2012年ありがとうございました!



2012年ブログを訪問してくださった皆様へ


2012年、今年はつっこが5歳となった年


ただの自己満足ブログ&つっこの成長記録にお付き合いしていただき誠にありがとうございました


不定期更新なだけに、ご足労をおかけしました



今年のつっこは、ブログには書かなかったけれど、2月頃、1年半ぶりに数秒間けいれん発作があり慌てたものです

こういう時、前回のてんかん症状がいつ頃だったか記していたので、ブログをやっていて良かったな~と思いました!

頻度がたくさんあるわけでもないですので、薬を飲む必要は特にないし至って健康です

夏頃から体調を崩し、さらには肥満細胞腫疑惑など色々ありましたが、

今血液検査も正常で、病気らしいものはない健康体で、2012年を終え、2013年を迎えれます!


色々心配おかけしました(メールくださったり、コメントくださった方ありがとう!心配してくださった方すみませんでした)






つっこが健康でいれた1日を感謝して、また来年2013年もつっこブログを続けたいと思っております。


ブログ訪問してくださっている皆さまが良い新年を迎えられますように!


今年1年ありがとうございました!また来年もよろしくお願い致します!


1IMG_7790.jpg





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

師走は忙しいのに



風邪ひいてブログ更新全然できなかった~病院通ったらちょっとはましになった~



つっこママが朝起きてトイレに行き、ベッドに戻ると、同じ体勢で寝ていたつっことはじめちゃん



1IMG_7789.jpg




最近、はじめちゃんとつっこママの共通する悩み?があるんだけど、つっこのいびきで目が覚める事



毎日つっこが私たちの腕枕で寝ている事はつっこブログを見ている方ならご存知だとは思うけど、



1IMG_7262.jpg



朝方はつっこはつっこママの腕枕でぴったりくっついて寝ているのね。


おとといみた夢では、つっこママは牛舎で働いていて、牛が小屋の外でもすっごく大きな声で町中響きわたる様に鳴いてて、
牛ってすっごい大きな声なんだな~と思ったところで目が覚め、その牛の鳴き声と思っていた声はつっこのでかいいびきだったという・・・



でもつっこがいびきがないと息していないんじゃないかと心配になるし、安眠効果でもあるからずっとこのままでいてねしかし実にうるさい・・・



さてさて、体調が悪いながらも、毎日のつっこのロング散歩は欠かせません。なかなか治らない原因はこれかも




1IMG_7729.jpg



そ、そうね何があっても頑張るわ~






昨日は暖かい時間帯に、3人で散歩へ行きました



1IMG_7758.jpg





鳥さんたち見事に整列してた~



1IMG_7746.jpg





1IMG_7759.jpg




この日は結構遠くまで散歩をしていたら、きなこママに会いました



1IMG_7775.jpg




1歳のパグちゃんと会ったり


1IMG_7778.jpg



気温が高い時間帯は、やはりわんこの散歩率が高いですね





川沿いの散歩を逸れて、普段行かない道に行く事にしました。すると、なんと製氷屋さんを発見!!


1IMG_7765.jpg



今時製氷屋さんってあるのね~
製氷屋のかき氷って、ふわっふわで美味しいし、ちゃんとしたお店だと6~700円って普通だよね。ちゃんとしたお店自体見つけれないし!




1IMG_7768.jpg



どうやら卸屋さんのようで、かき氷は片手間にやってるだけらしい。もはやサービスの域




1IMG_7769.jpg




はじめちゃんは今年の夏、何回かかき氷を食べたけど、どれも氷のキメが荒かったから残念がっていたけど、まさか12月の真冬に希望が叶うとは~小サイズ注文




1IMG_7771.jpg

つっこは自分のものだと勘違いしてないかい?




再度申しますが、只今12月~~


1IMG_7772.jpg




もちろんつっこにも、シロップなし部分をあげて水分補給していただきました!不服そうだったけど





3人でぶらり旅は楽しいね~!酵素風呂とかもあったし、色んな発見で満足満足



1IMG_7780.jpg




あら?!既にこの時2時間経過。つっこの足が止まってしまった!



仕方なくはじめちゃんがつっこを抱っこ


1IMG_7783.jpg





しかしつっこはまだまだ散歩を続けたいようで、ちょっと休みたかっただけなのだけれど



空は遠くにグレー色の怪しい雲がもくもくとしてきたから、家へ向かう事を優先し、はじめちゃんがつっこの足の代わりになる事に~!



1IMG_7785.jpg



傍からみたら、何しているんだろうっていう光景

自分では歩かない楽チンなお散歩を、案外お気に召したようでした!



1IMG_7787.jpg






しかしこの後はじめちゃんは腰を痛めたという・・・






11月にブログに掃除を頑張ると書いておきながら、その後何もやらなかったツケが只今一気にやってきて
しばらくは掃除三昧の日々になるのであった~~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:55 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

クリスマスイヴ


前日のお散歩は不完全燃焼に終わったので、翌日は三ッ池公園へリベンジへ



1IMG_7676.jpg





風は冷たくても昼間の時間は陽が当たるのでつっこは元気に裸族



1IMG_7682.jpg







1IMG_7683.jpg




クリスマスイヴに公園に来る人っていないのかしら寒いしロマンティックさはないもんね






早速つっこは、散歩コースを外れて山登りをし始めました



1IMG_7684.jpg




つっこはやはりアスファルトの道より、草木がたくさんある場所での散歩が好きだね




1IMG_7688.jpg




自ら率先して歩くし



1IMG_7698.jpg




落ち葉がある場所にも積極的に行ったり


1IMG_7699.jpg




つっこはテンションあがってパグ走りをしだすなど、とにかく散歩をすごく楽しんでいるので、



1IMG_7697.jpg




私もはじめちゃんにとっても、とっても幸せな時間だねっと話す




1IMG_7695.jpg




生きていると、色んな欲によって目の前にある本来ある幸せを、幸せと感じれない生活。

今の当たり前と感じてしまっている生活におさらばしようと、もっと目の前にある小さな幸せに目を向けようと最近話し合い、努めているつっこ家


ちなみに前日の幸せに感じた事は、温かいお風呂に浸かれて幸せだった事~


それにしても、たま~に人を見かけはするけど、



1IMG_7704.jpg




やっと会えたワンちゃんのお洋服がトナカイで、ふとその日はクリスマスイブだった事を思い出す私たち。




1IMG_7708.jpg




夕飯を買いにそごうへ向かうも駐車場が大混雑
ラゾーナ川崎へ向かい、なんとか車は停めれたものの、こちらも激混み!!頭皮マッサージ器を試したかったけど人が多くて断念(やりたかっただけ)



世の中は人が集まる場所に集中するのねでも出かけたくなっちゃうものなのよね~



マスクをしていたにも関わらず風邪をひいてしまい、只今寝込み中


もちろんつっこは散歩疲れで爆睡




1IMG_7710.jpg





予約していたケンタッキーのクリスマスセットを取りに行き、静か~に今年は過ごしたのでした



こういう寒い日にもお仕事を頑張られていた方たち、御苦労さまでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっこの日なので




クリスマスイヴの前日、つっこの散歩へと昭和記念公園へ行く事にしました




つっこは近場での散歩と思ったようで





1IMG_7633.jpg




ずっと外を眺めていたんだけど、なんだかんだ2時間半かかりました




1IMG_7634.jpg



遠出のつっこの散歩をしたがるのは毎回はじめちゃんなのです





到着すると激混みでした




1IMG_7639.jpg




夜のイルミネーションがあるようで、私たちは何も知らずに来たのでした





1IMG_7643.jpg



クレープを食べ、つっこのお楽しみの散歩へ




と思った時には既に真っ暗~&人がいっぱい




1IMG_7656.jpg





1IMG_7663.jpg




午前中出発していたら、お散歩もちゃんとできたのにね~





1IMG_7670.jpg




暗いからつっこが危ないし



1IMG_7671.jpg




想像以上に寒かったので、滞在時間1時間にてお家へ向かいました




つっこの散歩は不満に終わったと思うので、翌日のクリスマスイヴは、暖かい時間帯を狙って別の公園へ








翌日へつづく






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

今日のお話


午前中



1IMG_7565.jpg




午前中いつもつっこは寝ているんだけど、今日は天気がいいので久々に散歩にお誘い




よく行く川沿いの散歩コースだけど、高校生たちが写生の授業中



1IMG_7568.jpg



普段来ない時間帯なので、川沿いにいる人たちがなんだか新鮮




今日は寒かったけど、ちょっとほっこり~


1IMG_7570.jpg






つっこちゃん、もうお家に帰りたいんだけど・・・



1IMG_7574.jpg




本当は今日はつっこママが出かけるから、帰る時間までぐーすか寝てもらおうと散歩に誘ったの


帰ったら夕方また行くからね~



1IMG_7572.jpg




と言う事で、終了~。と言っても45分は散歩したけど



つっこママは、今日は1人で新宿へお出かけ




ランチタイム680円で飲み物と釜焼きピッツアが食べれるPAZZO DI PIZZAへ立ち寄る


1IMG_7579.jpg





本来ならこの時期には韓国に行ってるはずなんだけど、今年は新大久保で我慢。

コーン茶を購入



1IMG_7587.jpg



ノンカフェインで、利尿効果があって、健康に良いから、日本でも最近コーン茶がかなり飲まれるようになったね

違うメーカーのものがお気に入りなんだけど、このドンソって会社も有名なのでTRY



大好物のエゴマの葉の漬けもの~


1IMG_7582.jpg



でもやっぱり、いつもソウルで買うお店の味が食べたいから、来年には買いに行く~



足が疲れたので、ここにて台湾式足裏マッサージへ立ち寄る
マッサージの中で1番台湾式マッサージが好き


癒された~~ 




そして、今回GRAND MARBLEでデニッシュを購入しに伊勢丹へ





1IMG_7604.jpg


りんごとくるみのプリンデニッシュと、メイプルキャラメル味を購入。よく引き出物で選ばれるよね



都内には店舗がないので、取り寄せで買うしかないのだけど、今だけ伊勢丹にて12月22日まで買えます。

しかし、今ダイエット中の身としては、1つの味だけで十分だったかなと購入した後に後悔はじめちゃんのお口に合わないというので、全部私が食べる事に・・・(賞味期限短いので) →2斤分!




目的であった、Nespressoマシーン用の限定味のココナッツテイストのコーヒーカプセルを購入しに高島屋へ



1IMG_7562.jpg




新宿高島屋では完売とのことで、他店舗でも完売、唯一残りわずかあるという日本橋三越にて、はじめちゃんに急いでTELして会社を抜け出して購入してもらった


でもはじめちゃんは、私用にデカフェを買ってきた仕方な~い




そして!掘り出し物を見つけた!!ソープ入れ



1IMG_7476.jpg



300coinsの店で300円!かわいいのに安い




しかし家にてはじめちゃんに、うちのあの子たちはどうなるの?と言われる



1IMG_7488.jpg



ついかわいくて100円均一で購入し、早くちゃんとしたものを購入しようとずっと思っていたのに、長年一緒に過ごすと、捨てるとなるとかわいそうになる


結局うちではこれからもカエルちゃんたちと変わらず生活をする事に決めたのであった





そして今日は当たり日なのか


電車の中で、隣りに座っていた乳児をおぶったお母さんが携帯をいじっている間、いきなり乳児が私のピアスを引っ張ったの

お母さんは「すみません」って言うから、「いえいえ~、ピアスが気になるのよね~」とフォローしたけど、すっごい痛いから電車を降りて鏡で見たら出血してた最近ピアス部分の皮膚の調子が悪かったっていうのもあるけど

昔ピアスで耳が裂けて大学病院で縫った経験がある私



同じ電車にて、その親子が去った後、サラリーマン3人が私の前で立ってしゃべっていたんだけど、目の前の人が吊革を持っていなかったのか、電車がちょっと急ブレーキっぽくしたら、中にパソコンが入ってると
思われる重いバッグがいきなり私に飛んできて、もちろん謝ってきたけど、痛いから家にて鏡でみてみると、あざになってた


1日に2度電車の中で怪我をするってそうないと思うんだけど、今日は何かあるのかしら

昔知人が電車内でハイヒールに踏まれて病院行ったっていう話は聞いた事があったけど・・・


前向きに捉え、当たり日ということで人生初の年末ジャンボを購入してみた



IMG_7616.jpg






1IMG_7615.jpg



1億円当たったら、つっこに5000万円は使おう。ほんとか?


当たったらいいな~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっこと選挙に行こう



土曜日、天気が悪かったのでお散歩に行けなかったつっこは、翌日お散歩に行く気満々でした



1IMG_7500.jpg




選挙の投票に行く為に、つっこと一緒に駅前へ向かいましたよ



1IMG_7507.jpg





つっこ的にはロング散歩のつもりで家を出たのに、自分が行きたかった場所ではなく・・・


1IMG_7508.jpg




投票所にはわんこも抱っこならOKとの事だったんだけど、記入をしながらつっこの抱っこは大変ということで、投票入口でつっこは待機




1IMG_7514.jpg




1IMG_7517.jpg




さくっと投票を終え、私たちは何かランチ用のご飯を買って帰る事にしました



1IMG_7526.jpg




人混みが多い所はつっことはあまり歩かないようにしているんだけどね~。




美味しいにおいがしたのか反応中のつっこ



1IMG_7525.jpg




でも私たちは、駅ビル内のパンを購入する事にしました





1IMG_7529.jpg




はじめちゃんに買いに行ってもらい、つっこははじめちゃんを待ち中



1IMG_7530.jpg




つっこは戻ってきたはじめちゃんに



11IMG_7533.jpg



と聞いていました。買わないけど・・・




家に帰るまでか~なり遠回りをし



1IMG_7538.jpg



家に着いた頃には、焼きたてパンが、すっかり冷めていたのでした。



今日はこれで1日が終わってしまったのでした~



おしまい






by つっこママ  at 18:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

いつもの散歩だけれど


散歩コースをつっこに任せると



1IMG_7419.jpg




コースは毎回違うけど、大体1時間30分になるのです




つっこが知らない場所で散歩をしようとも、喉が乾けば水道へ



1IMG_7421.jpg



形状が違くても、蛇口から水が出るものだと知っとります。いつもペットボトル持参してるけど



この日はちょっと離れた公園へ行きました



1IMG_7422.jpg




ノロノロ散歩をしていると、近くにいた小学校1年生位の子供たちがおままごとらしき事をしだしました。

懐かしいなぁと思い、つっこと見ていたら、

パパ役、ママ役、お姉ちゃん役・・・に続いて、なんと元彼役という子がいた




1IMG_7425.jpg




あまりにも衝撃を受けたつっこは立ち止まってしまいました



つっこはぶつぶつと独り言を言っていました


1IMG_7424.jpg



つっこは元彼なんていた事ないしね・・・



小学1年生位でも、元彼なんていう言葉知ってるのね~







つっこには郵便局に付き合ってもらいました


1IMG_7428.jpg



わんこOKという事もあり、局員さんやお客もつっこに優しいので



1IMG_7429.jpg




1IMG_7432.jpg



ATMに用があっただけなのに、店内にも入りました~。



その後、家へ向かっていたら、ごんちゃんと会いました



1IMG_7434.jpg



ごんちゃんのママとお互いの近況を話し、知らない人にも話しかけられわんこトークをしたり、半年以上会わなかった同じマンションのわんこ飼いさんとも久々に会ったので挨拶をしたり





この日もつっこの普段の散歩には違いないけれど、もしつっこを家に迎えていなかったら、近所の人と誰とも話す事もなく、

近くのお店や道や人に関心も寄せなければ、情報交換や人の温かさにもまず触れる事はなかったに違いない。


ちょっとした人との触れ合いが非常に新鮮で、人生が変わったようで、こういった経験をもさせてくれるつっこには感謝なのだ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:34 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

我が家にセクシーサンタが!



かつてない1日2回更新!!


あと2週間もしないうちにクリスマスですね!皆さんはどのようにお過ごしかしら~



昨年のクリスマスはと~~っても楽しかったつっこ家に2人のセクシーサンタがやってきたの!!



1IMG_3378.jpg




ブログ上ではお久しぶりなFカップの最強肉食系女子Sちゃん登場~AカップなAちゃんも登場で~す


2人ともかつてはエステや美容関係のお仕事をしていただけに、美に対する追求は半端なくとっても美しく、
サービス業だっただけに女性らしい配慮が半端ない~けど面白いお方たち



1IMG_3372.jpg




美人な2人なので寄ってくる男性は沢山いるし、合コンにも積極的なのだけど、未だ良縁なく~


特にSちゃん、最近8歳位離れた年下男性ばかりとデートをしてて、羨ましい限り20代の頃は離れた年上ばかりだったのにね?



この日もつっこ家では定番のたこ焼きパーティ


1IMG_3344.jpg




そして、この日の為にず~っとあたためて隠し持っていた、北朝鮮との国境ツアーの時に購入した北朝鮮産のお酒を開ける事に~~!!



1IMG_3386.jpg


結構美味しかった。




皆知れた仲なので、食事に大して気遣う事もなく、購入したスポンジにクリームを塗ってイチゴをのせただけという正味10分で作った安上がりなケーキで、皆椅子取りゲームのようにテーブルをまわり合唱~


1IMG_3348.jpg




皆でケーキのろうそくを消そうとした時、事件は起きた!!




1IMG_3347.jpg



つっこが生ハム食べやがったぁああ!!きっと暗闇でバレないと思ったのね



お腹が空いてかわいそうなので、ケーキのスポンジ部分をあげました



1IMG_3362.jpg




皆でゲームをしたり


1IMG_3390.jpg




最近腰が痛いというはじめちゃんに、Sちゃんが腰痛用(というか性欲用?)のツボを押してあげるようにとつっこママにレクチャーが始まりました。

はじめちゃんのみっともない姿と、Sちゃんの我を忘れて熱心にレクチャーするセクシーショットに注意




1IMG_3398.jpg



Sちゃんはエステティシャンなので、マッサージ等とにかく詳しいのです以前一緒にいったアロママッサージ講習会でも褒められてたし。



しかしうちのつっこもマッサージの世界ではちょっと有名


1IMG_3400.jpg



1IMG_3404.jpg




1IMG_3403.jpg




はじめちゃんは、Sちゃんにもつっこにもマッサージをされて、とても満足のようでした



こうして夜は更け、お酒に潰れて行ったAちゃんと、Aちゃんに寄りそって寝始めるつっこ嬢



1IMG_3425.jpg





今年は静かに過ごす予定

皆さんも素敵なクリスマスを過ごしてね~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:22 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

健康診断へ

先週アメ横で購入した渡り蟹でパスタ作ってみた~


これが



11IMG_7233.jpg



こんな色になる~



1IMG_7408.jpg



バジル買うの忘れちゃったけど、簡単で美味しかったから、もうお店で食べなくてもいいかも~




金曜日、つっこはちょっとお耳が汚れていたので病院へ
本当の目的は経過観察中だった血液検査。


肥満細胞腫疑惑の方で気をとられていたけど、つっこは夏に体調を崩してから肝臓の数値があまりよくなく、
症状がなくなった後も、なぜかGOTとCPKの数値が上昇
運動も影響するかもということで、今回散歩せずに病院へ行きました




新人先生ではなく担当の先生がいるちょっと離れた本院へ行きました



1IMG_7309.jpg



ギリギリの時間に行ったので、最後の患者だったようで少し待つだけで済みました~



わんにゃんのお迎えに来る飼い主さんが来ると、つっこは飼い主さんを凝視し続けるので、

3人の飼い主さんに視線感じる~~~!!と言われました



1IMG_7308.jpg



つっこは最近色んな人から相手にされたいようで、やたら知らない人を凝視して相手にされるのを待つの




ここ数カ月はちょっと手作り食や今までの高タンパク質なフードをやめて、低たんぱく質なものを与えて様子見。


オリジンだったのを、ボッシュのスペシャルライトにし、今はライトに変更。


でもボッシュと言えば、あまりつっこと相性が良くないのだけど・・・





しかし今回、数値が下がっていました!他の数値も全て正常値となり、今夏からの体調不良から見事脱却!!


体重は9.4キロになってしまっていたけど、あまりにも嬉しくて、病院に置いてあったサンプルのフードをあげることに~!!



1IMG_7315.jpg


お気に召さなかったようで、即効吐き出していました



ここずっと、なんらかの数値が正常値外となりひっかかる事があったけど、今年最後の検査で健康であるとわかり良い年が迎えられそう!

心の中でばんざ~い!でしたつっこが心身共に健康だと、私もそうなる~。

普段の食事って重要だね~。肝臓をいたわる様に、タンパク質の摂り方を考えながらご飯をあげようと思ったのでした。




病院を後に、つっこと一緒にじーちゃんばーちゃんのお家へ。


つっこはじーちゃんと夜のお散歩。ばーちゃんとつっこママは横浜そごうに行きました。


ベイクウォーターにはクリスマスを前に綺麗なツリーが・・・


1IMG_7316.jpg




じーちゃん家に帰り、つっこに家に帰るよ~と言うと、つっこはこたつの中へ潜り帰宅を拒否したのでした。いつもの事だけど・・・




来年もつっこの健康祈願に長谷寺に行く予定
肥満細胞腫疑惑の時に、1年間毎日健康を祈祷をしてもらえるものに申し込んだけど、色々効果があったのかなと前向きに思ってみたり




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:17 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

豪華なパーティへ!


今日は同じ区内に住む、ひめちゃん宅へ行きました!



1IMG_7343.jpg





ひめちゃんとの出会いは、まだひめちゃんがパピーだった頃で、お互い車じゃないと行けない公園で出会ったのに、なんとお家が徒歩圏内だったのです!!




1IMG_7346.jpg




つっこママが留学前、ひめちゃん宅主催の豪華なパーティに一度お邪魔したのですが、今回久々に再会~




前回もお会いしたメンバーと再び会えました!


1IMG_7355.jpg



パピヨンのきなこちゃん♂


1IMG_7364.jpg



只今ヒート中のひめちゃんは、フェロモン出しまくりできなこちゃんはメロメロでした



散歩中に会うきなこちゃんは、普段とっても大人しいおぼっちゃんなのですが、今回だいぶオラオラボーイ化し意外な一面が


終始ひめちゃんを追いかけていました




1IMG_7357.jpg




ひめちゃんは大人の余裕~


1IMG_7368.jpg




残った女子2人


1IMG_7363_20121208215307.jpg



はなちゃんは


1IMG_7348.jpg



と申して、終始パパさんの元にいました




うちのつっこ嬢は



1IMG_7378.jpg



色んなパパママさんの元へ行き、ご飯をもらう気でいました。色気より食い気




それもそのはず、今回豪華なメインディッシュ、フグのお通し&フグ鍋&フグの刺身&フグの唐揚げ&フグの焼き物&〆の雑炊というフグ三昧お店で食べたらすんごい高いよ~



1IMG_7367.jpg


食べるに夢中で写真ほぼないです


おでんも専用の入れ物だったりと、なんとも全てが豪華としか言いようがないのです!!


さらにお酒も



1IMG_7369.jpg




私はフグのひれ酒大好きなんだけど、今は飲めないのですっごく残念でした



色んなフグ料理をまさかお店以外の場所で食べれるとはビックリ~!
ひめパパさんは、色んな国へ行ったりとてもグルメで色んな料理方法を知っていて、またその料理を色々実践するひめママさん!


人を沢山呼んでパーティをするって、準備や片付けも大変だというのに、豪華パーティに申し訳なくなるほど



途中でつっこは私とはじめちゃんの間にはさまって寝ていました



1IMG_7380.jpg




フェロモンガールひめちゃんに対するきなこちゃんは、滞在時間5時間変わらずべったりでした



1IMG_7388.jpg




1IMG_7381.jpg





11キロ増加中のつっこママ@医師からはこのままだと20キロ以上増加となり管理入院になると言われ中は、極力人と会わないようにし、醜い自分の姿を晒すまいと普段道路の端っこで姿を消して歩いているだけに、


ひめちゃんを見習うべく、いつかフェロモンを出せる女になりたいな~と、遠い目をしながら見つめていたのでした



明日から本気で体重管理を頑張らねば!!




色々お土産をいただくなど、素敵な時間をありがとうございました




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:31 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

当選と今後のつっこ家

 


病院からはそろそろ出産グッズを準備するように言われたがまだ何も用意していないつっこ家


つっこをお迎えした時、色々な物を買ったのに、実際使わなかったものがかなりあるので、
次はいかに無駄なものを買わずに、できればお金をかけずに済ませるかというのがテーマ


それに子供関係のものって、興味なくて買うテンションが全然あがらないんだよね~



と思っていたら、ピンポーン


1IMG_6135.jpg



お家に大きな荷物が届いたのです。9月頃



1IMG_6137.jpg




つっこは宅配で届くものは毎回チェックしますよ~。つっこのものである事も多いからね




でも今回はつっこのものではなく~、前にたまたま応募したものが当選して届いたらしい



45000円するベビーカー!新生児~使えるらしい。


1IMG_6151.jpg




でも見た目、わんこカートにも見えるよね?


1IMG_6144.jpg




今までどうせ当たらないだろうし~と思い、何かに応募するっていう行為をした事がないつっこ家。
今回も同じように思っていたんだけど、暇だったので応募してみたら当たった?!


当選品と言えば、以前いきなりソニーのテレビが家に送られビックリした経験があるんだけど、どうやらファミリーマート会員は自動的に抽選に応募されていたらしく、当選した経緯あり
ちょうどばーちゃん家がTV壊れたのであげたけど、当選するってなんでもテンションあがる~




しかし、子供関係のものを買うテンションが低いつっこ家だけど、ベビーカーだけは実は決めているものがあった。


エアバギーココ


baggi.jpg



座る部分が取り外しが可能でわんこカート専用のものを買えば、わんこカートに変身するので、将来老後のつっこにいいかな~と思って。

それに、テンションあがらない時こそ、せめて見た目気に入ったものを買おうと決めていたので
応募しといてなんだけど、ちょっと焦ったつっこ家まさか本当に当たると思っていなかったから
しかもベビーカーのカラーは自分で選んでいたらしいけど記憶なし。




せっかくつっこ家を選んでくれたので、このベビーカーにお世話になろうと特別仕様チェンジすることにしました

サイドのPigeonという大きな文字がちょっと気になっていたはじめちゃんとわたし。



11IMG_6150.jpg



ラインストーンでデコって消しました~すいません、会社サマ



1IMG_7071.jpg



文字以外の部分全部埋めればいいのだけど、なんせストーン購入だけで5000円位かかるのよねそのうち取れそうだし




1IMG_7283.jpg



これやるだけでも結構大変だったし、やる気あったらそのうちやるということで~




毎日つっことくっついている生活なのに、出産後はそれがしばらくはできなくなるのかなとか、



1IMG_7279.jpg



関係ないけどつっこはお腹側は白髪が結構出て来たの~人から見られる部分には白髪がないという羨ましい体質。



うんだ後はしばらくつっこママとのロング散歩が一緒にいけなくなるだろうから、行けるうちに今沢山行ってあげようと毎日重い体(11キロ増まだ先が長いのに)で頑張ったりと


1IMG_7268.jpg



出産後のつっこのフォローを第一優先にできる環境準備の事しか頭になくって



つっこ家の方針としては、つっこが子供がいる生活に慣れるのではなくて、子供がつっこがいる生活に慣れてもらう予定。


つっこは細かい事を気にしないタイプだし、私が留学中でさえも気にせず楽しい生活送ってた程だからさほど心配はしていないけど、

つっこママもはじめちゃんも、優先順位として第一につっこが寂しい思いをしない方法を採ると決めているの家族を増やすというのはあくまでもこちら側の都合なわけだしうちは年功序列ということで

じーちゃん家が近いのも良かった~。



しかし子供に対してもちゃんとフォローもしないと私子供が苦手で、どう接していいかわからないのよね知り合いの子とかなら平気なんだけど!



IMG_7277.jpg


なかなか実践するって難しいんだろうけど、何もわからないよりはマシかと~。


うちの両親もこういう本の知識は頭に入れて育ててくれたら良かったな~



ちなみにつっこを迎える前は、毎週ドッグランに行ってわんこの見学してたのよもちろん本も色々買ってたけど


レンタル犬を借りていた時(その時の記事はこちら)、その子が他のわんこを見ると吠えたり噛もうとする子で(レンタル犬なのに)ストレス溜まりやすい子でかわいそうだったから、

うちにお迎えする子は、ストレスが溜まりにくいように、まずはわんこ交流ができる子になって欲しいのと、分離不安で常に人がいないとダメって子になったらストレスでかわいそうだから、ある程度自立した子になって欲しいという思いを持ちながら育てたのよね~。



今では想像よりも自立しすぎて私たちがちょっと寂しい思いをするという事に~



1IMG_7274.jpg



えぇ?!




誰のお家でもうまくやっていけそうだけど、とは言っても、私たち一緒がいいよね



1IMG_7287.jpg







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

週末のつっこ家


最近リビングでゴロゴロ横になっていると、つっこが私にぴったりくっついて来るのでぬくぬく~



1IMG_7217.jpg



この写真ではわかりにくいですが、つっこママのお顔方面につっこのお尻があるのが基本体勢要するにお互い真逆を向いてるの~。なんでもOK





そしてつっこママが床でそのまま寝ていたりすると、起きた時にはつっこが腕の中にいるの!!




1IMG_7224.jpg



この詳細はまた別の機会に・・・。毎晩つっこは、気付くと私の腕枕で寝ているという摩訶不思議な出来事が起きているのです!!お陰で腕が痛いの





土曜日、はじめちゃんとランチに横浜駅へ



というのも、つっこをお出かけに誘ったんだけど、最近出不精疑惑のつっこは、



1IMG_7249.jpg



リビングでゴロゴロしていたいらしい。ママに似てしまったのね





TRATTORIA PIZZERIA & BAR LOGIC yokohamaは夜のBarタイムでお酒を飲むしか利用した事がなかったので行ったのだけど、予約して行かなかったので食べれず
ピッツアが有名だからね~。また来よう・・・




というわけで、前からちょっと気になっていた同じ道の奥にあるA Mascara do pulecenellaで食べました。ここもナポリピッツア協会店ですね


ピッツアランチは1890円でこんな感じ



6写真



モッツアレラチーズ美味しかったです


12015写真



1写真



他にデザートのバニラアイスがありましたが、個人的にはピッツアがもうちょっと生地がもちもちでチーズがたっぷりの方が好き~

量は女性向けなので、腹八分でちょうどいいのですが、がっつり食べたかった私は残り腹2分をチョコレートを購入して埋めました



ちょっと前は小龍包、今わたくしピッツアブームでございます(実はその間に海外のチョコレートにハマっていた)



その後電車で御徒町駅へ行き、アメ横へ向かいました




7写真



年末と言えばアメ横ですが、今年は一足お先に~でも混んでましたねいつもの事ですね




アメ横って外国人も結構来るけど、表示価格と実際の価格が違かったりするから(特に蟹とかマグロ)、日本語わからない人はわけわからないよねと思っていたら、
中国語をしゃべってる店員さんがいてびっくりした!やっぱり語学って重要な顧客集めになるよね~。
特に中国の方は桁違いな大金使う人多いし。



33写真




この前化粧品売り場で、店員さんが中国語シートを見せながら接客してたけど、その中国人女性は中国語と英語で話しかけるから店員さんチンプンカンプンでそのシートの意味なし。
中国の女性がかなり困っている感じだったから、私の拙い英語で声かけて一緒に選んだり、必要なものを購入する手助けしたら、お店の人にも中国女性にも喜ばれ、お店側からはサンプルを大量にもらい、中国人女性からは購入したという化粧品をいただき~、なんか皆ハッピーで良かったなという経験あり。その時もその中国女性は大金使ってた~!



海外に行けば、アジア圏ならどの国でも必ず毎回現地の人に助けられ、その国の印象も良くなるので、私も日本で困っている外国人は助けようと、恥ずかしいけど自ら声かけるようにしてるの。





話がそれちゃったので戻しま~す!


つっこ家は、アメ横に行った際は最近必ず寄るのが、異国情緒溢れるメイン道路沿いの地下街のお店!!
あるの知ってますか~?


11111_20121203202600.jpg



生きているスッポンとか、上海蟹、パクチーの束売りとか、日本ではなかなか手に入らないアジアのものが一気につまっていて、会話も日本語じゃなかったりするので海外気分が味わえて大好き




アメ横を満喫したつっこ家は、天然海老と渡り蟹を購入しました~




11IMG_7233.jpg


渡り蟹のオス7匹で1000円(これは地下街にて)と、天然海老30匹で1000円、大きなグレープフルーツ6個が200円!


そのほかにも、アメ横と言えばつい買ってしまうのが二木のお菓子



渡り蟹は、後日渡り蟹のパスタでも作ってみようかと~



そして海老は刺身で食べたんだけど、はじめちゃんが余った頭部分を使ってビスク食べた~い!と言うので2人で作りました




1IMG_7234.jpg


見た目いけてな~い

一度海老の頭部分でダシをとり、殻ごとフードプロセッサーで砕いて、野菜等と一緒にそれらをこすという大変な作業

労力がいるので、海老のビスクが値段が高いのは仕方ないのかも~



御徒町が近い人は、色んなものが安く買えて羨ましい!





ところで最初に横浜に行った理由。ランチが目当てでもあるけど、最大の目的は



はじめちゃんと私の、カラー違いでお揃いのルームウェアを購入する為だったのでした~

見えないとこでラブラブ


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電