しまじろう





試しに頼んでみた、こどもチャレンジが来ました



1IMG_2668.jpg




しまじろう商法(値段も上がり、やめようと思った時には、子供がしまじろうを気に入ってやめれない)には気をつけるように、会社の人にアドバイスをされていたはじめちゃんは




1IMG_2681.jpg



しまじろうというキャラクター認識はさせたくない模様







しかしゆの吉は興味を示さず、代わりにつっこ嬢が気に入った様子



1IMG_2697.jpg





つっこがしまじろうグッズで遊んでいる姿が楽しいゆの吉   




1IMG_2707.jpg





新しいもの好きなつっこは、自分でいそいそソファーに持ち運び


1IMG_2709.jpg





堪能しまくり




1IMG_2718.jpg





予想外な、つっこの創作?活用術に




1IMG_2725.jpg



製作者さんは、きっと喜ぶことでしょう





ゆの吉は大爆笑する程、体を動かせるこちらの方が好きらしい。



1IMG_2746.jpg







しまじろうグッズは、こんなに気に入ってくれるつっこの為に継続しようかな



1IMG_2728.jpg




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

パグ




パグさんで遊ぶ2人



1IMG_2673.jpg





パグさんではなく、本物のパグに手を出すゆの吉



1IMG_2671.jpg





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:13 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

オールスターズ



ゆの吉がちょっと前、5時間寝て、多少マシになった時があったのだけど(1~2週間程度)、


最近また2時間おきに起きたり、夜中遊びだすので、ストレスマックス体調絶不調


睡眠不足で毎朝、もう無理~~~~~!!!!!って叫んでいるのだが・・・



寝返りがすごくて、最近ベビーベッドに頭が当たっては夜中に泣くし、大人用のベッドからの落下防止でゆの吉は布団で、つっことゆの吉の2人がそこで寝るのだけど、
ベビー布団もついでに敷いてみたら、つっこが気に入ったようでこんな感じ



1IMG_2662.jpg



例のごとく2時間おきに起こされ、頭痛がする中仕方なくゆの吉に付き合っていたら、すごいテレビがやっていた!



なんと歴代の戦隊ものが勢ぞろい~!



1IMG_2685.jpg



さらに


1IMG_2684.jpg





まさかの仮面ライダー&戦隊もののヒーロー総出演!



1IMG_2687.jpg




サンバルカンの敵と、仮面ライダーが戦っちゃったり、同じ土俵で戦ってしまうのね




1IMG_2690.jpg



仮面ライダー&戦隊もの、互角な能力って事なのかしら

本来は悪者を、世の中に存在するたった1人か1グループのヒーローしか倒せないからこそ、スターとして輝き憧れるのではないかと・・・

もはや埋もれてしまうそれぞれの主役たち

なんだか複雑。でも親世代は知ってるヒーローが出て面白いはず



そのうちゆの吉もこういうものに興味を持つのかしら

親的には、今時風の子ではなく、七三分けの子がヒーローに変身して欲しいわ




そのまま続いて、今度はプリキュアのオールスターズのテレビ



IMG_2696.jpg




これらの番組、まさか今の時代を反映した、全員が主役という横並び的ってわけではないわよね

子供だったら自分が好きなキャラクターが出ていれば楽しいのかな




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:49 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

新しい活用法




夜ばーちゃんが来れば、2人はばーちゃんに寄り添いまったり




1IMG_2651.jpg






昼間は、ゆの吉は元気に運動して、色んな場所へ移動




1IMG_2647.jpg





つっこは自分の身を案じて、自分の新しい避難場所を見つけたらしい



1IMG_2643.jpg





かつ、新しい寝床らしい



1IMG_2654.jpg




この遊具、2人で活用しておりまっす






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:16 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

カエル




小学校2年生の時、庭でおたまじゃくし30匹飼って、小さいカエルになって皆跳んで巣立って行った時は追いかけた




1IMG_2528.jpg




小学校高学年の時、「火垂るの墓」に、食用ガエルが沢山出てきてドン引きした





1IMG_2533.jpg



大学生の時、どしゃぶりの中、夜道で大きな重い塊を蹴ったと思ったら、10センチ以上のドブガエルだった


 
1tmp.jpg








ネグロス島のカエルは克服した。カエルの方から去って行くのを知ったから。


しかし日本でのカエルはやっぱり怖い。





このカエルはどうかしら




1IMG_2626.jpg



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:36 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

好きな寝かた





仰向けで寝ているお方



1IMG_2606.jpg




うつ伏せで寝ているお方


1IMG_2608.jpg





上でも


1IMG_2612.jpg



下でも


1IMG_2609.jpg




気持ちいいんだろうねぇ




1IMG_2605.jpg



おやすみ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:09 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

Happy Birthday ! つっこ~♪




8月18日、つっこの6歳の誕生日



1IMG_2584.jpg




5歳は大きな病気もなく、健康な1年を迎えられました!




1IMG_2585.jpg




ず~っと一緒にいたくて、欲が出てしまい、

ついつい、「長生きしてね」って言ってしまいそうになるのだけど、

「今日生きてくれて、一緒に過ごしてくれてありがとうね」って声をかける。




1IMG_2593.jpg





つっこが今死んだとしても、自分に後悔はないかって、よく1日を振り返る。






1IMG_2575.jpg



すると、たまに面倒に感じる散歩も、苦ではなくなり、すごく貴重で幸せな時間に変わる。





いつか来る日がいつ来ても、自分に後悔がないよう、

つっことの貴重な「今」を大切に過ごすだけ。



つっこが今いてくれるだけで、毎日がHappyなのだ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:46 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

最近




ばーちゃんが朝から来ています



1IMG_2468.jpg





最近ゆの吉がつっこを見てニッコリ笑いかけるようになり




1IMG_2483.jpg





人から笑いかけられれば笑い返すけど、ゆの吉が誰かに自ら笑いかける事はないからビックリですよ





1IMG_2467.jpg


じーちゃん見たら泣くっていうのに




2人でおしゃべりもするようになり



1IMG_2463.jpg




ゆの吉のハイハイの練習を妨げないように・・・というよりは自分がちゃんと寝れるように?
放置してあるバッグを枕にして寝るなど、つっこもゆの吉との生活に順応




1IMG_2473.jpg





まだまだ終わらない夏・・・2013年。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

レストラン




日中ゴロゴロしていたので、

暇なので結婚式を挙げた敷地内のレストランへ行く事にしました



1IMG_2407.jpg





猛暑過ぎて、かわいそうだけどつっこはお留守番



1IMG_2456.jpg




早くみんなでお出かけしたいんだけどね~

うちはつっこがいてくれるお陰でお出かけするようなものだから、最近おでかけ回数はめっきり減ってるし、本当夏って嫌~ね




予約時間より早く到着したので、久々にヴィーナスフォートに寄り、する事ないのでプリクラ撮っちゃった!



IMG_2460.jpg



プリクラなんて10年以上撮っていないから機能についていけず訳わからないうちに終わり、目だったり肌が加工されて原形があまりなし


それでも、俗にいう‘盛れていない!‘




結婚式場の敷地内には、ウェディングドレスのショップやフラワーショップ等が並んでいて、空間がもう幸せで溢れているのよね~





1IMG_2408.jpg





レストラン内では、ベビーベッドを用意して頂く




1IMG_2411.jpg




コース料理食べれて赤ちゃん連れOKの店なんて、なかなかないから貴重すぎる



1IMG_2417.jpg




この店、フォアグラのソースが美味しいのよね





1IMG_2418.jpg



子供がちょっと泣きそうになったら専用ベランダに連れていけるし、式場の敷地内という事もありコース料理を安く提供、駐車場完備、子供の椅子もあるし子連れにはおススメ →こちら




ふと見ると



1IMG_2423.jpg




動くんだわ~


仕方なく抱っこ



1IMG_2426.jpg







お店からは、バラとデザートとは別にアニバーサリーのケーキをプレゼントされました



1IMG_2435.jpg


何の記念日でもないのだけど強いて言うなら日々お疲れ記念日
ここで結婚式を挙げたと言ったから、気を遣っていただいたのね




帰りにゆの吉のおむつ交換をさせてもらおうと聞いたら、披露宴会場の待ち合い室近くのベビーベッドへ案内されました



1IMG_2441.jpg




入口では、つっこがここにいたんだよね~とはじめちゃんと話し、うるうしてしまった!

あの時つっこは暑くて大変だったよね~





今回レストランでは子連れOKとしても、配慮して混まない時間を聞いて行ったわけだが・・・

半分は記念日で来ている人だったから、ぐずりだしたら食事を流し込んで早々店を後にした。


食事時、子供が騒がしい店が好きではないので、先週ゆの吉を預けて食事をしに行った時、子供が来れない店を第一条件に選んだつっこ家。


そういう人が、いざ子供がいる側になってしまった場合どうなるかというと、

普通の人より100倍余計に気を遣うのよね~





と、ただでさえ何かと赤ちゃん連れは気を遣うというのに、来月は、ゆの吉の海外デビュー
楽しめるのかな~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:04 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

裸んぼ




2人とも産まれた時の姿、裸んぼ





1IMG_2363.jpg




同じ姿勢




11IMG_2364.jpg





服を着るより、裸の方が好きなお2人~




2人のフルヌード、悪用しないでね




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

発達


ゆの吉、普通より運動面の発達が相当早いようで、集団検診時に、先生や他のママさんに驚かれたのだが





1IMG_2338.jpg




それには秘密がある




11IMG_2335.jpg




つっこはゆの吉の体調チェックをし




1IMG_2322.jpg




つっこ監督による発達促進の特訓の日々。お陰でまだ4ヶ月だというのに四つん這い体勢で移動も。




1IMG_2332.jpg




ゆの吉は汗びっしょりになる程運動



1IMG_2321.jpg





つっこ監督の指導の元、日々鍛錬の成果でっす



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

朝4時30分


朝4時30分




ゆの吉が授乳後寝たのを確認して、つっこを起こしてお散歩




1IMG_2287.jpg





まだ外は薄暗い






5時過ぎになると、日が昇り始める



1IMG_2300.jpg



すごく眩しい。



川沿いを散歩する人が増える




1IMG_2301.jpg





5時にアラームをセットし、健康の為に運動やお散歩を始める人が多いのかな~と勝手に妄想





1IMG_2297.jpg




私もつっこも朝のお散歩時は、朝型の人って思われているのかしら?



家に帰ったら倒れるように寝ますけど・・・



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:18 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

何かが違う



本日のつっこ、いつもと何かが違う。わかるかしら?




1IMG_2278.jpg



この写真と比べると


1IMG_2190.jpg





つっこのシンボルの胸毛がカットされ、お顔も少々すっきり。


バリカンでサマーカットしてもらう予定が、やると毛質が変わったり毛が生えなくなるコもいるからやめた方がいいと薦められたので、バリカンなしのカットになったら全然変わらない



他の店ではパグは1ミリか2ミリカットが綺麗に生えてきやすいと言っていたけど、

今回お腹周りは1ミリ2ミリのバリカンカットをしたみたいだけど、これが全身だったらと想像すると・・・



1IMG_2284.jpg




全身だったらつんつるで涼しそうだけど、そんな黒パグ見た事ないな


1IMG_2285.jpg




あと、肛門周りもバリカンやったらしいのだけど



1IMG_2280.jpg



つっこには必要のない場所だわ~。でも肛門辺りはスースーして涼しそう?





今回デパート内でのトリミングだったから、つっこを床には歩かせられなくて、
つっことゆの吉を両脇に抱きかかえている姿が他のお客さんには珍しかったようで、エレベーター内で注目の的だったわ



体力つくわ~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:13 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

おもちゃ





最近、ゆの吉がハイハイに似たような事をしだして自由に動き、つっこと対面する事しばしば。



111IMG_1788.jpg




つっこの手元のおもちゃが欲しいゆの吉。




11IMG_1789_20130803111113bc6.jpg




なぜか2人に見つめられるつっこママ



1IMG_1791.jpg





やさしい姉は自ら退き


1IMG_1793_201308050823041a4.jpg






1IMG_1794.jpg




ゆの吉が取りやすいようにするつっこ嬢。




つっこ嬢はソファーに行き


1IMG_1770.jpg




ゆの吉用のおもちゃ、つっこの方が遊びそうと思い以前あげたもので噛み噛みしだす。






お姉ちゃんは優しい




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:03 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

リフレッシュ



土曜日の朝



1IMG_2179.jpg




そうだね~



1IMG_2183.jpg



ゆの吉が夜中5時間寝てくれて、私もいつもより寝れたのと →つっこに起こされたけど

ばーちゃんのアルバイトがたまたまお休みだったので、2人を預けてデートをする事に



なので、つっこの朝のお散歩は張り切っちゃうよ~~~ん



1IMG_2190.jpg




こんな日に限って、浮かれすぎてお水忘れたぁあああ


1IMG_2192.jpg




自販機前で止まるつっこ嬢


1IMG_2195.jpg




お散歩中、自販機でお水を買う事しばしば。よく忘れちゃうので



でもお金も忘れちゃった



自販機を見るたびに立ち止まるつっこ嬢



1IMG_2197.jpg



申し訳ないもう帰ろう





1IMG_2200.jpg



新しい亀さん発見!川沿い近くって、本当に亀さん飼っている人多いかも?!




1IMG_2203.jpg




散歩中の亀さんの様子チェック、今度からここの亀さんもすることに~





そして午後!つっことゆの吉はばーちゃん宅へ


1IMG_2205.jpg




ばーちゃん宅ではつっこにはささみを用意とのこと。ゆの吉は初めての預かり。




というわけで、午後は2人きりの久々デート



移動時間に時間をかけるのはもったいないので、みなとみらいのホテルランチをしに有名シェフの店へ。 ←わかる人にはわかる

コースにフォアグラも追加して楽しみにしていたわけだが



1IMG_2217.jpg


見た目はいいのに、期待しすぎたせいか合わなかった~残念。でもくだらない話をしてストレス発散できた



10年以上ぶりにコスモワールド内の遊園地で遊び、万葉の湯でのんびりして



1IMG_2241.jpg



しばらくはなんとか頑張れそう・・・かな






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

わんこの医療費


つっこの右目の周りがちょっとだけ腫れぼったいのが気になって病院へ




1IMG_2161.jpg




赤ん坊とわんことの生活において、これで2度目だけど、1人で病院に連れていくのすごく大変



右手にはゆの吉、左手にはつっこを抱え、




病院で2人が大人しくしてくれているなら助かるけれど


1IMG_2146.jpg




つっこは他のわんこが来たり、人から声をかけられれば挨拶に行きたがるし、



ゆの吉が泣かないように気遣い、寝た時も大変




1IMG_2150.jpg




混まない時間帯を狙ったのだけど、後から結構人が来ちゃって、子供がつっこを撫でようとした時、興奮して引っ張られた時

隣りにいたおばさんに、リードが赤ちゃんの口にぴしっとなってるわよ~って言われた気をつけないと




そのままそのおばさんと呼ばれるまでお話していたのだけど、


おばさんのわんこは12歳で、最近3日置きに心肺停止になりタクシーで病院へ駆け込み、なんとか命だけは助かっているのだけど、その度に5万円かかるとか・・・。それ以外に毎月3万円の薬代。



命はお金に代えられないけれど、お金がないと命を維持できないのも事実だよねという話に。


人間と違って高額医療制度もないし、動物病院って、ちょっと何かあって1回行けば1万円かかるって普通だし



1IMG_2149.jpg



うちも昨年の明細書を見てみたら、病院に15万円払っていたし、
かわいいだけでは育てられないわよね。今健康でいてくれているからいいけど。





ペット保険の切り替え時期だし、保険料が上がっているのを機に、他の会社もみてみようかな


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

3年前

3年前の7月31日は結婚式を挙げた日



かれこれはじめちゃんとはもう14年の仲だし、結婚式は1つのイベントにすぎないけれど、

人生を共にしているつっこと結婚式を挙げれたのは本当に幸せだった


お色直しでは、つっこは着物を着てくれたし



1s 0642


この時から8キロも太ったのよね~遠い目





ケンカをしたりと色々あるけれど、


なんだかんだ言っても、私にとってはじめちゃんが1番大切      いや~ん


すごく近い存在だからこそケンカもするけれど、一緒にいると楽しい



1IMG_2072.jpg





思い起こせば大学生の時、デート時にお金がなさすぎて夜は

100円のハムマヨネーズパンと80円のオレンジジュースを分け合ったのよね~  ←バイトしろ




1IMG_2079.jpg



バイトをする時間を惜しんで会ってたのようふ     ←働け




これからも日々を楽しく一緒に過ごしたいな~









・・・と、ゆの吉をここに入れて



1IMG_2158.jpg




意識朦朧としている中で書いたのであった~


いや、本心ヨン



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:03 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電