大学病院&Sちゃん家へ


1日2回更新⤴️


皆で朝から向かいます


1IMG_1730_20150224103458f9a.jpg



病院に慣れた2人はくつろぎ中


IMG_1718.jpg



つっこの腫瘍はただののう胞だったようで、細胞診の刺激でサイズも小さくなっていました。
もちろん今後も様子は見ますが、病院通いはなし。


先生に、お友達パグさんに先生の事を紹介した話をしたら、先週診たとのことで、
つっこと同じく治療法でローリスクで大丈夫とのことでした良かった良かった!



病院後、学校内を散歩中、揉める2人

1IMG_1729.jpg



麻布大学を自分たちの遊び場だと勘違いの2人



防災備蓄もあるのね~!当たり前か


1IMG_1724.jpg



さてさて、この後向かったのは


1IMG_1737.jpg



11月に結婚式を挙げ、新婚さんのあま~いお家です


1IMG_1731.jpg


2人はすっかりSちゃんになついてました


1IMG_1745.jpg



やりたい放題です



1IMG_1746_201502241035401d1.jpg



Sちゃん、只今妊娠中で、下の子と同級生になります


1IMG_1744.jpg



はじめちゃんも、

1IMG_1747.jpg


寝てしまいました^^;連日、ゆの吉とつっこははじめちゃんにくっつき虫で、お世話もはじめちゃんじゃないと嫌がり・・・
お陰でつっこママはかなり楽だったのですが


翌々日に、猫ちゃんをお家にお迎えしたので、また遊びに行こうと思います






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:04 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

休み中は



ブログの更新が滞ってしまいました



はじめちゃんが休み中に

1IMG_8011.jpg


ディズニーシーに行き


1IMG_8016_20150224091258c19.jpg
(整理券もらって長蛇の列を並んでの写真。ミッキーと撮るのもお金が。。💦)


妊娠6ヶ月で10キロ体重増加のつっこママは、体が重くて動くのが大変でしたこのまま行くとまた20キロ増加で産むことになっちゃう・・・



1IMG_8045.jpg



2月は激寒時期ということで、人も普段より少ないので良かったです寒すぎだけど!


こういう事がなければ・・・


1IMG_8053.jpg



半年前に来た時よりも、喜び方や興味の対象もすっかり変わっていました。


1IMG_8068.jpg



翌日、つっこを迎えに行く前に、某インターナショナルスクール見学に行ってきました。


1IMG_8080_20150224091256ae8.jpg



場所を知りたかったから来たのだけど、うちからバイパス&高速を使えば1時間弱位。


たまたま学校の近くを通りがかったインド人の親子に思い切って声をかけると、ここに通っているとのこと。

日本語は全く話せないとのことで、焦るつっこママ日本で全く日本語が話せなくても暮らしていけるものなのね。


只今お子さん4歳で、クラスに日本人は2人とのこと。何人中2人なんだろ?とあとで疑問。


1日4時間のクラスを通うのに、毎日送迎に往復2時間って無理じゃないか一生働けないじゃないの・・・


詳しい学校見学は月曜日とのことで、はじめちゃんの人間ドッグで午後が休みになる日に再度学校見学の予定。


それまで英語を話せるようにしないと・・・




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お休みweek





今年も小田原の曽我梅林に行ってきましたよ!!富士山と梅が、なんて綺麗なんでしょう


1IMG_7757.jpg





今週、はじめちゃんが1週間お休みが取れたので(と言っても家で仕事をしたり)、つっこと旅行に行ってきました!


1IMG_7932.jpg


その記事はまた後日。


あと数日お休みなので、つっこの大学病院、お友達の家に行くなどイベントが待ってます



ところで、今ゆの吉はプラレールとクマにはまっていて、寝るのも一緒。自分の寝場所がないのだけど。。。


1IMG_7692.jpg




ばーちゃんとお出かけ時もクマ2体&電車を持ち歩き


1IMG_7704_20150218105919732.jpg


基本抱っこ野郎なので、ぬいぐるみとおもちゃが邪魔で抱っこも大変



つっことゆの吉と大きなクマのぬいぐるみは、それぞれ大きさが似ているので、目が悪いつっこママは夜中、つっことクマを間違えて話しかけていたり、ゆの吉とクマを間違えて布団をかけたりと、もうわけわかりませーん



旅行でホテルのプールに入った時、リュックに電車のおもちゃを入れて、プール内で水に入る時以外は常にリュックを背負ってました。特に裸にリュックスタイルが気に入っているようで、走って逃げたり。。。


1IMG_7994.jpg



前から着ている、ばーちゃんからもらったパジャマもクマ柄なので、今では脱ぎたがらないし、テーブルだったりソファがゆの吉のもので占領中



1IMG_8004.jpg




今週は、大家族で移動ってところでしょうか。。。








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:35 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

休みの日は・・・




はじめちゃん、仕事から帰ってきたのが朝6時


つっこのご飯をあげて、お風呂入って7時前に寝たはずが、朝10時頃、どうしてもはじめちゃんに構って欲しがるゆの吉に起こされ起床



1IMG_7636.jpg



お疲れな中、全然寝れていないのにソファに来て相手をする?はじめちゃん


1IMG_7640.jpg



はじめちゃんと会えず、寂しがっていたのはゆの吉だけでなくつっこも同じで、はじめちゃんの足を枕に睡眠中。


1IMG_7652.jpg




平日はなかなかはじめちゃんに会えないので、休みの日ははじめちゃんにべったりな2人


1IMG_7667.jpg



お陰でつっこママは助かるのだけど



2人の要望に応えて、お外を眺めにベランダへ


1IMG_7688_20150211132427f93.jpg


はじめちゃんも、休みの日位はゆっくりしたいだろうけど、頑張ってくれています


さすがに全然寝れていないのはかわいそうなので、ちょうどばーちゃんから連絡がきたので、後で2人を実家に連れて行ってゆっくり休んでもらおうかと



2人にはじめちゃんを取られているけど、
私だってはじめちゃんに相手にされたいんだからーー😑


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:42 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

トイレトレ?




ゆの吉は寝る時、自分の好きなものと一緒に寝たいようで、布団の中に色んなものを入れるのですよ。


1IMG_1651.jpg


時には私が寝ている時、背中に何か当たって起きると、りんご1玉があったり


最近ゆの吉は、はじめちゃんが大事にしていたもの(つっこママと同棲する前の、23歳の時にはじめちゃんに贈ったくまのプーさんの電報人形)にも興味を示し、そしてつっこも興味を示し、2人のものとなってしまいました。まぁ、いっか


それ以来、他の人形にも興味を示すようになり、ばーちゃんが買ってきた猫ちゃんに、トイレトレーニングをさせたり


1IMG_7494.jpg




1IMG_7493.jpg



つっこがおちっこ&うんちをすれば、つっこママに即報告をしてくれます




ここ最近、


11IMG_7465.jpg



ゆの吉は、家でふる○ん野郎なのです


1IMG_7478.jpg


おまるが安かったから、試しに買ってみて、「つっこちゃんはあっちでおちっこ、ゆの吉くんはここでおちっこするんだよ」と教えてあげたら、

ある日「ち~した~」と自分でオムツとズボンを脱いでおちっこをして、自分でオムツとズボンを履いて、呼びに来たのですよ

保育園に通っているわけじゃないから、保育園で教わってくるわけではないし、
3歳過ぎても半分の子はオムツって言うし、どうせ大人になったらオムツなんて履かないんだから、お互いトイレトレーニングでストレス溜めない為に放置~と思っていた矢先だったのでビックリ!それに、自分でオムツやズボンの脱着も勝手にできるようになっててさらにビックリ


オムツ等の脱着は面倒なのか、下半身スッポンポン生活が気に入ったようで


1IMG_7482.jpg


オムツを履きたがらなくなり、毎日スッポンポンですよ。下半身だけ・・・


1IMG_7481.jpg


大人になって下半身スッポンポンでは困るけど、今のうち好きなように下半身スッポンポン生活を堪能してもらおうと好き自由にさせているけど

1IMG_7487.jpg


まだ膀胱が未発達なようで、完全に毎回オマルでおちっこというわけではないようで、この前ソファーでちゃ~とおちっこをされた時は、つい怒ってしまったのですよ

ソファーでしちゃいけないと言う事を教えたわけではなかったし、無意識に完璧を求めていた自分に恐ろしくなり、後ですごく後悔し謝りました



朝ごはんを、立ったまま食べていたので「座って食べようね~」と言ったら


1IMG_7490.jpg


時にはちゃ~と床でもやってしまったり、うんちがついたオムツを脱ぐ時足にうんちがついて服やら床が汚れ・・・

そう言えばつっこのトイレトレーニングの時も同じだったな~と思い出します。


何でも「ま、いっか」 この精神がないとやっていけません



ところでゆの吉がトイレに興味を持った理由は、1つはつっこの排泄姿を毎日見ているのと、

もう1つは、新生児の頃は散々オムツを替えまくっていたつっこママですが、大きくなるにつれ、おちっこでオムツがパンパンになるまで1日のうちほとんど替えなくなり、友達や親から「かわいそう~」と言われていましたが、それが逆にトレパンマン状態でトレーニングになっていたのではないかと

友達も親も、オムツ外れのゆの吉の進み具合にビックリで、今では何も言ってきませーんそんなやり方もあると言うことで






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:06 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

寒川神社と今年の抱負


毎年恒例の、寒川神社で健康を祈祷してもらいに、今年は人混みを避ける為に、少し時期をずらして行ってきました!


1IMG_1573.jpg



つっこは祈祷場所へは入れないけれど、参拝場所はスリングでOK。

はじめちゃんは、つっこは祈祷は出来ないけど、毎年つっこ本人も連れて行って、参拝で健康祈願をすると決めているようで


つっこもお清めのためのお水で清めてから参拝です


1IMG_1570.jpg



名物の?揚げじゃがバターを食べに行くのも楽しみの1つ



1月の終わりでも、まだ出店は出ているし、祈祷するのも100分待ち。ちょっぴりお正月気分も味わえます


1IMG_1581.jpg


わた菓子は私1人で全部食べましたが



今年の目標は、制約された時間の中でも前に進む事です。出産前までに、情報を得る為に、いくつかのセミナー等に参加したいです。ゆの吉の預け先確保がなかなか難しいですが


あとは、今年は自分が出来る事を積極的にする予定です。
自分の子供には、困っている人や大変な思いをしている人に、自分にできる範囲で何ができるかを考える人になって欲しいと思っているので、
今までは連れて行くのが面倒で郵送で物資支援でしたが、こちらも出産前までに、何度か足を運ぼうと思っています。

というわけで今日は支援先へ。



あとは家族の健康管理をしっかりとしようと思います



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:02 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

この日の為に



カメラが戻って復活~


現地では2月1日ですが、日本では時差で2月2日朝からスーパーボールの日


IMG_7444.jpg



アメリカでのアメフト熱はすごく、チケットは全く手に入りません。多くのアメリカ国民が熱狂していますからね。朝、円相場にも影響が出たとも言われる程です。


日本ではなおさら手に入らなく、1番いい席を斡旋している業者はチケット150万円で販売とか


1IMG_7442.jpg


はじめちゃんは、週末も仕事で忙しかったのですが、この日だけは譲れないと、1年前から休みの予定を立ててきましたよ。


スーパーボールは決勝戦を観戦するわけですが、予選からず~と試合を撮り溜めてみてきました。

しかし


1IMG_7432_20150202085058dbe.jpg



毎日トーマスと電車を布団でねんねさせ、おもちゃも休ませるおぼっちゃん。

おもちゃも寝てスッキリなのか、動きも順調、おぼっちゃんも朝からテンション高く元気なので、スポーツ観戦なんてしている場合じゃないですよ~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電