つっこ株式会社



うちの社長が、椅子に踏ん反り返ってこき使うんです




1IMG_1547.jpg



夜中に何度も社長の私用で呼び起こされ、普段は気分屋で、カンシャク持ち疑惑で従業員に当たり散らす




1IMG_1551.jpg




社長は女ったらしで、大のキャバクラ好き



1IMG_1505.jpg




この会社、大丈夫でしょうか

他に雇ってもらえる場所がないので働くしかないのだけど・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:51 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

買い物



マックでは最高価格のクォーターパウンダーBLT、単品540円だって。
セットだと840円たかっ!




1IMG_1434.jpg



昔はセットで500円以下だったのにな~




株主優待券で買ったからいいけど




1IMG_1438.jpg




BLT、自腹なら買わないかも こそっ 





~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~




最近ソファーによくいるつっこ嬢




1IMG_1454.jpg




エアコンがよく当たるからかな



1IMG_1446.jpg




ソファーに乗る時、毎回ジャンプをして大変そうだから、I Dog Livingで階段を購入


1IMG_1487.jpg





色はベージュを買ったのだけど、見本をみると、最初グレーが間違えて来たのかと思った~



li0022.jpg




ネットでの買い物って、実物を見ていないから色って難しいんだよね~


しかしつっこも気に入ったようだし、非常に良いものを購入したのであった




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:31 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お食い初め


ゆの吉のお食い初めの日


ばーちゃんがお食い初めをやろうと言いだしたので、てっきり作ってくれるのかと思ったら、ちょっとしたものを持ってきただけで何もしないから、はじめちゃんと急いでネットを見ながら準備


そんなにする事もないけど、うちでは煮物しか作っていなかったよ


お食い初めよりばーちゃんのバースデーに頭がいってたわ~


1IMG_1269.jpg




ばーちゃんがつっこママが食べる用に作ってきた白玉も出して、
歯固め用の石は、以前エジプトで現地の子供にもらったものを活用



1IMG_1322.jpg






お食い初めの儀式は、じーちゃんが食べ物を食べさせるフリをするらしい →3セット



1IMG_1343.jpg



じーちゃんばーちゃんは、自分の子供にはお食い初めなんてやっていなかったので、あまりわかっていないのであった



儀式後は、ばーちゃんが持ってきてくれたうなぎを食べました




1IMG_1369.jpg





つっこは懇願しまくった結果、ばーちゃんからすいかをもらっていました



1IMG_1402.jpg




あ、日付機能やってみたら、2012年になってる・・・




この後ばーちゃんの誕生日会をやりました




肝心な弟はこの日来ず・・・



ばーちゃんは寂しそうだったけれど、バルーンを1つ持って帰った程、誕生日会を満喫した模様



翌日、ゆの吉もふわふわしたバルーンで遊んでいました


1IMG_1417.jpg




慌ただしかったけれど、無事終えて良かった良かった



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

パーティ


週末は、ばーちゃんがゆの吉のお食い初めをしてあげようというのだけど

ばーちゃんの誕生日近くでもあり、今月で定年退職だし(と言ってもそのまま働くけど)、むしろいつも頑張ってるばーちゃんを祝ってあげたい



しかし雨だしぎゃーぎゃー泣くゆの吉もいるし、一応お食い初めの準備も必要だし、外食も厳しい



というわけで、近所のダイソーにお出かけ





1IMG_1257.jpg




パーティ好きの私としては、ダイソーはどこにでもあって安くてありがたい存在



今って、ダイソーで210円でガスを入れてもらってバルーンも購入できちゃうこればーちゃん用よ


1IMG_1258.jpg




花束は当日家に届けるように先月手配したし、以前撮った写真を現像してメッセージ付きでプレゼントも準備オッケー


明日はケーキを取りに行って、本人にこれ被ってもらう予定


1IMG_1265.jpg


他にも家にあるグッズを活用予定



大した事をしてあげれないけど、いくつになっても祝ってもらうって嬉しいものよね


普段仕事で日本にいない息子と会えるのが、1番嬉しいプレゼントなのかも





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ご帰宅



とっくにおうちに帰ってますよ

長~い時間話し合って週末が丸々潰れましたけどね~





1IMG_1246.jpg



つっこの事でもケンカした事があるんだから、当然ゆの吉の事でもケンカにはなるよね~




1IMG_1250.jpg




永遠のらぶらぶカップルと言われていたつっこママとはじめちゃんなのに(←え?)

ゆの吉が産まれてから、お互い生活に追われてらぶらぶな会話どころか会話がなくなってる~~



なんとかしなければ~


1IMG_1223.jpg




は~あ~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ケンカ




1IMG_1228.jpg






平日は朝のおむつ替えしかしていないくせに、イクメンって笑わせないでよね~~プンプン




実家に帰らせていただきまっすプンプン




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:42 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

梅雨のお散歩



雨が降ったり止んだりの梅雨の時期に突入~




雨が止んでいる隙に、急いでお散歩へGO




1IMG_1192.jpg




つっこは足元が濡れても、お散歩はご機嫌最近毎日3人で行ってます



1IMG_1216.jpg




ゆの吉はスリングの心地良さにいつも寝てしまい、そうすると彼の就寝時間に影響が出るのでなるべく寝ないように言い聞かす




1IMG_1200.jpg



既に怪しい・・・





つっこは川沿いで豪快におちっこをするのが大好き




1IMG_1207.jpg





ご機嫌なつっこ嬢はにゃんこボーイに気付かず?




1IMG_1210.jpg




しかし戻って問い詰めたという


11IMG_1211.jpg




人前で豪快におちっこしていたのはつっこだけど・・・






一方ゆの吉



1IMG_1213.jpg




この日も就寝時間が遅くなったのでした




そうこうしていると、梅雨時の空模様が再び悪くなり、雨が降りだしてきてしまった


早く帰らないとずぶ濡れになるのに



1IMG_1215.jpg




つっこ嬢は、雨の中でもマイペースにお散歩を楽しみ、家に帰宅時には3人ともずぶ濡れだったのであった~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:34 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ストッパー


ゆの吉、まだ生後2ヶ月なのに、寝返りができちゃったらしい普通4~6ヶ月からって聞いていたからビックリ~

この前うつ伏せになった時泣いてくれたからいいけど、窒息とか危ないし、これでは益々目が離せなくなってしまうわね~




しかし、うちには強力な助っ人が~






1IMG_1187.jpg





ゆの吉が機嫌がいい時や掃除の時は、つっことゆの吉の2人でソファーにいるのだけど





1IMG_1185.jpg




つっこがストッパーになっているではないか~!!さすがつっこだわ!!






1IMG_1189.jpg




体重が重いだけあるわね


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

居場所



暑い時期がやってきたので、床で踏ん反りかえる生活




1IMG_1142.jpg



踏まれないように気をつけてね





こちらも


1IMG_1156.jpg




毎年夏の恒例の居場所



1IMG_1150.jpg






週末は、こちらが居場所





1IMG_1160.jpg



私の代わりに2人でゆの吉をよろしこ


by つっこママ  at 11:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

しゃちょーさん



実家にこんなものがあったから暇つぶしに見てたんだけど




1IMG_0764.jpg




今は大学も潰れる時代だけど、こういう人たちに支えられているのでしょうね~



合計4千万以上寄付している人がいてすごーい!




11IMG_0765.jpg


国際部指定しているから、きっと国際部出身の方なのかな?中国の方ね


何となく見た事あるような会社名??




ん?




11IMG_0766.jpg


さっきと同じ方よね?!会社名違うということは、いくつか会社経営していて、

全部合わせて約2億5千万円寄付するってどんな方よ~~




名前を調べてみたら、この方って、有名な台湾の飲料メーカーの社長だった~。

どっかで見た事があると思った~!頻繁に億単位を寄付している社長らしい。すごいな~






さらに2億より高額発見



11IMG_0768.jpg



柳井さんって、ユニクロの社長だよね。日本で1番儲かっている社長よね~。海外行ってもユニクロは見かけるし。



この寄付金芳名、2.3月分のみだから、1年間だとどんな感じなのかしら~


こういう社長たちのおかげで、留学生や奨学金で勉強ができる学生がたくさんいるのでしょうね~





11IMG_1058.jpg




ほんまかいな~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:12 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

病院


最近暑いですね~



1IMG_1047.jpg



昨年10月にエアコンクリーニングをしてもらったけれど、調子が悪いので再び来てもらいました。

前回と同様の方が来てくれて、親身で熱心にお仕事をしてくれるので助かります →富士通ゼネラルさん







~~~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




日曜日の朝、フィラリアの検査と血液検査をするために絶食。


朝4時30分からご飯くれアピールがすごかったのだけど、ご飯がもらえないと悟った朝7時ごろから心が無の状態のつっこ嬢





1IMG_1040.jpg






心が無なので、他のワンちゃんたちにもそっけない




1IMG_1031.jpg






他の方の迷惑にならないように、ゆの吉が泣かないようにあやし中のはじめちゃん



1IMG_1034.jpg








1IMG_1036.jpg




そのままはじめちゃんへダイブしたのであった





検査結果は1週間後に郵送。最近ダイエットを頑張ったので、体重が8.6キロになっていました



ちょっと前、散歩中に1年3カ月ぶりにてんかんの様な症状あり。

フラフラして吐いた後に、左前足が1~2秒けいれん。もしかしたら空腹時の低血糖によるけいれんなのかもしれないけれど、
過去記事にてんかんについて相談した内容を記録していたので、冷静な対応ができたのでした。時には自分で書いた事が役立つ時もあるのよね

でも病院でついでに相談すればよかったな  →様子見といわれる確率99%





なるべく空腹時間を作らないようにと、検査後はすぐつっこにご飯をあげ、頼まれていたガトーフェスタ・ハラダのラスクを届けに




1IMG_1037.jpg




チョコがコーティングされているラスクは毎年期間限定なのだけど(再開は10月)、店舗ではまだ買えます~



つっこ家ホワイトチョコのがお気に入り




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:37 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

寂しい思い


日々のゆの吉のお世話に追われると

私なりに努力はしているのだけど、どうしてもつっこに寂しい思いをさせている時がある



ゆの吉をあやしつつも、足でパグさんやったり




11IMG_0943.jpg



本来は手にはめるものだけど




1IMG_0947.jpg




時には呼んでも来ず、寂しそうにしている



11IMG_0942.jpg



こういう姿を見ると辛くなる




今までつっこはお留守番をして、はじめちゃんと私の2人で外食に行くなんて普通だったのに、


はじめちゃんは最近、つっこだけが留守番で、ゆの吉連れて3人で出かけるのは、つっこがかわいそうで嫌だと言いだした。


私もゆの吉が産まれてから、同じように思った。





話は変わり、再びじーちゃんばーちゃんの家に泊まったのだけど、


じーちゃんの部屋で、ばーちゃんがゆの吉を連れて2人で孫をあやしていると、つっこはさりげなくじーちゃんとばーちゃんの間に入った




1IMG_0984.jpg




じーちゃん&ばーちゃんは、2人でつっこを撫でてなだめる


1IMG_0985.jpg




今まで愛情を1人で独占していただけに、突然現れたゆの吉の存在は脅威に違いなく、寂しい思いをしているに違いない。




でも、ゆの吉に嫉妬する姿は見せず、むしろ隣りで寝ようとするつっこ嬢




1IMG_1026.jpg




いいコンビになってくれるといいな




11IMG_1028.jpg





皆つっこの事は変わらず大事なんだよ~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電