わんわんプールに参加だぞ~




つっこちゃんはいつになく元気です。この日は予約していたわんわんプールに参加






1IMG_6023.jpg






はじめちゃんから誕生日プレゼントとしてもらったライフジャケット、今年まさか使う時が来るとは!!






1IMG_6028.jpg





マイジャケットを持参しているわんこはいなく、他のわんこたちから、どんだけやる気だよと思われたに違いありません。





水近くに近づけると


11IMG_6030.jpg





泳ぐ準備OK!





早速泳いでると、パグさんがつっこに話しかけてきました



1IMG_6032.jpg





しかし2人とも、上手に泳げてるよ~~!!!






と思ったのも束の間、溺れ出すつっこ嬢





1IMG_6033.jpg






なんとライフジャケットが大きすぎて、手が動かせない状態になったのです




最初からこれ着て川に連れていかなくて良かった~~~




そういえば前回フレブルちゃんに




1IMG_5731.jpg




こんな事言われてたよね~~~・・・でも、このサイズしかつっこのお腹に合わなかったんだもん







気を取り直して、ジャケットなしで泳いでもらうことに!





つっこと言えば、わんこ水泳初心者コース1級の保持者    →その時の記事はこちら







はじめちゃんから呼ばれた方にもちゃんと行けます



1IMG_6037.jpg




結構スイスイ行けます



1IMG_6039.jpg






しかし、浅い水は大好きだけど、泳ぐとなるとあまり好きではないらしい



1IMG_6047.jpg






休憩の為プールから出してあげると、突然パグ走りをしだすつっこ嬢


1IMG_6045.jpg






プールのお兄さんに、つっこは元気が有り余ってると勘違いされて、再びプールに戻されるの巻




1IMG_6046.jpg





パグちゃんが応援してくれます



1IMG_6048.jpg



立っているように見えるけど、ちゃんと泳いでます





応援してくれたパグちゃんもだいぶ必死です




1IMG_6051.jpg







1IMG_6049.jpg




そろそろ帰ろうかね



1IMG_6062.jpg





泳ぎ終えるとタオルを貸してもらい、つっこははじめちゃんに八つ当たりしていました




11IMG_6074.jpg



しばらく店内で休憩することに~



1IMG_6093.jpg







お腹が空いたので(つっこママが)、銀だこ買ってきました~。




1IMG_6082.jpg



これで500円って美味しいけど高いわ~。


大阪のたこ焼きって安くて多くて美味しいから、きっと関西の方はこっちのたこ焼きなんて食べないだろうね~。と、次回は関西~三重~名古屋~静岡旅行記。





つっこもお腹が空いたようで、試食ができる場所を知っているので、自ら行きました




1IMG_6095.jpg





ウィンドウショッピングして



1IMG_6096.jpg



買わない買わないっ






帰りは車の中で爆睡




1IMG_6099.jpg






プールで水を大量に浴びたので、私は寝間着のままプールに行って良かったです(えっ?










ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:25 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

Birthdayを祝うのだ



8月18日、つっこの5歳のお誕生日




つっこが5年前に私のオマタからちっちゃい体で生まれてきたかと思うと
感慨深いわ~




というわけで、愛するつっこと一緒にお出かけしました!



1IMG_5673.jpg




他にもワンちゃんがいましたよ~


1IMG_5681.jpg





つっこの誕生日は毎年一緒に写真撮影
昨年は留学中だったから、はじめちゃん1人でつっこを祝ったのよね




11IMG_5686.jpg



最近私と会ってない方~、今黒髪にしてアシンメトリーヘアにしてるの~(どうでもいい近況報告





わんこメニューがいくつかあるお店なので、同じ横浜市内だけど、1時間かけてここに来たのです。
わんこメニューないところって結構多いよね~


つっこにはレバーをチョイス


1IMG_5692.jpg




私たちも美味しくいただきました!自家製ソース良かったよ。→お店はこちら




1IMG_5707.jpg






お店から出ると、すぐ近くに大きなわんこのお店があるではないですか!




1IMG_5714.jpg








1IMG_5718.jpg




期待するつっこ嬢



1IMG_5722.jpg




はじめちゃん、つっこはお風呂は嫌いだけど川は好きだから、つっこの為にライフジャケットを買いたいとずっといってたの。


1IMG_5723.jpg





サイズ選びで迷っていると、私たちにアドバイスをくれる方が~




1IMG_5731.jpg




もう夏も後半だけど、ライフジャケットを使う機会あるのかしら





1IMG_5725.jpg



つっこはライフジャケットよりおやつの方がいいよね~





でも大丈夫!ケーキ買おうね!



1IMG_5734.jpg





お店を出ると、黒パグ飼いさんに声をかけられ、なんとその黒パグちゃんもつっこと同じ日が誕生日で
お互い興奮しちゃった~!ケーキ買いに来たんだって!





お家でケーキを食すつっこ嬢


1IMG_5741.jpg


ランチョンマットを敷くのを忘れたので、床が大変な事になったわ~




お腹の調子が悪いからあまり食べ物は必要以上にあげたくなかったんだけど、誕生日は特別だもんね!






来年も一緒に過ごせますように!






ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

心霊番組



子供の頃、夏になるとテレビで稲川淳二をよく見たけど、
最近心霊系の番組ってめっきり減ったわ~you tubeでもほとんど見ちゃったし~。



10代の頃は、友達たちと車の中で稲川淳二の怖い話を聞きながら
小坪トンネル(鎌倉の有名な心霊スポット)行ったりしたわ~。




この前心霊系のテレビ番組を検索してたら、


あなたの知らない世界      ←知ってる?




ってあって、わ~!懐かしい!!ってテンションあがったんだけど、良く見たら



あなたの知らない世界”史”って番組だった~





こわい系の番組をつっこと一緒に見た日には、




夜中



1IMG_5672.jpg




ちょっとトイレ行きたいから付き合ってくれないかしら~






1IMG_5671.jpg





怒られちゃった





心霊とかあまり信じてないんだけど、1人でそういうTVを見た日位、

誰か一緒にトイレに行ってくれないかな







一度つっこをトイレに連れて行ったことあり。
ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:58 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっことディーラー店へ

世間はお盆休みですね



今日はつっこを連れてディーラー店に行ってきました




1IMG_5612.jpg





いつも昼間は爆睡中のつっこはだるだる






つっこはエアコンが1番当たる場所を陣取り、さらにつっこママに、ママの腕を枕にするように伝えてきたので

仕方なく愛するつっこの為に、終始エア枕をしました




11IMG_5615.jpg






夏の昼間はつっこを連れてお出かけしない方がいいのかもね





1IMG_5618.jpg









今日は出来上がった車検証のコピーをもらいに来ただけなので、つっこも店内OKだったのでした




1IMG_5622_20120812205300.jpg








実はちょっと前に、ぶらっと試乗とUSB扇風機をもらいに行っただけなんだけど、





1IMG_5522.jpg





翌日には商談室へと通され



1IMG_5512.jpg




担当営業マンのうまい交渉術に、あれよあれよと購入に至ったという・・・金ないのに




はじめちゃんは今の車を最近こすられて、相手が保険で直しますっていうのも面倒だから別にいいや~と断る程、車に対するテンションがちょー下がってて、


元々車の運転好きじゃないし、色々修理や維持費にお金もかかるし今年の車検は通さないで売るって言ってたんだけど



恐るべし営業マン、タダよりこわいものはないってこの事ね
まぁ、はじめちゃん本人が満足した買い物になったのだからお互いにとってハッピーなんだろうけどね




海送されて来たばかりだから、これからボディチェックしてコーティングするという説明。



1IMG_5628_20120812204418.jpg





普通は納車前は見せないんだけど、来たついでに見せてもらったのでした。









つっこはここでもねむねむらしく


1IMG_5631.jpg




ぐーすか寝始めました






つっことディーラー店に一緒に来た理由は、そのまま動物病院に行くからでした。





1IMG_5639.jpg




今お腹の具合が悪くて、1週間薬を飲んでも治らないのです。



混んでいたので長かった~


1IMG_5641.jpg




酵母菌が増殖しているらしい。それ以外にも、つっこは病院通いしています。その話は別の機会に。




病院から駐車場に行っただけでつっこはぜいぜい。エアコンを陣取り中




1IMG_5645.jpg






つっこの薬を飲みやすくする為に、おやつを買いに行き



1IMG_5656.jpg








帰りはやっぱりエアコンが1番当たる場所に行き、鼻水出しながらぐっすり寝ていたのでした~





1IMG_5652.jpg







来週は1週間遅れのお盆休みで、大阪、三重に行きまーす!








ぽちっとよろしくね~! こちらクリック にほんブログ村 犬ブログ パグへ


by つっこママ  at 21:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電