ここ最近のこと



カメラが来たのでブログ更新を~と思っているんですけど、部屋が散らかりすぎて撮れないのですよ



ちなみに新しいカメラは、ゆの吉とつっこのお年玉から拝借2人を中心に撮るし~


足の踏み場がないので、3人で一か所に集まっています(はじめちゃんは相変わらず不在)



1IMG_0021_20140129215531b7d.jpg


散らかしているのはこの2人なんですけどね、ティッシュとか、おもちゃとか。

最近は収納に関する講座に出かけたりしてたんですけど、収納以前の問題なの 





つっこ家の近況と言えば、


・つっこがストラバイト&膀胱炎になり、只今病院通い中(散歩不足疑惑?)

・つっことゆの吉の体重が同じ

・授乳回数が減ってきたら、つっこママは再び太りだした

・腰痛、肩凝りに悩まされて、はじめちゃんと2人でピップエレキバンとサロンパスを貼っている



特にこれと言って変わった事はありません





ゆの吉の夜泣きが相変わらず激しいので、日本に昔からある、宇津救命丸をゲットしました。知ってますか?


IMG_0033.jpg



新発売のゴールドというもの。昔シルバー色飲んでた気がする~。

宇津救命丸は、カンの強い子や夜泣きのイメージですが、子供の滋養強壮の漢方らしい。



効果あったよというお話を聞いたので、試してみると


夜中5回程ぎゃーぎゃー泣いて起こされていたのが、3回になった!


1日3回3粒飲むところを、夜だけ飲ませて数日。

ちゃんと規定量飲ませたら、もっと効果あるのかも3回に減っただけで十分




夜泣きの弊害はつっこにも及んでいます


1IMG_0037.jpg



つっこは、夜中はつっこママのお布団で一緒に寝るので、ゆの吉が夜泣きし、私がいなくなると1人では寂しいようで、はじめちゃんの布団へ移動。


その後つっこママがゆの吉を寝かしつけて自分の布団へ戻ると、再びつっこママの布団へ移動と、それを夜中に繰り返すので、全く熟睡できていないのですよ



その横で、毎晩夜泣きをしている事も知らない爆睡のはじめちゃん




たまには夜中、爆睡してよね~、つっこちん




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

同じ





カメラ到着



1IMG_0001.jpg




結局同じカメラ。



違う店の2人の店員さんに聞いたら、同じもの薦められたんだもん



しかも前回より高くなってたという・・・




適当に扱うと、適当な存在になって、適当な場所に置いちゃうから良くないのよね。。。


ゆの吉も、昨日までは手が届かなかった場所が、翌日には届いているという事があるから、本当に気をつけよう。


ちゃんと愛着を持って、大事にしないとな~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:24 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

途方に暮れる





今度ははじめちゃんが、買って1週間の携帯をゆの吉に投げられ、液晶が割れて3週間の修理行きへ余計な出費ばかり



今まで使っていたカメラを再度買おうとしたら、買った時より値上がりしているしテンション下がるわ~



急いで買わないと。。。


キャノン製品気に入っていたけど、たまには浮気してみようかな?





by つっこママ  at 15:31 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

カメラが・・・



びえ~~~~ん




ちょっと前に買い替えたばかりのカメラを、ゆの吉がゴミ箱に入れていたようで、



カメラを捨てちゃった~~~~



ゆの吉の手に届く場所に置いていた私がいけないのだけど、あまりにショック過ぎるぅ







by つっこママ  at 21:08 |  未分類 |   |   |  page top ↑

住めば都?!


最近、ゆの吉がつっこに絡みまくりです



1IMG_1146.jpg




仲良くするのはいいけど、力加減を教えていかないと




バーゲンセールに行く前に、皆でつっこのお散歩へ




1IMG_1124.jpg




皆でお散歩していると、15歳のシロ君に会いました。



1IMG_1116.jpg




会えば必ず、シロ君のおじいちゃんとはわんこの健康について話すのだけど、その度にお肉中心のご飯を薦められるつっこ家。
シロ君家には亡くなったパグちゃんも15歳だったので、実績あり。



最近家族全員の健康管理に気を遣っているつっこ家。




1IMG_1117.jpg




はじめちゃん曰く、人間の4倍の時間の早さで生きるつっこの方が大事とのこと。
ゆの吉の服を買う位なら、そのお金でつっこにたくさんお肉食べさせてあげてと。


はじめちゃんの服代でお肉買っとくわ~と言っといた~

つっこを大事にしてくれるはじめちゃんに、改めて胸キュンだわさ




散歩をしていると、駅の近くに、わんこも洋服を着ているならOKという大阪串カツ揚げ屋さんを発見!



1IMG_1132.jpg




できたばかりなので、近々行く予定。


つっことお散歩をしていれば同じわんこ連れの人と色々話す機会もあるし、わんこOKのお店も増えているつっこ家が住む街。




なんだかんだ、住めば都とはこのことかな












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:12 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

暇潰し





ばーちゃんが、朝から並ばないと買えないと言うキムチを買ってきてくれて、食べたらすごく美味しい

年末は100人以上の行列だったとか。




1IMG_1084.jpg




お店のHPを見てみたら、楽天でキムチランキング1位のお店だった~納得  →気になる方はこちら






~~~~~~~~~~~~切り取り~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




つっこが遊びたそうだったんだけど、



1IMG_1104.jpg




ちょっと断ったら




1IMG_1091.jpg




ゆの吉を積極的に相手にするようになったつっこ嬢




ゆの吉こそ、相手にしてもらいたいので、2人でしばしば遊びます。



1IMG_1093.jpg





ちょっと楽になった私。


しかし相変わらず、ゆの吉抱っこしながらのつっこの散歩で腰が痛い









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お正月

2014年、今年もどうぞよろしくお願い致します




お正月のつっこ家は、はじめちゃんの実家やうちの実家へ挨拶へ。




そして毎年恒例のベランダにて箱根駅伝見物



しかしつっこ嬢は




1IMG_1005.jpg



ベランダには出てきませんでした




選手を見るのも楽しみですが、毎年必ずいる、選手に追いつこうと、一緒に走っている人を見るのも楽しみの1つ。

今年も見る事ができました。


1IMG_1017.jpg





毎年恒例と言えば、寒川神社へ。お祓いをしてもらった後は、毎年恒例の揚げじゃがバター



1IMG_1030.jpg




本当にこれ美味しい


IMG_1031.jpg




今年のおみくじは大吉



はじめちゃんが、お守りを買ってきました



1IMG_1028.jpg





八方除けこどもお守り2つ



IMG_1038.jpg





もちろん1つはつっこ嬢へ。ハーネスへ着けました




1IMG_1042.jpg




みんなでつっこのお散歩へ


1IMG_1044.jpg






お年玉は、はじめちゃんから、6歳のつっこは5000円、0歳のゆの吉は1000円をもらっていましたが



IMG_1081.jpg



わかっていない2人は、お年玉には興味なく・・・




1IMG_1067.jpg






寒いので、体調管理には気を付けてくださいね~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電