その後の腫れ

つっこの耳が汚い画像で恐縮ですが、赤さがひいた!!


IMG_9529.jpg


サイズは変わらない気もするけど、病院に通っていた時、素人にはわからなかったからなー・・・


明らかに悪化したわけではなさそうだし、このまま病院に行かず様子見っていう手段もありかもだけど・・・

極力車の運転は避けたいけど、やっぱり安心料で診せに行こう

産後の方が何かあった時連れて行けないし、先生が来年退職とのことで、その後の話も聞きたい


IMG_9526.jpg


安静に・・・は不可能なので、近所のお散歩くらいはしています~体重がまた1キロ増えたけど・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:41 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

週末




はじめちゃんが徹夜明けで、お昼に帰ってきて一安心。お腹が痛くなる度に冷や冷やだった

お風呂に入ってとっとと寝ました。盗撮~


1IMG_9522.jpg



もう6月にもなれば、つっこは暑くて毎年一緒に寝る事はないのだけど、今年ベッドにクール敷きパットを敷いてみたら、たま~に一緒に寝てくれる時もあります。体感温度が若干違うみたい。



2人が寝ている間、ゆの吉はネットで拾ったインド近郊国?の音楽子供番組に夢中。


IMG_9523.jpg


来週、つっこを病院に絶対連れていきたいので、安静生活をしようと、ゆの吉はTVにお任せ


再診で大学病院の予約が取れた。これが初診扱いだと予約が取れないから、とりあえず一安心

肥満細胞腫だった場合、傷で腫れたら恐らく白く治らず、赤く腫れた状態がずっと続くはずだから、病院に連れて行くまで要観察。


しかし、ゆの吉の時にはなかった私の出産真近兆候が、いくつか出てきています


7月2日がつっこの診察の日だけど、その日は満月満月近辺と言えば、病院では生まれやすい日として有名。


はじめちゃんが忙しくて立ち会えなくても何でもいいけど、とにかくつっこの病院だけは産前に必ず行っておきたい~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

腫瘍が・・・

何気なくつっこの耳の中を見てみたら、肥満細胞腫だった場所が赤くなってる・・・


1IMG_2081.jpg


赤くなっている中に引っかき傷みたいなものがあるから、もしかしたらそれで赤くなっているのかもしれないけど、

これは1度診せに行かないとまずい


信田先生の診療は木曜のみ。今日金曜日。来週の予約は取れたけど

来週39週だし、車の運転大丈夫かなというかまだ産まれないでおくれ

こんな時になって参ったしかしつっこは最優先だ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:24 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑

保育園の退園問題

今育休中の保育園の退園問題が取り沙汰されているけど・・・


まさに今ピンポイントな話なので書いておこう。


よく区の育児サロンに来る人は、育休中のママさんもいて、


上の子は保育園に行っているから下の子だけに育児が専念できて、2人目育児は昼間子供と一緒に寝れるし楽~とか、
2人目を産んで、上の子を育休で働いていない間も1年(場合によってはそれ以上)保育園に預けれてラッキーと話が出ると、


預け先がなくて病院もなかなか行けなかったり、新生児が産まれて寝不足な中、ずっとつきっきりで2人の子供をみないといけない家庭とかからすると、育休で上の子保育できるのになんで優先的に預けれるのかと、不平等に感じる人がいるのは仕方ないと思うわ。


2人育児で本当に大変なのは、上の子の育児なんだもの3人以上のお子さんを持つ人なんて本当に大変。預けれるって、本当に羨ましい。


でも、育休中の人が最優先で、産前産後の人や求職中の人は優先順位が低いから、結局保育園には入れないのよね。


私の様に、産後に保育園にせめて1ヶ月だけでもいいから入れたいと思っている人なんてたくさんいるはずだし、
働きたくても、待機児童で保育園の空き待ちで働けない人なんてたくさんいるだろうし、様々な不満の声を反映させた自治体が育休中の退園制度なのだろうし、退園させる事だけが問題視されてるけど、その背景は待機児童という根深い問題と、上の子は保育できるのに優先して預けれると言う不平等感。


うちは、横浜市の中でも特に待機児童がすごいから、普通に保育園には入れないのは当然として、

その対策として一時的に預けれるはずの0~2歳の横浜保育室というものがあるのだけど(部屋が狭いとか問題も多いけど仕方ない)、結局これもなかなか入れなくて、この前久々に会ったママさんは、育児で体調も悪いし精神的に病んでるのが本当の理由だけど、求職中という理由を付けて、偶々運よく入れたらしく、ただ入れるのは3ヶ月だけだから、もうすぐ退園でどうしようとは言ってたけど。うちも保育室に問い合わせたけど、やっぱり空きなし⤵️来月も申請出すけど無理っぽい😭


というのも、一時預かり保育園も特に夏休みなどは予約が取りづらかったりで、

結局、実家が遠い人や頼れない人は、預かり先の保育園がないから、産後ベビーシッターとか高いから、1人でやらざるを得なくて産後鬱になっていく~って感じ。(彼女もその1人)


この前なんて、産後に親が介護が必要になってしまって、上の子供と下の子と親の介護をしなくちゃいけない状態なのに保育園にも入れなくて、その横で育休の人が「上の子預けれて楽~♪」なんて話を聞いちゃった日には殺意を覚えたって話聞いたし。



今問題になっている退園させるのは、また一から上の子の保育園探しや慣れ等の負担や、違う保育園になった後の子供のメンタルリスクを考えると負担が大きいから到底ベストとは思えないけど、


0か100にするんじゃなくて、もっとフレキシブルに対応して、育休じゃない他の子も保育園を利用できるようになればまた違うのになー。


というか、本当に1ヶ月でいいから、体調が回復しない間の産後だけでも預けれると助かるのに

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:22 |  未分類 |   |   |  page top ↑

まだ先っぽい




はじめちゃんが今週忙しいので、今日はつっこママが早朝散歩。


1IMG_9516.jpg


はじめちゃんは5時30分には家を出ていました。


今日は病院の日


診てもらった感じは、子宮口が2センチ弱の開きでまだかたいので、たくさん歩きましょうという指導。あれ?早く産まれるかもって話はどこいった?医者によって言うことが違うのね💦

ゆの吉の時に11日遅れで出産しているので、体質的には次も遅くなる可能性とも・・・。

しかしここ最近切迫早産気味できたので、陣痛がついたら早いから即病院に来た方がいいとのこと。

今週ははじめちゃんが金曜日早朝から翌日土曜日の昼まで徹夜の仕事があり抜けれないので、ここで産気づいたら大変だと心配してたけど、恐らくなさそう?


家に帰るとつっこはソファーで爆睡

1IMG_9519.jpg



妊婦検診の補助券は全てなくなってしまった。ゆの吉とのなが~い病院通い、あと何回かな

JIRUママから教えてもらった子供用アプリのお陰で、今日の検診は大人しくしてくれていました


1IMG_9521.jpg


次は大学病院で産むので、病院はおじいちゃんおばあちゃんが圧倒的に多く、ゆの吉は、行けばよく優しい声をかけてもらっています

病院通いでおじいちゃんおばあちゃんとのコミュニケーションが楽しくなったようで、話しかけられればついて行ってしまう程^^;

顔見知りになったおじいちゃんやおばあちゃんたちもいて、あともうちょっとで会えなくなるのかと思うとなんだか寂しい



私が入院中の準備は着々と進めています。ゆの吉用に、餃子やから揚げ、きんぴらやひじきと大豆の煮物など冷凍。


1IMG_9507_20150625131100a70.jpg


冷凍庫がパンパンだけど、冷凍できるものは作っておきたい。


問題はゆの吉。


ばーちゃんは仕事なので、もし平日昼間陣痛が来たらじーちゃんに来てもらってゆの吉を実家に連れて行ってもらう予定だけど、このタイミングでスマホに替えたとかで、電話のやり方がわからないと言い出す


しかし今日の先生の話だと、陣痛来たらすぐ病院に行くようにしないと大変だよって事だったので、ゆの吉と一緒に病院に行って、じーちゃんにタクシーで病院に来てもらって連れて帰ってもらうという事も念頭に。

子供は陣痛室に入れないので、じーちゃんが到着しない間とかどうしましょ^^;

今となれば、うちの実家からも、うちからも近いゆの吉を産んだ病院を選べば良かったかもお産って、1回ごとに違うものなのね

うちの実家から病院まで1時間かかるのしかも事前に2回問い合わせた時、個室利用可って話だったから選んだのに、無理でした~って話になってるし

産前産後は、本来なら2ヶ月ずつ上の子を保育園に預けれるものだけど、

待機児童の多いうちの街では保育園は無理と役所で言われるし、入院中と、産後の生活はなるようにしかならず、正直むちゃくちゃかも考えるだけで恐ろしい


しかしやるしかないわね






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:34 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

さとのり邸へ♪


日曜日、埼玉県へ


1IMG_9435.jpg



またまたやってきました!さとのりポロメロリロ日記のさとのり邸


1IMG_9439.jpg



1IMG_9441.jpg


ごめんよ~、ちょっと買い物に寄ってたから


1IMG_9445.jpg



本日はJIRU君&JIRU家の息子君は不在。パパさんがお仕事なので、皆を連れてくるのは厳しいものね

お姉ちゃんが、ゆの吉の相手をずっとしてくれました


1IMG_9451.jpg



ゆの吉は、お姉ちゃんにメロメロでした


1IMG_9449.jpg





そうこうしていると、ナナミちゃんが~!


1IMG_9460.jpg



今回コゾウ君とオチャッピーちゃん&ミュウちゃん不在。ナナミュウモ家もパパさんがお仕事。

小学生になったコゾウ君&年少のオチャッピーちゃんは、お友達のお家ということで、少々親離れの様子。



美味しい食事を食べながら、近況報告


1IMG_9481.jpg



1IMG_9488.jpg


リロっちも


1IMG_9498_20150622101347e35.jpg


ゆの吉は、つっこと同い年のナナミちゃんに話しかけていました


1IMG_9474.jpg


確かに、つっこより黒くて若いよ~!


ところで、結婚式で親戚の一部が太った私に気付かなかったという話をブログで書いたけど、

つっこママの17キロ増しの姿をみたさとのりさんたちが、「わかる気がする~」と



1IMG_9500_20150622101424ba7.jpg


あんまり激太りした自覚がなくて、父にも「太りすぎなんだよ!」って言われた時も、

はじめちゃんに「私、やっぱ顔パンパンだよね~」っていうと、「そうかなぁ?そんな事ないよ」って毎回言ってくれるもんだから、「そっか~」と、食べ放題に行くわけよ(ちなみに帰りの車の中でも同じ事言ってくれた


はじめちゃんって、16年の付き合いなのに、この前、奥さんの身長どの位ですか?って聞かれた時、157センチ位とか言ってたし(本当は167センチなのに)、私がロングからショートに髪を切っても気付かないし、私の外見は興味ないのか?気を遣ってるのか?ついつい甘んじてしまったわ今さらだけど気をつけなきゃ 

とか書きながら、JIRU家からゆの吉へのおやつを私が食べ、父の日のケーキも4分の3私が食べてブログを書いているという


ゆの吉は、JIRU家のお姉ちゃんと絵を描いたり


1IMG_9463.jpg




さとのりさんに絡んでました。


1IMG_9480_201506221012285c5.jpg



完全に親戚のおばちゃん


1IMG_9494.jpg



しかしさとのり邸には嫉妬深いお嬢さんがいたわ


1IMG_9495.jpg



つっこも、珍しくナナミちゃんに絡んだり


1IMG_9469.jpg



いつも通り、眠くなったらはじめちゃんとつっこママの間に入ってきました~

1IMG_9491.jpg



さとのりさんのお家ではご機嫌だったゆの吉が、帰りの車の中ではずっと大泣き。発端はもちろん大した事ではなく・・・



1IMG_9504_20150622131901c30.jpg


大泣きの声に、帰りの車の中では一気に疲れたはじめちゃん&つっこママ




つっこは翌日、疲れたのか爆睡、ゆの吉は、またワンワンの所に行く~と言っております


次回の再会を楽しみにしていまーす





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

抜け毛とつっこ関連グッズ


最近、つっこの抜け毛がすごいので、昨日はいつもより長いお風呂に入れました


1IMG_9426.jpg



昨年の今頃、肥満細胞腫でステロイドを飲んでいた時、薬の副作用で抜け毛がすごい!と思っていたのだけど、
副作用ではなく、ただの季節的な抜け毛だったかも今年も同じ位抜け毛がすごいです。


今つっこのダイエットを頑張っているので、いつもの業者とは違うところで、久々に馬肉を頼みました~私も久々に食べたかったし

1つの包装が50gの馬肉がユッケ用に刻まれているので、つっこのトッピングとしてちょうどいいのでお試しで2キロを購入してみました。


IMG_9427.jpg


馬肉って、部位はもちろん、やはり業者によって見た目や質が全然違~う。産後食べるのが楽しみ
美味しかったら、つっこの誕生日に大量購入も検討しよう


つっこのお水入れを新調し、パグさんのぬいぐるみと、ストレス発散用の大きなロープのおもちゃを購入



明日は父の日なので、チョコケーキ好きなはじめちゃんに、ゆの吉からという事でザッハトルテをプレゼント


1IMG_9429.jpg


こちらも食べるのが楽しみ




はじめちゃんが、来週から大事な会議が入って7月7日まで忙しくなるから、それ以降の出産になって欲しいと言い始めました

先生に予定日前に産まれないようにするにはどうしたらいいかと尋ねてみたけど、それはわからんと。

とりあえずなるべく安静を
私としては、もうすぐ体の不自由な生活から解放される~と思っていた矢先だったのだけど、立ち会いもできず、出産前後の生活にはじめちゃんがいないのは困る


申し訳ないけど、あと2週間ちょっと、どうかまだお腹の中にいておくれ~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 13:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

まさかの



週末は、弟の結婚式でした

久々に親戚に会えて嬉しかった~


弟の結婚式では、まさかの・・・とつくものがいくつかありました。


まさかの、一部の親戚が、私の事を気付かない変わった~と何度も言われ、気付かなかったと17キロ太ったので誰だかわからなかったらしいはい、次~


まさかの、ゆの吉がおりこうさんにしてくれていた~!そして全く人見知りしなかったー。ハイ、次~


1IMG_9350_20150614213545832.jpg



まさかの、初めて会う身内になった相手の親族が、うちの親族とはタイプが真逆過ぎてビックリした~いや、なんとなく想像はついていたけど・・・。司会の人が、これから親族ですって言われた時、ギャル&ギャル男たち(もはや死語?)と親族か~ハイ、次~


まさかの、奥さんの好みのタイプが元東方神起のメンバーだったー!ちょっと親近感が。。。ドラマのDVD貸してあげようかな。



弟は、なぜか既婚っていうハチマキをしながら挙式をしていた


100人以上のゲストが来ていたのだけど、職場の同期が、体を張ってた!

1IMG_9367.jpg


好物のフォアグラが出たし、食事がおいしかった


いとこの子供と一緒にゆの吉が元気に遊んでいた


1IMG_9392.jpg



そして、まさかの!


号泣!!


はじめちゃんが!


弟がお色直しで退場する時に、うちの母を指名して腕組をしながら退場したのだけど

1IMG_9366.jpg


この姿が、ゆの吉とつっこママの将来を想像したとの事

それ聞いて私もつられて号泣周りから、あと2〜30年はないからーって言われる


母も泣いていなければ、このシーンで泣いているのは私たちだけ



帰りにはじめちゃんとその事について話したのだけど、お母さんが泣いていないのにはじめちゃんが泣いてしまった理由は、

うちの親は、今まで自分の事以上に子供の事で悩んだりする事もあり、諦めたり、受け入れたりの繰り返しで、

子供の成長とともに、既に自分の手から子供が離れていくのを寂しいながらも受け入れ、既に子離れをしているからだろうねーと。


しかし、はじめちゃんは(私も)、今育児真っ只中で、常にパパーママーと、パパママがいないと生きていけないゆの吉。

いきなり何の受け入れもなく子離れをしたのを想像したから、はじめちゃんは号泣したのだろうと。

親も子離れの段階を踏んでいくものなのねー。

ゆの吉はパパ好き好きーなだけに、はじめちゃんって想像以上に父性が芽生えてたのねー同性同士っていうのもあるのかな



早朝は、はじめちゃんがつっこの散歩にいき、式から帰宅後は、つっこママがお散歩へ


1IMG_9397_20150614220557b04.jpg


つっこはこの日、計2時間20分のお散歩に大満足の様子で、ぐっすり寝ております



子供は徐々に子離れの段階を踏み、親もその心構えの準備ができるけど、

わんこはどうなのだろう。年齢という段階を踏むからといって、心構えはできないわー。精神的な親離れなんてないし、最期までずっと私たちのそばにいて、私たちを必要としてくれるんだもの







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:08 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

週末の朝



土曜日の朝


1IMG_9295.jpg



皆で1時間のお散歩&パンを買いに行く


1IMG_9293.jpg


週末の日課にしたいけど、もうじき朝ももっと暑くなって厳しいかな~



相変わらず寝巻で散歩のはじめちゃん&はじめちゃんに甘えて抱っこを求めるゆの吉


1IMG_9296.jpg




最近ゆの吉は、「ゆの吉、○○しゅき(好き)~~!」とよく言うのだけど、

つっこちゃんしゅき~と頻繁に言っています。


好きなものが増えるのはとても喜ばしいので、○○しゅき~!というのを聞くのはとても嬉しいのだけど

観せた事がなかったにも関わらず、こちらにも興味を若干示していたニンニンジャー。幼稚園生に人気な手裏剣戦隊、知ってますか?


CGaO-6CUIAA8nn9.jpg


日曜日の朝放送しているのだけど、本日たまたま観てしまって、


ニンジャしゅき~~~と言うようになりまして



禁断の扉を開けてしまった気分あぁ・・・(その後のプリキュアもしゅきーって言ってたけど💦)


まぁ、男の子なら通る道よねニンニンジャーもどきにやられないようにしなきゃ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:55 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

出産予定日



予定日は7月9日なのだけど、昨日の検診で先生から

臨月になると、産まれてきやすいように積極的に運動を指導するが、つっこママさんは積極的な運動はまだ控えた方がいいとのこと。まさかの産まれやすい状態らしい


日常の2人の散歩は普通にしているけど


I1MG_2012.jpg


ゆの吉の時は、予定日の11日後に出産。

入院して促進剤を朝から夕方まで、2~3分おきの強烈な痛みに耐え、夜は夜で自分の陣痛で寝れなく、3日目は肉体が追いついていけず(はじめちゃんもさすがに仕事休めず)一時中断。もちろん夜は陣痛で寝れず4日目には再び朝から投与して夜産まれたと言うスーパー難産はじめちゃんが人生で1番全身筋肉痛になったという程、2人で乗り越えた出産だったのでした~。


入院中、陣痛室で何人もの出産した人を見送り、「死ぬ~~~!」とか「もう無理~!いたぁ~い」と泣き叫ぶ声を聞いては、先が見えぬ恐怖に涙が出たほど


お腹のゆの吉には、こんなに母ちゃんを苦しめやがって~~!!という怒りがこみ上げたのが2日間、3日目にはこの私の感情が問題なのではないかと改心し、初めてひよこクラブを購入してみる出産する時は、看護士さんがお腹に乗って押して出したのでした。



促進剤で出産経験ありで、次が自然分娩で産んでいる人の話を聞くと、本来の陣痛に気付かないから気をつけてとのこと。



1IMG_2015.jpg


2人目だからある程度慣れているでしょうって思われがちなのだけど、自然な陣痛を知らないし、早く産まれるかもしれないし、
つっこ含め3人の育児はした事がないので全てが未知の世界。


今週末は弟の結婚式。


着々と未知の世界が迫っていてドキドキ~~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

健康診断



春の健康診断の為に、つっこの病院へ


1IMG_9267.jpg



この1年は、大学病院にかかる事はあったけど、それ以外で病院にかかる事はほぼなかったような?

表面上の異常はなしとのこと!体重は9.18キロ
2週間後の血液検査の結果待ち。何ともありませんように!


病院の後は、皆で車で移動して公園へ


1IMG_9268_2015060920232773f.jpg



公道で、つっこがう○ちをしたがって走った為、はじめちゃんがゆの吉の手をひっぱりながらつっこを追いかけていたら、ゆの吉は顔からズデーンと転んで目の横を負傷して大泣き。

公道だとゆの吉の手を離すわけには行かないし、もちろんつっこも生理的欲求をとめるわけにはいかなく、リードを離すわけにも行かないし、こういう時本当に困るのよねぇ。

だからこそ、車が来ない大きな公園は助かる~


1IMG_9280.jpg



つっこも18時を過ぎれば結構涼しいようで、緑の中で、テンションが上がって走り回っていました!


1IMG_9283.jpg



こう見えて、あと2ヶ月で8歳でーすまだまだ若くいてもらわなきゃ





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:41 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

散歩用に




土曜日の朝、雨があがっていたので皆で散歩へ




2人とも水たまりを敢えて歩きます


1IMG_9234.jpg



ちょっと陽が出てきました

1IMG_9237.jpg



はじめちゃんとつっこママは、寝巻姿でお散歩中


1IMG_9240.jpg


ゆの吉次第でいつでもどこでも寝れますよ~



そうそう、今年も寒川神社で購入した子供お守り

1IMG_9243.jpg


2人とも散歩グッズにつけています


1IMG_9244_2015060617535049f.jpg


もう1つ、購入してあるものが家にありまーす



朝食を買いに、パン屋に寄りました

1IMG_9246.jpg



わんこを繋げるフックがあるのでつっこはお外で待機


1IMG_9248_20150606175349aa8.jpg



家に帰ってパンを食べた後は、

つっこの散歩時用に、2人乗りベビーカーを購入したので、はじめちゃんとゆの吉で?組み立てました

1IMG_9253.jpg


ゆの吉はつっこママと対面して座る事ができたり


1IMG_9259_20150606175432402.jpg



立つ事もできます


1IMG_9263.jpg


多分、ゆの吉は立つ方が好きかもね~~


今持っているベビーカーは、あまり使う事がなかったので、2人乗りベビーカーもどうかな~という感じだけど、

少しでも、精神的&肉体的な負担がなく、つっこの散歩に行けたら~と購入してしまいました。




まだ出番は先だけど、もうすぐ始まるつっこ&ゆの吉&赤子の3人の育児に、今から不安が・・・


今回も、里帰り予定なしなので、産後の過酷な生活を想像すると病むので今は想像しないようにし、しかし今週からついに臨月に突入なので、残りの出産までの時間を静かに過ごしたいと思います。(無理だけど)



またマタニティデブとなり体重17キロ増加、ゆの吉の時よりもお腹も大きく、また難産覚悟、最近ははじめちゃんも早朝散歩を頑張っています



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:48 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

お久しぶり!あんこちゃん



5月30日、楽しみにしていた久々の再会!


1IMG_9173.jpg



保土ヶ谷公園にて、異母姉妹のあんこちゃん一家と公園内でランチをしました!


1IMG_9178.jpg


前回会ったのは1年前!みみちゃんとゆの吉は同級生。久々に会ったみみちゃんは大きく成長していました



あんこちゃん、今年9歳。顔周りの白髪が増えたけど、変わらず健康でいてくれて嬉しい

1IMG_9181.jpg


この日はすごく暑く、あんこちゃんもつっこも、首に氷を巻いていたけどやはりゼイゼイでした



最初こそ微妙な距離感だった2人も、ちょっとずつ打ち解けます

1IMG_9190.jpg



2人は同級生だけど、半年違うとやはり言葉の理解や体格も違いましたね。小さいゆの吉と、大きいみみちゃんは、なんだか姉弟のようでした


1IMG_9192.jpg


日陰でワンズは涼み、その間子供たちは公園で疲れてもらう為にも遊んでもらいます


1IMG_9195.jpg



みみちゃんが持ってきた砂場セットで2人で遊んでいました


1IMG_9205_201506041338210a7.jpg



夕方になり、だいぶ涼しくなりました!仲良く涼む2人


1IMG_9199.jpg



あんこちゃんは、つっこと遊びたがっていたのだけど、


1IMG_9207.jpg


おデブなつっこ嬢は、普段暑い時は人もワンズも寄せ付けないのだけど、涼しくなり、ようやく目が覚めた感じ?

1IMG_9211.jpg



お昼に待ち合わせをして、気付いたら時間は既に5時をまわっていました!そろそろ車へ戻る事に・・・


1IMG_9218.jpg



ゆの吉は、普段つっこママとつっこと家に引きこもっている事が大半なので、
この日はお友達と一緒に遊ぶ事や、砂場遊びがとても新鮮だったようで、家に帰ってからも遊びたがっていました


みみちゃんと手をつなぎたいゆの吉。嫌がるみみちゃん


1IMG_9219.jpg


こちらの2人は、仲良く車まで戻りました


1IMG_9220.jpg



色々お話もできて、ワンズと子供連れで一緒に出かけられ、楽しい時間を過ごしたのでした~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電