
by つっこママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新しい世界



ブログ更新が滞ってしまいました


ここ最近忙しかったのと、体調不良でブログも書けませんでした。


というわけでストレス溜まりまくりだった私に、ゆの吉を預かってくれるという天使の声がかかったので

週末は、久々のつっことの3人での生活を満喫



ドッグランへ行きました


1IMG_6840.jpg


ドッグランという言葉を聞いたつっこ嬢は、車から今すぐにでも飛びおりそうな勢い。

そこはかつて、つっこの聖地として輝いていた場所



1IMG_6846.jpg



しかしわんこの聖地ドッグランには、かつては毎週のように通っていたつっこも、ギャルを卒業した今、居場所がないようで


1IMG_6847_20141124073424afe.jpg


ただ呆然と立ち尽くすのみ。

今はほぼ泥地状態となり、新生ギャルたちの縄張りへと変わっていました。


10代のギャルが渋谷に行くなら、かつてギャルだった70代の行き場は巣鴨。その中間層はどこに行くのでしょうか。



まだまだ若くいたいつっこ嬢、やる気を出します


1IMG_6852_20141124073423b2b.jpg




しかし、彗星のごとく現れた2歳ガールに追い詰められていました。



1IMG_6854.jpg


やはり若さにはかないません。。。



自分の居場所が見当たらないつっこ嬢はドッグランを後にし、ブラブラ散歩をしていると


1IMG_6855.jpg



似ているようで、言語の違うお友達がいるではないですか!!どうやらここは、わんこの六本木?!



興味深々なつっこ嬢


1IMG_6857.jpg



つっこの積極さに、ちょっとひいてしまいした。


1IMG_6856_20141124073514e02.jpg



パパさんに色々お話を聞いていると、いつも腕枕で一緒に寝ているとか。



ギャルを卒業し、年齢とともに行く場所も変われば、新しい世界もまた待っている・・・のであった





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

待ってました!この時期!!



10月半ば頃から、つっこが一緒に寝てくれるようになりました



1IMG_6631.jpg



この時期を待ってました~!!


昨年は、授乳で全然腕枕できずに悲しんでいたけど、今年はモフモフですよ!!



今、ジョイントしたベッドはゆの吉1人で寝て、元からあったベッドに、はじめちゃんとつっこママで寝ているのだけど、

つっこの奪い合いになるので、最近はつっこには、私たちの真ん中で寝てもらっています



でも、暑くなるとゆの吉の元へいくのよねぇ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:10 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

わんこもOK!



ちょっと前に、つっこを元町にあるトリミングに連れて行ったのだけど



1IMG_1344_20141112223455a8c.jpg




トリミングした当日から、フケと、束になった抜け毛が出るのだけど


1IMG_6650.jpg




あまりにも抜け毛がすごいので、家にある皮膚炎用のシャンプーをしたら落ち着きました。シャンプーが合わないのか、洗い方が足りなかったのか・・・。

シャンプーって面倒だけど(特に乾かすのが)、自分で洗う方が、断然抜け毛が少ないのよねぇ。
トリミングはほとんど利用しないけど、たまには!と思って連れて行っても、毎回、やっぱり私が洗う方がいい気がする~と思うのよね^^;



というわけで、あまり好きではないシャンプーを頑張ったご褒美にいいものあげる~!


1IMG_6673_20141112223452c86.jpg



通販もやっている、リンデンバウムの天然酵母の竹炭パン!


1IMG_6664.jpg


バター、牛乳、卵、砂糖は不使用、国産麦(北海道、熊本県ブレンド)、奈良県の竹炭、天然酵母使用のパン。
竹炭にはデトックス効果があり、低カロリーで、わんこも飼い主も食べれますというもの。

他にもわんこOKパンあります。


というわけで、つっこに切ってあげて


1IMG_6665.jpg




黒いパンなので、つっこと同化中~


1IMG_6666_20141112223452a36.jpg



以前買いに行った時は、メディアで紹介されたとかで売り切れだったのだけど、

ここのお店に売っているパンは、人にもわんこにも体に優しい



パンにはバターよりもクリームチーズが合う感じ


他にもいくつか買ったら、ラスクもおまけしてくれてありがとうでした







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:10 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

車イベント



今日はみんなで、車のオーナーズイベントへお出かけ



1IMG_6471.jpg





1IMG_6501_2014110823352983c.jpg


会場内は、車が展示してあるほか、わんこや子供、大人まで遊べるようになっています。


早速はじめちゃんは、水中コイン落としゲームに参加。コップの中にコインを入れます


1IMG_6483.jpg


コイン2枚、入らず。


まだコップの中にコインを入れた人が1人しかいなかったけれど、私は2人目として、商品ゲットしました

なんせ子供の頃、お祭りでコインではなく10円入れるゲームがあって、ハマって200円位使って親に叱られたのよね~^^;あの経験が今役立つとは



子供用に、車関係のおもちゃが売っていたり


1IMG_6505.jpg



わんこ関係のものも売ってたり。わんこ連れも結構来ていました


1IMG_6486_20141108233435680.jpg


わんこの譲渡会もやっていました


1IMG_6510.jpg

皆、いい人に出会ってね~


ここでパグ飼いさんの人に声をかけられたのだけど、「毛が長いですね~、ミックス?」って言われたつっこ嬢



つっこはトラの着ぐるみに、八つ当たりしていました


1IMG_6506.jpg



ゆの吉は、今はアンパンマンにも車にも興味がなく、電車男なのですが、この日はそこそこ車に食いついていました。


1IMG_6495.jpg


女子には興味のない世界です



つっこはお絵かきにも、仕方なく付き合ってあげていました


1IMG_6533_20141108233527cec.jpg



2人を芝生で遊ばせて


1IMG_6540_20141108233526cb9.jpg



この時を待っていました。


1IMG_6541.jpg


このイベントには、抽選会の為に来たと言っても過言ではありません。
ちょっとしたクイズに答えて、回答が当たっていた人に抽選で、諸々商品が当たるのです。商品数が多いのがポイント。



この日は雨も一時的に降ったり、寒かったのだけど、抽選会の為に2時間近く会場にいたので、つっこはお疲れ


1IMG_6547.jpg



そして抽選会では、はじめちゃんがクイズの答えを教えてあげた人が、自転車をゲットしていました。
うちは何も当たらず・・・


ちなみに、このイベントは招待ハガキが必要だけれど、なくても受付で登録すれば、飛び入り参加OKらしい。

中学生の部活帰りの野球少年が抽選会で自転車をゲットしていましたヨ。来年もあるのでご興味のある方はぜひ




ところで、この日はこの後、つっことゆの吉をじーちゃんばーちゃん宅で1泊お泊りの為連れて行きました。

はじめちゃんも、この後会社に行って徹夜でお仕事。

なので、家にはわたし1人きり。

つっこがこの家に来て以来、1人で寝るというのは初めてではないか?!必ずつっこかはじめちゃんはいたし。


ばーちゃんに電話をし「寂しいからつっこを迎えに行こうかと・・・」と伝えると     ← ゆの吉は預ける気満々

つっこちゃんは、じーちゃんの腕枕ですやすや寝ていますからぁ~~~!だって。



寂しいのは私だけでした~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:19 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

もしも・・・




つっこちゃん


1IMG_6460.jpg


ゆの吉みたいのが増えたら、どうします?




※只今携帯電話のアドレスデータが消失中~どうしましょ・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電
