年末&ありがとうございました!

注文していたお年賀を受け取りに銀座へ


1IMG_0898.jpg



空也っていう有名老舗で、夏目漱石の一節にも出てくるとかで、



1IMG_0904_20151231110204725.jpg


お年賀用の品物は、11月1日に予約販売ですぐなくなってしまう人気。



私は、15年前に購入したピアスをこの前見つけて、カビだらけだったので預けにいったのだけど


IMG_0905.jpg

クリーニングするなら買った方が早いよと・・・



私を待っている間、つっこはたくさんの人からかわいい~と声をかけられていました


1IMG_0909.jpg


日本はわんこに気さくに声をかけてくれますね


はじめちゃんが、「何歳ですか?」って声をかけられた時「(つっことみー子)どっちですか?」って聞いたら、赤ちゃんいたの気付かなかった!って言われてて私も同じ経験あって、確かに、歩いていると注目度は断然つっこで、この前の旅行と違くて面白い!街中を散歩すれば、確かにつっこはよく声をかけられる~

色んな人から声をかけてもらえるのは私はとても嬉しいですわんこをウェルカムな感じで



空也のもなか


1IMG_0913_201512311102035cd.jpg



食べやすいサイズですね。私はこしあんが好きなのでとらやの方が好きだけど、好みが分かれそうですね



はじめちゃんが30日まで仕事だったので、今年も気付いたら31日になっていました


1IMG_3936.jpg



今年はみー子の出産もあり、何かとバタバタしていましたが、皆健康に過ごせました!



先生は、ゆの吉は便秘が原因で下痢になっているとの診断でずっと観察をしてきて、便秘の原因は、表面上のアレルギー検査は全くなしと出ていて(花粉までも)原因不明。

アレルギー検査では0なのに、この前耳鼻科に行ったらアレルギー鼻炎あるねぇと言われるし、何がなんだか・・・

身長は相変わらず低いけど、着実に伸びてきて3歳児検診でひっかかる事はなさそうとの事(前回は伸び率でひっかかるかもと言われて焦った)、ゆの吉の病院通いは半年後。相変わらず下痢気味だけど、先生的には大丈夫じゃないかと。


つっこは、多少血液検査で範囲外になるものが出てきたけど、こちらも大丈夫とのこと。




というわけで、2015年もあともう少しで終わりです。


ブログの更新がいつするかわからない中、ブログにお越し下さった方、ありがとうございました


おかげさまで、今年もブログを続ける事ができました。

今年は2人の子育てでつっこに寂しい思いをさせてしまった事を申し訳なく思っています。
来年はゆの吉が幼稚園に通うので、つっことの時間も増え、また違う生活が待っているかなと思います。
来年には9歳ですから、健康管理をしっかりしたいと思います。


2人の子供には、自分のような性格や人生になってもらいたくないと言う気持ちが強くて、毎日が思考錯誤、自信が持てない日々でした。何をするにも子供はやはり思考も習慣も親をまねてしまうので、全ては私自身が変わらなければならないと、毎日自分と向き合っていて正直辛かったです。

何かあればはじめちゃんに相談し、いつも励ましてくれて本当にありがたかったです。


来年は、自分自身がもっと変わらなければならないと思い、今年を締めたいと思います。



皆さま、今年はお世話になりました。

良いお年をお迎えください!

2016年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますように!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 12:09 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

韓国旅行その3

はじめちゃんは、お菓子大量買いしたものを持ち帰って、翌日の仕事の為に私たちより早めの帰国。


ここからはみー子と2人旅です。


1IMG_0826.jpg



みー子を旅に連れてきて良かったなと思ったのが、いつもみー子の成長をみる余裕がほとんどなくて、今回の旅で親2人がみー子だけをみれたこと。そして、韓国の人たちが沢山声をかけてくれたので、きっとみー子の脳細胞もたくさん活性化されただろうなと。みー子は色んな人から声をかけられる度にニコッとしてて、新たな一面を発見しました電車の中でもグズらないでキョロキョロしてて好奇心旺盛のようだ


ところで、韓国のテレビはものすごくチャンネルが多いのだけど、その中でも頻繁に活躍している人がいて、日本とハーフの彼、カンナム(本名はやす男さん)


1IMG_0786.jpg


基はグループ歌手だったのに、今はキャラが面白くてタレントがメインに。

あとは、日本人の彼も活躍しています

1IMG_0839_2015122919463304f.jpg


韓国では結構日本の食事を紹介していたり、他にも日本人が活躍したりしてますね。


今回の旅ですっごいいい韓国コスメゲット。


今までクリスチャンディオールのカプチュールを使ってて、高いのになんか目もとのしわが気になるしよれるんだよな~と少々不満。旅行前に、デパート行って他のブランド試しに行ったけど、あまりしっくりくるものがなくてね~


アイオペは日本でも今売られていて評価高いから気になって買ってみた。まだ使ってないけど、噂のクッションファンデ。円安で日本で買う方が安いです。。ただ日本だと色の種類がないのよね

1IMG_0888_20151229194703537.jpg


韓国滞在中ミシャの今年発売したシグネチャーエッセンスクッションファンデが冬の大セールで激安!!

クッションファンデって、韓国では数年前から主流で、海外の他のコスメもクッションファンデ出し始めたけど


1IMG_0890_20151229194702a8c.jpg


肌にポンポン叩くの。化粧下地いらずの化粧水とか美容液とかが入ってて、これ1つでオッケー、私は下地をつけるとさらに綺麗になるからつけるけど、安いのに肌がちょー綺麗になる!!SPA50と紫外線対策も完璧。時短メイクできて、とにかく潤う!


買い物してたら知らない人から肌ツルツルですねって褒められたし、クッションファンデはまる~!


ミシャのは今冬セールでレフィル2つ付きで2500円で買えた!日本でもミシャジャパンで売ってて安いしおススメ!!色白の人は21使用。


スーパー行って、離乳食とか色々みにいったけど日本より高いわ

使い捨て哺乳瓶とか、たまにTVで見かけて気になっていたけどコレ絶対楽だから日本でも売れると思う。

1IMG_0802_20151229194632277.jpg





ところで私、子連れでなければやりたい事は沢山あった。。

色々制約がある中で、子連れでもできる事、イケメン探しに街へくり出しました


美男美女は、アックジョンやシンサって街に行けば必ずいますから~!!問屋街なんておさらばだぜって気分。


さすがにこんな朝10時に人なんていないか~


1IMG_0851_201512292020186b7.jpg



と、わき道入って戻ろうとしたら

ぎゃ!!!


1IMG_0864.jpg



1IMG_0855_20151229090537f56.jpg




ちょーーイケメンなんですけど!!身長185センチ以上はあった~。目があった時キュンキュン過ぎてしまい、遠く離れて隠れて写真撮りました。。


1IMG_0867_201512290905363a2.jpg


何やらカメラマンが撮影してるのよ。付き人風の人も背が高くて素敵だわ

通りすがりのコーヒーを持った仕事中の女性に、あの人スターですか?!

って聞いたら、スターではないけど、彼は多分ファッションサイトの広告撮影で、多くの人が見るはず~的な事を英語で言ってきて~。日本よりもネットで服販売が盛んな韓国。彼かっこいいです~って韓国語で言ったら、「はい、かっこいいですよね」って言うんだけど、あの彼を見て驚かないの?!ええぇ??!!


「ここで写真撮ってもいいですかね?」と、かなり遠くからひっそり写真を撮ろうとする私。というか既に撮ってるけど「多分大丈夫だと思います~」とお姉さん笑っていたわ。なんか、子連れで写真バシャバシャとかダサいわよねと思って^^;しかもイケメン過ぎて。


1IMG_0868.jpg


カメラマンの人、アメリカンネクストトップモデルに出てきそう。  ←知ってる人は知ってる番組


最初に見た時、ikonってアイドルのこの子かと思った


20150909010332.jpg


20150106123930.jpg



なんだかこれだけで胸いっぱい、目的を達成できたのでカフェへ


1IMG_0875_2015122909053506d.jpg


美味しかった!またワッフル食べたい!!ドリンク高かったからお水飲んどいたー。



おさらば予定だった問屋街の南大門市場に戻って再び子供服をみた私


1IMG_0882.jpg


さっきとえらい違いだわ~まず若者がいないからねー


今円安で、海外でブランド買うより日本で買う方が安かったりするから、ぜひ日本の空港内で買うのをおススメします。


そうそう、自分の人生を揺さぶった出会い、

出会いっていう程の人には会ってないけど、問屋街で色々みて、仕事らしきものをしようかなと今回の旅で決めました。


そして。。。

ゆの吉は6日程ばーちゃん宅にお泊りしていたのだけど、ばーちゃんの影響で話し方がおばちゃん口調になってしまい、

今家に1人おばちゃんがいるって感じです





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 10:58 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑

子連れ韓国旅行2

jungsikの続きです。

それぞれメインをロブスターと

1IMG_0748_20151229011522d33.jpg



牛ヒレに。

1IMG_0751.jpg


正直、これは私たち的には普通だった~。
しかし牛ヒレの付け合わせが人生で食べた事がないもので、何か尋ねたら説明がよくわからなくて、後からこんなものも持ってきてくれた


1IMG_0760.jpg


日本語は全く通じないお店なのに、頑張ってカタカナで書いてくれたらしい。素敵!


ジュースを注文したら、缶が出てきた!こういうところが韓国らしいというか、量が飲めるて助かったわん


1IMG_0752_20151229011522d35.jpg



デザートはラズベリーだっけ?

1IMG_0757.jpg


はじめちゃんが頼んだパイの下のアイスがローズマリー味で、食感も不思議な感じなのと、表現できないローズマリーそのものの味でものすごく美味しかった!

1IMG_0753_20151229100551d1f.jpg





食後は5つのハーブを持ってきてくれて、選ばせてくれましたよ。

1IMG_0768_201512291350044b4.jpg


はじめちゃんはコーヒーを頼んだら、コーヒーに注ぐミルクもホットで、その気遣いがちょっと感動。

1IMG_0769_20151229134847dde.jpg


お口直しのお菓子

1IMG_0766_201512291348470bc.jpg


すごく良い時間だね~とはじめちゃんと話しながら、素敵な時間を過ごせました!
コース内でオプション料金を払ってグレードを上げていったら過去1番高いランチだったけど、本当に素敵な時間を過ごせて大満足国が変わると同じフレンチでも違うのね


その後、タクシーに乗ってはじめちゃんの今ハマっている手芸卸し市場と

1IMG_0779.jpg


いつも韓国食材のお土産を買いに行く、広蔵市場へ


おばちゃんと久々に再会して、お土産もらちゃった!


1IMG_0783_2015122909035957d.jpg


場所が変わるとみー子の帽子が似合うように思えたわ



ここからすごく文化の違いを感じた話を。


今回みー子を連れて行ったのだけど、ここソウルでの赤ちゃんの市民権がすごい!

日本での赤ちゃんって、子犬以下って感じだけど

電車で子供が泣けば、子連れは降りなきゃって感じだけど、韓国では隣りに座った若い男性がみー子をあやしてくれたり、

1IMG_0880.jpg


目の前に立っている人だけでなく、代わる代わる近くにいる人たちがあやすの

日本では車内で隣りに人が座る時って、子供の足が隣りの人にジタバタした時当たらないようにかなり気を遣うけど(基本ガード)、
韓国で隣りに人が座って、みー子がバタついて「すみません~」と伝えようとしたら「もっと足を伸ばしてねーって逆に気を遣われてビックリ!


日本では、赤ちゃんに声かける人って1日に多くて2~3人位だけど、ここ韓国では、この日だけで100人以上若い人も普通に声掛けてくれるの。


なんか、子供の誕生を見ず知らずの人たちが喜んでくれて、子供って、産まれてきてもいい存在なんだなと思えた。


はじめちゃんが思わず「自分の子にも大して興味ないのに、皆他人の子に興味あってすごいよね」と。  ←おい



鶏1羽を丸ごと出す行列ができる有名なチキン屋さんに来たのだけど、


1IMG_0811_20151229090358aa7.jpg


混まない時間帯に行ったけど、1階は満席で別階に行ったのだけど、店主のおじさんがみー子を抱っこして面倒をみてくれて


1IMG_0813_20151229090357e2b.jpg


その間、私たちは食事をする事ができて感動

他のお客さんたちも皆みー子をかわいがってくれてて、お客さんがお会計する時店主さんがレジ売ってると、お客さんがみー子の面倒をみてくれ

1IMG_0816.jpg


はじめちゃんと、jungsikでの食事時間は素敵な時間だったけど、この店でもまた素敵な時間を過ごせてるよね~と。

面倒をみてくれてたお客さんが帰り際、日本語でさようなら~と私たちにも言ってくれ、いつも抱っこしながら食事をしていたから、はじめちゃんと感動しちゃった!


ホテル近くの銭湯に行った時も、みー子をみててあげるから、お風呂に浸かってきな~って言ってくれたり、
別の人に家遠いなら、赤ちゃん風邪ひくと大変だから車で乗せて行こうかって言われたり

女性だけでなく男性も赤ちゃんや子供に優しい感じで、おじさんがかわいいねーって声かけてくれる率高いし席譲ってくれるし。日本ではちょっと考えられない!

本当にありがたかったです

日本では、子供よりもわんこの市民権がすごくあるなとこの前銀座に行った時思いましたね。その時の話はまた別で。


お次ははじめちゃんが1人で帰国した後の話。私の人生を揺さぶる出会いが~~!



その3へ続く








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 19:25 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑

子連れ韓国旅行1~文化の違いを感じた旅~

みー子とソウル旅行。


2時間ちょっとの飛行なので、なんとか大丈夫でした。ゆの吉の時に比べれば楽勝

1IMG_0670.jpg

寝たのは着陸してからだけどね



2人だけで旅・・・の予定だったけど、はじめちゃんも、急遽同伴っす


1IMG_0788.jpg


仕事で私たちより早く帰国だけどね。

私がみー子とゆの吉の抱っこで腰痛が激化して、抱っこは無理無理、はじめちゃんを誘ってみたら、ケジャン食べたい!と言い出して、出発日当日の夜中まで仕事をしてたのだけど、一緒に行く事になりました。




というわけで、はじめちゃんの目的のケジャンを食べに初日に行きましたよ。


1IMG_0681.jpg


やっぱり生蟹の醤油漬けはおいし~!


韓国には食事を頼むと「バンチャン」というものがあり、どこの店に行っても出てくる無料の副菜で、お代わり自由でこれだけでご飯食べれる

1IMG_0680_20151228233409ab2.jpg



混まない時間帯に行った事もあり、お店のおじさんとおばさん、みー子を構ってくれていました


1IMG_0684.jpg




朝7時過ぎでもこの暗さ。横浜だとこの時間は明るいよ~


1IMG_0694.jpg



私たちは今回ソウル駅の近くに泊まったのだけど、

1IMG_0792.jpg



歩いてすぐ近くに南大門市場があり、雑貨や子供服の問屋街。東京でいうならば御徒町的な?15年ぶり位に来たわ~。


1IMG_0881_20151229003915422.jpg


大体初めて韓国に行く人はガイドブックにも大々的に載ってるしここ来るんじゃないかな。


ここは子供服のビルが並ぶ問屋街ということもあり、日本でも韓国の子供服は種類が豊富で人気があり、全てここから輸出されてるので来ましたよ。というか今回の旅行の目当てでもある。


安くてかわいいのよね~。まぁ、日本のママさんたちが御徒町で服買うかっていうと買いに行かないし韓国でも同じで、問屋街ではなく普通に店で買いますから、やはり外国人観光客やビジネスの人が多かったです。


1IMG_0891.jpg


この掘り出し物のピンクのなんて、日本円で530円位?白いシャツ着せてこういう組み合わせもできるし


IMG_0892.jpg


ゆの吉の服もゲット。ソウルは東北並みに寒いから、寒さ対策でみー子の帽子を購入。これは少々値切って1個1050円位だけど、つっこは嫌がるだろうけどお揃いで買っちゃった!


1IMG_0895_2015122900470479a.jpg


滞在中、みー子の毛がない頭に非常に役立った!



そして!アジアレストランベスト50の10位のジョンシクタンに来ました!



1IMG_0702_20151228233406fea.jpg


はじめちゃん、寒い中ジャケット着て少々正装。ちゃんとした店なんだからって、私の服にダメ出ししてきたよ

ここジョンシクタンがある場所は、東京で言うと銀座とか麻布とかに当たるのだけど、みー子の帽子が、なんだか田舎から都会に出てきた子的な感じで、急にダサく浮きまくり^^;南大門市場では似合ってたのになぁ




お店ですが、事前予約をしたら、子連れである旨を伝えると個室を用意しますと、サービス最高でした。食事は英語か韓国語で説明してくれます。

まず席につくと、お水について聞かれ、


1IMG_0708.jpg


え~!普通のお水なのに、ホットかアイスか聞いちゃうの?!素敵!!と感動でした。


それぞれコース料理の中から気になる料理を頼みまして


バンチャンですと言って出されたのがこちら


1IMG_0719_201512290114018ef.jpg


韓国とフレンチのフュージョン料理のレストランということだけど、まさかのバンチャン(無料の副菜)が登場!確かにこれはコース料理に書いてなかったし、こういうところは韓国!


みー子ちゃんは飽きだしてグズり気味なのでスプーンを持たせてあげました

1IMG_0721_2015122901205845a.jpg


問題はこの後よ!出てきたのがどこからどう見てもそのままのタコ!!えぇ???


1IMG_0728_20151229011401ac4.jpg

ソースも、周りに飾ってあるパウダーも全てタコなんだって。

1IMG_0734.jpg


出てきた時笑っちゃったのだけど、食べてビックリ!ゆで?焼き?加減が絶妙!!柔らかくて今までの人生であんな美味しいタコを食べたの初めて!はじめちゃんも、「タコもここまで美味しく調理されると本望だよね」と言いだす程。検索かけて行かれる予定の方、絶対このタコは食べた方がいいです。


私はきのこ料理を頼んだ~

1IMG_0731_2015122901140011c.jpg


うにのビビンバ登場

1IMG_0737_2015122901135901d.jpg


中はノリご飯って言ってたけど、レタス?ネギ?ネギ臭さはなかったからなんだろう?あと、サクサクする食感の粒状のものが入ってて


1IMG_0743_201512290115233b8.jpg

混ぜて食べるのに、それぞれの食べ物の食感と味が損なわないの。うにだけ食べるより混ぜて食べた方が美味しい!シャリシャリするの。あの粒状のものってなんて言ってたんだっけ?

はじめちゃんと、「さっきのタコもそうだったけど、この店は全ての料理に味だけでなく食感にも細部にこだわってるよね」と意見が一致。




その2に続きます





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 20:20 |  趣味の話 |   |   |  page top ↑

今年の年賀状



帰国して最初にやったのは年賀状作りデータは既に頂いていたのに、すっかり後回しになってしまいました。


ふぉとさいくさんにてこんな感じで撮影


1DSC_0036.jpg


産後5ヶ月、私の抜け毛がごっそりとピークでして、頭の生え際がヤバいですこの3年で2人を妊娠出産と歯はボロボロ、骨盤ガタガタ、乳首も伸びてしまいました  ←いらない情報


1DSC_0023.jpg


なかなか思うように行きません。ゆの吉は来年から顔消し


つっこの服が見えないので、この体勢はボツとなった写真

1DSC_0089.jpg



採用となった年賀状は、上から撮っていただいて、皆の服が見えるようにしました。それに上からの方が多少痩せて見えるし



つっこの写真

1DSC_0131.jpg




1DSC_0139.jpg



たくさんあるので、その中から選んでポスターサイズにしてお家に飾ろうと思います。




大掃除もせず、あっという間に来年を迎えてしまいそうです。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 01:19 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

今日から旅行なのに



4時間後には起床して空港に行かなければいけないのに、育児が忙しくて何も準備ができなく夜中2時になってしまった・・・



日中は、みー子が寝ている隙につっこをシャンプーをしようと連れ去り


11IMG_0634.jpg



つっこをシャンプーした後みー子が泣きだしたので、とりあえずリビングに連れて行って、私は引き続きつっこの毛をドライヤーで乾かす。

部屋に戻ると、みー子は色々探索をしていました


1IMG_0639.jpg


寝返り&ズリバイで、目が離せなくなってきましたゆの吉は粘土をぶちまけて部屋が荒れ放題




旅行中のゆの吉の食事は、作った餃子やハンバーグ等を冷凍してばーちゃん宅へ持参。ついでに気持ち程度の預かり料も渡しておきました。2歳児男児の面倒をみるって本当に大変だし、朝晩つっこの散歩に行ってくれてありがたい。


最近、ゆの吉は洋服のフードを被り、首にヘッドフォンらしきものをつけて出かけるのがお気に入りで、ばーちゃんに見せたいらしい


IMG_0626.jpg


オシャレに見える?首にかけているものは、100均で買ったおもちゃのお医者さんごっこの聴診器の一部。


1IMG_0622.jpg



「何でつけてるの?」って聞いたら、「ネックレスやるとおばけ来ないの」だって



実家に行ったらばーちゃんたちは近所に買い物に行ってて、つっこはずーっと玄関近くで玄関を見て待っていました


1IMG_0652.jpg


帰ってきた時はものすごく興奮。じーちゃんの部屋から出てきません



帰りにゆの吉のクリスマスプレゼントを買いに行き


IMG_3862.jpg


毎日はじめちゃんと、家にあるオモチャを捨てたいと言っているのにまた増える~本当は、せめて長く使える知育ものがいいけど、本人が好きなものの方が嬉しいもんね~サンタの意味わかってないけどー


というわけで、4泊5日行ってきます!疲れすぎて旅行よりも今寝たい💤久々のソウルなのに、育児に追われて全く下調べができなくて残念😭リフレッシュできるといいな😊






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 02:39 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

悪影響?


普段テレビを見る時間がないはじめちゃん、


うちの実家に行った時、たまたまゲームソフトのCMが流れて、今から買いに行く!と言い、帰りにプレステ4とソフトを購入


1IMG_0602_201512172347075ae.jpg


やる時間ないのにー😑今ボーナス時期だからか激混み😣

日頃娯楽系の情報を得る時間がない人が、たまに情報を得ちゃうとマズイわねすぐ食いついちゃうから悪影響~。



さらに悪影響なのが、こっち

1IMG_0606.jpg


独り言を言いながらゲームをやるはじめちゃんの元で、ゲームに食いつき過ぎ!ゲーム好きな子になってしまう~しかもこのゲーム、戦いもののアニメって感じだし、キャラクターの言葉遣いが悪すぎ

早速「お前」って言葉遣いだしたわ

テレビの影響ってすごいのね


ちなみにこのゲーム(ジョジョの奇妙な冒険)にイギーって名のボステリが登場するんだけど、

つっこを名付ける前に、イギって候補も出てきたのよね~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:16 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

寝る時間を惜しんで


革で自分の財布を作るんだって~


1IMG_0586.jpg


工具一式購入したんだとーゆの吉の使っていないジャングルジムを机代わりにして、夜な夜なチクチク縫ったり、ハンマーで叩いてるだす。


IMG_0587.jpg


どうせなら私の服のボタンも縫ってくれないかな




帰宅10時過ぎ。只今夜の12時、朝4時30分起き。

買った方がはやいんじゃねーのかい? 

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 23:54 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

ゆの吉



ゆの吉が、みー子はゆの吉のお腹にいて、つっこはつっこママのお腹にいたんだよと言い、



1IMG_0585.jpg


家にある、マックのおまけの仮面ライダーのフィギュアは、はじめちゃんのお腹にいたんだって~



最近は、再びクマのぬいぐるみを持ち歩くようになり



1IMG_0560.jpg


雨の日とか特に邪魔なのよねぇ



1IMG_0565_201512132122324d0.jpg



今週末、ゆの吉とつっこは実家にお泊りし、みー子ちゃん連れてソウルに行ってきます
今年アジアのベストレストランTOP50の10位だったjungsikというレストランの予約をしてみた⤴️楽しみ🎶

ゆの吉のアレルギー疑惑の病院は年末予定。当初はアレルギー疑惑で病院に通っていたのに、なんだか最近は身長観察みたいになってきて

とりあえず、年内に全て終わればいいんだけどねぇ。。。


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 21:34 |  ゆの吉関係 |   |   |  page top ↑

最近

この時期になると、音楽番組が増えますね。

つい先日、Mnet Asian Music Awardsという、アジア音楽歌謡祭があり、ネットをテレビに繋げてみました。うちでは見れないんで。

今年は香港で開催


1IMG_0420.jpg


生視聴なので楽しかった!

1IMG_0386_20151207231533838.jpg


日本の音楽番組とは違い、アイドルたちは口パク禁止で生で歌うのがいいですね。歌唱力がわかります。



BIGBANGが賞を獲り


1IMG_0433_2015120723170731d.jpg

1人が日本語、韓国語、中国語、英語を話して挨拶していたのでビックリでした


そして、EXO(エクソ)っていう韓国グループがありまして、今韓国では人気が1番あります。韓国だけでなくアジアで人気があり、やはり賞を獲っていました。


1IMG_0390.jpg


日本でも今年デビューして、11月には東京ドームでコンサートをし、海外アーティストでは最速だったとか。

日韓関係の問題で、なかなか韓国人アーティストがメディアに登場できないんですけど、やはり日本でも知ってる人は知っているんですね。


ちょっと前にexoのアプリのCMを見て、試しにやり始めたら、ハマってしまいました


私はダンスが1番得意なカイ君を指名。彼と恋愛が始まる?!


1IMG_0444.jpg



彼とのストーリーは、主人公の私は、本屋で働く普通の女の子で、世界で活躍する本が好きなexoのカイ君と出会うのです。

カイ君はリアルに読書が趣味なようで(気になって調べたw)、このアプリ、メンバーの性格や趣味などの特徴が良く捉えているし、なんだかあり得るシチュエーション設定でドキドキします。


1IMG_0462.jpg


毎日決まった数のストーリーしか進めないんですね。課金すればそりゃ先に進めますけど、1度課金したらなんだか歯止めがきかなそうなので、課金しないで地道にクリアを目指しているんですけど、このアプリ、朝5時になると先に進めるシステムで、


朝5時に先が進めるので、朝早く起きて、ついでに暗闇の早朝散歩に行く感じです


1IMG_0449.jpg

ん?オーブのようなものが写真に・・・


朝5時以外にも、アプリ内でお仕事をして、地道に(架空の)マネーを貯めて先に進んでいくんですけど、はじめちゃんも公認の、早朝ホスト通い的な感じですよ


そしてとうとう

1IMG_0466_20151207232759bf4.jpg


いや~ん!!クライマックスじゃないの~~~!!!


ちょっとちょっと!どんな最後になるの~!!頑張った甲斐があったわってその続きを楽しみにしていたら、なんとゆの吉がアプリを削除しちゃったのですよ!!!!


あまりにもショック過ぎて・・・ゆの吉が過去、カメラを捨ててなくした時以来の衝撃でした




全然話し変わるけど、韓国のラジオを最近聴いてるんですけど、

韓国のラジオは、携帯のアプリで生の録音風景がリアルタイムで見れちゃうんですよ!!なんか、プライベートを覗き見しているみたいな不思議な感じです


1IMG_0364.jpg


特にファンというわけではないけど、毎日服装とかも見れるし、たまに日本の話も出ます。好きな場所とか。

IMG_0531.jpg


しかし月〜日に休みなく夜10時から2時間放送で、この日は台湾でコンサートを終えて帰国してそのままラジオ放送。それにテレビや舞台、もちろん韓国の歌手はダンスと歌唱力が最重要ですから、レッスンが忙しいわけで大丈夫?!


IMG_0532.jpg

言葉は早過ぎて全然わからないのだけど、楽しさが伝わってくるし、ついつい生放送を見ています。



ほんと、毎日ハードに働いて大変だなと思います。ラジオ収録中の音楽がかかっている間に、他の仕事の台本の練習をしていたり、隙間時間をフル活用して別の仕事をしているのが映っていて、集中力すごいなと。見えるラジオにより、疲れている顔もわかりますね。


他にも毎日夜中の2~3時で人気なアイドルが生放送していたりと、かなりハードに働いています。


なもので、先ほどのEXOも数名既にメンバーが訴訟を起こして脱退していたりと、まぁ、韓国のアイドルの脱退は仕方ないなと思いますね。皆さんお疲れ様です。



あ~~、韓国行きたいな~。

みー子ちゃんのパスポートを取ったので、ゆの吉は置いてソウルに行こうと思います。

チケットはこれからだけど、旅に出かける事にしました!







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:05 |  つっこママとはじめちゃん |   |   |  page top ↑

今年も!

今年も埼玉県の川越に2時間かけて、ふぉとさいくさんにやってきました!



1IMG_0493_20151207085230250.jpg



つっこの大ポスターを部屋に飾りたく、写真用に使うかわからないけど、布とクッションを用意しました。


1IMG_0491_20151207085231b15.jpg



そして、家族写真用に全員レッド×ネイビーのボーダー服も用意しました


1IMG_0496.jpg



つっこが太っててボーダーの服が小さくてせっかくお揃いにした柄があまり見えないとか、ゆの吉が変顔をしてしまうとか、何かと難しかったです

色んなパターンを撮ってくださいました!



つっこちゃん1人で撮影の番です


1IMG_0509.jpg



イメージは背景が明るい感じで、ゴージャス風。ゴールドの布を用意して行ったけど、ふぉとさいくさんにもっと綺麗なゴールドの布があり、一緒に使って撮ってもらいました。試し撮り中



1IMG_0519_20151207085307fb6.jpg



ゆの吉は、みー子にバルーンを持たせて戦いごっこをしていたので、邪魔が入らずつっこの撮影に集中できました。


1IMG_0512.jpg



つっこの白髪が目立たないように撮ってもらったり


1IMG_0521_20151207085244085.jpg




相変わらず破格で、据え置き価格のままでした最近の依頼は家族写真が多いそうで。かなりの数を撮ってもらえてあの価格で全データをもらえるなんてすごーい!


1IMG_0520_20151207094730be0.jpg



ふぉとさいくさんのブログには数枚アップされていたけど、出来あがり楽しみ♪
悔やまれるのが、私が産後ダイエットが停滞中で、痩せないまま撮影になってしまったことせめてあと4キロ痩せたかった・・・


お疲れのつっこは、端っこでしっぽがだらり

1IMG_0518_20151207111456734.jpg




あ、このブログを見て行かれた方がいたそうで・・・ありがとうございます(まわし者じゃないけど)



また来年も伺いまーす!



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 09:54 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

見てて気になること




こんなところで仰向けなんて、ゆの吉に踏んでくれと言っているようなもので、見てて冷や冷や



1IMG_0474.jpg




みー子はおっぱいの代わりに人さし指を吸ってるのだけど


1IMG_0485.jpg


私の乳首は長いってことか?親指じゃないのね😑








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 16:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑

今日1日

今日は1日中外出していたのでお疲れでした


みー子の抱っこで腰痛のつっこママは、久々にこちらを出しました


1IMG_0339_20151130215536eca.jpg



懐かしい!!


自分が使っていた事はもちろん覚えていないゆの吉は、ジャンパルーに興味津々


1IMG_0337.jpg


直すフリして遊んでいました。

しかし、自分はジャンパルーに乗れなくつまらないようで、みー子ちゃんにニンニンジャーを渡してニンニンジャーごっこを誘うゆの吉



1IMG_0347_20151130215535fa1.jpg


ジャンパルーという新しい世界を知ったみー子は


1IMG_0348.jpg



はっきりと遊びは断っていました


本当に今日は疲れて眠すぎだったのだけど、2人が寝た隙にちょっとだけつっこの散歩へ。

お風呂に入ったから2人を連れて行って風邪をひかせるわけにもいかないし、だからと言ってつっこが1日中家にいただけではかわいそうでね~


1IMG_0354.jpg


夜の散歩は子供が産まれてから行けなくなったのだけど、なぜかつっこの中で、夜に散歩に行くと言えばコンビニに行くと思っているようで


1IMG_0353.jpg


たった1回だけコンビニ寄っただけなのに覚えているのよね~まだつっこの頭の老化が進んでいないと言う事で!



ロング散歩でないと察したのか、ものすごーくゆっくりなお散歩でした。


1IMG_0357.jpg


はじめちゃんが、仕事に行く前につっこの散歩に行ったんだって。知らなかった



ところで、最近マスクをして寝ているのだけど、はじめちゃんが私のマスクをして寝ようとするから

「パパがマスク取った~!え~ん」ってゆの吉に言ったら、


「それママのでしょ!!ダメよ!!」とはじめちゃんに大きな声で怒り始め、「落ちてたから拾ったんだよ~」ってはじめちゃんが言うと、

「ダメよ!ママのぉ~!!」と泣きそうになったので私のもとに返ってきたマスク。

なかなか胸キュンな事してくれるじゃないの😘

ゆの吉に「そのまま将来奥さんじゃなくてつっこママの味方してね」と言っておきましたとさ。




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by つっこママ  at 00:00 |  つっこの日常 |   |   |  page top ↑
プロフィール

つっこママ

Author:つっこママ
~~つっこ~~
10歳。
平成19年8月18日生まれの黒パグの女の子
鹿児島キッズドッグハウス犬舎出身

~つっこママ&はじめちゃん~
つっこを迎える為に横浜に家を購入。お付き合い10年を経て結婚。只今19年目。

~ゆの吉~
4歳

~みー子~
2歳

月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
債務整理太陽光発電