そうではなくて




ゆの吉に寝台列車について教えてあげたんだけど

IMG_0328.jpg



そうじゃないんだよなぁ~


1IMG_0324.jpg






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:21 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

一緒


最近、こちらの2人はセットで


1IMG_0317.jpg



大体一緒にいるのだけど


1IMG_0301.jpg



なんだかんだ気付くと、3人セットでして


1IMG_0311.jpg


寝るのも一緒で

1IMG_0288_20151129095151790.jpg



1IMG_0253_2015112909572320e.jpg


部屋でも結構一緒にいます

1IMG_0281_20151129095724a35.jpg



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:01 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

アピール



つっこママをじっと見るつっこ嬢


1IMG_0297_201511271828116dc.jpg


ご飯の催促中。



ゆの吉がみー子に動画を見せています。しかしみー子は動画には興味なくつっこママを見ています


1IMG_0294.jpg


みー子が動画を見ていない事に全く気付かず、何やら説明中のゆの吉。抱っこしてもらいたいみー子。




女子2人は要領がいいのか、きちんと目を見てアピールしてくれるのでわかりやすい。

ゆの吉の場合は、赤ちゃんの頃はひたすら目をつぶって泣く、今も要求があればまず泣く・・・と、若干要領が悪いのか自己主張が下手。



ところで、ずっとオープンにしていたゆの吉の顔をそろそろ消そうかと


来週は、つっこのわんこドッグ、ゆの吉の定期的に通っているアレルギー疑惑の最終診断、みー子の4ヶ月検診と、3人の健康診断が待っています。



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 18:45 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

コンサート

ちょっとブログ更新が滞り気味です。


ちょっと前のコンサート前日、つっことゆの吉は実家へ行きまして、久々に1日だけ綺麗な床を保てました。

1IMG_0217.jpg


2人が帰宅したら即座におもちゃと毛で床が見えなくなったけど


東京ドームホテルの託児所行きのみー子ちゃんは、初めて1人っこを味わいます


1IMG_0129_2015112508365992e.jpg



1IMG_0128_20151125083659e58.jpg




こんな感じで仕上がりました


1IMG_0170_20151125083658a79.jpg



前日のはじめちゃんは

1IMG_0255.jpg


私が好きな人のイベントに付き合ってくれたのだけど、全然違う



BIGBANGのリーダーは、パリで開催のシャネルの華麗なるファッションショーに世界の有名人たちがお呼ばれされ、唯一アジア人で呼ばれたりしている人でして(ヨーロッパでも音楽の賞を獲ったりしてるしシャネル愛用者だし)、赤毛の人


9b02ea9a585e3bfc87ed5351f303bdc6.jpg


私も15年以上前のシャネルのピアスをひっぱりだして、攻めてみましたw


ついでだから、私も晒しましょう。


11IMG_0187.jpg



ピアスは、でか過ぎ&重過ぎで全くつけなかったものが、長い歳月を経て生かされました



1IMG_0208_20151125083657304.jpg

結構芸能人も見かけましたね。

みー子ちゃんは4時間預かってもらったのですが、一切泣かずにニコニコだったとか。


2人を迎えに行き、帰宅すると


1IMG_0224_201511250837262f7.jpg



1IMG_0225_20151125083725975.jpg


日常に戻りました


11IMG_0244.jpg






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:20 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

夜中の作業


つっこが起きちゃったけど


1IMG_0104.jpg



夜中、寝返りを打つゆの吉をみー子から引き離します。毎日一緒に寝るけど危ないのです。

つっこははじめちゃんの布団の中へ







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:33 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

2人乗りベビーカー


2人乗りベビーカーのお陰で散歩時間が増えました


1IMG_0068.jpg



川沿いに行くまでの車が多い危険な道路でも、ゆの吉がベビーカーに乗るようになり、精神的な負担が大分なくなったし

ゆの吉が疲れたらすぐ抱っこを求めてきたけど、対面して座れるので、顔を見て話をしながらごまかしつつ抱っこが免れるようになり


1IMG_0079_201511092323154dc.jpg


毎日みー子&ゆの吉の抱っこで腰痛と肩凝りがひどいのだけど、ベビーカーのお陰でつっこの散歩はさほど負担を感じず、つっこも自分ペースの散歩を若干取り戻してきた感じ


1IMG_0074_201511092323178ec.jpg



それに、ゆの吉が歩きたい時は、自分でぱぱっとベビーカーに乗り降りできる事で、ベルトをする為に屈まずに済み、時間のロスがないのがいい!ゆの吉が対面で座る時は、ベルトもあるけどやってもやらなくてもいい感じなので。


1IMG_0071.jpg


ゆの吉を散歩で疲れさせるには調整しやすい感じで非常にありがたい!



しかし唯一、邪魔だなと思うのは、


みー子がギャン泣きすると(しばらくは泣いてても放置して様子見するけど)抱っこせざるを得なく、ゆの吉がベビーカーに乗りたがらなく、つっこが散歩にガンガン我が道を行きたがる時。



1IMG_0077_20151109232316328.jpg



つっことゆの吉、みー子の3人の散歩、簡単そうに見えるけど、

実は3人の気持ちが同じ方向に向いていないと大変なのです


でもなんとか、3人ともそれぞれある程度の我慢はあるだろうけど、1時間の散歩はいけていて、協力してくれてありがとうって感じでも1番私が頑張ってますけどーー

私含む4人の気分転換になっていると思う

私も日々体力を使っているせいか、既に16キロ程痩せましたダイエットしてるっていうのもあるけど。

でもねー、全然産前の服が着れないの体重が減っても、肉が減ってない感じ




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

またこの時期が・・・




BIGBANGのワールドツアー、今週4日間東京ドームでコンサートがあるんですね。  

というわけで恒例の洋服選びです


1IMG_0058_20151108232746f52.jpg


今回は、横浜のビブレ!ギャル服がたくさん売ってたような?ぼっちゃんは眠いので抱っこ。はじめちゃんは、ずっと抱っこで汗をかいていました^^;



選んでみた服は、はじめちゃんに


1IMG_0061.jpg


私的にはだいぶ挑戦してるんだけどなー


却下され、はじめちゃん自身は


1IMG_0062.jpg


と、ヒョウ柄の服を手にしたのだけど、既に毛ば立ってるし、田舎の中学生のヤンキーが着そうじゃないかと話し合い却下。



はじめちゃん、躊躇することなくガンガンギャルの店に入ります




1IMG_0066_201511082327448bc.jpg



ちなみに、PVにてこのような衣装があって、

gg.jpg


4500円でネットで同じやつが売ってる~~!とはじめちゃんが買う気満々だったのだけど、納期が間に合わず。多分コンサートで着てくる人いるとは思うんだけど、


これ、たまたまFENDIのサイトを見ていたら20万円近くで売ってた!!そう、彼が着ている本物はFENDIのレディースだったのね!!


確かに、FENDIってモンスターのキーホルダー売ってるから

428_1.jpg


あの服はモンスターシリーズなのね!


org_1.jpg



しかし気になるのは毛の部分、どうやって洗濯するんだろうと主婦目線な自分がいやーーー!!



席は前回は普通に購入して2階席の1番上から2番目という残念過ぎる席で全然見えなかった


IMG_1533.jpg



今回は、何とステージから18列目!!!みー子の出産があったから行けるかわからず見送っていたのだけど、急遽チケットをゲットしました。久々に自分たちだけの貴重な時間を持てるし、前回の席の事があったから、今回はそりゃ奮発しちゃいましたよ




肝心な私たちが買った服見ます?


こちら


11IMG_3583.jpg



私のははじめちゃんが選んだのよー。はじめちゃんのはレディース服。彼はこれに眩しいキラキラした帽子買うとか言い出して、一応止めておいた💦どんだけやる気😅💦


みー子は東京ドームホテル内にある託児所へ。コンサートに行く子連れは大体そこに預けるけど、金額は1万以上かかるのみー子は哺乳瓶拒否だから実家に預けれず仕方ない出費


でも久々に弾けれるチャンスだもんね!そりゃ服にも気合い入るってものよ~!!託児所にみー子預ける時、ヤバい親来たって思われるかしら


コンサート前に会うさとのりさん、この格好で行ったらごめんね






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:37 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

頼られてるつっこ嬢


最近、ゆの吉はオバケが怖いらしく、暗い部屋に行く時、一緒に行って欲しいがり中。

夜中にゆの吉が起きて、お水を飲みたいけど暗いから怖いと起こされるつっこママ

「あっちにつっこちゃんいる?」と言うので、「つっこがいるから大丈夫だよ」と言ったらリビングに行ってお水を飲みに行くゆの吉。

つっこははじめちゃんが帰宅するまで、ソファで待ってる事が多いので、リビングにいるかと思っていたら


つっこちゃんいない~~~と大泣きのゆの吉


1IMG_9973.jpg


最近寒くなってきたから、2~3日前から待機場所がベッドになったんだった~^^;

私の布団の中にも入ってきた

暗闇に1人で行った事がショックなゆの吉は、しばらくの間大号泣、その泣き声でみー子も大号泣となりました

はじめちゃんは、この日朝まで仕事だったのでした。


朝はみんなでゴロゴロ


1IMG_9980_201511071000414b9.jpg


皆で仲良くゴロゴロタイム


1IMG_9987.jpg



ゆの吉は、つっこがいれば暗闇に1人で行くのも大丈夫らしい。家族という認識しているからだね~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:15 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

こわっ



よくこの状態で見かけるんだけど


1IMG_3551.jpg


こわいよ~



カメラが10日頃までには戻るそうでやっと?ブログがかけるー。


そして、本日夜中の1時過ぎに、ずっと先延ばしだったスクールが決定しました。

ママカースト必至な園に、しかもバスではなく私の送迎で行くという決断こっわー!やばいよー!   ←ブログネタにはなりそう合格した時、隣りの隣りにいた人泣いてたよー



小学校から、お気に入りのスクールに通うという私の希望を捨てない為に(英語面接のとこ)、年長になったら英語保育に転園、それまで家庭で頑張ると。最初から英語保育に行かないのは、子供同士の関わりを重要視したのです。。。あとはじめちゃんとばーちゃんが希望の綺麗かどうかとかー。

なんだか中途半端になりそうな気がするー本人が転園したくないとか言いそうだし。

それにゆの吉が小学校になったら、みー子ちゃんのお金もかかってダブルの学費となると、払っていけなそうという大問題が。。。

とりあえず、その時考えるということで話は終了(2人とも眠すぎて現実逃避)。やっぱり子供2人って金かかるのね。。。1人だったら済むものが、色々無理な気がするーー



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:55 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
9歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電