休み中


色々出かけていました

赤レンガ倉庫でやっていたイベント。

1IMG_3075.jpg


若者の自衛隊離れが進んでいる中、こういうのも誘致の一環のようで・・・



もうすぐ出産のSちゃんのお家に向かい


1IMG_0352_201508301030364ba.jpg



猫ちゃんと戯れたり


1IMG_0361.jpg



つっこちゃんはじーちゃんの部屋から出てきませ~ん

1IMG_3109_20150830103058f4f.jpg



旅行行って


1IMG_3088.jpg



毎日1人で2人の子供をみている時は、食事なんてお腹に流し込むだけだったり、片手でおっぱいあげながらだったりするけど、旅行中はゆの吉の面倒ははじめちゃんに任せて、


1IMG_3099 (1)


ベビーラッグを借りてみー子は寝ていたから、ゆっくり食べれた




1IMG_0322.jpg



IMG_0342.jpg




御殿場プレミアムアウトレットモールに行っている間も、車の中でもひたすら寝るみー子


1IMG_0341_20150830103038d0f.jpg


よく寝るお嬢さんで助かる~。泣かないでいてくれてありがたや~


しかしゆの吉、旅行を機におねしょをするようになってしまった





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:11 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

巨峰狩り


車に乗って皆でお出かけ


1IMG_0199.jpg



やってきたのは厚木


1IMG_0210_2015082509141899c.jpg



玉川ぶどう園に来ました!


IMG_0213.jpg



4種類のぶどうを味見させてもらい、スタート!


1IMG_0226_201508250914171e1.jpg


つっこも入れます


1IMG_0245_20150825091417990.jpg


袋に窓があるので、ここで色が濃いものを探すようにレクチャーされました。濃いほど甘いとか。

IMG_0246.jpg



はじめちゃんが真剣に探している中、


1IMG_0251_20150825091618e5b.jpg



1IMG_0254.jpg


自由な2人です


1IMG_0258.jpg


土の上でマッタリなつっこと、木でお魚釣りごっこのゆの吉。巨峰狩りに来たのになぁ


あ、みー子ちゃんもいます

1IMG_0261.jpg


この日も寝ているだけだったので、いるのを忘れられる💦



場所を変え、別の巨峰の種類を取りに行きます

1IMG_0248.jpg


大きいのは富士稔、普通サイズは巨峰


IMG_0264.jpg


大きいのは紅伊豆、小さいのはゴルビィ

IMG_0270.jpg


巨峰より色が薄いけど、ちょー甘い!!


それぞれ味が全然違いました!



ゆの吉が木で魚釣りのように遊んでいたので、魚を釣って食べるざうおに、つっこを預かってもらうので、じーちゃんばーちゃんを誘って行きました。


1IMG_0281_20150825091616a62.jpg



お店で釣った魚は食べないといけなく、基本的に別の魚に変更できないそうで、安い魚が釣れますようにと願っていたのに、ゆの吉は1匹3780円の魚を釣ってしまい

お刺身になってでてきたのでした刺身になってもヒレが動いてるの!新鮮!


IMG_0295.jpg


周りでも、魚釣りでテンション高い子供たちが、高い魚を釣っていました安い魚は比率的に少ないから寄ってこないし、親は子供が喜ぶ姿にお金を出すという一面も(笑)



90センチ位の大きなサメが泳いでるの~~!!これにはびっくりー!!



子供だけでなく、じーちゃんとはじめちゃんが楽しんでいたし、また来たいとのこと楽しかった!

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:48 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

タイミング



午後出勤~朝帰りになるはじめちゃんと皆で、午前中につっこのお散歩に行きました。


1IMG_0160_201508220100214f3.jpg



さすがに朝9時なので、ロング散歩に行ける程涼しくはないので少しだけ


1IMG_0172_20150822010019318.jpg


まだまだ暑いです



1IMG_0173.jpg


はじめちゃんが、来週5日程休みが取れるとの事で、生後1ヶ月のみー子を連れて旅行予定

みー子は首が座っていないけど、まだ基本寝ているし泣いても抱っこするかおっぱいでOK、何よりみー子がゆの吉の時より手がかからないから行けちゃうのと、あとはやっぱり2人目で大人2人いれば大丈夫っていう多少の余裕があるってやつかしら。。。


1IMG_0168_2015082201002065b.jpg


宿でとりあえずゆの吉を走らせて疲れさせてぐっすり寝させる予定~。みー子が産まれて、ゆの吉とみー子の寝るタイミングが合わなくて夜11時30分になってしまう


1IMG_0180.jpg


寝てほしいのに、夜8時頃からつっこは私と遊びたがり足にヘコヘコ、みー子は夜になると目がパチクリで抱っこしろと大泣き、ゆの吉は2人に負けじと「ママ~~~!!」ってずっと叫んで相手をしてもらいたがるという、魔の3時間


1IMG_0181_20150822010018dab.jpg


うんちするタイミングも3人一緒になってお世話が重なったり、夜になるとそれぞれ要求してくるし、せめて別々のタイミングだと助かるんだけどなー


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:47 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

ハッピーバースディ!!!8歳のつっこ!



8月18日、つっこの8歳の誕生日



1IMG_0118.jpg



はじめちゃんは多忙な中、つっこの為にいつもより早く帰り、つっこ用のケーキと、私たちが食べるケーキを買ってきました!


わんこのお店で、良さそうなケーキを買ってきた♪と言っていたのだけど



ん?


プレートがまさかの紙私たちが食べるケーキより値段が高い割にはクオリティ低すぎでは

IMG_0124.jpg


展示してあった見本と現物が違って、つっこの喜ぶ顔を想像して購入したはじめちゃんはショック。


しかも原料をみてみると、ケーキに砂糖やPH調整剤、ソルビトールなど添加物が大量わんこケーキに大量の添加物って初めて~。


食べてみたら、すっごく甘い人間もわんこも食べれますとか裏に書いてあった~それ求めてなーい

私たち、つっこと少しでも長く一緒にいたいのよ。はじめちゃんが、つっこにはかわいそうだけど、このケーキはつっこの健康の為にやめようと。。。


でも雰囲気にケーキを前に置き、お祝いのソングとクラッカーをやりました!


1IMG_0146.jpg

つっこの嬉しそうな顔〜😭😭


つっこには、ケーキの代わりにばーちゃんからプレゼントされたササミに変更



つっこ、8歳まで生きてくれてありがとう

つっこを産んでくれたママ&パパ、大切な命をありがとう

それぞれに我慢させる事もあってごめんね~と思う事も多いけど、私たちの、つっこを大切に思う気持ちは変わらないよ~!


また1年、何事もなく一緒に過ごせますように





誕生日の翌朝


1IMG_0157.jpg


すっかり、3人一緒の光景が板についてきました





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:09 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

夏休み

お盆休み明けですね。


うちははじめちゃんが普通に仕事で特に変わりない日常でした


1IMG_0063_20150817102046806.jpg


夏になり、散歩量が減ったので太ったつっこ嬢。明日は8歳の誕生日です


散歩時に亀さんにご挨拶

1IMG_0065_2015081710204534c.jpg



うちの実家の亀さんも元気で、1回り大きくなりました


IMG_0072_20150817102043822.jpg



2匹いたのだけど、行政が除草剤を撒いた日に、近所とは言えそこそこ離れた距離なのに、窓を開けていたら1匹死んでしまいました。この子もやはり弱って死にそうになっていたのだけど、なんとか大丈夫だったとか


うちも川沿いが年に数回除草剤が撒かれるので、そう言う時はしばらく散歩コースとしては避けるけど、農薬ってやっぱりすごいのね。。。


実家と言えば、クワガタが全部で4匹になりました。ゆの吉が虫好きになるようにしたいばーちゃん。




IMG_0071_20150817102044ad1.jpg


ゆの吉は怖がってるけど虫嫌いなゆの吉は、つっこの毛を虫と勘違いして私に取るように言ってきましたよ


お盆の間は、ゆの吉はじーちゃん宅にお泊り。

昭和な男のじーちゃんは、ゆの吉のしつこいニンニンジャー相手にずっと付き合い、疲れすぎて死にそうだったとかじーちゃんは、最近ゆの吉がかわいくて仕方ないようで、はじめちゃんや私よりよく面倒をみて遊びも付き合っています


お盆の最終日は、中華街へ


1IMG_0077_20150817102045fda.jpg


お盆の間は道も空いていたけど、こちらは混んでいました。


有名なかき氷屋さんに並びましたよ


1IMG_0079_20150817102044bb9.jpg



普通のかき氷と違うのは、氷が牛乳入ってるのかな?普通の氷ではなく、粘り気があって白かったけど甘すぎず。


IMG_0084_2015081710211235b.jpg


その後は、牛バラ飯を食べに行ったのだけど、こちらも行列。海員閣というお店。メイン道路にあるわけでもなく、ちょー古汚い狭い店なのだけど、毎回行列がすごくて


IMG_0087.jpg


今回も断念しました。1度も入れた事がありません。小さい子供がいると無理ですね




みー子が産まれて1ヶ月。検診でも順調、産まれた時も大きかったけど、やっぱり普通より大きいです。


1IMG_0090_20150817103951574.jpg


1ヶ月経ってのみー子の感想。

ゆの吉の時と比べると、やっぱり楽。気付いたら寝てる事もあるし。実家でみー子が泣いた時、ばーちゃんが試しに自分のおっぱいをあげてみたら  ←オイ
みー子はチュパチュパ吸ったそうな・・・。ゆの吉が新生児の頃は、ばーちゃんのおっぱいは拒否。  ←やっぱり前回もあげてた
そういうの1つにしても、神経質だったゆの吉に対して気にしないみー子。


でも今回、みー子がおっぱいを吸っている姿をみて、ゆの吉もばーちゃんのおっぱいを吸い始めました



本当にゆの吉とは大違い。2人育児は変わらず大変だけど


私のオマタは、1ヶ月検診でみるって言い張っていた担当医がまさかのお休み



違う先生に診てもらったけど、やり直しても結局また傷痕ができるから、もっとひどくなる可能性が高いと言われ、産婦人科ではこれ以上何もせずそのままという結果。今回の1ヶ月検診で、私と病院との出産に関する関係はおしまい。


なので、今後治したかったら別の病院の形成外科へという感じです

体重は11キロは痩せたけど、それ以降は動きませんね
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

2人は赤ちゃん返り中



こちらの方々の、赤ちゃん返りが始まりました


1IMG_0016.jpg



普段は、とっても優しいお兄ちゃんお姉ちゃんで


夏は基本的に誰とも一緒に寝ないはずのつっこが、みー子と一緒に寝たり、


1IMG_2518.jpg



ゆの吉はみー子を「ベイビーかわいいね~」と、いつもかわいがり、時には自分のおっぱいをあげようとしたり、

シールでみー子を遊んであげたりと

1IMG_2497_2015081111114882d.jpg


それなりに仲良くやっているのだけど、


全員ソファに勢ぞろい。私たち、いつも近い場所にいないかい?


1IMG_0059.jpg



夏は床で寝そべる事が大半だけど、私たち、近いわね


1IMG_0060_20150811111629777.jpg


はじめちゃんの横にくっついたり。。。


ゆの吉も、みー子のマネを始め、おっぱいを一緒に欲しがったり、

出かける前、普段みー子が入るスリングの中に入ってきたので、「みー子は連れて行けないけど、どうするの?」って聞いたら


1IMG_0056_20150811110608625.jpg


と、何でもみー子がされている事をしたがるゆの吉。



シングルベッドに、つっこママとみー子が授乳の為寝ていると、ゆの吉&つっこも来たりとギュウギュウ。

はじめちゃんは1人で優雅にクイーンベッドで寝てるのー



2人のケアが大変になってきたのでした

みー子も抱っこ魔になってきたのでどうしましょ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:26 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

週末のアレコレ



土曜日は、弟夫婦と両親が来ました。つっこは弟の近くにずっといました


1IMG_0015.jpg



弟の奥さんはもうすぐ臨月。みー子と月齢もほとんど変わらない女の子が産まれるので、いとこが同性で嬉しいね

・・・っていうよりは、お互いこの先学校とか成長とか、何かと比べられるんだろうな~と、内心ここにいる人全員が思っていますよっと



翌日は、久々の涼しさだったので、2時間以上、つっこの休憩が入りながらお散歩

1IMG_0020.jpg



スリングに子供が入って、こうやってつっこの散歩に行けるのは本当に短い期間だし、なんだか懐かしいつっこもみー子もありがとうねぇ


1IMG_0028.jpg


ゆの吉の時は、毎日余裕がなくて、よく覚えていないしかわいがってあげていなかったなぁと思ったら申し訳なくて涙が・・・まぁ、数年後振り返ればこの日も余裕がなかったとかで覚えていないかもね




そのゆの吉君ですが、はじめちゃんと2人で朝早くから、東京ドームシティに、ニンニンジャーショーに行っていました


1IMG_2585_20150810064043aa0.jpg



はじめちゃんは会場に行ったら、ショーの前に赤ニンニンジャーが皆をお出迎えしていて、興奮して思わず写メ。


IMG_2589.jpg


主役の登場に出し惜しみしていないとひっくり返りそうになったそうな・・・


ワイヤーアクションもすごかったようで、最後はエンディング曲で子供たちお決まりのダンス


もちろん、お金を払って写真を撮ってもらったり、

IMG_0054.jpg


またまた握手の為にお金を払っていました何をするにもお金はかかりますしかしパパが1番楽しんでいるのでお構いなしです


ゆの吉はこの握手会が相当印象に残っているのか、家に帰って、つっことみー子とつっこママを相手に、何度も握手をしてきてニンニンジャーになりきっていました



帰宅してからは、はじめちゃんと2人でずっとニンニンジャーごっこ

1IMG_0044.jpg


家の中で4時間以上ずっと闘っていたので、2人とも部屋が23度にも関わらず汗をかいていました2人の熱気で部屋の温度を下げても下げても上がります

ゆの吉が、相手をしないと泣くのではじめちゃんが、「明日からニンニンジャーの相手を雇わないとヤバいね」と



あんなに毎日遊んで散らかっていたトーマスやプラレールのおもちゃは、珍しくおもちゃ箱の中のままに・・・。


プラレールの電車のレールは、使い方がニンジャの刀へと代わったのでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 07:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

散歩



はじめちゃんは夜中~お昼までの仕事で不在。


早朝散歩に行けなかったので、朝曇りで気温が珍しくいつもより低かった隙に、つっこのお散歩へ。もちろんつっこは氷を巻いて。


1IMG_0013.jpg


ゆの吉とみー子を連れては大変なので、仕方なくゆの吉はニンニンジャーのテレビを見せながらご飯を出して
急に1人でいる事を思い出さないように集中させとく作戦。



お陰で20分行けました夏だから20分でもいいけど、秋になったらどうするかな2人乗りベビーカーが使えるのが、もうちょっと先なのよねん

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:30 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

1人増えただけなのに



本日はつっこの爪切りに行きました


1IMG_0942.jpg



1人増えただけなのだけど、車も荷物を乗せたらギュウギュウだし、連れて歩くにも大勢になった気分


1IMG_0948.jpg


1人でこの3人を抱えて散歩は嫌じゃ~~

早く2人乗りベビーカー使いたい・・・





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:28 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

つっこなりに

両親が来てゆの吉を連れて帰ったので、珍しく夜、のんびりつっこのお散歩へ

暗くて写真がブレブレ^^;


1IMG_9990.jpg


でも私の骨盤が痛み出し、つっこも2~30分でバテバテでとっとと帰宅


はじめちゃんは、ゆの吉がいなくて寂しがっていました。みー子が産まれて、さらに男同士の絆が深まったらしい。



本日は家にはガールズのみ。

つっこはソファで寝ているように見えますが


1IMG_0001_201508041140144f2.jpg


近くにはみー子がいて、意識をみー子に集中しています


1IMG_0006.jpg



つっこなりに、親しくなりたいのか、近づきたいみたい普段はゆの吉に邪魔されてなかなか近付けないからね~


1IMG_9996.jpg



まん中のゆの吉がヤンチャ坊主なばかりに、長女のつっこは我慢する事も多く、末っ子のみー子は放置されがちだけど、ガールズ3人で力を合わせて頑張りましょうね



それにしても、上が男の子で下が女の子だと、下の子はいないように感じるよって色んな人から言われてきたけど、間違いない

3人の育児はこんなに大変なのに、しかしなぜか?幸福度は増した

また難産だったのに、もう1人いたらなぁと思ってる自分ビックリ!子供なんてちょー苦手だったのに



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:49 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

日曜日の朝は


産後2週間経ってから、もう普通の生活を送っています


ゆの吉の時は、1ヶ月は一般的に言われるように比較的安静にしたけど、里帰りしないで子供が2人いる家だと安静になんて言ってられないですからね


はじめちゃんが今月また夜中の仕事が多く、あまり寝ていない状態、つっこママも夜中の授乳で寝不足のまま皆で車検へ


1IMG_9936.jpg



もちろんみー子も。みー子に車を見せるゆの吉


1IMG_9943.jpg



みー子と言えば、毎日ゆの吉の愛情表現である激しいハグに

1IMG_9969.jpg



激しい頭突き、激しいちゅーに毎日耐え、産後2週間前からみー子もつっこの散歩デビュー。色々買うものがあったので、街中デビューも早かった。申し訳ないが、下の子の宿命



普段のゆの吉は、即戦力のある助手としてお手伝いをしてくれます。

みー子がぶりぶり~っとうんちをしたら、何も言わずにお尻ふきとオムツを準備する助手。


1IMG_9974.jpg



助手本人も拭く気満々。



1IMG_9978.jpg



みー子が泣けばメリーを持ってきてあげたり、泣けばつっこママに「抱っこ」とか、「おっぱい」と指示します。

この前はつっこがみー子の体にちょっと乗ったらダメー!と怒ったり。。。つっこには怒るくせに、自分はガンガン乗ってたけどね



そして本日、日曜日の朝は、つっこは5時にはじめちゃんが早朝散歩へ行ってお疲れ


1IMG_9952.jpg



つっこの誕生日が今月にあるので、大量の馬肉を買ったので、毎日食べれて至福なはず



ゆの吉は日曜日の朝7時30分に起きて、みー子のオートスウィングにて


1IMG_9954.jpg


ニンニンジャー観てます



ニンニンジャーと言えば、刀が重要ですが

8b943bb3cbe061b38a2fa2beed93441d.jpg



湯河原温泉でばーちゃんが買ってくれた布でできた刀でつっこママにむかってきたわよ

1IMG_9955.jpg


見せねーぞはじめちゃんが、ゆの吉をニンニンジャーショーに連れて行くとか。。。2歳で戦隊モノって早くないか~


今度は8時から仮面ライダーだって~。キッズボーイにはゴールデンタイムじゃないの~~


1IMG_9967.jpg


つっこは寝ているけど、身の危険を察して、ゆの吉に意識を集中し、いつでも逃げれる準備をしていたのでした




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 08:57 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電