やばいぞ、生活



1人で3人の面倒を見るには慣れていないので大変すぎる。。。

これは2歳のゆの吉のイヤイヤ期が問題だ。


朝ご飯に出したおかずがいらないと、テーブルから食器を落とした事がきっかけで、私が叱る、というものではなく怒鳴り散らしてしまった。虐待寸前じゃないかってくらい、自分の感情のコントロールが全くできず、ゆの吉も大泣きで、普通にいけない事だよと教えればいい事なのに、こんなに小さい子に怒鳴ってる自分ってなんなの?と私も涙がポロポロ。。。でもせっかく作ったものを、食べ物を食べれない人は世界だけでなく、日本にも沢山いるのに捨てるのは許せないっていう気持ちもあり。


睡眠不足でイライラしている部分もあるし、間違いなく、産後のホルモンの急激な変化で情緒不安定になってる
またやってきたな、産後鬱。。。前回も同じ時期だったな


今迄も食べたくない食事を落とす事はあって、この位の年齢の子供には根気強く、何度も注意の繰り返しをするしかないって事はわかってるのに、
今回は余裕がないから片付ける仕事も増えてブチ切れてしまった😣



ゆの吉が大泣き、みー子もぐずりだし、つっこはお水くれと言う時、もうパニック。3人の要求が一気にくるとわけわからなくなる。。。
寝かしつけも、1人が寝たと思ったらもう1人が起きて泣いて、、、とやってたら結局2人が寝たのが昨晩は夜12時
どうやればいいんだろう。。。


幸いにも、まだみー子が新生児で寝るのが中心で多少ほっといてもなんとかなる時期、夏だからつっこが散歩に積極的に行きたがる時期ではないから、子供が増えて大変さは2倍・・・ではなく、今は1.5倍。しかし今までがいっぱいいっぱいな生活なのに1とすると、1から1.5倍にアップしているので、既に許容範囲外。でも大変だった妊婦ではなくなったから、精神的にはマシになったけど。今のところ大人しい女子2人には感謝だわ


ゆの吉2歳4カ月、ゆの吉のイヤイヤ期、これがこの生活の全てだ。。。



ゆの吉中心で、隙間時間につっことみー子のお世話をするって切り替えるしかない


大変になる事は想像していたけど、予想以上にゆの吉がこの生活の大変さの8割を占めていたとは。。。


これはヤバいぞ、新しい生活心穏やかにいきたい。。。まぁ、無理だよね



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:32 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

逃げるように


はじめちゃんの休みが月曜日までだったようで、私としてはおまけをもらえた気分


はじめちゃんのこの1週間は、1日中家に籠るというメリハリのない生活に精神が病んできたようで、口数も少なくイライラ気味。ずーっとパパ~とべったりな生活にもお疲れなようで。


というわけで、

1IMG_9882.jpg


逃げるように、大宮駅の鉄道博物館に行きました。前々日は、ゆの吉が寝ないので夕方プールに連れて行き、前日は、夕方から羽田空港に飛行機見に行って疲れさせる作戦、はじめちゃん本人も気分転換がてら外出したかったみたい。私はもちろん家。



私からすれば、産後の夜中の授乳や、産前のホルモンバランスの睡眠不足で昼夜関係ない生活が1年以上ずーっと続くわけで、それプラス料理に洗濯、掃除をやって、1人で子供2人の面倒をみて、つっこのお散歩の生活なんですけどーって感じ

はじめちゃんが1週間でやった事って、ゆの吉の相手とつっこの散歩とみー子の沐浴だけよね。夜はぐっすり眠れて、やらなきゃいけない事の3割にも満たしてないんですけどー


それでも、今は睡眠不足の中でのゆの吉のお世話が1番大変だから助かるけど



つっこは、朝の散歩と暑さでグッタリ


1IMG_9857.jpg


涼しい秋になるとテンションが高くなるから、つっこにとって時期的に夏に出産で良かったのかも



みー子は、起きている時間が徐々に増えてきたようで、午前中は目がパチクリ、ベッドに置いとくとぎゃーぎゃー泣くようになったので、授乳クッションに乗せています。角度があると違うみたい。こうやって起きている時間が増えると大変になるのね


1IMG_9877_20150727104852463.jpg


ゆの吉の時に着なかった洋服を着せていると、男の子にしか見えなくて、兄弟だったらこんな感じなのかなーと堪能中



全然関係ないけど、ゆの吉にブドウをあげたら、先に全部のブドウの皮を剥いて、一気に実を食べると言う事をしていました。

1IMG_9853.jpg


私は1粒ずつチビチビ食べる派なので違うのねーっと。



ところで、2人目は自分の手の抜き方がわかるから、1人目より楽というけど、なんとなくそれがわかった気がするー。


多分、2人目あるあるなのだろうけど、例えば!

泣いたとしても、グズグズ言っている程度なら抱っこしなくて放置、本格的に大泣きすれば抱っこすればいいや~って感じ。上の子の時はちょっと泣いただけですぐ抱っこだったから。


添い乳(寝ながら授乳)は、上の子の時だと寝て潰しそうでなかなか最初はやらなかったけど、下の子は産まれた翌日には添い乳^^;

赤ちゃんは夜中の授乳は当たり前だから睡眠不足で辛いのは仕方ないと、上の子の時より割り切れ、一生続くわけじゃないと思える。


消毒とか、育児書通りにやっていたけど、下の子は適当になりそう。。。


などなど・・・

でも下の子って、得よね。

上の子が大変な思いをして産道を作ったのだから、下の子は辛さは半減、出て来やすいわけだし、上の子は育児と言う未知で神経質に育てられるのに対して、下の子には親も寛容になり、要領よく生きて行くんだろうなぁ。私も弟って要領がいいし、親も私の時より厳しくない!って思ったし。




注文していたにんにく卵黄が家に届いたから、それ飲んで明日からの育児に備えよう

明日からが本当の意味での3人育児の始まり・・・
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:43 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

全然違う



みー子と


1IMG_2386.jpg



ゆの吉


1IMG_9402.jpg


産まれて同じ頃ですが、まーったく違う!



ゆの吉は頻回授乳に、オムツはちょっと汚れると大泣き。基本抱っこじゃないとグズる。動きが激しく、泣き声が大きい



しかしみー子ちゃんは

授乳で3時間あく事もあるし、オムツが汚れても泣かない事も多く、ちょっとグズっても、抱っこせず授乳クッションなりオートスウィングに乗せれば勝手に寝てる事も


うちの両親が昨日遊びにきて、

ゆの吉の時と違って、みー子の泣き声をあまり聞いてないと驚いていた!


1IMG_2399.jpg


いかにゆの吉は大変な子だったか・・・



育児って、こんなに個体差があるなんて!!!

みー子が先に産まれた子だったら、「あと5人は楽勝で育てられる~♪」って勘違いするところだった!!
つっことみー子との生活だったら、産後鬱にはなってなかったかも


1度育児に慣れているから2人目は楽っていうのとは違って、

抱っこしなくても勝手に寝たり、泣き声の大きさで精神がやられる事もなく、こんなにも違うと、人によって育児に対する考えが全く違うに違いない!!



IMG_2400.jpg



もちろん、人間1人育てるんだから、自分の時間もなく、夜中の授乳などで、どちらにしても大変には違いないけど、育児が楽しいと思えるか、苦痛と思うか、個体差があり過ぎる!



どうかこのまま、ゆの吉より手がかからない子でありますように


もちろん、手のかかったゆの吉は、未熟な私を成長させる為に長男としてやってきたに違いない




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:02 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

かわいい争奪戦



ゆの吉が、みー子ちゃんにメロメロで



1IMG_9840.jpg




好きな電車遊びは大してせず、1日中、みー子を見ては、かわいいかわいいと言っています。

かわいい~と言った後は、おでこにちゅーしまくりの愛情表現豊富なおぼっちゃん


1IMG_9826_20150725090611349.jpg



こんなに赤ちゃんに興味があったなんてビックリ


目を開けただけでかわいいと言い、

1IMG_9834.jpg




今までゆの吉からかわいいと言われていたつっこママとつっこは、かわいいと言われてきた回数はたった数日で抜かされ、今ではかわいいと一切言われなくなってしまいました


1IMG_9822.jpg



女たちの争いの予感・・・







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:20 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

その後のオマタ事情




本日病院に行ってきました


1IMG_9813.jpg



今日の夜中の授乳は2~3時間おき+つっこが夜中2度起こしてきたので、病院内ではちょっとクラクラ。今貧血の薬を飲んでるもんで。


病院に行くと、なんと入院中に親しくなったご夫婦がいました!その人も上の子がゆの吉と同じ学年の男の子がいて、入院中にゆの吉と遊んでたの。

その方は帝王切開なのだけど、形状に問題があってという理由で来ていて、場所は違えど私も形状に問題があって来たので同じですねーっと^^;



で、私の形状の診断ですが、


担当女医が診て、最初に「うーん、そっか~。どうしましょう」だって

「申し訳ないんですけど、縫う時に○○××・・・」   ←詳細話してくれたけど自粛


要するに、縫い方が悪かったのですよ。。。


で、「これから時間が経てば、もっと良くなりますか?」って聞いたら、これは今後も変わらないと思う。。。と言うのよ


あんたが横で指導しながら縫ったんだろうがぁあああ!!!どうしてくれるのよ~~~!!!!


で、担当医が先輩女医を呼びに行って、2人で私のオマタを見ながら相談


とりあえず1ヶ月後、今よりはもっと良くなっているはずだし、1ヶ月検診の時に確認しましょうと。


先輩女医は、「でも縫い直してももう変わらないと思うよ」と一言。



あり得ないんだけど


担当女医は、責任感からなのか、それとも他の医師に自分の出来の悪さがばれたくないのか知らんが、頑なに自分が次回も診るとか言い張るんだけど


この担当医、どうやらまだ医者になって1~2年位の人だったのねそんな人が研修医には口調厳しく指導してたなんて、、、





治らなかったら形成外科行こうかな。 もう変わらないって言われているから治るかわからんけど


はじめちゃんにそう言ったら

「初めて整形する場所がオマタになるんだね」


だってーーーーーーーー




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑




私のオマタ、会陰裂傷して肛門まで裂けたのだけど、それでも会陰切開より自然に裂ける方が体に負担が少ないとのことで、病院は初産でも基本切開しない方針らしい。自然裂傷だと中の薄い皮膚で済むとかで。


痛みは確かに切開するより痛くないし(ゆの吉の時はペンギン歩きになるほど3ヶ月位痛くて円座買った程)、その方針に感動!

退院する時抜糸をしてすっかり痛みもないし、回復早くて元通り!


・・・のはずが



私のオマタ、研修医が縫ったのよ予め研修医の先生ではなく担当医に縫って欲しい旨は伝えていたのに、

産後で意識が朦朧とする中、大学病院で学びの場だし、仕方ないのかなと思って、心の中で「ちゃんときつく縫ってよねぇ~~~」と思いつつ、一生懸命縫っていた研修医。


抜糸もしたから、もう完成型なのだけど



今日シャワーを浴びてて気付いてしまった・・・



私のオマタの形、おかしくないか?


もっと腫れがひいてよくなったとしても、作りがおかしい!! ←どんな?!って思ったでしょ(笑)

怖くなり、病院に連絡してみて形状を話したら、先生に急遽診てもらうことに・・・




どうか元に戻りますように


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:58 |  未分類 |   |   |  page top ↑

お兄ちゃんっぷり


また3時間かかって書いたのに消してしまった

まだ出産して1週間も経っていないので、部屋をちょっと歩くだけで疲労感が半端ないです。


1週間前の今頃の時間は、お友達に「お腹いたーい。脂汗出る」とやりとりをしていたけど、今思えば文字が打てる時点で苦痛の100%中1にも達していないレベルだったのね病院では陣痛としてのカウント時間にも入ってなかったしちなみに2回目の鍼治療後産まれました。


今日はみー子が5時間近くぶっ通しで寝たので多少楽でした


1IMG_9728.jpg


ゆの吉が5時間ぶっ通しで寝たのは、断乳後の1年1ヶ月後なのでビックリ


入院中は、みー子は頻回おっぱいの子で大変だと言われていたけど、帰宅してからは日中比較的よく寝ています。

ゆの吉の時は、病院内でもいかにも男の子って感じの、腹の底から大きな声で泣き叫ぶ子で、助産師さんたちからは泣き声でゆの吉だとわかると言われていたし、帰宅してからもよく大泣きし、それこそだいぶ長い期間頻回授乳で大変だったので違いを感じます。


男の子は神経過敏に対して、女の子は比較的寝ると聞くけどどうなんでしょう。

でも、みー子も黄昏泣きが始まる3週間後からが本領発揮するかもしれないので油断禁物ですね。


はじめちゃんの赤ちゃん時代

1IMG_2332_20150723111108fe7.jpg


ただ、2人の性差をすごく感じたのが出産時です。

ゆの吉は、産まれてくる時ゴツゴツゴツ~と骨格が体内に当たりながら出てきたのを感じたのに対し、みー子はゆの吉より36g大きく体格も変わりないのに、骨格を感じませんでした。今も抱けば柔らかいなと思うし、ゆの吉はやっぱりごつかったなという印象。




さてさて、ゆの吉のみー子への接し方が面白いです


はじめちゃんがみー子を沐浴していると、部屋から台を持ってきてその姿を観察


1IMG_9780.jpg



寝ているみー子にクマのぬいぐるみでがお~とあやしたり、自分が食べていたパンを半分あげたり


1IMG_9776.jpg



みー子を離れた場所で寝かせていると


1IMG_9792.jpg



みー子が1人だと寂しいと思うようで、皆で一緒にいるように促し、

自分のお気に入りのおもちゃを教えてあげたりと、相手をしようとします


1IMG_9795.jpg



気に入ってるおもちゃを貸してあげたり。


1IMG_9799.jpg


もちろん接し方の加減に冷や冷やする事も多いけど、あやそうとする気持ちを優先して、基本は褒めるようにしています。


泣けばすっ飛んで行って、なんとかしなきゃ!と思うみたい。本人なりに、おにいちゃんになろうとしているようです。


毎日「かわいいね~」とか、「これ、しゅき~」とみー子の頭を撫でる姿が急に大きくなったように感じます。



入院して、毎日一緒にいたゆの吉としばらく離れた事で、ゆの吉を客観視する機会となりました。

こんなに理解したり、しゃべるんだっけ?と驚くとともに、今まで一個人として扱ってきたっけ?^^;と不安に・・・。



来週から本格的な1人での育児が始まるので恐ろしいけど、とりあえず今週はゆっくりしたいと思います。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:30 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

ごた~いめ~ん♪


3時間かけてブログを書いたのに消えました



出産前のつっこ嬢と私


1IMG_9531_20150721194319b99.jpg


母子手帳には、25時間33分かかったと記されているので、経産婦なのにかなり時間がかかりました



16日、17日は本来ならはじめちゃんが仕事の都合で立ち会えない予定だったのだけど、1週間前に動物の勘なのか
「難産で1人で産むことになったら一生恨んでやるからぁ~~」と私が大泣きした事で、仕事をなんとか調整。実際難産で16日入院、17日出産となったので、夫婦関係の危機は免れました



大変だったけれど、思い出深いお産を体験させてくれた病院には大感謝ですゆの吉もここで産みたかった。


入院中には山下公園の花火大会が見れました


1IMG_9731.jpg


16日の早朝に、ゆの吉を実家に預けてはじめちゃんと病院へ。

つっこは、まさか1日がかりになるとは思っていなかったので、翌日のご飯はじーちゃんが往復1時間以上かけて自転車でごはんをあげにきてくれて感謝


入院中は、ばーちゃんは仕事を休んでくれたり、つっこ同様じーちゃんばーちゃん子のゆの吉は、動物園に連れて行ってもらったり、おもちゃを買ってもらったりと至れりつくせり。お見舞いに来ても、パパママより、じーちゃんばーちゃん宅に帰りたがっていました


1IMG_9672_20150721181531a35.jpg


つっこは暑いので、今回は実家に預けずエアコンのきいたうちで涼んで過ごすことにしました。運良く3連休中の入院になったので良かったです。


ゆの吉を実家に迎えに行き


1IMG_9744.jpg


5日間、1日中じーちゃんはゆの吉と過ごしていたので、帰りは寂しがっていました。


帰宅。家にははじめちゃんからお花のプレゼントと


1IMG_9751.jpg



俺に似たカワイイ娘を産んでくれてありがとう!!これから2人で育児頑張ろう!!


とのメッセージが・・・号泣


紹介が遅れましたが、はじめちゃん似の女の子です

1IMG_2344.jpg


似たのは切れ長目の顔や髪の色だけでなく、大きな乳輪まで恨むなら私じゃなくてはじめちゃんよ


妊娠初期にやった脈診やアメリカへ送った性別判定キットは当たっていましたね!


帰宅すると、つっこは私としばらく会えなかったのが寂しかったようで、夏は近寄ってこないのに、私がソファに座っていたら珍しくくっついてきました。


つっこはゆの吉の時と同様、彼女のニオイをたくさん嗅ぎまくり満足


1IMG_9755.jpg


ゆの吉の時で1度慣れているせいか、今回は前回程興味ありません


しかし泣けばやはり気になるようです。


1IMG_9763.jpg



ゆの吉は、ずっとそばにいて

1IMG_9761_20150721181648f0e.jpg



自分のお気に入りのおもちゃを貸してあげていました


1IMG_9758.jpg



あまり寝ない子で、夜中30分~1時間おきの授乳で毎日クラクラですが、はじめちゃんは今週夏休みを1週間取っているので2人で乗り切りたいと思います。



家族が増えたつっこ家を、今後ともよろしくお願い致します





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

いたーい



今日は新月に台風だから、俗説ではあり得るけど。。。

かれこれ不規則な痛みから5時間経ってるからとりあえず病院へ来るようにとの指示が💦




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7月17日、期待を裏切らない難産で(笑)、

元気に産まれました!!


それでは後ほど😊

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:07 |  未分類 |   |   |  page top ↑

安保法



自分の子供の未来に関わる事。


これだけ世論も憲法学者も反対しているのに、強行採決しやがって



安倍ふざけんなよ






by つっこママ  at 12:43 |  未分類 |   |   |  page top ↑

週末



まだ産まれてないでーす

変わらない日常

1IMG_9631.jpg


というわけで、週末は出かけました。


30度を超え、もちろんつっこはお家。


ゆの吉は暑過ぎてお腹出してました


1IMG_9581.jpg



不妊などを専門に力を入れている鍼治療へ行ってみました。数日前に陣痛促進のツボを2回打って、翌日産まれた人がいるとか。

前駆陣痛来ているならすぐ産まれちゃうよと言われたけど、2回行って打った方がいいみたいだからもう一回行ってみようかな。
夜中お腹が痛くなったけど、陣痛にはつながらず。ゆの吉の時と一緒。彼の時促進剤やっても数日出てこない位だったから、今回も外に出てくる気ないのね


帰りに中華街へ

1IMG_9582.jpg



最近私がハマっている北京ダック専門店へ。ちなみに食べ放題   →こちら

IMG_2305.jpg


安いのに、はじめちゃんも香港で食べた味と一緒だ~と言ってます。


店員さんが子供に皆優しくて、もう1人産まれてもすぐ行けそう。


1IMG_9591.jpg



とりあえず、あと6日促進剤は待ってもらえることになりました前回の病院だと待ってもらえなかったから良かった~



翌日は、ゆの吉が行きたがっていたライオンを見にズーラシアへ


1IMG_9594.jpg

ゆの吉は自ら、有料レンタルベビーカーに勝手に乗ろうとしていました

1IMG_9600.jpg



暑くて歩きたがらなかったので借りて正解でした~。


私の体重が20キロも増えてしまったのですが・・・

近所のママ友さんに久々に会ったので声をかけたら「どなたですか?」と言われて、わからなかった~と


お恥ずかしながら、70キロ超えの体を披露しちゃいましょう

1IMG_9605.jpg

着る服がないの・・・

この日も車の中で、はじめちゃんに「私がこのまま体重が戻らなかったらどうする~?」と聞くと、

「太ったの気付いてないから大丈夫」とのお返事が・・・いやいや、これを鵜呑みにして自分が太った事に気付かなかったのだから気をつけないとね


と言いつつ、帰りに焼き肉食べて帰りました


暑いので熱中症には気を付けてくださいね~!陣痛来たらブログ書きますヨ





by つっこママ  at 09:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

超過中~


予定日超過中で、いつも通り散歩してます


1IMG_9571.jpg



ばーちゃんに聞いたのだけど、じーちゃんは雨の中でも、うちの近くで待機しているそうな
それなら、うちに来て待機すればいいのに


病院では今までエコーなんて3回しかやってないのに、自費でフルコースの検査をするようになり、胎児検査室では、「今全くお腹張ってないですね~」と言われるし、骨盤に胎児もはまってないみたい


産まれやすいから安静にと言われていたし、骨盤なんて寝返りうつ度にバキバキ言うのに、またまた入院の話も出てきた~



ところでコレ知ってます?


IMG_9573.jpg


KALDIで、試しに買ってはじめちゃんに見せたら、

「コレ、中国人が日本で大量買いしているっていうやつでしょ。昨年話したじゃん」だってー。覚えてないや。日本人も大量買いしてたよ。

原産国はベトナム。大量買いする位だから余程美味しいのかな


というわけで作ってみましたが


IMG_2302.jpg



なるほど~。女性ってパクチー好きな人が多いと聞くから、女性受けする感じ!軽いからおやつだわ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 15:24 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

相変わらず



今日は七夕ですね


早朝5時にはハトさんたちが

1IMG_9562.jpg


こんな会話をしていたとかいないとか今まで晴れだった七夕の日を知りません



本日は、ちょっとやる気を出してつっこのお散歩&陣痛促進の為に散歩に行きましたここ最近、ずっと雨で、散歩に行けても2~30分だったし!


しかし、肝心なつっこ嬢は


1IMG_9566.jpg


全然やる気がないのです・・・



家出て1分後におちっこしたら、すぐに帰ろうとしていました

1IMG_9559.jpg



朝ご飯を食べずに来たからね~最近朝4時30分を過ぎると、腹時計でベッドでソワソワしてるし


結局、全く雨が降っていない日にも関わらず、30分の散歩で終了となってしまいました

私の運動にはならず。。。


私が運動に対してやる気を出したのは、明後日が予定日だけど、陣痛には繋がりにくい体質で、
また予定日超過で促進剤使った入院になるのではないかという一抹の不安が・・・


それの何が問題なのかと言うと、やっぱり自然に産んで産後の体力温存したいのはもちろんだけど(促進剤って不自然な激痛だし)、

はじめちゃんがまたまた仕事の都合で、恐らく陣痛が来なかった場合入院になるであろう来週の木曜か金曜日、

絶対仕事から外せない!という事で、立ち会いはできず、「1人で病院に行って勝手に産んでくるわ~」的な?

病院から遠距離ってわけじゃないのに、出産した日や翌日にも会えないって事も当然ありありでー


生命の誕生というプライベートより仕事を優先させないといけないその働き方ってどうなのと、憤りを感じてますわ



せんねん灸の1番強いやつを陣痛に効くツボにやったらみずぶくれができてしまったので、

大人しく、ちゃんとした鍼灸に行って刺激でもしてもらいにいきますツボを刺激されると、やっぱりお腹の張り方も違うしねー。それでもゆの吉の時は産まれなかったけど


前回のお産を思い出すと、子宮口が5センチになってやっと痛みを感じた位だったから、やっぱり体質的な問題なのだろうなぁ・・・っていうか、激太りが原因?!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 06:53 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ま~だ~



37週の時点で頭が触れると言われ、


39週に入ってからの検診では、子宮口2~3センチ&柔らかくなっているとのことで、ついでに卵膜剥離もされて、これはいよいよか?!と思ったのだけど、

出血続くはずと言われたけど出血もなく、卵膜剥離時に、痛みすらなかったのよね~^^;


週末だと、うちの実家やはじめちゃんの実家に預けれてゆの吉の心配がないからいいのだけど、こればかりは都合通りには行かないよね~


36週の検診時では、大きさはクラスで言うと、後ろから2番目位の子って言われてたから、遅れてもこわ~い


今日はじーちゃんから電話がきて、ゆの吉を出産前に、先にじーちゃんばーちゃん宅に預けたらどうかと言ってくれたのだけど、ゆの吉はここ最近、第一反抗期と言われる2歳のイヤイヤ期突入。

1日中「ダメよダメよ~~!」とか、「違う違う!!」と、自分の自己主張が通らないと大泣き

じーちゃんは、昼間ゆの吉の面倒をみるつもりでいてくれているけど、これは大変すぎる

ここに赤ちゃん返りがプラスされたらどうなっちゃうんだろうか・・・


入院中は預かってもらうからギリギリまで面倒はみとこうかと。

とりあえず、夜中でも何でも、じーちゃんは電話にすぐ出れる状態にして、その時の状況次第でお互い対応しようという話に

頼むよ、じーちゃん!



つっこの耳は、薬が効いてきたのか腫瘍サイズも若干小さくなった気がする~!






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:37 |  その他 |   |   |  page top ↑

行ってきました!

7月2日、病院へ行ってきました!まだ産まれていないので大丈夫ですョ~


今集中力散漫になりがちなので、雨の高速&バイパスの運転の事故が怖くて冷や冷やでしたが、


つっこは爆睡


1IMG_9534.jpg


ぼっちゃんも大人しいので、朝食用に渡したチーズを乗せたパンを食べているのかと思ったら


1IMG_9538_2015070214092834d.jpg


遊んでいました


雨が降ると思っていなかったので、病院到着後に散歩ができず〜

1IMG_9544.jpg



1IMG_9547.jpg



さてさて、肝心な診察ですが


・今回の耳の腫瘍は、外耳炎が原因で、恐らくつっこが耳を掻いて傷がついたとのこと。腫瘍が少し大きくなったのは、外耳炎による腫れの影響で、肥満細胞腫ではない!!


それ以外にも、今までの怪しい部分も一緒に診てくれます。

・前回2月に診てもらった左胸にあるしこりはさらに小さくなっていて、やはり肥満細胞腫ではないとのこと。

・足裏のできものは(先生的には肥満細胞腫だったのではないかと思っているっぽい)、全く何もないので問題なしとのこと。



1IMG_9550.jpg


わんこの耳は、外耳炎が悪化すると慢性化しやすいそうなので気をつけるようにと。お薬をもらってきました!


本当に良かった良かった

そして先生は、やはり3月に退職とのことで、それ以降はどうされるのかと聞いたら、時々名古屋の病院に行くとのこと。なので、○○先生に引き継ぎますと。

つっこ家的には、名古屋でもどこにでも行くから病院教えてください!!!って感じなのだけど、データは大学病院にあるものね

短い期間だったけれど、退職時にはお花を贈ろうその前にまた病院に行くかもしれないけど


帰りの車の中では、朝早かったということもあり


1IMG_9553.jpg


2人とも爆睡でした。


1IMG_9555.jpg




はじめちゃんが、7月7日まで重大な仕事で忙しいとのことだったけど、今日の木曜日の夜中までに変更になったので、これで精神的に解放今日陣痛が来てもはじめちゃんは仕事優先なので帰宅できず、勝手に1人で産みに行ってくるわ〜って感じだけど、さすがに今日は来ない気がする~・・・


というのも、出産が身近に感じたら急に恐怖に感じるようになり、
ゆの吉の時は目標が出産って感じで、とにかく早く産まれて欲しい!!という感情だったのに対して、

はじめちゃんも私も、本当に大変なのは出産後の生活だと言う事を知ってしまった以上、先延ばし的な?お腹にいたければいくらでもいてちょーだいモードに・・・

しかも、横浜保育室の申請が厳しいとのことで、

つっこの大学病院とはじめちゃんの仕事から開放されても、必要最低限の動きにとどめるので、まだ先ということで~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:56 |  肥満細胞腫 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電