1人の時間も大事



午前中は、つっこと必ずしも同じ空間にいるわけではない。




寝室にて陽に当たりながら自分の時間を過ごす



1IMG_8262.jpg



リビングでガラスの仮面を見ていたつっこママは、ちょっと寂しいからつっこの元へ行くと、気にする事なく自分の時間を満喫中のつっこ嬢



1IMG_8269.jpg




一緒にくっついて寝ようとすると、つっこはリビングへ移動

11IMG_8275.jpg




再びつっこママもリビングへ移動



するとつっこは再び寝室へ移動



1IMG_8260.jpg



あっそ~~1人で居たい気分なのね~~速水真澄と北島マヤの関係に悶々としたから、つっことモフモフしたい気分なのだけど~



というわけでお互い別々の部屋で過ごす




しかし、しばらくするとつっこはリビングに現れ、



1IMG_8276.jpg




私の足を枕にして寝だした




もちろん午前中、一緒にベッドでぴったりくっついて寝たり、腕枕でラブリーな時間を過ごす事も多いけど、


つっこは自分1人の時間もとっても大切にしている子なのであ~る~








かすみんさんへ

コメント読みました~!ありがとうございます
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:09 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

新しいもの好きなので

楽天で、洗える布団セットを購入したんだけど




1IMG_8204.jpg




新しいもの好きなつっこは、ほりほり作業中~



1IMG_8207.jpg





お気に召したようで



1IMG_8209.jpg


陣取り中。



つっこママとはじめちゃんも新しいもの好きなんだけど・・・



1IMG_8210.jpg




というわけで、寝心地確認と称して、3人で昼寝をする事にした~



しかし、シングルサイズの布団で3人はさすがにきつい



あら?つっこがはみ出てるじゃないの~



1IMG_8213.jpg






つっこ、もう少しこっちおいで~!きついけど



1IMG_8214.jpg



ごめんよ~!


と、ここでつっこママはちょっとお手洗いへ




戻ってくると、あら??



1IMG_8217.jpg




ママの寝場所がないじゃないの



1IMG_8216.jpg



やっぱりつっこもちゃんと布団の上で寝たかったのね



しまいには、




1IMG_8222.jpg



布団をつっこが陣取り、はじめちゃんも私も退散したという・・・





翌日には、つっこも飽きたようで布団の上には乗らず



1IMG_8223.jpg





気になる洗える布団の寝心地ですが・・・

どうしても生地が薄くなるからちょっと疲れが取れないかも。ソファベッドの上に敷けば良くなるのかな


この布団は、来客用だったり、ケンカ中に使用したり、はじめちゃんがそのうち使うでしょう~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

散歩日和


この前まだたくさん雪が積もっていたのに、すっかりなくなっていた



1IMG_8146.jpg



天気が良かったのでお散歩日和太陽に当たっていただこうと裸族で




はしゃぐつっこの息が白く


11IMG_8150.jpg


そ、そうね~~



本当は体も重いし、外は寒いので散歩に行くのが億劫なのだけど、こういう顔を見ちゃうと毎日頑張らないとねつっことの散歩用の靴も購入したし





でも、毎回行き先で揉めるつっことつっこママ




1IMG_8153.jpg



自分が行きたい道をわざと見てアピール



1IMG_8151.jpg



そして、ちら見して、つっこママが諦めないかを確認



1IMG_8152.jpg



こうやって、毎日散歩時間が2時間近くになっていく~





散歩時間が長いので、時々焼き鳥屋さんにて、つっこ用にタレをつけない焼き鳥を買い食い



1IMG_8155.jpg




私が子供の頃、よく帰り道で焼き鳥屋でお母さんに食べたくないレバーを1本購入してもらってその場で食べてたから、つっこにも栄養をと





散歩中によく会うおばーちゃん宅の猫ちゃん


1IMG_8156.jpg



肝が据わっているコなのでつっこに全く動じず、つっこから退散するという




1IMG_8159.jpg



散歩モードなようで、この日はまだまだ行くらしい



と、ここにていつもなら川沿いで会う、散歩中によく会うわんこ好きなおじさんと遭遇!
つっこはおじさんを見つけるなり駆け寄っていました少し立ち話をし、おじさんは子供の頃からずっとこの町に住んでいるとのこと。



1IMG_8161.jpg



お寺は節分に向けて準備中~


1IMG_8163.jpg



つっこは吠える事はほとんどないんだけど、今の時期になると、夕方頃たまに反応する音があり。

いつもは垂れている耳が、珍しく全神経集中



1IMG_8165.jpg



それは、お坊さんたちが鳴らす鈴の音!



1IMG_8168.jpg


節分前になると、お坊さんたちはお寺から出て、修行?の為か鈴を鳴らし、お経を唱えながら
うちのマンション前まで歩いているのです!その鈴の音がすると、つっこは反応するの




しかし、目の前で鈴の音を聞いたにも関わらず


1IMG_8170.jpg



さほど反応していなかった~家の中で聞こえる遠い鈴の音っていうのがポイントなのかしら




ここにて、1人で歩いていたおばさんに声をかけられるつっこママ。
お家にはフレブル2ワンと、ラブラドールがいるとのこと。おばさんは、最近御主人を亡くされたそうで、
嫁いだ娘さんも来てくれるけど、自分の心を癒してくれるのはやっぱりわんこたちだと言っていた。

わんこやにゃんこって、色々察してくれるんだよね~




お坊さんの写真を撮る観光に来た年配の方が結構いるんだけど、


1IMG_8174.jpg




つっこにも声をかけてくれるんだけど、黒くて前か後ろかわからないねと言われる

顔がどこにあるかわからないねとか、よく言われるわ~暗い道なんて存在すらわからないわよ~





1IMG_8175.jpg




さすがに疲れたらしい



この日も散歩中に色んな人と話をしたのよね~お陰で私も良い気分転換になっていて、気さくな人が多くて感謝だわ~。
年末にうちの隣りと前のお部屋に新しい方が入居したけど、近くに住む人でも顔を知らないようなご時世にありがたや~



そして私事だが・・・

私の長い長い産前鬱が、最近ちょっとずつ解消してきた感じ
こういう散歩での人との触れ合いも手助けしてくれてるのかな~と


12~1月は特にひどくて、自分でも妊娠中の急激なホルモンがそうさせているから仕方がないと頭ではわかっているのだけど、
心が追いつかなくて、全てに悲観的で、つっこを見るだけでも、なぜか泣けてくるのよ病院でも、病院内にある24時間体制の産前産後用の心理カウンセリングを利用した方がいいと言われたの



今までこれと言った大きなトラブルはなかったのだけど、多分私はホルモン変化で身体面より精神面に来ちゃうタイプなのかと~



このままだと産後鬱がかなり危険だから、予防にいいとされるサプリを飲み始めてみた。


IMG_8180.jpg

ついでにこれ飲むと子供のIQも上がるって言うけどほんとかしら?




出産グッズははじめちゃんの親とうちの親が用意してくれて、私たちが買ったのは480円のガーゼ10枚のみ


ばーちゃんは30年以上前の私や弟の時使っていた固形せっけん買ってきてくれたけど、
今時代は液体だと思うんだけど・・・まぁ、いっかぁ~^^;


つっこを家にお迎えした時も、うちの親がケージとか一式用意してくれたのよね~

つっこへのフォロー態勢もじーちゃんが張り切ってくれているし、はじめちゃんも仕事の忙しさから解放されたっていうのも精神的に良くなったのかも



1ヶ月後には出産しててもおかしくないので、つっこと2人でいられる貴重な時間に悔いが残らないように、後は過ごすだけだわ~





P.S.  励ましのコメントくださった方ありがとー!
  
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:44 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

コメント欄

1年半前からコメント欄って閉じてるんだけど、なんでぇ~?って思っている方もいるかと思うので書いちゃうワン



前回の記事に対して、頭悪そうな発言ですねってコメントキタァーーーーー   




ブログ村を離れたり、コメント欄を閉じている理由に、こういうコメントとかが面倒っていう理由なのよね~。チェックとか面倒だし




長年このブログやっているけど、頭悪そうな発言って普通だし、基本的にかる~い部分がむしろ伝わるように書いているのだけど(時には日々の愚痴)、


このブログに頭の良い発言を求めて来る人っていないと思うけど、もしご存知でないようだったら予め言っとくわ~申し訳ないけど、頭悪い発言なんて当たり前私の知的な部分は、はじめちゃんにさえ晒していればいいから~ウソ
相手の目を見て誰かと会話をしているわけではないし、自己満足なので配慮という点にも欠けるわね。不快に思う事もあると思うわ。ごめんなさい  ←既にこういう絵文字使ってる時点で知的要素ゼロだよね



以前にも、大日本帝国が云々~ってコメント来て(もちろん即スルーで削除)、日本を去ったらどうですか?みたいな大きなお世話な方がいたけど、


今回のコメントの方も、その方も解析見てみると、ブログへの訪問回数がだいぶある方のようで、少なくともこのブログが気になって仕方がない方のようだけど、

わざわざ閉じているコメント欄を、過去記事のコメント欄まで遡ってまでコメントを書いちゃう位だから、よっぽど言ってやりたいって感情を持った方なのね
正直うける~って感じ


見方をかえれば、このブログに感情移入しすぎ?


ブログを公開するって、全世界中の人が誰でも目に触れられる状態にはあるっていうけど、

今このブログは、ブログ村も離れているし、訪問するにしても、日本のサイトでつっこで検索するとか、

ブックマークをした方がほとんど。暇つぶしであろうと理由はどうであれ、
このブログを見ようとわざわざ自ら訪問してくださっている方々。(ちなみにブログをやっている事は人には言わない)


もちろん自分に必要な情報を検索してひっかかったワードで

来る方もたくさんいるけど、そういう人がこのブログのリピーターになるのは少ないと思うの。



なので、このブログに何度もお越しくださっている方には、つっこを知ってくれた上に、ブログに訪問をしてくださっている時点で、1人1人にまずありがとうを伝えたいし、

このブログをだいぶ昔から見てくださっている方がいれば、菓子折り送りたい位


最近ブログ記事つまんないな~とか、前にも似たような事書いたよな、でも自己満足だからいっか♪とか、書いてて思う事もよくあるのだけど、それでも訪問してくださる方がいれば嬉しいと思うし、
気にかけてくれてありがとーって言うのが率直な思い。



でも、このブログに関心を持って訪問してくれるのは非常にありがたいけれど、

ネット上で公開しているからって、見えない相手に何を書いてもいいとは私は思わないわ。

あぁ、違うなって思えば、2度と自ら訪問しなければそれで済む話だと思うのだけど。

このブログは嫌な事があってもここを去る事はないけれど、訪問者はここからいくらでも去れるわ。ブックマークや脳内から外せばいいだけ。



自分の感情をコントロールできない人だから、相手に対してIP晒してでも何か言ってやりたいって人なんだろうけどね。そういう人のリアル社会ではどんな感じかは容易に想像つくし

リアル社会でも、なんか言ってやりたい系の面倒な人って、ストレス溜まってるんだろうなって感じで
適当にその人をスルー対象だし、ブログでもそういう人は削除~でおしまい(今回は記事にしてみたけど)


ブログを続ける秘訣って、いかに面倒な人をかわすかだとも思うの。



私は今までずっと見ていたブログが、変なコメントのせいで閉鎖しちゃって
すっごく残念って思う事が何度かあったけど、自分がブログをやってて、ブログ主さんの気持ちわかるのよね~




世の中なんて、自分とは違う様々な価値観でできているし、それぞれのマナーの基準も曖昧だから、
ブログ村に登録時は、訪問数が多ければ不快なコメントもまぁ、仕方ないか~って思う部分もあったけれど、

今このブログは上記の通り、自ら検索なりブックマークで来ている方がほとんどであり、間違えて踏んじゃったっていう人は来ていないわけなので、今回記事にしてみたわ~。



わざわざ訪問してまで相手が不快に思うようなコメントを残す位の労力があるなら、もっとまともな事に労力を使いなさいな~




ちなみに過去のコメント欄を開けているのは、緊急用だったり、病気等の有益になる情報交換用ですので。





素の自分は非常に真面目なので、ブログでは軽くいきたいし、このブログを真面目に受け止めちゃうような方は、多分見ててもストレス溜まるだけだよ~



私がこのブログで真剣な事を書いている時は、相当悩んでいる時?!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:38 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

日曜日♪



1月20日日曜日



1IMG_8096.jpg



大体普段は午前中まで寝ちゃうからね


つっこを連れてお散歩中~





日陰はまだ雪がたくさん残っていて、つっこは元気に飛び跳ねだす~



1IMG_8100.jpg



ずっと走っています


1IMG_8102.jpg




傍から見ると、やっぱりわんこって雪の中で元気なのね♪と思うが



1IMG_8099.jpg




1IMG_8101.jpg



つっこはそんな感じね




それでも雪はやっぱり新鮮で


1IMG_8112.jpg



1IMG_8103.jpg



私たちより、雪に慣れたもんです





午前中にお散歩を終え、はじめちゃんとつっこママは、トップリーグを見に外苑前の秩父宮ラグビー場へ


見て!このガタイの良さ~!平均185センチ?



1IMG_8116.jpg



はじめちゃんがこの中にいたら、首の骨折って死ぬねと話す私たち




1IMG_8117.jpg



トップリーグは迫力がすごくて、この日見に行ったのは、

パナソニック対東芝戦の決勝進出対決!




自分がスポーツするのは好きな私だが、スポーツ観戦はま~ったく興味なく、

サッカーの香川が~と言われても顔すら知らない程




しかし、アメフトとラグビー(格闘技要素が入るアイスホッケーとかも)は結構好きで、今回初めて生の試合を見に行った!


ポール前での押しあい



1IMG_8125.jpg



大学ラグビーと違って、頭からの流血あり、怪我あり、タックル?ありで、もはや格闘技を見ている感じなのよね~。実はルールを知らないけど、格闘技観戦って感じ^^;



私もはじめちゃんも、10年前に早稲田大学時代に活躍していた五郎丸君(現在ジュビロ)をTVで見てから興味を持ったの
解説の人が五郎丸五郎丸言うから、いかにも強そうな名前だなと思い、てっきり下の名前かと思ったら上の名字だったというどうでもいい衝撃的事実に、一気にラグビーにも興味が



はじめちゃんは大学1年の時アメフトサークルに入ったんだけど(部活じゃないわよ)、
アメフトも体当たりがすごくて、こんなに大きな防護服着てても、体当たりされると痛すぎ&頭に星が回るとかで



アメフト2

画像を拝借~


半年で辞めたんだって~再度言うけど部活ではなく同好会サークルよ?



部活でやってる人とか本当にすごいね~。さらに防護服つけないラグビーってすごいと思うわ!



大学のアメフトは、日大とか選手が丸坊主だったり、外見上チャラチャラしていなくて大好き!
丸坊主って言うだけで、そのチームを応援しちゃうわ~。結構アメフトって坊主の学校あったような。


茶髪が1人でもいるようなスポーツがなんかダメなのよね~






この真ん中にいる東芝の選手、試合中額から流血してて(頭に赤いのをつけているのは包帯みたいなもの)、遠目から見てても体がすごくて一際目立っていたんだけど、垂れ幕もあったから有名のようで



1IMG_8134.jpg




調べてみたら、大野均選手、高校時代は野球部だったという!!大学からラグビー始めたとしても、

そんなに強いチームにいたわけじゃなかったみたいだけど、日本代表に選ばれてるし、身長が192センチで、身体的な素質があったんだろうね~。



来週の決勝戦は、サントリー対東芝。これも見に行く予定




見に来ている人たちの中に、小学生位の子供たちがサインを書いてもらおうとしている子が結構いたけど、将来自分もラグビーやるのかな?




自分の子供がちゃらくないスポーツをやるのはいいね~

でもはじめちゃんのDNAだと、例えば五郎丸君みたいに(これは名字だけど)、いかつい名前に見合った子供は産まれないと思うんですけど、どうでしょ?



帰宅後、つっこを連れてはじめちゃんの実家へ



1IMG_8136.jpg



夕飯をいただく



1IMG_8138_20130121122427.jpg


つっこははじめちゃんの実家には全然なついていなかったんだけど、この日はじめちゃんのお父さんから
りんごをもらってから、一気に急接近しておりましたゲンキンなやつぅ~





帰りに車をすっちゃった~あ~あ






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

さとのり屋へお邪魔しまっす!

1月19日



1IMG_8027.jpg



ポロメロリロさとのり日記のさとのり屋に行ってきました~


約半年ぶりだね~前回会った時は今よりマイナス13キロだったのよね~遠い目




出迎えてくれたポロメロちゃん。本当の兄妹だけあって、相変わらずシンクロ率高し



1IMG_8047.jpg




ポロメロちゃんはつっこママのもとで甘えてきてた





1IMG_8033.jpg





一方末っ子のリロ君は、相変わらずさとのりさんLOVEなのでずっとストーキング


1IMG_8054.jpg




さとのりさんが見ていないところでこんな姿をしてたよ




1IMG_8055.jpg




そして、今回とっても静かだったのだけど、なぜって只今ななみゅうも中のミュウ&マリモちゃんがまさかの不在



そのせいか、


1IMG_8080.jpg


普段大人しいはずのナナミちゃんが存在感を増していた!




徐々に料理が運ばれてきましたよ~!



1IMG_8050.jpg





宴の始まりぃ~



1IMG_8061.jpg




はじめちゃんもつっこママも、さとのり屋を楽しみにしていました毎回美味しいさとのりさんのご飯も楽しみの1つ


さとのりさんのお家へ向かう途中も、はじめちゃんと今日は何が出るだろうねクイズをしながらワクワク

遠足気分なのだ~



すーさんが遅れて帰宅すると



1IMG_8073.jpg



つっこママの近くにいたはずのメロちゃんは、すーさんの横をキープ。






ポロちゃんは、愛嬌と顔のインパクトでどうしても注目を集め、


1IMG_8066.jpg






リロちゃんは末っ子で甘えん坊で優遇されやすい存在。



1IMG_8083.jpg



リロ君はさとのりさんLOVEボーイだけど、終盤はたくさん人がいる中で、毎回はじめちゃんにくっついてるんだよ~そのうちリロ君うちの子になってるかもよ?




3兄弟のうち真ん中って、色々我慢も多くちょっと薄い存在になりがちだけど、つっこママはそんなメロちゃんの応援委員であり、一番気になるのである



1IMG_8070.jpg





ナナミちゃんとつっこのこんなかわいいショットが撮れちゃった!



1IMG_8059.jpg


つっこのボーダー服、私的には抜け毛対策&体温調整の訪問着なのよね。



さとのり家もナナミュウモ家も3わんいて賑やかで羨ましくて、最近うちにも姉妹が・・・と夢見るようになってきちゃったのよね~


つっこの実母である小雪ママをうちで引き取りたかったな~とはじめちゃんと話したり。。。数年前に小雪ママは引退後、里親さんの元へ引き取られたんだけどさ。今だったら・・・?!




ところでナナミュウモ家のオチャッピーちゃん、すっかり歩けるようになってました!



1IMG_8051.jpg





コゾウ君も健在で~す!パグさんトレーナー着ています




11IMG_8085.jpg



4歳となったコゾウ君は、そろそろ顔出し大丈夫かい?という事でちょい消ししときます~コゾウ君ファンの方すんません。すっかりお兄ちゃんぽくなっていました



ところで約7時間も居座らせてもらったわけですが、その間、つっこは



11IMG_8068.jpg




とか、




1IMG_8093.jpg



と、つっこママとはじめちゃんの間に入っていました。最近ふと気付いたのは、

よそ様のお宅にお邪魔すると、つっこははじめちゃんとつっこママの間に挟まっているのよね~。




つっこは他のわんこに嫉妬とかする?って時々聞かれるけど、普段目立つような嫉妬は見せる事はしないけど、
こうやって私たちの間にさりげなくぴったり寄り添うのがつっこ流の甘えだったりアピールなんだろうな~。




今回も楽しい時間を過ごしました









・・・と、普通ならここでブログを〆るはずですが、さとのり屋ではじめちゃんの話題になったのでちょこっとアップ。




はじめちゃんって、ブログでは真面目な人と思われてるのかしら?実際真面目だとは思うけど


昨年の9月に行った2ne1の横浜アリーナのコンサート、らしい服を原宿に買い行ったわけだが



2ne1.jpg





それがこれ


1IMG_6167.jpg



特にこのサムエルパンツがすごくって、バラ柄


1IMG_6169.jpg



股を広げて寛いでるだけなんだけど、なんですかこの仕切りは・・・


1IMG_6186.jpg



当日はこんな感じ


1IMG_6190.jpg



コンサート会場に来る前は、汗だくのスーツ姿で働いていたわけですが・・・


ついでに私も


1IMG_6191.jpg


本当は金髪のウィッグもネットで注文したんだけど、暗い色で却下~。本当の金髪が欲しかったのに。

はじめちゃんがバラ柄なら、私はひまわり柄




会場で知り合ったカップルさんがいて、お互いの「らしい服」を絶賛しあったから、やった甲斐があったわ~

周りは20代前半とかが多かったと思うんだけど



こういう服装、私がしたいって言ったわけじゃないのよ。はじめちゃんがやろうって言ってきたわけで~・・・コスプレってくせになりそうね



はじめちゃんのこういうのも意外って感じかしらん



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:17 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ベストポジション?

只今部屋が足の踏み場がない状態~



この本を参考にし


8-1.jpg



家中の収納の中身を出し、大掃除をしようとしたところで体調が悪くなって寝たきりになったので、
今週収納されていたものが全て部屋に放置状態 




大掃除が放棄された汚い部屋の中で、はじめちゃんは帰宅後ご飯を食べ中




1IMG_8016.jpg




はじめちゃんがぼそっと


1IMG_8012.jpg





嫌味かい~~!!


いやいや、そうではなく、よく見るといます。もう一度上の写真を確認してみて?





1IMG_8013.jpg





はじめちゃんの腕の隙間から見つめ中



1IMG_8020.jpg



なぜそこから見つめる




そしてここもつっこにとってベストポジションなのか、私たちの間に入る



1IMG_8025.jpg
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

わんこの換算時間



やっと治ったはずの風邪がまたぶり返してしまって、今週ずっと寝込んでいたんだけど


私の体調が悪くなるとかわいそうになる子がここに1人・・・





1IMG_7974.jpg




無言の圧力



熱はとりあえず下がったし、ちょっと行くか~


1IMG_7999.jpg



テンションなつっこ嬢




1IMG_8000.jpg



ちょっとのつもりが仕方なく1時間に変更
最近つっこ的には散歩2時間コースが普通らしいので、1時間では満足度はマックスではない






本当は体調崩した時位行きたくないんだけど、わんこの1日が人間の4日分に当たる事を考えると、

私の都合で散歩に2日行かないだけで、つっこの貴重な人生のうち8日間
無駄にひたすら寝るだけの時間を過ごさせるのはどうしてもかわいそうに思え、申し訳なく感じる



1IMG_7998.jpg



こういう時、多頭飼いで家の中で遊び相手がいるといいな~と思う




体調不良時の散歩に行けない日を、1日置きにとどめようとした結果、代わりにはじめちゃんが散歩へ。

そうなると、はじめちゃんの睡眠時間が4時間程度になるから大変




散歩から帰って落ち着いたら爆睡



1IMG_8007.jpg



外の寒さで体力消耗も激しいはず




・・・と思ったら、その後遊べってすごかった~



1IMG_8010.jpg



やはり2時間位の散歩がないとダメみたい





近々私が留学中、つっこがどのように過ごしていたかを書く予定


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

睡眠って重要



最近ホルモン変化のせいで、情緒不安定になり、それが落ち着いたかと思えば

ここ最近睡眠障害気味で、熟睡できず2~3時間で起きるそれプラス頭痛と目の前がチカチカする現象が・・・体が色々準備しているのだろう。


はじめちゃんは最近忙しく1日4~5時間睡眠なので、休日の今日はゆっくりお昼を過ぎても寝ているんだけど、


1IMG_7960.jpg



つっこははじめちゃんにべったりくっついて、呼んでも起きてこない



つっこママの元へ引き寄せたにも関わらず、はじめちゃんの元へ戻ったつっこ嬢




11IMG_7967.jpg




いつもならこの時間帯はつっこはそんなに眠くないはずなんだけど、

普段はじめちゃんとの時間があまりないせいか、はじめちゃんがいる時ははじめちゃんとの時間を大切にしているらしい。





時間がなくて寝れない人と、時間はあっても寝れない人、どちらも寝不足という共通点。

ここ最近はじめちゃんはイライラしているし、私も1日中だるい日々・・・




どちらが先に解消するのやら・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:08 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

基本体勢



キッチンの排水管が詰まったので、




1IMG_7947.jpg




マンション加入の保険会社経由で業者の人が来たんだけど、

保険内容が、30分で終われば無料、それ以上は自己負担と保険会社に言われる。


他の排水管を扱っている会社に電話で問い合わせたら、作業は普通10~15分で終わるとのこと



しかし



1IMG_7950.jpg


業者さん、1時間30分以上の苦戦状態


高圧洗浄すればすぐ終わるのに、保険会社経由でやってきた業者さん(水道トラブル8000円~♪のとこ。その金額で終わる事はまずないらしいが)は、マンションの高圧洗浄は扱っていないと言われる   


担当者がお手上げ状態だったので、業務用の薬を使ってみるのはどうでしょう?とつっこママから提案してみたら直ったという



予め他の排水管の会社に電話して、どんな事をするのが基本なのか聞いといてよかった~



30分以内にできるかどうかって、高圧洗浄ができるかどうかだったり、担当者の知識次第なのではないかとチーーン








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



つっこママもはじめちゃんも、ソファーではなくラグの上に座るのが好きなんだけど、

最近つっこは



1IMG_7953.jpg



私たちの足の間に入れろと言うようになり、これが家での基本体勢と思うようになってしまった様子



1IMG_7954.jpg

お見苦しい姿ですみませ~ん



足がちょうど枕になるからいいのでしょうね~。



しかしこの体勢、案外私たち足がしびれて辛いのよ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:29 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

今年は、なし・・・



毎年1月1日と言えば、はじめちゃんがつっことつっこママにお年玉をくれる日


そのお年玉で1人で海外旅行に行ったり洋服を買ったりしていたんだけど、


昨年のお年玉は例年の半分となり、それでも世の中の子供たちと同様、私の貴重な資金源なのでルンルン



今年もつっこへのお年玉  


1IMG_7911.jpg


何とも罰当たりな・・・





しかし・・・




今年のつっこママへのお年玉がゼロになってしまったぁあああ~~



はじめちゃんが新車買ったしわ寄せが私に来たってわけね~



つっこはばーちゃんからも毎年お年玉をもらっているので余裕


1IMG_7915.jpg









お金の管理ははじめちゃんなので、お金を持っていない私は、

寒い時期のみ平日は駐車場代が無料になる三ッ池公園につっこを連れて行く事にしました



1IMG_7922.jpg




草木に囲まれた公園に来ると元気になるもんね~



1IMG_7916.jpg





1IMG_7919.jpg


いや~んつっこの笑顔が見れて連れて来た甲斐があるってもんよ~

もっと頻繁に来よう(平日)




夕方、つっこが爆睡の間、化粧品を見に高島屋へ。現金もってないけど


フェイスパウダー11番8400円


1IMG_7926.jpg




を買わずに、レフィルのみ5250円で購入家にあった高島屋の商品券で


1IMG_7929.jpg


このフェイスパウダーすごいよ~!!かなり評価高い商品だけど、どんな人でも肌が綺麗に見えるから本当にお薦め!




今までエスティーローダーのコンシーラを使ってたけど乗り換え

ipsaのコンシーラー、自分の肌の色に合わせられてすごくいい!もちろん商品券で購入



1IMG_7939.jpg





年末ジャンボは300円当たったのみだったし、最近働きたくて仕方ない。

家にいてもつまらないし、社会と接したいし欲しいものを自分で買いたい


でもつっことずっと1日中一緒にいる生活も捨てがたい




はじめちゃんはオリジン弁当390円生活ですけど・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お久しぶりです、あんこちゃん!


土曜日、つっこは続・コッソリブログ配信中。の異母姉妹のあんこちゃんのお家へ行きました




1IMG_7861.jpg




バイパスを使ったら約束時間よりもかなり早く到着したので、近辺を散歩する事にしました





1IMG_7866.jpg




つっこは歩行者用道路ではなく自転車用を歩きたがっていました



1IMG_7867.jpg



あんこちゃん家はすぐわかりましたよ~!車が89(パグ)ナンバーだったので



あんこちゃんとつっこの久々の再会!


1IMG_7868.jpg



初めてあんこちゃんと会ったのは、つっこがまだ1歳、あんこちゃんが2歳



1IMG_7869.jpg



つっこが5歳、あんこちゃんは6歳になり、2人ともあご下等に白髪が目立つようになったけれど、当時と変わらないガウガウ遊びは健在で感激~

このガウガウ顔ごっこはあんこちゃんとしかやらないし、最近つっこはわんこと長い時間元気に遊ぶって言うのがなくなったから、つっこママは涙が出そうになったわ~




レイコップ興味ある~と言っていたので、つっこママは持参したので試すななちゅん。さん


1IMG_7870.jpg





あんこちゃん一家、元気そうで良かった


1IMG_7875.jpg



そう、あんこちゃんはお姉さんになりました~



1IMG_7879.jpg



終始泣かないでご機嫌ちゃんでしたよ





あんこちゃん一家とつっこ家は共通点が結構あって、


あんこちゃんとつっこは異母姉妹なのはもちろんのこと、つっこママとはじめちゃんは恋人&夫婦期間がもうすぐ14年、あんこちゃんのお家も、同じように長い恋人&夫婦期間


そして、ななちゅん。さんは永遠の25歳(最近永遠の28歳になったっけ?)私は永遠の24歳ですけど?年齢も近くて、そして、子供の学年が一緒になるのです。




つっことあんこちゃんはず~っと元気にガウガウごっこをやっていて、2わんともストレス発散中


1IMG_7876.jpg



ななちゅん。さんと旦那さんは、良いママパパっぷりを発揮していました~




あんこちゃんはとっても元気で、つっこはお疲れな様子


1IMG_7881.jpg




しかし、これはつっこの相手を油断させる大作戦




1IMG_7883.jpg




2ワンは終始元気に追いかけっこをするなど、たくさん遊んだので、帰る頃には2ワンとも寝ていました~いや~、ほんとつっことあんこちゃんって相性いい!




はじめちゃんは前日朝5時に仕事の為お家を出て行き、夜中帰宅だったりと、協力が期待できなく子供に対する歪んだ感情を抱く私なんかが育児なんてできないと最近かなりナーバスになり涙が出る程落ち込んでいただってはじめちゃんが育てるからって言ってたのにさ~

みみちゃんが全然泣かない姿を見て、ちょっと精神的に楽になった



美味しいシチューをいただき、楽しい時間を過ごしたのでした



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

年末年始ダイジェスト

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します




年末は3人で横浜の山下公園を通り過ぎ、本牧市民公園へ行きました!





1IMG_7792.jpg




つっこは草道が好きなので、できるだけ草木がたくさんある公園を探し中~



1IMG_7803.jpg




公園自体はそんなに大きくはないけれど、つっこの散歩にはいい感じな山が



1IMG_7810.jpg



疲れそうな階段は登りたくないけど、



1IMG_7819.jpg



つっこは相変わらず3人一緒の行動が好きなので、つっこママも一緒に登りました




1IMG_7818.jpg



つっこは楽しそうしかし私の息切れ半端ないなんせ今13キロも増加してただのでぶたまにつっこと同じようにふがって鼻が鳴るし



一見草木に囲まれて空気が良さそうな場所ですが、ちょっと木の間から目をやると火やら煙やら・・・




1IMG_7817.jpg



皆さん小学校時代に、京浜工業地帯という言葉を勉強したと思いますが覚えていますでしょうか?



1IMG_7815.jpg




今では工場夜景見学ツアーなるものが夜景が綺麗で人気がありますが、  ←クリックすると飛びます
昼間の煙モクモク姿を見ちゃうと、健康への影響とかの方を考えちゃう

都内や川崎市だと喘息とかの補償ってあると思うけど、横浜市ってないんだよね~。

以前ブログに書いたっけかな?つっこと家の近くを散歩中に声をかけてきた小学生たちと色々話していた時、クラスの半分が喘息か気管支炎って言ってたけど、中にはこの影響がある子も





この景色を見ていたら咳をしだすつっこママ


1IMG_7824.jpg



風邪による咳なだけだったのでした~




年末は風邪がなかなか治らず安静生活。




そして1月1日ははじめちゃんの実家へ



1IMG_7833.jpg




はじめちゃんの実家は猫がいるから~とおばちゃん(はじめちゃんがそう呼んでるので私も呼んでる)に言われつっこNGなんだけど、
毎回猫ちゃんは人が来ると2階へ逃げるので、はじめちゃんがつっこを連れて行くというので一緒に



はじめちゃんのお父さんは以前パグを迎えようとしてたんだけど、おばちゃんは昔から猫派なので洗脳されたと言っていた~




1IMG_7842.jpg



はじめちゃんは以前わんこがちょ~苦手だったけど、私の影響でつっこを迎えたわけだし同じだね~



はじめちゃんのお父さんはつっこと仲良くなりたくてずっと呼んでるんだけど、つっこは全く近寄らずわんこ慣れしている
義理のお兄さんにくっついてました


つっこがわんこ慣れしている人かどうかで人を選んでいるなんてビックリ






1月2日は毎年恒例の寒川神社へ




1IMG_7844.jpg



わんこ連れも来ていたけど、今回はじめちゃんも私も厄除けのお祓いをしてもらおうと、つっこはお留守番。



毎年この揚げじゃがバターを目当てに寒川神社へ来ています


1IMG_7849.jpg


うちはコーンなししか食べませ~ん


年末近くになると、寒川神社の揚げじゃがバターをネットで検索してこのブログに来る人も結構います。ふかすお芋が山積み




1IMG_7850.jpg



いくつか揚げじゃがバター屋さんがあるけど、毎年このお店が一番人気



お祓いにて今年も東尾理子さんがいました。今年は石田純一のモデルの娘さんと3人でいたね~。もちろん誰も声なんてかけませんよ~



はじめちゃんは今年は忙しく1月1日からお仕事で、2日は休みだったけど3日以降は朝から晩まで忙しくて死んだように帰宅


今年もベランダから駅伝を見て、選手たちの頑張りに涙をしてしまいました

13日の大学ラグビーの決勝が楽しみ♪私も早くスポーツがやりたいな~




そして本日1月5日は、つっこの親戚さん宅へ!



1IMG_7853.jpg





つづく
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電