間違えてないか~い?






寝たはずのゆの吉が寝室で泣いているから、はじめちゃんが見に行ったのね




で、リビングに連れてきてあやしていたの。






つっこを




1IMG_2174.jpg




寝ていたつっこが逆に起きちゃったじゃないか~い





1IMG_2175.jpg





相手間違ってる~~!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:18 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ツンデレ?







とうとう、つっこの存在に気付いたらしい




1IMG_2117.jpg





1IMG_2118.jpg




毎日つっこから寄り添ってるんだもの、いい加減つっこも気付いてほしいわよね~



1IMG_2113.jpg




でもうちのお嬢さん、



1IMG_2125.jpg



追われると去るタイプなのよね










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:59 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

投入~




ここ最近のゆの吉、夜中1~2時間おきに起き、昼間も全然寝ないので




1IMG_2109.jpg



小児科の先生に相談すると、


たまにそういう子いるんだよね~。動きが活発な子だし、寝ない子なんだよ、俗にいう手がかかるタイプだねぇ~、仕方なーいってがーーん



ゆの吉は平気でも、さすがにつっこママの体調が悪く、体力が落ちて、右耳の閉塞感やめまい等で病院行くも、睡眠不足とストレスによる自律神経の乱れから来ているとのこと

しかし睡眠不足はまだまだ続くし授乳で薬もあまり飲めないしねぇミルクも拒否だし。



つっこはゆの吉に蹴られても寄り添って寝るし



1IMG_1966.jpg




はじめちゃんは泣いてても気にせず爆睡したり    →時々殺意を覚える



1IMG_1968.jpg



ちゃんと寝れて羨ましい





ところでハロッズで一緒にモデルデビューしたさくらちゃん




1BLOG5803_20130728120246.jpg




1BLOG5817_20130728120245.jpg



そのさくらちゃんにも妹ができ、なんとその妹ちゃんとゆの吉、同じ日に誕生したという縁



そこで、さくらママに教えてもらった秘密兵器を、うちも投入しました~


27084436969-1.jpg






最初こそ泣いていたけど、



1IMG_2016.jpg




自分なりに使い方を研究し



1IMG_2026.jpg




楽しむように~


1IMG_2045.jpg



新しいもの好きなつっこも、地味に参加。



20分位で飽きてしまうけど、20分も自分の時間が持てるなんて幸せな遊具だわ~



その間につっこと遊べる~!



1IMG_2052.jpg




使える期間がたった数か月と短いけど、ゆの吉は楽しんでるし、自由時間を得れて嬉しい




しかし、家に子供グッズが溢れ返るのだけは避けたいのだけど






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:35 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

Let's go !さとのり屋ヘ♪



さとのり屋へ行く前日、じーちゃんばーちゃんたちと一緒に森永の工場へ



1IMG_1823.jpg



初めて行ったけど、森永のお菓子がケースごと売っていたり、お菓子が安く購入できるので、行列の中ケーキとお菓子をゲットしました



1IMG_1819.jpg



つっこは食べれませ~ん!

おこちゃまたちにちょっとしたお菓子セットを持参




1IMG_1878.jpg




只今ななみゅうも中のナナミちゃん



1IMG_1853.jpg



と、ミュウちゃん


1IMG_1849.jpg


マリモちゃんはお留守番



&コゾウ君とオチャッピーちゃん



1IMG_1844.jpg


オチャッピーちゃん、初めて会った時は生後2週間だったのに、あっという間に2歳になっていました!



今思うと、出産して2週間でさとのり屋に来たななみゅうもママすごいわ~。





JIRU君&娘ちゃん


1IMG_1920.jpg




ポロ君がJIRUママを独り占めしていました



11IMG_1921.jpg


JIRUママのお腹の中には赤ちゃんが~




毎度招待していただきありがとうございます、さとのりポロメロリロ日記のメロちゃん



1IMG_1840_20130726131250.jpg



ゆの吉に蹴られても動じないポロちゃん



1IMG_1954.jpg





ゆの吉の初チュー相手のリロ君




1IMG_1892_20130726221548.jpg




7月はJIRU君の誕生日という事で、ケーキを用意!なぜかお誕生日席に座るつっこ嬢




1IMG_1887.jpg



8月はつっこの誕生日でもあるので、一緒に祝ってもらいました




ケーキに食らいつくわんズ



1IMG_1899.jpg


ポロ&リロ君、なんだかたれぱんだみたいでかわいい





ポロメロリロちゃんたちは、さとのり屋の度に誕生日ケーキを食べてないか~い?


1IMG_1909.jpg



つっこは自分のケーキを食べたのに、ちゃっかりナナミ&ミュウちゃん家に参加



1IMG_1913.jpg



うちではケーキ食べないからねぇ



しかしポロちゃんたちもななみゅうも家のケーキ狙いへ発展



1IMG_1915.jpg




育児&つっこの散歩疲れのつっこママ。この日フルに体を使って2人の子守りをさせられていたはじめちゃん




1IMG_1880_20130726223303.jpg



1IMG_1881.jpg




滞在時間6~7時間の間に、おっぱい以外でゆの吉を抱いた記憶がほぼないわ


つっこもはじめちゃんの所にいるし



1IMG_1925.jpg





ところでコゾウ君、元気にJIRU君のパパと遊んでいました



11IMG_1931.jpg




JIRUパパは、主婦寄りの意見を非常に理解し詳しいので、JIRU家にはママ2人いるというつっこ家の認識




1IMG_1948_20130726223009.jpg




毎度美味しいお料理と、楽しい時間を提供していただきありがとうございました

かれこれつっこがまだ1歳に満たない頃からのお付き合いですが、もうすぐつっこも6歳なんだよね~。



お料理も大変だけど、ワンずの毛の掃除も大変だよね


いつも感謝しています





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

こんな姿が



こんな色の仮面ライダーの名前が思い出せない~ちなみにトマトよ




1IMG_2006_20130724224957.jpg



と思ってネットで調べたら、仮面ライダーアマゾンだった



t01.jpg



この写真を見てからだと食欲なくすわ~





~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



洗濯物を放り投げたら、ゆの吉のオートスウィングの上に乗ったらしく




1IMG_1955_20130724134128.jpg




つっこの寝場所に変更~



1IMG_1958.jpg






一方ゆの吉



1IMG_1957.jpg



全然オートスウィングにも乗らず、寝ませ~ん




つっこを見習ってほしいわ~と思っていたら、2人のこんな姿が見れましたとさ



1IMG_1990.jpg




この2人、お互いくっついて寝ると安心らしい。サイズも似てるし?







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:16 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

初キッス



7月20日土曜日




1IMG_1826.jpg


間違えた、さとのり屋だった~


つっこ家、この日をとっても楽しみにしておりました





初めましてのゆの吉、到着するなりポロメロリロ洗礼を受ける



11IMG_1831.jpg




若いボーイに積極的なメロちゃん



11IMG_1833.jpg




何の確認をしたかはわからないけど、自分より若いボーイに興味があるらしい。私も若い男の子に興味ありまっす





しかし男性陣は興味ないのね~。この前うった君がうちに寄ってくれた時も



11IMG_1541.jpg






しかしその日は突然やってきた!


つっこママたちだけでなく、じーちゃんばーちゃんもゆの吉へのCHUは厳禁



つっこからのキスも未体験のチェリーボーイなゆの吉。





しかしリロ君に突然初キスを奪われ、リロ君何事もなかったかのように



1IMG_1834.jpg


ゆの吉とのキスの感想を述べ、



さらに誰も余韻もなく食い気に走る



1IMG_1837.jpg




その後、ゆの吉はさとのりさんからもらったおもちゃで、キスの疑似体験を何度もしていました



1IMG_1860.jpg



ゆの吉の初キスの相手、それはリロボーイ。そう言えばリロ君、おかまちゃんだったわ~!






さとのり屋へつづく




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

サガワ急便サ~~ン


毎日宅配等のお仕事の人は本当に大変だな~と思っています

炎天下の中、重い荷物を持って動くの繰り返し汗ダラダラですよね~

うちの郵便局の担当者は女性で、つっこ関係のフードを頼むと、うふワンちゃんのものですねと言って届けてくれるのだけど、大きな荷物をすみませんって感じです


実はつっこ家には、ゆの吉がぎゃんぎゃん泣いた時や、なかなか寝ない時には、サガワ急便サ~ンと呼ぶと、専属の宅配の人が現れるのです




1IMG_1800_20130719103645.jpg




サガワ急便サン、家の中をひたすら何十周もかけ足




1IMG_1806.jpg





しかしうちには大きな障害物がありまして



1IMG_1812.jpg



それに


1IMG_1810.jpg




ナマモノは取り扱いが難しい




しかしサガワ急便サンも根気よく頑張ります



1IMG_1809_20130719103644.jpg





サガワ急便サンのお陰で、



1IMG_1722.jpg




ちゃんと届けてもらえました~




暑い時期ですが、宅配のお仕事をされている方、いつも御苦労さまですお中元の時期とか大変よね


そしてありがとうございます



うちの専属サガワ急便サンもありがと~!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:03 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

同じ目線


気付くとゆの吉が常に寝返りをしている状態なので



1IMG_1738_20130717221222.jpg




つっこは自分の目線の高さにゆの吉がいる事が嬉しいのか、お尻をくっつけて寝てる~




1IMG_1718.jpg




心開いてるのねん



しかしゆの吉は何も知らず・・・







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

3連休



連休中、はじめちゃんの高校時代の友達に誘われバーベキューへ




1IMG_1667.jpg





当日まで悩んだのだけど、結局つっこはお留守番することに。




1IMG_1726.jpg




結果的に、連れて行かなくて正解だった~

気温が37度にも上っていたいくら川があっても、鼻ぺチャわんこは危険すぎる




日差しも強く、赤ちゃん用の日焼け止めクリームを塗っても



1IMG_1698.jpg



つっこママより色白だったのに、日焼けでつっこママより黒くなっちゃった赤ちゃん用って効果薄いのかしら

はじめちゃんも友人たちも真っ赤っか





美味しいものもたくさん食べれたけれど



1IMG_1683.jpg



ゆの吉のお世話が大変だったつっこ家






はじめちゃんのお友達の子供にも気を遣ってもらっていたゆの吉、



1IMG_1705.jpg




9月にもまたやるので、その時はつっこを連れていけそうかな





翌日には、つっこママはぎっくり腰の首バージョンになってしまい、ブログ更新どころではなく、未だに負傷中~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:04 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

母ちゃんの1日



最近のゆの吉、夜8時に寝かせ、その後9時、10時にぐずり、1時30分~3時まで独り言を言って遊び(ギャ~)6時に起床という生活


ゆの吉が生まれて、母ちゃん熟睡できず、まともに寝ていないので疲労度マックス

睡眠不足って、体も心も蝕んでいくわ


体力余っている彼に、とことん疲れてもらおうと日々奮闘中で、午前中はお風呂で泳いでいただき



1IMG_1650.jpg


1~2時間の睡眠。




午後は炎天下の中、ゆの吉がお目目パチクリなので駅ビルに買い物行ったり、区の赤ちゃんがいる施設へ行って刺激を受けていただく。   →この時点でつっこママはくらくら

たまには車で出かけたいけど、事故起こしそうで実家とつっこの病院以外は無理




1人でゆの吉をお風呂に入れて、夜7時ごろ、ゆの吉を抱っこしてつっこのお散歩。



1IMG_1571.jpg



ロング散歩に行きたいつっこには、暑いから早く帰ろうね、家でおやつ食べようねとおやつで釣り、
ゆの吉にはまだ寝るなよ~と声掛け





で、ゆの吉が寝ている間の朝4時30分につっこ嬢のお散歩



1IMG_1629.jpg



元気いっぱいのつっこ嬢、カメラブレブレ。外は29度もあるのに




少しでも寝たいから、早く帰りたいのだけど


1IMG_1631.jpg





つっこは自分が行きたい道をアピール



1IMG_1634.jpg




あぁ、曲がるのね、川行く気なのね



IMG_1643.jpg




行きたい場所へ行くと、この笑顔なんだもの、行っちゃうわよねつっこには我慢や寂しい思いをさせている部分もあるから、好きなようにさせてあげないと。




しかしつっこ嬢の要求は続く


1IMG_1638.jpg




寝たいんだけどな~



IMG_1643.jpg



行っちゃうよね~




1IMG_1645.jpg


エンドレスだよでもつっことの2人だけの時間は、私たちにとってすっご~~く重要なのよね





しかし睡眠不足のつっこママ。ローソンで幻覚見た



1IMG_1644.jpg





昼間のつっこ嬢は



1IMG_1652.jpg




母ちゃん頑張ってる。でも誰も褒めてもくれないのよね。


いつまで続くんだろう、この生活




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

2人の関係




つっことゆの吉、一緒に過ごして早3ヶ月半。




実はゆの吉、まだつっこの存在に気づいていないの


1IMG_1595.jpg





つっこがゆの吉の口元をクンクンしていても、存在すら目に入っていないのよ



1IMG_1617.jpg




でも、つっこは自ら隣りで寝たり



1IMG_1624.jpg




泣いている時は様子を窺っていたり



1IMG_1583.jpg


うるさいというのもあるけど




いつもそばにいたりと、何かと気にかけてるんだけどね~


1IMG_1603.jpg




外でつっこと仲良く遊べるようになるまでまだまだ先かな~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

今年の夏休み&海外写真


今年の夏休みに、ゆの吉の海外旅行デビューを考えていたつっこ家



難産で意識朦朧としている中で、はじめちゃんが「今頑張ってリゾート地にでも行って体を休めよう!」と言っているのが聞こえ、「その言葉、忘れないぜよ」と思ったその日におぎゃ~とゆの吉がやっとこさ産まれたわけだが・・・



簡易用の椅子を購入し、



1IMG_1491.jpg



持ち運びがしやすい簡易用のベビーカーを購入予定で、
ばーちゃんも連れて近場のリゾート地に後は手配するのみ



離乳食前で、動けないうちに行くといいよと聞いていたのだけど、


病気になった場合の対処はOKとしても、飛行機の中で泣いたりとか、誰か1人はあまり動けない人がいるし、ちょっと躊躇し始め、未だチケットを取らず・・・




週末つっこのお散歩時に、はじめちゃんと久々にゆっくり色々話しながら楽しい旅行の事でも話そうと言ってたのだけど




1IMG_1587.jpg


ゆの吉が散歩中ず~っと大声で泣いていたので会話もできず・・・


しかし会話しなくとも、ゆの吉の泣き声が私たちの旅行行きを止めたのは言うまでもないまさに以心伝心なのであった。





今の私には懐かしむことしかできないのね。。。ということで、公開していなかった旅行写真でも




スペイン


200年後に完成予定というサクラダファミリアの外側は有名だけど、




1IMG_0418.jpg





中はこんな感じなの


1IMG_0498.jpg



生ハムとか


1IMG_0730.jpg





チーズやたこのおつまみが美味しいんだわ



1IMG_0649.jpg


1IMG_0728.jpg



裏路地とか雰囲気あって



1IMG_0722.jpg




1IMG_0781.jpg





ミッキーの顔出ちゃってるよ~



1IMG_1252.jpg


笑顔がミッキーと変わらないよ~






朝食にはスペインでは定番のチュロスを食べたり


1IMG_1175.jpg




ホテルで、バルセロナ地方特有のパンの食べ方を教わったのだけど



1IMG_0410.jpg




パンを少し焼いて、オリーブオイル少し塗って、ニンニク1片切った表面部分を塗って、その上にトマトを塗るの



1IMG_0415.jpg


右上は使い終わったトマトで、にんにくとトマトはポイ捨てでもったいなーいってつい思っちゃったけど、これがすっごい美味しいのよ~!にんにくとトマトで試してみてね



経済情勢が悪いスペイン。帰りの飛行機の中で、隣りに座ったスペイン人と3人で話してたのだけど、その人は仕事の休暇中に中国に1ヶ月語学留学とのこと。


1IMG_0995.jpg



若者がなかなか職に就けなくて深刻。中国語を学ぶ人が増えてるらしい




1IMG_1439.jpg



スペインと言えば国技が闘牛だけど、牛を殺すという事で賛否両論なんだって。お年寄りがみるものって感じらしい。相撲と被る~


日本でも有名だけど、ZARAとH&Mってスペインのブランドなんだよね。
フィリピン留学用に捨ててもいい服を持っていくのがいいと言われていたからいくつか買ったけど、現地だとバーゲンも重なってどれも上下それぞれ1000円以下だった~



これとか


1IMG_1100.jpg



これとか


1IMG_1319.jpg


スペインで即効着たけど、安いよね



フィリピンの帰りにはボロボロになっていたから、買って良かった^^






マレーシア



11IMG_2691_20130705124900.jpg




クアラルンプールって女性にはたまらないショッピング王国~



1IMG_2703.jpg




女性警察官の服が素敵



1IMG_2836.jpg





その国の学生服って、つい気になるのよね



1IMG_2839.jpg




このお店の



1IMG_2875.jpg



この食べ物にはまって滞在中毎日通ったわ



1IMG_2876.jpg



生姜が美味しいんだわ~。また食べたいからまた行こう




ここは有名なホテルのバーなのだけど


1IMG_2771.jpg



このバーのオーナーの奥さんのパーティになぜか参加させてもらい色々交流




ツインタワー近くでも現地の人たちと交流し



1IMG_2883.jpg



1人でスイートルームに泊まり素敵な夜を過ごし、


1IMG_2854.jpg




翌日の台湾ではゲストハウスに泊まる


1IMG_3043_20130705125636.jpg



差がありすぎ~





つづく
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:27 |  趣味の話 |  comment (45)  |  trackback (0)  |  page top ↑

亀さん





何にもやる気が起きないのよね~



しかしゆの吉が寝ている間の早朝4時30分に頑張ってお散歩





4時台は大きな道路もまだあまり車が走っていなく


1IMG_1565.jpg



道路のど真ん中で立ち止まってみるつっこ嬢




川沿い散歩の帰りには、川で30年前拾ったと言う亀さんがいます




1IMG_1568.jpg



飼い主は漁師さんなんだけど、ご飯は魚屋さんでお魚を買ってあげていた~





家に向かう途中にも亀さんがいて、




1IMG_1572.jpg




15年前に、娘さんがお祭りの夜店で持って帰ってきて大きくなったとのこと




散歩中に、つっことよく確認するのだけど、2匹ともいつも元気なのだけど、
衣装ケースの中だけの世界。何十年も暇じゃないのかな~?と思ったり・・・









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:49 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電