること1月、つっこ家はある場所へ向かいました





11IMG_3643





その前にちょこっとドッグランに寄りました




1IMG_3648.jpg





寒かった日というのもあり、わんこもほとんどいないせいか、つっこは動きません




1IMG_3650.jpg





はじめちゃんが動けばなんとか歩きました



1IMG_3654.jpg




本当はドッグランでたくさん走りまわって痩せてほしいのだけど


全然遊ばないので、その日の目的地へ移動しました






1IMG_3659.jpg



つっこはドッグランとは違い、熱心にニオイチェックをしていました




1IMG_3658.jpg




なかなか前にすすみませ~ん


1IMG_3660.jpg







つっこにはスリングに入ってもらいました




1IMG_3662.jpg



不満なつっこ嬢





つっこ家は、その日学問の神様で有名な、湯島天神へ向かったのです!!






1IMG_3667.jpg





1IMG_3669.jpg





わんこ連れも結構いましたが、この日は受験前ということでかなり人が多い為スリングへ。





絵馬はほぼ合格祈願でした


1IMG_3670.jpg






湯島天神にきたのは、つっこ家がお世話になっているうった家のお兄ちゃんの高校受験の合格祈願の為です。




うった家といえば、つっこが数年前手術する前に、わんこで有名な神社に行き、わざわざお札をもらいに行って祈願してくれたのです。

その時つっこ家はその気持ちが本当にありがたかった~。




そんな経緯もあり、受験に向けて1年大変そうなうった家親子を見ていて、

私たちができることを考え、はじめちゃんが、学問で有名な湯島天神に行こうとなったのです






やることをやった後は、あとは神頼み。お札やお守りのために、受験前ということもあり、
どこが後列かわからない程の長い行列ができていました



1IMG_3673.jpg






お札を購入する場所とお札に名前を入れてもらえる場所は別々で、両方ともすごく混んでいるので、


ここでつっこママはお札を購入する場所で並び、はじめちゃん&つっこは、そのお札に名前をいれてもらえる場所にあらかじめ並ぶという作戦にしました。






並んでいると、後ろには孫の受験の為にお札をもらいにきたおじいちゃん。

私の隣にいた人は、多分大学受験生の親。




ここに来ている人達の多くは、子供と一緒に同じように悩み、頑張っているんだろうなと思ったら心が温かくなったのでした








11_20120229111911.jpg





つっこは寒さで震えだした頃にお札をいただき、神様にお祈りをして神社を後にしました。







車ではつっこがエアコンを陣取っていました


1IMG_3655.jpg









そして本日、うった家のお兄ちゃんは第一志望に合格したとのこと!


雪の中掲示板をみるというのも演出的に素敵~







受験って、受ける本人だけの問題ではなく、親子で受験し、乗り越えるものなんだなって思いました。

本当は子供の知らないところでたくさん親は悩んだりして大変なんだよね~。







もしブログを見ている方で、思い通りにならなかったり、残念な結果だった人ももしかしたら

いるかもしれないけれど、今回の事は人生においてたった1つの経験にすぎなく、

人生を変えるチャンスはいくらでもあるはず!重要な事はその経験を踏まえて

前へ進むことだと私は思うわ。進んだ後には必ず何か見えてきて、報われる時がくるから!







現役女子高生のつっこからこれから入学する子へ一言





11IMG_4319




でも学校では気をつけて!





1IMG_4334.jpg




1IMG_4322.jpg






つっこと同じ学校になる子はこんな先輩に気をつけてね








何はともあれ、受験だったり就職だったり、資格だったり、勉強に限らず何かに努力していた人、結果はどうであれ





お疲れ様でした









ランキングに参加してま~す。わたしもこれからがんばるわぁ~~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

幸せらしいけど

つっこはどこだ~~~?




1IMG_3994.jpg




あぁ・・・そこで寝ていたのね







1IMG_3995.jpg






乾燥機後の洗濯物の中に埋もれるのはいつもの事






1IMG_4002.jpg









シワになったワイシャツは誰がアイロンかけるんだろうか・・・








ランキングに参加してま~す。はい、はじめちゃんです
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

かわいいやつめ~



つっこちゃんは、どこかを見つめています





1IMG_3966.jpg







ママにアピールしながら、どこかを見つめています



1IMG_3971.jpg







見ていた先は、よくつっこのご飯を置く場所





1IMG_3967.jpg





もうご飯食べ終わったし何も置いてないよ~! 





ご飯だけでなくおやつも時々置いたりするせいか、つっこがやたら確認するようになってしまった





1IMG_3969.jpg






 今日はたくさん食べたから何もあげないよ~!! 






と言ったらブサイクな顔で何か言ってきた




1IMG_3968.jpg







ふてくされた顔がおさめられない勢いで怒ってどこかに去ったつっこ




1IMG_3970.jpg







でも






ふてくされてもつっこママの近くにいるかわいいやつめ~~





1IMG_3977.jpg










と思ったのも束の間、





5分後には再び確認へ




1IMG_3979.jpg







1IMG_3981.jpg







かわいくな~い!







ランキングに参加してま~す。結局おやつあげちゃった

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:12 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お薦め店

全然つっこと関係ない話していいですか?




度々このブログにも登場するはじめちゃんの話なんだけど、


会社帰りに新橋で乗り換えていたら、

プロレスラーみたいなガタイのいい男性が突然寄ってきて、真剣な顔で



すみません~、

男気がありそうなんで、名刺交換してもらっていいですか?



って言ってきたんだって!!



そのプロレスラーみたいな人は、はじめちゃんのどこら辺に男気を感じたのだろうか



2IMG_3447.jpg




もちろんはじめちゃんは断って去ったわけだけど、

そもそも男気ってなんなんでしょ?ということで辞書で調べてみたら、




男らしい性質・気持ち。自分の損得を顧みず弱い者のために力を貸す気性


なるほどなるほど~。


うっかり名刺交換なんてした日には大変だったろうね~。


皆さんも気をつけてね~






~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







最近月1ペースで行っているお店があるんだけど、

鼎泰豊 ディンタイフォンって言うんだけど、知ってますか?



本店は台湾なので、台湾に行く時は行きます。



かつて世界10大レストランと言われたお店で、日本にも首都圏を中心に、関西や九州にも店舗があります。  →こちらクリック



横浜だと高島屋に入っていて、ここの小籠包だけ食べに行くのです。






これは台湾の三越店




1IMG_2947.jpg






午前10時30分なのに既に順番待ちで待ってます




1IMG_2950.jpg




本店の専門ビルは、観光客の団体ツアーで人がすごいので私は三越店に行きます




薄皮で中の汁がたっぷりで美味しい。これは台湾の三越店のもの。確か1セイロ300円位だったかな?


1IMG_2945.jpg


汁が透けてるぅ~~~!!





こちらのは横浜高島屋店のもの。1セイロ800円位



1IMG_3923.jpg





写真を並べちゃうと、肉汁の量も見た目も本場より劣るものの、それでも美味しいので横浜店は大体20分待ちします。(混まない時間に行けば10分待ち程度)



破れないように食べる時はそ~っと上の方をつまんでね




1IMG_3926.jpg





ポイントはこの後!!



生姜を乗せて食べるのが重要!! 



1IMG_3925.jpg





この生姜がいい!


薄皮の小籠包のお店は日本でも探せばあるけど、ここの美味しい生姜と小籠包の肉汁の組み合せ最高~




食べているとちょっと汗かきますよ。ここの生姜は別に辛くないのに、新陳代謝を促しとってもいい!



ここでポイント!!


台湾ではこの生姜が少しでもなくなればすぐ店員さんが持ってきてくれるの!


その位、この小籠包には生姜が重要なんだけど、日本ではそのサービスがないので、


生姜を予め多めにもらったり、遠慮なく生姜をお代わりしてくださ~い!


だって、この小籠包の醍醐味は生姜と一緒に食べる事なんだもの!!


日本だと生姜をお代わりしている人がいなくて本当に勿体無いと思う!


私は必ず生姜は大量にくださいって言ってますよ少しでも本場そっくりに食べたいもんね。



一度は試してみてくださ~い!温かいジャスミンティはサービスですよ








小籠包にはまって、台湾で毎日行ったのが1セイロ150円のこのお店



1IMG_2989.jpg



見た目に反して肉汁たっぷりでつけダレが美味しかった~








ところで今期間限定でGODIVAでナッツ味が出てますよ





1IMG_3928.jpg








1IMG_3811.jpg






ランキングに参加してま~す。只今体重増量中~

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:01 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑

つっこ家のお散歩グッズをご紹介~

散歩って愛する子の為とは言え、時には面倒だったりしますよね~特に寒い日


しかし、私はテンションをあげる為にちょっと工夫しています。



それは、自分がかわいいと思ったものを散歩に使うこと~!




というわけで、今日はつっこが普段散歩をする時どんなものを持ち歩いているかを、CanCam風にご紹介しま~す


かつて私もOL時に自分のバッグの中身を雑誌で紹介した事がありましたが、

その時は中身をちょっと盛りまして、1回しか持ち歩かなかった美容グッズも紹介しました   

しかし本日は盛らず、散歩は毎日の事なので、遠出する時以外は、基本軽量化です。




まずは散歩用バッグです。



1IMG_3878.jpg






マレーシアの空港にHarrodsが入っていて、かわいかったので購入しました


Harrodsと言えばつっこが過去にモデルをしたブランドですね



1IMG_3877.jpg



ビニール素材で汚れにくくサイズがちょうど良かったのと、
純粋にキラキラゴールド&ブラックの組み合わせが好きな私の眼にとまり、
免税かつリンギッドのレートがいいので、日本円で安かったのです。


今日本に入ってきているのは、レッドカラーのみで、しかも2倍の値段はするし(今品切れらしい)、

わんこ友達へのお土産用に色んなカラーを買えばよかったと後悔~



個人的に、バッグは散歩に行くテンションをあげるかなり比重を占めていると思います。




バッグの中身の基本はこんな感じ



1IMG_3888.jpg




懐中電灯は、私が好きなピンク

そしてオレンジの入れ物は、人間用のうんP入れなんだけど、

これにいれると多少ニオイが軽減するので、散歩中にどこかお店に寄る時などは重宝します。

うんP袋とティッシュもサイドに入れられて便利~だけどこれが1000円って正直ぼられた気分~

あとは、おちっこのphが測れるように、ph測定器も常に持ち歩いています。





オシャレしたい時は、以前イヴママからいただいたうんP袋をバックに取り付けることもありますよ~


IMG_3909.jpg





あとは私の個人的な散歩グッズとして、毎回散歩に1時間~1時間半しているので

携帯電話とMP3は必須です



IMG_3896.jpg



好きな音楽等を聞きながら散歩っていうのもテンションあがるポイントの1つです。


i-phoneもキラキラゴールドです。
日本に帰ってきてからi-phoneを買って、全く愛着が持てずに適当な扱いをしていたら、

散歩中に落としてなくしてしまったので(しかも拾った人が使ってるらしい

仕方なく新しく買いなおした際に、自分が気に入るケースを購入する事にし、形から入っていくことにしました。

自分が気に入るケースにしたら、扱いもかわりました





最近韓国に行ってたんだけど、その際にタッチパネルができる手袋を購入し、散歩時に使ってます。

今ますますウォン安円高が進み、日本円で350円!




IMG_3904.jpg



日本だと同じものが1000円以上するけど、そこまで出して買うかどうかは微妙かな~

結構手がごっついのでちょっとやりにくいので・・・






そして、一応持ち歩いてはいるけど、基本使わないものといえばこれ





1IMG_3912.jpg



今使ってる人が多い、シリコンのお水のみ入れですね。

畳めるから邪魔にならないのでバッグに入れてあるけど、基本的につっこは

お水はボトルから直に飲みたい子なので、これは遠出した際のご飯入れって感じですね。




何でもそうだけど、テンションがあがらない時など、形から入っていくのも1つのテンションをあげる方法の1つだと思います




特に毎日の事ならなおさら!

自分の好きなグッズを身につけるだけで気持ちが若干変わるので、

時には面倒に感じちゃうことも楽しくなりますよ~


というわけで、つっこ家はこれから散歩に行ってまいりま~す!






1IMG_3777.jpg




 ってこら!! 





ランキングに参加してま~す。最近は韓国で散歩用に気軽に着れるお洋服とブーツを購入したので
さらにテンションで~す

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ





はじめちゃんが散歩する時もゴールドバッグでぎらつかせてます
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:59 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

遡ることお正月の話

お正月といえば、つっこ家毎年恒例の駅伝を家から見た後、



今年もやってきました!お年玉タ~イム




つっこは昼間っからぐーすか寝ています





つっこちゃん、起きて!



1IMG_3436.jpg





これからはじめちゃんがお年玉くれるって!!



1IMG_3439.jpg






さほど興味がないつっこ嬢




1IMG_3442.jpg






・・・というか全然興味がないつっこ嬢




1IMG_3440.jpg





せっかくお年玉をあげたのに、つっこの素っ気なさにはじめちゃん、ちょっとブチ切れ




1IMG_3437.jpg




はじめちゃんが、つっこには1000円でいっか~と言っていたのを聞いていたらしい





最近のわんこオヤツって、いいな~と思って手に取ると1000円位してたり
高いのよねぇ。それにつっこの服も1000円じゃ買えないものね・・・





つっこママへのお年玉も、今年は昨年の2分の1になってました


というのも、はじめちゃんが会社の人に、

奥さんへお年玉っていくらあげてますか?と聞いたら、

そんなのあげないよ~~!!と驚かれたらしく、はじめちゃんはその返事にさらに驚いたそうな。
世の中の旦那さんは皆あげてると思ってたのでした。しかも結構な額もらってた私



ちっ、会社の人、余計なこと教えるんじゃないよ!!








つっこ家ははじめちゃんの実家に新年の御挨拶に伺いました


その後お年玉を握りしめ、車でお出かけ。




1IMG_3447.jpg




つっこ家は寒川神社の揚げじゃがバターを食べに行くのは毎年恒例行事の1つなのです




神社内はスリングで、9キロあるつっことの移動は大変



1IMG_3467.jpg



つっこも服がゴワゴワで狭そうでした






つっこママは厄払いをしてもらいました。そばには石田純一夫婦もいましたねぇ。





私たちはおみくじをひきました



1IMG_3465.jpg






お目当ての揚げじゃがバターを購入し、

今度はつっこママのじーちゃんばーちゃんに新年の御挨拶に向かいました





そしてつっこはお年玉として、なんと10000円ももらったのでした




1IMG_3815.jpg




そりゃはじめちゃんのお年玉とは反応違うわな~







ランキングに参加してま~す。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:29 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです、つっこは元気ですぅ

ブログだいぶ放置でした~  4か月位?あわわ~~



心配してくださっていた方いたらすみません


書かないとな~とは思いつつ、人生模索中だったのです~。

ついでに再び海外行ってたり~





つっこは変わらず元気です





11IMG_3746.jpg





しばらく経つと、舌出して寝ていました




11IMG_3756.jpg









週末はつっこママの買い物に付き合わされるつっこ嬢



11IMG_3704.jpg






寒い中店内に入れるのはママのみ・・・




11IMG_3733.jpg





テンション下がるつっこ嬢&はじめちゃん



 1IMG_3736.jpg






愚痴り出したつっこ



11IMG_3717_20120206103306.jpg






11IMG_3721.jpg



つっこちんごめんよ~







話は変わって、つっこと再会した日のお話聞いてくれますぅ?




私が留学と一人旅から帰り、成田空港までつっことはじめちゃんが車で迎えに来てくれていたんです


留学も旅先でもいろんな国の人と出会ってさらに世界観変わってとっても満足


日本に帰ったら歓迎してくれる家族がいて私って幸せ~





つっこぉ~~~~ママだよ~~









11IMG_3083.jpg



あら?興奮してお迎えどころか私たちに温度差が・・・




車内では




11IMG_3098.jpg



私のもとへ寄りつかないつっこ嬢。はじめちゃんの元からこっち見てる・・・





というわけで、つっことのミゾを埋めた4か月だったのでした~








ランキングに参加してま~す。はじめちゃん、私が帰国したのが秋なのになぜ半袖着てるのだ・・・

ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ




~個人連絡~

携帯なくして買い換える間にメールあるいは電話してくださった方届いてないのですいませ~ん

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電