魚釣りへ


江の島へ来ました


1IMG_0665.jpg



レンタルで釣り竿セットを借りて

1IMG_0674_20150924235307706.jpg


ゆの吉がやりたがっていた魚釣りをする事に!


1IMG_0698.jpg



しかし開始早々、ゆの吉が去り



1IMG_0705.jpg



つっこも


1IMG_0700.jpg



誰のために来たのかわからん状態に・・・


1IMG_0725_2015092423541951f.jpg



ちなみに釣り初体験のつっこ家。


暇すぎてピクニック場となってしまいました食べ物で姉弟ケンカ中~


1IMG_0691_20150924235306463.jpg




優しいつっこは、時にはじめちゃんのもとへ


1IMG_0707_20150924235419f81.jpg



しかしレジャーシートにすぐ戻ってきました^^;


1IMG_0731_20150924235418f45.jpg



ゆの吉は遊び始め

1IMG_0740_20150924235417000.jpg



1IMG_0743.jpg


たくさん石を集めだした~。本当の魚よりこっちの方が好きらしい


私はつっこの写真を撮ったり

1IMG_0739.jpg



はじめちゃんが魚を釣っている最中、彼ら3人の面倒を見ているのが大変すぎて、ゆっくりどころではありませんでした


1IMG_0745.jpg



2時間の間に一応3匹釣ったのだけど、何と言う魚かもわからず、海へ戻して帰りました。


魚釣り、しばらくはないな

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:14 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

一変



ゆの吉がニンニンジャーと出会って以来、生活が一変

1IMG_0769.jpg




家の中でも、走るか飛ぶか転がっているかって感じで今まで以上に活発に




1IMG_0752.jpg



なんすか、ワッショイって思ってたら、ワッショイ言ってた



1IMG_0763_20150922102320cac.jpg




ベッドやソファーで飛び跳ねまくり


1IMG_0753.jpg




まさか自分の子供にキャラクターの服を着せる日が来るとは・・・


11IMG_0754.jpg



見た目の問題だけでなく、番組終了したら外では着れなくなるよな



ゆの吉が、はじめちゃんに「ニンニンジャー好き?」って聞くから、「好きだよ」って答えたら、洋服を指さして「何でニンニンジャー着ないの?」って言ってきたらしいはじめちゃんのも買ってあげないと



もちろんエンディング曲は一緒になって踊ります


1IMG_0771_20150922102115d56.jpg


孫に甘いじーちゃんばーちゃんでさえも、おもちゃ売り場に行って、ニンニンジャーの剣だけはゆの吉の目に触れさせないようにしていますあれ買って叩かれたら大変


男の子は女の子よりも断然迷子になりやすいって言うけど、目を離した隙に一瞬で消えますこの前ゆの吉の面接でも、男の子の中でも活発な方ですねと言われてた😵
いや~、本当に毎日大変だわ

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 11:06 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

お宮参り撮影へ



振替休日にみー子の写真撮影に行きました。


1IMG_3227.jpg



ゆの吉の時はつっこが一緒に撮れる事にこだわった為に、ゆの吉のお宮参りの撮影スタジオは正直良くなかった

12月につっこメインの撮影スタジオでつっこと一緒の家族写真を撮る予定なので、今回はみー子が綺麗に撮れる事にこだわりつっこ不在。


1IMG_0028_2015091909173309a.jpg


いい!!


ゆの吉の時は


1IMG_5396.jpg

ひどくない?下に着ている服見えてるし、掛け着は上に乗せてるだけだし~、表情を選びなさいよって話よ。


しかも赤ちゃんへのフラッシュって良くないって言うのにガンガンで不機嫌で大泣き、目線なんて変な所みてるし、


1IMG_5456.jpg


みー子の時は自然光で色々やってるから目への負担はないし、赤ちゃんの扱い抜群だったからちゃんと撮れてるのに、ゆの吉の時の方が金額も高いってどーいう事よ


ゆの吉ごめんよ~


今回はこんな感じの写真も撮ってもらいました

1IMG_0013_201509190920311d0.jpg



1IMG_0037_20150919091732ffa.jpg



今着れる服がないので、つっことの撮影までに産後太りの体重あと7キロ減量するように頑張らなければ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

スクール選び



幼稚園A 
1学年30~40人と比較的少人数、先生は男女でアットホーム、延長保育があるから働くママさんもいる、通うの確定の子でいじわるな子がいる、弁当、バス

幼稚園B
100人と大人数で、先生は少々怖い印象。お受験系?ママカースト必至。弁当 、バス

幼稚園C
電話で問い合わせて見学希望を伝えると、10月の説明会がある以外は見学も不可。運動会あるしそれ見てだって。評判悪いけど気になる。お弁当&給食選べる、バス

インターナショナルスクールD(と言ってもただの英語保育)
家まで送迎あり、給食あり、見学に行ったらネイティブ売りにしてるのに日本人の英語ができる保育士がメインだった😰

インターナショナルスクールE(英語保育)
中東系、Dよりは勉強系、毎週スイミング&武道の授業あり、費用がさらにDより高い、案内窓口の日本人スタッフが威圧的だった、弁当、送迎なし



どれもあまり魅力を感じない。。。既にAは合格していて行くなら今月中に振り込まないといけないのだけど、常に弁当は辛いなぁはじめちゃんは面接で行った時あまり良い印象を持たなかったらしいし。


日本の幼稚園は30人の生徒に対して1人の先生だけど、インター(と言ってもただの英語での保育)は数名に対して先生1人だからその点はいい感じだけど、当然費用が3倍程高い。それに、インターだと逆に小規模過ぎて良く言えばアットホーム、悪く言えば友達との付き合いも狭いと言うか。背の順とかもないし、個性を尊重するのはいいけど。


小学校から、俗に言う本当のインターナショナルスクール(ちゃんと高校まであるとこ)に通うなら、英語面接があって全て英語で授業だから、その為に英語保育のDとEも検討していたのだけど、スクールはうちから結構遠くて本当にそこに通えるかわからないし、ゆの吉1人ならそういうのもありかなとも思ったけど、さすがに子供2人となると、現実的に経済面や送迎とか無理かなぁと思っている部分もある


将来の居住の選択肢を海外まで広げれるようにしてあげたいのになー。今月中に決めないといけないしどうしよ本人が行きたいところに行って欲しいけど、プレ保育もないからよくわからないしなー。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 22:38 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

安保法案デモ

今までもそうだったけど、連休前になると強行採決するのが安倍の手口。

連休に入ってしまえば忘れると思っているのだ。


首相はそのうち替わっても、戦争が可能な国になってしまったら変わらない。テロに脅かされる日々。

国会議員は「戦争に行きたくないのは自分中心、極端な利己的考え」とか言っちゃうし、まずあなたが行きなさいよ。

首相含め議員は戦争になっても安全な場所にいるから関係ないよね。



子供の未来を奪われない為に、新横浜での公聴会前にて、本日デモに参加する予定。

子供をもつ親が多く参加するらしいが、自分の子供の将来を守る為に必死なのだ。


スクール説明会に行かないといけないから、実質30分しかいれないけど、それでも行く



by つっこママ  at 09:32 |  未分類 |   |   |  page top ↑

本当のつっこ





ゆの吉が、黒い服を渡してきたと思ったら



1IMG_0526_201509121402292e6.jpg


と、抱っこさせられる?つっこママ



しばらくしてまた渡してきたのが



1IMG_0527.jpg



どうやら


1IMG_0524.jpg



つっこ?を抱きしめるゆの吉


1IMG_0532.jpg




ゆの吉が、つっこママを呼びつけ


1IMG_0522_20150912140231c30.jpg


つっこが挟まってるんだって



うちでは最近、家でつっこを探している時、本当のつっこはどこ?と聞いていますの






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 14:23 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

赤ちゃん返りが


ゆの吉の赤ちゃん返りがひどくて、結構深刻


ご飯を食べさせて欲しがったり、おっぱい飲みたがるのはまぁ、普通かなとは思っていたけど


夜寝る前になると、みー子もギャン泣きなのでおっぱい飲ませてとっとと寝かせたいのに、

抱っこをしようとするとゆの吉が、「ベイビーあっち!!」と大泣き。みー子が大泣きし続ける中、ゆの吉の抱っこ要求はずっと続くのでみー子は1時間以上泣きっぱなし。みー子を触るものならさらにゆの吉が手をつけられなくなるので大変なのです。。。


なので、私1人じゃもう無理なので、今ははじめちゃんが帰ってくるのを待って、寝る時間が12時近くと遅いのだけど、これも仕方ない


夜になると2人の大泣きにメンタルがやられる~


でも赤ちゃん返りって、人間の防御本能らしいので、正常に働いているんだなと受け止めるしかない。


しかしこのひどい赤ちゃん返り、朝はすっかり忘れているかのようにケロっとしてて、

朝起きたらみー子に抱きついているのよね~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 17:59 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

不純な楽しみ方




つっこの早朝散歩にはじめちゃんが行き


1IMG_0492.jpg



ゆの吉よりも、チケット購入して行く気満々なのははじめちゃんだったわけで


1IMG_0426_201509070938236d4.jpg


平日のディズニーランドに来ました最近はじめちゃんが土日仕事なので振替休日。


11IMG_0430.jpg


4月から値上がりして、チケットだけでなく駐車場料金も1500円から平日2500円、土日3000円だとよ~



みー子ちゃんは、ディズニーの優しい音楽が楽しいのか、いつもとは違う外の刺激にご機嫌で、よく起きていました

1IMG_0477_2015090709384016e.jpg


ディズニーは、0歳児でも乗れる乗り物が結構あるのねー!

今、体力がないつっこママは、座れるショーが楽チン


1IMG_0446_2015090709382156f.jpg


来るたびに見ているショーなので、内容は知っているから少々飽き気味なのだけど


あら?やだちょっと今回はとっても楽しいじゃなーいダンサーのお兄さん、笑顔が素敵過ぎる


1IMG_0439.jpg



美男美女のダンサーが多いよね~


1IMG_0447.jpg


私ってば、ミッキーを1度もまともに見ていないわ~まん中のお兄さん、素敵~


1IMG_0442.jpg



と、最後までミッキーは見なかったつっこママ


夢の国でこんな不純な楽しみ方ってダメよダメよ~


しかしディズニーで1番楽しかった!


毎日おっぱいあげるか子供相手にするか散歩の毎日なので、私にとってはある意味夢の国・・・


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:50 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

負の連鎖勃発中

遊んでいたゆの吉の癇癪が始まり


1IMG_0381.jpg


ブロックで何か作っていたら、思い通りにならなくて号泣。 ああぁ・・面倒臭いのが始まった癇癪が始まると長いんだよなぁ~


ゆの吉が号泣すると、必ずこちらもつられて号泣


1IMG_0388.jpg



こちらは悟りを開くようになり


1IMG_0403.jpg


みー子をスリングで右手で抱っこ、左手でゆの吉を抱っこするつっこママ腕が太くなったらこの人たちのせいよ。


イヤイヤ期と赤ちゃん返りの両方なのか、やたら我が道をいきたがるゆの吉。


1IMG_0410_201509021543283a3.jpg


この後おしっこを漏らして2つのズボンは洗濯行き

最近おねしょに加え、できていたトイレトレーニングも逆戻り中。


ゆの吉がソファーで蓋をあけたペンを落として液漏れし


みー子は抱っこして欲しくて大泣きしまくりなのでスリングで抱っこすると、ピタリと泣き止み


1IMG_0425.jpg


あれ?涙出てなくないか?


今度はクッションの上でおしっこを漏らすゆの吉


みー子をスリングで抱いたままおしっこ掃除と洗濯をするつっこママ。

こんな事がエンドレスに続く日々


腰痛で体ボロボロ



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:05 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今18年目。

~ゆの吉~
3歳

~みー子~
1歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電