週末


実家にお泊り。つっこのお散歩は、じーちゃんのお仕事



1IMG_2345.jpg


実家にいる間は、つっこはいつものようにじーちゃんの部屋にこもり、1日ぶりの再会
私に内緒でおやつを買ってあげているのを知っているんだから~



ゆの吉を連れて出かけて


1IMG_2371.jpg






1IMG_2350.jpg






そのままゆの吉の目の上の傷を診てもらいに形成外科へ。1ヶ月半の傷が治らなくて治りかけた傷が凹んでるの。


爪でひっかいた傷なのだけど、診せたら突然「受け入れなさい」と言われ、傷跡は残るからと言われた

他の先生の意見を聞きたくて、翌日都内の美容皮膚科2か所へ。治せるなら自由診療でいいから治って~


1IMG_2398.jpg




子供だからわからないし、様子を見るしかないと言われた。痕が残ったとしても成長とともに目立たなくなると。



1IMG_2391.jpg


先生はいじめられるような怪我じゃないし、男の子はそんなものよというけど、素人判断で病院に行かなかったのと、痕が残るかもと思うとやっぱりショック

この前はテーブルに顔をぶつけて大きなあざになったけどすぐ治った。爪でひっかくなんて今までもよくあるし。重要なのは怪我の深さと、後の対処らしい。


完治するかもしれないのを願うしかない



帰りに原宿に寄って、おもちゃの輸入のお店ボーネルンドへ


1IMG_2373.jpg



ここで遊んでいただこうと。


1IMG_2376_2014043016103952e.jpg


しかし寝てしまった


1IMG_2378_201404301610383ec.jpg



翌日、お寺で散歩。



1IMG_2421.jpg




相変わらずゆの吉が行きたい放題


1IMG_2426_201404301611193ac.jpg





1IMG_2427.jpg




1IMG_2422.jpg




全然進まないから抱っこ


1IMG_2424.jpg



しかし、歩きたがって進まず・・・



色んな所に行きたがって危ないから、子供用ハーネス買う事にした~。



家に帰り、ボーネルンドで購入したもので遊ぼうかと





1IMG_2447.jpg


今人気があって、全然買えないの~。再発売翌日にお店に行ったから買えたけど、その翌日には店舗によってはもうなくなってた~ 次の入荷は夏らしい


外で砂遊びはあまりさせたくなくて 砂場キッドを探していたら、ちょうどテレビでサランちゃんが使っていて良さそうなのでゲット!



IMG_2487.jpg




砂遊びの前に、一緒に買った粘土でまずは練習。家が汚れそうだから


1IMG_2450.jpg



おもちゃはゆの吉だけでなくちゃんとつっこの分も



1IMG_2481.jpg



大事そうに遊んでいたのでした!



この日ショッキングな事に、車のミラーを当て逃げされたの
相手が猛スピードで、ナンバーなんて全然確認すらできなかった





ぴ●●●さまへ  ←伏せてみた

メールありがとうございます^^私も嬉しかった~!
私もスーパーマンが帰ってきた→1泊2日コースで~す!1泊2日大爆笑ですよね~。
3年前の高視聴率時は好きすぎて正座して観ていました!ジョンミンって、音楽番組にたまに
出るんですけど、1泊2日の方で先に知っていたので、真剣に踊っていると笑ってしまいます。
スーパーマン~の方は、最初はくそガキだな~と思っていたハルちゃんが今ではかわいいです。
ちなみに今週末、ハルちゃんのパパも参加する東京ドームでのコンサートに行くのでハルのパパ~
と叫んできます^^4日に総集編があるみたいですが、私は最初の方は見ていなかったので楽しみにしています^^いつも読み逃げですみません^^;更新楽しみにしていますよ~

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:37 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

好きな番組



今楽しみに見ているのが、韓国のkbs worldでやっているスーパーマンが帰ってきたという番組。
0歳~10歳までの子供&パパが主役。


お父さんと子供が2人きりで毎回48時間を過ごす密着バラエティ番組で、モデルのSHIHOさんと、秋山選手(在日3世らしい)の娘、サランちゃんがこの番組を機に韓国で爆発的に人気があり、CM出演やらモデル業で大忙し。出演料は国際結婚の基金に寄付したり


1IMG_1550.jpg



SHIHOさんと言えば、私の世代では日本のトップモデルと思うのだけど、すっぴんで出てくる時もあるし、綺麗でキャラも面白いし韓国の芸能番組でも取り上げられてた~。秋山選手の子煩悩ぶりもすごい。足裏にサランちゃんの足形タトゥー入ってる~



うちのブログ並みにプライベートをさらけ出していて、どこのマンションに住んでいるかもわかっちゃったよ^^;

リアルなケンカもあり


1IMG_2342.jpg



サランちゃんは、この番組以前は日本語のみだったようで最初は全く韓国語がわからなく、奥さんのshihoさんも全くわからないのだけど、
サランちゃんは週2回のレッスンと、この番組出演がきっかけでパパが韓国語でしゃべりかけてめきめき上達。



サランちゃんもかわいいのだけど、他にも韓国の芸能人一家が3組出ていて、今では他の家族も大ファン♪




ボーイ2人&パパが日本でサランちゃん親子と再会の回では、子供が好きそうな色々な場所へ行き、中でもレゴランドに行っていて


1IMG_2324.jpg





レゴランドは、2歳~中学生位まで乗れるゴーカートが2種類あったり


1IMG_2340.jpg



子供たちの反応をみると、ゆの吉ももうちょっと大きくなったら連れて行こうと参考になった




中にはゆの吉と1日違いの双子ちゃんもでていて、パパさんは時には育児で大変すぎて涙を流していて、
私も同じように涙な時期だったので、親近感が・・・



1IMG_1589.jpg



1IMG_1590.jpg



これを見て、私もゆの吉をテレビから離しました^^;




浅田真央ちゃん似と言われている双子の綺麗な奥さん。育児ノイローゼ気味な旦那さんを心配^^;



1IMG_2331.jpg



双子って本当に大変ですね。ママさんは、この前旦那さんに久々に「愛している」と言われて泣いたそうな。わかる~と共感。生活に追われてロマンもへったくれもないからね



しかしこの双子にはキャラが強烈な姑が出てくるのだけど、

姑は歩行器世代なので、孫に歩行器を勝手に乗せたら、歩行器に乗せたくない奥さんの意見を尊重しろと視聴者から苦情(笑)



1IMG_1600.jpg



どこの国でも一緒ですね。ハイ、うちも歩行器の事で少々揉めましたそれでもゆの吉は歩行器に両家で乗せられてたので、このお家と一緒




この番組のお陰で、年齢によってどう接するのがいいのか参考になるし、男の子と女の子の違いがすごくよくわかるから面白い。育てる側で見ているだけでなく、自分が子供の時どうだったのかなという感じで見ている部分もある。




SHIHOさんは、今男の子が欲しいそうで、番組でも常々言っているのだけど


1IMG_2338_20140425110001b19.jpg



サランちゃんに、お友達のユウト君という男の子が登場し



1IMG_2332_2014042511000195c.jpg



試しに男の子を預かって面倒をみたのだけど



1IMG_2339.jpg



男の子は体を動かしてなんぼだからね私も行きたくないけど、仕方なく公園連れて行ってるし。大体いるのは男の子だから、皆考える事は一緒よね^^;たくさん体動かして寝ろ~的な?


しかしこの番組を見ていたら、2~3歳になったらもっと体力使うとわかり少々凹んだ



秋山選手、結構料理も作るし、この日の回では子供たちにケーキを作っていました。しかも生クリームは今時マレな手でホイップにする作業本当にすごい。

子供たちはびーびーぎゃーぎゃーケンカをするなど、本当に大変そうでしたがマメなお父さんだなと。



どこの家も大変だね^^;でもお父さんにとって、娘って別格なんだよね。自分の恋人みたいな自分の父親もそうだったのかな?と思ってもみたり。



この番組を通して、育児について色々学ばせてもらっている。こういう風に言えばいいのかとか、
こういう事は言わないようにしようとか、良くも悪くも色々参考になっていて、今後の育児方針に非常に役だっています



そして私のリアルの育児だが・・・



ご近所で顔見知りになったママさんたちに聞かれるのはお受験をするかどうか。  


子供の洋服はどこのブランドか。  


今まで子連れでどこに泊まったか。   



私はあるママさんの懐具合をだいぶ聞かされている知っているのだけど、そのママさんは、ゆの吉の月齢すら知らないという



知らない世界に突入したって感じだす





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:07 |  その他 |   |   |  page top ↑

腫瘍




つっこの体チェックをしていたら、ん?耳の中にできものが・・・




1IMG_2306.jpg



以前からあって、昨年細胞診をしたけど小さくて取れず、先生は多分石灰化してるし大丈夫との事だったけど、

今回は赤くなってちょっと大きくなってる~





よぎる不安。肥満細胞腫かどうかを悶々と気にするより、とっとと病院に連れていって診断してもらおう。



1IMG_2310.jpg




たまたまこの日は、ばーちゃんの仕事後会う約束をしていた日だったのでゆの吉を預け、急いで腫瘍専門医がいるレオ動物病院へ。うちからは結構遠いのだけど、つっこの為ならどこへでも行くわ~



1IMG_2307.jpg



前回の肥満細胞腫騒動以来、こういう時は専門病院で診てもらった方が安心なのを学ぶ。




結果として腫瘍サイズが1ミリほどなので細胞診はできず。

でも、先生が触診したり、一気に大きくなっていない感じだと、様子見で大丈夫そうとのこと。一応安心すぐ大きくなったら病院へくるようにと。


いや~、こういう時は腫瘍専門病院の方が詳しいから行ってよかった。この病院は、以前コメントで教えていただいた病院で本当に感謝です





この日はゆの吉のワクチン接種の病院→つっこママの病院→つっこの病院と、帰宅したのも夜の9時で、1日中病院にいた


つっこママの病院からつっこの病院の時間が、移動時間を含めると6時間もかかったから、ゆの吉を運良く預けれて本当に良かった~預けれなかったら、2ヶ月待ちをしていたつっこママの病院は断念して、つっこの病院へ行くのもかなり大変だったはず。



腫瘍が大きくなりませんように。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

いらっしゃ~い



1IMG_2102.jpg




新婚ほやほやSちゃん夫婦が来ました~。つっこはSちゃんの横をキープ



1IMG_2103.jpg




Sちゃんとは比較的家が近い方だったのだけど、結婚後旦那さんの実家で同居中で、少し遠くなったのと、私もゆの吉抱えての外出がなかなか難しくなったので、以前のようになかなか会えず






旦那さんをはじめちゃんに紹介。

色々話しかけてくれる気配り上手な旦那さんと、基本受け身なはじめちゃん



1IMG_2101.jpg




現在Sちゃん、11歳のダックスと同居中。旦那さんはわんこ好き♪


式場探しに忙しいSちゃんたち



1IMG_2107.jpg



知り合って4ヶ月後のスピード婚のSちゃん夫婦と、付き合って10年で籍を入れた遅咲き婚のつっこ家^^;




また近々会うのを約束




はじめちゃんは、今までSちゃんの歴代の彼氏と何人か会っている身。素敵な旦那さんに喜んでいました





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:48 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ジューサー



胃腸の調子が悪くて、一時預かり保育の空きがあったのでゆの吉を預けて胃カメラへ。


検査自体は20分で終了したので、迎えに行く前につっこのお散歩へ



1IMG_2247.jpg





胃カメラは毎年受けていて、授乳中の為鼻から。鼻でやるのはこれで2回目だけど、自分の胃の映像を見ながらできるので、苦痛だけど気が紛れる気がする。

昨年受けた時は、授乳中の為、鎮静剤せず口からやったので苦しかった~



1IMG_2249.jpg



鼻の方が管が細いから楽だけど、個人的には鎮静剤さえやれば、口でやる方が意識が朦朧としているので苦痛が少ない気がするー。

最近は大さじ1杯の喉に溜める麻酔をする病院が減ったから、それだけで楽やった事がない方は、ぜひ胃カメラを




1年前慢性胃炎と言われ、産後すぐで何かと体に負担がかかっていたそうで結構荒れていたのだけど、

今年も変わらず慢性胃炎だけど、荒れ具合は昨年よりマシらしい。



1IMG_2252.jpg




慢性胃炎とピロリ菌の関係はよく言われるけど、


今まで他の病院で呼気、血液、そして昨年の粘膜でのピロリ菌検査は全て陰性。

必ずしも慢性胃炎=ピロリ菌ではないみたい。


慢性胃炎は前癌病変らしい。

胃がん家系で明らかにリスクが相当高いから、このまま慢性胃炎→委縮性胃炎→腸上皮化生→胃がんという道は避けるようにそろそろ体を労ろうかと





増税前




1IMG_2041.jpg



知る人ぞ知るヒューロムスロージューサー。

韓国製品なので、韓国に行った時、はじめちゃんと購入して帰ろうかと思ったけど、日本と大して価格が変わらなかったからやめたのだけど、とうとう購入。





低回転で野菜を絞るので、酵素がそのまま摂れ、野菜ジュースが分離しないという製品。

ガン治療でも有名なゲルソン療法では、このジューサーは有名




1IMG_2113_201404180733344c8.jpg



毎月酵素ドリンクを購入しているのだけど、朝ご飯を食べないはじめちゃんのご飯代わりにと購入に至ったのだけど、ジューサーって、継続しないと意味ないから、購入するのも数年越し^^;



で、これからは毎月大量の人参を注文していく次第。ゲルソン療法はニンジンジュースが基本なので。



1IMG_2265.jpg


これにレモンとりんごを少し。




つっこは全く飲まないけど、ゆの吉も毎朝飲んでるし
 


1IMG_2063_2014041807021086d.jpg



ニンジンの甘みがそのまま美味しく絞れるので、ニンジンだけでも十分飲めるのですヨ。



最近はきゃべつやアーモンドも入れたり。


大量に出る絞りかすは、ゆの吉のパンケーキに混ぜたり、


1IMG_2066_20140418070208900.jpg


家庭菜園している人は肥料になるとか。しかし大量に出るのよねぇ




ゲルソン療法では本来野菜は無農薬や無化学肥料がいいらしい。

しかし原発爆発後の日本では化学肥料の野菜の方がいいと聞いたけどどうなんでしょう。 →セシウムがカリウムと似た働きになるとか



人参は無農薬を購入しているけど、農薬について調べていたら、野菜の表面などに付着している農薬を取ると言うこれを試しに購入してみたのだけど


IMG_2298.jpg




貝殻の天然素材の粉末らしい。



早速ばーちゃんからもらって使っていなかったフィリピン産のおくらを浸けてみる




IMG_2262.jpg


特に変化なし?



次に、減農薬のにんじんを浸けてみる  ←無農薬のものではないわよ


IMG_2263.jpg


ほんの少し濁った




購入したトマトを浸けてみる



1IMG_2255.jpg



ヘタ部分から茶色く着色していたのだけど!!いちごやトマトのヘタ部分は農薬濃縮しているって聞いた事あるけど、これ農薬なのかな


他にもりんごやグレープフルーツのワックスが油として浮いとりました~。
これって表面の農薬なりワックスのみ取れるのかな?




いつまで続くかわからないけど、しばらくジューサーで健康管理

私たちもいい年なので~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

記念日なので


朝からゆの吉のお出かけ用アイテム、パンケーキ



1IMG_1965_201404151202131a9.jpg



お出かけ時、ゆの吉がぐずったりお腹が空いた時にささっと渡せるので、頻繁に作って重宝しているパンケーキ。何となく体にも悪くなさそうだし?


IMG_1967.jpg



ついでに体に良さそうなものも入れて


1IMG_1962.jpg




ばーちゃんにゆの吉の夕飯とパンケーキ、つっこの病院食を持たせて準備オッケー






15周年記念、2人を預けて出産前にも行った恵比寿のメゾン・エメ・ヴィベール


1IMG_2073.jpg




記念日はあいにく満席だったので、1週間遅れのお祝い室内が暗い故フラッシュ禁止



コースにフォアグラ入ってるし


1IMG_2082.jpg



お魚料理も美味しかったけど、お肉も美味しく


1IMG_2084.jpg



目の前でデザート作ってくれるし最高


1IMG_2091.jpg




コースにチーズが含まれていて、これ目当てに来たと言っても過言ではない



1IMG_2085.jpg





全部のチーズを少しずついただき



1IMG_2086.jpg



チーズって食塩が多いから、3つ位食べたら満足なのよね~
チーズ専門店では、数種類食べただけで5000円位したから、ついつい頼んじゃう



最後のティータイムでも、自分が食べたいお茶菓子を好き放題選べるサービス。デザートは既に食べているからお腹いっぱい



1IMG_2097.jpg



この惜しみないサービスがステキ駐車場も予約すればあるし、最初の食事提供から終わりまで、3時間半以上と長め。


けど増税で前回よりも会計金額がだいぶ違かったらしい


2人で付き合ってから15年を振り返り、付き合った日に行ったカフェがまだあるか行ってみようかと話になったのだけど、現実は2人を迎えに行かなければならない時間となり、ロマンス復活せず


目の前にあるのはひたすら現実のみ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:39 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

寝ています


ゆの吉寝ています



1IMG_2180.jpg



つっこちゃんも寝ています



1IMG_2181_201404151151087a0.jpg




お互いくっついて



1IMG_2184_20140415115107ddd.jpg




寝ています


1IMG_2194.jpg




「北」という漢字に見えなくもない





1IMG_2234.jpg





かわいい光景~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

平日休み




はじめちゃんがたまたま平日休みになったので、つっこと一緒にランチへ



1IMG_1987.jpg




前回来たお店です   


1IMG_1992.jpg




禁煙席のテラス席は行った時1席以外埋まっていて、わんこ連れがほとんど。みなとみらいの新しいわんこ連れスポット暖炉があるから冬でも安心


1IMG_2010.jpg





メインを頼み、



1IMG_2002_20140414084305056.jpg




これだけではお腹が膨れないので、この前食べて美味しかったこちらも




IMG_2011.jpg



動き出すゆの吉ゆっくり食べれません



1IMG_2014.jpg




食べた後はちょこっとお散歩



1IMG_2017.jpg




全員そろっての散歩がいいようで、遅い2人を待つつっこ嬢



1IMG_2019.jpg




近くの海上保安庁の見物帰りというおばさん4人に声をかけられ、なんと買ったばかりのキャラクターグッズを
ゆの吉にくれるという



1IMG_2020.jpg




自分が買ったものをくれるって・・・日本もまだまだ捨てたものではないねぇ、ありがたいねぇ



2人の争奪戦が想像できます


1IMG_2026_20140414084415fa0.jpg





ばーちゃん宅へ向かう車の中で、自分の手を枕にしてつっこは爆睡。早朝散歩で少々お疲れ&最近暑いからねぇ



1IMG_2032.jpg




車内では、はじめちゃんとつっこママで、このキャラクターはなんという名前かを当てるゲーム
警視庁はピーポー君という名前だから~・・・このキャラクターの名前当てれます?




1IMG_2027.jpg



私たちの予想は、マリンちゃんとか?しかしこのキャラクター、犬かうさぎか?

と思ったら、アザラシの子供のようです。




お名前はうーみんでした








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

好みってあるよね



みんなでお寺にお散歩



1IMG_1801.jpg



最近、社交的なゆの吉





1IMG_1806_20140410115152dc7.jpg



つっこの散歩の為に来たのに、なかなか進みません


1IMG_1811.jpg




桜の季節です



IMG_1815.jpg




帰り道は、お寺併設の大学の、新入生のサークル勧誘をしていました



1IMG_1826_20140410115349bcb.jpg



小さい学校なのでサークル勧誘も静かでした





ランチに結婚式場のレストランへ


1IMG_1828.jpg




ゆの吉もパンをサービスでいただきました


1IMG_1844_201404101151507de.jpg





もちろんゆっくりできないので早く食べて、この日のメインイベント、ヴィーナスフォートへ4人の絵を描いてもらいに行きました



1IMG_1863.jpg





つっこも一緒に描いてもらえる似顔絵屋さんをずっと探していて、ここはわんこもOKとの事で。
人ならどこでも描いてもらえるけど、わんこOKってないからねぇ。




ただ、おもしろ似顔絵を描くのがウリ?




1IMG_1856.jpg



おもしろ似顔絵とかじゃなくって、私たち、はじめちゃんと知り合って15周年なので、記念に4人一緒の肖像画的なものが欲しいだけなのだけど・・・大丈夫かしら?



1IMG_1855.jpg



描かれている絵を見渡すと、だいぶ失礼なんじゃないかと思われる似顔絵が・・・ちょっと不安になったつっこママ。



で、出来上がったのがこちら


1IMG_1887_20140410121138be7.jpg


はじめちゃんちょっと気持ち悪いー
8000円近くは高いなぁ。でも、一生懸命描いてくれたし、つっこと一緒に描いてもらえたからいっか!

しかしつっこはしし丸みたいにコロコロしててかわいい





この前、ばーちゃんが近所でスーパーのレシート見せれば無料で描いてもらったのがこちら



1IMG_1010.jpg


こういうのを想像してたのよね~。




で、これは他のとこで描いてもらったゆの吉


1IMG_1985_20140410121137b25.jpg



人によって全然違うな~。絵を描いてもらう時は、自分の好みの絵かどうかって重要かも。




絵を描いてもらった後、ちょっとウィンドウショッピング


1IMG_1870_2014041011534630e.jpg




すると、上海から来たという方たちに声をかけられ、マツキヨの行き方をを教えてほしいと。



茨城県に宿泊中で、そこからタクシーでマツキヨ求めて来た8名。茨城県からお台場の運賃いかほど?



マツキヨでコスメを買いたいとのことで、連れて行ってあげることに


1IMG_1875_2014041012212084e.jpg


エスカレーターに乗る時、1人の男性がつっこを抱っこしてくれ、色々交流ができてとっても面白い



帰りはハグをして別れ、お水を忘れたので増税後ペットボトルを購入





1IMG_1873_20140410122119b00.jpg



ちょっとゆの吉も歩かせて


1IMG_1879.jpg






家に帰宅すると、ヒルトン小田原&リゾートスパで作った作品が届いていました



1IMG_1885.jpg




思い出がまた1つ増えた





上海の人たちと交流した事で、本当は1人で行きたいけど、ゆの吉連れて2人で海外旅行に今年辺り行こうかなと思ってみたり。





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:44 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっこのリアルな真似





ジャングルジムに興味は示さず、おまけについていたボールで遊ぶ2人



1IMG_1728.jpg




1IMG_1730.jpg



ボールの取りっこに発展し



1IMG_1738_20140403211651f83.jpg


黙っちゃいないつっこ嬢


1IMG_1739.jpg



1IMG_1741.jpg



1IMG_1743.jpg





せっかくなので、ゆの吉をブランコに乗せるも




1IMG_1746.jpg




優しいつっこ嬢は、ゆの吉を気遣う



1日のうち3人で遊ぶ時間を作るようにし、かくれんぼをしたり、ベッドで布団を障害物にして運動したり



今日は布団をかぶり、誰が早く出れるかゲーム


1IMG_1756.jpg




そしてパグさんも仲間に入れて、パグさん争奪戦。もちろんつっこママも参加してるけど、2人で取り合ってくれるので、少々私は休憩




1IMG_1764.jpg




最近暖かくなってきたのと、体力を使った事で、つっこ嬢は息切れ。これからの時期、よくみる姿



1IMG_1773.jpg



普段のつっこはこんなにキュートなのに


1IMG_1789_201404032122453c7.jpg




鼻も伸びて、頭の中真っ白?



1IMG_1788.jpg




つっこの息切れに、ゆの吉はつっこのマネをし始め



1IMG_1772.jpg






1IMG_1760.jpg




1歳0ヶ月。


ワンワンとはマネしません。


ゆの吉の場合は、リアルなつっこのマネになったのでした








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

せめてもの抵抗


3月31日、増税前の高島屋は平日でも混んでた



1IMG_1713.jpg





増税後、ガソリン価格が消費税8%+エコ増税というやつで値上がり5円うちハイオクなんだよな~

じゃあ電車で移動♪って言っても電車賃も値上がってるし。




ばーちゃんは、増税したけど今安いよ~なんて言ってきたけど、税抜き価格で表示されてるからだよ
生活必需品に関する消費税は日本が世界最高税率なんだよね



しばらくすれば世の中消費税8%に慣れてしまうんだろうな~



しかし私はこれを機に、無駄遣いをなくしていく決意


いつもなら、買い物ついでにお菓子とジュースも買うのに餃子の皮だけ買ったし 




今政府は消費税を8%から10%にしたがっているので、無駄な消費をなくしてせめてもの抵抗。


しかも法人税減税するくせに、というかそもそも上場企業の7割は法人税払っていない利権優先の仕組みってどうかと思うよ政府と経団連の癒着半端ないわ~

住民税は上がるのにさー。

消費税増税が仕方ないという風潮が問題だと、お偉いさんがどこかで言っていたけど、私も同感です


国民負担だけが重くのしかかっていく~





増税前に買ったものが到着~      


1IMG_1726_20140403105406758.jpg




他の部屋に置くと、注視する為に家事が進まなくなるからリビングに置いたけど想像以上に大きく、部屋が一段と狭くなった




キャラクターものやカラフルなジャングルジムは買わなかった。それはそれでかわいいのだけど、

部屋が子供使用にならない為に、せめてもの抵抗。 





1IMG_1722_20140403104440cc1.jpg



起きたらトイレが狭くてビックリするよ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

週末


朝から取り合いで元気です



1IMG_1706.jpg





1IMG_1702.jpg



朝から大爆笑なゆの吉と、遊び相手がいる事で楽しいつっこ嬢



1IMG_1704.jpg




微笑ましい光景





1IMG_1705_20140331090225d0f.jpg




先週からゆの吉の風邪が移って私は熱が38度、はじめちゃんは扁桃腺炎で点滴通い 


はじめちゃんも体調が悪い中仕事を切り上げてもらい、ゆの吉のお世話をしてもらったのだけど

残業できなかった分は翌日の朝5時に職場へ。




週末はじめちゃんと大ゲンカお互い日々の疲れで一気に爆発。



1IMG_1708_2014033109022428e.jpg



ゆの吉は、会うママさんから大変ですねと同情されるので、俗に言う手がかかる子らしい

じーちゃんも、1人でみるには15分が限界だと。

今ではヘアサロンに行く為にはじめちゃんに預けるも、それすら早く帰ってきてと言われるし




2人の大人が手に負える相手ではないので、ケンカ中はつっこに相手してもらう


1IMG_1711_20140331090223d04.jpg



2人の前でケンカは良くないのはわかっているけど、もう本当にお互いストレスが溜まってるのよ



それはそれは、かつてない言い合いでありました


ゆの吉で、はじめちゃんも私も疲れてるのせめてあと5年若ければ・・・




色々話し合い仲直りをし、ホームレス支援先へ物資の持参



IMG_1700.jpg




大した物資はしていないのだけど感謝され、ふと気付く。



感謝って重要だね。



今の私たちは、お互い労うのもいいけどさ、ありがとうって感謝される方が100倍嬉しいのかも。



と言うわけで、はじめちゃんが帰ったらありがとうと言おうではないか









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電